赤の広場で 花売りの少女【外信コラム】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 クリミア半島に行ったときに花売りの少女を見かけたら花を買って上げよう。



【外信コラム】
赤の広場で 花売りの少女
2014.3.31 03:07 [外信コラム]

 夜9時を回ったころだった。ロシアに併合されたウクライナ南部クリミア半島のとあるカフェ。1人で遅い夕食を取っていたとき、少女が話しかけてきた。

 「花を買いませんか」

 両手にたくさんのバラを抱えている。日本円にして1本250円。あいにく出張中で渡す人がいないんだと言うと、「あちらの席の女性たちにプレゼントしたらどう?」。女性が2人おしゃべりをしていた。

 こんな時間に働いている少女に興味をもった。自分の息子と同じ11歳という。「親を手伝っているの?」と聞くと、戸惑ったように「うん」とだけ答える。

 2本買って、多めにお金を払った。そそくさと出ていく少女についていくと、店の外で母親が待っていた。どうやら2人で夜の店を回っているらしい。

 「生活はとても苦しい」と母親。少女に「今の状況をどう思う?」と尋ねた。

 「うれしいわ。だってロシア人になれば、裕福になって好きなものを買えるようになるから」。少女は母親の顔色をうかがいながら、ほほ笑んだ。将来の夢は、牧場で大好きな馬の世話をすることだという。

 別れ際、「大きくなったら、日本に旅行に来てね」と言った。2人は手をつないで夜の街に消えた。いつか本当にその言葉が実現することを心から祈った。(佐々木正明)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140331/erp14033103080000-n1.htm




テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連
ジャンル : 日記

オーストラリア一つ目の慰安婦像建立反対への署名のお願い!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

=★===================================================★=
■ 緊急お知らせ号 日本の名誉を守りたい読者の皆様のご協力お願い致します
=★===================================================★=

管理人です。

今回は、「緊急お知らせ」と致しまして、
皆様にもぜひご協力をお願い致したく配信させて頂きました。

詳細は以下をご確認頂きまして、
よろしくお願い致します。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

= RPE Journal===================================================
ロシア政治経済ジャーナル No.1046                   2014/3/31
================================================================

★北野から、日本の名誉を守りたい読者のみなさん、ご協力お願いいたします!

全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!
北野です。

今日は、日本を愛する皆さんに、ご協力をお願いしたいと思います。

皆さんご存じのように、韓国は、全アメリカにつづき、全オーストラリアに
「慰安婦像」をたてようとしています。
全アメリカ津々浦々に、全オーストラリア津々浦々に
「日本は、韓国人女性を20万人強制連行して、性奴隷にした!!!」
という「大ウソ像」が建てられようとしているのです。

さて、オーストラリア。

明日4月1日、
「オーストラリア一つ目の慰安婦像を建てようか?建てないでおこうか?」
を決める、市議会が開かれるとのこと。
私たち日本人は、もちろんこれに反対し、
この動きを最初の段階で阻止しなければなりません。

一つ建てられれば、それが二つになり三つになり、
加速度的に増殖していくことは目に見えています。

そこで、私からのお願いです。

このページに入り、ページ右上から、
「反対の旨」署名していただけないでしょうか?

http://chn.ge/1pF0HZy

もちろん、私も署名させていただきました。
是非ご協力お願いいたします。

ここから、オーストラリア在住読者さんからのメールを。

【メールここから▼】

北野様

以前数回メッセージを送らせていただきました、オーストラリア在住のAです。

実は、北野様が先回のメルマガで、紹介されていた、
なでしこアクションという団体が、
オーストラリア慰安婦像の反対署名サイトを作ってくれました。

今オーストラリア中の日本人の間でこの情報が拡散していると思いますが、
明日の3時までにあと、2700名くらいの署名が必要になっています。

と言いますのは、明日の午後3時(日本時間で午後1時)に
慰安婦像設置の候補地の一つ、ストラスフィールドで、
この問題に関する市議会があるそうです。

【お願いの内容】

明日の午後3時(オーストラリア時間)までに、

1
ストラスフィールド慰安婦像に反対します!
We protest against "Comfort Women" statue in Strathfield!

http://chn.ge/1pF0HZy

のサイトに入って、署名をお願いします。
2
お友達やご家族にもお願いしてください。

3Facebookに張るなど、可能な限り拡散してください。

以上、何卒よろしくお願いします。

もし、間に合えば、メルマガで告知していただけないでしょうか?

北野様のコツコツ育て上げた媒体を、使わせていただくというぶし
つけなお願いなのですが、何せあと約24時間しかありません。

よろしくお願いいたします。

【ここまで▲】

私からもよろしくお願いいたします。

北野幸伯
================================================================

(ご紹介おわり)

□■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

イタリア便り 隣人愛のコーヒー【外信コラム】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 イタリア人の粋な珈琲「カフェ・ソスペーゾ」。

 日本にも根付かないだろうか?



【外信コラム】
イタリア便り 隣人愛のコーヒー
2014.3.30 03:06 [外信コラム]

 かつて日本には、「友愛」を口にしながら、母親から何億円もらっても貧しい人に施したという噂を全く聞かない政治家がいた。だが、隣人愛とは何も金を渡すか否かではない。個々人が自分のできる範囲で他人に善意を示すことだ。

 コーヒー好きで知られるイタリア人は、以前は81%の人が1日に3杯のコーヒーを飲むといわれていた。この場合のコーヒーとは、バール(立ち飲みコーヒー店)で飲む香りの高いコーヒーのことだ。

 だが、最近の消費税増税でバールのコーヒーも1杯1ユーロ(約140円)近くになり、貧しい人にはそう簡単に手を出せなくなった。

 この点、ナポリで生まれた「カフェ・ソスペーゾ」(「手を付けるのを止めたコーヒー」の意)運動は、今では全国58軒のバールだけでなく、海外にも広まっている。

 お金に余裕のある人が店員に2杯のコーヒーを注文し、1杯は手を付けずに残していく。店員も心得たもので、そのまま冷めたコーヒーを片隅に置いておく。その後、懐の寂しい人が来て小声で「カフェ・ソスペーゾはあるかい」と尋ねると、さっきのコーヒーが出てくるというわけだ。

 
隣人愛は、日常のほんの小さな行為でも示すことができるのである。(坂本鉄男)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140330/erp14033003060000-n1.htm




テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

青山繁晴の“ニュースDEズバリ” 2014/3/26放送 関西テレビ「アンカー」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

青山繁晴さんの出演している

●青山繁晴の“ニュースDEズバリ” 2014/3/26放送 関西テレビ「アンカー」の動画です。

伸上伸広さんのメールマガジン内での「青山繁晴の“ニュースDEズバリ”」の紹介には、番組の内容の文字起こしも含まれているので、メールマガジン「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」の大部分を下記に転載をします。

面白いメールマガジンなので、購読することをお勧めします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジン「にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース」

発行責任者:伸上伸広
ブログ:【にわか日本好きが選ぶ、気になるニュース】
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/



■【青山繁晴のハワイ米軍リポート】
「アメリカ軍当局者は、
安倍総理が河野談話を受け入れてくれて、ほっとしている』
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4227.html

一昨日、2014/3/26放送 関西テレビ「アンカー」
青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

日韓関係、新たな展開を見せるか、
中韓の“反日タッグ"米の本音は?青山解説

も非常に面白かったです。

========================
〇文字起こしはこちら↓
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1539.html

〇動画はこちら↓
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11805412981.html
========================


私が特に面白いと思ったのは、

先週の「アンカー」では、青山さんは、
安倍さんのこの判断には批判的でした。

こちら↓

●【河野談話は見直さない】は、オバマの圧力でなく、
安倍総理自らの積極的な判断(青山繁晴)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4212.html


ところですよ、

ハワイの米軍で、色々な方と話された結果は、
こんな感じだそうです。

こちら↓

~~(引用はじめ)~~

〇村西利恵
「アメリカ軍当局者は、『朴大統領の言動に、正直困っている。
安倍総理が河野談話を受け入れてくれて、ほっとしている』」


〇岡安譲
「へぇー、米軍もかぁ…」


〇青山繁晴
「はい。つまり、朴槿恵大統領が、
例えば河野談話や村山談話を継承すると、安倍さんが言ってくれたら、
話す余地はあるみたいなことを言ってるというアメリカの解釈なんですね。

ま、これアメリカも無理に解釈してるとは言えませんね。

今まで少なくとも朴槿恵さんは、そういう話をされてきました。

そして僕の方から、河野談話っていうのは、
実は、事実に基づかないところがあって、で、

それはすでに日本の国会で証言がされて、
検証を始めると、安倍政権が言ったのに、

実はアメリカの要望もあってですね、
圧力というよりは要望があって、
その、事実じゃないことも含まれてる談話なのに、
検証はするのに、見直さないってことを言ってしまって、

日本国民には、強い不満もあると、言いましたら、


まあアメリカの軍側は、
その話聞いてびっくりしたわけですよ。

え、日本に不満があるのと。ね。

これアメリカ人らしいと思うんですが、
もうそんなくだらない話にこだわってるんじゃなくて」


〇岡安譲
「くだらない…」

〇青山繁晴
「その、まあ、子供じみ…、
childishって言葉は使わなかったけど、

要するに稚拙な外交をやってる、
大統領が韓国がたまたま現れてしまって、
その人の要求に、その、実害がなければ、
合わせてあげればいいじゃないですかと。

それで、その、日米韓の連携がちゃんとつくれて、
北朝鮮や中国に対峙できればそれでいいじゃないかと。

そういう感覚なんですよね。

で、それは日本人の考え方と違いますけれども、
同盟国のアメリカが、そういう受け止めしてるっていうことは、
客観的な事実として考えていただきたいんです」


〇岡安譲
「なるほど、そうですね」


〇村西利恵
「そうですね、知ることは大事ですね」

~~(引用おわり)~~


【もうそんなくだらない話にこだわってるんじゃなくて】

青山さんも拍子抜けされてますね(笑)


確かに、そういうところはありますよね。

「河野談話」の見直しに固執してしまう日本人。



私もゆくゆくは、見直してもらいたいですし、
韓国や中国の嘘のバラマキは許せません。


ただ、外交や安全保障上のタイミングを無視して、

【「河野談話」は絶対に見直しすべし!!】


に固執しては、

【日本のトータルな自立】を考えるうえでは、
マイナス面も多いと思います。


同じように、

【総理は、靖国神社に参拝すべき!】

【憲法は改正すべき】


なども。。


【憲法改正】は、日本の自立のための手段だと思いますが、

【憲法改正】自体が目的になってしまうと、

【憲法96条改正!】みたいな話になって、数集めだけの話ばかりになって、、
おかしな方向に行ってしまう。。



じゃ、どうすれば日本は自立できるのか?


