「尖閣は日本領」ルビオ氏 共和党有力候補、 対中国で強硬姿勢 【米大統領選】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 共和党有力候補のルビオ氏が「尖閣は日本領」と対中国で強硬姿勢を見せた。

 日本はロビー活動をして、「尖閣は日本領」と対中国で強硬姿勢を見せる候補を応援して、米国の流れを「尖閣は日本領」へとむけるべきだろう。




2015.8.29 09:29
【米大統領選】
共和党有力候補、ルビオ氏「尖閣は日本領」 対中国で強硬姿勢

 来年の米大統領選の共和党候補指名争いに出馬しているルビオ上院議員(44)は28日、南部サウスカロライナ州での演説で、中国が東シナ海や南シナ海での強引な領有権主張により米国をアジアから追い出そうとしていると批判、沖縄県・尖閣諸島は「日本の領土だ」と語った。米メディアが伝えた。

 一方、アーネスト大統領報道官は同日の記者会見で、ルビオ氏同様、尖閣を日本領と認定する考えはないかとの質問に対して「オバマ政権が日本との同盟を守る決意は明確だ」と述べるにとどめた。

 オバマ政権は、尖閣は日本の施政下にあり、日本防衛義務を定めた日米安全保障条約5条の適用対象だとする一方、領有権の帰属については中立の立場を取っている。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/150829/wor1508290014-n1.html





スポンサーサイト

テーマ : 中国による不法な領土侵略! 尖閣諸島・新疆ウイグル自治区・チベット・フィリピン他
ジャンル : 政治・経済

上海株価は北京の下支え策をぶっ飛ばして、フリーフォール(底なしの下落)だ

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



2015.8.29 10:00
【お金は知っている】
上海株暴落をチャンスに 無意味な「国際協調」言い出すメディアにはあきれる

 上海株価は北京の下支え策をぶっ飛ばして、フリーフォール(底なしの下落)だ「中国発、世界同時株安」だと、世界がパニックに陥っている。そしてどう対応すべきか、となると、日経新聞などは決まり文句の「国際政策協調を」と叫ぶが、「火元が中国だけに、伝家の宝刀である『国際協調』を引き抜くのが難しい」(25日付ロイター通信)とみるのが正解だ。(夕刊フジ)

 本欄で以前から指摘しているように、共産党が支配する異形の市場経済が膨張しすぎて統御できなくなって破綻、自壊。株暴落はその帰結だ。無意味な「国際協調」を言い出す一部メディアの安直さ、無定見ぶりにはあきれる。

 それでもまだ中国成長幻想を持ち続ける企業もいるようだが、どんな根拠でそう考えるのか、知りたいものだ。空前絶後の産業部門の設備過剰をみればよい。鉄鋼は余剰能力が日本の年産規模1億1000万トンの4倍以上、中国自動車産業の総生産能力は国内販売の2倍以上、年間4000万台を超える。

 過剰生産は党による市場経済支配の副産物である。鉄鋼の場合、中国国内の需要の5割以上が建設、不動産およびインフラ部門で、党中央が中国人民銀行にカネを刷らせて不動産開発に回し、需要をつくり出した。自動車部門も党内の実力者たちが利権拡張動機で、影響下に置く国有企業各社の増産、シェアを競わせてきた。

 これまでの4~5%の元切り下げ幅程度で、輸出を大幅に伸ばし、過剰生産を緩和できるはずはない。人民銀行がもう一段の元安に踏み出そうとすれば資本逃避はさらに加速しよう。どう転んでも、中国経済も上海株にも回復の見込みはどこにも見当たらない。

 日本を含む世界はいかにチャイナリスクを自国経済から遮断するか、リスクをどうチャンスに変えるか腐心するべきだ。条件は目の前にぶら下がっている。

 グラフは国際商品市況と中国の鉄道貨物輸送量の推移である。同輸送量は「北京当局のファンタジー」とまで多くの専門家から評される国内総生産(GDP)に対し、信頼度がかなり高い経済指標である。一目瞭然、中国景気は昨年はじめから下降局面に入り、それに連動する形で鉄鉱石、天然ゴム相場が下がり、その後を追うように原油相場が急落した。貴金属、穀物市況のトレンドも共通する。

 国際商品市況の低迷は世界景気不安につながるとの見方がメディアでよく報じられるが、変な話である。確かにロシア、中東など資源輸出国にとってみればマイナスだろうが、世界景気を引っ張るのは日米欧など消費国にとってみれば好材料になる。インフレ懸念がないのだから、米国は利上げを急ぐ必要はない。

 日本の実質成長率は、消費税増税による後遺症から抜けきれず、前年度に続きこの4~6月期もマイナスが続いている。家計消費、さらに企業の設備投資もよくない。政府と日銀は内需振興に向け財政・金融の両輪をフル回転させるべきだ。 (産経新聞特別記者・田村秀男)

http://www.sankei.com/premium/news/150829/prm1508290014-n1.html





テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

韓国・鄭夢準氏にブラッター会長が“反撃”…泥仕合、中傷合戦でFIFAは浄化できるか【サッカーなんでやねん】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 朝鮮半島伝統の事大主義の習性で、強い者に直ぐ媚びて、強者の力が落ちると掌を返して叩くと言う、終戦時に朝鮮人が態度をコロリと変えたのと、今回の韓国・鄭夢準氏の態度の変化に重なるものを感じる。

 韓国・鄭夢準氏は、1994年から2011年にかけてFIFAの副会長であり、緊急委員会のメンバーだっただけでなく、他にも黒い疑惑があったのだから、会長に立候補すべきではないだろう。


事大主義(じだいしゅぎ)は、小が大に 事 (つか) えること、強い勢力には付き従うという考えを意味し、行動様式の1つ。 東アジアでは外交政策の方針として用いられたこともある。 事大の語源は『孟子』の「以小事大」(=小を以って大に事える)の一節である。 孟子には越が呉に仕えた例が知恵として書かれている。


●FIFA会長選 韓国・鄭夢準氏を日本は支持せず!
https://www.youtube.com/watch?v=T2LjFkJqU9w

20日、国際サッカー連盟理事を務める日本サッカー協会の田嶋幸三副会長が、FIFA­次期会長選において韓国の鄭夢準氏を支持しない意向を示したと、韓国メディアが伝えた­。

●【嫌韓】”FIFA会長選”で鄭夢準が『戦う前から敗北する』喜劇的事態が勃発。身の程知らずの韓国勢が恥をかいた<中韓貯蔵施設>
https://www.youtube.com/watch?v=fL_2oZc7CZE


●【FIFA会長選】 助け求めた韓国・鄭夢準氏を日本は支持せず=韓国ネット「日本に期待すること自体が無理」
https://www.youtube.com/watch?v=7KpbweEp3gA




2015.8.28 15:00
【サッカーなんでやねん】
韓国・鄭夢準氏にブラッター会長が“反撃”…泥仕合、中傷合戦でFIFAは浄化できるか

 早くも泥仕合、中傷合戦の様相を呈している。17日に韓国サッカー協会名誉会長で国際サッカー連盟(FIFA)元副会長の鄭夢準(チョン・モンジュン)氏(63)がフランス・パリで正式に立候補を表明したFIFA会長選のことだ。前回の「なんでやねん」でパリで出馬表明する意味が分からないと書いたが、鄭夢準氏の発言をめぐり、さっそく“ハレーション”が起きている。だから、言わんこっちゃない。

腐敗した組織となった理由は…ブラッター氏批判に猛反発

 ワールドカップ(W杯)招致などに絡んだ汚職疑惑で幹部らが逮捕、起訴されるなどしたFIFAは7月20日に開いた臨時理事会で、辞任の意向を表明している現職のゼップ・ブラッター会長(79)の後任を決める会長選挙を来年2月26日の臨時総会で実施すると発表。立候補を4カ月前の今年10月下旬に締め切るとした。

 これを受けて、欧州サッカー連盟(UEFA)会長のミシェル・プラティニ氏(60)や、元日本代表監督のジーコ氏(62)らが立候補を表明。当初から出馬を匂わせていた鄭夢準氏もようやく正式決断を下した訳だが、英紙ガーディアン(電子版)や英スカイスポーツ(同)などによると、その席で鄭夢準氏が「FIFAが腐敗した組織になった理由は、40年間にわたり同じ人間とその取り巻きが長期政権を築いてきたからだ。絶対的な権力は必ず腐敗する」などとブラッター会長への批判を展開したのが問題となった。

「自身も副会長だったはず」…歴史を忘たのは?

 ブラッター会長はすぐさま「鄭夢準氏がFIFAを『崩壊している組織』だと話したと聞いた。これは少なくとも妨害行為にあたると言える」「鄭夢準氏は忘れてしまったのかもしれないが、彼自身も1994年から2011年にかけてFIFAの副会長であり、緊急委員会のメンバーだったのではないか?」などと猛反発。そのうえで、「鄭夢準氏による個人攻撃は、全ての関係者への敬意を欠いている。それ以上、言うことはない」と激しく非難した。

 鄭夢準氏は出馬会見で、「プラティニ氏は1998年にブラッター会長が初めて選ばれた時、同会長を支持した。その時の会長選挙が問題の根源にある」「ブラッター会長とプラティニ氏は父と息子の関係だ。プラティニ氏がどうしてブラッター会長を敵だと話すのか分からない」などと本命視されているプラティニ氏を批判する発言もしていた。

 反鄭夢準氏の動きはさらに広がりを見せている。韓国・聯合ニュース(同)によると、鄭夢準氏の過去の寄付金をめぐり、FIFA倫理委員会が調査しているようだと米大手情報メディア、ブルームバーグが報じたという。2010年に洪水被害を受けたパキスタンへの寄付金40万ドル(約4千万円)に関する調査を、プラティニ氏支持の方針を明らかにしているアジア・サッカー連盟(AFC)がFIFAに要請したのが発端とされる。

中傷合戦、地盤のAFCも〝参戦〟か?

