ビビる中国水泳界…次々と暴かれる薬物汚染、“隠蔽工作”に「WADA」のメス

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 ビビる中国水泳界…次々と暴かれる薬物汚染、“隠蔽工作”に「WADA」のメス

 今回、中国水泳界のドーピングによる国際ルール違反が明らかになったことにより、中国水泳界の英雄である「孫楊」と「葉詩文」の金メダルはドーピング使用による結果だと認識されるべきだろう。

 中国のスポーツ界は国際ルール違反の宝庫だと明らかにされる日が近いだろう。「ならず者国家」中国には、国際的などの様なルールでも守るつもりはないのだろう。

 これで益々中国人が信用できなくなった。




【スポーツなんでやねん】
ビビる中国水泳界…次々と暴かれる薬物汚染、“隠蔽工作”に「WADA」のメス
2016.4.30 15:00

出場停止処分を科された中国の孫楊(共同)


 中国の水泳選手のドーピング違反が組織的に隠蔽(いんぺい)されているとの疑惑が、新たな展開を迎えている。世界反ドーピング機関(WADA)が4月21日、国際基準を満たしていないとして、中国・北京にある公式検査所に最大で4カ月間の資格停止処分を科したと発表した。期間中は、尿や血液の検体分析をはじめとしたすべてのWADA関連の活動が禁じられ、検体は他の検査所に移して分析されることになる。WADAは同検査所に対し、懲罰委員会が指摘した「5項目」について改善する必要があるとしているが、具体的に何なのかは明かしていない。

 ロイター通信やAFP(フランス通信)などによると、ドーピング違反隠蔽疑惑は英紙タイムズが3月24日に中国水泳チームの内部告発者の話として報道。五輪の選考会に影響を及ぼさないよう、5件のドーピング違反がもみ消されたことが分かったと報じた中国水泳協会は同日、6人が過去数カ月間のドーピング検査で陽性だったことを明らかにしたまた、WADAは国際水連とともに調査に乗り出す声明を発表している。

 3月31日には、中国水泳協会が筋肉増強剤のクレンブテロールに陽性反応を示した2選手に警告を与えるとともに、コーチに5000元(約8万6000円)、所属チームには1万元(約17万2000円)の罰金を科したと発表。個人が特定されていない3選手からは、利尿剤のヒドロクロロチアジドが検出されたという。

 今回の検査所の資格停止とドーピング隠蔽疑惑との関連は不明だが、中国の反ドーピング機関によると、WADAが2015年に行った抜き打ち検査でドーピング違反が発覚しながら、2件について「陰性」と虚偽の報告をしたことが理由。中国国営の新華社通信は検査の方法がWADAの最新の基準に合致していなかったことによる「技術的なミス」と報じた。

 ロシア陸上界の組織的ドーピング違反の発覚以降、世界的な広がりを見せるスポーツ界の“薬物スキャンダル”。違反に関わっていたとして、モスクワの検査所も北京に先立つ4月15日に資格停止処分を受けている。

 中国水泳界は2012年のロンドン五輪で米国に次ぐ5個の金メダルを獲得。しかし、男子400メートル自由形と1500メートル自由形を制した孫楊は2014年に中国国内で行われた大会後のドーピング検査で興奮剤トリメタジジンに陽性反応を示したとして、3カ月の出場停止処分を科された。女子400メートル個人メドレーと200メートル個人メドレーの2冠を達成した葉詩文にも「速すぎる」としてドーピング疑惑が持ち上がった。

 資格停止処分を受けているロシア陸連のリオデジャネイロ五輪出場の可否は6月に結論が出る見込みだが、中国の水泳界もWADAの調査で「闇」が暴かれていくのか…。

 ともあれ、リオ五輪の主役は陸上短距離のウサイン・ボルトでも、サッカー男子ブラジル代表にオーバーエージ枠として加わる予定のネイマールでもなく「WADA」ということになるかもしれない。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

Wild Cat Loves Fruit!(ZeusTheServal)/サーバルキャット・ゼウス(Zeus)は果物が大好き! ●サーバルキャット・シリーズ4

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 サーバルキャットのゼウス(Zeus)は大きくなっています。


【サーバルキャットの動画集0001】Serval Cat Love サーバルキャット・ラブ ◆サーバルキャットはカッコイイ!
ZeusTheServalのサーバルキャットのゼウスはとってもカワイイ!

【サーバルキャットの動画集0002】Serval Chirp So Cute!!  サーバルキャットZeus(ゼウス)のとっても可愛い鳴き声
ZeusTheServalのサーバルキャットのゼウスはとってもカワイイ!

【サーバルキャットの動画集0003】My Serval Loves Me! / 私のサーバルキャットは私が大好き! ●サーバルキャット・シリーズ3
ZeusTheServalのサーバルキャットのゼウスはとってもカワイイ!



Serval Reaction to Halloween Pumpkins


●Serval Reaction to Halloween Pumpkins / サーバルキャット・ゼウス(Zeus)のハロウィーンのカボチャでお遊び

サーバルキャットのゼウス(Zeus)は、一般的な家猫と比較するとかなり大きい気がします。流石は猛獣。


●Wild Cat Loves Fruit!(ZeusTheServal)/サーバルキャット・ゼウス(Zeus)は果物が大好き!




続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

【中国トンデモ事件簿・動画付】 街頭でショベルカー6台が肉弾戦 響く轟音、舞う砂埃 その原因と結末は…

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 街頭でショベルカー6台が肉弾戦 響く轟音、舞う砂埃 その原因と結末は…【中国トンデモ事件簿・動画付】




【中国トンデモ事件簿・動画付】
街頭でショベルカー6台が肉弾戦 響く轟音、舞う砂埃 その原因と結末は…
2016.4.29 01:00

河北多辆铲车街头混战


(3/3ページ)
中国河北省の大通りで重機6台が繰り広げた乱闘とされる映像(中国のニュースサイトの動画から)
中国河北省の大通りで重機6台が繰り広げた乱闘とされる映像(中国のニュースサイトの動画から)
 北京青年報によると、動画の中で横倒しになった重機の運転手はA社の従業員で、あざができる程度のけがで済んだ。ところが動画には映っていないものの別の運転手1人が現場で左胸を銃で撃たれ、重傷を負ったという。銃弾を受けたのは心臓からわずか2センチの距離だったとされる。

 中国では歴史的に、農業水利などをめぐり村や宗族間で凶器を手に戦う「械闘(かいとう)」の風習があったが、今回はその流れをくむ“現代の械闘”と理解すべきか。あるいは中国の「社会主義市場経済」における民間企業同士の熾烈(しれつ)な競争に驚くべきだろうか。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

中国テレビ局に批判殺到 今度はくまモンの「パクリ」登場 

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 くまモンの「パクリ」登場 中国テレビ局に批判殺到

 パクリ大国の中国人でさえ、「くまもん」のパクリには怒った!

 中国人にも良識はあることが分かって嬉しい限りである。しかし、この「ならず者国家」中国における「パクリ」を許す・許さないの線引きは、どこで決まるのだろうか?

 是非とも、産経新聞を含めた報道関係者には、この境界線を確認して貰いたい。




今度はくまモンの「パクリ」登場 中国テレビ局、批判殺到
2016.4.28 17:36

くまモンの偽物_in_中国_wor1604280040-p1
中国の短文投稿サイト「微博」に掲載された、「くまモン」にそっくりな安徽省のテレビ局の番組キャラクター(共同)

 中国安徽省のテレビ局の番組に28日までに、熊本県のPRキャラクター「くまモン」にそっくりなキャラクターが登場した。熊本地震の被災状況が伝えられる中での「パクリ疑惑」に、中国のインターネット上では「恥ずかしくないのか」と批判の声が殺到している。

 問題となったのは「好運熊」(ラッキークマ)で、4月9日から始まった、視聴者に電子マネーをプレゼントしたり商品を紹介したりする番組に出演している。毛色が黒いくまモンに対して好運熊は茶色だが、姿形は酷似している。

 短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」では「盗作じゃないか」「色さえ変えればいいと思っているのか。(テレビ局は)恥を知れ」と非難する書き込みが相次いでいる。

 くまモンは中国でも人気で、熊本地震後にネット上では、くまモンをモチーフに支援や早期復興を願うイラストなどが掲載されている。(共同)

続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ

「くまモン」の偽物(中国)【動画】
 ↓ ↓ ↓
くまモンの偽物_in_中国_sty1604280013-f1



左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

【国会議員に読ませたい敗戦秘話】 東京裁判は、マッカーサーが自らを「極東の統治者」だと演出づけるための政治ショーだった

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 GHQによって作られた日本国憲法を日本人の手で作り変える事は重要である。

【国会議員に読ませたい敗戦秘話】東京裁判は、マッカーサーが自らを「極東の統治者」だと演出づけるための政治ショーだった



【国会議員に読ませたい敗戦秘話】
東京裁判は、マッカーサーが自らを「極東の統治者」だと演出づけるための政治ショーだった
2016.4.29 01:00

ニューギニア・マーカム渓谷での戦闘で輸送機の機銃のそばで指揮を執るマッカーサー。新聞検閲官の経験を持つマッカーサーは戦闘報告も自ら執筆し、「闘将」を演出し続けた=1943年9月5日(ACME)


国会議員に読ませたい敗戦秘話

~敗戦から70年。なぜ我が国は繁栄しているのか?~

 雨が降っていた。正確な日時は覚えていない。旧制湘南中学校の学生だった石原慎太郎(元東京都知事)は、隣に住む大学生に連れられて東京裁判の傍聴に行った。父、潔がどこからか傍聴券を手に入れてくれたからだった。

 法廷があったのは、大戦中は大本営陸軍部が置かれた東京都新宿区の陸軍士官学校(現市ケ谷記念館)。2階の傍聴席につながる大理石の階段を上がると踊り場で進駐軍の憲兵(MP)に肩をつかまれた。

 「キッド(小僧)!」

 大声で怒鳴られたが、何を言っているのか分からない。大学生が「『うるさいから下駄(げた)を脱げ』と言ってるぞ」と耳打ちした。仕方なしに下駄を脱ぐと、MPは下駄をけり払った。石原ははいつくばって下駄を拾い、胸に抱いてはだしでぬれた階段を上った。

