“お粗末”証人喚問に「籠池泰典氏は、民進党や蓮舫代表とソックリだ」 八幡和郎氏が喝破

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 “お粗末”証人喚問に「籠池泰典氏は、民進党や蓮舫代表とソックリだ」 八幡和郎氏が喝破

う〜ん。いくら籠池氏が酷い醜態を晒しているといっても蓮舫とソックリとは籠池氏が可哀想ではないだろうか……。







“お粗末”証人喚問に「籠池泰典氏は、民進党や蓮舫代表とソックリだ」 八幡和郎氏が喝破
2017.3.29 11:30

23日、日本外国特派員協会で記者会見した籠池氏


 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地取得問題で、衆参両院の予算委員会は23日、籠池泰典理事長への証人喚問を行った。安倍晋三首相や昭恵夫人らに絡む、怪しい“爆弾発言”が多々炸裂(さくれつ)したが、識者はどう分析するのか。評論家の八幡和郎氏は「籠池氏は、民進党や蓮舫代表とソックリだ」と喝破した。(夕刊フジ)

 籠池氏の証人喚問は、まことにお粗末。特に、蓮舫氏とソックリな弁解をしたのが、お笑いだった。

 2015年の月刊誌「致知」のインタビューで、籠池氏は「安倍総理には当園に足を運んでいただいた事もあり…」と明確に語っていたが、喚問では「安倍総理が訪問されたということは、お話ししたことはございません」と証言した。

 「父は台湾で、私は、二重国籍なんです」(1993年『週刊現代』2月6日発行号)、「在日の中国籍の者として…」(同年『朝日新聞』3月16日夕刊)などと何度も語っていたのに、編集部が勝手に書いて自分はチェックしていない-と言い張った蓮舫氏と“兄妹”のようなものだ。

 もっとも、蓮舫氏のインタビュー記事は多数あったから、1回の籠池氏のいい加減さより、はるかに悪質といえる。ぜひ、蓮舫氏の証人喚問も実現してほしいものだ。



 森友学園が運営する塚本幼稚園はホームページで、「昭和天皇陛下には、(1986年5月)全国植樹祭の途次、当園に御臨幸賜り、園児より紅白のカーネーションをお渡し致しました」とウソの宣伝をしていた。今回、籠池氏は「私は知りませんでした」と言い張る厚顔無恥ぶり。

 天皇陛下のご譲位について、民進党幹部は当初、陛下のご意向だからそのまま実現しろ、といわんばかりに主張していた。籠池氏は低姿勢で言い訳していた。「玉座(ぎょくざ)をもって胸壁」となしながら、それが象徴天皇制を定めた憲法への挑戦だと気がつかない民進党よりマシか。

 籠池氏は、本当ともウソとも言いようがない推測を並べ立てて、「印象操作」しようとしたのだろう。それに野党やマスコミが乗っては「悪い前例」になる。野党やマスコミが、籠池発言を真実である可能性が高いがごとく扱うようなことが許されるなら、他人を陥れる陰謀は何でも可能になってしまう。

 NHKまでが「籠池理事長 首相夫人から寄付受けたと改めて証言」というタイトルで報じていた。ウソばかり並べている人物が「(昭恵夫人は)同行していたおつきの方に席を外すようにおっしゃった後、2人きりの状態で寄付金として封筒に入った100万円をくださいました」などと証言しても、見出しにする価値があるか疑問だ。また、寄付していたところで、スキャンダルでも何でもない。









続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ










左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 民進党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001