【主張】韓国の文政権 反日は行き詰まるだけだ【嫌韓流】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 文在寅も反日で行き詰まるのか?
 
 慰安婦問題を含む戦後補償問題は、昭和40年の日韓国交正常化に伴う日韓請求権・経済協力協定で解決済みと明記された。問題を蒸し返し、こじれさせてきたのは韓国である。
 
 再度、日韓両国は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を世界に表明した。これは日本の大きな譲歩である。しかし、韓国はこの国家間の約束を守れそうもない。
 韓国は永遠に日本にタカり続ける乞食国家であり続けるつもりなのか?
 
 韓国人に民族の誇りはないのか?
 
 日本は、今後は今まで以上に慰安婦像撤去等を強く迫るべきであるのだが、「反日無罪」国家・韓国に対してはこれ以上の「温情政策」を摂ってはいけない。
 「情治国家」韓国への基本戦略は「非韓五原則」である。
 
 
●「非韓五原則」ー(1)韓国には妥協しない (2)韓国には援助しない(3)韓国には何も教えない・盗ませない(4)関わらない(5)来させない 




【嫌韓流】
【主張】韓国の文政権 反日は行き詰まるだけだ
2017.6.25 05:02

韓国の文在寅大統領


 韓国の文在寅大統領が米メディアの取材に、慰安婦問題を蒸し返し、日本を批判する発言を繰り返している。断じて容認できない。

 一昨年、日韓両国は慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を世界に表明した。国家間の約束を守れず、まともな国といえるのか。

 文氏はロイター通信のインタビューに、慰安婦問題を含めた歴史問題の解決について、日本が「最善の努力をしていない」などと述べた。その言葉は、韓国にそのままお返ししたい。

 政府は日韓合意に基づいて、韓国で設立された慰安婦支援財団に10億円を拠出するなど合意内容をすでに履行している。

 韓国側は最低限のこともしていない。ソウルの日本大使館前の慰安婦像の撤去に努力するとしながら、いまだに実行されない。

 文氏は今年1月、釜山の日本総領事館前の慰安婦像を訪れる反日パフォーマンスを行うなどしている。関係を傷つけているのは誰かを認識すべきだ。

 ワシントン・ポスト(電子版)には、日韓合意に関し、「問題解決には、日本が法的責任を取り、公式に謝罪することが必須だ」と述べたという。

 この認識も誤りだ。慰安婦問題を含む戦後補償問題は、昭和40年の日韓国交正常化に伴う日韓請求権・経済協力協定で解決済みと明記された。問題を蒸し返し、こじれさせてきたのは韓国である。

 菅義偉官房長官は、政府として心からのおわびと反省の気持ちを表明しているとし、改めて謝罪の必要はないとの認識を示した。当然であるが、慰安婦像撤去などをさらに強く迫るべきだ。

 国内の不満を「反日」に振り向けるのは韓国の常套(じょうとう)手段といえるが、日韓関係を損なって、行き詰まるのは韓国である。

 日韓合意は、北朝鮮が核・ミサイルの挑発を繰り返すなど、東アジアの安全保障の懸念が高まる中、交わされた。日韓関係を改善し、日米韓の連携強化が欠かせないとの判断からだ。

 文政権は、米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の本格配備を先延ばしにし、米側から不満がでている。敵を見誤ってはならない。

 月末に米韓首脳会談を控えている。国民の顔色を見ながら告げ口外交をしている場合ではない。













続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ









左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001