【潘基文氏発言の波紋】 大統領選出馬示唆は国連決議に抵触するのではないか? 頻繁な訪韓や「自国びいき」も度々問題視されてきたが…

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 大統領選出馬示唆は国連決議に抵触するのではないか? 頻繁な訪韓や「自国びいき」も度々問題視されてきたが…

 パン君の就任から1年の時点で、国連事務局に勤務する韓国人職員は就任前より25%も増えた。政策決定に直接関与できる最高幹部クラスに限ると2人から5人に増加。娘婿が国連関連組織の要職に就いたことも知られているとなれば、

 中立性だけでなく、「自国びいき」も度々問題視されてきたパン君は、史上最凶・最悪の国連事務局長だ!

 と断定するかないだろう。 パン君の韓国・朝鮮文化には「公正」と言う概念はないのだろうか?




【潘基文氏発言の波紋】
大統領選出馬示唆は国連決議に抵触するのではないか? 頻繁な訪韓や「自国びいき」も度々問題視されてきたが…
2016.5.31 12:00

25日、韓国・済州島南部の西帰浦市に到着した国連の潘基文事務総長(右から2人目)(共同)

 国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が韓国訪問中に韓国大統領選への出馬の可能性を示唆する発言をしたことに、「事務総長という職務の中立性」を逸脱しているのではないか、と疑問の声が上がっている。

 国連創設後間もない1946年1月に総会で採択された決議では「事務総長は多くの政府(加盟国)が持つ機密を共有する友人なのだから、(中略)そうした政府(加盟国)の役職に就くことは望ましくない」と、加盟国に対し政府の要職を(退任後の)事務総長に申し出ないよう求めている。

 左派系韓国紙「ハンキョレ」は、「国連決議も意に介しない国連事務総長の政治発言」と題した記事で、「任期をまだ7カ月残す現職の国連事務総長の『政治的な動き』をどう理解すべきだろうか」と問題提起。前述の総会決議の規定などから潘氏の発言は「最高位の国際公務員の職分を逸脱したものだ」と指摘した。

 同紙は別の記事でも「国連の事務総長が大統領候補の最大の資格であるかのように掲げ、自分を過大に包装している印象を拭えない」と批判した。

 潘氏は韓国に毎年のように“里帰り”しているが、今回は訪日をはさんだ約1週間に2度も韓国入り。国連関係者は「中立性を重んじる事務総長はアジア訪問の際、日本、中国、韓国をセットにしてバランスを取る慣行があったが、潘氏にはそうした発想はないようだ」と話している。


 中立性だけでなく、「自国びいき」も度々問題視されてきた。

 複数の国連文書によると、潘氏の就任から1年の時点で、国連事務局に勤務する韓国人職員は就任前より25%も増えた政策決定に直接関与できる最高幹部クラスに限ると2人から5人に増加娘婿が国連関連組織の要職に就いたことも知られている

 一方、前任のアナン氏(1997~2006年 ガーナ出身)やガリ氏(1992~96年 エジプト出身)、デ・クエヤル氏(1982~91年 ペルー出身)の下では自国出身の国連幹部職員数は就任前と同数か減少していた。

 「中立こそ、まさに事務総長がよりどころとするものです」と述べ、自国出身者の側近への登用には極めて慎重だったというデ・クエヤル氏とは対照的だ

続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【正論】 かくも意義深い「サミット」は記憶にない 日本外交は鍛えられた CIGS研究主幹・宮家邦彦

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 かくも意義深い「サミット」は記憶にない 日本外交は鍛えられた とCIGS研究主幹・宮家邦彦さんは、主張されるが、これで満足せずに「ならず者国家」中国と「反日無罪」国家・韓国に対しても安易な妥協をせずに、戦略的に対応していくべきである。




【正論】
かくも意義深い「サミット」は記憶にない 日本外交は鍛えられた CIGS研究主幹・宮家邦彦

2016.5.31 10:08

 □キヤノングローバル戦略研究所研究主幹・宮家邦彦

 先週は久しぶりで世界の耳目が日本に集まった。日米首脳会談、伊勢志摩サミットからオバマ大統領広島訪問まで。正味わずか48時間弱ではあったが、戦後日本がかくも意義深き国際イベントを主催した例は他に記憶がない。

 ≪明確な対中メッセージを発出≫

 今回は日本外交の歴史的成果と言ってよい。個人的にも、主要国首脳会議は1979年の東京サミット以来ご縁がある。外務省時代は日程や書類作りなど裏方だったが、その後日本代表団の一員となったこともある。

 今回は某テレビ局の厚意でメディアとしてサミットを取材する機会を得た。メディアセンターのサービスは素晴らしかった。40回を超えるサミット参加で日本外交も随分鍛えられたものだと感じた。

 日本のサミット主催は6回目だが、今回日本には明確な目的意識があったように思う。第1はサミットでの深い議論を欧州・大西洋だけでなく、アジア・太平洋方面の課題にまで広げること。第2は現職米大統領の被爆地訪問により日米同盟関係の新たな時代を開くことだ。今回これらは概(おおむ)ね達成されたと感じた。理由は次の通り。

 今回サミットの影の議題は中国だ。されば最大の成果は、先進7カ国(G7)として従来以上に明確な対中メッセージを発出できたことではないか。その典型例は公式文書が経済面の鉄鋼過剰生産能力問題、政治面の東シナ海・南シナ海問題にそれぞれ言及したことだ。報道によれば、今回の首脳宣言に中国は「強烈不満、徹底反対」を表明したそうだが、こうした中国の反発こそが、今次サミット成功の証明なのかもしれない。


 ≪始まりは2014年だった≫

 海洋安全保障に関する日本の問題意識には長い経緯がある。始まりは2014年5月のシャングリラ会合で安倍晋三首相が提唱した3原則、すなわち(1)主張は国際法に基づき(2)解決に力や威圧を用いず(3)平和的手段を追求すべし-というものだ。同年翌月のブリュッセル・サミット首脳宣言は日本の働き掛けで、「海洋航行及び飛行」に初めて言及し、「海洋秩序維持の重要性を再確認」「東シナ海・南シナ海での緊張を深く懸念」しつつ、「力による一方的な試みに反対」した。

 クリミア問題での対露非難と比べれば決して強力なメッセージではない。欧州諸国は国境を接しない中国からの潜在的脅威を日本ほど感じないのか。だが日本はその後も努力を続けた。昨年の独エルマウ・サミット首脳宣言では「ルールを基礎とした海洋秩序の維持と海洋安全保障の達成」と題し、「海洋の自由利用」を重視し「威嚇、強制、武力の行使」や「大規模な埋立てを含む現状の変更を試みるいかなる一方的行動にも強く反対」と明記された。欧州諸国もようやくアジア海洋問題の深刻さを理解し始めたのだろうか。

 さらに、今回の伊勢志摩サミット首脳宣言では「海洋安全保障」と題し、「持続可能な海洋利用」「航行及び上空飛行の自由」の強調に加え、「国際法に基づく主張」「力や威圧を用いない」「仲裁を含む法的手続を通じたものを含む平和的な手段による紛争解決」-に言及するなど、より踏み込んだ表現が盛り込まれたが、これは2年前の安倍3原則そのもの。日本が3原則を首脳宣言に反映させるのに2年掛かったのだ。これこそがサミット外交の神髄である。

 周到な準備という点ではオバマ大統領広島訪問も同様だ。この種の訪問が今年になって突然浮上するはずはない。今回の広島訪問に至るプロセスも、その始まりは14年だった。

 ≪政権の安定こそが成功の要因≫

 同年7月豪州訪問時の安倍首相演説は旧敵国とのわだかまりを乗り越え、新たな2国間関係を開くプロセスの序曲となった。この演説の精神は15年4月の安倍首相による米議会演説に繋がり、その成果が同年8月の戦後70年談話と同年末の「慰安婦」問題をめぐる日韓合意を生み、さらには、そうした動きが今回のオバマ広島訪問実現を後押ししたのである。

 今回のサミット成功の最大要因はズバリ、政権の安定だろう。調べてみたら、これまで日本が主催した5回の首脳会議の中で、自ら開催場所を決め、その翌年議長を務めた首相は1986年の中曽根康弘首相と93年の宮沢喜一首相の2人しかいない。要するに、毎年トップを交代させる国はサミットで主導権を握れないのだ。

 最後に一言申し上げたい。今回筆者が夜半の生放送を終えてメディアセンターからタクシー乗り場まで歩いたとき、現場で徹夜警備に当たっていたのは京都府警の警察官たちだった。筆者は思わず「お疲れさまです」と声を掛けた。自分も裏方だったから、彼らの苦労が少しは分かるのだ。

 今回サミットで、地元の関係者の方々や裏方を担った全ての関係省庁、特に、最前線で頑張った全国の警察組織と防衛省、海上保安庁の職員に対し、深甚なる敬意を表する。彼らの努力なしに成功はあり得なかったのだから。(キヤノングローバル戦略研究所研究主幹・宮家邦彦 みやけ くにひこ)



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

【2018平昌五輪】 間に合うのか? メインスタジアムは今なお着工できず 私有地の44%は未買収 突貫工事でまたも手抜きか…

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国は間に合うのか? メインスタジアムは今なお着工できず 私有地の44%は未買収 突貫工事でまたも手抜きか…

 韓国は、平昌冬季五輪は大失敗するのではないか?

 これから祈りたいのは、日本が韓国平昌冬季五輪を救うために日本国民の税金を大量につぎ込まない様に!

 韓国には、「非韓三原則」を必ず貫くように!

●「非韓三原則」1. 韓国には妥協しない2. 韓国には援助しない3. 韓国には何も教えない



【2018平昌五輪】
間に合うのか? メインスタジアムは今なお着工できず 私有地の44%は未買収 突貫工事でまたも手抜きか…
2016.5.31 08:00

平昌五輪の開・閉会式のイメージ図(聯合ニュースのホームページから)

 開催まであと1年9カ月を切ったというのに、平昌五輪では開・閉会式を実施するメインスタジアムがまだ着工もされていなかったというのだ。5月22日付の朝鮮日報(電子版)は「早ければ」という条件付きで6月末に始まると報じた。財政支出を抑えようとして事業計画が二転三転した杜撰さが影響し、着手がドンドン遅れた結果だ。開会式の予行演習のために来年9月までに完成させなければならない。猶予は1年2カ月。ところが、私有地の44%近くが買収できておらず、強制的な手段で接収すれば所有者などからの反発が予想されるという。突貫工事では逆に経費がかさむうえ、安全を軽視した、いい加減な工事で事故を招いたら、それこそ世界の笑いものになる。

 平昌五輪では競技場12カ所のうち、6カ所が新設だが、事業計画や用地買収の遅れなどで工事の遅延が社会問題になっている。新設するメインスタジアムも15年1月に工事が始まるとされたが、建設場所の紆余曲折や、事業費の削減検討、設計の変更などの諸問題で着工時期が遅れた。

 このため、当初計画から収容人員は4万人から3万5000人に減り、施設規模も縮小された。事業費は1477億ウォン(約130億円)で、国が558億ウォン、組織委が327億ウォンを拠出し、開催地の江原道は524億ウォンを支出しなければならない。

 メイン会場が建設される横渓里の人口はわずか4000人しかおらず、ここに収容人数4万~5万人規模の競技場やスポーツ施設を建設しても、その後の維持が大きな難題になると批判が絶えない。

 平昌五輪の事業費は当初の8兆8000億ウォンから13兆8000億ウォンに膨張。このうち地元・江原道は25%を負担するが、文化日報(15年1月付)は江原道の負債率が韓国でも4番目に高く、1000億~1200億ウォン規模の五輪関連の地方債をすでに発行している状況だとする。近い将来の財政破綻は必至な情勢だ。膨大な税金が投入されることに国民からは「たった一瞬の(五輪の)ために莫大な税金を投入するのは売国行為」などの厳しい声は多い。

 それだけの巨額な投資をしているにもかかわらず、国民の関心は10%に満たない。「国民の妹」と称され、いまだに絶大な人気を誇るキム・ヨナを活用して雰囲気醸成に懸命だが、効果は芳しくないようだ。

 厳しい財政状況に拍車を掛けるように、メインスタジアムの建設地の買収が順調ではない。朝鮮日報などによると、国・公有地は事前協議で確保したが、私有地4万2328平方メートルのうち1万8727平方メートルは協議中とか。江原道が5月末まで補償協議を終える予定のようだが、まとまらなければ行政手続きにより確保をする方針という。