こちらにヒントがたんまりと書かれています。↓

●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら
=> http://p.tl/RBl6



さて、番組の最後に青山さんから提言がありました。

こちら↓


~~(引用はじめ)~~

〇青山繁晴
「すみません、この写真間違ってます。

僕がお願いしたのは、
京都の皇居の、いや、京都の御所の写真を出してくれって言ったんです。
これはいまの皇居です。ね。
本来のお住まいは京都の御所ですね。そこにはこういうお堀ありますか?」

〇岡安譲
「ないです」

〇青山繁晴

「こういう砦ありますか?
ありませんね?(一同同意)つまり日本の天皇陛下の本来のお住まいは、
襲われる心配がない。

なぜかというと、民が一番大事ってことを、
古代から実行してきたからです。

戦争に負けてアメリカに民主主義を教わったんじゃなくて、
日本には日本のオリジナルの民主主義がある。

戦争に勝ってアメリカが民主主義を持ってきたって考えをまず、
間違いだってことを理解して下さい。


それからもう一点、
アメリカは建国以来まだ200数十年しか経ってない国、
それだけじゃアジアの本質は分からない。

数千年に渡って朝鮮半島は本当は中国に寄り添ってきたんだと。

日本よりも太平洋を超えたアメリカよりも、
中国が大事だから、朴槿恵さんの悪口だけ言ってもだめ。

個人の問題にするんじゃなくて、
長い歴史の中で、朝鮮半島が中国に戻ろうとしてる。

そういう基本的な理解をちゃんとつくってくれた上での、
ブラックボックスを開けて、日米同盟をつくって下さいと、
いうことを申しました。

ま、あくまでも、
アメリカ軍と私たち日本国民に対するささやかな問題提起のつもりですから、
えー、もう一度みんなで、僕も含めて、勉強し直したいと思います」

〇岡安譲
「はい。分かりました。以上、青山さんの“ニュースDEズバリ”でした」

~~(引用おわり)~~






========

~★~★~


以上です。

日本再生を祈りまして。


このメルマガを紹介してもらえるとうれしいです。
転送、転載歓迎です。


登録はこちらから↓
http://melma.com/backnumber_190011/






テーマ : 国際政治
ジャンル : 政治・経済

マオがキム・ヨナ越え! 世界歴代最高たたき出しソチSPの雪辱!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 真央ちゃんが結果を出しました!

 このままフリーでも最高の演技ができることを期待します!

 しかし、心配なのは、真央ちゃんがキム・ヨナよりも高得点を出したので、「超」反日国家・韓国が審判が日本から買収されていたとか言い出したりしないでしょうか?

 政治でも、今まで以上に「超」反日国家・韓国が日本への誹謗中傷を捏造しないでしょうか?
 
 兎に角、「超」反日国家・韓国から異常な攻撃をされないか心配です。


【世界フィギュア】
浅田がトリプルアクセル成功! 世界歴代最高たたき出しソチSPの雪辱

2014.3.27 19:29 [浅田真央]

女子SPの浅田真央=27日午後、さいたまスーパーアリーナ(大里直也撮影)

 フィギュアスケートの世界選手権第2日は27日、さいたまスーパーアリーナで行われ、33人が争う女子ショートプログラム(SP)にソチ五輪で屈辱の6位となった浅田真央(中京大)が登場し、世界歴代最高の78・66点をたたき出し好調のスタートを切った。

 第5グループの1番手。全体の22番目での滑走となった浅田はSP曲ショパンの「ノクターン」に乗って冒頭のトリプルアクセル(3回転半)を危なげなく着氷。その後のジャンプを成功させて五輪SPでの屈辱を完全に晴らし、演技を終えると満面の笑顔を見せた。観客席は総立ちとなり、リンクは色とりどりの花束に染まった。

 金メダルのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)や前回覇者で同銀のキム・ヨナ(韓国)も出場していないが、日本人初となる世界選手権3度目の優勝に向けて視界が開けた。女子フリーは29日に行われる。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140327/oth14032719320009-n1.htm




テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「キム・ヨナ」でプーチン大統領も「炎上」 激しすぎる韓国ネットパワー【出崎敦史のスポーツ言いたい放題】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国人の異常さは、本当に韓国独特の「恨(ハン)」の文化から来るものなのか?

 イ・ミョンジン高麗大学教授は、感情的なしこりや痛恨、悲哀、うらみ、ねたみが社会のエネルギーになっている。「かつて大国に抑圧された被害意識が強い」と言うが、狂ったとしか言いようのない異常なネット上の誹謗中傷を受けた方は、災難としか言いようがない。

 何か韓国人に効く薬はないものだろうか?




【出崎敦史のスポーツ言いたい放題】
「キム・ヨナ」でプーチン大統領も「炎上」 激しすぎる韓国ネットパワー

2014.3.1 07:00[出崎敦史のスポーツ言いたい放題]

疑惑の判定だったのか(AP)

 ソチ五輪は終わっていない。女子フィギュアスケートの採点に韓国のキム・ヨナ(23)ファンの怒りが爆発。ネット上ですさまじい書き込み攻撃を展開した。優勝したアデリナ・ソトニコワ(17)やロシアのメディア、スケート連盟へ中傷コメントが殺到。プーチン大統領(61)のフェイスブックはついに炎上する騒ぎになった。ネットの暴走は続く。

やりたい放題

 「ニセの金メダリストは恥を知れ」「きたないロシア、きたない金メダル」

 韓国の日刊紙「朝鮮日報」電子版は、韓国発のネット攻撃の実態を生々しく伝えた。

 ソトニコワのフェイスブックにあふれる悪口の数々。朝鮮日報は「その半分以上は韓国人と思われるユーザーが書き込んだものだ。英語と韓国語が入り交じり、F××K YOU、と露骨にののしるものまであるとしている。

 ネット先進国、韓国。本来なら触れたくない自国の不名誉なニュースまで発信するのだから、韓国国内でよほど大きな騒ぎになっているのだろう。問題の根深さがうかがえる。

 ソトニコワと映画の「シュレック」を面白おかしく合成した画像や、性行為を連想させる屈辱的な画像もあったらしい。

 ほかにも、演技後にソトニコワとロシア女性審判が親密に抱き合って喜んでいる画像がネットに流出し、韓国ファンの神経を逆なでした。審判は4人が旧ソ連諸国出身だったことからヨナの点数を故意に抑え、地元ロシアに有利な判定になったのでは、との見方も。韓国の署名サイトは、採点のやり直しを求める署名をあっという間に150万人分も集めた。

 韓国内に不満はついにプーチン大統領のフェイスブックにも飛び火した。1日で2000件以上の抗議コメントが殺到し、炎上。書き込みには韓国語だけでなく、英語やロシア語の悪口も混じっていた。「スターリンの墓から暴いてやりたい」「プーチン、死にたくなければ国際スケート連盟に再訴しろ」

そっちかあ

 プーチン大統領は2月24日、ロシアに金メダル3個をもたらしたスピードスケートショートトラックのビクトル・アン(28)に勲章を授与した。韓国での名前はアン・ヒョンス。2006年トリノ五輪で韓国に3個の金メダルをもたらした英雄だが、。2011年にロシアに帰化した。

 プーチン大統領はあいさつで「優秀な選手であるアンはロシアに4個(金3、銅1)のメダルをもたらし、数百万人をショートトラック好きにした」と強調。ロシア政府はメダルの報奨としてモスクワ市内のマンションをアンに贈った。

 ほかの活躍選手、メダリスト40人以上も同時に表彰し、アンだけを特別扱いしたわけでないことを示したプーチン大統領だが、時期が時期だっただけにアンを表彰することでフィギュアで爆発した韓国側の怒りを静めようとしたのか、という声も一部にはあったようだ。

恨み節止まらず

 韓国の文化は「恨(ハン)」の文化。感情的なしこりや痛恨、悲哀、うらみ、ねたみが社会のエネルギーになっている。「かつて大国に抑圧された被害意識が強い」(イ・ミョンジン高麗大学教授)という指摘もある。

 韓国で絶対的な人気を持つヨナが、韓国のファンにとって納得できない採点で「負けた」とあって、韓国人の「恨み」の感情が骨髄に達したとしても不思議はない。

 韓国の反発の激しさは、ショートトラックでもあった。女子500m決勝。先頭のパク・スンヒ(21)が英国のエリス・クリスティ(23)に押されて転倒し、金メダルを逃した。パクは3位、クリスティは4位だったが、すぐにクリスティのSNSアカウントはネット攻撃を受けて炎上した。「腹にナイフを刺してやる」「死ね」。脅迫めいた書き込みも多く、クリスティは翌日「韓国人たちと全選手に謝罪する。パク・スンヒが無事であることを祈る。彼女を誇りに思う」と謝罪文を掲載した。それでも攻撃はやまず、とうとうクリスティはアカウントを閉鎖。クリスティは英日刊紙ガーディアンに「とてもつらかった」ともらした。

それが五輪、されど五輪

 少し頭を冷やせば、といいたくもなるが、もし浅田真央(23)がヨナと同じ立場だったら、日本のネットも大騒ぎになっていただろう。そう思っていると、2月20日のUSA TODAY電子版にこんな一文をみつけた。

 「判定で負けた方はいつもいろいろと言う。五輪のフィギュアとはそういうもの」(Someone has to win and when the decision is left up to the judges, the runner-up is always going to have an argument. That’s the way it goes in Olympic figure skating.)

