性的暴行疑惑に3度目の飲酒運転 素行不良の韓国大リーガー 放出危機って当然?【スポーツ異聞】【韓流ベースボール】【素行不良の韓国人大リーガー】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 素行不良の韓国大リーガーは性的暴行疑惑に3度目の飲酒運転で、放出危機って当然だろう。

 韓流を止めないとスポーツの分野でも大成できないのではないか? 余りにも素行が悪過ぎる。イチローにストイックさを学んだらどうか?






【スポーツ異聞】【韓流ベースボール】【素行不良の韓国人大リーガー】
性的暴行疑惑に3度目の飲酒運転 素行不良の韓国大リーガー 放出危機って当然?
2017.4.10 14:00

パイレーツの姜正浩。3度目の飲酒運転で実刑判決を受け、就労ビザ更新が受けられず、球団からも放出の声も。今季の活躍の場が危うい(AP)



 韓国の大リーガー、姜正浩(30、カン・ジョンホ)が2017年シーズンを棒に振るピンチに陥っている。昨年12月、ソウル市内で飲酒運転で事故を起こしながら逃走し、今年3月に懲役8月、執行猶予2年の実刑判決を受けた。これに伴い、米国大使館から就労ビザ更新を拒否されているというのだ。朝鮮日報が報じた。大リーグは飲酒運転を重大犯罪と見なし厳格に対処。実際、姜は開幕前のキャンプに参加していない。所属のパイレーツからも放出論が出ているようで、4月2日(日本時間3日)に開幕した米大リーグでプレーできなかった。今回が3度目の飲酒運転の上、昨年7月に性的暴行疑惑も浮上する素行不良では、自業自得としか言いようがない。

 朝鮮日報(電子版)は3月25日、姜正浩が3月3日にソウル地裁で飲酒運転で交通事故を起こしながら逃走した容疑で実刑判決を受けた。これを受け、米国大使館から就労ビザ更新を拒否され「チーム復帰が不透明」と報じられた。判決が「ビザ申請に大きな影響を及ぼしている」と伝えられる。

 パイレーツ本拠地・ペンシルベニア州の地元紙は「過去2度の事件(飲酒運転)を通して教訓を得ることができなかったようだ」と厳しく指弾。パイレーツから「放出しなければならないとの声もある」とも。しかし、昨季21本塁打を放つ活躍を見せた姜はチーム戦力として捨てがたいのか、同紙は「厳格にもう一度チャンスを与えるべき」と温情を示す。球団は姜を制限リストに入れている。



 ただ、姜にとっては大リーグでプレーするのは茨の道だ。大リーグは飲酒運転を違法薬物使用に匹敵する重大犯罪と位置づけ、厳格に処分している。ビザが更新されない姜は開幕前のキャンプに1日も参加しておらず、パイレーツのGMは3月24日、地元紙に「現時点で姜が開幕戦に出場すると考えるのは非現実的だ。ビザが下りていないので韓国から出られない」と応じている。

 SBSテレビによると、現役続行の窮地に立つ姜は3月、1審の判決が重すぎるとして控訴した。同テレビは「執行猶予付きでも懲役刑が確定されると米国のビザ発給に支障を来す可能性が高いと判断したからだ」と解説した。

 姜は飲酒運転だけでなく、昨年7月には米シカゴ市内で23歳(当時)の女性に対する性的暴行の容疑でシカゴ警察から捜査を受けていることが明らかになっていた。大リーグでは15年8月、選手組合とともに「家庭内暴力・性的暴行・児童虐待防止条約」を設け、司法処分の有無にかかわらず、容疑が明らかな場合、重い懲戒処分を下すことにしている。過去に何人かが出場停止の処分を受けている。

 14年の仁川アジア大会で韓国代表として金メダル獲得に貢献した姜。この年にポスティングシステムで米大リーグ移籍を模索。パイレーツと4年間1600万ドル(当時ルートで約18億8700万円)で合意し、メジャーリーガーの夢を実現させた。16年の年俸は250万ドルだった。



 3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では当初、韓国代表に招集されたが、飲酒運転事件で解除された。韓国代表チームは当初からWBCで大リーガーの招集に難航しており、姜は貴重な戦力だった。姜を招集できず、国内リーグの有望選手も故障から招集を取り消さなければならない状況に、韓国メディアから「史上最弱」と酷評された。その通りに、韓国は1次リーグを1勝2敗で敗退。韓国の攻撃陣は12得点しか挙げられず、チーム打率は.287でともに最下位。本塁打も1本にとどまった。金寅植代表監督は敗因の一つに戦力が整わなかったことを挙げていた。国の威信を背負ったWBCでも姜の罪は大きかったと言える。







続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ










左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001