 ここまで協議に応じていない住民が簡単に折れるとは思えない。強制執行には当然、強い抵抗行動が予想され、韓国の国民性からいって激しい乱闘シーンが懸念される。五輪問題だけにメディアには大きく取り上げられ、ますます“世界の祭典”は汚されることになる。

 3代目の平昌五輪組織委員長に就任した李煕範氏は5月20日の就任会見で「平昌五輪が歴史に長く残る大会になるよう全力を尽くす」と力説した。しかし、目標額8530億ウォンの企業スポンサー契約は昨年末で57%と目標の70%に達しなかった。首都圏から遠く、投資価値が薄いと企業側に判断されている状況で、今年末までに90%とする目標は厳しいだろう。

 2014年仁川アジア大会は事業計画の指揮を執る市長が3人代わり一貫性を欠き、本番では杜撰な運営で世界的な不評を買った。前任の趙亮鎬・五輪組織委員長が就任した際、体育会関係者は「仁川組織委の失敗を踏襲しないためにも、新任の組織委員長中心で準備が進められなければならない」と強調したが、ネットユーザーが以前に投稿していた「競技場の手抜き工事で選手たちがけがをしないように祈るしかない」状態は今も変わらないのかもしれない。



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【日中】舛添都知事に対して、なぜか中国から続々と同情の声

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 【日中】舛添都知事に対して、なぜか中国から続々と同情の声

 、韓国を優先して都民の利益を疎かにしている時点で舛添氏は都知事の資格はありません。さすがの中国でも、同じようなことをすれば「漢奸」(売国奴)扱いでしょう。

 上記の黄文雄氏の指摘の通り、舛添都知事は日本の国益よりも韓国の国益を優先する売国奴だと言えるでしょう。

 舛添要一東京都知事には、直ぐに都知事を辞めて貰いたい! そして、何とかして刑事罰を舛添要一氏に与えることができないものだろうか?




【日中】舛添都知事に対して、なぜか中国から続々と同情の声
05月25日 19:00MAG2 NEWS

政治資金の私的流用疑惑が取り沙汰されている舛添要一都知事当然ながら国内からは厳しい目が向けられていますが、メルマガ『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』によると、中国からは同情的な声が上がっているとのこと。いったいなぜ? 黄さんはその理由を紹介するとともに、政治資金の私的流用もさることながら異常とも言える韓国贔屓の舛添氏に都知事の資格なしと厳しく論じています

【日中】舛添都知事に対して、なぜか中国から続々と同情の声
● 舛添都知事 記者会見詳報(1) 外部に支出の調査を依頼

舛添要一東京都知事が政治資金私的流用で大問題となっています。記者会見を開いて釈明をするかと思えば、釈明はせずに「第三者委員会の厳しい目で精査してもらう」を繰り返しただけに終わりました。

報道の中で、ロンドン出張に7,000万円、和菓子9万円、高級レストラン数十万円などお金の具体的な用途は枚挙に暇なく列挙されています。まあ、細かい飲食費はご愛嬌としても、出張費が高すぎるのはちょっと気になりますが、今回の舛添騒動については中国でも話題になっており、そのほとんどが中国の政治家に比べたらカワイイもんだという論調のようです。

ネットの声を拾うと、「そんなことで辞任に追い込まれるなんて」「中国だったら党内警告で済む」「都知事を辞めさせられるなら中国に来て村長でもやれ」などと、たいしたことないといったコメントばかりです。

● 舛添都知事の政治資金問題に中国ネットは驚き=「中国ではこんなの問題にならない」「こういうニュースは共産党に対する皮肉としか思えない」

中には、「こんなちょっとしたことで辞任を要求されるのか? 党内警告で十分だろ」「帝国主義は良心のかけらもないんだな。指導者の労苦を少しはいたわってやれよ」という同情の声すらあります。

たしかに、舛添氏の公私混同と中国のそれを比べれば、舛添氏のほうはカワイイものです。中国では人命よりもカネのほうが価値があるのですから。トウ小平一族が江沢民一派に叩かれことに対して、トウ小平の未亡人が抗議のための自殺未遂を図っても、誰も同情しませんでした。

トウ小平の次男の娘はアメリカ人になって国外逃亡し、トウ小平一族もそれに続いて国富の10兆円を持ってオーストラリアと北米に逃げました。このように中国における国富の私物化は日本とは桁違いで横行しており、それによる国家資本の流出は1,000兆円にも及ぶと言われています。

甘利明前経済再生相は、わずか100万円で辞任しましたが、中国人からしてみればなぜ辞任しなければならないのかさっぱり分かりません。たった100万円で辞任するほうがおかしいとしか思えないのです。だから舛添知事の件についても、同情論が上がるのです。中国なら、舛添知事はむしろ「立派な政治家」の範ちゅうに入ります。

むしろ私が舛添知事に対して看過できない点を挙げるなら、韓国に対する過剰なのめり込み姿勢でしょう。舛添氏は韓国好きで知られ、政治資金の問題が上がる前から、都政に私情を優先し、混乱を与えていると批判されていました。それは、2014年に舛添氏が訪韓した時まで遡ります。舛添氏は朴槿恵大統領と会談した際、首都圏での韓国学校の増設を要請され快諾していたのです。

韓国学校増設、「韓国だけ便宜は困難」 都知事が約束したけれど…

この時点で、担当各所は韓国のためだけに便宜を図るのは難しいと言っていました。

しかし東京都は今年3月、新宿区にある都立高校の跡地の約6,100平方メートルを韓国に貸し出すことを明らかにしました。これに対して、「都民より外交を優先するのはおかしい」「保育所にすべきだ」といった批判メールが3,000通も届いたといいます。


なぜ舛添都知事は都立高跡地を「保育所」にせずに、「韓国学校」に貸すのか?

実際、待機児童問題が大きくクローズアップされている現在、なぜあえて韓国学校のためにそれほどの土地を提供しなくてはならないのでしょうか。

これまでの報道を見ていると、舛添氏は自らの趣味や私的な旅行に政治資金を使用した疑いが高く、そのような性格からすると、韓国学校の設立も私的な感情が優先していると見られても仕方がありません。

政治資金流用で、1回の出張に数千万円を使って豪遊することを、百歩も千歩も譲って目をつぶったとしても、韓国を優先して都民の利益を疎かにしている時点で舛添氏は都知事の資格はありませんさすがの中国でも、同じようなことをすれば「漢奸」(売国奴)扱いでしょう。

韓国に行って、「都民の90%は韓国が好き」などと勝手なことを言ったり、政治資金で家族旅行をしたりするのは、都民に直接的な迷惑がないためまだ黙っていられたかもしれませんが、都政において都民に不利益をもたらすような行為をすることは許されません。

特に新宿区は保育所を必要とする母親が多いことも承知しているはずです。それを無視して韓国に土地を貸すのは見過ごせません。

舛添氏の気性については、東大時代から気難しい変わり者で知られていました。誰に対してもすぐにケンカを売るような面もあり、かつて「ダメなものはダメ」を連発していた社民党党首の土井たか子氏に似ています。都知事になって以後も、愛嬌がなく相変わらずの身勝手さでした。

これまでの本人の釈明会見を見ていると、肝心なことにはまったく答えず、「第三者にしっかり精査してもらう」など、あまりにも情けないと言わざるをえません。

これから東京オリンピックに向けて問題は山積しているはずです。世界的な国際都市である東京は、テロ対策や震災・防災対策にもより一層の取り組みが必要です。政治資金問題で背水の陣となった舛添氏ですが、自らの危機管理能力の欠如が露呈してしまった以上、このまま東京を任せられるのか。

舛添氏に対する疑惑は、日々、次々と出てきています。結果的に都知事を辞めることになるなら、傷が深くならないうちに早く辞めたほうがいいでしょう

続きはご登録のうえお楽しみください(初月無料です)

image by: Flickr



『黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」』より一部抜粋

著者/黄文雄
台湾出身の評論家・黄文雄が、歪められた日本の歴史を正し、中国・韓国・台湾などアジアの最新情報を解説。歴史を見る目が変われば、いま日本周辺で何が起きているかがわかる!




続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
出典元:まぐまぐニュース!の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 政治家ネタ
ジャンル : 政治・経済

【オバマ大統領広島訪問】 「韓国人慰霊碑訪れず」韓国紙はそろって不満「安倍政権に免罪符与えた」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「韓国人慰霊碑訪れず」韓国紙はそろって不満「安倍政権に免罪符与えた」

 韓国紙の主張を知ると、「恨」の文化で成り立っている「超」反日国家・韓国とは、日本は関わり合うべきではないと確信してしまう。

 日韓が幸せに生きて行くためにも、「非韓三原則」を貫くべきである。

「非韓三原則」1. 韓国には妥協しない2. 韓国には援助しない3. 韓国には何も教えない





【オバマ大統領広島訪問】
「韓国人慰霊碑訪れず」韓国紙はそろって不満「安倍政権に免罪符与えた」
2016.5.28 11:34

所感を述べるオバマ米大統領=27日午後5時57分、広島市中区(山田哲司撮影)

 【ソウル=名村隆寛】オバマ米大統領が27日、広島を訪問し、原爆による「韓国人犠牲者」にまで言及したにもかかわらず、28日付の韓国各紙は、韓国人原爆犠牲者の慰霊碑を訪れなかったことや、韓国人被爆者を招待しなかったことに対し、不満を込めて報じた。また、安倍政権に(戦争責任の)「免罪符を与えた」とも批判している。

 東亜日報は社説で、オバマ大統領が献花した原爆慰霊碑から150メートル離れた韓国人慰霊碑を訪れなかったことに、「韓国としては寂しさを感じるしかない」と指摘。「日米首脳が並んで献花する姿を世界に見せることで、日本の“戦争被害国イメージ”を政治的に利用しようとする安倍政権に免罪符を与えたのにほかならない」と批判した。

 ハンギョレ紙も社説で、オバマ大統領が韓国人慰霊碑に足を向けなかったことを「弁明の余地がない」と断じた。その上で、「韓国人慰霊碑への追悼を避けたのは、長らく韓国人被爆者の存在自体を認めなかった日本政府の二重的な態度と変わらない」と批判。「オバマ大統領は、式典に日本人被爆者を何人か参加させつつも、どうにか現地を訪れた韓国人原爆被害者たちとは、会おうと考えさえしなかった」とも訴えた

 同社説はまた、オバマ大統領が原爆投下による民間人犠牲者について「明確に謝罪していない」とする一方、「安倍政権は今回の訪問を“被害者日本”のイメージ作りに活用している」と安倍政権の意図を曲解して分析している。

 朝鮮日報は、オバマ大統領が演説で韓国人被爆者にも言及したことに触れつつも、韓国人被爆者の慰霊碑には行かなかったことを指摘。「オバマ大統領は演説後、2人の被爆者と握手し抱きあったが、韓国人被爆者は最後まで招待されず、(会場の)公園の中に入ることさえできなかった」などと不満気味に報じた。

 オバマ大統領の広島訪問について同紙は、「結果的に日本の右翼に免罪符を与える結果で終わるとの見方もある」としたほか、「オバマ大統領は広島訪問が謝罪と映らないよう神経を使ったが、多くの日本人には『事実上の謝罪』と受け止められているとの見方もある」と論じた。

 また同紙は、演説の中でオバマ大統領が、「原爆による日本人犠牲者を10万人、韓国人の死者を数千人と言ったが、公式資料とは違う」などと、「オバマの錯覚」という表現を使って問題視した。「原爆による死者は14万人とされ、うち3万人が韓国人である」とし、日本人の死者10万人は公式発表よりやや少なく、「韓国人の死者を数千人としたのは実際よりも途方もなく少ない」と細かく指摘した。

 別のコラムで同紙は、「オバマ大統領が高齢となった広島の被爆者代表を抱きしめ、被爆者代表は、オバマ大統領にほほ笑んで語りかけた」と大統領と被爆者の触れ合いを紹介。「このような場面が朝鮮半島でも再現され、安倍首相が元慰安婦被害者のおばあさんらに会うことはできないだろうか」と直接は関係のない原爆投下と慰安婦問題を結びつけた



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

韓流「ゲスの極み」では? 韓国系ゴルファーが女性を「性奴隷化」したあげく婚約を一方的に破棄 その賠償金は…【スポーツ異聞】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国系ゴルファーが女性を「性奴隷化」したあげく婚約を一方的に破棄 その賠償金は…

 これぞ「ゲスの極み」では? 

