FC2ブログ

徹底検証 蓮舫氏はまだ“ウソ”をついている? 戸籍謄本の公開なく「日本国籍の選択宣言」の真偽が不透明なまま【二重国籍問題】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 蓮舫は虚言癖?

  「今回、いろんな意味で学習している。間違ったことは間違ったし、それに対して真(しん)摯(し)に説明していく」と蓮舫は今月24日に放送された橋下徹前大阪市長のテレビ朝日系番組でこう強調した。だが27日の記者会見の受け答えを見る限り、自らの言葉に責任を持つ姿勢はみじんも感じられないというのが専門家の見識であり、一般人の我々から見ても蓮舫は未だ全く責任説明を果たしていない。それどころか、二重国籍虚偽事件で経歴詐称をしていたのだから、先ずは議員辞職するべきである。

蓮舫が身の潔白を訴えるのであれば、二重国籍虚偽事件を第三者に徹底検証を委ねるべきである。 少なくとも国民は蓮舫氏はまだ“ウソ”をついているとしか思っていない。最低でも戸籍謄本の公開をするべきだる。




【蓮舫二重国籍虚偽事件】【蓮舫の経歴詐欺は確信犯】
【二重国籍問題】徹底検証 蓮舫氏はまだ“ウソ”をついている? 戸籍謄本の公開なく「日本国籍の選択宣言」の真偽が不透明なまま
2016.10.30 21:22

民進党の新代表に選出され、記者の質問に答える蓮舫氏=15日午後、東京都内のホテル


 民進党の蓮舫代表をめぐる「二重国籍」問題が収まる気配をみせない。28日には市民団体が国籍法と公職選挙法違反(虚偽事項の公表)の罪で東京地検に告発状を提出した。蓮舫氏は国籍法に基づく日本国籍選択の宣言を7日付で行ったことを明らかにしたが、戸籍謄本など証拠書類は公表せず、客観的に確認できない状態が続く。ぶれ続けた蓮舫氏の過去の発言も踏まえれば、疑惑は深まる一方だ。

 「詳細把握していないのでわかりません」

 蓮舫氏は30日、都内で告発状の提出について記者団に問われたが、そっけなくこう答えただけだった。

 国籍問題に関する蓮舫氏の説明は、日を追うごとに消極的になっている。27日の記者会見では、7日に日本国籍の選択を宣言したと説明しながら、13日の会見で明らかにしなかった理由を問われ「聞かれた通りに答えただけだ。(国籍法)14条2の前段の部分で届け出をしていると(説明した)」とだけ説明した。

 だが、この「聞かれた通り」との発言は、自らに都合のいい解釈と言わざるを得ない。



 国籍法によると、20歳未満の人が日本国籍と外国籍の二重国籍になった場合、22歳までにどちらかの国籍を選ぶ義務がある。14条2項では、日本国籍を選択する場合、(1)外国籍を離脱(蓮舫氏のいう「前段」部分)(2)日本国籍の選択と同時に外国籍の放棄を宣言(届け出)する-のいずれかで行うと定めている。

 13日の記者会見では、蓮舫氏が9月13日まで台湾籍を離脱していなかったことを踏まえ、日本国籍の「選択宣言」の有無とその時期について質問が集中。日本国籍の選択宣言をした場合には、戸籍に年月日が記載されることから、証拠として戸籍謄本を公開するかどうかも問われていた。

 だが蓮舫氏は「戸籍法106条にのっとって(台湾籍の離脱に伴う)手続きを行っている。区役所を通じて届け出て対応を待っている」と述べるだけで、宣言の有無や時期への言及を避け続けた。肝心の台湾籍の離脱証明書は今月7日付で不受理となっており、一連の時系列からみると「対応を待っている」というのは事実に反するのでないか。

 そもそも蓮舫氏は問題発覚後、「私は日本人だ」と強調する一方、25年以上にわたって日本国籍と台湾籍の「二重国籍」状態を続けてきたことには、明確な説明をしてこなかった。



 当初は「台湾籍を抜いた」と述べていたが、9月12日になって台湾籍が残っていたことが判明。「父が手続きを終えたと思い込んでいた」と釈明したが、事実を明瞭に語らない姿勢は今月13日の時点でも続いていたことになる。

 問題が幕引きを迎えないのは、蓮舫氏が事実関係を証明する手段として、客観的な証拠を用意しないからだ。蓮舫氏は台湾籍の離脱証明書が日本側に受理されなかったため、今月7日付で日本国籍の選択宣言をしたと説明するが、戸籍謄本の公開を「家族に影響が及ぶ」などとして拒否。結果的に、この選択宣言の真偽も不透明なままだ。