 さらに、同年に震災被害を受けたハイチへの寄付金50万ドル(約5千万円)も問題視されており、ブルームバーグは鄭夢準氏がパキスタンに寄付金を送った時期がFIFA副会長選挙を控えた時期だったと指摘している。

 聯合ニュースによると、鄭夢準氏側は報道資料を出して「純粋な人道支援さえ政治的に利用しようとするFIFAの倫理に反した態度に慨嘆を禁じ得ない」と反論したというが、出馬会見で「20年前に初めてFIFAで仕事を始めた時から私は透明性と責任性を促してきた」と力説した鄭夢準氏の主張は早くも揺れ始めている。

 どっちもどっちだが、こんな中傷合戦を繰り広げるサッカー界の人物で、本当にFIFAは浄化できるのだろうか。

http://www.sankei.com/west/news/150828/wst1508280007-n1.html





テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

美し過ぎるフランス人・中国人観光客の値切りを拒むフランス人が可愛すぎ

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

●中国人観光客の値切りを拒むフランス人が可愛すぎ
https://www.youtube.com/watch?v=rZXTa5S9bqQ


このフランス美女は、美し過ぎると友人達の間でも評判になっていました。

この美し過ぎる美女は、フランス女優の卵だろうか? フランス女優なら映画を見てみたいので名前が知りたい。

ここは小さなホテル? ホテルの場所が分かれば間近で見てみたい程の美女です。
誰か知らないだろうか・・・。

もしかして、美し過ぎる美女がいるホテルとして有名になっているかも・・・。

日本でもおもてなしができる美女ばかりを揃えたホテルを作れば、海外で噂になるかも知れません。

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

【嫌韓流・国際版】【韓国人発狂】米紙が韓国人社会をキチガイ扱いww「マクドナルドに韓国人独占を認めさせた議員たちが発狂中」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

タイ国【嫌韓流・国際版】


●【韓国嫌いなタイ】こりゃ、究極の嫌い方だ!
https://www.youtube.com/watch?v=sqnEGaLuDtM

タイが韓国のことを大嫌いなことは有名ですよね。
ドイツとタイで、毎年、韓国嫌いを争っていますから。 
さて、2010年のBBC調査では、タイがドイツを
押さえて、世界一、韓国が嫌いな国であることが発表されました。

タイ国が、世界で一番韓国のことが嫌いとは知りませんでした。

●【韓国に告ぐ】 タイ王族からコメント!!wwwww「国家の品格は国民の良識と節度ある行動の積み重ねによって形成」
https://www.youtube.com/watch?v=4sAsBx6-aHE


●【韓国】タイも嫌韓発動中!韓国の傲慢で露骨な人種差別は世界を席巻中
https://www.youtube.com/watch?v=Pe8mc5XRJZY


●タイ発の嫌韓動画が大ヒット!新語「韓国するな」は世界で流行中
https://www.youtube.com/watch?v=s-Ww_XSwLZE



●【嫌韓】 『「タイをバカにする韓国人」に対する日本人のコメント』を見たタイ人の反応
https://www.youtube.com/watch?v=JS4vr5Tk2Jw


●海外の反応 日本の嫌韓デモをなぜかタイ人が絶賛 Thais praise Anti Korean demonstration in Japan
https://www.youtube.com/watch?v=RPqw5AdkmDY
Reynolds Crawford



●【韓国発狂】タイ人が作った韓国叩き画像が的確すぎてヤバイwww 笑ったら拡散!!これはセンスあるなw 《中韓監理職》
https://www.youtube.com/watch?v=_MzXNF-7GIE

朝鮮半島をゴミ箱へ捨てる画像が凄い


●タイで嫌韓ブーム⇒韓国ネット大発狂「トムヤムクン臭い」孤立する韓国
https://www.youtube.com/watch?v=iBqu9ZzD-gA



●タイの嫌韓動画が大ヒット!タイ人が韓国を痛烈批判・笑える・・
https://www.youtube.com/watch?v=hGCYawk1dEc

【アジア大会】タイの嫌韓動画、再生回数が180万突破 [10/5]
Global News Asia 10月4日(土)23時15分配信
韓国を非難する動画が、YouTubeで大ヒット! 動画のタイトルは、「Mafiarecord -
Parody (with English sub) 」既に1,791,592回再生されている。

 2014年10月5日、タイメディア関係者によると、YouTubeに「嫌韓」動画が­投稿され
179万回以上再生されており、日本語の字幕を付けた動画も公開されている。陽気で
明るいメロディー。テンポの良いタイ語の歌声。ダンスや大会の映像など、クオリティの
高い動画に仕上がっている。

 歌詞は、「どんな試合でも韓国が相手なら、もう練習も特訓も必要ない。死ぬほど
特訓したってまだたりない。教えてやるよ、ホスト国とぶつかったら、あいつら確実に
インチキしてくるから。インチキ、ひたすらインチキ、ひたすらインチキ、ただひたすら
インチキ。すべてのチームをだまくらかす。ボクシング、サッカー、バトミントンでは
風が吹く。人呼んで、詐欺師韓国」といった痛烈なもの。


●【海外の反応】タイ人大激怒!インチキ韓国アジア大会
https://www.youtube.com/watch?v=uyjdLPaWHQI

 素人目にもおかしな判定が多いことに、韓国をフォローするツイートが見当たらない状態­だ。

「韓国は最後にいつもズルをする。インチキ野郎!! !」
「韓国。すなわち、インチキ」
「サッカーも韓国が勝ったね。そんなインチキなトロフィーいらないよ!」
「韓国は発展してる。でも心は未発展な国だね」
「ちゃんとまともにやってるゲームってあるの?」
「もうすぐタイ対韓国。今度はどんなインチキするんだ?」
「なんで韓国が好きになれるんだろう? こんなの見せられて、まだ旅行に行きたいと思ってる?」

 と、普段温厚なタイ人もかなり頭に来ている様子が伺える。

【翻訳/編集:そむちゃい吉田】



●親日国タイが韓国に突き付けた現実に発狂!異常な反日は無駄だった!日本は世界から嫌われているはずなのに・・・
https://www.youtube.com/watch?v=2l5_-xfphJc

親日国タイが韓国に突き付けた現実に発狂!異常な反日は無駄だった!日本は世界から嫌­われているはずなのに・・・
大の親日国として知られるタイ王国、タイでは日本の製品や食品、そして文化が日常に溶­け込んでいます。日本とタイはとても良い関係なのです.

親日国タイが突き付けた現実に韓国人旅行者が発狂しています。異常な反日を世界で展開­し、旭日旗への苦情を繰り返していますが、それはもう.

●【日本大好き】タイ人観光客は韓国から日本へ!タイ人の反応から韓国の人気が下火になった理由をみる〈木村由美〉
https://www.youtube.com/watch?v=jexKRWYG3xc




●【韓国人発狂】米紙が韓国人社会をキチガイ扱いww「マクドナルドに韓国人独占を認めさせた議員たちが発狂中」
https://www.youtube.com/watch?v=ukGxhGfqX20

米国での事件。





テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

米フラトン市博物館への慰安婦設置、韓国団体が設置提案を取り下げ 地元行政が「反日摩擦」を懸念【歴史戦】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 慰安婦像設置を韓国系が米国カリフォルニア州フラトン市に求めていたが、「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム」(KAFC)は設置を断念したようだ。

 これで反対署名受け、カナダ・豪州に続いて韓国系の3連敗となった。

 しかし、日本及び日系団体は、ここで安心してはいけない。ここで歴史捏造が国技の韓国に気を許さずに、今後も韓国の卑怯な活動を早期発見できる体制を確立するべきだ。

 また、ロビー活動を強めて、更なる万全な体制の確立を急ぐべきだ。

 取り敢えず、韓国系団体に勝利したことは、皆で祝おうではないか!





2015.8.27 22:03
【歴史戦】
米フラトン市博物館への慰安婦設置、韓国団体が設置提案を取り下げ 地元行政が「反日摩擦」を懸念

 【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州フラトン市博物館に韓国系団体が慰安婦碑の設置を求めていた問題で、この団体が自ら提案を取り下げていたことが分かった。博物館は設置見送りを正式に決定した。北米や豪州で慰安婦像や碑の設置提案が市議会などで否決されたケースはあるが、取り下げは異例。行政側が「地域の摩擦」を懸念し、反日活動にブレーキをかけた可能性がある。

 碑の設置は、同州グレンデール市の慰安婦像設置を推進した「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム」(KAFC)が提案。フラトン市議会で昨年8月、慰安婦問題での日本政府を非難する決議案と、慰安婦碑(像)の設置を支持する決議案が賛成多数で採択されたのを受けて、市博物館敷地内への慰安婦碑設置を提案した。

 関係者によると、博物館側とKAFC関係者は今年2月以降に数回接触。博物館側は碑を常設する案のほかに、展示会などに合わせて一時的に設置する案も検討するよう促したが、話し合いは決裂。KAFCは提案を取り下げた。

 設置反対派の在米日本人らは8千以上の署名と、こうした非難への反論資料などを博物館に提出した。中でも影響を与えたとされるのは、同市に事務所を持つ、朝鮮戦争の退役軍人で日系2世のロバート・ワダさん(85)の手紙だ。

 《こうした碑の設置は、多様性を認めるわれわれの市の一部の人にしか利益をもたらさない》。ワダさんの手紙は、隣接するブエナパーク市で2013年、慰安婦像設置の提案があった際も市議全員に送付され、市議会が採決を見送った経緯がある。

 《日系米国人が碑設置に反対するのは、戦時中、女性を性奴隷として日本に連行し、人身売買に関わったことを認めたくないからだ》。市議会で碑設置を訴えた韓国系高校生の反日感情に基づく誤った認識を掲載した学校新聞の記事がネット上に掲載されると、朝鮮戦争で韓国の自由のために命がけで戦ったワダさんは猛反発した。怒りは市や行政当局に伝わり、記事は削除された。

 慰安婦碑の設置見送りについて、韓国メディアは「最近の日米の蜜月関係の雰囲気の中で、日本側の妨害が決定的な影響を及ぼした」と伝えているが、韓国側の推進活動が「反日一色」と受け止められたとの指摘もある。

http://www.sankei.com/world/news/150827/wor1508270048-n1.html





テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

嫌韓・国際社会

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

嫌韓・国際社会




●【韓国】世界のスーパースターが韓国公演を忌避する理由
https://www.youtube.com/watch?v=VSvzOeDH9zU


●【世界嫌韓】世界中の人を韓国嫌いにする方法はこれだ!World
https://www.youtube.com/watch?v=TO5FGsNLqJU





●【インドネシア警察韓国人33人逮捕
https://www.youtube.com/watch?v=MzcDOZJ0Bbw
世界中で悪事を働く韓国。
今度はインドネシアで重大犯罪・
朝鮮紙の記事からです。
(ニュース)

●【韓国テレビ局の記者ブラジルで逮捕される!
https://www.youtube.com/watch?v=YSac5E6ae-8.