 傍聴席から下を見下ろすと、被告席にA級戦犯として起訴された被告がずらりと並んでいた。元首相の東條英機の顔も見えた。

 英語なので何の審理をしているのか、さっぱり分からなかったが、戦勝国が「支配者」として一方的に敗戦国を裁こうとしていることだけは伝わった。

 あの屈辱感は今も忘れない。


 東京裁判の法廷は、ナチス・ドイツの戦争犯罪を裁いたニュルンベルク裁判の法廷を模してつくられた。

 かつて天皇の玉座だった講堂の正面部分は無残に破壊されて通訳席となり、判事席と被告席が対面するよう配置された。

 1946年5月3日から48年11月12日まで続いた東京裁判は、連合国軍最高司令官、ダグラス・マッカーサーが、自らを「極東の統治者」として演出するための政治ショーでもあった。被告席は傍聴席から見やすいよう配置され、被告の顔が記録フィルムにくっきり写るよう照明は増設された。

 45年8月30日、愛機バターン号で厚木飛行場に到着したマッカーサーは、その日のうちに米陸軍対敵諜報部隊長(准将)、エリオット・ソープにこう命じた。

 「戦争犯罪人の逮捕者リストを作れ。そしてまずトージョーを逮捕しろ」

 指令を受けたソープは当惑した。リストを作成しようにも戦争遂行に関与した人物どころか、日本政府の指導体制や大戦の経緯など基礎知識がほとんどなかったからだ。もちろん東條の自宅さえ知らなかった。

 作業が遅々として進まぬことにいらだったマッカーサーは9月8日にソープを呼び出し、怒鳴りつけた。

 「私の命令が10日間も実行されないのは前代未聞だ。48時間以内にリストを提出しろ!」

 追い詰められたソープはふと思いついた。

 「そうだ。マッカーサーはトージョーと言っているのだから、とりあえず真珠湾攻撃を仕掛けたトージョー内閣の閣僚を中心にリストを作ればよいのだ…」

 こうしてソープは翌9日に40人近いリストを作成した。日本軍に協力した元フィリピン大統領やビルマ独立義勇軍のアウン・サン(少将)まで含まれるずさん極まりないリストだったが、これを基に戦犯容疑者の一斉拘束が始まった。

 「居所が分からない」とされた東條は東京・世田谷の自宅にいた。AP通信記者からこの情報を聞いた連合国軍総司令部(GHQ)は、9月11日にMPを拘束に向かわせたが、東條は直前に短銃自殺を図った。何とか一命を取り留めたが、その後もGHQの失態は続き、キーマンとなる人物が相次いで自殺した。

 近衛文麿はその象徴だといえる。37年7月の日中戦争開戦時の首相で、41年の日米開戦直前まで首相を務めた近衛は、日本の戦争責任を追及する上で最重要人物だったが、どうやらGHQは気づいていなかった。

 その証拠に、近衛は終戦後の東久邇宮内閣に国務大臣として入閣し、45年10月4日にはマッカーサーが直接会って憲法改正を指示している。この時点では、GHQは従順な近衛に占領政策の一翼を担わせる考えだったのではないか。

 近衛は戦犯リスト入りをひそかにおびえていたが、GHQが相次いで発表する追加リストにその名はなかった。11月9日には米戦略爆撃調査団から日中戦争の経緯などを3時間も追及されたが、19日発表のリストにも名前がなかった。

 そこで近衛はようやく安堵したようだが、12月6日に突如としてリストに名を連ねた。近衛は出頭期限の16日、東京・荻窪の自宅で「戦争犯罪人として米国の法廷で裁判を受けることは耐え難い」と書き残して青酸カリで服毒自殺した。

 近衛のリスト掲載が遅れたのは、中国が南京の軍事法廷への引き渡しを要求したこともあるが、GHQが大戦の経緯を理解していなかったことが大きい。

 近衛の自殺により、「軍人だけでなく文官も戦争犯罪人として処罰する」というマッカーサーの構想はもろくも崩れ、戦争への関与が極めて薄い元首相、広田弘毅が代わりに処刑されることになった。

×     ×     ×

 東京裁判のずさんさは数え上げれば切りがない。検事団も判事団も戦勝国のみ。A級戦犯の「平和に対する罪」は終戦近くになって編み出された概念にすぎない。戦勝国に不都合な被告側の証言は通訳を停止し、記録に残さなかった。

 しかも被告の選定には、戦勝国の利害が露骨にからんだ。

 1946年4月10日、GHQはA級戦犯26人を確定した。ところが、遅れて来日したソ連検事団が、日ソ間の協定で解決済みの張鼓峰事件(38年)とノモンハン事件(39年)を蒸し返し、元駐ソ大使の重光葵と元関東軍司令官の梅津美治郎の追加をねじ込んだ。

 重光が禁錮7年の刑となったことには首席検事のジョセフ・キーナンにも自責の念があったようだ。後に重光の弁護人に「重光が無罪になることを期待する十分な理由があり、有罪となって非常に困惑した」と手紙で吐露している。

 そんな戦勝国の一方的な裁判に正面から異を唱えたのが東條だった。

 キーナンによる東條への尋問は47年12月31日から48年1月6日まで続いた。

 キーナン「米国は日本に軍事的脅威を与えたのか?」

 東條「私はそう感じた。日本もそう感じた」

 東條はこう語り、米国にハル・ノートを突きつけられ日米開戦が避けられない状況だったことを縷々説明し、キーナンの「対米侵略戦争論」をはね返した。


 東條は尋問直前に提出した口述書でも「この戦争は自衛戦であり、国際法には違反せぬ。(略)勝者より訴追せられ、敗戦国が国際法の違反者として糾弾されるとは考えたこととてない」と主張。その上で「敗戦の責任は総理大臣たる私の責任である。この責任は衷心より進んで受諾する」と結んだ。

 自らも認めた通り、東條が大戦時の指導者として多くの兵や国民を死なせた責任は大きい。陸相時代の41年1月に、「生きて虜囚の辱を受けず」の一節を含む戦陣訓を示したことも非難されても仕方がない。逮捕時に自殺を図ったことも不評を買った。

 東條の指導力や先見性にも疑問符がつくが、GHQが貼った「日本のヒトラー」というレッテルはあまりに酷だろう。少なくとも東條が昭和天皇を守る盾になる一心で東京裁判に臨んだことは論をまたない。

 「日本=侵略国、米国=正義」というGHQの世論操作もあり、東條の遺族に対する戦後日本社会の風当たりはすさまじかった。

 東條の長男、英隆は父親と反りが合わず軍人ではなかったが、戦後は就職できず、長く妻の内職で生計を立てた。その長男(東條の孫)の英勝は、小学校では誰も担任を引き受けたがらず、友達もいない。よく登り棒の上から教室をのぞいて過ごした。自殺を図ったこともあったという。就職にも苦労したが、「一切語るなかれ」という家訓を死ぬまで守り続けた。

 1972年生まれの東條のひ孫、英利も幼い頃から大人の冷たい視線を感じて育った。小学校の担任教諭は何かにつけて「東條英機のひ孫の…」と接頭語をつけた。

 小学4年の時、母親に連れられてドキュメンタリー映画「東京裁判」を見に行った。被告席で東條が国家主義者の大川周明に頭をポカリと殴られたシーンを見ていると、母から「あれがひいおじいちゃまよ」と耳打ちされた。

 57年に東條英機の妻、かつ子が91歳で死去。玄関に飾られた曽祖父の軍服姿の写真を見て、何となく自分の家族の置かれた状況が分かるようになった。高校では、社会科で世界史を選択した。授業中に教諭に東條英機の話を振られるのが嫌だったからだ。

 「私も多少不快な思いをしたけれど父の代に比べればかわいいものです。父に『これだけは誇りを持て』と言われたのが、GHQがいろいろと探したのに不法な金品財宝が一切なかったこと。おかげで貧乏暮らしでしたが、今は曽祖父に感謝しています」

 こう語る英利は、自分の息子の名にも「英」をつけた。重い歴史を背負う東條家の意地だといえる。

※この文章は、好評発売中の「国会議員に読ませたい敗戦秘話」(産経新聞出版)から抜粋しました。 産経新聞の東西編集局が特別取材班を組み、あまり光があたることのなかった先の大戦末期から現代までの70年の歴史を貴重な証言をつむぎながらたどったノンフィクションです。

 「敗戦」という国家存亡の危機から復興し、国際社会で名誉ある地位を築くまでになった日本。その重要な節目節目で歴史の歯車を回し続けたのは、声高に無責任な主張を繰り返す人々ではなく、ごく少数のリアリストたちでした。彼らが東アジアのちっぽけな島国の独立自尊を保つべく奔走してきた事実を埋もれさせてなりません。

 安倍晋三首相は、憲法改正について「私の在任中に成し遂げたい」と明言しています。つまり在任中に衆参両院で改憲勢力が3分の2以上を占める情勢になれば、米軍占領下の1947年5月に施行以来、指一本触れることができなかった「平和憲法」の是非を国民一人一人に問いたいと考えているわけです。

 決断の時は迫りつつあります。国会議員が与野党を問わず、戦後の真の歴史を知らずして、その時を迎えるとしたら、日本国民としてこれほど不幸なことはありません。

 国会議員よ、歴史から目をそむけてはならない。本書にはこんなメッセージがこめられています。

※「国会議員に読ませたい敗戦秘話」のご購入はこちらへ。



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

【「慰安婦」日韓合意】 合意に像撤去が含まれるとの認識は「恣意的で一方的な解釈」萩生田氏発言に韓国政府

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 合意に慰安婦像撤去が含まれることを否定した韓国政府。

 萩生田光一官房副長官が、慰安婦問題に関する昨年末の日韓合意にはソウルの日本大使館前の少女像撤去が含まれるとの認識を示したのは良いことである。日本は、継続的に「無法国家」韓国へプレッシャーを掛けなければならない。何故ならば、「無法国家」韓国は約束を守らないから。

 韓国の尹炳世外相は昨年12月、少女像に対する日本政府の懸念を認知するとした上で「適切に解決されるよう努力する」と表明した。韓国側は、「適切に解決されるよう努力する」とは表明したが、約束はしていないというのだろう。対韓戦略としては、「性善説」は「ならず者国家」中国と「反日無罪」国家・韓国には通用しない。中韓には「性悪説」で望むべきである。

 そして、「超」反日国家・韓国に対して日本は、「非韓三原則」を厳守すべきである。

「非韓三原則」1. 韓国には妥協しない2. 韓国には援助しない3. 韓国には何も教えない



【「慰安婦」日韓合意】
合意に像撤去が含まれるとの認識は「恣意的で一方的な解釈」萩生田氏発言に韓国政府
2016.4.28 00:02

ソウルの日本大使館前の慰安婦像(名村隆寛撮影)

 萩生田光一官房副長官が記者会見で、慰安婦問題に関する昨年末の日韓合意にはソウルの日本大使館前の少女像撤去が含まれるとの認識を示したことに対し、韓国外務省当局者は27日「恣意的な解釈」で日本側の一方的な見方との考えを示した。

 同当局者は「合意内容は昨年12月に両国外相が発表したそのままだ」としている。韓国の尹炳世外相は昨年12月、少女像に対する日本政府の懸念を認知するとした上で「適切に解決されるよう努力する」と表明した




続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

KAZUYAチャンネル 【隣国の韓国を知ろう】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 【隣国の韓国を知ろう】 Kazuyaさんの動画は面白いです。皆さん、是非見てください。 Kazuyaさんの動画を世界へ広めよう!