 「韓流」性奴隷! 従軍(ゴルフ)慰安婦!



【スポーツ異聞】
これぞ「ゲスの極み」では? 韓国系ゴルファーが女性を「性奴隷化」したあげく婚約を一方的に破棄 その賠償金は…
2016.5.29 10:00

今年のマスターズで、リディア・コをキャディーにパー3コンテストに出場したケビン・ナ(右)(AP)

 2014年米男子ゴルフツアー、メモリアル・トーナメントでツアー初優勝した松山英樹とのプレーオフで敗れた韓国系米国人、ケビン・ナ(32)が一方的に婚約破棄した「ゲス・ゴルファー」と韓国裁判所から烙印を押された朝鮮日報によると、ソウル高裁家事1部は5月18日、元婚約者が一方的に婚約を破棄されたとして損害賠償を求めていた訴訟で、ケビン・ナに対し3億1600万ウォン(約3000万円)の支払いを命じる判決を下した。11年には1ホールで16打を打ち、スロープレーで批判を受けるなど何かと話題を提供するケビン・ナだが、今回は元婚約者と「性的奴隷」(韓国メディア)の形態があったにもかからわず、一方的に三下り半を突きつけた高い「ゲス度」をさらしてしまった

 朝鮮日報が5月19日付で報じた。ケビン・ナは13年12月に原告の女性と婚約し、翌年11月に挙式する約束をした。このため、この女性は14年シーズン、米ロサンゼルスでケビン・ナと一緒に暮らし、家事や移動のための車の運転を担っていた。ところが、挙式の2カ月前の14年9月、「君を愛していない」と告げられ、一方的に婚約を破棄された。

 コリア・タイムスは1審で元婚約者に2億1900万ウォンを支払うように命じた判決が出た際、ケビン・ナと元婚約者は性的奴隷の形態として関係が始まったとした。たばこやアルコールをストレス解消のために使用しないケビン・ナは、ストレス解消の方法として性行為をしていたとした。

 今回の高裁判決はツアーに同行し、ケビン・ナを支えたことなどを踏まえ「賞金の獲得に貢献したと見なせる」と判断。損害賠償だけでなく財産分与請求も認め、米ツアー1勝のケビン・ナが得た賞金のうち1億6200万ウォンを元婚約者に渡すよう命じた。

 ケビン・ナは以前からショット前のルーティンの多さによるプレーの遅さが指摘されていた14年のアーノルド・パーマー招待ではギャラリーからスロープレーに関するヤジが飛び、競技員に「どうにかして」と詰め寄ったほど。米ツアーではスロープレーが問題視され、スロープレーヤーの烙印は不名誉なこと。それだけにケビン・ナにとってはたまったものではないということだ。

 11年のテキサス・オープンでは9番でブッシュに打ち込むなどし「16打」という不名誉なスコアを出したこともある。

 15年シーズンに282万ドル(約3億738万円)を稼いでいたケビン・ナにとって、賠償額は高くはないだろう。それよりも女性をないがしろにした悪評は高くついた?

続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

【ソウルからヨボセヨ】 韓国人被爆者への支援、実に40億円も「冷淡」と言われヤル気うせる 

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国人被爆者への支援、実に40億円も「冷淡」と言われヤル気うせる 

 「反日無罪」国家・韓国は、日本には何をやっても許されると勘違いして、延々と日本への誹謗中傷を続けている。 だが、もう日本は、「超」反日国家・韓国に対しては「非韓三原則」を貫くべきである。「無法国家」韓国に対して、譲歩を繰り返しても何も良いことはないからである。

「非韓三原則」1. 韓国には妥協しない2. 韓国には援助しない3. 韓国には何も教えない



【ソウルからヨボセヨ】韓国人被爆者への支援、実に40億円も「冷淡」と言われヤル気うせる
2016.5.28 15:30

 オバマ米大統領の広島訪問で韓国では、被爆当時、広島や長崎に居住していた韓国人被爆者のことが思い出したように話題になった。被爆者の約1割が韓国人だったといわれ、そのうち戦後、韓国に引き揚げた人々に対する日本からの支援運動は1970年代以降、本格化した。

 日韓国交正常化が1965年だから、それまではいわば「見捨てられた在韓被爆者」で、その存在を訴えた同じタイトルの本が日本で70年に初めて出版されている。問題が韓国や米国に関わるものだったため当初は、歴史的贖罪(しょくざい)意識が強くかつ反米・反日的な左派・リベラル勢力に関心が強かった。

 その後、官民双方で支援が続けられ、90年には日本政府が「人道医療支援基金40億円」を提供している昨年末、日韓で合意した新たな慰安婦支援が10億円だから、四半世紀前の40億円は相当大きい。

 この基金は韓国側で医療支援や福祉会館建設などに使われたが、結果的には長期的かつ効果的な運用に失敗し、「食いつぶされた」といわれる。そのあげく韓国マスコミには「日本は何もやっていない」「冷淡だ」といった非難いつもの“日本たたき”として出る

 何をやっても評価されず、文句ばかり言われ続けたのではヤル気はうせます。(黒田勝弘)



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【竹島を考える】 中韓つけ上がらせた無策日本外交のツケ 「憲法栄えて国滅ぶ」かの隣国に法律論は通じない 下條正男・拓殖大教授

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 竹島は日本の領土! 中韓つけ上がらせた無策日本外交のツケ 「憲法栄えて国滅ぶ」かの隣国に法律論は通じない 下條正男・拓殖大教授



【竹島を考える】
中韓つけ上がらせた無策日本外交のツケ 「憲法栄えて国滅ぶ」かの隣国に法律論は通じない 下條正男・拓殖大教授
2016.5.27 05:00

国会前で連日展開された安保法案反対のデモ。反対派は「戦争法案」と決め付け憲法違反とするが、事はそれほど単純ではない=昨年9月

 明治24年、旧民法施行の是非をめぐって展開された「民法典論争」の最中、憲法学者の穂積八束は「民法出テヽ(出でて)忠孝亡フ(ほろぶ)」と題する論稿を発表した。国情に沿った民法が必要だと主張したのである。これに類した識見は同年、市町村制が敷かれた日本に自治の定着を図ろうと「信用組合法案」の成立を目指した品川弥二郎にもあった。品川にとっては法制化自体が究極の目的ではなく、国益のため法をいかに円滑に運用するかを考えていたのである。


法律論だけでは何事も解決しない

 近時、日本ではヘイトスピーチ対策法や安保法制と関連した憲法論議が喧(かまびす)しいが、法に賛成の側にも反対の側にも、先人のような配慮がなされているのだろうか。安保法制に反対する論者は、それを「戦争法案」と決め付けて憲法違反とするが、事はそれほど単純なのではない。

 今日、日本が直面しているのは、現代版「元寇」夢みる中華人民共和国政府が、尖閣諸島を狙い続ける現状である。これに対して日本政府は国際法の順守を求め、「現状の変更は認めない」とするだけで、その実効性には疑問がある。

 なぜなら、元の時代に国際法は存在せず、その流れを受け継ぐ今の中国も、国際法を盾にした日本の主張には納得がいかないのだ。

中国に法律で対抗しても結果は明白だ

 その事実は、2010(平成22)年9月、尖閣諸島周辺で日本の巡視船に衝突し、公務執行妨害で逮捕された中国漁船の船長の引き渡しを求めた中国政府が、実証している。

 中国政府は、にわかに日本人技術者を拘束し、日本へのレアアースの輸出を禁ずるなど、日本側を挑発した。尖閣諸島を虎視眈々(たんたん)と狙っていた中国政府は、船長の逮捕を奇貨として攻勢に転じたのである。

 この中国側の恫喝(どうかつ)に慌てた民主党政権は、逮捕した船長を釈放してしまった。これに味を占めた中国政府は、一気に南シナ海に侵攻し、南沙諸島と西沙諸島にも触手を伸ばしたのである。

 こんな中国政府に対し、法律で対抗すればどうなるか、結果は見えている。安保法制を整備し、日米同盟を強調して集団的自衛権行使の容認に走るということは、元寇の時がそうであったように「遠征」を常套(じょうとう)手段とする中国側にとって、版図拡大の口実が与えられたのも同然だからだ。

 また、安保法制に反対する側も安保法制を憲法違反とし、「戦争法案」だと反対したところで、中国の暴走を止めることはできないのである。


人権問題だけで捉えられないヘイトスピーチ

 近年、にわかに浮上し、24日に国会で成立したヘイトスピーチ対策法にも、類似の課題がある。

 ヘイトスピーチに関しては現象のみが問題とされ、その特殊な事情については顧みられることがなかった。ヘイトスピーチの標的にされるのは、ほぼ在日韓国・朝鮮人に限られ、外国人全てではない。この事実に目を瞑(つむ)って人権問題の側面のみで捉えれば、問題の本質が見えなくなってしまう。


在日韓国・朝鮮人と李ラインとの関係

 終戦時、朝鮮半島に居住していた日本人は、その資産を残したまま、日本に送還された。一方、戦後の日本には、朝鮮半島から夥(おびただ)しい数の密航者が流入。日韓が国交を正常化した1965(昭和40)年以後の“ニューカマー”を別として、在日韓国・朝鮮人の多くはその時の密航者か、その末裔(まつえい)たちである

 それも密入国者たちが日本で居住することになったのは、韓国政府が1952(昭和27)年、公海上に設定した「李承晩ライン」と関係がある。韓国政府は、李ラインを根拠に拿捕(だほ)・抑留した日本人漁船員を人質として、密航者たちにも法的地位を認めるよう強要したからである。


法制化だけで解決せぬヘイトスピーチ

 だが、韓国側ではこれに対して謝罪もしておらず、戦後の日韓関係は不適切な状態にある。その不適切さを助長したのが、李ラインに基づいて日本から侵奪した竹島の存在だ。竹島占拠を正当化するため、韓国側では虚偽の歴史を捏造(ねつぞう)し、国内外で反日の言動を繰り返しているのである。

 ヘイトスピーチを削減しようとするなら、法制化だけでは無理がある。日本人漁船員の拿捕・抑留の実態を明らかにし、韓国側に竹島を返還させることだ。

 しかし日本政府は、島根県議会が平成17年に「竹島の日」条例を制定するまで、効果的な対応を取ってこなかった外務省は20年2月、『竹島問題を理解する10のポイント』をようやく刊行するが、それは島根県が設置した竹島問題研究会が報告書を提出したからである。


「具体的な反応」できぬ外務省

 2008(平成20)年10月、韓国系の出版社が内藤正中・島根大名誉教授の『竹島=独島問題入門-日本外務省「竹島」批判』を刊行し、同省の『竹島問題を理解する10のポイント』を批判したが、日本政府はそれに対する反論をしていない。

 その不作為を問題にしたのが、当時衆院議員だった新党大地代表の鈴木宗男氏である。鈴木氏は平成20年11月10日、質問主意書を通じ、「外務省として具体的な反応をすることもあるのか」と質(ただ)した。これに対して、政府は「問題の平和的解決を図る上で、今後の事務の適正な遂行に支障が及ばないよう適切に対応していく考えである」と回答したが、今に至っても具体的な反応はなされていない。

 さらに韓国政府は2011(平成23)年4月、日本の外務省批判のため『日本が知らない独島の真実』を新たに公開した。外務省は、これに対しても「具体的な反応」をしていない。


「憲法栄えて国滅ぶ」

 こうした日本外交の現実を無視し、法制化のみで対外的な問題の解決を図ろうとするのは、愚の骨頂である。

 日本は、肝心な部分で行政が機能していないのだ。安保法制反対派は、安保法案を「戦争法案」と捉えて憲法論議に花を咲かせる前に、半世紀以上かかっても領土問題を解決できない日本の行政力をこそ、問題とすべきではないのか。
 
 穂積の「民法出テヽ忠孝亡フ」をもじり、「憲法栄えて国滅ぶ」という言葉があるそうだ。現在の日本は、穂積や品川の時代に劣ること数等(すうとう)である。




続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 竹島は日本の領土である(韓国に不法占領されている)
ジャンル : 政治・経済

保育所潰して韓国に媚びる舛添都知事に「日本死ねママ」はなぜ怒らないのか?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「日本死ねママ」はなぜ舛添に怒らないのか?

 保育所潰して韓国に媚びる舛添都知事に「日本死ねママ」はなぜ怒らないのか?