そこにルールがあるから規則を破る。規則を破るのが悪いのではない。そこにルールがあるのが悪いのだ! 朝鮮紙の記事からです。








テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

パククネ大統領の父暗殺の真実を元公安が激白~暗殺者が放った言葉

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


●パククネ大統領の父暗殺の真実を元公安が激白~暗殺者が放った言葉
https://www.youtube.com/watch?v=bJRsFfJ3Fx4

暗殺者が放った言葉「閣下、私の後ろには米国がいます」。

米国の命令で朴正煕(ぼくせいき)のKCIAの腹心に暗殺された。

朴槿恵韓国大統領と朴一族は、父親・朴正煕(ぼくせいき)を米国に殺されたことを千年恨むのでしょうか?


●菅沼 光弘(すがぬま みつひろ、1936年(昭和11年) - )は、評論家。公安調査庁で調査第二部部長を務めた元公安調査官。




テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

辻元清美 松本人志が、逮捕された反日・辻元清美にマジギレ!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

辻元清美特集

 辻元清美議員は、日本の国会議員の脂質がないと思います。辻元清美議員を日本の国会から追放することが我々日本人の為になると思います。



●民主党前科一犯 辻元清美さんが国会で火病 韓国みたい
https://www.youtube.com/watch?v=k4F6XymQXnA


●松本人志が、逮捕された反日・辻元清美にマジギレ!
https://www.youtube.com/watch?v=pgZS4UpD0pc
松本人志さんが、逮捕後に選挙に出馬した辻本清美にマジギレしています。
逮捕されたあとに、しれっと選挙に出馬している辻本清美に呆れつつ、そんな人物に対し­、投票してしまう現状にも嘆いています。

●松本人志が辻元清美と福島瑞穂に激怒!
https://www.youtube.com/watch?v=1Vqacaq8LrA

●俺ホントに辻元清美が嫌い!松本人志マジキレ!反日前科持ちはあかん!
https://www.youtube.com/watch?v=ycYECwDhVJk
辻元に腹が立って仕方ない!悪いと思うんだったら出てくんな!
ホントに辻元清美議員が大っ嫌いなまっちゃん!

●高市早苗大臣の完璧な答弁で次の人に聞けなくなった辻元清美
https://www.youtube.com/watch?v=NbInmztb9fw


●【辻元清美】全面戦争日本壊滅を唱えるも、静かに論破される~うっかり北朝鮮脅威論を唱える
https://www.youtube.com/watch?v=R4br3IPuRb0



●炎上、安倍総理の「早く質問しろよ!」より酷い?辻元清美の過去の発言とバカ過ぎる国会質疑を振り返る!帰化人と思われても仕方の無い天皇反対マインド!
https://www.youtube.com/watch?t=402&v=vo_RsIsgHqA

しかし、辻元清美議員の答弁を聞いていると狂っているのではないかと思ってしまう。
もっとまともな質問ができないのだろうか? 辻元清美議員にこの様な質問を許す民主党には存在意義さえ無いと言いたい。


●辻本清美の暗躍を国会で暴く杉田水脈!ピースボートとあの国はつながっている!災害派遣での不審な動きを大追及
https://www.youtube.com/watch?v=CzQ8N3Ksgss

次世代の党・杉田水脈議員が、辻本清美氏が設立したピースボートの実態を国会で追及し­ています。東日本大震災の被災地・石巻での災害派遣で不審な行動を見せているピースボ­ートとあの国はつながっており、大麻なども過去に問題になりました。
動画では別組織であると答えていますが、実際には何らかの関係はあるでしょう。
こうした怪しい団体は徹底的に追及していくべきですし、それを臆することなくできる次­世代の党は本当に感謝です。
これからの活躍を期待しています。

●辻元清美、安倍首相に当たり前だと叱られる…www
https://www.youtube.com/watch?v=s7CMLCDbbtU


●辻元清美に「中国がミサイル撃ってきたらどうしますか?」の声を届けに
https://www.youtube.com/watch?v=iVkvliVGF00

逃げる辻元清美議員、余りにも情けない



テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

松本人志 橋下市長政界引退について「たかじんさんと紳助さんがいれば結末は違った」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


●松本人志 橋下市長政界引退について「たかじんさんと紳助さんがいれば結末は違った」
https://www.youtube.com/watch?v=AFlbJkKoA8o

橋下市長政界引退についてお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが
「たかじんさんと紳助さんがいれば違う結末だった」と濁すように回答。
橋下徹さんが政界引退後は芸能界に戻ってくるのか!?
2015年5月24日ワイドナショー放送分より。


橋下さんが政界引退するのは勿体無いのではないでしょうか?




●たかじんのそこまで言って委員会 橋下徹 Full 2015 02 05 6
https://www.youtube.com/watch?v=bnzCHoUXB3w


●たかじんマネー 橋下徹出演「大阪都構想」大討論SP 15/02/28
共産党以外は、橋下徹大阪市長との討論を恐れて逃げた?
橋下徹大阪市長が、議論で反対派をフルボッコ

●橋下徹『都構想のデメリットを言って下さいよ』 指摘できない朝日記者
https://www.youtube.com/watch?v=msal2mqqiSk


●橋下徹vs朝日新聞の南記者『朝日新聞社長を連呼され撃沈』
https://www.youtube.com/watch?v=3iX4FmnUFMA



テーマ : 政治・地方自治・選挙
ジャンル : 政治・経済

ウイグル族が7人射殺 中国、米系ラジオが報道

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



2015.8.25 12:34
ウイグル族が7人射殺 中国、米系ラジオが報道

 米政府系放送局ラジオ自由アジアは25日までに、中国新疆ウイグル自治区ホータン市で、ウイグル族の男が公安当局の取調官の銃を奪い、7人を射殺して逃走していると報じた。

 イスラム教を教えたとして逮捕された男は18日、拷問に耐えられずに銃を奪い、取調官やガードマンを射殺。2丁の拳銃と60発近い実弾を持って逃げているという。

 中国の短文投稿サイト「微博」にもこの事件についての書き込みがあり、真偽は不明だが、手配写真とみられる男の画像や身分証明書の情報も出回っている。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/150825/wor1508250018-n1.html





テーマ : 中国による不法な領土侵略! 尖閣諸島・新疆ウイグル自治区・チベット・フィリピン他
ジャンル : 政治・経済

韓国選手またも蛮行! 今度は女子バスケでボディーブロー、KOされた台湾選手は途中交代

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 この様な韓国選手の蛮行は、韓国の民族性や朝鮮文化から来るものだろうか?

 我々日本人には、「超」反日国家・韓国には、ルールや約束を守らないイメージが強い。

 韓国と台湾も仲が悪く、台湾の嫌韓感情は日本以上ではないだろうか?

 韓国も自らの異常さに気付いて態度を改めなければ、益々「韓国=ダーティ」のイメージが国際社会で定着することになるだろう。

●「ギャラクシー」のサムスン、台湾バッシングに走る

●台湾人に「韓国人ですか?」と聞いてみたら/To a Taiwanese "is a Korean?"

●[WBC] 台湾の美少女たちが笑顔で韓国国旗を潰す Taiwan Girls hate Korea

●【WBC】韓国に勝ちたかったと言った台湾の実況泣いた

●韓国WBCでオランダに負けた理由を台湾料理の味が濃かったせいと分析

●台湾の応援が過激!! それほどに韓国を嫌う理由とは ...


●U18 世界野球 台湾vs韓国の試合 韓国選手の衝撃のプレー

●台湾が韓国の小細工に激怒!ユニバーシアード2015野球 台湾韓国戦

●[WBC] 台湾代表が韓国戦後にマウンドに国旗を刺す 韓国への皮肉

●【祝】韓国 第一次R敗退/wbc
原さんの笑顔が笑えます。作者が巧い。



2015.8.25 07:00
【スポーツ異聞】
韓国選手またも蛮行! 今度は女子バスケでボディーブロー、KOされた台湾選手は途中交代

 旧聞になってしまうが、ロシアで7月18~26日にバスケットボールの19歳以下(U-19)女子世界選手権が開催された。11回目を数える今回は16カ国が参加。出場権を得ていた日本は国内男子2リーグ統一問題などで資格停止処分を科され、出場できなかっただけに注目は薄かったが、韓国-台湾戦でアクシデントが起きた。韓国選手が過剰なディフェンスで台湾選手の腹部を拳で殴り、交代を余儀なくされたのだ。インターネットには「ひどすぎる」などの批判が寄せられていた。台湾選手にとって身体的に痛かったが、貴重な国際大会を経験できなかった日本にとっても“痛かった”のではないか。

 問題のシーンは、第4クオーターの残り3分14秒で起きた。試合は終始、韓国が優勢な展開。直前にも韓国が得点し、韓国が71-64とリードして迎えた。

 国際バスケット連盟(FIBA)がホームページで公開する映像では、相手ゴールを目指して突破を図ろうとする台湾の背番号「7」の選手に対し、韓国の背番号「7」の選手が立ちはだかった。すると、台湾選手はパスを選択。ボールを手放したが、どうしたことか、韓国選手が突進し相手の腹部を目掛けて右拳を繰り出した。ボディーブローを受けた台湾選手はコート上に転倒。なかなか起き上がることができない。何とか立ち上がってはみたものの、痛みから再びコートに座り込み、結局は交代を余儀なくされた。

 審判はファウルを取り、2度のフリー・スローが台湾に与えられたが、ともに失敗し、台湾は追い上げの機会を逸してしまった。
http://www.sankei.com/premium/news/150825/prm1508250004-n1.html





テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

嫌韓 台湾 vs 韓国

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

台湾人の嫌韓

台湾人は、韓国人が嫌い!