●韓国で嫌韓本展覧会 中国人「韓国を嫌わない国があるのか?」
KAZUYA Channel
https://www.youtube.com/watch?v=jc22wqu6aW0





矛盾だらけの自称慰安婦証言 日本を貶めるのもいいかげんにしろ!
KAZUYA Channel
https://www.youtube.com/watch?v=jHEw-aVuj0M

「客観的証言は重要じゃない」と主張する韓国人達



韓国が盗んだ仏像がようやく返還されたけど…まさかの展開
韓国から変換された仏像は一体だけで、もう一体は未だ返還されていません。



●【隣国を知ろう】ずっとCHINAの属国だった朝鮮を独立させたのは?
KAZUYA Channel
https://www.youtube.com/watch?v=G_OjOjYIy8Y


●【隣国を知ろう2】独立より権力闘争の朝鮮!今度はロシアに事大
KAZUYA Channel
https://www.youtube.com/watch?v=5WYshB8gQu8


●【隣国を知ろう3】前近代から抜け出せない朝鮮の悲劇と日韓併合
by KAZUYA Channel
https://www.youtube.com/watch?v=SMWhoGjrH9A


●【隣国を知ろう4】日本帝国主義が朝鮮で行った恐るべき残虐行為
KAZUYA Channel
https://www.youtube.com/watch?v=NPKwTaTtW3M



●祝世界遺産登録 しかしその裏で新たな火種…
https://www.youtube.com/watch?v=n9Be77AP17c

「超」反日国家・韓国には関わりたくないね。


●韓国ネット新聞で暴言「佳子王女を慰安婦にしよう」KAZUYA Channel
https://www.youtube.com/watch?v=TFdfZNCwFTU

「佳子王女を慰安婦にしよう」との韓国人の暴言は許されないでしょう!

●日本と韓国が仲良くできないシンプルな理由【日韓国交正常化50年】 
https://www.youtube.com/watch?v=s1EbTmrbZ4I


●金慶珠(キム・キョンジュ)東海大学教養学部国際学科准教授
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%85%B6%E7%8F%A0
が、下記のそこまで言って委員会NP 韓国はなぜ反日なのか徹底検証SP 2015年6月21日で日本に対する発言をしたことをKazuyaさんは指摘している?
東海大学って、反日の大学なんですか?



●そこまで言って委員会NP 韓国はなぜ反日なのか徹底検証SP 2015年6月21日
https://www.youtube.com/watch?v=HFEVV-D8MIU


●【韓国】金慶珠准教授、日本が韓国に送った8億ドルの援助金を軽視 伊藤エミリーチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=sMnLX0WU80A



●ここがヘンだよ「反日」韓国 彼らがウソをつくほど日本が得をする法則
https://www.youtube.com/watch?v=wqB1nUNuDMQ


●自分のこととして置き換えると韓国がどれだけ理不尽かわかる
https://www.youtube.com/watch?v=BYiqMm-LgfM


●韓国へのヘイトはダメなヘイト、日本へのヘイトはいいヘイト
https://www.youtube.com/watch?v=5ha_fgus2MA

舛添さんは、どうして「超」反日国家・韓国に肩入れするのでしょうか? 
舛添さんは「超」反日国家・韓国で行われている日本に対するヘイトスピーチには抗議しないのでしょうか?
舛添さんは、本当に東京都知事として相応しいのでしょうか?

●朝日新聞が慰安婦捏造記事を取り消すも言い訳ばかり
https://www.youtube.com/watch?v=RTIbrm-1ITY

朝日の罪は重いです!

慰安婦問題を焚き付けた福島瑞穂さん、朝日新聞記事取り消しで窮地に
https://www.youtube.com/watch?v=sk-H-VG5DZQ

福島瑞穂さんの虚偽発言は国会で糾弾されないのでしょうか?
慰安婦問題をNHKに売り込んで来たのが福島瑞穂さんだったのですから、責任を盗るべきではないでしょうか?


●池上彰「朝日は謝罪すべき」朝「それは…」池「じゃあ辞めます」
https://www.youtube.com/watch?v=nMhTotjVoB0

チョウニチ新聞(朝日新聞) vs 池上彰は、ここから始まった。

●日本に住む韓国籍又は朝鮮籍の方の異常な生活保護受給率
https://www.youtube.com/watch?v=F_ytLYORFHY

在日韓国籍・朝鮮籍の闇をKazuyaさんが暴く!


●結局在日特権ってあるの?ないの?
https://www.youtube.com/watch?v=MYSBRrqKqQ8

「特別永住権」も「在日特権」だったんですね。

北朝鮮マンセーだった土井たか子さん亡くなる
https://www.youtube.com/watch?v=UpifIP8ybUA

土井たか子さんが北朝鮮の拉致問題を否定し続けた事実だけでも売国奴と言われても仕方がないのでは?
土井たか子さんは、自らが北朝鮮の拉致問題を否定し続けたことに対する謝罪をしなかった。この問題を福島瑞穂さんに問いただしたい。

土井たか子氏の訃報に百田尚樹「まさしく売国奴だった」と痛烈批判!
https://www.youtube.com/watch?v=CfN17y9xeTs

百田尚樹さん、よく言ってくれました!

●日本人よ!歴史を直視しろ! もう韓国に謝罪も賠償も必要ない!
https://www.youtube.com/watch?v=_33AHxIhfbY


●慰安婦問題を焚き付けた福島瑞穂さん、朝日新聞記事取り消しで窮地に
https://www.youtube.com/watch?v=sk-H-VG5DZQ

KAZUYA チャンネルのカズヤさんの動画です。



続きを読む

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

舛添知事、公用車で別荘通い 年に48回「全く問題ない」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 舛添知事、公用車で別荘通い 年に48回「全く問題ない」

 舛添要一を東京都知事に選んだのは、正しかったのでしょうか?




舛添知事、公用車で別荘通い 年に48回「全く問題ない」
2016.4.27 11:29

囲み取材に応じる舛添要一都知事=27日午前、東京都新宿区の都庁(荻窪佳撮影)

 東京都の舛添要一知事が公用車を使い、ほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の別荘に通っていたことが27日、分かった。舛添氏が報道陣の取材に明らかにした。舛添氏は「まったく問題ない」との認識を示し、今後も別荘通いを続ける考えを示した

 都によると、舛添氏は昨年4月1日~今月11日の約1年間に計48回、都心から約100キロ離れた湯河原町の別荘まで公用車に送迎させた。金曜の午後2~3時台に都庁を出発するケースが多く、20回に及ぶ。

 別荘は、舛添氏の妻が代表を務める「舛添政治経済研究所」が所有。舛添氏は別荘は「事務所だ」と主張した上で、「このところ仕事が忙しかった。一番静かで仕事ができる場所なので、資料を読み込んで次の週の準備などをしていた」と説明。公用車の利用については「ルールに従ってやっており、問題はない」とし、「健康を保って、頭を整理して、都民のために働く態勢を整えるのも知事として重要な役割だ」と述べた。

 首都直下型地震など災害時の危機管理上の問題については、「3人の副知事が輪番で(代理を)ちゃんと務めている。湯河原にも世田谷の自宅と同じ緊急連絡体制を敷いており、どこにいても、しっかり指揮をすればいい」と述べた。

 中央大の佐々木信夫教授(行政学)は1300万人を預かる都知事が夏休みや正月でもないのに、東京から遠く離れたところへ毎週末のように行く姿勢は許されない」。防災アドバイザーの山村武彦氏は「災害時は指揮系統の一元化が不可欠だ。知事の不在が初動対応の遅れにつながってはいけない」と指摘した。




続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

【世界からみるWEST】 中韓「絶対拒否」のオバマ氏広島訪問…理由は「日本が韓国・中国から許しを受けていないから」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 中韓「絶対拒否」のオバマ氏広島訪問…理由は「日本が韓国・中国から許しを受けていないから」

 かつて太平洋を主戦場に死闘を繰り広げた日米の和解がより深化してしまい、歴史問題をてこに展開してきた「日本たたき」が通用しなくなってしまうという懸念だといえそうだ。

 戦後4年も経った1949年に建国された現在の中華人民共和国=「ならず者国家」中国は、先の大戦の『敗戦国』である日本を『監視する』という立場を示すことで、日本に対して優位に立とうとしている」のである。有史以来中国の属国である韓国は、有史以来韓国の宗主国である中国に倣って、日本と一体になって先の大戦を戦ったにも関わらず戦勝面しようというのである。この中韓両国とは日本は相容れないのである。

 今回は、いつも非論理的な「反日」・「日本バッシング」を続けるニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストの両紙は、珍しくも4月に入ってオバマ氏の広島訪問を求めるとても建設的な社説を掲げている。ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストの両紙は、米国世論に大きな影響を与えるので、日本にとっては追い風だ。

 兎に角、今回も中韓が信用できない国だということが再認識された。日本は、共産党一党独裁国家中国とは、できるだけ距離を置くことである。そして、「反日無罪」国家・韓国に対しては、「非韓三原則」を貫くべきである。

「非韓三原則」1. 韓国には妥協しない2. 韓国には援助しない3. 韓国には何も教えない




【世界からみるWEST】
中韓「絶対拒否」のオバマ氏広島訪問…理由は「日本が韓国・中国から許しを受けていないから」
2016.4.27 15:30

3月、米ワシントンで3カ国首脳会談を終え、韓国の朴槿恵大統領(左)と握手をする安倍晋三首相。中央はオバマ米大統領。伊勢志摩サミットでのオバマ氏の広島訪問が実現するかに注目が集まる(写真はロイター)

