二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」【蓮舫二重国籍虚偽事件】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 見苦しいぞ蓮舫!

 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判! 
 
 蓮舫の二重国籍虚偽事件は、蓮舫が政治家として全ての日本国民を騙しているのだろうとの問題の政治家としての説明責任なのだ。
 
 しかも、蓮舫が虚偽といえる答弁を続けているので、国民の代表である国会議員として当然のことながら説明責任がある。
 
 それを個人のプライバシーだの差別問題に摩り替えて、逃げようとしている態度が国会議員として許されないのは当然だ。
 
 ここは謝蓮舫の人間性の問題であり、この様な態度を続ける蓮舫には国会議員失格といえるのではないか。





【蓮舫二重国籍虚偽事件】
二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」
2017.7.16 20:49
二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」 


自民党の小野田紀美参院議員(菊本和人撮影)
 民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、蓮舫氏が公的書類公開を表明しながら戸籍謄本公開に難色を示していることを受け、自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判した。

 小野田氏自身も昨年10月、米国との「二重国籍」状態だったことが発覚し、その後手続きをとって今年5月に正式に解消した。自身のフェイスブック上で戸籍謄本や米国籍の喪失証明書を公開している。

 小野田氏は、蓮舫氏が13日の記者会見で公的書類を公開すると表明したことを受け、翌14日に国籍に関するツイートを相次いで投稿した。蓮舫氏を名指しせずに「国籍法14条の義務である日本国籍の選択を行ったかどうかは戸籍謄本にしか記載されません」と紹介し、戸籍謄本を公開する必要性を説いた。

 その上で小野田氏は、蓮舫氏が個人のプライバシーを理由に「戸籍を差別主義者、排外主義者に言われて公開するようなことが絶対にあってはいけない」と発言したことを念頭に「公職選挙法および国籍法に違反しているかどうか、犯罪を犯しているかどうかの話をしています。日本人かそうでないかの話ではない。合法か違法かの話です」と断じた。

 小野田氏のツイートには「なるほど! だから蓮舫さんはかたくなに戸籍謄本の公開を避けているのですね」「小野田さんが言うと説得力があるね」「テレビなどでこの件について詳しい説明をしていただけないでしょうか。都合の悪いことは報道しない自由を振りかざすマスメディア相手では困難はあるでしょうが」-など多数のコメントが寄せられている。








続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ








左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646




 台湾籍から帰化発言まで蓮舫発言は全て嘘だった! 台湾の国籍喪失許可証の不受理

 こんなことが許されるのですか? 政治家がこんな……うっかりして確認していなかった何て……。

 外交交渉等で、「その部分はうっかり見落としていました。だから、私には責任はありません」何てそんなことが通用しますか? 
 蓮舫自身の二重国籍虚偽を明確に説明できないのであれば、蓮舫に日本の国事を任せることなんてできません。
 
 蓮舫は、余りにも無責任の云うだけ番長です。




【蓮舫二重国籍虚偽事件】【脱法ハーフ】【違法人=蓮舫】
蓮舫の台湾籍から帰化発言全て嘘だった模様 台湾の国籍喪失許可証の不受理



●蓮舫の台湾籍から帰化発言全て嘘だった模様w 台湾の国籍喪失許可証の不受理 01:58 TV ようつべ

Published on Oct 15, 2016
関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=O84DF...
蓮舫の二転三転する蓮舫の発言をまとめている方が居ましたので引用させて頂きます。

二転三転する蓮舫の発言<時系列>

1992年5月8日
読売新聞(夕刊) 24 兄の就職の時、一緒に帰化。パスポートの色が青から赤へ変わり、常用漢字にない自分の名が「レンホウ」と記してあった。「十九年間使った自分の名前を否定された気がしたんですよ。じゃあ、自分は何者なんだって、その時、思いましたね