●「ギャラクシー」のサムスン、台湾バッシングに走る




●台湾人に「韓国人ですか?」と聞いてみたら/To a Taiwanese "is a Korean?"

●[WBC] 台湾の美少女たちが笑顔で韓国国旗を潰す Taiwan Girls hate Korea

●【WBC】韓国に勝ちたかったと言った台湾の実況泣いた

●韓国WBCでオランダに負けた理由を台湾料理の味が濃かったせいと分析

●台湾の応援が過激!! それほどに韓国を嫌う理由とは ...


●U18 世界野球 台湾vs韓国の試合 韓国選手の衝撃のプレー

●台湾が韓国の小細工に激怒!ユニバーシアード2015野球 台湾韓国戦

●[WBC] 台湾代表が韓国戦後にマウンドに国旗を刺す 韓国への皮肉

●【祝】韓国 第一次R敗退/wbc
原さんの笑顔が笑えます。作者が巧い。

●世界は嫌韓!台湾では「嫌韓CM」席巻!台湾の過激な選挙事情

●台湾で反韓デモ韓国の国旗が台湾人に燃やされています。 頻繁に日本の国旗を燃やす韓国ですが・・・。

●2010年アジア競技大会、テコンドーの不当判決、台湾のテレビからの映像

●台湾人の韓国嫌いくっそワロタwww

●【嫌韓】 ハンパジャない台湾の韓国嫌い!・・・日本には優しい台湾がここまで・・・


●【嫌 韓国ニュース】 ホルホル韓国人に対する台湾人の“神反撃”にネットユーザーも大絶賛・・・加油 台湾!

●【嫌韓】日本だけが嫌韓国じゃない!台湾人が韓国を嫌うワケとは

●【韓国】台湾で「嫌韓デモ」決行へ 人気司会者、韓国裁判所のトンデモ判決で怒り爆発

●世界に広まる嫌韓 韓国テレビ局の捏造報道に、台湾人がキレて抗議! 2013/11/05

●【韓国】なぜ台湾の若年層は韓国を嫌うのか ← なぜ好かれると思っているのかwww

●韓国崩壊 台湾が超嫌韓国家なんですよね。その理由が・・・・ でも、嫌韓国って多いけど、親韓国ってあるのかな?
韓国を羨ましく思っている台湾人は少ないと思うのですが・・・。



テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

安保法制

 安倍晋三政権が今国会の成立を目指す集団的自衛権の限定的行使を容認する安全保障関連法案について、支持する国が44カ国に上っていても、反対派はこの安全保障関連法案は国際的に認められない不当なものだと信じているのだろうか?



●2015.8.20 05:00
安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同

 安倍晋三政権が今国会の成立を目指す集団的自衛権の限定的行使を容認する安全保障関連法案について、支持する国が44カ国に上ることが19日、明らかになった。首脳会談や外相協議で米欧、アジアの各国が次々と支持を表明し、積極的平和主義を掲げる日本の国際貢献への取り組みを評価している。国会審議では一部野党が「戦争法案」などと批判を強めているが、世界の見方とは異なるようだ。

 政府がまとめた資料によると、5月に安保関連法案を閣議決定して以降、法案と積極的平和主義に対し、20カ国が支持を表明した。さらに欧州連合(28カ国)が日EU首脳協議で支持と賛同を表明。東南アジア諸国連合(10カ国)も日ASEAN外相会議での議長声明に「日本の現在の取り組みを歓迎」と明記した。

 同盟国の米国は閣議決定した当日に国務省が支持を表明。6月の日独首脳会談では、安倍首相が法案を説明した際、メルケル首相が「国際社会の平和に積極的に貢献していこうとする姿勢を百パーセント支持する」と評価した。英仏やイタリア、クロアチアなどからも支持を得た。

 アジアでもベトナムやカンボジアなどが高く評価。ラオスやミャンマーも支持している。6月に来日したフィリピンのアキノ大統領は国会演説で「国会での審議に強い尊敬の念をもって注目している」と述べた。

 安倍首相は、安保関連法案を審議中の参院平和安全法制特別委員会で「戦争に苦しんだベトナム、カンボジア、フィリピンも法案を強く支持している。ほとんどの国が支持や理解を示しており、『戦争法案』ではない」と強調していた。米国防総省筋は「安保関連法案は世界から見れば常識的な取り組みだ」と指摘している。

http://www.sankei.com/politics/news/150820/plt1508200003-n1.html




テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

韓国の領有権主張に再反論 島根・竹島問題研究会が報告書提出

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 竹島が「超」反日国家・韓国の不法占拠から早く開放されますように。



2015.8.24 20:53
韓国の領有権主張に再反論 島根・竹島問題研究会が報告書提出

 島根県が設置した竹島問題研究会(座長・下條正男拓殖大教授)は24日、韓国が不法占拠している竹島(島根県隠岐の島町)の日本の領有権を改めて裏付ける報告書をまとめ、山谷えり子領土問題担当相に提出した。同研究会が閣僚に報告書を提出するのは初めて。韓国側が竹島の領有権を主張する論拠に具体的な反論を示しており、政府は報告書を国内外の世論啓発に活用する考えだ。

 報告書を受け取った山谷氏は「客観的な研究資料を集めていただいた。国内外に強く発信したい」と強調。「英語などいろいろな言語に翻訳しながら発信したい」とも語り、海外に竹島問題を積極的にアピールする姿勢を示した。

 報告書では、同研究会が平成26年2月に一般向けに竹島問題を解説した啓発本「竹島問題100問100答」に関し、韓国の研究者が発表した批判への再反論などを中心にまとめた。

 韓国が竹島の領有権を主張する際に論拠として使ってきた文献の誤りを具体的に指摘。韓国が竹島を占拠する歴史的根拠としてきた「世宗実録」や「東国文献備考」などの証拠能力が無効だと示した。

 また、中学校や高校の授業の中で竹島問題をどう取り上げるかについて学習指導案をまとめたほか、昭和初期に竹島周辺で行ってきたアシカ猟に関する聞き取り調査、明治時代に日本人と友好関係にあった韓国人を反日的な人物としてすり替えて紹介する韓国側の動きも盛り込んだ。
http://www.sankei.com/politics/news/150824/plt1508240034-n1.html





テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【緯度経度】 暴君ネロ並み 習近平政権の苛烈なキリスト教弾圧 古森義久

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「女性の人権を旗印に過去の慰安婦問題で日本を糾弾する中国政府がいま現在、自国内でこんな人権弾圧を続けている事実こそ日本側でもぜひ提起すべきだろう」

 上記の様な中国の行っている人権弾圧の事実を日本政府は突くべきだ!




2015.8.24 06:55
【緯度経度】
暴君ネロ並み 習近平政権の苛烈なキリスト教弾圧 古森義久

 「浙江省だけでこの1年半に合計1500本以上の十字架が中国政府当局により破壊され、撤去された。習近平政権の異常なキリスト教弾圧の一環なのだ」

 中国のキリスト教徒擁護の国際人権団体「中国援助協会」のボブ・フー(中国名・傅希秋)会長が熱をこめて証言した。米国の「中国に関する議会・政府委員会」が7月下旬に開いた公聴会だった。立法府と行政府が合同で中国の人権や社会の状況を調べ、米側の対中政策の指針とすることを目的とした委員会である。この公聴会は「習近平の中国での弾圧と支配」と題され、中国政府の宗教や信仰の弾圧を報告していた。

 米国の国政の場では習政権の人権弾圧への非難がいま一段と高まってきた。同委員会の共同議長のマルコ・ルビオ上院議員も公聴会の冒頭で「習近平政権は文化大革命以来の最も過酷な弾圧をいま実行している」と強調した。同議員は上院外交委員会の有力メンバーで来年の大統領選に向け共和党で立候補した注目度の高い政治家である。

 同公聴会ではキリスト教のほかチベットやウイグルでの弾圧、気功集団への徹底取り締まりが議題とされ、それぞれの被害者側の代表が証人として報告した。なかでも日本ではあまり報じられないのはキリスト教への弾圧である。

 「中国当局はキリスト教の家庭教会と呼ばれる非公認教会を邪教と断じ、信者の多い浙江省内だけでもここ1年半に50の教会を破壊し、信者1300人を逮捕した。当局はとくに信仰のシンボルとなる十字架の破壊を頻繁に続けている」

 フー会長の証言によると、中国政府は習政権の下で共産党の無神論に基づく宗教弾圧だけでなく、キリスト教の外国との絆を敵視しての抑圧を強化し始めた。

 中国では当局支配下のキリスト教組織として「三自愛国教会」や「天主教愛国会」があり、その信徒が2千万人強とされる。それ以外に1億人ほどが当局の禁じる地下教会で信仰を持つとみられる。沿岸部で欧米との絆の強い浙江省にとくに信者が多い。

 最近の十字架破壊は当局支配下の教会にもおよび、十字架は教会の尖塔(せんとう)の上は禁止、建物の前面の最上部ではない壁に埋め込むことを命じられるようになった。それに反対する牧師や信徒はすぐ拘束されるという。なにやらローマ帝国の暴君ネロのキリスト教迫害を思わせるような弾圧なのだ。

 こんな現状を証言するフー氏は中国の山東省生まれで、大学生時代の1980年代にキリスト教に入信した。民主化運動にもかかわり、天安門事件にも参加した。90年代は中国国内でキリスト教の布教に従事して弾圧され、亡命の形で米国に渡る。2002年には「中国支援協会」というキリスト教組織を創設して中国内部の信者たちと密接に連携しながら活動してきた。

 フー氏は公聴会に並んだ上下両院議員や政府代表に対し中国政府の人権弾圧への反対を対中政策の中心におくことを迫り、9月に予定される習主席の米国公式訪問も中国の人権政策の修正を前提条件につけることを求めるのだった。