 世界中が注目するフィギュアスケート。勝者も敗者も納得できる採点方法はないものか。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/140227/wsp14022715090003-n1.htm



テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

朴大統領の「幼稚さの表れ」、唇かみしめ 安倍首相の韓国語挨拶も握手も“無視”

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 見苦しいほどの朴槿恵 韓国大統領の幼稚な振る舞いは呆れるばかりで、まともな政治家の対応とは思えない。朴槿恵韓国大統領は狂ってしまったのか?

 しかし、日本の国益を考えれば、朴槿恵 韓国大統領には妥協をせずに日本とは断固として首脳会談を行わないと暴れてくれたほうが良いのも事実だ。その意味では、朴槿恵 韓国大統領が米国に妥協して安倍晋三首相と会談した事を残念に思う。




朴大統領、唇かみしめ 安倍首相の韓国語挨拶も握手も“無視” 「幼稚さの表れ」
2014.3.27 08:16[日韓関係]

 オランダのハーグで会談する(左から)韓国の朴槿恵大統領、オバマ米大統領、日本の安倍首相=25日(ロイター=共同)

 安倍晋三首相(59)とオバマ米大統領(52)、朴槿恵韓国大統領(62)は25日夕(日本時間26日未明)、訪問中のオランダ・ハーグで会談した。安倍首相と朴氏の正式会談は初めてで、オバマ氏の仲介で実現。韓国語も交えて話しかけた安倍氏を、朴氏は硬い表情で無視。カメラマンが3氏による握手を求めても朴氏が応じないなど、冷え込んだ日韓関係を象徴する異様な首脳会談となった。(サンケイスポーツ)

 「マンナソパンガプスムニダ(お会いできてうれしいです)」

 3首脳が並んで行われた冒頭発言で、安倍首相はオバマ氏を挟んで反対側に座る朴氏に向かって、ほほ笑みながら韓国語で話しかけた。しかし朴氏は硬い表情のまま、目を合わせることはなかった。

 取材のカメラに囲まれた冒頭発言は、オバマ米大統領を中心に安倍、朴両氏が両脇に並ぶ形。仲介の労をとったオバマ氏に朴氏が謝意を表明すると、安倍首相も「会談の機会をつくってくれたオバマ大統領に感謝したい」と気遣いを見せた。

 笑顔を絶やさない安倍首相とは対照的に、朴氏はオバマ、安倍両氏が話す間もじっと下を向き、時折、唇をかみしめるしぐさも見せた。カメラマンが3氏に握手を求めても、応じなかった。

 昨年2月の就任以来、歴史問題を理由に首相との対話を拒んできた朴氏。一方で諸外国に対しては「日本の指導者が慰安婦問題などで韓日関係を阻害している」などとする“告げ口外交”を展開している。

 ようやく今回、日韓関係改善を求める米国の強い要望でテーブルについた朴氏。手元の紙に目を落として無表情のまま読み上げる姿からは、反日傾向が強い韓国メディアに向け“手放しで首相との会談に応じたわけではない”と必死でアピールしているようだった。

 ようやく会談後、朴氏はいくらか緊張が和らいだのか、安倍氏と笑顔で握手を交わした。安倍氏は「最後に握手できてよかった」と、東京で留守を預かる菅義偉官房長官に電話したという。しかし、国内世論を意識し対日批判を繰り返す朴氏の姿勢は変わりそうになく、日韓2カ国会談への道のりは遠い。

筑波大学大学院・古田博司教授(東アジア国際システム論)

 「韓国では無視が最大の侮辱。それは民族的な幼稚さの表れでもある。朴氏は反日の姿勢を取ることで、国内で自身に向けられる敵意を日本に向かせようとしている。朴氏をはじめ今の韓国国民は、日本はもう終わりでこれからは中国だと考えているようだが、それは中国の本当の怖さを理解していないからだ」

首脳会談本題のポイント

 一、日米韓3カ国が対北朝鮮政策で連携することを確認。

 一、日韓両首脳は歴史認識問題に触れず。安倍首相は会談後に「未来志向の日韓関係に発展させる第一歩にしたい」と表明。

 一、首相は「北朝鮮が核・ミサイル問題、拉致や離散家族など人道問題について前向きな行動をとるよう3カ国で協力したい」と強調。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140327/kor14032708190001-n1.htm



テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

靖国、慰安婦…中韓反日キャンペーンに対抗 自民が国際情報検討委発足へ

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

Japanese Flag 001頑張れ 日本!
Japanese_Rising Sun Flag 001


 史実を捏造して日本を貶める活動を続けている「超」反日国家・韓国と共産党一党独裁国家中国に対抗するために、このような動きが見られることは正しいし、もっと活動を拡大して行って貰いたい。




靖国、慰安婦…中韓反日キャンペーンに対抗 自民が国際情報検討委発足へ
2014.3.27 09:04 [「慰安婦」問題]

 中国や韓国による第三国での反日宣伝に対抗する情報発信戦略を構築するため、自民党が「国際情報検討委員会」を27日にも発足させることが分かった。委員会では米国での中韓両国の宣伝活動を調査。米国に政府の情報戦略拠点を設置し、対抗のための情報発信を行うことを検討する方針だ。

 同委員会の設置は、中韓両国が安倍晋三首相の靖国神社参拝や慰安婦問題などを引き合いに日本の批判キャンペーンを強めていることから、誤った認識が世界に広がることを抑制し、情報発信で攻めの姿勢に転じることが狙いだ。

 自民党外交・経済連携本部(本部長・衛藤征士郎衆院議員)の下に設置。委員長は、原田義昭衆院議員が就任する方向となっている。

 同委員会では、米国内で行われている中韓両国の宣伝活動を中心に調査し、ロビー活動や議員外交、市民運動、教育機関の連携など幅広く精査する。宣伝活動の狙いを総合的に把握することで、日本との外交案件にどのような影響を及ぼしているかを分析し、日本の情報発信戦略に生かしていく考えだ。

 さらに、中韓両国に対抗する情報発信戦略を有効的に実行するため、政府全体の情報発信を統括する新組織や在外拠点の設置も検討する。NHKの国際放送のあり方を見直すことも議論していく。官民の役割分担を研究し、政府組織への予算確保とともに、民間活動への資金援助も視野に入れている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140327/stt14032709050000-n1.htm




テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

見苦しいぞ、朝鮮総連! 

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

Japanese Flag 001頑張れ 日本!
Japanese_Rising Sun Flag 001

朝鮮総連は、日本の血税を使っておいて何を言っているのか?

 そもそも経営に失敗して破綻したのだから文句を言えた立場ではないことを理解しているのだろうか?

 速やかに、朝鮮総連を朝鮮総連中央本部ビルから退去させるべきである。

 そして、二度と朝鮮総連にあのビルに立ち入らせるべきではない。

 マルナカへ日本人の有志からeメールによる要望を出す以外に、 他に何か妙案はあるだろうか?



【朝鮮総連売却】
「違法な決定だ」「マルナカは棚ぼたの利益」強く非難 総連幹部が記者会見

2014.3.24 22:26

 事実上の「大使館」とされた最大拠点の競売決定から約1年半、沈黙を貫いていた在日本朝鮮人総連合会の幹部が24日、都内で記者会見し、紆余曲折の末に出た東京地裁の売却許可を「違法な決定だ」と強い口調で非難した。

 「マルナカは棚ぼたの利益を得た」「法的根拠のない判断だ」-。記者会見した総連中央本部の陳吉相権利福祉局長と代理人の渡辺博弁護士は冗舌だった。

 マルナカホールディングスへの売却額と再入札の下限価格との差は1億円以下。1回目で落札した最福寺(鹿児島市)や再入札で失格したモンゴル企業の入札額の半額を下回った。「3度目の入札をすればより高額で売却された」と主張する総連側の怒りは収まらない。

 今回初めて執行抗告した理由について陳局長は「返済額が減ってしまうのが許せない」とあくまで債務者としての立場を強調した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140324/trl14032422270011-n1.htm



テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

総連の退潮映す 「団結の象徴」中央本部、売却へ

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 朝鮮総連中央本部を拠点に、各地の在日が団結して、朝鮮学校での民族教育の内容に問題があった。

 反日教育や史実を捏造した教育が朝鮮総連主導で行われ、日本人の拉致にも朝鮮総連が関与しているといわれているにも関わらず、朝鮮総連が存在していることこそ問題だと言わざるを得ない。

 朝鮮総連は反社会的組織として解体されるべきだ。



総連の退潮映す 「団結の象徴」中央本部、売却へ
2014年3月25日05時00分

記者会見する朝鮮総連中央本部の陳吉相・権利福祉局長(左)ら=24日午後、東京・霞が関、小松隆次郎撮影

 入札をめぐって曲折があった朝鮮総連中央本部の土地・建物の売却先が決まった。落札者は総連への賃貸を明確に否定しており、総連は今後、立ち退きを求められる見通しだ。在日朝鮮人の「団結のシンボル」だったビルの喪失は、総連の衰退を印象づけた。

 「建物を朝鮮総連に貸すことはない。所有権がこちらに移れば、明け渡しを求める」

 売却許可決定を受け、マルナカホールディングス(HD)代理人の白井一郎弁護士は24日、高松市で記者会見を開き、こう強調した。総連側が立ち退かなければ法的手続きを取らざるを得ないとし、「最後は強制執行ということになる」と強い姿勢を崩さなかった。

 入札に参加した理由については「東京都心にあり、良い物件。通常の取引より競売の方が安く取得できるので入札に参加した」と説明した。ただ、今後の使い方は「壊すのか活用するのか。転売の可能性も含めてまだ決めていない」と述べるにとどまった。