 「日本死ねママ」発言騒動に乗っかって国会前でわめいていた「保育園落ちたの私だ」デモの人たちが、東京都庁前に殺到することも無いのはどうしてなのか?

 都民の「保育所不足」の声を無視して韓国だけを特別優遇しようとする舛添要一を、日本国民はこのまま放置して良いのか?




保育所潰して韓国に媚びる舛添都知事に「日本死ねママ」はなぜ怒らないのか?
2016年3月26日 12時07分 (2016年3月29日 16時05分 更新)
デイリーニュースオンライン

「韓国の子どもたちは日韓友好に重要。(略)外国人学校はグローバル拠点」
 誰が言ったかと思いきや、わが国の首都・東京の最高権力者である舛添要一都知事。外遊に5000万円もかけて、批判されている最中の発言だった。
 東京都が新宿区の住宅街にある都有地(注1)を、韓国人学校増設のため韓国政府に貸し出す方針を発表。とたんに抗議の声が都庁に殺到した。それら意見を代表するものが、都議・柳ケ瀬裕文氏のブログ。主張をまとめてみると、
 「東京では保育所や特養老人ホームが足りず、待機児童・待機老人が問題化。が、まとまった土地が無く、解決にほど遠い。都有地は都民の福祉や教育に最優先して使用されるべき」
 「なぜ他の外国人学校(注2)ではなく、すでに同区内に存在する韓国人学校の増設が優先されるのか? 他の国からも要請が来たらどうする?」
「そもそも都が、国に断りなく(注3)勝手に韓国と約束しているのが、外国に利用される危険性の高い‟二重外交”ではないか」
「韓国人学校だから問題にしているのではない」
 正論、としか言いようが無い。しかも、この土地近辺は新宿区内でも待機児童が多く、区から「保育所などで使用したい」と継続使用が都に打診されたことがあった。それを断ったあげくの韓国への媚びへつらい(注4)だ。だが抗議の声にも、舛添都知事は冒頭のコメントのように、どこ吹く風。

■「保育園落ちた日本死ね」の正体
 この問題が多くの人々の激憤を呼んだ背景には、間違いなく「保育園落ちた日本死ね」騒動がある。…

匿名ブログから国会での政局にまで発展し、賛否さまざまな意見が飛び交ったが、<保育所が足りない>現状は知れ渡った。
 しかし、である。今回、あの「保育園落ちた日本死ね」を書いたママブロガー界隈から何も聞こえて来ない。そもそも待機児童の4割は東京に集中しているのが現実。本来は「日本死ね」ではなく「東京死ね」と書いた方が、まだ筋が通っていた国ではなく地方自治体に訴えるべき問題だったのだ。
「あのママブロガーは都内在住らしいですから、都知事の暴挙に怒り狂ってもいいはずそれが何とも大人しく、ネット上で“なぜ舛添死ねって怒らないの?”“前回大騒ぎして、今回は無視って矛盾している”と突っ込まれてますが、ほぼ無回答。今のところアクションを起こしてない」(ネットニュース編集者)

 彼女の発言に乗っかって国会前でわめいていた「保育園落ちたの私だ」デモの人たちが、東京都庁前に殺到することも無い。

 さらに直言居士で知られるエジプト人タレントのフィフィは、
「『保育園落ちたの私だ』『日本死ね』の方々は、舛添都知事にはダンマリ?だから<単なる政権叩き>って言われちゃうんだよ」
 と切って捨ててみせた(注5)。

 前回、筆者は内心「怪しいなぁ」と思いつつも、このママブロガーの実在と問題意識を信じて見解を述べた——。「表現に気を付けるべき」「特定勢力に利用されないように」と。が、事ここに至っては待機児童問題の解決より、「最初から政権叩き、政治問題化が主目的だった」と疑わざるを得ない。…

 狙った暴言、政局化する野党議員、飛びつくデモ隊、煽るマスコミ…そして、貴重な土地を売り渡す舛添都知事。それぞれの権益を声高に叫ぶ音で、子どもたちの泣き声がかき消されている。
(1) 都有地…閉校した都立市ヶ谷商業高校の跡地。約6,000㎡。
(2) 外国人学校…ほとんどの国が自前で土地を確保している。
(3) 国に断りなく…外交と安全保障は国の専権事項。
(4)韓国への媚び…舛添都知事が「パク・クネ韓国大統領に頼まれたから」という理由でトップダウンした。
(5)フィフィ発言…カッコなど、多少表記を変えた。
著者プロフィール


コンテンツプロデューサー
田中ねぃ
東京都出身。早大卒後、新潮社入社。『週刊新潮』『FOCUS』を経て、現在『コミック&プロデュース事業部』部長。本業以外にプロレス、アニメ、アイドル、特撮、TV、映画などサブカルチャーに造詣が深い。Daily News Onlineではニュースとカルチャーを絡めたコラムを連載中。愛称は田中‟ダスティ”ねぃ


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

古舘伊知郎と国谷裕子 去りゆく「名」キャスターたちの罪と罰

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 古舘伊知郎と国谷裕子 去りゆく「名」キャスターたちの罪と罰

 今回の記事では、古舘伊知郎の項目を飛ばして、国谷裕子に注目したい。

 個人的には、古舘伊知郎よりも国谷裕子の方が国賊と呼ぶに相応しいと思うが、この記事を読んで国谷裕子のことをどう評価するだろうか?



『月刊正論』 古舘伊知郎と国谷裕子 去りゆく「名」キャスターたちの罪と罰


拉致問題に冷たい番組の顔

 ここで、もう一人、降板する有名キャスターに触れておきたい。クローズアップ現代の国谷裕子である。93年の放送開始から23年の歴史を誇るこの番組は、反日偏向報道についてはNEWS23等と同様定評がありBPO(放送倫理・番組向上機構)や国会等公の場でもしばしば問題とされてきた。良くも悪くも視聴率至上主義に徹してきた報ステに比べ、視聴率など気にする必要性が殆ど無い公共放送の番組である。その反日・反自民の傾向は23年間一貫し、国谷はその看板を務めてきた


 番組は北の将軍様の御乱行にも極めて寛大で、当然、国谷も拉致犯罪についての批判等を控えてきた。何しろ、横田めぐみさんの拉致について産経新聞や雑誌アエラ等が伝えたのが1997年だと言うのに、クローズアップ現代が「拉致疑惑」を報じたのはやっとその3年後の2000年4月4日放送の「対話は進むか・日朝交渉きょう再開」が初めてなのだから呆れる。しかもその時の報じ方も、「ところがこの年(97年)、新潟市で行方不明になった横田めぐみさんが、北朝鮮によって拉致されたのではないかという疑惑が浮上しました」などと、それまで拉致犯罪を無視してきたことをまるで他人事のように伝えている。また、当時交渉を担当した槇田邦彦外務省アジア局長が番組中「拉致問題」と発言しているにもかかわらず、番組は一貫して「拉致疑惑」という言葉を使い続け、北の将軍様による犯罪の事実から視聴者の目を少しでも背けようという涙ぐましい印象操作に終始した。

 その一方で、国交回復を重視し、当時の外務大臣、河野洋平に、「日本周辺に国交が正常でない状況の2つの国、このまま置いておいてはいけない。何としてもきちんとした話し合いで国交を正常化したい」と語らせている。

 親北朝鮮偏重のこうした姿勢は表面的には変化を見せるものの、その核心は殆ど変わっていないのではないか。その証拠に今年1月7日放送の「北朝鮮 突然の核実験はなぜ」においても、静岡県立大学教授の伊豆見元を登場させ、「ピョンヤン市内は相当携帯電話が多い」「平壌市内のタクシーの数は相当多くて、一千台を超えている。タクシーがそれだけ増えるのは需要があるということ。ある種の豊かさを象徴する」となぜか将軍様の経済的成功をヨイショすることに余念がなかった。

 無論、こうした放送の数々はNHKと番組スタッフの制作方針に基づくものであり、その責任を国谷だけに押しつけるのは酷だろう。国谷自身は番組でも抑制的で慎重な発言をすることがほとんどであった。ただ、かといって国谷が番組が用意したシナリオを読む操り人形であるはずがない。国谷は2002年には番組制作スタッフと共同で菊池寛賞を受賞しているし、2011年度には「広範なテーマをゲストとの冷静なやりとりで掘り下げ視聴者に分かりやすく提示している」という理由で、日本記者クラブ賞を受賞している。

 キャスター降板を含めた体制変更を行うのは当然であり、視聴率重視の報ステの古舘伊知郎の方が、そこにはまだ降板を惜しむべきものがある。

 古舘伊知郎と国谷裕子が降板した後も報道ステーション、クローズアップ現代いう番組自体が無くなるわけではない。特に報道ステーションの古舘は、同時期に降板が決定しているNEWS23の岸井成格と比較にならぬほど、日本の報道番組のあり方に大きな影響を与えてきた。ポスト古舘の報道番組がどう変わるのか、今後とも継続的な監視が必要である。

 なかみや・たかし 昭和45(1970)年、北海道生まれ。豊橋技術科学大学卒業、名古屋大学大学院経済学研究科除籍。ネットメディア「週刊言志人」を主宰。韓国の反日について積極的に発言する。著書に『天晴れ! 筑紫哲也news23』(文春新書)。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

【舛添知事公私混同疑惑】 たけし、ぶった斬り!「セコすぎる…万引の子供のようなもの」都民代表として一喝 「橋下徹なら…」ノリツッコミで笑いも

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 たけし、舛添をぶった斬り!「セコすぎる…万引の子供のようなもの」都民代表として一喝 「橋下徹なら…」ノリツッコミで笑いも

舛添要一は東京都知事なので議員ではないが、ゲスな政治家であることは確かである。ゲスな政治家である舛添要一は、政治家をトットと辞めるべきである。舛添要一が東京都知事を辞職しないのであれば、東京都民いや日本国民一丸となり舛添要一を辞めさせるべきである。


ビートたけし、舛添要一東京都知事をぶった斬り…「権力者になりたかった人」「庶民感覚ない」【痛烈批判、北野武、リコール運動、高額出張費、公用車問題】




【舛添知事公私混同疑惑】
たけし、ぶった斬り!「セコすぎる…万引の子供のようなもの」都民代表として一喝 「橋下徹なら…」ノリツッコミで笑いも
2016.5.25 07:14

政治資金流用疑惑に揺れる舛添要一都知事を毒舌で斬ったビートたけし(左)とビートきよし =神奈川・大磯町

 タレント、ビートたけし(69)が24日、神奈川県内で行われた「第17回叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」に出場した。ラウンド後、取材に応じ、政治資金流用疑惑の渦中にある東京都の舛添要一知事(67)を毒舌でぶった斬り。たけしは「やることがセコすぎる」と嘆き、一連の騒動について「万引の子供を捕まえたようなもの」と皮肉たっぷりに批判した。(サンケイスポーツ)

 不倫騒動による休業から仕事復帰したタレント、ベッキー(32)の話題を振られたたけしは「それよりも(政治資金で)まんじゅう買ったりしてる方がよっぽど腹立つよ」と自ら舛添知事について切り出した。

 車や美術品の購入、家族旅行など、政治資金を私的に流用した疑惑が次々と発覚している舛添知事に対し、「どれだけ税金を取られてると思ってるんだ。バカバカしい!!」と都民代表として一喝。MCを務めるテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜前11・55)で何度も共演しているからこそ、怒りもひとしおだ。

続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ

悪事が暴露されてしまった舛添要一東京都知事
舛添要一_m



左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : ゲス議員は日本に必要ない!
ジャンル : 政治・経済

片山さつき氏が舛添について証言「結婚すら売名のため、他人は利用する対象」【KSM】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 片山さつき氏が舛添について証言「結婚すら売名のため、他人は利用する対象」【KSM】



舛添要一の真実
片山さつき氏が舛添について証言「結婚すら売名のため、他人は利用する対象」【KSM】


【KSM】片山さつき氏が舛添について証言「結婚すら売名のため、他人は利用する対象」
https://www.youtube.com/watch?v=j6rNjYUxBm0



【朝鮮学校補助】舛添要一知事、元妻(片山さつき氏)にも批判 【驚愕のキムチ情報局】
ゾエの元妻が、片山さつき議員だったという事実。片山さつき議員にとっては、人生の汚点……。






なぜ韓国人学校に都有地貸し出し? 批判1日で300件 「保育所整備に使って」「外交より都民優先を」
2016.3.20 20:48


舛添要一が朴槿恵 韓国大統領に媚びる-コメント付き_e8443587



左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

舛添リコール最新情報 ビートたけしに松本人志ら”芸能人”からも相次ぐ舛添都知事の都政問題批判!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 ビートたけし、松本人志ら”芸能人”からも相次ぐ舛添都知事の都政問題批判!