 5月26、27両日に開かれる主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)にあわせてオバマ米大統領が被爆地の広島を訪問するかに注目が集まるなか、中国と韓国のメディアが神経をとがらせている両国メディアの主な論調は先の大戦における「日本の責任追及」がなおざりになってしまうのではないかという趣旨だしかし、オバマ氏の広島訪問が実現すれば、日米和解の象徴となってしまいかねないとの判断が加わり、視線を注いでいる背景もあるようだ。


最終的にオバマ大統領が決断する

 米国メディアは、ホワイトハウスがオバマ氏の広島訪問を検討していることを伝えており、ガテマラー米国務次官は3月22日、その可能性について「ホワイトハウスが検討している。(結果を)推測するようなことはしない」と述べ、「最終的に大統領が決めることだ」と語った。

 米国世論に影響を与えるニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストの両紙は4月に入ってオバマ氏の広島訪問を求める社説を掲げている

 米国の現役閣僚として初めて広島市を訪問したケリー国務長官は4月11日に平和記念公園を訪ねて原爆ドームを視察した。ケリー氏が記者会見で「大統領もここにきてほしい」と語ったことで、オバマ氏の広島訪問は現実味を帯びつつあるが、警戒感を募らせているのが中国と韓国だ。

 習近平国家主席ら中国共産党指導部は、中国は先の大戦の戦勝国であり、米国などほかの戦勝国とともに国際社会で中心的な役割を担ってきたという立場だ。

 習氏は2015年9月3日に北京で行われた抗日戦争勝利70年を記念する式典で「70年前の今日、中国人民は14年の長きにわたる、想像を絶する艱難(かんなん)辛苦に満ちた闘争を経て、抗日戦争の偉大な勝利を手にした。世界の反ファシズム戦争の完全な勝利を宣言し、平和の陽光が再び大地をあまねく照らした」と演説した。


日本と正面切って戦ったのは国民党だが…

 これまで大規模な軍事パレードは中華人民共和国の建国記念日である10月1日に行われており、中国国内向けの色彩が濃かった。しかし、戦後70年の節目となった2015年は、日本が東京湾上の米戦艦ミズーリで降伏文書に調印した翌日の9月3日をわざわざ選んで実施した。

 つまり、中国共産党こそが「日本軍国主義」や「ファシズム」に対する戦いを主導したことを内外に強くアピールする狙いがあった。中国大使を務めた丹羽宇一郎・元伊藤忠商事会長は自らの著書「中国の大問題」で、中国共産党の正当性の根拠の一つとして「抗日戦での勝利」を挙げている。

 対中外交に携わった経験のある元外務省関係者は「中国は国連で『戦勝国』として振る舞い、国際社会の中で『敗戦国』である日本を『監視する』という立場を示すことで、日本に対して優位に立とうとしている」と解説する

 しかし、中国大陸で正面切って日本と戦ったのは国民党であり、共産党は国民党との内戦を経て、中国大陸を統治するようになった。事実、毛沢東が中華人民共和国の建国を宣言したのは先の大戦の終戦から4年後の1949年だ。抗日戦を勝利に導いたという中国共産党の主張に疑問符がつけば、その支配の正当性も揺らぐことになりかねない。


「被害者としてのイメージを強調」とリポート

 中国外務省の陸慷報道局長は4月11日の記者会見で、ケリー氏ら先進7カ国(G7)の外相が平和記念公園を訪問したことについて「日本政府による軍国主義の道を決して歩まないとの決心の表れであるよう望む」と述べ、日本はあくまでも「侵略戦争の加害者」であると強調した。

 国営通信の新華社は広島でのG7外相会合後、記者リポートの形式で「日本政府は広島と長崎の被爆の実例だけを取り出し、戦争の被害者としてのイメージを強調してきた」と指摘。「侵略戦争がアジア諸国の人々にもたらした深刻な被害については隠し立てをし、被爆の原因や背景を意図的に無視し、『クレーム合戦』を演じている」と批判した。

 一方、中国と同様に韓国もオバマ氏の広島訪問に視線を注いでいる。中央日報日本語版はケリー氏の平和記念公園訪問を受けて、「米国務長官の広島訪問、日帝免罪符になってはいけない」と題する社説を掲載した。

 この中で、ケリー氏の平和記念公園訪問について「それなりに意味があることだ」「オバマ大統領の主導で推進中の非核化運動が本格化した状況であり、今回の訪問はなおさら意味深いようだ」と指摘した。

 一方で、「日帝の侵略に苦しんだ韓国としては懸念される点が少なくない。何よりの今回の訪問が日帝の過ちを希釈させ、日本が加害者ではなく被害国という誤ったメッセージを与えないか心配になる」との見解を示した。


「オバマ氏の広島訪問は時期尚早」と論評

 さらに「東アジア全体の目で見ると、いま米大統領が広島に行くのは時期尚早だ。まず日本は韓国や中国など被害国から完全に許しを受けたわけではない。被害国が心を開けないのは、日本政府が心から過去の過ちを反省していないとみるからだ」と指摘した。

 朝鮮日報も日本語版で「オバマ大統領が広島に行ってはならない理由」と題するコラムを掲載した。その中で「オバマ大統領の広島訪問は、日本が被害者だという印象を与えるもので、まだ反省と謝罪が終わっていないアジアの加害国だという事実を覆い隠す結果につながる可能性がある」「北東アジアの歴史的感情を十分に考慮しないまま踏み出すオバマ大統領の一歩は、かえって混乱ばかり引き起こすかもしれない」とした。


中韓は日米の和解が気に入らない?

 安倍晋三首相は2015年4月、日本の首相として初めて米連邦議会上下両院の合同会議で行った演説で、先の大戦に対する「痛切な反省」を表明する一方、日米同盟を「希望の同盟」と位置づけ、両国が協力関係をさらに深め、国際社会に貢献していくよう呼びかけた。安倍首相の演説からほぼ1年後となる伊勢志摩サミットにあわせて、オバマ氏の広島訪問が実現すれば、日米和解の印象は国際社会でより強まる。

 こうしてみると、南京事件や慰安婦問題などで「歴史戦」を日本に仕掛けてきた中国と韓国双方に共通している「オバマ氏の広島訪問」に関する視点は、かつて太平洋を主戦場に死闘を繰り広げた日米の和解がより深化してしまい、歴史問題をてこに展開してきた「日本たたき」が通用しなくなってしまうという懸念だといえそうだ。




続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

【秘録金正日(73)】 後見人、張成沢処刑の真相 正恩「地球上から痕跡なくせ」 最期に「わずかな時間でいい。妻に会わせて…」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 【秘録金正日(73)】で明かされた後見人、張成沢処刑の真相!




【秘録金正日(73)】
後見人、張成沢処刑の真相 正恩「地球上から痕跡なくせ」 最期に「わずかな時間でいい。妻に会わせて…」
2016.4.26 07:00

(4/5ページ)

 「1号同志とは誰のことだ」と言い返すと、「張部長同志だ。あの方の指示がないとダメだ」と突っぱねたという。

 「1号」は、北朝鮮で最高指導者を指す。正恩ではない人物を「絶対者」と仰ぐ勢力が形成されていた事実を如実に示した。党員が命を賭して守るべき「党の唯一領導体系確立の10大原則」に対する明白な違反でもあった。

 10大原則は、この時期、党組織指導部によって改訂され、個別幹部の偶像化や分派活動の排除をうたった条文が付け加わった。

 党の中核を占める組織指導部の幹部らは、もともと同部の一部署にすぎなかった行政部が、最高指導者の叔父という“虎の威”を借り、専横する様子を苦々しくながめていた。10大原則の改訂は、張一派を追い落とすために彼らが仕掛けた“わな”ともいえた。

 正恩の特別指示で、9月には組織指導部が主導し、秘密警察の国家安全保衛部や護衛司令部、検察から人選した「常務グルパ(チーム)」が立ち上げられ、成沢への検閲が開始された。


機関銃弾乱射で失神

 組織指導部は、張成沢の右腕とされる行政部第1副部長の李竜河(リョンハ)と副部長の張秀吉(スギル)に対する調査を3月から水面下で進め、党紀違反に問える材料をつかんでいた。11月に逮捕された2人は、拷問に耐えられずに「張成沢の罪状」を“自白”し、処刑された。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

My Serval Loves Me! / 私のサーバルキャットは私が大好き! ●サーバルキャット・シリーズ3

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 サーバルキャットZeus(ゼウス)は、本当にカワイイ!

 Zeus(ゼウス)の動画を見ているとサーバルキャットが欲しくなります。
 
【サーバルキャットの動画集0001】Serval Cat Love サーバルキャット・ラブ ◆サーバルキャットはカッコイイ!

【サーバルキャットの動画集0002】Serval Chirp So Cute!!  サーバルキャットZeus(ゼウス)のとっても可愛い鳴き声




My Serval Loves Me! / 私のサーバルキャットZeus(ゼウス)は私が大好き!  


●My Serval / 私のサーバルキャット


Morning Routine - Serval ZeusTheServal / サーバルキャット ゼウス(Zeus)との毎朝の日課






続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
【サーバルキャットの動画集0001】Serval Cat Love サーバルキャット・ラブ ◆サーバルキャットはカッコイイ!




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

舛添要一 東京都知事の正体をデヴィ夫人が暴露!嫁は創価学会の幹部ww

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 デヴィ夫人が暴露! 舛添の正体を暴露! 

なぜ韓国人学校を優先するのか 舛添氏を狂わせる「石原慎太郎」の影
おときた駿(東京都議会議員)


時代が変わったのか、舛添が変わったのか
古谷経衡(評論家)


私が尊敬する舛添知事へ「なぜそんなにも韓国に媚びるのですか?」
八幡和郎(徳島文理大教授、評論家)




「舛添外交」は大失敗! 日韓関係に勝手に首を突っ込むべきではない
上念司(経済評論家)


舛添知事、米国出張は1泊15万円 いずれも「要人の急な面会に備えて」スイートルーム
2016.4.21 20:35


高すぎる?舛添知事の海外出張費 「神奈川とは桁違い」「結構おおらかな使い方だ」…近隣知事から発言相次ぐ
2016.4.12 21:59


すしざんまいも怒らせた 舛添流「築地魚河岸移転」のお粗末
『NEWSポストセブン』 週刊ポスト2015年5月22日号


舛添東京都知事 路上での弁当販売を規制強化で潰す大間違い
『NEWSポストセブン』 週刊ポスト 2015年4月10日号


舛添要一の正体 ーこれでもあなたは舛添要一都知事を支持しますか?
女性問題、金銭問題、そして宗教団体とのつながりなど問題の多すぎる舛添要一都知事、舛添要一の正体は!?こんな男が都庁に居ることは絶対に許されない?!
更新日: 2014年02月03日


舛添都知事のロンドン・パリ出張費 20人で5000万円なり
2016.3.8 00:06


なぜ韓国人学校に都有地貸し出し? 批判1日で300件 「保育所整備に使って」「外交より都民優先を」
2016.3.20 20:48


舛添知事の出張費 航空費だけで1500万円、一流ホテルに同行職員と20人で5泊922万円って高過ぎない? 
2016.3.23 20:48


韓国へのヘイトはダメなヘイト日本へのヘイトはいいヘイト
https://www.youtube.com/watch?v=5ha_fgus2MA

舛添さんは、どうして「超」反日国家・韓国に肩入れするのでしょうか? 
舛添さんは「超」反日国家・韓国で行われている日本に対するヘイトスピーチには抗議しないのでしょうか?