 日本と米国の「二重国籍」問題を指摘された自民党の小野田紀美参院議員は、昨年10月に日本国籍の選択宣言をした証拠として、戸籍謄本を写した写真を公開した。写真には、小野田氏のプライバシーに関わる部分を塗りつぶしているが、選択宣言の時期は明確に分かる。蓮舫氏はプライバシーに配慮し、こうした手段も取れるはずだ。

 「今回、いろんな意味で学習している。間違ったことは間違ったし、それに対して真(しん)摯(し)に説明していく」

 蓮舫氏は今月24日に放送された橋下徹前大阪市長のテレビ朝日系番組でこう強調した。だが27日の記者会見の受け答えを見る限り、自らの言葉に責任を持つ姿勢はみじんも感じられない。蓮舫さん、本当にこのまま首相を目指すのですか。(清宮真一)











続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ













左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646



 与謝野馨がここまで蓮舫を酷評するとは!

 与謝野馨が、蓮舫の「非人間的」発言を大批判!

 蓮舫の発言は、常に他人に「超」厳しく、自分には「超」甘い!

 相手への質問は、言葉汚く、相手を罵る、非常に下劣極まりない言葉遣いをする。そして、質問の内容は、いつも的外れだが、注目を浴びるだけの中身がない。

 蓮舫は日本の国会に必要ですか? でも、民進党(旧民主党)をボロボロにするためには、蓮舫が必要かも。既にボロボロだけど……。




【蓮舫の正体】「蓮舫 人間失格」
与謝野馨・安倍晋三「蓮舫 人間失格」放送事故並み暴露 民主党の正体


●与謝野馨・安倍晋三「蓮舫 人間失格」放送事故並み暴露 民主党の正体
03:56 purita8969 さんのチャンネル

Uploaded on Oct 7, 2010
自分を演出する為に、防災服の襟まで立てる。決して政治家とは認めない。東京都民必見。金銭不正多数。議事堂内で営利目的のファッション誌の撮影に対する虚偽答弁。ホント信用出来ない目立ちたいだけ。



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




●もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!14:57 ihasa sbt

Published on Sep 24, 2016
少しでもミスをしたことが疑われる他者に対しては、汚い物でも見るように超ヒステリックな罵倒で「極悪人」扱いする蓮舫議員ですが、決定的なミスを犯した自分に対しては、ほんのり笑いを浮かべながら「何も知らない不遇の被害者」であるかのように世間の目を誘導する一方で、自分に対する冷静な批判者に対しては、まるで「多様性を認めないレイシスト」のように悪魔化しました。蓮舫議員や一部マスメディアの情報操作とは正反対に、実際には他者の多様性を尊重している現代の日本国民は、このように恐ろしいほどのダブルスタンダードな人物に対して「騙されたふりをして許容する」という大人の対応を見せてきましたが、そろそろ「騙されたふりをして許容しない」態度が必要であると考えます。すなわち、このような都合の良い言説の人物に対してけっして期待を持つことなく、常に批判的な目で行動をチェックし、信賞必罰で対応すべきであると考えます。ちなみに信賞必罰で対応すれば、罰のみ積み上げられていくことになるでしょうから、蓮舫議員は落選、民進党は影も形もなくなると思います(笑)


●【替え歌】 違法人 【蓮舫二重国籍問題】03:53 witgirl2501

Published on Oct 18, 2016
Twitterで素晴らしい替え歌をフォロワーさんに教えていただき、さっそく歌ってみました!私の母世代の曲ですが、とてもいい曲ですね

曲:異邦人
作詞:青木文鷹‏ @FumiHawk 氏
(https://twitter.com/FumiHawk/status/7...)
歌:裏まにら @uramanira
(https://twitter.com/uramanira)


●西田昌司が蓮舫の黒い交際を追求!N氏(脱税・覚せい剤逮捕)との不倫疑惑!二重国籍疑惑の前にもウソ答弁! 面白い国会中継 13:45 国会激熱動画チャンネル

Published on Sep 14, 2016
西田昌司が蓮舫の黒い交際を追求!N氏(脱税・覚せい剤逮捕)との不倫疑惑!二重国籍疑惑の前にもウソ答弁! 面白い国会中継












左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646



スポンサーサイト



テーマ : 民進党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001