【加計学園問題】前川喜平前次官が「せめて定年まで次官を続けさせて…」と懇願していた!?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 前川喜平前次官が「せめて定年まで次官を続けさせて…」と懇願していた!?
 
前川喜平前次官が安倍官邸に反旗を翻しているのは、天下り問題の責任を取らされたことが原因だと思える情報だ。

 それにしても前川喜平次官は天下り問題だけでなく、朝鮮学校無償化を推進したり、出合い系バー問題などと色々と問題が多過ぎる。
 
 



【加計学園問題】
前川喜平前次官が「せめて定年まで次官を続けさせて…」と懇願していた!?
2017.6.7 22:09

【加計学園問題】
菅義偉官房長官=7日午後、国会・参院第1委員会室(斎藤良雄撮影)



 菅義偉官房長官は7日の衆院内閣委員会で、文部科学省の組織的天下り斡旋問題に絡み、1月上旬に文科省から首相官邸側に前川喜平前文科事務次官の定年延長について打診があり、杉田和博官房副長官が「前川氏は責任を取って辞めるべきで、定年延長は難しい」と回答したことを明らかにした。

 菅氏の答弁によると、打診の後、杉田氏が前川氏に「こうした問題に関する処分は、まずは事務方のトップが責任を取ることを前提に議論しないといけない」と直接伝えた。前川氏は「せめて(定年の)3月まで次官を続けさせてほしい」と求めたが、杉田氏は「それは無理だろう」と応じたという。

 民進党の木内孝胤氏の質問に答えた。

 前川氏は今月5日に発表した文書で「次官を続けたいと申したことはありません。菅官房長官から直接的にも間接的にも、次官を続けることは駄目だと言われたことはない」と主張している。













続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ





【前川喜平の正体】前川喜平は朝鮮学校無償化の旗振り役だった!【加計学園問題】

【加計学園問題】【前川喜平前事務次官】
行き付けの出会い系バーは売春クラブだった







左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 日本を憂う
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001