FC2ブログ

「日本の国民性は偉大」 122年前の遭難事故救助にトルコ人が感謝

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 親日国家トルコと日本はもっと交流を深めて、トルコ経由で中東や東欧やイスラム諸国とビジネスや交流を深めるとこれからの日本の展望が開けるのではないだろうか?

 トルコは開かれたイスラム国家であるし、中東にも東欧にも中央アジアにそれなりに近い。

 そして、一番重要な点は韓国や中国と異なり親日国家であると言うことだ。国際関係において、日本は親日国家であると言うことを過小評価しているのではないだろうか?



「日本の国民性は偉大」 122年前の遭難事故救助にトルコ人が感謝
2012.10.26 10:05 [westライフ]
エルトゥールル号遭難事故の慰霊碑に祈りをささげるアクデニズ大の
]関係者=和歌山串本町                           
2012-10-26_Turkey_Middle East_「日本の国民性は偉大」 122年前の遭難事故救助にトルコ人が感謝01_エルトゥールル号遭難事故の慰霊碑に祈りをささげるアクデニズ大の関係者=和歌山串本町
 トルコ・アクデニズ大イスラフィル・クルトジェフェ学長(54)らが25日、和歌山県串本町を訪れ、122年前の遭難事故で580人以上の乗組員が犠牲となったオスマントルコの軍艦「エルトゥールル号」の慰霊碑に献花した。

クルトジェフェ学長「2つの国、ずっと家族だ」

 ア大の関係者は、学術提携している千葉大との交流のため21日に来日。オスマン史の研究を専門にしているクルトジェフェ学長が、遭難事故で地元住民が献身的な救助活動をした同町を訪問したいと希望したという。

 一行はクルトジェフェ学長夫妻や大学関係者ら7人。慰霊碑に献花し、遭難事故の犠牲者に祈りをささげた。このあと、住民が乗組員を救助したことを伝える町立トルコ記念館などを見学した。

 クルトジェフェ学長「私たちの国の祖先を救助した日本の国民性は偉大だ。日本とトルコの間には家族のような関係が築かれている。この場に来て大変感動している」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/121026/wlf12102610100005-n1.htm



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001