 舛添要一にリコール発動か?



【舛添要一リコール最新情報】
ビートたけしに松本人志ら”芸能人”からも相次ぐ舛添都知事の都政問題批判!



舛添要一リコール最新情報】ビートたけし松本人志ら”芸能人”からも相次ぐ舛添都知事の都政問題批判!
https://www.youtube.com/watch?v=UJ6YFcy69rc





続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ

舛添要一が朴槿恵 韓国大統領に媚びる-コメント付き_e8443587



左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 政治家ネタ
ジャンル : 政治・経済

民進党の真実 民進党が熊本地震の最中にとんでもない発言をやらかし大炎上!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 民進党は無能過ぎる。これでは恐ろしくて民進党を応援できるはずがない。



民進党が熊本地震の最中にとんでもない発言をやらかし大炎上!



【海外の反応】韓国崩壊 民進党が熊本地震の最中にとんでもない発言をやらかし大炎上! 2ch「本当にキチガイだな民進党は」




続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 民進党
ジャンル : 政治・経済

韓流女優は、日本が大嫌い!! 韓国崩壊最新2016

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

韓流女優が日本のCM出演拒否!!



 韓国の過去の悪行が指摘されまくり!!




韓国女優ソン・ヘギョの日本企業CM出演拒否に対して、台湾大学李茂生(リー・マオション)教授が「韓国軍はベトナムで蛮行」を猛批判!



韓国崩壊最新2016 韓流女優の出演拒否!!韓国の過去の悪行が指摘されまくり!!
https://www.youtube.com/watch?v=HgapJduckVw

韓国女優ソン・ヘギョの日本企業CM出演拒否に対して、台湾大学李茂生(リー・マオション)教授が「韓国軍はベトナムで蛮行」を猛批判!




続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【軍事ワールド】 韓国の最新戦車「黒豹」はトラブルの塊、北は時代遅れの「ポンコツ」数で勝負

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国の最新戦車「黒豹」はトラブルの塊、北は時代遅れの「ポンコツ」数で勝負

 しかし、動画では韓国戦車が動いています! それだけでも凄い!


韓国のK2戦車と日本の10式戦車 どっちが強いの?  それは愚問でしょう。
「無法国家」韓国は、正常動作をする戦車を大量生産できるのでしょうか?

日本は、絶対に「反日無罪」国家・韓国へ軍事技術を移転させてはならない!

その理由? 「無法国家」韓国は、「反日無罪」国家なので、信用できないから。



【軍事ワールド】
韓国の最新戦車「黒豹」はトラブルの塊、北は時代遅れの「ポンコツ」数で勝負
2016.5.24 05:00

 北朝鮮と38度線をはさんで対峙する韓国軍が、新型戦車を100台以上増産することを決めた。核兵器や弾道ミサイル開発を進める北朝鮮に対する防衛力向上の一環だが、北朝鮮の戦車保有数は韓国軍の1・8倍にあたる約4300両。しかも両軍ともに40年以上前の旧式戦車も多く現役で使用しており、性能ではなく「数で勝負」のポンコツ合戦から抜け出せそうにない。(岡田敏彦)

“裏口”から入る戦車

 現地紙の朝鮮日報(電子版)などによると、韓国軍は最新型のK-2(黒豹=フクピョ)戦車を追加生産することが11日までにわかった。追加するのは約100両で、既に生産を始めている当初予定の200両分と合わせ、韓国陸軍は300両のK-2戦車を擁することになるが、このK-2戦車はトラブルの塊だ。

 K-2を開発するにあたって韓国は自国での設計・生産にこだわった。ところがエンジンと変速機を一体化した「パワーパック」(PP)の開発に難航。PPのない車体だけが続々量産され、倉庫で埃をかぶるという事態を招いた。しかもPP開発メーカーの「斗山インフラコア」は、政府から受け取った開発資金をパワーショベルの開発費に流用したとの疑惑が報じられたが、これはトラブルの序曲に過ぎなかった。

続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【経済裏読み】 韓国、USJの“復活劇”に指をくわえて見る? 「テーマパークの墓場」と自国の失敗を皮肉るだけ

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国、USJの“復活劇”に指をくわえて見る? 「テーマパークの墓場」と自国の失敗を皮肉るだけ!

 日本の対韓基本戦略は、「非韓三原則」であるから、間違っても「テーマパークの墓場である韓国」に対して、多額の日本資本をつぎ込んで韓国のテーマパーク再生等を試みないことだ。 もし日本が「反日無罪」国家・韓国に対して経済援助をする場合は、韓国経済が大崩壊した後に禿鷹の様に喰い尽くす時だけだろう。

 日本の国益のた為には、「超」反日国家・韓国には関わってはいけないのである!


●「非韓三原則」
1. 韓国には妥協しない2. 韓国には援助しない3. 韓国には何も教えない




【経済裏読み】
韓国、USJの“復活劇”に指をくわえて見る? 「テーマパークの墓場」と自国の失敗を皮肉るだけ
2016.5.23 11:00

好調なユニバーサル・スタジオ・ジャパン=大阪市此花区(本社ヘリから、竹川禎一郎撮影)

 今年はじめ、韓国メディアに「韓国はテーマパークの墓場か…」という見出しが躍った。過去20年来、米ハリウッド映画を題材にしたテーマパークの建設計画がことごとく頓挫してきたことを皮肉ったものだ。一方で、大阪市の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」は絶好調である。USJの“復活劇”を受けて、韓国紙、朝鮮日報(電子版)には「『テーマパーク衰退論』を覆した日本」とのコラムが掲載された。中国人観光客の急増を背景に「中国特需」を引き寄せた日本に「学べ」という指針とも読み取れる。


「テーマパークの墓場か」

 韓国紙、中央日報(電子版)は1月、釜山鎮海経済自由区域内にテーマパーク事業を推進している慶尚南道が2014年に米ハリウッド映画会社のフォックス社と了解覚書を締結したがその後の進展がないと報じた。

 韓国では20年以上も前から、パラマウントやMGMなどハリウッド映画会社のテーマパークの建設計画が発表されてきたが、実現したものは1カ所もないという。いずれも08年のリーマン・ショックに伴う資金難と国内事業者との摩擦で困難に陥ったと指摘し、同紙は韓国を「テーマパークの墓場か」と皮肉っている。ag

 「ユニバーサル・スタジオ」計画もその1つで、07年に京畿道安山市にある始華湖埋め立て地近くの土地に建設すると発表したが、リーマン・ショックで資金調達に失敗し、事業が頓挫。朝鮮日報によれば、10年にロッテグループなど事業再開を宣言したものの、土地を所有する韓国水資源公社と土地代をめぐって駆け引きを繰り広げ、結局事業を白紙化したという。


 日本、『テーマパーク衰退論』を覆す

 韓国でも、大阪市のUSJへの関心は高いようだ。朝鮮日報は、04年に経営危機に陥ったUSJが黒字転換に成功し、なお攻撃的な投資に乗り出していると、指摘する。14年に400億円を投じてオープンさせた人気映画「ハリー・ポッター」をテーマにしたエリアはほんの一例に過ぎない。現在、任天堂と連携した新エリアの計画も進めている。

 同紙は今月、そんなUSJの復活劇や長崎のハウステンボスの赤字脱却などに焦点を当てたコラム「『テーマパーク衰退論』を覆した日本」を掲載した。日本では1980~90年代のバブル期に全国各地で大型テーマパークが誕生したが、その後次々と倒産。このコラムを書いた記者も当時、「『少子高齢化』の時代には、テーマパークには衰退の道しかない」と記事に書いていたという。

 コラムでは、日本のテーマパークの復活について、ターゲットを若者だけでなく中高年にまで広げたことが奏功したとしたうえで、根本的な背景には中国人を中心とした外国人観光客の急増があると指摘している。

 たしかに訪日客数は激増している。2000年度には500万人にも満たなかったが、15年度には2千万人と4倍以上にふくれあがった。日本政府は20年には訪日客4千万人を目標に掲げており、各テーマパークもその呼び込みのための投資に躍起になるわけだ。

 そういう意味では日本は今のところ、『テーマパーク衰退論』を覆しているのである。

 韓国人の日本のテーマパークがお好き

 ただ、韓国も日本と同じような状況にある。朝鮮日報も、格安航空会社(LCC)の普及に加え、新興国経済の成長に伴う世界規模での海外観光客の爆発的増加という意味では環境に大差はないと指摘する。特に中国人観光客の増加は、慢性的な内需不足に悩む韓国、日本にとっては経済的なプラス要因となっているはずだ。

 それゆえに、日韓両国による中国人観光客の奪い合いが激しくなっている。日本では2020年に東京五輪を控え、中国人のみならず世界中から観光客がやってくることが見込まれる。

 朝鮮日報のコラムは「韓国がこの十数年間でテーマパークをほとんど建設できずにいる一方で、日本のテーマパークは中国人だけでなく韓国人観光客も引き付けている」と締めくくっている。

 「韓国は日本に学べ」という指針なのだろうが、むしろ痛烈な皮肉に聞こえてしまう。



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

沖縄で高まる反米感情 「米軍の犯罪率は少ない」という冷静な目も必要

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 沖縄で高まる反米感情 「米軍の犯罪率は少ない」という冷静な目も必要

 この「米軍関係者の人口を増やせば、沖縄県の犯罪率を減らせるということになります」(エルドリッチ氏)と言う統計は、事実なのだろうか? ここには数字のマジックが含まれているのではないだろうか? 誰かこの統計の正当性を証明して欲しい。

 下記の様な事実と確度の高い予測が存在する。
●米軍が沖縄で犯罪を犯すのは許せない。
●米軍が沖縄に駐留していないと尖閣諸島及び沖縄は、「ならず者国家」中国に占領されてしまうと思われる。
●沖縄県民の負担及び安全を高める目に見える努力が必要だ。

対応策
▲日米基地協定の改善
▲米軍と交渉して、米軍に於ける犯罪防止の教育の徹底化
●沖縄の警察の数を倍増する(数値に根拠はないので、検証が必要)

最後の●沖縄の警察の数を倍増は、割と良いと思う。雇用は沖縄県民のみとし、沖縄の雇用対策及び経済にもプラスになる!
警察官が倍増すれば、沖縄県民の安全性もかなり向上するのではないだろうか?
24時間体制でガッツリやれば、かなりの効果を発揮できると思われる。



沖縄で高まる反米感情 「米軍の犯罪率は少ない」という冷静な目も必要
2016.05.21

沖縄の反米感情が、高まっている。

沖縄県うるま市の女性会社員の遺体が見つかり、元米海兵隊員で米軍属の男が死体遺棄の容疑で逮捕された事件。

女性団体「基地・軍隊を許さない行動する女たちの会」の代表らは20日、県庁で記者会見し、戦後、繰り返されてきた米軍関係者による犯罪に対して、怒りの声を上げた。テレビでは、「やっぱり基地はない方がいい」などという県民のコメントが紹介されている。


アメリカ人の子供が乗るスクールバスを取り囲む人々

沖縄在住の男性によると、現在、沖縄には、米軍基地の撤退を求める日本人が全国から集まり始めている。そして、アメリカ人の子供が乗ったスクールバスを囲んだり、米軍や軍属、その家族の車両であることを示す「Yナンバー」の車を止めて威嚇するなどして、大混乱に陥っているという。

このような事件を起こした犯人は、一生をかけて罪を償う必要があるだろう。今回、若くして亡くなった、女性の冥福をお祈りしたい。


「米海兵隊の犯罪率は低い」という数値


沖縄でこのような事件が起きると、「沖縄に米軍基地があるせいだ」という感情論が幅を利かせるが、ある興味深いデータがある。

このほど発刊された、東日本大震災のトモダチ作戦の立案に携わった、元在沖海兵隊幹部のロバート・D・エルドリッヂ氏と、幸福実現党・釈量子党首の対談本『一緒に考えよう! 沖縄』の中で、エルドリッヂ氏は「海兵隊の犯罪率は、実は低い」と指摘している。

「2014年では、沖縄の刑法犯の人口比率が0.24%であるのに対し、米軍関係者の刑法犯の人口比率は0.05%です。ですから、むしろ、米軍関係者の人口を増やせば、沖縄県の犯罪率を減らせるということになります」(エルドリッチ氏)

