サムソンに騙されるな! 「ステルス作戦」を見破れ! スマホから消えた「サムスン」の文字、付属品からもロゴ削る徹底ぶり

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 サムソンのスマホは、反韓感情を背景に13年以降は勢いを失っい、14年は5%台に低下になった。日本を貶めることを繰り返す、「超」反日国家・韓国への嫌韓が高まり、静かなる韓国製品の買い控えが高まったのだろう。

 いつまでも日本人の感情を逆撫でる「超」反日国家・韓国の韓国製品を買いたくなったようだ。韓国人の眼を覚まさせるためにも韓国製品の買い控えは続けるべきだろう。

 しかし、「超」反日国家・韓国は、日本は嫌いでも日本人に韓国製品は購入して欲しいらしく終に奥の手に出た。スマホから「サムスン」の文字を消すと言う日本限定「ステルス作戦」に出たようだ。付属品からもサムソンのロゴ削る徹底ぶりらしい。

 我々日本人もこの「サムスン」の文字を消すと言う「ステルス作戦」に騙されないように国民全体で、この情報を共有すべきだ。

 「超」反日国家・韓国を仲良く(?)やっていくためには、一度韓国を徹底的に追い込んで反日を止めるべきだと韓国人たちに分からせるべきだ。
 『反日無罪』を当然だと信じて実行してくる「超」反日国家・韓国と韓国人たちには、厳しく対応して国際マナーを教えてあげるべきである。そうしなければ、「超」反日国家・韓国とは付き合っていくことは無理なのだ。



2015.4.28 11:00
【経済裏読み】
スマホから消えた「サムスン」の文字…“嫌韓”の日本限定「ステルス作戦」か、付属品からもロゴ削る徹底ぶり

 日本で発売された韓国サムスン電子の新型スマートフォンで「サムスン(SAMSUNG)」のロゴの文字が消えた。社名はブランド力を誇示できる刻印に等しいだけに、そのメリットを捨て、あえてサムスンの名をふせる狙いは何か米アップルと中国新興メーカーとの狭間で熾烈なスマホ販売競争が繰り広げる中、まるで「名を捨て実をとる」ような大胆な奇策が関心を集めている。

サムスンの“アップルハンター”「S6エッジ」登場

 フランス通信(AFP)や韓国メディアなどによると、サムスンのロゴをなくすのは日本市場に限っての対応だ。4月23日に日本で通信会社を通じて発売された最新型「ギャラクシー(Galaxy)S6エッジ」「S6」には社名が入っていない。スマホブランドの「Galaxy」のロゴが前面に打ち出されている。

 S6は、高級感のあるデザインが人気の米アップルの「iPhone(アイフォーン)6」の対抗機種にほかならない。

 本体の素材から見直して、従来のプラスチックから、強化ガラスやアルミニウムなどに変えたことで質感はぐっと高まった。S6エッジは両端を湾曲させた有機ELディスプレーを採用。画面の縁が薄く、映像が浮き出るように鮮やかに見えるのも特徴だ。

 家電メーカーらしく、カメラにこだわり、高性能レンズを搭載。薄暗い室内でも鮮明に撮影でき、手ぶれを防止する機能を充実させた。

 共同通信によると、東京都内で4月8日に行われた発表会では、アイフォーン6で撮った写真との仕上がりを比較して優位性をPR。日本担当の幹部は「製品展示や販売員の説明でアップルに見劣りしないよう全力を挙げる」と述べたという。

前門のアップル、後門の中国…板挟み


 サムスンの足元での最大の課題は、スマホ市場での世界首位の座のアップルからの奪還にある。

 長く世界シェアトップを走ったきたサムスンの変調は、昨年末から鮮明になってきた。それはさまざまなデータが示している。

 2014年10~12月期にサムスンのスマホ世界販売台数(米調査会社ガートナー調査)はアップルに抜かれ2位に転落。ロイター通信によると、アップルがサムスンを抜いたのは2011年以来のことだ。

