【北ミサイル】対北朝鮮、中国「今は対話の時期ではない。圧力強めなければ」 米に伝達

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 中国「今は対話の時期ではない。圧力強めなければ」 米に伝達、対北朝鮮問題。
 
 中国が自らの北朝鮮への影響力の限界を認めたことになる発言。これは額面通りに受け取っても良いのだろうか?
 
 信用ならない中国の発言なので、自らが北朝鮮を制御できない言い訳を述べているだけかも知れないし、北朝鮮とグルになっての発言かも知れない。





【北ミサイル】
対北朝鮮、中国「今は対話の時期ではない。圧力強めなければ」 米に伝達
2017.6.1 10:14

【緊迫 朝鮮半島】


 中国が北朝鮮の核・ミサイル開発への対処に関し「今は対話の時期ではなく、圧力を強めなければならない」と米国に伝達していたことが分かった。5月25~26日に北京で中国政府高官と会談した米国務省のソーントン国務次官補代行(東アジア太平洋担当)が31日までに明らかにした。

 中国は外交・軍事両面で圧力を強めるトランプ米政権に、直接対話を促してきた。だがソーントン氏は「中国は北朝鮮がミサイル発射を続けている限り、対話はかなり困難だと認識している」と強調した。

 同氏によると、中国側は北朝鮮のさらなる挑発を抑止するため追加制裁に前向きだが「制裁は一夜では効果が上がらない」と説明し、時間がかかるとしている。米側は「北朝鮮を交渉のテーブルに着かせるための時間は限られている」との立場で、中国の理解を得ているという。(共同)













続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ









左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001