舛添さんは、本当に東京都知事として相応しいのでしょうか?




舛添要一 東京都知事の正体をデヴィ夫人が暴露!嫁は創価学会の幹部ww


●舛添要一 東京都知事の正体をデヴィ夫人が暴露!嫁は創価学会の幹部ww

Published on Jan 13, 2014
舛添要一東京都知事候補の正体をデヴィ夫人が暴露しましたww

12日に上野で行われた田母神俊雄さんの応援演説の中で
舛添要一元厚生労働相の嫁(舛添雅美)が
創価学会の幹部であると暴露してくれました。

その為か、舛添要一氏は今回の東京都知事選では、
在日韓国人・在日朝鮮人からも絶大な支持を受けているようです。



この媚びた顔! これが全てを物語っているのではないだろうか?
 ↓ ↓ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
舛添要一が朴槿恵 韓国大統領に媚びる-L_b7b873e985017b7183b17ede3eae6d82





左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

続きを読む

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

猫が直立不動1分間! ふみふみダンスも披露【World癒やしニュース/動画】 早く人間になりた~い? 

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 世界中のネコ好きを狂喜させている動画! 2本足で立ち上がり、直立不動で窓の外を見つめる赤茶色のトラネコの動画を英メディアが紹介!



【World癒やしニュース/動画】
早く人間になりた~い? 猫が直立不動1分間! ふみふみダンスも披露


直立不動で窓の外を見つめるネコの動画。世界のネコ好きを乱舞させている(デーリー・メールのフェイスブックより)
wst1604260002-p1.jpg

 2本足で立ち上がり、直立不動で窓の外を見つめる赤茶色のトラネコの動画を英メディアが紹介し、世界中のネコ好きを狂喜させている(動画あり)

 4月15日付英紙デーリー・メール(電子版)によると、このネコはリビングのソファの上で立ち上がり、約1分間、まるで人間のように直立不動でじっと窓の外の風景を眺(なが)めている。時折、右の前足をちょいちょい動かす様がまた面白い。

 デーリー・メール紙が公式フェイスブック(FB)に動画をアップしたところ、25日夕現在で約150万ビューを記録。5000人以上がシェア。約1500件のコメントが寄せられるなど大人気。「まるでガーフィールド(米の漫画に登場するネコ)の実写版のようだ」との絶賛の声が寄せられている。

動画(デーリー・メールのFB)のURLアドレス

https://www.facebook.com/DailyMail/videos/1289104891149256



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信【軍事ワールド】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信、「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者。



【軍事ワールド】
「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信
2016.4.25 10:00

朝鮮戦争で米軍が使用したM-26パーシング戦車。車体前面には虎が大きく描かれた(岡田敏彦撮影)

 米大統領選で大方の予想を裏切り、今も共和党候補のトップを独走する不動産王、ドナルド・トランプ氏が、在韓米軍の撤退を筆頭に、韓国を軍事的に見捨てる発言を繰り返している。在韓米軍の撤退や核兵器保持の容認など、総じて「北朝鮮と韓国の戦争に、なぜ米国が巻き込まれなければならないのか」との、従来の米国の軸足を変えるような主張だが、有権者の多くに支持され、4月19日のニューヨークでの予備選では圧勝した。身勝手にもみえる発言の裏には、朝鮮戦争で「自分たちの戦争」を米国に押しつけて敵前逃亡した韓国軍のイメージが当時を知る人の間で浸透しているという事情がある。

     (岡田敏彦)

 自分の身は自分で守るべき

 「凶暴な指導者を阻止するため、2万6千人の在韓米軍兵士が北朝鮮と韓国の間の休戦ライン付近に配置されているが、我々はこれによって何かを得られているのか。金を無駄にしているだけだ。我々は韓国を守っているが、税金を払う米国民に返ってくるものはない」。トランプ氏は4月2日のウィスコンシン州での演説で韓国との軍事的関係を変えるべきだと主張した。


 予備選に伴う各地の演説会で「米国が多額の借金をしてまで世界の警察官を続けることはできない」と約19兆ドルの借金を抱える国家財政に言及して、韓国に「自分の身は自分で守るべきだ」と訴えてきたトランプ氏。米韓軍事同盟を結び、米国の軍事的庇護と引き替えに韓国の核武装を禁じてきた従来の米国の論理とは相容れない主張だ。

 韓国は困惑と反発を隠せないが、一連の発言は有権者の米国民に喝采をもって受け入れられている。米国にとって、韓国は米国の若者の命を賭してまで守らなければならない存在なのかという問いに、明確に「NO」を示したからだ。


 韓国軍だけが悩みの種

 韓国という国家が消滅せず今も存在しているのは、朝鮮戦争(1950-53)で米軍中心の国連軍を率いたマシュー・リッジウェイ将軍の功績が一つの理由だ。同戦争で中国軍(表向きは義勇軍)が参戦してからの、困難な“後半戦”をしのいだ名将は自著「THE KOREAN WAR」(日本語版・恒文社)で、韓国軍のありのままの姿を描写している

 「韓国軍の態度だけが私の悩みだった。進撃する中国軍は韓国軍部隊を次々と敗走させ、そのたび韓国軍は補充困難な、高価な多数の(米国供与の)装備を放棄した」。

 同様の描写は度々出てくる。51年5月の東部中央戦区では、中国軍の攻勢に韓国軍が「戦線の遙か後方まで駆逐され」た。そして「退却する韓国軍が放棄した装備は、肩をすくめるだけで済むものではなかった。それは完全装備の数個師団を充分に装備できた」と嘆いている武器を放り出して敵前逃亡するのは韓国軍の常だったようだ。

 にもかかわらず、当時の韓国大統領の李承晩は「非武装の巨大な韓国の人的資源を米国の武器で武装させれば、米軍の兵員は少なくて済む」といった主張を繰り返し、リッジウェイを不快にした。


 見下す中国

 リッジウェイによれば「李大統領の第一の課題は、彼の軍隊に充分な統率力を確立することであった」が、李大統領自身が、戦争勃発時に民衆や軍を置き去りにして韓国南部へ逃走を続けた人物だそんな最高司令官に倣ったのか、韓国軍の敵前逃亡癖はなおらなかった逃げる上司と、逃げる部下…。2年前のセウォル号沈没事件を彷彿させる。

 リッジウェイは「第一線から全ての韓国師団を引き上げ、訓練する時間が必要」と結論づけている。しかし、誰より韓国軍を弱兵と見下し軽蔑していたのは中国軍だった。戦線に突破口を開こうとする際、中国軍は、英軍やトルコ軍、米軍の担当戦線区域ではなく、常に韓国軍の担当区域を攻撃し、もくろみ通り韓国軍は総崩れとなった。リッジウェイによれば「韓国軍1個師団の崩壊によって、他の国連軍部隊の各側面が危険にさらされ、彼らもまた後退を余儀なくされた」

 こんな戦いぶりが3年以上続き、ようやく中国・北朝鮮軍と国連軍の間で停戦交渉が結ばれようとしたとき、李承晩は、“反乱”を起こす。停戦の前提条件のひとつだった捕虜交換を阻止するため、収容所の看守に捕虜釈放を命じ、北朝鮮軍捕虜を市中に解き放ったのだ。反日かつ反共だった李承晩は、朝鮮半島全土が韓国のもの、つまり自分のものになるまで戦争を続けるよう望んだ。


 米国だけが残った

 国連軍参加各国の態度ははっきりしていた。その声をまとめれば「そんなに戦争を続けたいなら、あなたたちだけでやりなさい」。

 第二次大戦を戦い抜いてわずか5年後、地の果ての極東で小国の内戦に縛り付けられる理由がどこにあるのか-。

 国連軍は予定通り停戦協定を結び、日本統治も含め極東の安定に責任を持つ米軍を除いて韓国を去った。

 2013年、韓国紙の中央日報はこの捕虜釈放について「李承晩は韓国の単独行動でいくらでも停戦体制を崩すことができるという点を世界に知らせた」と、李承晩の“外交力”を肯定的に評価している。こういった「韓国は常に正しい」式の見立ては韓国以外では通用しない。

 韓国軍の敵前逃亡について苦言を呈したリッジウェイは、日本ではダグラス・マッカーサーほど知名度は高くないが、米国では「最高の軍人」との評価が確定している。朝鮮戦争当時、中国軍の人海戦術に押され士気阻喪した米第8軍を戦闘集団としてよみがえらせた手腕は、米陸軍で統率(リーダーシップ)の手本として今も信奉されるとともに、一般のビジネス書にも組織運営の理想として取り上げられている。そのリッジウェイの著書によって、多くの米国民が、「本当の朝鮮戦争」を知っているのだ。そして、上官と部下が揃って逃げる韓国軍の実態も-。


戦う条件

 米国の“軍事支援”の姿勢は明確だ。例えば日本の尖閣諸島について今年2月、米太平洋軍のハリス司令官は、尖閣諸島をめぐり中国が日本を攻撃してくれば、「米国は間違いなく、日本を防衛する」と述べたが、一方で「米軍が尖閣の防衛義務を果たすからといって、日本が自らの努力を怠れば、米軍が出動する前提が崩れるということだ」と強調している。祖国が侵攻されたら、まずはその国の国民が戦うべきだという当然の主張だ。

 トランプ氏の主張は、63年前の「なぜ戦わなければならないのか」との問いそのものだ。韓国はその63年間で、果たしてどう変わったのだろうか。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

Coolest Serval Jump! / サーバルキャット(Serval Cat)ゼウス( Zeus)最高にカッコイイ・ジャンプ! ZeusTheServal

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 サーバルキャット動画集第3弾



Coolest Serval Jump! / サーバルキャット(Serval Cat)ゼウス( Zeus)最高にカッコイイ・ジャンプ!