 サムスンの13年の通年業績は、営業利益、売上高とも過去最高だったが、14年は9年ぶり減収、3年ぶりの減益を記録した。

 4月7日に発表した15年1~3月期の連結決算(暫定値)でも、営業利益が前年同期比約31%減の約5兆9千億ウォン(約6500億円)。営業利益は前期(14年10~12月期)に比べれば、12%程度増加しているが、本格回復にはまだ遠い。

 中国の北京小米科技(シャオミー)や華為技術(ファーウェイ)など新興メーカーの追い上げはきつくなるばかりで、前にはアップルが立ちふさがる。主力スマホのギャラクシーの牽引力が弱まりは、業績に直結している。

反韓感情で勢いを失う?

 そんな中で、鳴り物入りで投入するスマホに自社のロゴを入れない意味は何か-。欧米や韓国メディアも関心を寄せた。

 AFPは、社名のロゴを消した理由について、サムスン側は明らかにしていないと報じた一方、最大のライバル、米アップルが支配的な地位を占め、日本勢が一定の勢力を持つ市場で「苦戦してきた」と指摘し、これまでのサムスンの日本でのビジネス状況と関連付けた。

 朝鮮日報(日本語電子版)も、サムスンが12年に「ギャラクシーS3」を日本で発売した際は、富士通、アップルに続く3位の14・8%のシェアを占めたが、反韓感情を背景に13年以降は勢いを失ったと分析。14年は5%台に低下していると紹介した。

 ロゴは、イヤホンや変換器などの付属品からも消えた

 同紙は「異例の動き」と指摘。そのうえで、同紙は、サムスンが唯一苦戦する日本市場で、「その攻略をするため、社名を捨てたことになる」との見方を示した。

 一方、4月23日付の経済金融専門紙フジサンケイビジネスアイは、サムスン電子ジャパン首脳は「ギャラクシーというブランドをもっと理解してもらうためだ」と説明したと報じた。

 とはいえ、「ギャラクシー」ブランドは十分に日本市場で浸透している。わざわざ、宣伝にもなる社名を外すほどのメリットは何か。アップルファンが多く、ニッポンブランド贔屓の強い日本市場にあって、やはり、サムスンという企業イメージをできるだけ薄くする“ステルス”戦略なのか。その思惑を巡っては、さまざまな観測を呼びそうだが、確かなことは、ハイスペックな新製品を携え、日本市場の攻略に本腰を入れてきたということだ。
http://www.sankei.com/west/news/150428/wst1504280004-n1.html





スポンサーサイト

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

韓国で家族間凶行が多発 背景に“経済苦”…「怒り抑えられない病」3割増で殺伐とした社会に

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

韓国は家族間凶行が多発して、儒教社会が壊滅に向かっているのではないだろうか?

韓国社会が悲惨さを増す中で、そのはけ口を反日に向けるのだけは止めて欲しい。

そろそろ韓国人も言いがかり的な反日行動を止めて、現実の韓国社会の病巣に真摯に向き合う必要を理解するべきだ。




【メガプレミアム】
韓国で家族間凶行が多発 背景に“経済苦”…「怒り抑えられない病」3割増で殺伐とした社会に

 韓国では年明けから、民家に立てこもった男が人質を殺すなど凄惨な事件が多発した。注目を集めたのは、こうした事件が家族の間で起きている点だ韓国メディアによると、殺人や暴行、脅迫などにかかわる家族間事件の件数は2010年から3年間で約2割も増えていることが分かった。事件の背景について、韓国経済の閉塞感を挙げるメディアが目立ち、家族のあり方も改めて問われている。

人質の娘を殺害…それでも「私も被害者」の言い分

 ソウル郊外の京畿道安山市の民家で1月13日に起きた人質事件。40代の男が、別居中の妻の連れ子、元夫ら4人を人質にとり、妻を呼び出すように要求して、立てこもった。

 聯合ニュースによると、警察が強行突入して男を取り押さえたが、元夫はすでに凶器で刺殺された状態で見つかった。妻と元夫との間で生まれた次女も刺され、血を流し倒れた状態で見つかり、病院に運ばれたが間もなく死亡。妻も1月8日に、男による暴力でけがをして、警察に相談していたことが明らかになった。

