辻元の天皇侮辱発言を足立議員に追及された! 【辻元清美(民進党) vs 足立康史(日本維新の会)】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 足立議員に追及された辻元清美、過去の天皇侮辱発言!

 辻元清美の言い訳は見苦し過ぎる!

 それにしても、足立康史(日本維新の会)議員は良いね! これからも応援したい議員の一人だ!
 
 



【辻元清美(民進党) vs 足立康史(日本維新の会)】
辻元清美の天皇侮辱発言問題


●足立康史 vs 辻元清美 天皇不敬発言認めるが言い訳が酷い
08:03 最新政治動画

Published on Jun 7, 2017


●【不敬】足立議員に追及された辻元清美、過去の天皇侮辱発言の言い訳が嘘だったと2chねらーに即効で暴露されるwww
16:59 政経ワロス動画 ch

Published on Jun 7, 2017
【不敬】足立議員に追及された辻元清美、過去の天皇侮辱発言の言い訳が嘘だったと2chねらーに即効で暴露されるwww特定された箇所は13:40辺りです。

↓サイトで見る場合はこちらからどうぞ↓
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1066214121.html

日本維新の会の足立康史衆院議員は8日の衆院憲法審査会で、民進党の辻元清美衆院議員が皇室について「生理的に嫌だ」と記した過去の著書などを挙げて批判した。辻元氏は「一面的だった」と反省の弁を述べた。足立氏は辻元氏が過去に「私はいま『護憲派』といわれているが、(憲法)1条から8条はいらない。天皇制を廃止しろとずっと言っています」と発言していたと指摘し、辻元氏を改憲派に位置付けた。


議員になってからもおもいっきりすごいこと言ってるんだが…

2000年(平成12年) ~WIKIより~
「憲法について言えば、私はいま『護憲派』と言われているわけですが、本当のことを言えば、1条から8条はいらないと思っています。
天皇制を廃止しろとずっと言っています。天皇制を廃止する、女が総理大臣になる、安保を廃棄する、
この3つで日本は大きく舵を切れると10年前にテレビで言った(略)
日本国憲法は9条から始め、天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。財団法人でも宗教法人でもいいけど。
そして、皇居をセントラルパークにし、アジア平和記念館とかをつくり、アジアの留学生を呼ぶという計画を立てている」











関連情報は下記へ

↓ ↓ ↓

【辻元清美】 松本人志が、逮捕された反日・辻元清美にマジギレ!の記事へ










左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646




 辻元清美の不敬は許されるべきなのか?というよりも、辻元清美は純粋な「反日」で日本の国益に害することをやりたいだけではないのか?
 
「辻元清美さんは皇室を『生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない』と書いた」日本維新の会・足立康史氏が攻撃、辻元氏の“言い訳”は

 足立康史(日本維新の会)議員には、是非とも辻元清美(民進党)議員を国会から追放して戴きたい!





【辻元清美(民進党)vs 足立康史(日本維新の会)】
「辻元清美さんは皇室を『生理的に嫌だ。同じ空気を吸いたくない』と書いた」日本維新の会・足立康史氏が攻撃、辻元氏の“言い訳”は
2017.6.8 11:54



日本維新の会の足立康史氏(斎藤良雄撮影)
 民進党の辻元清美衆院議員が8日の衆院憲法審査会で、過去に著書で皇室を「生理的にいやだ」などと批判していたことを認め、「一面的だった」と反省の弁を述べた。日本維新の会の足立康史衆院議員が著書を取り上げ、追及した。

 話題に上ったのは、辻元氏が民間国際交流団体「ピースボート」を設立し政界進出する前の昭和62年3月に出版した『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)。

 辻元氏は著書で皇室について「生理的にいやだと思わない? ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」「天皇っていうのも、日本がいやだというひとつの理由でしょ」と記していた。

 さらに日本のスポーツ界と関連させて「人生訓とか道徳を押しつけたがる。天皇とあの一族の気持ち悪さに直結している」とし、天皇制を「悪の根源」とまで断じていた。

 足立氏は、天皇制廃止を訴えた辻元氏の過去の発言も挙げ、「こうした発言を繰り返す辻元氏が憲法審査会の幹事なのは適当ではない」と批判した。

 これに対し辻元氏は「30年ほど前、学生時代にご指摘の発言をした」と認めた。その上で「日本国憲法の下、日本は生まれ変わり、戦争放棄の国になった。憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならない。私は考えが一面的だったと痛感し、深く反省した」と述べ、著書の内容を撤回した。















続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ









左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 民進党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001