●Coolest Serval Jump! / サーバルキャット(Serval Cat)ゼウス( Zeus)最高にカッコイイ・ジャンプ! ZeusTheServal


●Playing Chase With My Serval / サーバルキャット(Serval Cat)ゼウス( Zeus)との追いかけっこ遊び ZeusTheServal

サーバルキャットのジャンプ力は驚異的です!


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Serval Chirp So Cute!!  サーバルキャットZeus(ゼウス)のとっても可愛い鳴き声 ●サーバルキャット・シリーズ2

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

  サーバルキャットZeus(ゼウス)のとっても可愛い鳴き声

 サーバルキャットZeus(ゼウス)の動画を見ているとサーバルキャットが欲しくなります。

【サーバルキャットの動画集0001】Serval Cat Love サーバルキャット・ラブ ◆サーバルキャットはカッコイイ!



Serval Chirp So Cute!!  サーバルキャットZeus(ゼウス)のとっても可愛い鳴き声


●Serval Chirp So Cute!!  サーバルキャットZeus(ゼウス)のとっても可愛い鳴き声

サーバルキャットの鳴き声は、一般的な家猫の鳴き声とは大分異なりますね。

●Cat Saying Momma サーバルキャットがママと言っている動画 ZeusTheServal

口の中から牙が見えるとサーバルキャットが猛獣であることを確認させられます。

MEOW /サーバルキャットZeus(ゼウス)のニャー(鳴き声)

サーバルキャットは身体が大きくなってきても鳴き声はカワイイんですね。

●Serval Loves Boy / サーバルキャットはこの少年が大好き!


●Do Big Cats Love Humans? 大型のネコ科動物は人間が好きだろうか?

大好きのようです。

続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
【サーバルキャットの動画集0001】Serval Cat Love サーバルキャット・ラブ ◆サーバルキャットはカッコイイ!




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

「無法」国家韓国 妊婦、新生児ら殺菌剤で1500人死傷か…発覚5年、韓国検察やっと本格捜査 加湿器に使用で肺損傷

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国のSKケミカルが開発し「人体に有害」と認めていた薬品を原料にした殺菌剤を最長で約10年間販売!

 韓国は「無法」国家か?




妊婦、新生児ら殺菌剤で1500人死傷か…発覚5年、韓国検察やっと本格捜査 加湿器に使用で肺損傷
2016.4.24 06:49

ソウル中央地検の前で殺菌剤製造会社に対する処罰を要求する被害者団体のメンバー=19日、ソウル(聯合=共同)

 韓国で、加湿器の水に混ぜて使う殺菌剤が原因で妊産婦や新生児らが肺の損傷を起こし多数の死傷者が出ていたことが2011年に発覚し、5年近くたった今月になって検察が捜査を本格化させた。被害者団体によると死傷者は1500人を超え、韓国で近年最悪の消費者被害事件とみられている。

 メーカーの一部は有害だと認識しながら販売を続け、問題発覚後に証拠を隠滅した疑いも報じられ、被害者側は殺人罪の適用を求めている。

 被害者団体やメディアによると、韓国でこの種の殺菌剤の9割のシェアを占めていたとされる多国籍企業の韓国法人「オキシー・レキット・ベンキーザー」や、スーパー大手「ロッテマート」、同「ホームプラス」は、韓国のSKケミカルが開発し「人体に有害」と認めていた薬品を原料にした殺菌剤を最長で約10年間販売。3社の殺菌剤を使った被害者は、薬品を吸い込んで肺胞が硬化する「線維化」を発症、呼吸困難に陥った。(共同)


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

対馬仏像“返還”求め提訴 「日本が略奪」主張の韓国の寺

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 悪質韓国が対馬仏像“返還”求め提訴 「日本が略奪」主張の韓国の寺




対馬仏像“返還”求め提訴 「日本が略奪」主張の韓国の寺

2016.4.20 18:11

観音寺の長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」=韓国・大田(聯合=共同)

 長崎県対馬市の観音寺から2012年に盗まれ韓国に持ち込まれた同県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、数百年前に日本に略奪されたものだとして元々の所有権を主張する韓国中部の浮石寺が、韓国政府に対して引き渡しを求める訴訟を大田地裁に起こしたことが20日分かった。浮石寺側の関係者が明らかにした。

 仏像は中部大田の国立文化財研究所が保管している。仏像を巡っては同地裁が13年2月、浮石寺の求めに基づき、韓国政府による日本への返還を差し止める仮処分決定を出した後、本訴訟が起こされないまま3年が経過。法律上、韓国政府は今年2月下旬から仮処分の取り消しを申請できるようになり、日本側では返還に期待する声が出ていた。

 提訴は19日。浮石寺は、現状では日本に返還される可能性が高いとみて訴訟に踏み切り、返還を阻止するか、少なくとも遅らせる意図があるとみられる。(共同)

続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【慰安婦をめぐる損賠訴訟】 櫻井よしこ氏ら請求棄却求める 植村隆氏は「私を標的に憎悪を煽った」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 植村隆元朝日新聞記者は、「事実とは異なることを書き、意図をもって訂正しなかったとすれば、それを捏造記事と評したことのどこが間違いか」と櫻井よしこ氏らは指摘した!

 植村隆氏は、故意に日本を貶める記事を書いた国賊である!

 植村隆、朝日新聞等の日本の売国奴左翼が、慰安婦問題を捏造して、日本をと日本人を貶めたのであるから、極刑に処するべきである。



【慰安婦をめぐる損賠訴訟】
櫻井よしこ氏ら請求棄却求める 植村隆氏は「私を標的に憎悪を煽った」
2016.4.22 23:32


 「慰安婦記事を捏造(ねつぞう)した」などの指摘で名誉を傷つけられたとして、元朝日新聞記者の植村隆氏が、ジャーナリストの櫻井よしこ氏と新潮社などを相手に計3300万円の損害賠償と謝罪記事の掲載などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が22日、札幌地裁(岡山忠広裁判長)であった。櫻井氏らは請求棄却を求める答弁書を提出し、争う姿勢を見せた。

 植村氏は意見陳述で、慰安婦報道をきっかけに自身の娘らに脅迫があったとして「胸を刺されるような痛みを感じ、涙がこぼれてくる」と訴えた。そして、平成26年に週刊新潮などが掲載した櫻井氏の論文に事実誤認があったとして「私の記事を標的にして捏造と決めつけ、私と朝日新聞に対する憎悪をあおった」と主張した。

 これに対し櫻井氏は、植村氏が平成3年8月11日付の記事で、元慰安婦が「女子挺身(ていしん)隊の名で戦場に連行」と報じた後、だまされて慰安婦にされたことが判明しても記事を訂正しなかったと指摘「事実とは異なることを書き、意図をもって訂正しなかったとすれば、それを捏造記事と評したことのどこが間違いか」と反論した。

 次回の口頭弁論は6月10日に行われる。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

元祖電脳アイドル千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露 反原発デモ痛感した独善的体質

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 元祖電脳アイドル千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露 反原発デモ痛感した独善的体質

 日本の左翼は中韓からお金を貰っているのだろうか?




元祖電脳アイドル千葉麗子さん“パヨク”の実態暴露 反原発デモ痛感した独善的体質
2016.4.22 12:20

千葉さんは「パヨク」に心から失望した

 元アイドルで、ヨガ講師の千葉麗子さん(41)が、「左翼」の実態を暴露する本を出版した。福島県出身の千葉さんは、2011年の東日本大震災後、反原発デモに参加したが運動を取り仕切っていた左翼グループの“排他的な体質”に嫌気がさし、2年前に決別した。こうした動きは、熊本地震でも見られるという。千葉さんを直撃した。(夕刊フジ)

 インターネット上で話題騒然なのは『さよならパヨク チバレイが見た左翼の実態』(青林堂)。千葉さんによると、劣化した左翼を揶揄する意味を込めた言葉が「パヨク」だという。

 「今年から選挙権年齢が18歳に引き下げられますが、若い人には、横文字の学生グループなどにカッコ良さを感じて、デモに行かないでほしい。左翼に近づくのは本当に危険。見せかけの美しい言葉で人々をおかしな方向に誘導し、国や社会、他人の人生を破壊するのが『パヨク』です」

 千葉さんは5年前、国会前の「反原発デモ」に飛び込んだ。その運動を指揮していたのが、左翼グループだった。


 IT会社を経営し、「元祖電脳アイドル」として知名度の高かった千葉さんは当初、「故郷・福島のために」と思って活動の先頭に立った。だが、科学的根拠も示さず「福島には住めない」などと風評被害をまき散らしている実態を目の当たりにした「むしろ、この人たちが福島県民を傷つけている」と感じるようになった。

 本書では、運動体の知られざる実態も詳細に描かれている。一部の人間が運動を先導し、誰も意見できない空気ができていたというのだ。

 「国会前などのデモが、共産党関係者ばかりになるのに気づき、私は『やり方がおかしくない?』と疑問をぶつけました。でも、誰も聞く耳を持たない。異なる意見には一切耳を傾けないのが彼らの本性です。それで約2年前、私は国会前でマイクを握っている最中に『もうやってらんねぇよ!』と叫び、マイクを投げ捨てました」

 「パヨク」と決別した千葉さんだが、その後、執拗(しつよう)な嫌がらせに遭ったネット上の誹謗中傷はもちろん、仕事で渡米する際、左翼グループの関係者に「彼女は危険人物だから入国させるな」と、米国の入国管理局に通報されたこともあったという。

 今回の熊本地震でも、「パヨク」は、被災者支援に参加した在日米軍の垂直離着陸輸送機オスプレイの活動を批判し、九州電力川内原発(鹿児島県)の停止を求めて運動している。

 千葉さんは「彼らはこういう非常時に、首相官邸に電話して『原発止めろ』と妨害することにエネルギーを使うんです。被災者よりも、自分たちの活動が優先なのです。そして、日本には彼らを持ち上げるパヨク新聞社、パヨク放送局があるんです。一体、どこの国の報道機関なのでしょうか」と指摘する。

 「パヨク」研究の必読書といえそうだ。

続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

舛添知事は1泊15万円米国出張 いずれも「要人の急な面会に備えて」スイートルーム

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 舛添知事、米国出張は1泊15万円 いずれも「要人の急な面会に備えて」スイートルーム

 東京都は舛添要一東京都知事の経費の妥当性をチェックする検討会を設置したが、この検討会は本当に舛添要一東京都知事の経費の浪費を弾劾できるのだろうか?