さらに、エルドリッヂ氏によると、海兵隊が罪を犯したときの刑罰は、日本の刑罰よりも厳しい。たとえば、強姦なら日本では懲役20年だが、米軍では死刑、もしくは終身刑になるという。

米軍関係者の犯罪率は相対的に低い上に、日本以上に厳しい刑罰があるのであれば、「在日米軍がいると、犯罪が増える」という指摘は間違いだ。

こうした事実を無視して、米軍人やアメリカ人に罵声を浴びせることは、「ヘイトスピーチ」や「人種差別」にあたるのではないか。


感情的な「米軍撤退論」に要注意

警察官の不祥事があったからと言って、「警察を失くせ」ということにはならないのと同じように、米兵の犯罪などのマイナス面ばかりに注目して、大局を見失ってはいけない。

現在、中国は、国営メディアを使って、「中国の明と清の時代には、沖縄は中国の属国だった」という沖縄領有論を展開している。沖縄の侵略を狙っているため、沖縄に米軍が駐留していることが、中国などに対する抑止力となるのだ。

中国や北朝鮮がミサイルなどで日本を脅している中で、もし、沖縄から米軍を撤退させたら、日本はすべて自力で防衛体制を築かなければいけなくなる。しかし、そうした体制はすぐにつくれるわけではない。

逆に、沖縄から米軍が退いて、中国軍がなだれ込んできたりしたら、それこそ、沖縄で、悲惨な事件があちこちで起きることは想像に難くない。

今回のような米軍関係者の犯罪に対して、しっかりと対処する一方で、こうした事件があったからといって、「やはり基地はない方がいい」という感情論に走ると、国そのものが危なくなる。
(小林真由美)


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
TheLibertyWeb版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

【青山繁晴】悪質過ぎる舛添要一、辞任だけで済ませるな!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 悪質過ぎる舛添要一、辞任だけで済ませるな! 【青山繁晴】

舛添要一・悪徳政治家を東京都知事から止めさせよう!




【青山繁晴】悪質過ぎる舛添要一、辞任だけで済ませるな!



【青山繁晴】悪質過ぎる舛添要一、辞任だけで済ませるな!





続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 政治家ネタ
ジャンル : 政治・経済

【ビジネス解読】 韓国の労災死亡率は日本の3倍超だった! “殺人企業”のワーストランキングは財閥系企業が続々と…

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国の労災死亡率は日本の3倍超だった! “殺人企業”のワーストランキングは財閥系企業が続々と…

 韓国の実態とはこんな悲惨なものだった。捏造された「韓流ブーム」で、韓国が日本を抜いたとか、韓国は素晴らしい社会を実現しているなどというのはデタラメだったことが明白だ。

【韓国の反応】韓国のGDPは東京以下!?ネット民の反応は!?<爽やか!!韓中廃!!>



【ビジネス解読】
韓国の労災死亡率は日本の3倍超だった! “殺人企業”のワーストランキングは財閥系企業が続々と…
2016.5.16 07:00更新

 “最悪の殺人企業”は韓国化学大手ハンファケミカル-韓国の大手労組など市民団体が4月、「2016年殺人企業」のランキング10社を発表した殺人企業という、いささか過激なレッテルはさすが“お国柄”といえるが、労働災害による死亡事故減を目指す、いたってマジメな取り組みだ。背景には、経済協力開発機構(OECD)加盟国でも最悪水準の労災死亡率や、それに反して軽微な企業の処分など、韓国の産業界が抱える構造的な課題がありそうだ。


爆発事故で下請け作業員ら6人が死亡

 「重大災害の企業処罰法が必要だ」

 4月28日の労災犠牲者追悼の日に先立ち、27日にソウル市内で開かれた「ワースト殺人企業選定式」で、弁護士のガンムンデ氏はこう訴えた。

 2016ワースト殺人企業ランキングは、労働健康連帯や毎日労働ニュース、大手労組の民主労総、韓国労総などで組織する「労災死亡対策制定共同キャンペーン団」が、昨年1年間に発生した死亡労災事故件数に基づきまとめたものだ。ワースト1となったハンファケミカルは昨年7月、蔚山工場で発生した爆発事故により下請け労働者6人が死亡する事故を引き起こした



 事故により、無資格請負業者に施工を任せたほか、安全点検も形式だけのずさんな作業実態など、300件近い法令違反が判明。蔚山地検は13人を起訴する事件となった。だが、起訴された同工場長は執行猶予で釈放され、法人に対する処罰もわずか罰金1500万ウォン(約142万円)にとどまった。

 ランキング2位には、死亡労災事故で5人が死亡した韓国鉄道公社や、2件の火災事故などで5人が亡くなった大宇造船海洋など4社が同数で並んだ。3位にはKTX工事現場の崩壊事故や、補修工事中の下請け労働者が列車にはねられるなどし4人が亡くなった韓国鉄道施設公団や、半導体大手SKハイニックスなど4社が選ばれ、政府系企業や財閥系企業の問題が浮き彫りになった。

 同キャンペーン団は声明で、ハンファケミカルの事例を挙げ、社会的な影響力の大きい財閥企業の労災事故に対し、あまりに軽い処分だとして「労災死亡は、企業による構造殺人」だとし、企業や政府官僚に組織的責任を問うための「重大災害の企業処罰法」が必要だと訴えた。


韓国財界に「特別賞」、進む危険の外注化

 また、ランキング外で韓国最大の経済団体、全国経済人連合会(全経連)が「特別賞」に選ばれた。2005年から14年までの10年間で、労災死亡者数の上位50社のうち約8割にあたる39社が全経連所属の大手企業であることに加え、派遣雇用の拡大や解雇規制の緩和など、「労働者を死に追い込む緩和を強力に要求した」のが受賞理由だ。

 確かに過去10年間の労災死亡者数ランキングを見ると、首位の現代建設(死者110人)、2位の大宇建設(102人)LGグループから分離した財閥系企業のGS建設(101人)と財閥系企業が続く。5位には現代重工業(74人)、6位にサムスン物産建設部門(69人)が入ったほか、15位の現代自動車(45人)▽32位のLG電子(25人)▽33位の起亜自動車(23人)▽36位のサムスン電子(21人)-など、日本でも知名度の高い企業が軒並み、名を連ねている。

 また同キャンペーン団は、こうした全経連所属の大企業が、労災保険の適用を回避するため、労災の恐れがある危険な現場業務を下請けに外注するケースが増加していると指摘。3年間の労災保険の給付実績をもとに、労災申請が少なければ保険料を減免する特例措置により、全経連所属の33社が2612億ウォン(約250億円)の軽減措置を受けたとして、韓国労働市場に広がる構造的なゆがみの是正を求めた。


労災死亡率、日本の3倍…労働安全“途上国”

 こうした労組や市民団体の主張の背景にあるのが、韓国における死亡労災事故の深刻さだ。同キャンペーン団がまとめた政府統計に基づく韓国の労災死亡者は、01年~14年までの間で3万3902人にのぼる。年間平均で2400人の犠牲者が出ていることになる。こうした労災死亡者には出退勤時の災害による死者や貨物輸送、バスなど特殊雇用労働者は含まれていないという。

 韓国産業安全保健公団(KOSHA)によると、韓国の年間労働者数1万人当たりの死亡者数の割合を示す労災事故死亡率は、12年基準で0.73となった。日本(0.20)や米国(0.35)、ドイツ(0.17)など主要先進国に比べて極めて高い値となっている。日本の3倍、ドイツの4倍近い労災死亡率は、OECD加盟国でもトップレベルだ。

 こうした実情に、韓国内でも「労働安全途上国」「途上国型安全事故」など、安全軽視に対する批判の声は根強い。死につながる重大な労働災害を防ぐためには、企業・組織から就業者一人一人に至るまでが、具体的な対策を講じ、取り組みを継続する必要がある。「殺人企業」のランキング公開で、法整備につなげることも重要だが、それ以上に地道な施策の積み重ねが必要ではないだろうか。

(内田博文)


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【舛添知事公私混同疑惑】 石原慎太郎氏「何回も結婚、離婚しお金がないので気の毒」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 【舛添知事公私混同疑惑】石原慎太郎氏「何回も結婚、離婚しお金がないので気の毒」

 石原慎太郎元東京都知事が舛添要一都知事を、「あまりに惨めな話。ただ彼は何回も結婚したり離婚したりしてお金がないので気の毒だ」と批評した。

 見苦し過ぎだぞ、舛添要一!



【舛添知事公私混同疑惑】
石原慎太郎氏「何回も結婚、離婚しお金がないので気の毒」
2016.5.19 17:40

 元東京都知事で作家の石原慎太郎氏は19日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で記者会見し、東京都の舛添要一知事が家族との宿泊費などを自身が代表を務めていた政治団体の政治資金収支報告書に計上していた問題について「あまりに惨めな話。ただ彼は何回も結婚したり離婚したりしてお金がないので気の毒だ」と皮肉混じりに同情してみせた。

 また、対中政策にも言及。「中国を崩壊させるために、中国共産党幹部の堕落を積極的に(中国国民に)伝える必要がある。必ず内部から崩壊していく」と主張した。香港フェニックステレビ記者に「なぜ崩壊させなければいけないのか」と質問されると、「嫌いだから、あの国が」と断言した。

 記者会見には元運輸相の亀井静香衆院議員も同席した。消費税率の10%への引き上げに関し「国民所得が減少しているときの大衆課税は、江戸時代の悪代官でもやらない。私は安倍晋三首相がそこまで身を落とすとは思っていない」と述べ、引き上げを見送るよう求めた。

 記者会見は、石原、亀井両氏が、米大統領選の共和党の有力候補、ドナルド・トランプ氏に日米関係などに関する意見交換を申し込んだことを発表するために開いた。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

続きを読む

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

【舛添知事公私混同疑惑】 松井知事「自分だけ優遇おかしい」 知事経験者も“辞任勧告”

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 松井知事「自分だけ優遇おかしい」 知事経験者も“辞任勧告”

 舛添要一よ、十分に見苦し過ぎる行動は撮り続けた。そろそろ舛添要一辞任せよ!

新疑惑直撃の舛添都知事。今度はどう答える?_afr1605200002-p1
舛添要一が朴槿恵 韓国大統領に媚びる-L_b7b873e985017b7183b17ede3eae6d82


 
【舛添知事公私混同疑惑】
松井知事「自分だけ優遇おかしい」 知事経験者も“辞任勧告”
2016.5.21 11:31

 政治資金の「公私混同」問題について、第三者に調査を依頼するとした東京都の舛添要一知事をめぐり、他府県の現職知事や知事経験者らからは「このままでは身を引くしかない」「トップとして考え方がおかしい」との声が上がっている。20日の記者会見で具体的な説明を避けた舛添氏は都民の信頼を裏切る形となり、今後の都政運営への深刻な影響も懸念されている。

 「説明責任を全く果たしていない。政治資金を使ってせこくてずるいことを繰り返してきたのではないか」。神奈川県知事を務めた松沢成文参院議員は手厳しい。

 自宅と同じ住所にある事務所の家賃、絵画の代金、正月やお盆のホテル宿泊費…。次々に明らかになる「公私混同」問題について、松沢氏は「このまま説明できないなら潔く身を引くしかない」と迫った。

 鳥取県知事のほか、政治資金を所管する総務相を務めた慶応大の片山善博教授も「説明で納得できる部分が全くない。知事を続けるのは、観客のいない劇場で踊るようなものだ」と皮肉る。

 「都議会がもっとチェックすべきだ」と注文するのは財政難が続く大阪府の松井一郎知事。「大阪の場合は職員にも負担を求めているし、府民の補助金も見直している。そんな中、やはり自分だけが突出した優遇というのはトップとして考え方がおかしいと思う」と突き放した。

 元大阪府知事の橋下徹氏は、知事時代に新幹線グリーン車の利用や日当を廃止した経緯があることから、「(舛添氏は)じつにせこい」と切り捨てる。海外出張でホテルのスイートルームを繰り返し利用したことについても「やり過ぎだ」と批判する一方で、進退については「都民と舛添さんの判断になる」と述べるにとどめた。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

韓国はオバマ米大統領の広島訪問になぜ黙っていられないのか【ソウルから 倭人の眼】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国よ、内政干渉を止めよ! 狂っているぞ、韓国!

 韓国はオバマ米大統領の広島訪問になぜ黙っていられないのか?

 「反日」が無ければ、韓国人は生きていけないのか?



