FC2ブログ

【主張】慰安婦訴訟 国際法無視の暴挙である【政治政策】【徴用工・挺身隊訴訟】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 慰安婦訴訟 国際法無視の暴挙である

 日韓合意について、韓国政府は「合意には法的拘束力がない」(康京和(カン・ギョンファ)外相)とする立場だ。国家間の信義など、どうでもいいということなのだろう。いや、より正確に表現すると「嘘と無礼極まりない国」韓国は、日本に対しては「反日無罪」が適応されるから、何をやっても許されるという解釈だ。そして、その「反日無罪」の根拠は、「無法国家」韓国の「情治法」だろう。もう目茶苦茶な国家なのだ。

 「日韓基本条約」に於て日韓請求権協定で日本は韓国に無償3億ドル、有償2億ドルを支払った。韓国側は個人補償は韓国政府の責任で行うと明言している。にも拘わらず、「無法国家」韓国は日本へ様々な賠償請求を求めてきている。そして、今頃になって新しく法律を制定して、それを根拠に日本へ「謝罪と賠償」要求をしているのだ。これこそが現代の国際社会の法律では認められない法の不遡及(ほうのふそきゅう)だ。

 根本的に日本と「無法国家」韓国は余りにも違い過ぎる。我々日本人からみれば「歴史捏造国家」韓国のやっていることは悪質極まりないのだが、日本はその事実を捻じ曲げて「反日無罪」国家・韓国の本質はそれほど悪くないとか考えて歩み寄り続けて失敗し続けて来たのだ。我々日本人は、そろそろ「嘘と無礼極まりない国」韓国の本質が悪質極まりない事を認識すべきだ。

 「無法国家」韓国の本質は「性悪説」「朝鮮儒教」「華夷秩序」(かいちつじょ)「反日無罪」に支配された「情治国家」「徳治(人治)国家」であり、三権分立も無ければ、法の不遡及(ほうのふそきゅう)も無い悪質な「反日国家」だと認識すべきなのだ。
 対する日本は、政治は「民主主義」、経済は「資本主義」や「人権の尊重」「言論の自由」等を普遍的価値と認識する国である。
 だから、我々日本は国として「反日無罪」国家・韓国の悪質さを認識し、日本の国益を重視して対韓外交基本戦略を推し進めていくべきだ。日本は対韓外交基本戦略として「性悪説」「非韓五原則」「対韓温情政策禁止」「ディスカウント・ジャパン運動徹底撲滅」と「ディスカウント・コリア(韓国)運動」の世界拡散、その上で韓国への報復には、八幡和郎教授(徳島文理大)が提案する「5つの対韓報復措置」や渡邊哲也氏(経済評論家)が提案する「3つの対韓報復措置」等を考慮し、天才・数量政策学者・高橋洋一・嘉悦大教授(元内閣参事官)が主張する様に感情的にならずに論理的な手順を踏んで、戦略的に対韓外交交渉を行うべきだ。




【主張】【政治政策】【徴用工・挺身隊訴訟】
慰安婦訴訟 国際法無視の暴挙である
2019.11.17 05:00


 これは国際法の原則をないがしろにする、韓国司法の暴挙である。

 韓国の元慰安婦やその遺族らが日本政府を被告として損害賠償を求めた訴訟が、ソウル中央地裁で始まった。

 日本政府は、国家は外国の裁判権に服さないとされる国際法上の「主権免除の原則」に基づき、出廷しなかった。訴状の受け取りも拒否している。

 菅義偉官房長官は「日本政府が韓国の裁判権に服すことは認められず、本件訴訟は却下されなければならない」と述べた。

 当然である。

 原告側は主権免除の原則について「慰安婦問題は反人道的な犯罪行為であり、適用すべきでない」としている。裁判所は主権免除についての判断を示さず、欠席した日本政府に対し、訴訟の中で意見を主張することが望ましいとして出席を求めた。