舛添要一が朴槿恵 韓国大統領に媚びる-コメント付き_e8443587




舛添知事、米国出張は1泊15万円 いずれも「要人の急な面会に備えて」スイートルーム
2016.4.21 20:35

 東京都の舛添要一知事の海外出張費が「高額すぎる」と批判を集めている問題で、都は21日、18日まで米国を訪れた際にかかった知事のホテル代は1泊約15万円だったと発表した。往復にはファーストクラスを利用し、運賃は約225万円だった。

 都はこうした経費の妥当性をチェックする検討会を21日に設置。都幹部8人が6月をめどに削減に向けた案を取りまとめるという。

 発表によると、舛添知事は、ニューヨーク市で「ザ・キタノ・ニューヨーク」(1泊14万100円)に2泊、ワシントン市では「インターコンチネンタル・ザ・ウィラード・ワシントンDC」(同15万1800円)に3泊し、計73万5600円を支出した。都条例では1泊の上限は4万200円だった「要人の急な面会にも礼を失しないため」などとし、いずれもスイートルームを利用していた。都によると、今回も急な面会はなかったという。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

【石平のChina Watch】 着々と進む「中国包囲網」 焦る習近平政権、覇権国家の四面楚歌

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 着々と進む「中国包囲網」 焦る習近平政権、覇権国家の四面楚歌




【石平のChina Watch】
着々と進む「中国包囲網」 焦る習近平政権、覇権国家の四面楚歌
2016.4.21 07:45

G7外相会合で、岸田文雄外相(右)から贈られた時計を見る、ケリー米国務長官=11日、広島市(代表撮影)

 今月11日、広島市で開かれた先進7カ国(G7)外相会合は、中国が進める南シナ海の軍事拠点化を念頭に、「現状を変更し、緊張を高め得るあらゆる威嚇的、威圧的、または挑発的な一方的行動に対し、強い反対を表明する」とする声明を発表した。

 名指しこそ避けたが、中国が取った行動を「威嚇的・威圧的・挑発的な一方的行動」だと厳しく批判した上で、7カ国の総意として「強い反対」を明確に表明した。それは、中国の暴走に対する世界主要国の未曽有の危機感の表れであると同時に、中国に対する国際社会の強い圧力にもなったはずだ

 翌12日、中国外務省の陸慷報道官は、さっそく「強烈な不満」を表明した。13日には中国政府がG7メンバー国の在中国大使館幹部を呼び出して「中国側の立場を厳粛に説明した」ことを認めた。

 G7外相声明が「中国」という具体名を挙げたわけでもないから、中国政府には知らん顔して黙殺する対処法もあったはずだ。声明が批判する対象国に自らを当てはめて過剰反応したことは逆に、習近平政権が、かなり焦っていることの証拠である。

 習政権はなぜ焦っているのか。この1、2カ月、南シナ海周辺の各国の一連の動きを見れば一目瞭然だ。

 3月9日、米国がB1などの戦略爆撃機をオーストラリア北部ダーウィンの空軍基地に巡回駐留させることを同国政府と協議していることが判明した。

 同14日、マレーシアのヒシャムディン国防相は、南シナ海での中国による軍事拠点構築に関し、「一国では(中国の)攻撃的行為を止めることはできない」とし、オーストラリア国防相と会談して連携を模索する考えを示した。

 同31日には、インドネシア政府が、「海賊」対策のため、南シナ海南端のナトゥナ諸島に戦闘機F-16を配備する意向を示したことが、報じられた。本当に単なる「海賊対処」のためであるなら、戦闘機F-16の配備など要らないであろう。

 そして、今月1日(現地時間)、安倍晋三首相が米ワシントンでインドのモディ首相と行った会談では、両首脳が中国の南シナ海進出への「懸念」を共有した。一方、ベトナム国境警備当局は、ベトナム領海を侵犯した疑いで中国船を摘発した。

 同3日には、米国の原子力空母ジョン・C・ステニスが南シナ海に展開中国に対する警戒監視活動を行っていることが複数の日本政府高官によって明らかにされた。

 8日、カーター米国防長官は、ステルス性能を持つ最新駆逐艦全3隻を、太平洋とインド洋を管轄する太平洋艦隊に配属する方針を表明した。配備される最新型の駆逐艦全3隻が今後、どこの国の海軍への抑止力となるのか、は明白だろう。

 そして12日、日本の海上自衛隊の護衛艦「ありあけ」と「せとぎり」が、南シナ海に面するベトナムの軍事要衝カムラン湾の国際港に初めて寄港した。翌13日、今度はカーター米国防長官がフィリピンを訪問して、米・フィリピン両軍による定例軍事演習「バリカタン」を視察した。


 このように、今春に入ってからの短い期間内に、日米と南シナ海周辺諸国は、「南シナ海問題」への対処として慌ただしい外交的・軍事的動きを展開している。

 その矛先が向かうところはすべて、かの覇権国家の中国であることに疑念はない。関係諸国は今、米国の動きを中心に、政治的・軍事的「中国包囲網」を着々と構築している最中なのである。

 その仕上げの一つが冒頭のG7外相声明なのである。

 四面楚歌(そか)の習主席の中国は今後一体、どこまで世界と敵対していくつもりなのか。



【プロフィル】石平

 せき・へい 1962年中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒。88年来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。民間研究機関を経て、評論活動に入る。『謀略家たちの中国』など著書多数。平成19年、日本国籍を取得。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

【日韓「慰安婦」合意】 6月までに慰安婦財団設立か 韓国紙報道、難航も

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 慰安婦財団設立は6月までにか…… 韓国紙報道、難航も

 揺れる韓国とは何も決められない?



【日韓「慰安婦」合意】
6月までに慰安婦財団設立か 韓国紙報道、難航も
016.4.21 12:39

 慰安婦問題で、昨年末の日韓合意に基づき韓国政府が設立する元慰安婦支援のための財団について、韓国紙ハンギョレは21日、韓国外務省当局者の話として「(今年6月までの)上半期中に設立する計画だ」と伝えた。

 韓国では13日の総選挙で、合意に反発してきた野党勢力が勝利した。日本との再交渉を求める声もあり財団設立は難航するとみられるが、同当局者は「政府間の約束は守らなければならず、再交渉は現実的に不可能。元慰安婦の意思を最大限尊重する形で、財団設立など合意履行に必要な措置を取る」と述べた。

 合意では、韓国が設立する財団に、日本が10億円の拠出を表明。韓国政府は既に財団の運営方針などについて専門家から非公式で意見聴取を始めており、聯合ニュースは21日、早ければ5月にも財団設立準備委員会が発足する予定だと伝えた。(共同)


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

Serval Cat Love サーバルキャット・ラブ ◆サーバルキャットはカッコイイ! ●サーバルキャット・シリーズ 1

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

サーバルキャット・ラブ Serval Cat Love ◆サーバルキャットはカッコイイ!

 サーバルキャットを飼いたくなる動画です。




Serval Cat Love  サーバルキャット・ラブ ◆サーバルキャットはカッコイイ!


●Serval Cat Love
ZeusTheServal


●サーバルキャット(エキゾチック・キャット)は女性が大好き! Exotic Cat Loves Girl


サーバルキャットの基本情報は下記へ
↓ ↓ ↓
サーバル(サーバルキャットから転送)ウィキペディアへ


savarucat (5)


●Our New Kitty! サーバルキャットのZeusが家族の一員になった初日の動画の様です


●Cat Saying Momma サーバルキャットがママと言っている動画 ZeusTheServal

口の中から牙が見えるとサーバルキャットが猛獣であることを確認させられます。



左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ヘイトスピーチ法案は「羊の皮を被った人権擁護法案」にすぎない! 成立を急ぐ民進党のよこしまな思惑とは…【政界徒然草】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 民進党のヘイトスピーチ法案は「羊の皮を被った人権擁護法案」にすぎない! 成立を急ぐ民進党のよこしまな思惑とは…参院選だ!

 ヘイトスピーチ法案を通して、日本人に朝鮮・韓国人を批判させない縛りを作ろうと企む国賊・売国奴の民進党議員を信用してはいけない。

 言論の自由を守るために、ヘイトスピーチ法案を阻止すべきである。




【政界徒然草】
ヘイトスピーチ法案は「羊の皮を被った人権擁護法案」にすぎない! 成立を急ぐ民進党のよこしまな思惑とは…
2016.4.20 08:00

「竹島の日」を前に国旗などを掲げ「日韓断交」を訴える市民団体のデモと、「ヘイトスピーチやめろ」などと叫ぶデモ反対側。双方が「大阪市に相手のヘイトスピーチを訴える」と叫ぶなか、大勢の警察官が警戒していた=2月21日、大阪市内


 特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチの防止に向けた与野党の法案協議が始まった。旧民主党などが昨年の通常国会に提出した人種差別撤廃施策推進法案(ヘイトスピーチ禁止法案)の審議加速を求め続けてきた民進党に自民、公明両党が折れた格好だが、政府が成立を急ぐ刑事訴訟法改正案の審議を「人質」にとってまで民進党が狙ったのは、「ヘイトスピーチをなくしたい」という純粋な思いだけではなさそうだ。

 「朝鮮人は日本から出て行け!」「一人残らずたたき出せ!」

 こうした民族差別をあおる暴言は決して許されるものではないが、差別語を拡声器で叫びながらデモ行進を繰り広げる団体は実際にいる。訪日外国人旅行者が年間2000万人近くに上り、2020年に東京五輪・パラリンピックを控える日本にとって、ヘイトスピーチ対策は何とかすべき課題だ。国連の人種差別撤廃委員会も2014年8月に、日本政府に対し改善を勧告している。

 ただ、自民党内は「一歩間違えれば『表現の自由』を縛ることになりかねない」との懸念が根強く、対応は鈍かった。そこで、議員立法で社民党などと禁止法案を昨年、参院に提出したのが当時の民主党だった。

 法案は、特定の人種や民族などを差別する言動を禁じるものだが、罰則はない。政府が差別防止に向けた基本方針を作り、首相が任命した有識者による審議会を内閣府に設ける規定も盛り込んでいる。

 ただ、「人種等を理由とする差別」の定義が曖昧な上に、禁止事項の「不当な差別的取扱い」「侮辱、嫌がらせ」などは解釈が分かれる余地があり、自民党からは「人権擁護法案のようなことにしてはいけない」と警戒の声が上がった。