【ソウルから 倭人の眼】
韓国はオバマ米大統領の広島訪問になぜ黙っていられないのか
2016.5.21 12:00


 27日に迫ったオバマ米大統領の広島訪問を韓国が非常に気にしている。特にメディアの関心は相変わらず強く、韓国にとっての“あるべきオバマ広島訪問”を勝手に描いている。日米に口を挟み続ける韓国メディア。現職の米大統領の広島初訪問を目前に、日米と広島を見つめる心中は、やはり穏やかではないようだ。(ソウル 名村隆寛)

広島を韓国への謝罪の場に?!

 ケリー米国務長官の広島訪問以降の1カ月半、韓国メディアが繰り返してきたオバマ大統領の広島訪問に対する主張の要旨を列挙してみる。

・原爆投下を招いた原因は侵略戦争を起こした日本にある。日本は原爆の被害者である以前に加害者だ。

・安倍政権は、オバマ広島訪問を戦争責任の希薄化に利用しようとしている。

・「戦犯国」である日本に広島を前面に出すことで“被害者面”をさせてはいけない。

・安倍晋三首相は、米国の現職大統領の広島訪問を初めて実現させたという業績を残す。日本は日本外交の勝利と考えている。

・オバマ大統領は広島で日本の戦争責任を指摘し、悲劇の原因を作った加害者と、真の被害者(韓国や中国)を明らかにすべきだ。

・オバマ大統領は韓国人の原爆犠牲者を慰霊すべきだ。

・日本は過去の過ちを心から反省し謝罪していない。このため、戦後の完全な清算は難しいということを日米両首脳は理解しなければならない。

・日本から被害を受けた国(韓国など)が納得できる内容にしてこそ、広島訪問の成果が現れる。

 以上、これでもかなり事実のまま簡潔にまとめたつもりだ。実際の報道内容は相当に長く、しつこく、くどい。オバマ広島訪問に対する韓国各紙の見方は、こうした論調で一貫している。訪問の決定前からの「訪問反対」の主張に、決定後は、オバマ大統領への要求までが加わった。

日本の意図を曲解し、決めつけ

 原爆投下により、当時、徴用や生活の糧を求めて広島で暮らしていた韓国人も被爆し命を失ったのは事実だ。ただ、「加害者の日本に謝罪する必要はない」との主張の一方で、韓国メディアはオバマ大統領に対し「韓国人犠牲者の碑の前で追悼せよ」とまで要求している。

 そもそも日本政府はオバマ大統領に謝罪や追悼を求めていない。大統領の判断で広島を訪れ、「核なき世界」を訴えるなら、世界に向けて呼びかけてもらえばいい。政府だけでなく一般の日本国民の多くも、そんな思いでオバマ広島訪問を見守っていると思う。

 しかし、当地、韓国では絶対にそうさせようとはしない。「日本の執拗(しつよう)な対米外交の勝利」(東亜日報)「米日の政治ショーだ」(朝鮮日報)、「オバマ大統領が(日本に)もてあそばれることも考えられる」(中央日報)「戦犯国が被害者に化けるあきれるような事態が起きないよう、日本の政府とメディアは我田引水式の解釈や過度な意味付けは自制しなければいけない」(中央日報)。

 韓国メディアの日本に関する報道にありがちの「~に違いない」「~であるべきだ」「~しなければならない」といったおなじみの“決めつけ報道”だ。日本政府はオバマ大統領に広島行きをしつこく強要したわけでもない。

 ましてや、「我田引水式の解釈や過度な意味付け」など日本メディアの端くれとして、したくもない。ソウル駐在の日本人記者仲間も、韓国メディアのこうした主張を、勝手な想像や思い込みとみなしている。一言で言えば“お笑い”“噴飯もの”なのだ。

広島での主人公は韓国なのか

 そもそも、米国政府やホワイトハウスは、オバマ大統領が広島では謝罪しないことを表明、示唆している。原爆の犠牲者の追悼対象について米政府から韓国政府に対し、「韓国人の原爆被害者を含む、全犠牲者を哀悼するとの説明があった」(韓国外務省報道官が5月12日に説明)という。

 それでも韓国メディアは収まらない。中央日報(5月16日付)は論説委員の大型コラムで、日本を「ドイツと違って過去の歴史を反省しない厚かましい国」と断定。「日本は米大統領までも広島に呼び『被害者』ショーをするに至った。このままでは、日本は真珠湾空襲も米国が誘導したものであり、太平洋戦争の責任を自分たちだけに問うのは不当だと強弁することになるやもしれない」と主張した。

 「おいおい、待てよ」と言いたいところだが、論説委員の執拗(しつよう)な主張はまだ続く。「米国主導で樹立された戦後秩序を日本がひっくり返す」と懸念し、「米国黙認のなか、日本が過去の歴史くつがえしに成功すれば、韓国に対してより一層、厚顔無恥な態度を見せるに違いない」とまで“分析”する。

 さらに、「安倍首相による靖国神社参拝や太平洋戦争の責任回避のような動きは米国の国益をまともに侵害するということを米国に分からせ、米国が日本の妄動に直接ブレーキをかけるように導かなければいけない」そうだ。

 それほどまで日本を悪者にしておきたいのか。オバマ広島訪問の「主人公」はあくまでも韓国であり、韓国が米国をコントロールまでするのか。

 こうしたなか、韓国の被爆者団体である「韓国原爆被害者協会」は、オバマ大統領の訪問に合わせ代表団の広島派遣を発表した。広島で日米両国に謝罪と補償を求めるそうだ。

韓国政府は対応に苦慮

 韓国メディアが日米の行事に「ああしろ、こうしろ」と騒がしい一方で、韓国政府はオバマ広島訪問には比較的、理性的に対応している。むしろ、訪問に“熱く”なっている韓国メディアをなだめているようにも見える。

 韓国外務省の定例会見では、オバマ広島訪問についての質問がメディアからしばしば出た。北朝鮮の核問題や労働党大会よりも重大問題であるかのようだった。

 同省報道官は先述のように、「韓国の関心事であり、米国と協議をしてきた」「米国は『訪問目的が核兵器のない世界を通じて平和と安全を追求するというオバマ米大統領の信念に基づくもので、すべての罪のない(原爆)犠牲者への追悼の契機になる』としている」と説明。米国政府に韓国の思いを伝え、「追悼の対象には韓国人の原爆被害者も含まれる」と韓国メディアを納得させようとしていた。

 韓国政府としては「具体的に言及できる立場にはない」(同報道官)と詳細なコメントは避けた。韓国メディアとは違い、韓国政府の表向き冷静な対応は当然なものだ。メディアが政府の尻をたたき、あるいは政府とメディアが一体となった慰安婦問題での日本批判とは違う。今回は米国がからんだ繊細な問題だからだ。

 「外(海外)でも騒いでほしくないというのが、間違いなく韓国政府の本音だろう」と韓国外務省OBは政府の心中を説明する。騒ぎ回って波風を立てて、外部で韓国を目立たせるのは国益に反する。「勘弁してくれ」というところか。

 それでも、分かっているのかいないのか、韓国メディアの気分は収まらないらしい。

煙たがられる過度の干渉

 韓国外務省の当局者やOBら外交の経験者は、韓国メディアに代表される国民感情を理解しつつも、過度の干渉が韓国のためにはならないことを、現場での感覚から承知しているようだ。

 米国の雰囲気を知りたくて、米ワシントンに住む知人の日本人に聞いてみた。中立的な視点で見ている彼によれば、安倍首相の米議会合同演説(昨年4月)への妨害まがいの韓国の動き、特に慰安婦問題などで米国国内で反日活動を展開する在米韓国人団体の行動に対し、米政府周辺では「眉をひそめていた人々が現におり、少なくはなかった」という。

 慰安婦問題など、日本との「歴史認識」がからむ問題では、直接関係のない米国にまでしゃしゃり出て、慰安婦の像や記念碑を設置する。日本海の表記をめぐり、他国の教科書にまで韓国が主張する「東海」と表記、併記させようとする。米国の一定層は、こうした韓国および、韓国系米国人のわがもの顔での振る舞いに、正直、うんざりしているというのだ。

 ただし、煙たがってはいても、「人権」、特に「女性の人権」を前面に押し出されては何も言えない。そうした米国民の情緒を分かった上で、韓国人の団体は米国で反日活動を思うがままに続けているようだという。

 オバマ広島訪問をめぐる韓国での“難色、反発の現象”が、とりあえずはメディアや市民団体のレベルにとどまっており、韓国政府が冷静であることについてワシントンの知人は「当然だ」と言う。「メディアが騒いでいることに、むしろ韓国の政府が一番心配しているんじゃないの」とも付け加えた。

対日批判は広島訪問後も

 主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)と、それに続くオバマ大統領の広島訪問の期間中、韓国の朴槿恵大統領はアフリカと欧州を歴訪している。

 韓国政府は伊勢志摩サミットを注目しているというが、ソウルで眺めている限り、韓国(特にメディア)ではサミットよりもオバマ大統領の広島訪問への関心が高い。日本の一般国民よりも、韓国メディアの方が広島を凝視しているといってもいい。それほど、気になって仕方がないかのようだ。

 あくまでも予測なのだが、内容や結果がどうであれ、韓国国内での報道はサミット以上にオバマ広島訪問が大きく、そして熱く報じられることだろう。さらに付け加えれば、オバマ大統領の広島訪問が終わっても、韓国メディアは間違いなく日本に何らかの注文をつけてくる。韓国での経験、皮膚感覚から、大胆にそう断言してみたい。



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

プーチン露大統領、日本に北方領土を「売ることはない」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 プーチン露大統領、日本に北方領土を「売ることはない」

 プーチン・ロシア皇帝は、交渉上手だから、簡単には交渉が進まないと思うが……。しかし、プーチンも権力が強い間に、北方領土交渉を纏めて日本からの援助を引き出さないとロシア経済が持たないと思われるのだが……。




プーチン露大統領、日本に北方領土を「売ることはない」
2016.5.21 00:17

20日、ロシアのソチで記者会見するプーチン大統領(AP)


 ロシアのプーチン大統領は20日、南部ソチで行われた東南アジア諸国連合(ASEAN)との首脳会議後の記者会見で、日本に対し、北方領土を「売ることはない」と発言した。日本の経済支援と引き換えに、領土を引き渡すことはないとの考えを示したもの。

 ロシアでは6日の日露首脳会談で安倍晋三首相が提案した「新たな発想」に基づくアプローチの詳細が判明しておらず、憶測が飛び交っている。

 一方で、プーチン氏は「われわれは、日本を含む各国との対話を望んでおり、それには平和条約の締結や、その文脈において、領土問題をめぐる話し合いが含まれる」と指摘した。(モスクワ 黒川信雄)


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連
ジャンル : 日記

朝鮮総連

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



◎ここまで朝鮮総連の内部事情が暴露されているのに、どうして朝鮮総連のメンバーを逮捕して国外追放、そして朝鮮総連を解散できないのだろうか?


日本国内で、日本人を拉致したことに加担していることまで判明している朝鮮総連。
何とかならないか、朝鮮総連!

朝鮮総連問題は、北朝鮮問題であると共に、在日外国人が問題でもあることをよく考えるべきだ。

良い在日外国人を排除するのではなくて、悪い在日外国人を日本から国外追放するべきなのである。



わが朝鮮総連の罪と罰 (文春文庫) [文庫]


わが朝鮮総連の罪と罰 (文春文庫) [文庫]
韓 光煕 (著, 原著), 野村 旗守
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%8C%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E9%80%A3%E3%81%AE%E7%BD%AA%E3%81%A8%E7%BD%B0-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%9F%93-%E5%85%89%E7%85%95/dp/4167679418/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1298189246&sr=8-2

内容(「BOOK」データベースより)
十代の頃から四十年間にわたって総連にすべてをささげ、中央本部財政局副局長までのぼりつめた著者が経験した、秘密結社「学習組」の実態や、総連式オルグ術、対韓国「スパイ」工作、パチンコと地上げによる錬金術など、知られざる活動を語り、「同胞に害を及ぼす」腐敗との訣別に至る経緯を明らかにする。
内容(「MARC」データベースより)
秘密結社「学習組」の実態、総連式「オルグ」術、対韓国「スパイ」工作…。10代の頃から40年間にわたって総連にすべてを捧げ中央財務局副局長にまで登りつめた著者が、朝鮮総連の知られざる錬金術を語る。





日本の政治が良くならない理由?朝鮮総連(1)
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/10/post_15ec.html







続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

【中国軍2機米機接近】 米軍の電子偵察機EP3に約15メートルまで異常接近 数十メートル急降下 南シナ海上空

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 米中軍機空中戦!