 総連側も24日、陳吉相・権利福祉局長や代理人を務める渡辺博弁護士らが都内で記者会見。不服申し立てをしたことを明らかにし、「3度目の入札をしなかったのは、重大な誤りだ」と訴えた。

 総連側が不満なのは、2回目の入札でモンゴル企業が50億1千万円を提示した経緯があるからだ。この企業は落札したものの、書類の不備を指摘されて売却を認められなかった。マルナカHDの落札額は22億1千万円で、半分に満たない。

 渡辺弁護士は「3度目の入札をすれば、モンゴル企業が再び50億円で入札し、落札する可能性がある。整理回収機構は債権を多く回収できるし、総連も借金を減らせる」と述べた。

 陳局長は、マルナカHDが購入後、総連側に賃貸や転売をしない考えを示していることについて質問されたが、「不服申し立てが受け入れられるだろう。その後の問題は最終決定後に考える」と答えた。(田嶋慶彦、小松隆次郎)

 ■関係者「愛憎相半ば」

 「中央本部を拠点に、各地の在日が団結して、朝鮮学校での民族教育や住宅、仕事の確保、全国隅々まで行きわたるコミュニティーの形成を担ってきた」

 関東地方に住む総連関係者の男性は、こう振り返る。戦後、就学や就職、社会保障の適用など様々な局面で、差別を受けてきた在日社会。中央本部は、それを跳ね返すための「団結の象徴」だったという。

 一方で、各地の朝銀信用組合の破綻(はたん)や日本人の拉致事件の影響で総連の求心力が年々、低下していることも認める。「内部で誰も過去の責任を取らず、問題を総括しなかった結果でもある。愛憎相半ばだ」と複雑な思いも明かした。

 中央本部は「事実上の北朝鮮大使館」の役割も果たしてきた。別の総連関係者は「他の場所は考えられない。本国も黙っていないだろう。今後の日朝交渉にも影響するはずだ」。

 関東地方に住む70代の女性は、総連が「地上の楽園」と勧めた帰還事業で1960年代初めに北朝鮮へ渡った。飢餓や帰国者への差別に苦しみ、40年余り経って脱北した。「中央本部が売却されることで、北朝鮮を支持する在日の若者たちの考え方も変わるはずだ」と期待する。

 「朝鮮総連」の著書があるノンフィクション作家の金賛汀(キムチャンジョン)さん(77)は「ヘイトスピーチや朝鮮学校に対する高校無償化の適用除外に対し、組織的な反対運動ができなくなり、総連は存在意義を失っていた。本部ビルの喪失は名実ともに総連衰退の象徴だ」と話す。(清水大輔、田井中雅人)

 ◆キーワード

 <朝鮮総連中央本部> 東京都千代田区富士見2丁目にある鉄筋コンクリート造り地上10階地下2階建てビル「朝鮮中央会館」に入る。延べ床面積は約1万2千平方メートル、敷地の広さは約2400平方メートル。「事実上の北朝鮮大使館」と呼ばれ、長く総連の最重要拠点だった。東京・信濃町にあった旧会館が火災になり、1963年、JR飯田橋駅から徒歩4分の今の場所に移った。86年に総連結成30周年を記念し、現会館に建て替えられた。

 ■朝鮮総連中央本部の競売をめぐる主な経緯

 <2012年>

 6月 中央本部の所有者は朝鮮総連だとする判決が最高裁で確定。競売が可能に

 7月 整理回収機構の申し立てに基づき、東京地裁が競売手続きの開始決定

 <13年>

 3月 初の入札が実施され、45億1900万円を提示した鹿児島市の宗教法人「最福寺」への売却が許可される

 5月 最福寺が代金を納められず、購入を断念

10月 2回目の入札でモンゴル企業「アバール・リミテッド・ライアビリティ・カンパニー」が50億1千万円を提示

 <14年>

 1月 東京地裁がアバール社への売却を不許可に

 3月 2回目の入札で2番手だった不動産投資会社「マルナカホールディングス」への売却を東京地裁が許可。総連が不服申し立て
http://digital.asahi.com/articles/DA3S11047270.html?_requesturl=articles/DA3S11047270.html&iref=comkiji_txt_end_s_kjid_DA3S11047270



テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

【軍事情勢】 日本は「ドイツを模範に…」 説教を垂れる中国に問う、困るのはどちらか

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

Japanese Flag 001頑張れ 日本!Japanese_Rising Sun Flag 001

 共産党一党独裁国家中国や「超」反日国家・韓国が、日本に対して「ドイツを模範に・・・」と説教を垂れるのであれば、それに便乗してドイツの踏み込んだところまではいけるのだが・・・先ずは「ドイツを模範」とし、戦後国際秩序に厳格に従い、集団的自衛権行使や多国籍軍参加に道を開くところまでは決断しても良いだろう。



【軍事情勢】
日本は「ドイツを模範に…」 説教を垂れる中国に問う、困るのはどちらか

2014.3.23 09:52[日中関係]

アフガニスタン北部・マザリシャリフのドイツ連邦軍基地内にある慰霊碑の前に立つフランクワルター・シュタインマイヤー独外相(手前右)。外国への介入軍事力として大胆に再編されているドイツ軍は11年もアフガン駐留を続けた=2月9日(ロイター)

 中国の王毅外相(60)が8日、記者会見で日本に敵意むき出しの説教を垂れた。

 「第二次世界大戦後のドイツを模範とすべきだ」

 「過去の清算」を強要したつもりだろうが、在アフガニスタンのドイツ連邦軍基地に建つ慰霊碑を知らぬらしい。ならば以下、教えて進ぜる。

コソボで戦後の戦闘初陣

 ドイツは日本同様、第二次大戦の敗戦国。確かに両国は、国際社会の警戒が薄まり、紛争解決に向けた軍事力提供を期待される。反面国内には、敗戦史観を拭わず不安視する国民がいまだにいる。そのギャップの調整に、エネルギーを費やさざるを得ない。故に、極めて慎重に、極めて抑制的に、安全保障上の戦略・諸政策を展開してきた。しかし、安全保障上の歩みの内実や速度は似て非なる。

 安倍晋三首相(59)は「積極的平和主義」を国内外で訴え、ギャップを埋めようと腐心する。一方のドイツは、冷戦崩壊(1991年)以降、NATO(北大西洋条約機構)やEU(欧州連合)という集団安全保障の枠組みの変質を巧みに活用。「普通の国=戦勝国」の仲間入りを果たすべく、着実・確実に布石を打ってきた。

 例えばコソボ紛争(96~99年)で、虐殺をやめぬセルビアへの空爆に攻撃機14機を500回投入した。独連邦軍が戦後創軍されて以来、戦闘行為は初陣。しかも空爆にロシアが反対し、国連安全保障理事会の明確な授権を欠く作戦行動だった。それまでの独軍は直接戦闘を避け、輸送など兵站や医療といった間接支援でさえ、国連PKO(平和維持活動)や安保理が承認したNATOの作戦内でしか派兵していなかった。

 2001年の米中枢同時テロ後、国際テロ組織やイスラム原理主義勢力の掃討に向け、米国や英国、フランスなど50カ国近くが国連決議の下、国際治安支援部隊(ISAF)をアフガンに派遣。独軍も最大時4500人を送り込んだ。国防相だったペーター・スュトルック氏(1943~2012年)は言い切った。

 「ドイツ防衛には、アフガンのヒンドゥークシュ山脈であっても派兵は必要となる」

 独軍はウズベキスタンの、アフガン国境近くに基地まで保有した。スュトルック氏は基地の将兵を激励した。

 「戦争を軍事力で止めさせるべき。平和のため、世界中で戦闘準備をせねばならない」

格段に大胆な決断

 国防省報告書《戦争に向けた独軍の準備》でもスュトルック氏は《平和維持と安定化以上の任務を期待する。アフリカでより大規模な役割が期待される》とうたう。

 後任国防相のフランツ・ヨーゼフ・ユング氏(65)も国防白書に《独軍は外国への介入軍事力として、徹底的に再編されるべきだ》と記した。

 中国の脅威を前にして尚「集団的自衛権は保有すれど行使できない」と、理解不能な“論理”で足踏みするわが国とは、日本史にはない民族浄化は別として脱敗戦国意識が相当違う。

 日独の岐路は、イラクによるクウェート侵攻で勃発した湾岸戦争(1990~91年)だった。独軍は戦闘に加わらなかった。代わりに、地中海での機雷掃海やトルコへ軽攻撃機18機+防空要員700人を派遣。米国への財政・物品支援100.7億ドルのほか、トルコやイスラエル、英仏、エジプト、ヨルダンに莫大な各種経済援助を行った。ところが、東西ドイツの再統一を助けた西側諸国の議会やメディアは、戦闘正面を回避する同盟国ドイツを非難した。

 どこかで聞いた話。そう、わが国も1兆3000億円近い資金援助を実施した。だが戦後、クウェートの感謝決議の中に、日本国名はなかった。自衛隊を派遣できず、事実上の傍観を決め込んだ反発は大きかった。そこで日本政府は、PKO協力法を成立させ、自衛隊の海外派遣第一号となる海自によるペルシャ湾での機雷掃海を実現した。

 しかし、ドイツの反応は格段に大胆だった。連邦憲法裁判所が94年、NATOや西欧同盟(WEU)の域外での軍事力行使は可能という合憲判断を下したのである。前述したセルビア空爆やアフガンでの対テロ戦はこの判断で可能となる。カンボジア(医療/92~93年)やソマリア(兵站支援/92~95年)でのPKO、ボスニア紛争(92~95年)におけるアドリア海での制裁監視といった、周到且つ慎重な段階を意識的に踏み、内外の反応を見極めた上での繊細な決断は見事というほかない。

アフガンに建つ慰霊碑

 ところで、中国の李克強首相(58)は5日「第二次大戦の勝利の成果と戦後国際秩序を守り抜く」と述べた。日本との戦闘を避け続けた中国共産党が「戦勝国」を気取る。朝鮮戦争(50~53年休戦)以降現在の海洋侵出まで、「戦後国際秩序」をいちいち壊してきた中国が「守り抜く」と嘘をつく。

