日本のAIIB参加可能性、自民党の二階俊博幹事長が言及 「一帯一路」構想に「最大限の協力」【対中国戦略】【「ならず者国家」】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 二階幹事長が最大限の協力と「一帯一路」構想に日本のAIIB参加可能性を答えた。

 日本がAIIB参加して「一帯一路」構想に「最大限の協力」をしても良いだろうか? 「ならず者国家」中国は日本の仮想敵国No.1である。
 共産党一党独裁国家中国は、日本固有の領土である尖閣諸島への侵略を試みているだけでなく、領有権を明確に宣言している。
 更に、尖閣諸島(日本固有の領土)だけでなく沖縄本島までも中国に領有権はあると明言している。
 この様な「ならず者国家」である中国の国力増大にに積極的に協力していくべきなのだろうか?

 私は「ならず者国家」中国及び朝鮮半島にはできる限り関わらない戦略を国策とすべきであると信じている。下記の「非韓五原則」を基本として共産党一党独裁国家中国にも対応していくべきである。
 
 ●「非韓五原則」ー(1)韓国には妥協しない (2)韓国には援助しない(3)韓国には何も教えない・盗ませない(4)関わらない(5)来させない

 最後に二階俊博幹事長(自民党)は日中友好活動に余りにも力を入れ過ぎている気がする。現に下記の様に江沢民が自筆で書いた「登高望遠睦隣友好」の文字を入れた記念碑を日本国内に建てようとした「前科」がある。
 
 
 日中友好活動[編集]
江沢民碑建立計画[編集]
親中派の有力議員の一人であり、北京オリンピックを支援する議員の会にも所属した。
保守新党が存続していた時代には、地元・和歌山県田辺市の新庄総合公園に江沢民が自筆で書いた「登高望遠睦隣友好」の文字と、自身も参加した2000年の日中文化観光交流使節団に対して江が発表した重要講話を刻んだ日中国交正常化30周年記念碑の建立を計画し、新東京国際空港や全国各地にも同様の石碑を建立する心算であったが、地元市議らの抵抗などもあって頓挫した[10]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%9A%8E%E4%BF%8A%E5%8D%9A 
 



【対中国戦略】【「ならず者国家」】
日本のAIIB参加可能性、自民党の二階俊博幹事長が言及 「一帯一路」構想に「最大限の協力」
2017.4.29 16:41

自民党の二階俊博幹事長



 【上海=河崎真澄】自民党の二階俊博幹事長は29日までに、香港フェニックステレビの取材に応じ、中国主導の国際金融機関アジアインフラ投資銀行(AIIB)への日本の参加について「可能性もある」と述べた。北京で昨年1月に開業したAIIBに対し、日米は対中警戒感から参加に慎重な姿勢を続けていた。

 AIIBは習近平指導部が提唱した現代版シルクロード経済圏「一帯一路」構想を資金面から支える役割を果たす。二階氏は「一帯一路」構想について、日本として今後「最大限の協力をしていく」と強調し、その上で、「日中友好を心から願っており、その道に間違いはない。妨害は許されない」とまで発言した。

 二階氏は5月14、15両日に北京で開かれる「一帯一路」国際フォーラムに出席する予定で、安倍晋三首相から習近平国家主席にあてた親書を届けることも検討している。同フォーラムにはAIIB参加国を中心に28カ国の首脳級が参加する見通し。中国は、すでに40の国家・国際組織と「一帯一路」構想に関する協力文書の調印も行っている。

 フェニックステレビは二階氏の発言について、今年が1972年の日中国交正常化から45周年にあたることなどから、「日本の政権党が対中関係の大幅な改善を期待している」と分析している。二階氏に単独取材を行ったのは同テレビ東京支局長で女性の李●(=森の木が全て水)(り・びょう)氏。香港を本拠に中国語で海外向けに発信する民間の衛星テレビ局で、中国当局の強い影響下にあるとされる。













続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ









左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001