 殺人容疑などで逮捕された男は報道陣に対して、「私も被害者だ」と主張。娘の死亡は「警察のミス」「母親の陰謀」などと訴えたという。

 1月以降に起きた痛ましい事件は、これだけではない。

儒教の国どこ…尊属事件2割増「経済的理由」

 中央日報(電子版)によると、妻の離婚要求を受けて、自分の11カ月の娘を監禁して「殺す」と脅迫して男が捕まったほか、自分の妻と2人の娘を絞殺して逃走した男が逮捕された。

 毎日経済新聞(電子版)では、70代の男が脳梗塞で寝たきりになっていた妻の首を絞めて殺し、自殺をはかろうとした事件を伝えた。男は妻を手厚く世話をしていたという。

 尊属での殺人や傷害、暴行、脅迫などの事案は2010年は958件だったが、13年に1142件と3年間で19%増加した。

 中央日報は、過去6年間で起きた殺人事件のうち、5%程度が家族間で起きており、米国(2%)、英国(1・5%)よりも大きいと報じた。

 家族内で容疑者と被害者が生まれる尊属事件の多発に衝撃が走る韓国社会。背景に何があるのか。

 同紙が専門家の意見として指摘したのは「経済的な理由」だ。経済の低成長が続く中、「最近は経済問題によって、家族犯罪を起こすケースが増えた」との見方だ。

 毎日経済新聞も「成長だけを繰り返してきた経済がピークに達したあと、人々は未来に挫折するようだ」との専門家の意見を紹介。そのうえで、相互扶助を担う集落の共同体が崩壊しているのに、社会福祉サービスが定着していない問題を指摘。鬱病などの疾患を誘発しているとの見方を伝えた。

「怒りが抑えられない」腹いせ犯行

 また韓国では、「カッとなった」ことによる偶発的事件も問題化している。


韓国GDP低水準、わずか0.4%増に終わる

 中央日報が報じた1月末の殺人未遂事件では、別れ話のもつれから、男が乗用車を運転して、交際相手の女性が乗る車に体当たり。女性は逃げて、近くの文具店前の別の車の後ろに隠れたが、男はさらに乗用車をぶつけ続けた。だが怒りはそれでもおさまらず、車から降りた男は女性の首を絞めた。

 スーパーの経営者と契約金をめぐり口論となり女性が焼身自殺をはかったり、賃金トラブルによる放火駐車の仕方を注意した通行人が車の所有者らからバットで暴行を受けるなど衝動的犯罪が問題化している。

 昨年全国で検挙された暴力犯約36万6500人のうち、4割が偶発的な発生だったという。10人のうち4人が腹立ちまぎれの犯行ということだ。

 怒りが抑えられないような衝動調節障害の症状で、病院を訪れた患者は、2013年で5000人近くにのぼり、09年に比べて約3割増えたという。

 専門家は「経済成長が止まって敗者復活戦が難しくなる中、殺伐として危険な社会に向かっている」と指摘。事件の背景に挙げた。

 韓国の2014年10~12月期の実質国内総生産(GDP)は前期比0.4%増(速報値)と9期ぶりの低水準を記録し、成長力の弱まりは否めない。日本と同様に「失われた20年」と呼ばれる低成長時代に突入することへの危機感は強いが、今後の世界経済と政策が命運を握る。景気の行方は、犯罪の動向にも影響を与えるのだろうか。

(2月10日掲載)



 産経ニュースが日々お届けするウェブ独自コンテンツの「プレミアム」。今年前半で特に人気のあった記事をセレクトし、【メガプレミアム】として再掲します。改めてお読み頂ければ幸いです。なお人物の年齢や肩書き、呼称などは原則として掲載時のままとなっております。

産経新聞を読もう!  反日の朝日新聞を読むのは止めよう!