 片腹痛いが、日本が「ドイツを模範」とし、戦後国際秩序に厳格に従い、集団的自衛権行使や多国籍軍参加に道を開くと、困るのは中国。そもそも独憲法裁判所は、合憲判断を下すにあたり《基本法(憲法)が定める『独防衛』とは国境を守るだけでなく、危機対応や紛争防止など世界中のどこであれ、広義でのドイツの安全を守るに必要な行動》と断じた。この判例以前の「独防衛」は、自国とNATO同盟国の域内防衛に限ると解されていた。判例は安倍内閣が進め、中国が恐れる、憲法解釈変更そのものなのだ。

 国際秩序への貢献には、強力な諜報機関も必要だ。ドイツは、総合力においてCIA(米中央情報局)をしのぐ米国防総省国防情報局(DIA)にまで情報提供できる連邦情報局(BND)を持つ。見習おう。

 何より、国際秩序を乱す国家に対する抑止力の飛躍的強化は不可欠だ。アフガンに11年も駐留した独軍では60人近い将兵が戦死した。冒頭触れた慰霊碑は、英霊を悼むべく建立された。独国民は第二次大戦後初めて「戦死」という響きを、悲しみとともに現実感を持って受け止めた。ただし、勇敢に戦った英霊はドイツの精強ぶりを再び世界に印象付け、祖国やNATOの守護神となった。

 そういえば、ドイツの兵器輸出は米露に次ぐ第3位で、4位の中国を上回る。中国の仰せの通り、ドイツを手本とする分野は目白押しだ。(政治部専門委員 野口裕之)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140323/chn14032311110002-n1.htm


テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

佐藤優 あさラジ 2014-03.12

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


いつもながら外務省のラスプーチン・佐藤優さんの分析は、鋭いです。

●2014-03.12 佐藤優 あさラジ


「超」反日国家・韓国の対応は、いつも痛いですね。

佐藤さんが、「超」反日国家・韓国の外交上の非常識ぶりを解説してくれています。



















テーマ : 国際政治
ジャンル : 政治・経済

【佐藤優の地球を斬る】 北方領土返還後に併合恐れ 日本人定住戦略でクリミアの轍回避を

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 ロシアを孤立させてはならないが、いつも問題として存在するのは「ならず者国家」中国の存在だ。

 共産党一党独裁国家中国包囲網を構築するためにはロシアははずせない。これは重要だ。

 北方領土が返還された場合は、今回のクリミア半島ようなロシアの介入を許してはならないので、北方領土が返還された場合は、ロシア人を全員退去させた形にするのが一番問題が少ない形だ。



【佐藤優の地球を斬る】
北方領土返還後に併合恐れ 日本人定住戦略でクリミアの轍回避を

2014.3.22 15:30

モスクワのクレムリンでクリミア併合について演説するロシアのプーチン大統領=18日(AP)

 ウクライナ南部のクリミア自治共和国で16日行われた住民投票で、クリミアのロシアへの編入が支持された。これを受け、ロシアは18日、クリミア併合を決定した。この日、ロシアのプーチン大統領は、連邦院(上院)議員、国家院(下院)議員、クリミアの代表者の前で演説した。プーチン大統領は、「今日、われわれは、われら全員にとって死活的に重要な意味と歴史的意義を持つ問題に関連して集まった。16日、クリミアで住民投票が行われた。それは、民主主義的手続きと、国際法規範に完全に従って行われた。投票には82%以上が参加した。96%以上がロシアとの統合に賛成した。この数字はきわめて説得的である」と述べた。(SANKEI EXPRESS)

 ■帝国主義強める国際社会

 しかし、国際社会は「自警団」という名のロシア軍がクリミアを実効支配下に置く中で行われた住民投票の結果を認めていない。

 プーチン大統領は、クリミアを併合することによってロシアに対する国際的非難が強まることを十分認識している。しかし、クリミアはロシアとの結びつきが強いという歴史的経緯、クリミア住民の大多数が実際にロシアへの編入を望んでいるという事実、また、ウクライナにクリミアを奪還する軍事力がないこと、さらには米国が軍事的にウクライナを支援する余裕がないと、プーチン大統領は総合的に判断し、クリミア併合を国際社会は最終的に受け入れざるを得なくなるとみているのであろう。それだから、プーチン大統領は、「現在、ヒステリーをやめ、『冷戦』のレトリックを拒否し、明白な事柄を承認する必要がある。ロシアは、国際関係の自立した、積極的な参加者だ。他の諸国と同様にロシアには、考慮せねばならず、尊重しなくてはならない国益がある」と述べたのだ。

 「考慮せねばならず、尊重しなくてはならない国益」のためには、近隣諸国の領土を併合しても構わないというのは、典型的な帝国主義者の発想だ。ウクライナ危機をきっかけに国際社会は帝国主義的傾向を一層強めた。

 ■返還後の併合懸念

 この現実を、われわれ日本も真摯(しんし)に受け止め、戦略的な対応をしなくてはならない。

 まず、ロシアを徹底的に追い込んで、中国に近寄らせるのは得策でない。中国がロシアの外交的支援を得ることで、「尖閣諸島を武力によって奪取することができる」という誘惑を抱かないようにすることが重要だ。日本政府として、ロシアのクリミア併合は断固認められないという姿勢を示すとともに、ロシアとの政治、安全保障問題についての対話を絶やさないことが重要だ。その意味で、安倍政権は、賢明な対露政策を行っている。

 第2に、北方領土に日本人が定住する中長期戦略を構築する必要がある。日本側の要求が全面的に満たされ、北方四島が返還され、択捉島とウルップ島の間に国境線が引かれ、日露平和条約が締結されたとする。現状から推定すれば、色丹島、国後島、択捉島の住民の大多数はロシア系であろう(歯舞群島は無人島)。このロシア系住民が、4島の独立宣言を行った上で、ロシアへの再編入を求めるという住民投票を行い、それが賛成多数となれば、クリミアの例にならって、ロシアに編入される可能性がでてくる。一旦、合意して決定した国境が、一方的に変更される危険をはらんでいる状態では、領土交渉を行うこと自体の意味がない。

 北方四島は、われわれの祖先が開拓した固有の領土なので、その返還を絶対に諦めてはならない。今こそ、北方領土に日本人が定住することができるメカニズム構築を真剣に考えるべきだ。仮にクリミアに居住するウクライナ人が、圧倒的多数を占めていたならば、ロシアも今回のような強硬策を取ることはできなかったと思う。(作家、元外務省主任分析官)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140322/erp14032214040010-n1.htm



テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連
ジャンル : 日記

【クリミア併合】「クリミアはロシアの一部になった」 ロシアのケリンOSCE担当大使は会合後、記者団に

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



【クリミア併合】
ウクライナに国際監視団 OSCE、クリミアは除外

2014.3.22 08:14

 欧州安保協力機構(OSCE)は21日、ウィーンで常設理事会の特別会合を開き、ウクライナに国際監視団を派遣することで合意した。クリミアは派遣先に入らなかった。ただロシアへのクリミア編入をめぐり、制裁合戦の様相をみせている欧米とロシアが歩み寄りを示した形で、対立緩和に向けた動きとして注目される。

 OSCEは、文民100人で構成する監視団を24時間以内に派遣。期間は6カ月で、首都キエフを拠点とし、西部リビウ、南部オデッサ、東部ドネツクなど9都市が監視対象となる。必要に応じて人員を400人増やすとしている。

 クリミアへの派遣についてはロシアが反対。ロシアのケリンOSCE担当大使は会合後、記者団に「クリミアはロシアの一部になった」と述べた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140322/erp14032208150004-n1.htm




テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連
ジャンル : 日記

露の同胞意識 北方領土は…【編集日誌】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



【編集日誌】
露の同胞意識 北方領土は…
2014.3.22 07:29 [編集日誌]

 世界の強い反発を承知で、ウクライナ南部クリミア自治共和国の併合を強行したロシアの“事情”について、地中海に出る黒海艦隊の拠点として譲れなかったのだろうと考えていた。

 ところが、ロシアに詳しい同僚は「それ以上に、ソ連崩壊で超大国の地位から転落したロシア人の傷ついたプライドと強烈な同胞意識が大きい」と言う。

 プーチン大統領は「ウクライナのロシア系住民は虐げられている。クリミアの同胞を救わなくてはならない」との“虚構”に立って、国内の熱狂的な併合支持に火をつけたともいえる。

 翻って、ロシアが占領する北方領土の住民はいま、ロシア人だ。仮に日本が困難な交渉を経て4島の主権を回復しても、クリミアの例をみれば、ロシアが後で介入の口実を見つけるのは難しくないということになる。

(編集局次長兼外信部長 村上大介)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140322/erp14032207300003-n1.htm





テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連
ジャンル : 日記

ロシア国防省、日本には柔軟な対応? 制裁にも「交渉の用意」と意欲

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 ロシア側も日本がロシアとの友好関係を壊したくないという真意を理解しているのだろう。

 それと共に、欧米との関係が冷え込み、今後の関係改善が見えない中で、日本との関係はそれ程悪くはならないと予測しているのだろう。

 また、ロシア経済を落ち込ませないように日本との関係を頼りにしたいと思っているのではないだろうか・・・。



日本には柔軟な対応? ロシア国防省、制裁にも「交渉の用意」と意欲
2014.3.20 08:55 [ロシア]

 ロシア国防省のアントノフ次官は19日、危険な軍事活動の防止に関する日ロ協定の締結交渉開始を、日本が凍結したことについて「われわれには交渉の用意がある」と述べ、早期交渉に意欲を示した。タス通信などが報じた。

 交渉凍結は、ウクライナ情勢をめぐり、日本がロシア制裁の一環として打ち出した。ロシアは欧米による一連の制裁には激しく反発しているが、次官発言は、日本に対してはプーチン政権が比較的柔軟な対応を模索していることを示すとみられる。

 次官は「協定は双方に利益」と指摘。交渉の早期開始を「確信している」と述べた。

 北方領土問題の打開を図る安倍晋三首相は、ウクライナ情勢で欧米に比べ弱い制裁を発動し、対ロ関係の極度の悪化を避けたい姿勢を示している。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140320/erp14032008570000-n1.htm



テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連
ジャンル : 日記

3月19日アンカー青山さんです(青山繁晴)

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


青山繁晴さんの「アンカー」は、毎週水曜日の午後7時から!

