上海の繁華街で抗議デモ 数百人が不動産政策に反発 中国メディア一切報じず【中国共産党一党独裁崩壊への道】【中国の人権無視】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 中国メディア一切報じず 上海の繁華街で抗議デモ 数百人が不動産政策に反発!

 中国共産党一党も一般市民を力で押さえ付け過ぎると逆に中国国民の反発が強くなり過ぎて、革命に発展するのではないだろうか?
 
 中国国民のガス抜きの為に日本との小戦争を開始しても、中国国民は中国政府妥当へと民衆の力を爆発させかねない。
 
 中国共産党は、現体制を保持したいのであれば、日本と仲良くして中国経済が発展する方向に集中するしか道は残されていないのではないか?





【中国共産党一党独裁崩壊への道】【中国の人権無視】
上海の繁華街で抗議デモ 数百人が不動産政策に反発 中国メディア一切報じず
2017.6.12 17:35

高いビルが立ち並ぶ上海市内=3月14日(ロイター)



 中国・上海市中心部の繁華街で10日、市の不動産政策に反発した数百人による抗議デモがあり、一部が警官に拘束されるなどした。12日付の香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストなどが伝えた。

 デモの発生場所は観光名所の外灘(バンド)に近い上海市随一の繁華街、南京路。多数の警官がデモ隊を囲み騒然となった。上海の中心部で抗議デモが発生するのは異例。中国メディアは一切報じておらず、当局はインターネット上の書き込みも削除した。

 住民が反発したのは、上海市が5月中旬に突如発表した不動産をめぐる新たな指針。市は商業用地に建設されたビル内のオフィス用の部屋を住宅用に改装することを禁止し、改装済みの部屋からは住宅用のガスや水道施設の撤去などを求めた。商業用地は住宅用地に比べ取得費用が安いため、こうした部屋の価格も低く、一部で人気が高かった。(共同)













続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ









左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001