 女性の人権を旗印に過去の慰安婦問題で日本を糾弾する中国政府がいま現在、自国内でこんな人権弾圧を続けている事実こそ日本側でもぜひ提起すべきだろう。(ワシントン駐在編集特別委員)

http://www.sankei.com/column/news/150822/clm1508220007-n1.html





テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

上海株一時8%超急落 3500割れ 当局の株価下支え空しく…

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



2015.8.24 11:59
上海株一時8%超急落 3500割れ 当局の株価下支え空しく…

 【上海=河崎真澄】週明け24日午前の中国上海株式市場は急落して始まり、市場全体の値動きを示す上海総合指数は心理的な節目の3500を大きく割り込んで、前週末終値比で一時8%を超える下落となった。

 同日午前10時10分(日本時間同11時10分)現在、前週末終値比8.11%安の3223.42をつけた。直近の前週末21日は前日終値比4.27%安い3507.74で引け、ニューヨークや東京などの市場に連鎖的な株安を招いた。

 中国の実体経済悪化を背景に上海株は6月中旬からの3週間で3割急落。当局はさまざまな株価下支え策を実施してきた。23日には新たに年金基金の株式投資解禁を決め、機関投資家による「買い」で下落に歯止めをかけようとしたが、効果はほとんどなかった。

 新華社電によると、中国の2014年末時点の年金基金残高は3兆5600億元(約68兆円)。従来は損失が生じないよう、国債など安全な資産での運用に限定していたが、株価急落局面で政策を変更。年金資産の30%まで株式に投資することを認め、株式市場に年金基金からも資金が流入するよう強く求めていた。

 香港市場ハンセン指数も24日午前、前週末終値比で一時4%以上も下げた。
http://www.sankei.com/economy/news/150824/ecn1508240010-n1.html





テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

【慰安婦像】豪ストラスフィールド市が慰安婦像設置を全会一致で認めず!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



●豪ストラスフィールド市が慰安婦像設置を全会一致で認めず!
https://www.youtube.com/watch?v=0KaxfuuKKac

豪ストラスフィールド市が慰安婦像設置を全会一致で認めず! 【KSM】慰安婦像設置案を全会一致で否決 シドニー郊外のストラスフィールド市議会で豪州初の判断 「反日運動で地域分断」懸念も 2015.8.11.

●【韓国 慰安婦像 設置】「慰安婦像設置あえなく撃沈!」オーストラリア人男性が韓国の本質見事に「暴く!」
https://www.youtube.com/watch?v=842SYeaJj78

<動画内容>----------------------
【韓国 慰安婦 設置】「慰安婦像設置あえなく撃沈!」オーストラリア人男性が韓国の本質見事に「暴く­!」慰安婦像設置案を全会一致で否決 シドニー郊外の市議会で豪州初の判断 「反日運動で地域分断」懸念もオーストラリア最大都市シドニー郊外のストラスフィール­ド市で、韓国系と中国系市民らが公共の場に「慰安婦像」を設置するよう嘆願していた問­題で、同市は11日、特別議会を開き、全会一致で設置を認めないことを決めた。
産経新聞 8月11日配信【シドニー=吉村英輝】
<引用元>-----------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201...

●【KSM】豪州「慰安婦像設置の本質は反日運動」全会一致で否決 シドニー郊外のストラスフィールド市議会で豪州初の判断
https://www.youtube.com/watch?v=5yIlGuVqU5Q


●豪・慰安婦像はダメ!
https://www.youtube.com/watch?v=3Hlgx_XZv4w


2015.8.11 20:27
【歴史戦】慰安婦像設置案を全会一致で否決 シドニー郊外の市議会で豪州初の判断 「反日運動で地域分断」懸念も
http://russianemperor.blog120.fc2.com/blog-entry-3929.html




●【韓国 慰安婦像 設置】豪州「オーストラリア」において慰安婦像設置計画が具体化されようとした瞬間ひるまずに立ち上がった、ふたつの母親グループからなる母親たちだった
https://www.youtube.com/watch?v=5NZR_b6tWNM



なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace
正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク   「慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!

ブログ
【署名ご協力御礼】パリ ユネスコへ反論書と反対署名を提出しました


●英語の資料は、こちらから見ることができます。

http://nadesiko-action.org/?p=8682

●ダウンロードは、ここからできます。

http://nadesiko-action.org/wp-content/uploads/2015/08/Comfort-Women-Not-Sex-Slaves_FINAL_annex.pdf


「慰安婦像」の戦いは、今後も続いていくでしょう。
日本が有利な戦いをできるように、情報の拡散の協力お願いします。




テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

中国ついに“白旗” VS日欧米「レアアース兵糧戦」で自ら首を絞めた【メガプレミアム】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 レアアース対決で中国に完勝した日本、この勝利を参考に対中国戦略を熟考すべきだ。

 そして、今後も中国を信用すること無く中国を巧く利用しながら付き合っていくことを心がけるべきだ。



2015.8.17 07:00
【メガプレミアム】
中国ついに“白旗” VS日欧米「レアアース兵糧戦」で自ら首を絞めた

 2010年9月に尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖で起きた中国漁船衝突事件とその後の日中摩擦を受け、中国が制裁措置として事実上の対日輸出規制を行ったレアアース(希土類)。ハイブリッド車(HV)のモーターなどハイテク製品に欠かせない素材だが、日本は欧米とも共同歩調を取って追い込んだ結果、不当な措置をとり続けた中国は5月1日に最終的に白旗を掲げた

輸出枠に続き輸出税も撤廃

 中国国務院(政府)関税税則委員会はレアアースの輸出税を同日付で撤廃することを決めたからだ。中国は世界最大のレアアース輸出国だが、輸出に15~25%の関税を適用するなど、規制をかけていた。日米欧が共同で提訴した中国を調査した世界貿易機関(WTO)が昨年、レアアース輸出規制をルール違反と最終判断。中国は今年1月、すでに輸出枠の撤廃に追い込まれていた。

広告
 中国漁船が日本の海保の船舶に意図的とみられる動きで衝突した事件にもかかわらず、日本側に非があるとして対日感情を急激に悪化させた。最高指導者だったトウ小平氏がかつて「中東に石油あり、中国にレアアースあり」と述べ、外交ツールと位置づけてきたレアアースの禁輸で、制裁に乗り出そうとしたようだ。

 世界の需要の90%以上を出荷していた中国は、制裁措置に音を上げた日本の経済界が政界に圧力をかけることをもくろんでいた。同時に欧米市場向けも“売り惜しみ”で輸出を滞らせて値をつり上げるなど、姑息(こそく)ともいえる戦術に出た。

 確かに安価な中国産レアアースに頼り切っていた日本の経済界だったが、危機感を募らせた結果、漁船衝突事件をきっかけに対中依存度を引き下げようと日本企業は、レアアースを使わない製品やレアアースのリサイクル技術を続々と開発した。この結果、中国の対日レアアース輸出量は11年に前年比34%減となり、その後も大幅減少が続いている。日本企業は「やればできる」ことを証明。オーストラリアなどからのレアアース供給も本格化し、中国産の需要は減っている

疲弊する中国レアアース業界

 こうした中で中国産レアアースの価格が数十%も下落した。国内の過剰生産と過剰在庫がダブル、トリプルパンチとなって中国のレアアース業界は疲弊。中国紙、21世紀経済報道によると、輸出減少や価格下落などを背景に、中国のレアアースは14年、業界全体として初めて赤字に転落した業界団体の中国稀土行業協会の陳占恒副秘書長が、重点企業18社を対象に行った調査結果として明らかにした。

 これら18社の利益合計は11年以降、年ごとに減少。13年の合計利益はそれでも31億元(約605億円)だったが、14年は赤字転落したという。赤字幅は明らかにしていないが、14年の売上高合計は前年比21%減の260億元に止まった。

 中国当局は14年からレアアースの資源管理を強化して国際競争力を再びつけるとして、業界の再編を加速させている。レアアース業界は最終的に北方稀土、五鉱集団、中国アルミ、カン州稀土、広晟有色金属、厦門●業(●は金へんに烏)の6大企業グループに統合される見通しだ。

 過剰在庫も足かせだ。山西省の大手ネオジム磁石メーカーの場合、工場の稼働率はピーク時の6割減という。日本の業界関係者によると、中国のレアアース業者は「日本企業にもっとレアアースを調達してもらいたい」などと取引拡大を懇願してきているという。

中国の「次の一手」に警戒せよ

 拳を振り上げて制裁しようと意気込んだものの、逆に国内のレアアース業界がガタガタになってしまった中国。中国がチラつかせる外交の切り札にどう対処すべきか。日本はこのレアアース問題でいい経験も積んだ。だが白旗を挙げたように見せかけて、次なる攻撃材料を用意しているのが中国の常。油断は禁物だ。(上海 河崎真澄)(5月15日掲載)



 産経ニュースが日々お届けするウェブ独自コンテンツの「プレミアム」。人気のあった記事を厳選し、【メガプレミアム】として再掲します。人物の年齢や肩書き、呼称などは原則として掲載時のままとなっております。

http://www.sankei.com/premium/news/150817/prm1508170002-n1.html





テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

【戦後70年談話】 品格と威厳ある 日米の結束強化 米国防大学国家戦略研究所のジェームズ・プリシュタップ上級研究員

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



2015.8.18 21:30
【戦後70年談話】
品格と威厳ある 日米の結束強化 米国防大学国家戦略研究所のジェームズ・プリシュタップ上級研究員


ジェームズ・プリシュタップ上級研究員の画像

 品格と威厳があり、適切な言葉を使いながら、あらゆる側面に触れた大変印象深い談話だ。安倍晋三首相は日本の政治指導者として、予想と期待を超えるものを示した

 日本の侵略の責任を受け入れるとともに、「村山談話」と「河野談話」を示唆的に含蓄させながら、「心からのおわびの気持ち」を表明した。

 また、歴代内閣の立場を継承していくと改めて明確にするなど、含まれるべき要素がすべて包含されている。

 慰安婦問題についても示唆的で、もっと明示できたかもしれない。しかし、日本国内でも(強制性などをめぐり)政治的な論争が続いている微妙な問題でもあり、「戦時下、多くの女性たちの尊厳や名誉が傷つけられた」という事実に明確に言及することで、論争の隔たりの隙間を埋めようとしたのだろう。