関西では見れるそうです。(羨ましい!)
関西以外の方は、
↓ ↓ ↓
3月19日アンカー青山さんです(青山繁晴)動画 「我が国のかたち」から
2014-03-19 19:43:16NEW !



動画が見れない場合は、「ぼやきくっくりさん」によるテキスト起こしがあります!
↓ ↓ ↓
■3/19放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
「ぼやきくっくりさん」によるテキスト起こし


青山繁晴さんの「アンカー」は、青山さんが独自に入手した極秘情報満載!
本当に「サイコー」です!是非見てください!

今回は、安倍首相との電話からの得た超極秘ネタも!


テーマ : 国際政治
ジャンル : 政治・経済

South Korea found the body of a 13-year-old boy at least 3.5 meters long parasite

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 Caution!

South Korean does not know how to eat raw fish!

You have to go to Japanese restaurant when you want to eat raw fish food such as Sushi!



South Korea found the body of a 13-year-old boy at least 3.5 meters long parasite

March 9, 2014, 10:19 p.m.Views:4

Previous: Russian billionaire wife a diamond ring were arrested on suspicion of stealing
Next: Man looking father refused to vent to 300 yuan a bomb jailed lied flights

Also read in:
English French German Japanese
BEIJING, Feb. 26, according to South Korea, "Central Daily" reported on the 26th, a 13-year-old South Korean boy found in the body for up to 3.5 meters parasites.

Kim Yong Zhu (Pediatric Adolescent Medicine), Professor, Hanyang University Hospital on February 25, said a patient because "the feeling of parasites from anal drilled in vitro" and came to the hospital, from the patient's body to clean out a wide section of crack Headline insects.

Allegedly, the hospital to check on patients found to have a wide stool festival headline Bugs crack an egg, and then let the patients taking the drug, then drilled parasites in vitro, after breaking out of 3.5 m in the body. Professor Kim said, "actually may be longer in the country for children parasite found in the body so long, it is rare."

The medical team that, given the patients I usually eat raw fish, is likely to be infected with a raw fish parasites. Multi-section split wide headlines insects present in or near the Arctic temperate regions, is a tapeworm, multi parasites in salmon, mullet, sea bass and bonito in vivo, it is easy to enter the body, mainly in the small intestine parasite.

Professor King said, "only to rely on the market to sell regularly take common insecticide to fight hard to eliminate the parasite, it is best regular stool checks to see if there is a problem of parasites", "regular consumption without refrigeration or sterilization live sashimi people should pay more attention. "

(Original title: South Korea a 13-year-old boy found in the body for up to 3.5 meters parasites)

This article Source: China News Network
http://www.newsofchina.org/en/15664/



テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

韓国13歳体内から3.5メートルの寄生虫、中国では青年の大脳から19匹…“エイリアン”顔負け、カギは「生食の危険」【大阪から世界を読む】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国人・中国人は、元来生食をしてこなかった。

 韓国人は、1970年代頃までは、日本人が寿司を食べることを文化が低いなどと蔑視していたとも言われている。勿論、寿司が食文化として世界に認められて広がってからは、寿司は韓国が発祥などと言い出しているらしいが・・・。

 以上のようなことからも分かるように、「超」反日国家・韓国や共産党一党独裁国家中国では生食文化がなかったために、正しい方法で生食を食べないことが原因だ。

 「超」反日国家・韓国も共産党一党独裁国家中国も日本から正しい生食の食べ方を学ぶことをお勧めする。

 しかし、それにしても恐ろしい話である。このような韓国人・中国人の寄生虫は、他人には感染しないものだろうか?



【大阪から世界を読む】
韓国13歳体内から3.5メートルの寄生虫、中国では青年の大脳から19匹…“エイリアン”顔負け、カギは「生食の危険」

2014.3.20 07:00[westライフ]

13歳の少年の肛門から出てきた3.5メートルの寄生虫(朝鮮日報日本語版サイトより)

 韓国、中国で寄生虫に関連した“仰天”ニュースが相次いでいる。韓国では13歳の少年の体内から全長3.5メートルの寄生虫が発見。中国では「豚の生き血」が好物という青年の脳内に寄生虫がいることが見つかったという。両件はサケ、豚の生食が原因とみられ、「日本では考えられない」(専門家)。日本では寄生虫関連の食中毒は減りつつあるといわれるが、一部には増加している寄生虫感染もあり、厳重な感染予防が必要となる。

「肛門の外に寄生虫が…」

 2月26日に韓国の朝鮮日報(電子版)が『13歳少年から3.5メートルの寄生虫発見』というタイトルで配信したニュースが話題を集めている。

 記事によると、《漢陽大学病院小児少年科のキム・ヨンス教授は25日、「肛門の外に寄生虫が出てきているような気がする」といって来院した少年から、広節裂頭条虫を除去した」と発表した》とした上で、《医療陣は、この少年が普段から刺し身を好んで食べていたため、寄生虫に感染したとの見方を示した》と説明している。

 広節裂頭条虫は、サナダムシ(条虫)の一種。サケやマスなどの魚を介し、食べた人間の小腸に寄生するという。例えば、サケの切り身は日本人の食卓にもなじみ深いが、サケには寄生虫が多く潜んでいるため、冷凍処理で完全に死滅させてから調理して食べるのが一般的である。

映画「エイリアン」も真っ青!?

 寄生虫に詳しい関西系私立大学の専門家は「サケは冷凍処理してから食べる-ということは海外でも知られている。韓国でも生で食べる魚はヒラメやクロダイなどで、(天然の)サケは食べなかったはず。しかし、最近の“生食”ブームなどで安易に食べてしまったのかも…」と推測する。

 広節裂頭条虫、日本海裂頭条虫などサナダムシの症状は、他の寄生虫に比べると比較的軽微で、下痢や腹痛、無症状のことも少なくないという。前出の専門家は「人間の腸の長さや感染してからの時間で(サナダムシの)成虫の長さは異なる。ただ、3.5メートルは珍しくなく、8~10メートルのサナダムシも存在する」と話す。

 とはいうものの、13歳の少年が「肛門の外に寄生虫が出てきている…」と病院にやってきたという朝鮮日報の記事は映画「エイリアン」も顔負けの衝撃度だ。

 記事の中にも《キム教授は「寄生虫を除去する過程で切れたため、実際にはもっと長いと考えられる。韓国でこれほど長い寄生虫が子どもの体から発見された前例はない」と語った》と記述されており、韓国国民の中にも驚いた人は少なくないだろう。

脳に寄生虫でめまいと視力低下

 一方、朝鮮日報の記事が配信される3日前の2月23日、中国の情報サイト「Record China」にも中国紙の貴陽晩報が報じたとして驚愕の寄生虫ニュースが掲載された。

 記事では「ブタの生き血が大好物」と話している青年がめまいと視力低下に悩み、中国貴州省貴陽市の病院を訪れ、頭部をCT(コンピューター断層撮影装置)スキャンしたところ大脳に19匹の寄生虫が見つかった紹介している。

 同紙によると、《貴州省のある地方では、ブタの生き血を「甜湯血」と呼び、現地の人々はこれを好んで食すという。この青年も「ブタの生き血が好物だ」と話している》という。

 寄生虫については《診断した外来担当の王医師は神経嚢虫症と診断した。神経嚢虫症は、有鉤条虫に寄生されたブタの肉や血を、完全に火を通さずに摂取することで、人に感染する》と説明。その上で、記事はこう続く。

 《発見が遅れると脳組織や大脳中枢が侵され、頭痛や脱力、運動機能障害などの症状が出る。重症の場合はてんかんや失明を引き起こし、死に至る危険性もある》

生食ブームが引き起こす悲劇

 韓国、中国の両件とも天然のサケを食べ、豚の血を飲むという「生食」が寄生虫発生の原因とみられ、別の専門家は「食品の安全衛生が向上している日本では考えられないケースだ」と話す。ただ、日本で寄生虫関連の食中毒件数が激減しているかというと、実はそうではない。

 厚生労働省によると、食中毒の届け出総数(事件数)は平成24年が1105件で、そのうち寄生虫関連は107件。これに対し、25年(速報ベース)は931件のうち110件。直近の2年間だけを比較すると件数は横ばいだが、食中毒全体に占める比率は増加傾向にある。

 昨年1月には食品衛生法を改正し、「クドア」「サルコシスティス」「アニサキス」および「その他の寄生虫」という寄生虫関連の項目を追加。これは食中毒の原因追及を整備するとともに、「アニサキスなどで食中毒になる人が増加していることに対応した」(関係者)とみられる。

表面化しない寄生虫の感染

 大阪府東大阪市では、ホームページ(HP)に「寄生虫感染症にご注意!」という寄生虫に関する詳細な情報を発信。ここでは寄生虫の「特徴」「危惧(きぐ)される食品」「主な症状」が掲載されているほか、感染を予防する5つのポイントなどが紹介されている。

 寄生虫による食中毒も軽微ならば、ただの下痢や腹痛と判断し、表面化しないケースも少なくない。市の担当者も「日本で寄生虫関連の食中毒は、厚労省の数字以上に多いはずだ」と強調する。

 前出の関西の私立大学の専門家は「とくに海外では店の人が『美味しいよ』と薦めても、生食だけは絶対に避けたほうがよい」と警告する。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140318/wlf14031817300026-n1.htm





テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

ラスプーチン佐藤優/安倍総理のアフリカ外交の本当の狙いはオマーン!オマーン戦争の火種抱えるイラン、中国の影

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



●佐藤優/安倍総理のアフリカ外交の本当の狙いはオマーン!オマーン戦争の火種抱えるイラン、中国の影

中東から日本へ輸入される石油のほとんどは、ホルムズ海峡を通る。

そして、日本を含めた世界の石油輸入国家は、イランがホルムズ海峡に機雷を施設してホルムズ海峡を封鎖することを恐れているのだが、そのホルムズ海峡は、イランの領海ではなくて、オマーンの領海らしい。

オマーンとの関係が良ければ、日本は海賊対策などを理由に掃海艇を派遣することができる。

そこで、オマーンとの関係が重要になってくるようだ。

日本はオマーンからLNGを輸入しているのだが、これはホルムズ海峡を通らない。


外務省のラスプーチン・佐藤勝さんの説明を聞くと複雑な国際政治が見えてくる!
こんな優秀な人が現場から追放されたのは、日本の国益にとって大損害である。

外務省のラスプーチン・佐藤勝さんを使えなかった外務省には、政府からお仕置きを与えて欲しかった。



テーマ : 安倍晋三
ジャンル : 政治・経済

温泉に入る猿の動画

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

●温泉に入る猿の動画

一度、直接猿が温泉に入っているのを見てみたい!