 自公政権がかつて検討した人権擁護法案は、差別や虐待などから救済することを目的に新たな人権救済機関を設置する内容だった。ただ、与党内からも人権侵害の定義の曖昧さに、恣意的な運用や表現の自由の規制などへの懸念が噴出。続く民主党政権もメディア規制を排除した人権救済法案を国会に提出したが、廃案になった経緯がある。

 当然ながら自民党はヘイトスピーチ禁止法案の審議入りを渋った。「羊の皮を被った人権擁護法案」といわれるほど警戒感があるからだ。だが、当時の民主党は“暴挙”に出た。衆院で可決され、参院に送付されていた刑訴法改正案を「人質」にとり、「ヘイトスピーチ禁止法案を成立させれば、刑訴法改正案の審議に応じる」と取り引きを求めたのだ。取り調べの録音・録画(可視化)の義務化などが盛り込まれた刑訴法改正案は、民主党の要求した修正を加えた上で衆院で与野党の賛成多数で可決されたにもかかわらずである。

 結局、昨年の国会はヘイトスピーチ禁止法案も刑訴法改正案も継続審議となった。今国会に入り、自公両党がヘイトスピーチ禁止法案の対案を国会提出することになった。民主党(現民進党)が「対案を出せば、刑訴法改正案の審議に応じる」と新たな条件を提示してきたからだった。

 そうした民進党側の“軟化”には事情がある。今国会中の「成果」を目指す小川敏夫参院幹事長や有田芳生参院議員ら法案提出者の大半は、夏に改選を迎える議員ばかりなのだ。

 自公両党が今月、提出したヘイトスピーチ解消法案は、「不当な差別的言動のない社会の実現に寄与するよう努めなければならない」とする理念法だ。差別的言動を禁止事項としている民進党案との隔たりは大きいが、「民進党側からは『中身にはこだわらない』という話がきている」(自民党幹部)という。参院選前の「成果」を急ぎたい民進党側の腹が透けてみえる自公両党が、そんな“個利個略”むき出しの法案にどこまで付き合う必要があるのだろうか…。

(政治部 力武崇樹)


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 民進党
ジャンル : 政治・経済

【中国トンデモ事件簿・動画付き】 北京の有名ホテル廊下で何があった?暴行される女性を従業員も客も見て見ぬふり…

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 北京有名ホテルで女性暴行されるも従業員も客も見て見ぬふり…【中国トンデモ事件簿・動画付き】

 中国人は他人の不幸には全く関心がないのか?



【中国トンデモ事件簿・動画付き】
北京の有名ホテル廊下で何があった?暴行される女性を従業員も客も見て見ぬふり…
2016.4.19 01:00

 北京市内のホテルの廊下で、女性が見ず知らずの男に襲われているにもかかわらず、通りかかった宿泊客は誰も男を阻止しようとしない-。こんな様子を記録した監視カメラの映像がネット上にアップされ、宿泊客の冷淡さやホテル側の安全管理に対し、激しい批判が巻き起こった。

 事件は4月3日午後10時50分ごろ、北京市北東部にある、有名ホテルチェーンの店舗4階で発生した。被害に遭った女性が、警察で確認した監視カメラの映像を5日、中国版ツイッター「ウェイボ」に掲載したところ、100万回以上転載され、20億回以上再生された(英BBC)。

 約3分半の映像には、黒い服の男が、ホテルの部屋に入ろうとした女性を呼び止めて、腕をつかんで引きずり倒し、携帯電話で誰かに連絡を取ろうとしている場面、隙を見てエレベーターに逃れようとした女性を男が追いかけ、再び引きずり倒す様子などが記録されている。



 この間、廊下を歩く宿泊客は誰も女性を助けようとせず、ホテル従業員の男性も、男を力ずくで阻止しようとはしなかった。

 被害女性がウェイボに記した状況説明によれば、男に無理やり連れて行かれそうになったため、「あなたなんか知らない。離してよ」と叫んだところ、男は声を出させまいと、女性の首と顔を押さえ込んだ。

 騒ぎに気づいたホテルの男性従業員に対し、女性は「知らない人だ」と助けを求めた。だが、従業員はカップルのけんかだと思い、「ここでけんかはしないで」などと優しく言うだけで、男を制止しなかった。男が何者かに電話した際は、何人かを呼んで、女性を拉致するような口ぶりだったという。

 女性は髪の毛をつかまれるなどして、監視カメラの死角に連れていかれそうになったが、このとき、様子を見守っていた女性宿泊客が、被害女性の手をつかんで救出。男は階段から逃走した。

 女性の説明によれば、男がいなくなった後も、ホテル側は女性に事情を聴こうとせず、当直従業員も、事件を上司に報告していなかったという。

 警察当局はホテル廊下で女性を襲った24歳の男を河南省で捕らえ、その仲間4人も拘留した。

 調べによると、男はホテルで、違法である売春を呼びかけるチラシを配っていた。宿泊客の求めに応じ、女性従業員を派遣する形態だが、男はホテルの部屋に入ろうとした被害女性を、同業者が派遣した女性従業員だと勘違いし、自分たちの商売が邪魔されたとして、力尽くで排除しようとしたのだという。

 違法売春業者の男が自由に客室階に出入りできる状態だったことをはじめ、一連のホテル側の対応に批判が殺到した。有力各紙も社説で取り上げたが、その中の一つ「南方都市報」(広州市)は、ホテル側と売春業者が裏でつながっていた可能性も排除できないと指摘した。



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

【野口裕之の軍事情勢】 トランプ氏よりも核ボタンを持たせてならぬのが旧民主党政権の“病原菌”首相2人だった…岡田代表はどうか?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 トランプ氏よりも核ボタンを持たせてならぬのが旧民主党政権の“病原菌”首相2人、(トランプ氏と同い年の) 鳩山由紀夫氏と菅直人氏だ!

 民主党=現在の民進党の党首である岡田代表はどうか? 

 もし、民主党→民進党の岡田克也代表(62)が首相になったとしたら、日本は衰退するとしか思えないので、民進党には投票できないのである。



【野口裕之の軍事情勢】
トランプ氏よりも核ボタンを持たせてならぬのが旧民主党政権の“病原菌”首相2人だった…岡田代表はどうか?
2016.4.18 01:00

自衛隊高級幹部会同の懇親会に臨む鳩山由紀夫首相 =2010年1月13日、首相官邸 (酒巻俊介撮影)

 永田町で今、米大統領選挙の共和党候補指名争いで先行するドナルド・トランプ氏(69)に対し「核のボタンを持たせてよいのか?」と、一連の言動を危惧する声を頻繁に聞く。米大統領は米軍最高司令官であり、核攻撃の最終決断をする。米大統領の指導力は、地球の安全保障に直結するので、外国の選挙で片付けるわけにはいかないのだ。しかし、足もとを見れば、核こそ保有せぬものの、わが国の歴代首相にも自衛隊最高司令官としての適性ゼロの「最低司令官」が存在した。トランプ氏と同い年の鳩山由紀夫氏と菅直人氏である。鳩山・菅両民主党(現・民進党)政権において、自衛隊員はじめ国民の不安感は凄まじかった。「ドイツ軍の頭脳」と畏敬された名将は、指揮官と部下の関係を(1)有能な怠け者(2)有能な働き者(3)無能な怠け者(4)無能な働き者-の4類型に分けた。最悪は(4)で、働き者とはいえ無能で、間違いに気づかないまま進んで実行し、更なる間違いを犯す。名将は、この種の手合いを「処刑するしかない」と切って捨てている。

 首相在任中も退任後も「無能な働き者」路線をまっしぐらにひた走った鳩山・菅両氏は“(4)型病原菌”の超危険な保菌者だった。では、民主党→民進党の岡田克也代表(62)が首相になったとして、その指揮・統率力はいかほどか? 残念ながらお釈迦様の諭すところの「愚か者」に当たる。順を追って説明したい。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 民進党
ジャンル : 政治・経済

もう中国船に好き勝手はさせない…海保が石垣島に最新巡視船を配備 尖閣専従の警備体制整う

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 もう中国船に好き勝手はさせない…海保が石垣島に最新巡視船を配備 尖閣専従の警備体制整う




もう中国船に好き勝手はさせない…海保が石垣島に最新巡視船を配備 尖閣専従の警備体制整う
2016.4.17 07:57

20㍉機関砲などを装備した最新型の巡視船「あぐに」=16日午後、沖縄県・石垣港

 海上保安庁は16日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の警備を専門とする「尖閣専従体制」が整い、拠点となる沖縄県・石垣島の港で披露式を開いた。石垣海上保安部に配備された1500トン級の最新型巡視船10隻を含む12隻が専門で任務に当たる。

 人員は約600人で、港周辺には新たに桟橋や船艇基地、宿舎、倉庫が整備された。平成24年の尖閣国有化後、領海警備で全国から巡視船などの応援を受けていたが、原則不要になる。

 石垣海上保安部の宮崎一巳部長は中国公船に対する警備に関して、記者団に「不測の事態を避けて事態をエスカレートさせないのを基本に冷静かつ毅然として対応したい」と話した。式典に合わせて、20ミリ機関砲や遠隔放水銃、停船命令表示装置を装備した巡視船「あぐに」を公開した。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 中国による不法な領土侵略! 尖閣諸島・新疆ウイグル自治区・チベット・フィリピン他
ジャンル : 政治・経済

元慰安婦証言の矛盾点を竹田恒泰が次々と暴く

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 元慰安婦証言の矛盾点を竹田恒泰が次々と暴く



元慰安婦証言の矛盾点を竹田恒泰が次々と暴く


●元慰安婦証言の矛盾点を竹田恒泰が次々と暴く


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓

Published on Mar 4, 2014
元慰安婦証言の矛盾点を竹田恒泰が次々と暴く

橋下徹氏と面会する話があった元慰安婦の証言について、証拠にならないレベルの低い嘘­、矛盾をを竹田恒泰が暴いています。
結局、橋下氏との面会は元慰安婦側の都合でドタキャンとなっています。
言うだけ言って逃げる韓国人の特徴ですね。

生きてるのが証拠だと言うのは証拠が無いと言ってるのと同じだと竹田恒泰さんが説明し­ています。
確かに証拠があるのなら提出するはずですが何も無いんでしょうね。
写真もあると言って出てこないし、どう考えても嘘だし、聞けば聞くほどボロが出てくる­だけです。

竹田恒泰チャンネル 2013年5月23日放送分より




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001