 安倍首相は日本が自由、民主主義、人権といった基本的価値を堅持し、積極的平和主義によって世界の平和と繁栄にいっそう貢献していく意思を、重ねて強調した。日本が国際秩序を支える観点から、より大きな役割を果たすことにまったく同感であり、正しい。

 主に、アジア諸国と米国が談話に注目していた。米政府は談話を歓迎し評価している。米国民も談話に光を照らし、非常に好意的、前向きに受け止めているだろう。談話は日米の結束を強化する。

 「村山談話」「河野談話」に直接言及していないなど、あら探しをすることもできるだろう。韓国の反応はさまざまだが、驚いたことに、前向きに受け止めているものも中にはある。

 中国が日本に対し、主張して求めていたことは、基本的には歴史の直視ということだ。安倍首相の談話は、歴史を尊重し直視した内容となっている。

 もし私が中国政府の人間であり、日本と安倍首相に対しこれまで要求してきたことと、談話とを照らし合わせた場合、あらゆる側面に触れている談話を批判し、不満を唱えることは非常に難しいと思う。談話は、日中首脳会談の実現へ向けた基礎にもなるかもしれない。

 謝罪というものは一方的であってはならず、これを相手も受け入れなければならない。安倍首相は談話で明確な謝罪を表明しており、韓国と中国も受け入れるべきだ。(談)
http://www.sankei.com/world/news/150818/wor1508180035-n1.html





テーマ : 安倍晋三
ジャンル : 政治・経済

上海株、下げ幅6%超で3週間ぶり大幅下落 いぜん中国株バブル危機

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



2015.8.18 16:41
上海株、下げ幅6%超で3週間ぶり大幅下落 いぜん中国株バブル危機

 18日の中国・上海株式市場で、上海総合指数が3週間ぶりに大幅下落した。終値は前日比245.51ポイント安の3748.16となり、前日終値との下げ幅は6.1%安となった。

 下げ幅が6%を超えるのは7月27日以来。また終値としては今月7日の3744.21以来の安値水準となった。

 この日の高値は午前につけた4006.36だったが、午後にかけて、ずるずると値を下げた。東京、香港、台湾など他のアジア主要市場が軒並み値を下げたことにつられた面もあるが、他市場よりも突出して大きな下げ幅となっている。

 7月は暴落に近い下げ幅を出す日が続いていたが、中国政府の各種の対策もあって、8月に入ってからは4000付近で落ち着いた取引が続いていた。
http://www.sankei.com/economy/news/150818/ecn1508180027-n1.html





テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」の一問一答

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

安保法制

●【安保法案閣議決定】よく分かる新しい安保法制Q&A
http://russianemperor.blog120.fc2.com/blog-entry-3945.html




内閣官房  トップページ > 内閣官房の概要 > 国家安全保障局 > 安全保障法制の整備について

「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」の一問一答



 国民の命と平和な暮らしを守ることは政府の最も重要な責務です。我が国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増しています。我が国の安全を確保していくには、日米間の安全保障・防衛協力を強化するとともに、域内外のパートナーとの信頼及び協力関係を深め、その上で、あらゆる事態に切れ目のない対応を可能とする法整備を行うことが必要なのです。これにより、争いを未然に防ぐ力、つまり抑止力を高めることができます。今回の閣議決定は、このような問題意識で、自民、公明の連立与党で濃密な協議を行った結果に基づき、政府として新しい安全保障法制の整備のための基本方針を示したものです。今後、この方針の下、法案作成を行い、国会に十分な審議をお願いしていきます。

 
【問1】 集団的自衛権とは何か?


【答】 集団的自衛権とは、国際法上、自国と密接な関係にある外国に対する武力攻撃を、自国が直接攻撃されていないにもかかわらず、実力をもって阻止することが正当化される権利です。しかし、政府としては、憲法がこのような活動の全てを許しているとは考えていません。今回の閣議決定は、あくまでも国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るための必要最小限度の自衛の措置を認めるだけです。他国の防衛それ自体を目的とするものではありません。

 
【問2】 我が国を取り巻く安全保障環境の変化とは、具体的にどのようなものか?


【答】 例えば、大量破壊兵器や弾道ミサイル等の軍事技術が高度化・拡散し、北朝鮮は日本の大部分をノドンミサイルの射程に入れており、また、核開発も行っています。さらに、グローバルなパワーバランスの変化があり、国際テロの脅威や、海洋、サイバー空間へのアクセスを妨げるリスクも深刻化しています。

 
【問3】 なぜ、今、集団的自衛権を容認しなければならないのか?


【答】 今回の閣議決定は、我が国を取り巻く安全保障環境がますます厳しさを増す中、我が国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るため、すなわち我が国を防衛するために、やむを得ない自衛の措置として、必要最小限の武力の行使を認めるものです。

 

【問4】 解釈改憲は立憲主義の否定ではないのか?


【答】 今回の閣議決定は、合理的な解釈の限界をこえるいわゆる解釈改憲ではありません。これまでの政府見解の基本的な論理の枠内における合理的なあてはめの結果であり、立憲主義に反するものではありません。

 

【問5】 なぜ憲法改正しないのか?


【答】 今回の閣議決定は、国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るために必要最小限の自衛の措置をするという政府の憲法解釈の基本的考え方を、何ら変えるものではありません。必ずしも憲法を改正する必要はありません。

 
【問6】 今後、更に憲法解釈を変更して、世界各国と同様に国際法上合法な集団的自衛権の行使を全面的に認めるようになるのではないか?


【答】 その場合には憲法改正が必要です。なぜなら、世界各国と同様に集団的自衛権の行使を認めるなど、憲法第9条の解釈に関する従来の政府見解の基本的な論理を超えて武力の行使が認められるとするような解釈を現憲法の下で採用することはできません。

 

【問7】 国会での議論を経ずに憲法解釈を変えるのは、国民の代表を無視するものではないか?


【答】 5月に総理が検討の方向性を示して以降、国会では延べ約70名の議員から質問があり、考え方を説明してきました。自衛隊の実際の活動については法律が決めています。閣議決定に基づき、法案を作成し、国会に十分な審議をお願いしていきます。

 

【問8】 議論が尽くされておらず、国民の理解が得られないのではないか?


【答】 この論議は第一次安倍内閣時から研究を始め、その間、7年にわたりメディア等で議論され、先の総選挙、参院選でも訴えてきたものです。5月に総理が検討の方向性を示して以降、国会では延べ約70名の議員から質問があり、説明してきました。今後も皆様の理解を頂くよう説明努力を重ねます。

 

【問9】 今回の閣議決定は密室で議論されたのではないか?


【答】 これまで、国会では延べ約70名の議員からの質問があり、総理・官房長官の記者会見など、様々な場でたびたび説明し、議論しました。閣議決定は、その上で、自民、公明の連立与党の濃密な協議の結果を受けたものです。

 
【問10】 今回拙速に閣議決定だけで決めたのは、集団的自衛権の行使に向けた政府の独走ではないか?


【答】 閣議決定は、政府が意思決定をする方法の中で最も重い決め方です。憲法自体には、自衛権への言及は何もなく、自衛権をめぐるこれまでの昭和47年の政府見解は、閣議決定を経たものではありません。今回の閣議決定は、時間をかけて慎重に議論を重ねた上で行いました。今回の閣議決定があっても、実際に自衛隊が活動できるようになるためには、根拠となる国内法が必要になります。今後、法案を作成し、国会に十分な審議をお願いしていきます。これに加え、実際の行使に当たっては、これまでと同様、国会承認を求めることになり、「新三要件」を満たしているか、政府が判断するのみならず、国会の承認を頂かなければなりません。

 

【問11】 今回の閣議決定で議論は終わりなのか?


【答】 今回の閣議決定は、自民、公明の連立与党の濃密な協議の結果に基づき、政府として新しい安全保障法制の整備のための基本方針を示したものです。今後、閣議決定に基づき、法案を作成し、国会に十分な審議をお願いしていきます。

 

【問12】 憲法解釈を変え、平和主義を放棄するのか?


【答】 憲法の平和主義を、いささかも変えるものではありません。大量破壊兵器、弾道ミサイル、サイバー攻撃などの脅威等により、我が国を取り巻く安全保障環境がますます厳しくなる中で「争いを未然に防ぎ、国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るために、いかにすべきか」が基点です。

 

【問13】 憲法解釈を変え、専守防衛を放棄するのか?


【答】 今後も専守防衛を堅持していきます。国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを、とことん守っていきます。

 

【問14】 戦後日本社会の大前提である平和憲法が根底から破壊されるのではないか?


【答】 日本国憲法の基本理念である平和主義は今後とも守り抜いていきます。

 

【問15】 徴兵制が採用され、若者が戦地へと送られるのではないか?


【答】 全くの誤解です。例えば、憲法第18条で「何人も(中略)その意に反する苦役に服させられない」と定められているなど、徴兵制は憲法上認められません。

 
【問16】 今回、集団的自衛権に関して憲法解釈の変更をしたのだから、徴兵制も同様に、憲法解釈を変更して導入する可能性があるのではないか?


【答】 徴兵制は、平時であると有事であるとを問わず、憲法第13条(個人の尊重・幸福追求権等)、第18条(苦役からの自由等)などの規定の趣旨から見て許容されるものではなく、解釈変更の余地はありません。

 

【問17】 日本が戦争をする国になり、将来、自分達の子供や若者が戦場に行かされるようになるのではないか?


【答】 日本を戦争をする国にはしません。そのためにも、我が国を取り巻く安全保障環境が厳しくなる中で、国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るために、外交努力により争いを未然に防ぐことを、これまで以上に重視していきます。

 

【問18】 自衛隊員が、海外で人を殺し、殺されることになるのではないか?