日本各地の温泉のどこでも猿が入っているのだろうか?



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ロシア大統領、クリミア編入を宣言 米欧との対立決定的に

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 ロシアがクリミアを編入することになりました。

 プーチンロシア皇帝が、クリミア半島だけをロシアに編入するだけで止めるのか、それともウクライナ東部や南部まで手を出すのかが、今後の注目する点です。



ロ大統領、クリミア編入を宣言 米欧との対立決定的に
2014.3.18 21:51 [政変・反政府デモ]

クレムリンでロシアへのクリミア編入を宣言するプーチン大統領=18日、モスクワ(ロイター)

 ロシアのプーチン大統領は18日午後3時(日本時間午後8時)からクレムリンに上下両院の議員を招集して演説、住民投票でロシアへの編入が支持されたウクライナ南部クリミア自治共和国と特別市セバストポリの帰属について「強力で安定した主権の下に存在しなければならない。それはロシアだけだ」と述べ、ロシアに編入すると宣言した。

 大統領は演説後、独立を宣言した「クリミア共和国」のアクショーノフ首相らと共に、同共和国とセバストポリをロシアに編入する条約に調印した。演説で大統領は、住民投票が「民主的な手続きや国際法に合致して行われた」と強調。クリミアは歴史的、文化的にロシアの「不可分な一部」と述べ、編入を正当化した。ロシア軍とみられる部隊が実効支配する中で行われた投票を認めず、対ロシア制裁を強化した米国や欧州連合(EU)との対立は決定的になりそうだ。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140318/erp14031821520015-n1.htm



テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連
ジャンル : 日記

ウクライナ革命で大きな役割を果たした「右派セクター」の集 会。

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

ウクライナの「右派セクター」は、とても一般市民とはいえないほどに訓練されていて、他民族を認めない排他主義であるといわれている様です。

ウクライナ革命で大きな役割を果たした「右派セクター」の集会。
Right sector. Ukrainian Revolution 2014

http://www.youtube.com/watch?v=d-SWDQbCgfY




活動について。

http://www.youtube.com/watch?v=uJmHIXVK95Y



●Right Sector - Ukrainian Nationalists
 
(ウクライナ右派セクター・ウクライナ愛国主義者 <= 愛国主義者と言うよりも暴徒に見えてしまいます)

●Ukraine Falling to Fascism
ウクライナはファシズムにおちいっている




以下北野幸伯さんのロシア政治経済ジャーナルに「ウクライナ vs ロシア」の経緯詳細が書かれていますので、是非読んでください。
北野さんのメルマガも是非購読してください。


================================================================

        ロシア政治経済ジャーナル No.1035

                         2014/3/10

================================================================

北野です。

ウクライナですが、近々大きな動きがありそうです。


1、ロシアはクリミア自治共和国を併合する。

2、ウクライナ新政権はロシアとの戦争を決意する?


★クリミアはロシアに編入される。そして、ロシア─ウクライナ戦
争へ?


全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。




(●全米につづき、全豪津々浦々に「慰安婦像を建てる!」と宣言
した韓国。

そんな韓国に、「倍返し!」したい方は、必ずこちらをご一読くださ
い。↓
http://archive.mag2.com/0000012950/20140227000000001.html



(●プーチン 対 オバマが直接対決???
詳細は【編集後記】で!)




また、ウクライナと、ロシア軍介入問題についてです。


大きな動きが近々ありそうです。


今回の話は、基本がわかっていないと、理解が難しくなります。


まだの方は、まずこちらをご一読ください。




●ウクライナ革命1~これまでの経緯 ↓
http://archive.mag2.com/0000012950/20140228000000001.html

●プーチンは、なぜウクライナに【軍事介入】するの?
http://archive.mag2.com/0000012950/20140302181000001.html

●プーチン本人、ウクライナ軍事介入を語る
http://archive.mag2.com/0000012950/20140306000000001.html



▼クリミア自治共和国はロシアに編入される


まず、「大きな動き」について書きましょう。




<クリミア、ロシア編入の是非問う住民投票を16日に実施=報道

[モスクワ 6日 ロイター] - ロシア通信(RIA)によると、クリミア自
治共和国のルスタム・テミガリエフ副首相は6日、ロシア編入の是非
を問う住民投票を3月16日に実施することを明らかにした。

副首相は「住民投票では、

第1にクリミアのロシア連邦への編入を支持するか、

第2に(ウクライナへの帰属を定めた)1992年憲法を支持するかを
問う」と述べた。>




住民投票は二択。


1、クリミア自治共和国は、ウクライナから離脱し、ロシアの一部に
なる?

2、ウクライナにとどまる?



で、これって、もはや結論が見えてるんですよね。


というのも、クリミア自治共和国の人口は約200万人。


そのうち約60%(約120万人)がロシア人。


だから、「ロシアの一部になる派」が勝つのはほぼ確実なのです。




▼苦境に陥るウクライナ新政権



ここまでは、ほぼ確実な動き。


問題は、「親欧米のウクライナ新政権」はどうするの?という話。


せっかく革命で政権をとった。


しかし、ウクライナの一部であるクリミア自治共和国が、勝手に
ロシアの一部になろうとしている。


これを「黙認」したら、「新政権は、領土をロシアに奪われても
何もできない無能な連中だ!」となります。


ウクライナ国民(特にロシア系でない)は、新政権に対し激怒し、
支持しなくなるでしょう。


「右派セクター」など過激な民族主義者が、「再革命」をし、権
力につく可能性も出てきます。



●動画参照。↓
ウクライナ革命で大きな役割を果たした「右派セクター」の集
会。↓
http://www.youtube.com/watch?v=d-SWDQbCgfY

活動について。
http://www.youtube.com/watch?v=uJmHIXVK95Y



結局、「新政権」は、二つの選択肢から選ばなければならない。



1、ロシアとの戦争を避けるために、クリミア自治共和国のロシア
編入を、事実上容認する。

もちろん、ロシアとクリミア自治共和国を強く非難し、「住民投票の
結果は認めない!」と宣言はしますが。

この場合、ウクライナ国民は失望し、新政権が崩壊する可能性は
高まります。

(再び革命が起こるか、選挙で負けるか、現時点では判断がむず
かしい。)



2、「クリミア自治共和国の独立は許さない!」と宣言し、敗北覚悟
でロシアと戦争をする


ウクライナの軍事費は、ロシアの15分の1。


米軍もNATO軍も助けてくれない。


ウクライナ軍単独では、どうあがいても勝ち目はありません。


それでも、戦争をして負ければ、こんな言い訳が可能になります。



「ウクライナ軍はロシア軍に負けた。

それは、(前大統領の)ヤヌコビッチが、ウクライナ軍を弱体化さ
せたからだ。

われわれは誓う。

経済を復活させ、軍事力を強化し、必ずロシアに復讐することを!」



理性的に考えても、ウクライナ軍がロシア軍に勝てないのは、「新
政権の責任」ではありません。


罪を全部ヤヌコビッチになすりつければ、政権を維持できる可能性
が出てくる。


そして、ウクライナ新政権も、「戦争をする方向」のようです。




<ウクライナ、ロシア軍介入拡大なら武力で自国防衛の用意=首相

ロイター 3月7日(金)5時37分配信

[ブリュッセル 6日 ロイター] -ウクライナのヤツェニュク首相は6日、
ロシア軍がウクライナ領土にこれ以上進出してきた場合には、自国
防衛に向け武力を行使する用意があるとの見解を示した。

