fc2ブログ

日本固有の領土である竹島を不法支配する韓国が、どうして日本の竹島「日本の領土」記述を批判するの?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

韓国は日本固有の領土である竹島を不法支配を止めて、日本へ謝罪すべきだ。

日本を批判するなら、竹島を不法占拠するのを止めてからにしてください。

日本人は、日本の領土である竹島を不法占拠し続ける韓国と韓国人に大変失望しています。

余りにも自分勝手過ぎますよ。



【教科書検定】韓国紙、竹島「日本の領土」記述を一斉批判 失望感示す論調
2011.3.31 12:23

 日本の中学校教科書検定で合格した社会科公民や地理の教科書に竹島(韓国名・独島)が日本の領土として明記されたことについて、31日付の韓国各紙は、一斉に日本への批判を展開した。韓国が東日本大震災の被災地支援に積極的に取り組んできただけに、失望感を示す論調も目立った。

 中央日報は、韓国政府が「全ての外交チャンネルを動員」して、日本政府に強く抗議したと指摘。5月に予定されている日中韓首脳会談も「ぎこちない雰囲気で行われるだろう」とした。

 朝鮮日報は社説で、竹島を日本領とする記述が大幅に増えたと指摘。「両国が衝突しかねない感情の火種を、未来にも残そうとしている」と非難した。さらに、被災地支援を通じ「韓国国内の対日感情がいかに特別なものかを(日本政府は)理解しているはずだ」とし、今回の対応を「受け入れられない」と主張した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110331/kor11033112240001-n1.htm



スポンサーサイト



テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001