【答】 自衛隊員の任務は、これまでと同様、我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆されるというときに我が国と国民を守ることです。

 
【問19】 今回の閣議決定で、自衛隊員が戦闘に巻き込まれ血を流すリスクがこれまで以上に高まるのではないか?


【答】 自衛隊員は、「事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえること」を宣誓して、任務に当たっています。自衛隊員がいざという時に備えて日頃から厳しい訓練を徹底的に行っている理由はただ一つ。国民の命と平和な暮らしを守るためであり、そのために、他に手段がないからです。

 新たな法整備により与えられる任務は、これまで同様、危険度の高い任務になります。あくまでも、国民の命と平和な暮らしを守り抜くためのものであるという自衛隊員の任務には、何ら変更はありません。自衛隊員が、海外で、我が国の安全と無関係な戦争に参加することは断じてありません。

 また、我が国の安全の確保や国際社会の平和と安定のために活動する他国の軍隊に対して、いわゆる後方支援といわれる支援活動を行う場合については、いかなる場所で活動する場合であっても、これまでと同様、自衛隊の部隊の安全を確保しつつ行うことは言うまでもありません。

 

【問20】 歯止めがあいまいで、政府の判断次第で武力の行使が無制約に行われるのではないか?


【答】 国の存立を全うし、国民を守るための自衛の措置としての武力の行使の「新三要件」が、憲法上の明確な歯止めとなっています。さらに、法案においても実際の行使は国会承認を求めることとし、国会によるチェックの仕組みを明確にします。

 
【問21】 国会で議論されている「新三要件」に言う「我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険」の有無は、どのような基準で判断するのか?


【答】 現実に発生した事態の個別・具体的な状況に即して、主に、攻撃国の意思・能力・事態の発生場所、その規模・態様・推移などの要素を総合的に考えて、我が国に戦禍が及ぶ蓋然性、国民が被ることとなる犠牲の深刻性、重大性などから、「新三要件」を満たすか否か客観的、合理的に判断します。

 

【問22】 自衛隊は世界中のどこにでも行って戦うようになるのではないか?


【答】 従来からの「海外派兵は一般に許されない」という原則は全く変わりません。国の存立を全うし、国民を守るための自衛の措置としての武力の行使の「新三要件」により、日本がとり得る措置には自衛のための必要最小限度という歯止めがかかっています。

 

【問23】 国民生活上、石油の供給は必要不可欠ではないか?


【答】 石油なしで国民生活は成り立たないのが現実です。石油以外のエネルギー利用を進める一方で、普段から産油国外交や国際協調に全力を尽くします。

 
【問24】 狭いところで幅33キロメートルの地点もあるホルムズ海峡に機雷が敷設された場合、我が国に大きな影響があるのか?


【答】 我が国が輸入する原油の約8割、天然ガスの2割強は、ホルムズ海峡を通過しており、ホルムズ海峡は、エネルギー安全保障の観点から極めて重要な輸送経路となっています。現在、中東情勢が不安定になっただけで、石油価格が上昇し、ガソリン価格も高騰していますが、仮に、この海峡の地域で武力紛争が発生し、ホルムズ海峡に機雷が敷設された場合には、かつての石油ショックも比較にならない程に高騰し、世界経済は大混乱に陥り、我が国に深刻なエネルギー危機が発生するでしょう。

 
【問25】 日本は石油を備蓄しているから、ホルムズ海峡が封鎖されても「新三要件」に言う「我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること」に当たらないのではないか?


【答】 石油備蓄が約6ヶ月分ありますが、機雷が除去されなければ危険はなくなりません。石油供給が回復しなければ我が国の国民生活に死活的な影響が生じ、我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆されることとなる事態は生じ得ます。実際に「新三要件」に当てはまるか否かは、その事態の状況や、国際的な状況等も考慮して判断していくことになります。

 

【問26】 日本は石油のために戦争するようになるのではないか?


【答】 憲法上許されるのは、あくまでも我が国の存立を全うし、国民の命と平和な暮らしを守るための必要最小限の自衛の措置だけです。

 
【問27】 機雷の除去は、海外で武力を行使するものであり、海外派兵に当たるのではないか?


【答】 国際紛争を力で解決するために機雷を敷設し、船舶の自由な航行を妨げることは国際法違反です。自由航行を回復するために機雷を除去することは、国際法上は武力の行使に分類されますが、機雷の除去は受動的、限定的な行為であり、敵を撃破するための大規模な空爆や地上戦とは、性格が大きく異なります。機雷の除去を行う自衛隊の船舶は攻撃的なものではなく、木や強化プラスチックでできており脆弱なため、まさに、そこで戦闘行為が行われているところに派遣して、機雷の除去を行うことは、想定されません。

 

【問28】 従来の政府見解を論拠に逆の結論を導き出すのは矛盾ではないか?


【答】 憲法の基本的な考え方は、何ら変更されていません。我が国を取り巻く安全保障環境がますます厳しくなる中で、他国に対する武力攻撃が我が国の存立を脅かすことも起こり得ます。このような場合に限っては、自衛のための措置として必要最小限の武力の行使が憲法上許されると判断したものです。

 

【問29】 今回の閣議決定により、米国の戦争に巻き込まれるようになるのではないか?


【答】 憲法上許されるのは、あくまで我が国の存立を全うし、国民の命を守るための自衛の措置だけです。もとより、外交努力による解決を最後まで重ねていく方針は今後も揺らぎません。万が一の事態での自衛の措置を十分にしておくことで、却って紛争も予防され、日本が戦争に巻き込まれるリスクはなくなっていきます。

 
【問30】 米国から戦争への協力を要請された場合に、断れなくなるのではないか?


【答】 武力行使を目的として、イラク戦争や湾岸戦争のような戦闘に参加することは、これからもありません。我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がない場合、他に適当な手段がある場合、必要最小限の範囲を超える場合は、「新三要件」を満たさず、「できない」と答えるのは当然のことです。

 

【問31】 今回の閣議決定により、必要ない軋轢を生み、戦争になるのではないか?


【答】 総理や大臣が、世界を広く訪問して我が国の考え方を説明し、多くの国々から理解と支持を得ています。万が一の事態での自衛の措置を十分にしておくことで、かえって紛争も予防され、日本が戦争に巻き込まれるリスクはなくなっていきます。

 

【問32】 今回の閣議決定によっても、結局戦争を起こそうとする国を止められないのではないか?


【答】 日本自身が万全の備えをし、日米間の安全保障・防衛協力を強化することで、日本に対して戦争を仕掛けようとする企みをくじく力、すなわち抑止力が強化されます。閣議決定を受けた法案を、国会で審議、成立を頂くことで、日本が戦争に巻き込まれるリスクはなくなっていきます。

 

【問33】 武器輸出の緩和に続いて今回の閣議決定を行い、軍国主義へ突き進んでいるのではないか?


【答】 今回の閣議決定は戦争への道を開くものではありません。むしろ、日本の防衛のための備えを万全にすることで、日本に戦争を仕掛けようとする企みをくじく。つまり抑止力を高め、日本が戦争に巻き込まれるリスクがなくなっていくと考えます。

 

【問34】 今回の政府の決定が防衛予算を増加させ、軍拡競争をあおるのではないか?


【答】 決して軍拡につながることはありません。我が国の防衛予算は、中期防衛力整備計画に基づき、5年間、毎年0.8パーセントずつ増やすことが既に決められていますが、それでも2002年の水準に戻るにすぎません。

 

【問35】 安倍総理はなぜこれほどまでに安全保障政策が好きなのか?


【答】 好き嫌いではありません。総理大臣は、国民の命、平和な暮らしを守るために重い責任を負います。いかなる事態にも対応できるよう、常日頃から隙のない備えをするとともに、各国と協力を深めていかなければなりません。

※ 人数については安保法制懇報告書提出(平成26年5月15日)から閣議決定(平成26年7月1日)の間に、国会に質問通告した議員の述べ人数



自衛の措置としての武力の行使の新三要件



○ 我が国に対する武力攻撃が発生したこと、又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること

○ これを排除し、我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないこと

○ 必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと

http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/anzenhoshouhousei.html


内閣官房  トップページ > 内閣官房の概要 > 国家安全保障局 > 安全保障法制の整備について
「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」の一問一答




テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

【安保法案閣議決定】 よく分かる新しい安保法制Q&A

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

安保法制

●「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」の一問一答
http://russianemperor.blog120.fc2.com/blog-entry-3946.html




2015.5.14 21:42更新
【安保法案閣議決定】
よく分かる新しい安保法制Q&A


 政府が14日に閣議決定した安全保障関連法案は、自衛隊の役割を大きく変える。その内容、背景、意義をQ&A形式でまとめた。

 Q 安保関連法案が成立すれば何が変わるのか

 A 柱になるのは集団的自衛権の行使を限定容認した点だ。密接な関係にある国が攻撃されれば、政府は「存立危機事態」に当たるかどうかを判断する。日本の存立や国民の権利が危うくなるケースのことで、これに該当すれば自衛隊は他国軍と一緒に戦うことができる。

 Q なぜ政府は集団的自衛権を行使できるようにするのか

 A 在日米軍は日本を守るために活動するが、米軍が攻撃されても自衛隊は一緒に戦うことができなかった。そんな事態が実際に起きれば日米同盟は立ちゆかなくなる恐れがある。集団的自衛権を行使すべきだという議論は昔からあった。

 Q 安倍晋三首相が望むから安保法制を整備するのか

 A 安倍首相は安保法制に熱心だ。とはいえ、自民党内には集団的自衛権の行使を主張する人が多い。民主党政権の野田佳彦元首相も行使容認が持論だった。

 Q 昔から議論があったのに、なぜ今なのか

 A 日本の安全保障環境が大きく変わったからだ。北朝鮮が核・弾道ミサイル開発を行い、中国は経済成長に伴う軍拡を続けている。しかも中国は領土拡張を狙う野心を隠していない。米国はアジア太平洋地域を重視する政策を進めているが国防費を削減しており、日本の役割を拡大して一緒に東アジアの平和を築こうと呼びかけてきた。

