朝日編集委員、不適切ツイート「戦場でもないところでなにやってんの」 イージス艦衝突事故で【朝日編集委員】【反日左翼リベラル】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 不適切ツイートで反米姿勢を見せる朝日新聞。
 
 不適切ツイート「戦場でもないところでなにやってんの」 イージス艦衝突事故で

 全く、どうして朝日新聞は、中国・韓国・北朝鮮・左翼と「反日」勢力以外には、非常識な攻撃ができるのだろうか?

 朝日新聞のこの品格はとても一流新聞とは言えず、三流新聞だろう。朝日新聞程に過大評価されている新聞は存在しないのではないだろうか?




【朝日編集委員】【反日左翼リベラル】
不適切ツイート「戦場でもないところでなにやってんの」 イージス艦衝突事故で
2017.6.20 19:28更新


 朝日新聞大阪本社の小滝ちひろ編集委員が、静岡県・伊豆半島沖で米海軍のイージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故について、同社公認のツイッターに「不明の乗組員にはお気の毒ですが、戦場でもないところでなにやってんの、と。」と書き込み、その後削除して謝罪していたことが20日、分かった。

 小滝氏は17日に投稿、19日に削除し、ツイッター上で「米軍・コンテナ船事故に関するツイートを削除します。事故に遭われた方やそのご家族への配慮に欠け、不適切でした。不快な思いをされた方々におわびします」と謝罪した。

 同社広報担当によると、インターネット上に批判が集まり、社内からも不適切との指摘があったという。

 小滝氏は1986年に入社、高松総局次長などを経て、2006年から編集委員を務め、社寺や文化財の取材を担当している。



古川伝(つたえ)・大阪本社編集局長の話

 「多くの犠牲者が出た事故であり、ご遺族や関係者のみなさまへの配慮に欠けた投稿だったと受け止めており、おわび申し上げます」













続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ









左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001