FC2ブログ

温首相の罷免を要求 中国、保守派の老幹部ら

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 中国共産党の長老達は改革を望んでいないようだ。

 中国共産党の長老には、温家宝首相でさえ飛び抜けた改革派に見えるのだろうと思うと笑いが出てきてしまう。

 中国共産党はこのままでは時代に対応できずに崩壊への道を急進して行くことだろう。



温首相の罷免を要求 中国、保守派の老幹部ら
2012.8.7 18:35 [中国]

 中国共産党の保守派の老幹部や学者ら1600人以上が連名で7月、「憲法に違反し、社会主義経済の基礎を転覆している」などとして改革志向の温家宝首相の罷免を要求する書簡を共産党中央委員会に送っていたことが7日分かった。書簡に賛同して署名した学者らが明らかにした。

 書簡に署名したのは、李成瑞・元国家統計局長や、馬賓・元国務院(政府)経済技術社会発展研究センター顧問ら。

 書簡は、温氏が国有企業の職員の声も聞かず、独断専行で国有企業を解体し、私有経済を発展させた結果、極端な貧富の差を生んだと主張。さらに「(温氏は)資本主義国家の多党制を目指す政治改革を推進しようと企てている」と非難した。

 また4月、マルクス主義や毛沢東主義を宣伝する保守系のサイトが温氏の指示で閉鎖されたと指摘し「人民の言論の自由を侵犯した重大な政治的事件だ」と批判した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120807/chn12080718360002-n1.htm



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001