 Q 日本は米国の言いなりになっているのか

 A そうではない。日本は相応の責任を負うので、米国もアジア太平洋地域の平和に責任を持ち続けてほしいということだ。だからこそ、自衛隊と米軍がどのように協力するかを定める「日米防衛協力のための指針」(ガイドライン)も4月27日に改定した。

 Q 存立危機事態でなければ米軍を守れないのか

 A 存立危機事態のような有事でなくても、警戒監視活動や自衛隊と共同演習中の米軍が攻撃を受ければ防護できる。ただ、自衛隊の武器使用は控えめにしなければいけない。

Q 「控えめ」とは

 A たとえばピストルを持っている武装集団にミサイルを撃ち込むことはできない。ピストルにはピストルで対応する。また相手が逃げたら追いかけてやっつけることはできない。

 Q 自衛隊は地球のどこでも活動できるのか

 A 確かに集団的自衛権の行使には地理的制約がない。ただ、外国が攻撃されても、日本の存立が危うくなるようなケースでなければ日本は集団的自衛権を行使できない。そんな事態が頻繁に起こることは考えられない。
広告

 Q 自衛隊は「地球の裏側」に行けるということか

 A これまでも自衛隊は「地球の裏側」で活動できた。日本から遠く離れたアフリカの南スーダンやカリブ海の島国のハイチでも国連平和維持活動(PKO)に参加している。

 Q それでも今までの自衛隊は一人の戦死者も出さなかった

 A 新しい安保法制でも海外に派遣される自衛官の安全確保のための仕組みはある。ただ、これまでの自衛隊は危険な任務を避けてきた。イラクで人道復興支援活動を行った際はオーストラリア軍などに警護を頼んだ。国際平和のために派遣されているのに、危険な任務はやらないのであれば諸外国からは責任ある態度とはみなされない。PKO協力法を改正して治安維持任務も行えるようにする。

 Q PKOでも集団的自衛権を行使するのか

 A しない。PKOやPKOに似た人道復興支援活動では武力行使を行わない。だから活動地域で停戦合意がなくなれば自衛隊は撤退する。海外で誘拐された日本人を救出する際も、その国の政府が責任をもって自衛隊受け入れを認めない限り、自衛隊は救出作戦を行えない。反政府勢力に出くわして戦闘に巻き込まれることを避けるためだ。

 Q 外国軍への後方支援を行うときも集団的自衛権は行使できないのか
広告

 A 日本や国際社会の平和を守るために戦っている外国軍を後方支援する場合、近くで戦闘行為が始まれば自衛隊は撤退する。

 Q ピンチになった仲間を見捨てるのか

 A 憲法9条があるので、そうならざるを得ない。ただ、仮に外国軍への攻撃が存立危機事態に当たれば自衛隊はそのまま後方支援を続けられる。

http://www.sankei.com/politics/news/150514/plt1505140045-n1.html





テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

有本香さんが中国のウイグル人・チベット人差別弾圧問題に迫る!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

中国のウイグル人・チベット人差別弾圧問題!

有本香さんが中国のウイグル人・チベット人差別弾圧問題に迫る!
https://www.youtube.com/watch?v=qhXpEgndDQM

ジャーナリストの有本香さんが中国に習近平政権発足から1年のウイグル人やチベット人の差別・弾圧問題に迫っています。
なぜ、このウイグル族が新疆ウイグル自治区(東トルキスタン)から遠く離れたタイまで逃げなければならなかったのかの理由や、
中国がウイグル自治区を手放させないのか、人権にうるさいアメリカやEUが中国のウイグル人の弾圧に対して何も言わない理由などを解説しています。


●【中共のウイグル人根絶やし宣言!】有本香&青山繁晴が中国のウイグル人テロ動画公開は弾圧強化の意思と指摘
https://www.youtube.com/watch?v=ZuEQA3lTIIE

独立総合研究所の青山繁晴氏とジャーナリストの有本香さんは、中国がウイグル族のテロとして映像を公開したことについて
習近平政権がこれから更にウイグル人弾圧を強めるという宣言だと指摘しています。

有本香さんは1年前のウルムチ騒乱直後にウイグルの活動家ラビア・カーディルさんに会い、事件の状況を聞いたところ、デモに参加した1万人のウイグル人が一晩で行方不明に成ったと説明されたと説明しています。

青山繁晴氏は、中国がウイグル人の抵抗をイスラム過激派のテロと同一視してプロパガンダを行っていると批判しています。



【世界美女探訪】完全に女神!!透き通るほど白い肌のウイグル美女
https://www.youtube.com/watch?v=EDnIT9eDZHU


●中国少数民族 ウイグル族(維吾爾族)
https://www.youtube.com/watch?v=46cZtJWmoFg


●天安門車炎上事件 テロ事件 ウイグル族関与の疑い ウイグル人は美人が多いですね
https://www.youtube.com/watch?v=wdN934ZzvX8



●さくらじ#76 有本 香が語りかける、ウイグル文化
https://www.youtube.com/watch?v=pWNU4iZrJr4



●東トルキスタン / ウイグル族大弾圧 (5-1)
https://www.youtube.com/watch?v=zz4PwTMnXVY


●東トルキスタン / ウイグル族大弾圧 (5-2)
https://www.youtube.com/watch?v=Fj_5rY5tQuY


●東トルキスタン / ウイグル族大弾圧 (5-3)
https://www.youtube.com/watch?v=EwwGnIG5w1Q


●東トルキスタン / ウイグル族大弾圧 (5-4)
https://www.youtube.com/watch?v=rc6GPTSjwfY


●東トルキスタン / ウイグル族大弾圧 (5-5)
https://www.youtube.com/watch?v=GbziiQ5zirw

テーマ : 中国による不法な領土侵略! 尖閣諸島・新疆ウイグル自治区・チベット・フィリピン他
ジャンル : 政治・経済

安倍晋三首相 反日が最も恐れる安倍総理の凄まじい功績! 反日工作も次々と返り討ち

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


安倍晋三首相 反日が最も恐れる安倍総理の凄まじい功績! 反日工作も次々と返り討ち

反日が最も恐れる安倍総理の凄まじい功績!
反日工作を次々と返り討ち!海外からの評価を激変させた歴代最高の実績
https://www.youtube.com/watch?v=dzzqQff9Ows

井上和彦さんが、反日が最も恐れる安倍総理の凄まじい功績について語っています。民主­党などの日本国内に巣食う反日勢力であったり、中国・韓国の反日工作も次々と返り討ち­にし、海外からの評価を一変させた歴代最高ともいえる実績を出しています。こうした功­績はマスコミは積極的に報道せず、韓国とは仲良くすべきだとか、中国がこう言っている­から・・・のような報道をしてどこまでも日本を貶めていますが、そうした反日勢力の意­図とは逆に日本は国際的な評価を高めています。その原動力となっているのが安倍総理で­あり、その功績はもっと評価されるべきです。
消費税増税の件で酷評されていますが、首相といえど何もかも意見が通るわけではありま­せん。ギリギリの中で戦われていることだと思うので、日本最高の実績を出している安倍­総理を解散総選挙でも応援していきたいですね。














テーマ : 安倍晋三
ジャンル : 政治・経済

日本人が知るべき恐ろしい在日特権

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


●結局在日特権ってあるの?ないの?
KAZUYA Channel
https://www.youtube.com/watch?v=MYSBRrqKqQ8
在日特権とは、特別永住資格、福祉給付金、税金の減額等

●日本人が知るべき恐ろしい在日特権の種類
KokkaShakaiShugi
https://www.youtube.com/watch?v=vGaaWDvGp4k


在日特権のタブーに踏み込む安倍総理!
通名制度はおかしい!外国人献金で晒される通名の存在
https://www.youtube.com/watch?v=kvURPm9fSec

安倍総理が、国会で在日特権のタブーに踏み込んでいます。通名制度をおかしいと暗に批­判し、外国人献金で民主党が騒げば騒ぐほど、通名の存在がどんどんと晒されています。­外国人からの政治献金がこれほど問題になるのも、通名制度があるからです。犯罪の温床­となる通名制度は即刻禁止すべきですし、日本で真っ当に生きている在日韓国・朝鮮人の­方にとっても要らぬ疑いを懸けられることになるので、必要のない制度です。
安倍総理は歴代の内閣が見過ごしてきた問題に踏み込み、在日特権廃止を粛々と進めてい­ます。この調子で是非頑張っていただきたいですね。
また、もっと多くの方にこの事実を知ってもらうために、SNSなどで拡散して頂けると­幸いです。



●在日特権の実態を国会で大暴露!在日韓国・朝鮮人の生活保護不正受給の闇を暴く次世代の党・桜内文城の神質疑
https://www.youtube.com/watch?v=xZuXd4fDd5E

次世代の党の桜内文城さんが、国会で在日特権の実態を大暴露しています。在日朝鮮・韓­国人による生活保護費が如何に莫大であり、不正受給が飛びぬけて多いことも暴いていま­す。外国人生活保護費は1200億円もあり、そのうち在日韓国・朝鮮人は2/3もの金­額が支給されています。日本人が額に汗水垂らして稼いだ税金が、日本を攻撃する反日国­家の国民にわたることには怒りが湧いてきます。
これは紛れもなく在日特権なので、是非日本国民すべてに知ってもらい、外国人生活保護­の廃止、そして在日特権廃止までやり遂げましょう。
マスコミは絶対に報道しない次世代の党・桜内文城さんの勇気ある質疑の拡散にご協力お­願い致します。

●在日特権廃止へ動く国会議員!韓国人だけが優遇されている!特別永住許可と在日韓国・朝鮮人の矛盾を追及
https://www.youtube.com/watch?v=MIvtA9HSPmQ


【勝谷誠彦】在日特権に群がる在日朝鮮・韓国人と売国奴
https://www.youtube.com/watch?v=dPr-UDk0RZ8


●日本に蔓延する在日特権!勝谷誠彦が在日朝鮮・韓国人を優遇する連中にブチ切れ!
https://www.youtube.com/watch?v=U0ScFNGMJow


●在日特権を白状した在日韓国人・金展克の苦し紛れの一言
https://www.youtube.com/watch?v=VfyO54i1kBI























テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001