孤立化懸念する韓国 バンドン会議不在の朴槿恵大統領にも矛先か…

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「超」反日国家・韓国には、本当に呆れてしまいます。



2015.4.23 21:22
孤立化懸念する韓国 バンドン会議不在の朴槿恵大統領にも矛先か…

 インドネシア・ジャカルタで開かれたアジア・アフリカ会議(バンドン会議)での安倍晋三首相の演説と、中国の習近平国家主席との日中首脳会談を注目していた韓国で、“韓国の孤立化”を懸念する声が噴出している。メディアの中には「日本には韓国を孤立させようとの意図がある」との被害者意識をむき出しにした論調も飛び出した。(ソウル 名村隆寛)

 23日付の韓国朝刊各紙は、安倍首相の演説と日中首脳会談を写真とともに1面で報じた。

 演説で安倍首相は「先の大戦への深い反省」を明言し、「侵略を否定するなどとしたバンドン10原則を日本は守り抜く国であろうと誓った」と強調した。

 しかし、中央日報は社説で「(演説は)大失望だ」と強調し、「安倍は歴史の時計の針を逆に戻す気か」と批判。東亜日報の社説も「侵略戦争を謝罪しない日本の安倍、世界の世論をてんびんにかけるのか」と不満を示した。

 特に朝鮮日報は、「日本の侵略という事実にだけ言及し、韓国と関連する『植民地支配』に関する文言は外した」と一方的に反発。さらに「演説内容には韓国を外交的に孤立させようという意図があるのでは、との見方が出ている」などと批判した。同紙は社説でも、「日中が5カ月ぶりにまた首脳会談を行ったのに、韓国は孤立を避ける戦略があるのか」と、日中に取り残される韓国の外交戦略を一方で問題視した。

 演説内容に韓国が注文をつけることは予想されていたが、それよりも韓国(メディア)が気になって仕方がないのは、日中首脳会談が円満に行われたことのようだ。

 昨年11月の中国での首脳会談では、習主席がぶぜんとした表情で安倍首相と握手する映像が各国に配信された。朝鮮日報など、いくつかのメディアは当時の写真と今回の写真を並べて掲載した。

 当然のことながら、安倍首相は、「韓国を孤立させる」ためにわざわざインドネシアに出向いて、演説したわけでも中国のトップとの会談に臨んだわけでもない。

 にもかかわらず、韓国メディアは「中国をなだめ、韓国にはそっぽを向く日本」(朝鮮日報)と日本批判に余念がない。

 とりわけ韓国メディアが衝撃を受け、“孤立”を感じているのは、中国側、つまり習主席の態度の変わりようだ。

 朝鮮日報は「習主席が日本を『盗賊』と呼んだことさえある」とまで記述。

 安倍首相の演説直後に首脳会談が行われたことを「中国は安倍首相の演説内容を受けいれたか容認したと解釈できる」との見方も示した。

 こうした「韓国孤立論」について、韓国外務省報道官は23日の定例会見で、こう否定してみせた。「韓国は韓日中首脳会談の早期開催のために努力している、日中関係が改善するなら、こうした韓国側の努力の助けになる」。

 同時に、日韓首脳会談の開催には「慰安婦問題解決と日本の正しい歴史認識が必要だ」との立場を繰り返した。

 日中首脳会談が行われた最中に、朴槿恵(パク・クネ)大統領がアジアから遠く離れた中南米を訪問していることにも世論の不満が見え隠れする。

 朝鮮日報は「外遊のたびに大事件に見舞われる朴大統領」との記事を掲載、報道官のセクハラ事件や駐韓米大使襲撃事件など、朴大統領が海外に出るたび、世界で大きな事件や論争が起きるジンクスがあると伝えた。

http://www.sankei.com/world/news/150423/wor1504230064-n1.html





テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001