【産経抄】今や支持率5%の朴大統領が最後は「日本たたき」に逃げなければいいが… 11月12日

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 朴槿恵は「反日」に逃げるか?

 今や支持率5%の朴大統領が最後は「日本たたき」に逃げるかも知れない。さあ、朴槿恵、どうする?




【産経抄】
今や支持率5%の朴大統領が最後は「日本たたき」に逃げなければいいが… 11月12日
2016.11.12 05:04

 韓国の朴槿恵大統領(聨合=共同)


 ドナルド・トランプ氏の米大統領選での勝利が世界中の耳目を集めたため目立たなかったが、8日は同時に米上下両院選の投開票も行われた。「朗報だ。良かった。万歳した」。自民党の山田宏参院議員が10日の派閥会合で喜びを表明したのは、大統領選の結果についてではない。

 ▼この日、カリフォルニア州選出の米民主党の日系下院議員、マイク・ホンダ氏が落選した。ホンダ氏は、韓国系住民の支持を受け、2007年の慰安婦問題をめぐる対日非難決議を主導した人物である。山田氏はむしろこっちに着目したようだ。

 ▼テレビドラマ『スクール☆ウォーズ』の原作者である同州在住の作家で、米国での慰安婦像設置運動と戦ってきた馬場信浩氏も、フェイスブックでホンダ氏落選に言及していた。他にも韓国側に同情的だった議員らが、何人も落選したという。

 ▼「日韓合意のおかげで事情は好転している」。馬場氏はこうも指摘した。日韓両国が慰安婦問題に関する「最終的かつ不可逆的な解決」で合意したことが、海外における反日運動の勢いをじわじわと削(そ)いでいるのか。



 ▼韓国・ソウル大の李栄薫(イ・ヨンフン)教授が8月、インターネットテレビで慰安婦性奴隷説や強制連行説を否定しても、これまでのような「炎上」騒ぎにはならなかった。東京基督教大の西岡力教授によると、日韓合意で反日団体の力が落ち、韓国は「本当のことを言いやすい社会」になってきた。

 ▼懸念材料は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権が風前のともしびと化していることだ。安倍晋三首相は合意について「国と国との約束だ。しっかり守ってほしい」と述べるが、朴氏の支持率は今やわずか5%である。政権末期の歴代大統領のように、最後は日本たたきに逃げなければいいが。





続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ













左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646



スポンサーサイト

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001