 米軍の電子偵察機EP3に約15メートルまで異常接近 数十メートル急降下 南シナ海上空

 「ならず者国家」中国の空軍の非常識さは、益々凶暴かしている。国際社会全体で、共産党一党独裁国家中国を抑え込む必要がある筈だ。



【中国軍2機米機接近】
米軍の電子偵察機EP3に約15メートルまで異常接近 数十メートル急降下 南シナ海上空
2016.5.19 11:03

 米国防総省当局者は18日、中国軍の殲11戦闘機2機が17日に南シナ海の公海上空で、警戒監視活動をしていた米軍の電子偵察機EP3に約15メートルまで異常接近し、飛行を妨害したと明らかにした。当局者は「危険」な行為だと非難、米側は外交ルートで懸念を伝えた。米主要メディアが報じた。

 AP通信は、EP3が衝突を避けるため、数十メートルの急降下を余儀なくされたと伝えた。現場は、香港の南に位置する南シナ海の上空だという。米国防総省は、米軍機の活動は「通常任務だった」と強調した。

 南シナ海では、中国が南スプラトリー諸島に人工島を造成し、滑走路やレーダー施設を整備するなど軍事拠点化を進めている。

 米軍準機関紙スターズ・アンド・ストライプスは、中国軍が4月中旬までに、南シナ海のパラセル諸島にあるウッディー、ベトナム名フーラム島に戦闘機16機を派遣したと報じた。異常接近した戦闘機との関連は不明だ。(共同)

続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

【舛添知事政治資金疑惑】 国民の血税400万円“ネコババ”疑惑 ますます深まる都民の不信

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 血税400万円“ネコババ”疑惑 ますます深まる都民の不信!

 【舛添知事政治資金疑惑】がここまで来ると、傲岸不遜の舛添要一も都知事を辞職せざるを得ないのではないか?

 いや、ここまで酷い舛添要一を東京都知事に一日でも留めて置くべきではない。

 舛添要一を東京都知事に留めておけば、東京都に保育園を増設するよりも都内の韓国の高校の施設拡大を優先するのだから。

 下記の舛添要一の本性が彼の顔に表れている。
 ↓ ↓ ↓
舛添要一が朴槿恵 韓国大統領に媚びる-コメント付き_e8443587

なぜ韓国人学校に都有地貸し出し? 批判1日で300件 「保育所整備に使って」「外交より都民優先を」
2016.3.20 20:48




【舛添知事政治資金疑惑】
国民の血税400万円“ネコババ”疑惑 ますます深まる都民の不信
2016.5.20 06:24
新疑惑直撃の舛添都知事。今度はどう答える?_afr1605200002-p1
新疑惑直撃の舛添都知事。今度はどう答える?

 東京都の舛添要一知事(67)に、新たな「政治とカネ」の問題が直撃した。代表を務めた政党支部が解散する直前、自身の資金管理団体に計約526万円を寄付していたのだ。このうち、約429万円は税金が原資の政党交付金だった。違法性はないようだが、事実上、税金を還流したものといえ、都民の不信感はさらに過熱しそうだ。(夕刊フジ)

 舛添氏が代表を務めていた新党改革比例区第4支部の政治資金収支報告書によると、2014年1月28日と31日、資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」に計約526万円が寄付されていた。第4支部は舛添氏の都知事選出馬に伴う離党により解散した。

 また、グローバルネットワーク研究会も14年7月末に解散し、資金は段階的に現在の舛添氏の資金管理団体「泰山会」に寄付されていた。

 政党や政治団体が解散した場合、残った政党交付金は総務相が返還を命じることができるとされており、専門家は「解散前に駆け込みで資金を移動させたように見える」と指摘する。同様の行為は、他の国会議員も行っており、メディアで問題視されてきた。


 政治資金に詳しい日本大の岩井奉信教授は「法に抵触しないが、税金が原資であることを踏まえると、寄付のタイミングとしては不適切と言わざるを得ない」と話す。

 19日発売の週刊文春は「ネコババ疑惑」と報じた

 それにしても、東大法学部をトップクラスで卒業したという舛添氏の頭脳は、「カネ」の処理ばかり思考しているのか。

 20日の定例会見では、次々に発覚した疑惑・問題の数々が、徹底追及されそうだ。さらに、6月1日開会の都議会でも、厳しい追及は避けられない。

 先週13日、舛添氏の辞職を求める文書を知事室に提出した、おおさか維新の会傘下の「東京維新の会」代表、柳ケ瀬裕文都議は「もはや、あきれるしかない。都民の不信はますます深まっている。都政が混乱する前に舛添氏は自ら辞職すべきだ」と語った。

 舛添氏を支援してきた最大会派・自民党のベテラン、古賀俊昭都議も「舛添氏は、まだ逃げ切れると思っているようだが、都民の心はますます離れていく」と突き放した


【舛添要一都知事の主な疑惑・問題】

 韓国人学校への旧都立高校貸し出し 夕刊フジが独自入手した都の資料から、都議は「緊急性なし」と指摘

 豪華海外出張 昨年秋のパリ・ロンドン出張で5000万円以上

 公用車での別荘通い 2015年4月からの約1年間で49回

 家族旅行に政治資金を流用疑惑 13、14年の正月、「会議費」で千葉の温泉施設。計約37万円

 白紙領収書疑惑 東京都世田谷の自宅近くの飲食店。テレビ東京が報道

 日光のホテル宿泊費 12年8月、栃木県日光市のホテルで「宿泊費」約8万4000円。家族旅行か?

 ヤフオクで絵画購入 政治資金を使って絵画など美術品を購入。「国際交流で使う」と主張

 政党交付金ネコババ疑惑 政党支部の解散直前、自身の資金管理団体に寄付
続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

“土下座”実らずリオ五輪代表落選の韓国選手、CASへの提訴も辞さない構え―中国メディア

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

  “土下座”実らずリオ五輪代表落選の韓国選手、CASへの提訴も辞さない構え―中国メディア

「韓国競泳界の英雄」朴泰桓が土下座_2a26e91a


 「韓国競泳界の落ちた英雄」朴泰桓は、ドーピング使用の黒判定で、五輪出場への道は閉ざされた! 「韓国競泳界の英雄」朴泰桓が土下座をしても許して貰えなかった! 

 土下座をしても許して貰えなかった!「韓国競泳界の英雄」朴泰桓のとった行動は……CASへの提訴なのか……。


【スポーツなんでやねん】
韓国競泳界のヒーローが土下座「究極の謝罪」通じず…ドーピング違反に五輪委裁定
2016.5.16 05:00




“土下座”実らずリオ五輪代表落選の韓国選手、CASへの提訴も辞さない構え―中国メディア
2016年5月13日(金)15時10分配信 Record China


 2016年5月13日、鳳凰網によると、土下座でリオデジャネイロ五輪出場を訴えた韓国競泳界のエース・朴泰桓(パク・テファン)が、大韓体育会を提訴する可能性があるという。

 韓国水泳連盟が先日発表したリオデジャネイロ五輪の派遣候補者22人のリストには、選考レースで圧勝した朴の名前はなかった。落選理由は「国家代表選抜規定の欠格事由に該当する」ことだった。

 朴は昨年3月のドーピング検査で陽性反応が出たことで、国際水泳連盟から今年3月2日までの出場停止処分を科された。処分はすでに解けているが、大韓体育会の規定に「国際水泳連盟からの出場停止処分が解けてから3年以内は韓国代表として試合に出場できない」という条項があることから代表から落選。朴は出場を求めて今月2日の記者会見で土下座していた。

 朴のマネジメント会社の担当者は、すでに大韓体育会に対して面談を要請しており、「できるだけ国内でこの問題を解決したい」としている。訴えが届かない場合、国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴も辞さないということを示唆している。(翻訳・編集/北田)



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
@nifty ニュースの記事へ

「韓国競泳界の落ちた英雄」朴泰桓


左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

土下座韓国競泳界のヒーローが 「究極の謝罪」通じず…ドーピング違反に五輪委裁定【スポーツなんでやねん】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国競泳界のヒーローが土下座「究極の謝罪」通じず…ドーピング違反に五輪委裁定

 「落ちた偶像!!」 「韓国競泳界の英雄」朴泰桓は、ドーピング使用の黒判定で、五輪出場への道は閉ざされた!

「韓国競泳界の英雄」朴泰桓が土下座_2a26e91a





【スポーツなんでやねん】
韓国競泳界のヒーローが土下座「究極の謝罪」通じず…ドーピング違反に五輪委裁定
2016.5.16 05:00
土下座で五輪出場を訴える朴泰桓選手=2日、韓国・仁川市役所(聯合=共同)wst1605160010-p1

土下座で五輪出場を訴える朴泰桓選手=2日、韓国・仁川市役所(聯合=共同)

 かつて阿部サダヲさん主演の「謝罪の王様」という映画があった。架空の職業「謝罪師」を生業とする主人公がさまざまな謝罪テクニックを駆使し、難事件を解決していく姿を描いた日本のコメディー映画だ。2008年北京五輪競泳男子400メートル自由形金メダリストで「韓国競泳界の英雄」とも言われる朴泰桓(26)はきっと観ていなかっただろう。ドーピング違反で資格停止処分を受け、土下座をしてまで今夏のリオデジャネイロ五輪出場を訴えたが、認められなかったからだ。

厳しい「国内規定」に韓国世論、喧々諤々

 朴泰桓は15年1月、仁川アジア大会直前の14年9月に受けたドーピングテストで陽性反応の結果が出ていたことが判明。その後の調査で筋肉増強効果のあるテストステロンの成分を含む注射を受けていたことが分かった。これを受け、国際水泳連盟は15年3月、テストを受けた14年9月にさかのぼって1年6カ月の資格停止処分を科した。

 その処分は今年3月で解けたが、朴泰桓のリオ五輪出場には別の障害があった。韓国オリンピック委員会が処分解除から3年は韓国代表になれないとする国内規定を定めていたからだ。

 朴泰桓は処分解除後初レースとなった4月27日の国内大会で、400メートル自由形を3分44秒26の好タイムで制するなど4種目で優勝。五輪参加標準記録を上回って変わらぬ力を見せつけ、「リオ五輪出場を認めるべきだ」「韓国オリンピック委員会の国内規定は二重処罰にあたる」といった国内世論が盛り上がった。韓国紙の中央日報日本語版(電子版)によると、世論調査専門機関の調査で「出場に賛成する」との意見が70・9%を占めたという。


土下座の理由は国に奉仕できるように…?

 朴泰桓自身も今月2日に仁川市庁で開かれた記者会見で土下座を披露。「水泳で国に奉仕できるよう、一度だけ機会を与えてほしい」と訴えた。

 だが、韓国オリンピック委員会は7日、国内規定の現状維持を決めたと発表し、「特定選手のための(規定の)改定は不適切と判断した」と説明。11日に発表された競泳の韓国代表22人のメンバーからも外れた。

 事実上、五輪への道が閉ざされたにもかかわらず、なかなか事態が収束しないのは韓国らしい。聯合ニュースによると、10日にソウル市内のカフェで「朴泰桓とことん討論」と銘打ったイベントが開かれ、専門家や関係者らが激論を交わしたという。

 ところで、「謝罪の王様」では国によって謝罪の方法や作法が異なることも取り上げられている。土下座の姿勢は韓国では「クンジョル」と言い、最上位の敬意を表す作法であり、屈服の意を示す日本の「土下座」とは全く別物だそうだ。ただ、中央日報でも朴泰桓がとった姿を「“謝罪”のお辞儀」と紹介しており、罪を謝る意図は含まれるようだ。朝鮮日報日本語版(電子版)は「ドーピング朴泰桓が出場求め土下座」とはっきりと“屈服の意を示す”とされる「土下座」の表記を使っている。昨夏に訪韓した日本の元首相が日本統治時代の思想犯をしのぶ記念碑の前で両手をつく姿が「土下座」なのか「クンジョル」なのかでネット上で話題となったが、今回の韓国紙の扱いようからも分かるように、謝るという意味では、大差はないのではないか。

 ともあれ、「謝罪の王様」の主人公は謝罪を超えた究極の謝罪である「土下座の向こう側」をついに見つけ出したが、朴泰桓に「土下座の向こう側」は開けていなかったようだ。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001