 主権免除の原則とは、外国政府が他国の裁判から免除されることであり、その是非について出廷して意見を述べよとは、大いなる矛盾である。

 訴訟を静観している、韓国政府の姿勢もおかしい。一連の「徴用工」訴訟で、「政府が介入することではない」として司法に責任転嫁した構図と同様である。

 そもそも慰安婦問題は、1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決済みである。その上で、2015年の日韓合意で両国政府が「最終的かつ不可逆的に解決」することを確認している。

 日韓合意に基づき韓国で設立された元慰安婦のための「和解・癒やし財団」を一方的に解散したのは文在寅政権である。

 日韓合意について、韓国政府は「合意には法的拘束力がない」(康京和(カン・ギョンファ)外相)とする立場だ。国家間の信義など、どうでもいいということなのだろう。

 請求権協定で日本は韓国に無償3億ドル、有償2億ドルを支払った。韓国側は個人補償は韓国政府の責任で行うと明言している。

 例えば「徴用工」訴訟で賠償を求められている日本企業が、請求権協定に基づき韓国政府の不作為を国内の裁判所に訴えればどうなるか。韓国政府は主権免除の原則によらず、日本の裁判所に出頭して自らの意見を主張するか。

 あり得まい。司法、通商、外交などあらゆる場面で、韓国側の理不尽が際立っている。







続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
sankei_logo.gif 電子版の記事へ




米軍は「慰安婦=売春婦」と定義していた証拠(アメリカ一の親日家「テキサス親父」さんのお話)

● 日本は「捏造された従軍慰安婦問題」(ディスカウント・ジャパン運動の1つ)への報復措置の1つとして、英民間団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長・韓国の戦争性犯罪であるライダイハン問題の実態を訴えている)を民間経由で大支援するべきだ。

北野幸伯氏(ロシア政治経済ジャーナル)が伝授する韓国必殺爆弾。「無法国家」韓国では韓国人が人類の家族であり友達である犬を食べている。この様な韓国の朝鮮半島伝統食文化の事実を世界中に拡散して、韓国人の犬食を止めよう! Stop Eating Dogs! 犬食人種である韓国人から人類の家族であり友達である犬を守ろう! 野蛮過ぎる!韓国の伝統的犬食文化を廃止させ監視し続けよう!

尖閣Tシャツを着て、日本の尖閣諸島を守ろう!
 竹島Tシャツを着て、韓国によって侵略され不法占拠が続く日本固有の領土である竹島を取り返そう!
尖閣Tシャツ(白)尖閣Tシャツ(紺)
2012-08-18_尖閣Tシャツ 東京デザイン White01
2012-08-18_尖閣Tシャツ 東京デザイン Navy02

●竹島Tシャツも販売されています。
竹島Tシャツ(白)竹島Tシャツ(紺)

2012-08-18_竹島Tシャツ 東京デザイン 03White

2012-08-18_竹島Tシャツ 東京デザイン 04Navy
●スモールデザイン(時事Tシャツ販売店)東京・吉祥寺
http://smalldesign.jp/



日本固有の領土である竹島を日本へ至急に返還せよ! ロシアに対しては、政府高官が会う度に日本固有の領土である北方領土を返せと主張するにも拘わらず、「無法国家」韓国に対しては日本固有の領土である竹島を返せとは主張しないのは変だ。 「超」反日国家・韓国には日本固有の領土である竹島を即座に返還せよと主張すべきだ。


【武田邦彦】反日の根源シリーズ 1(歴史の真実を知ろう)

【武田邦彦】反日の根源シリーズ 2(歴史の真実を知ろう)







◆雑誌「正論」 発行産経新聞社 特別価格840円 定期購読(年間8,880円 送料無料)
富士山マガジンサービスまで フリーダイヤル 0120-223-223

左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646


スポンサーサイト



テーマ : 歴史捏造「従軍慰安婦」
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001