1992年6月25日
朝日新聞(夕刊) 24 赤いパスボート(日本旅券)になるのがいやで、寂しかった

1993年2月6日号
週刊現代 25 父は台湾で、私は、二重国籍なんです。

1993年3月16日
朝日新聞夕刊 25 在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい

1997年2月号
CREA 29 自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい

2000年10月27日号
週刊ポスト 32 私は帰化しているので国籍は日本人だが、アイデンティティーは『台湾人』だ

2004年
選挙公報 36 1985年台湾籍から帰化

2010年8月号
中国国内線機内誌 42 子供の時から日本で学んだが、ずっと台湾の“中華民国国籍”を保持している

2016年9月2日
産経新聞 48 --蓮舫氏のことで「二重国籍」などが言われている。ツイッターなどで話題になって、(ネットの言論サイト)「アゴラ」なども書いている「ああ、ちょっと見てない」--台湾出身だが、ちゃんと帰化されていると思う「帰化じゃなくて国籍取得ですけど」--国籍取得。過去の籍を放棄しなきゃいけないのを忘れているのでないかと「ちょ、ちょい、ごめんなさい、それ分かんない。それを読んでいないから」--国籍法が(昭和60年に)施行され、22歳までは日本国籍があるが、そこで選択を迫られ、(選ばなかった)国籍はできるだけ速やかに放棄しなければならない規定がある。それを蓮舫氏がされているかどうかという記事が出ている。台湾出身ということで、仮に野党第一党の党首になり、首相を目指すならば、その辺がネックになっていると思うが「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」--台湾籍はないということでいいか「すいません、質問の意味が分かりません」

2016年9月3日
読売テレビ番組 48 「私は生まれた時から日本人です」「(台湾国籍は)籍抜いてます」「高校3年で18歳で日本人を選びました」

2016年9月11日
党代表選(15日投開票)共同記者会見 48 「『一つの中国』論で言ったときに、二重国籍とメディアの方が使われることにびっくりしている」
(この発言は14日、台湾の立法院(国会)で野党議員によって取り上げられ、「蓮舫氏が万が一日本の首相になったとしても、政府はまだ親日的な外交政策をとるのか」と台湾の与党と日本批判に利用された)

2016年9月13日
日本外国特派員協会 48 上のインタビューで「質問の意味が分かりません」と答えた経緯について、「『仰っている意味が分からないので質問をちゃんとしてください』っていう意味でいった。そこが使われている」(産経は同日夜、これは事実と異なるとして質問のやりとりの詳細をネットニュースに掲載し、反論した)

2016年9月13日
BuzzFeed News 48 「台湾の籍を抜くときに、提出書類に台湾のパスポートが必要とありました。これが、どこにあるのかがまったくわからない。31年前のパスポートで、母もすべて父に任せていて、わからないんです。一緒に、家の中をひっくり返すように探して、やっとでてきました」

2016年9月14日
BSフジ
プライムニュース 48 --過去に新聞や雑誌で「国籍は台湾」「在日の中国国籍の者として」と発言していたことについて「雑誌、新聞の編集権は私にはありません。私としては、台湾の籍を持っていたのは過去のことである、という前提で話をさせていただきました」

2016年10月13日
記者会見 48 「届け出により日本国籍を取得した。(戸籍法)106条にのっとって、適正な手続きをしている」

2016年10月15日
記者団の取材に対し 48 「不受理なのでどうすればいいかと相談したら、強く(日本国籍の)選択の宣言をするよう行政指導されたので選択宣言をした」
(関係者によると、宣言は2016年10月7日付 出典:2016.10.19 産経ニュース)ことごとく矛盾していて1つ1つつっこむのが面倒なので、読めば分かることだしそこは割愛します。国籍の問題でこれほどコロコロ話が変わる人選挙に強く、国会議員で長く活躍できる日本に心底がっかりする気持ちもあるし、もう少し国会議員のルーツを国民が知ることができるような法整備ができないのかとも思うが、今日はそこは置いておこう。


●【蓮舫の二重国籍確定】 今までの発言は嘘だったのか!記憶が飛んだのか!妄想なのか! 04:32 おもてなし News

Published on Sep 15, 2016
【蓮舫の二重国籍確定】 今までの発言は嘘だったのか!記憶が飛んだのか!妄想なのか!
日本は二重国籍を認めていませんが、二重国籍だとしても罰則もなく、国会議員にもなれるのです。しかし国会議員は国民を代表する重責ですので、記憶が何だかねー!そんな人には委ねられません。産経新聞の記事からです。
(ニュース)
https://goo.gl/GW9Vlf












続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ













左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646




テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001