欧州連合(EU)首脳との会談後、会見で述べた。>




ウクライナ側としては、当然の反応といえるでしょう。


ウクライナには二つの選択肢しかない。


しかし、「クリミア」については、「ひとつ」しかないのですね。


1、戦争をせず、手放すか

2、戦争をして、手放すか


結局、クリミア自治共和国は、ロシアのものになります。



▼戦争の帰結


まだはじまってないうちから、こんな話をするのもなんですが。


仮に、ロシア─ウクライナ戦争がはじまっても、長期戦にはならな
いと思います。


というのも、ロシアに石油・ガスを依存している欧州各国は、「ウク
ライナのために、ロシアと長期間対立したくない」と思っている。


ですから、戦争がはじまってウクライナの敗色が強くなってきたと
ころで、英独仏あたりが、仲介に乗り出すでしょう。


結局、おこりうる戦争は、


ロシアは、目的(クリミア併合)を達するので、戦争する必要が
ない。


ウクライナは「勝てない」ので戦争したくない。


欧州は、石油・ガスをロシアに依存しているし、経済関係も深い
ので戦争したくない。



みんなしたくないのに、「体面を保つためだけ」におこる戦争で
す。


ですから、長くはつづかないでしょう。


結果、ロシアはクリミアを、事実上併合する。


欧州とウクライナ新政権は、「絶対それを認めない!」と宣言し
ながら、休戦へと向かう。



▼プーチンは、戦略上の勝利を得る


ロシアがクリミアに軍事介入する理由は二つありました。


一つは、クリミア自治共和国で大多数を占めるロシア人の安全と
生命を守ること。


もう一つは、戦略上超重要な「ロシア黒海艦隊」を守ること。


ロシアとウクライナは、「黒海艦隊が2042年まで駐留できる」という
協定を結んでいます。


しかし、新政権は、必ず黒海艦隊を追い出すことでしょう。


そして、黒海艦隊が去った後には、必ずアメリカ海軍がやってきま
す。


プーチンは、安全保障上の観点から、これを容認できなったので
す。


さて、黒海艦隊は、クリミア自治共和国ではなく、お隣のセヴァス
トポリ市にあります。


そして同市は3月2日、「クリミア自治共和国の一部になること」を
決めました。


つまり、ロシアは、クリミア自治共和国と一緒に、黒海艦隊のある
セヴァストポリ市も併合するのです。


これは、プーチン「戦略上の勝利」といえます。



▼プーチン、勝敗のわかれめ


プーチンが、クリミアを併合するだけでストップすれば、ロシアは
勝利することができるでしょう。


しかし問題は、人口におけるロシア人の割合が多いウクライナ
東部の都市。


ウクライナ東部、南部のいくつかの都市で、「俺らも住民投票し
てロシアの一部になろうぜ!」という動きが見られます。


プーチンは、これらの動きを無視するべきです。


プーチンは、「超重要な軍事拠点を守った」ことに満足し、その
ほかの地域に介入するべきではありません。


ウクライナ東部を全部併合するような事態になれば、


(ヒラリー・クリントンがすでに比較しているように)


「プーチンはヒトラーにそっくりだ!」ということになるでしょう。




「プーチンてなんでああなの?」

「何を考えて行動しているの?」

「何をめざしてるの?

こんな疑問を持たれた方は、立花隆先生も、「面白い!」と大絶賛
のこちらをご一読ください。

山盛り証拠つきで、全部わかります。





●プーチン最後の聖戦 (集英社インターナショナル)

(詳細は→ http://tinyurl.com/8y5mya3 )






●日本が必ず勝利できる道はあります。

しかし、メルマガ解説するには長くなりすぎますので、こちらをご
一読ください。


全部わかります。






【北野の新刊でました!】

(☆アマゾン政治部門 1位!外交・国際関係部門 1位!)



●日本自立のためのプーチン最強講義
~ もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

(詳細は→ http://tinyurl.com/nkam4c9  )



●【夕刊フジ】超カリスマ記者久保木さんの書評はこちら。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131126/dms1311261209012-n1.htm

●【日経ビジネス】の書評はこちら。

http://rpejournal.weblike.jp/nikkei_business_20140203.pdf





テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連
ジャンル : 日記

韓国高官は凍り付いた「日本は、助けない」【大阪から世界を読む】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「超」反日国家韓国に対して日本は、どこまで我慢できるのだろうか?

 韓国は日本人に対して甘え過ぎていることをいつになったら自覚できるのだろうか?

 韓国と日本が分かり合い、正常な国交を行うためには、先ず日本が韓国に対する「温情政策」を止めて、韓国に現実を理解させることから始めるべきではないだろうか?

●韓国 どんな材料使っても国際社会で日本を貶めようと工作中
2013.10.02 07:00


●【正論】
東洋学園大学教授・櫻田淳 「対韓温情」姿勢を変えるときだ
2012.8.27 03:12 [韓国]




【大阪から世界を読む】
「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた

2014.3.18 07:00[大阪から世界を読む]

南北軍事境界線がある板門店で警備に当たる北朝鮮軍兵士=2014年3月12日(AP)

 安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連して、日韓両政府の協議で緊迫したやりとりがかわされていたことはあまり知られていない。日本政府関係者が放った一言に韓国の政府関係者は凍り付き、言葉を失ったという。

(笠原健)

「日本は韓国を助けない」

 「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」

 昨年、開かれた日韓両政府の非公式協議で、日本側の出席者の一人がつぶやいた。協議は、日韓の外交・安全保障問題をテーマに北朝鮮情勢や集団的自衛権の行使容認などについて意見交換するために開かれた。

 発言の意味は慰安婦をめぐる歴史問題や竹島(島根県隠岐の島町)の不法占拠などで、韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだことを受けて、朝鮮半島有事になっても日本は韓国支援に動けない可能性があるということを示したものだった。

 ただ、その意味の重みを韓国側の出席者はとっさには理解できなかったようだ。日本はすでに周辺事態法を平成11(1999)年に制定している。この法律は、朝鮮半島で有事が起きた場合、韓国軍とともに北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている。

 「自分たちで朝鮮半島有事が起きたことを想定した法律を作っておきながら、今さら何を言うのか?」。当初、韓国側の出席者にはあきれかえったような雰囲気が漂ったという」。

日本がNOと言えば、米軍は韓国を救えない

 韓国側出席者のそうした表情を見て取った日本側出席者は今度はゆっくりとかみ砕くような口調で説明した。

 「日本は米国との事前協議において、米軍が日本国内の基地を使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ」

 ここに至って、ようやく韓国側の出席者も日本側出席者の発言の意味を飲み込んだようだった。

「ノー」と言える日本

 日米安保条約に基づいて、米国は日本防衛の義務を負っている。その米軍のために国内の基地を提供し、その使用を認めている。ただし、これはあくまでも日本の防衛が目的だ。

 米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には日米両政府の事前協議が必要となる。日本側出席者の発言は、この事前協議において、国内から米軍が韓国来援に向おうとしても日本側は「ノー」ということもあり得るということを示したものだ。

 実は日米両政府間で事前協議が行われたことは一度もない。ベトナム戦争や湾岸戦争でも、日本政府は、「米軍は移動している最中に命令を受けたのであって、ベトナムやイラクに直接、向うために国内の基地を発進したわけではない」という論理で、米軍の作戦行動を担保してきた。

 だが、朝鮮半島有事が起きた場合、これまで通りの論理で米軍の作戦行動を日本は裏打ちすることができるのか。国内の嫌韓感情がさらに高まれば、韓国支援に対する拒否感情も当然、強まる。政府がどんなに韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなる。

対北の国防策を無視する「反日」国家・韓国

 韓国の国防政策にとって、米軍の来援は死活的な意味を持つ。米軍の来援があるからこそ、韓国は北朝鮮と対峙(たいじ)することができる。その米軍は沖縄や岩国など日本国内の基地を使って、韓国軍と一緒になって武力攻撃を仕掛けてくる北朝鮮と戦うことになっている。在韓米軍はいるが、韓国にとって日本の国内基地から米軍が来援することが自国の安全保障の大前提となっている。だが、その前提が崩れるかもしれないとしたら…。

 もちろん、日本政府が事前協議を米国に求めて、その場で「ノー」を言う可能性は限りなくゼロに近い。だが、これまで一切タブー視されてきた日米両政府の事前協議に日本側が触れたことの意味はあまりにも大きい。果たして韓国はどう受け止めるのか。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140315/waf14031509060005-n1.htm


テーマ : 日本と韓国
ジャンル : 政治・経済

クリミアの混乱限定的との受け止め、NY円、101円後半 

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 クリミア半島の情勢が円に影響をもたらす時代。

 兎に角、クリミア半島で大きな混乱がなかったことは良かったといえる。

 今後は、クリミア半島をロシアが併合するのか?

 クリミア半島でのロシアへの併合の動きを見て、ウクライナ東部・南部のロシア系住民がロシアへの併合へと動き出すのか?

 クリミア半島から目が離せない状況だ。




NY円、101円後半 クリミアの混乱限定的との受け止め
2014.3.18 08:06

 週明け17日のニューヨーク外国為替市場の円相場は午後5時現在、前週末比43銭円安ドル高の1ドル=101円72~82銭をつけた。ユーロは1ユーロ=141円57~67銭、同1・3917~27ドル。

 ロシア編入の可否を問うウクライナ南部クリミア半島での住民投票が大きな混乱なく終わり、米国と欧州連合(EU)によるロシア制裁による経済への影響も限定的との受け止めが広がった。投資家のリスク志向が強まり比較的安全な通貨とされる円を売り、ドルを買う動きが優勢となった。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140318/fnc14031808070001-n1.htm



テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連
ジャンル : 日記

South Korean Sex Workers Rally Against Crackdown  韓国人売春婦のパワーを感じるデモの映像!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

韓国における韓国人売春婦のデモの凄まじい実態!



●SKorean Sex Workers Rally Against Crackdown



●South Korean sex workers fight to protect brothels
Associated Press Modified: July 6, 2011 at 4:45 am • Published: July 6, 2011
SEOUL, South Korea (AP) — The pimps and prostitutes of Yeongdeungpo start the day as if preparing for a siege, stocking their brothels with flammable liquid and gas containers. Large, red-lettered signs warn police that they're willing to die to protect their livelihoods.

●hanteo Sex Worker Union protest in South Korea 31. May 2011



●Prostitutes protest police sex crackdown





韓国とベトナム人慰安婦の件 

●字幕【テキサス親父】韓国よライダイハンや強制慰安婦への謝罪はまだ?



●South Korea's Vietnamese Comfort Women



●(Korean Subtitle)한국이여, 라이따이한이나 강제 위안부에게 아직 사죄 안 했어?



続きを読む

テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

慰安婦募集の「実行犯」 “強圧と甘言”駆使したのは誰か 政治部編集委員・阿比留瑠比【視線】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 阿比留瑠比(産経新聞・政治部編集委員)にお願いしたいのは、入手された昭和6年7月の朝鮮総督府の名簿(コピー)を公開していただきたい。

 そうすれば、日本の一市民それぞれがその証拠を元に色々と発言できるようになるのだから。

 一般の韓国人はこの記事に書かれている事実を知らされていないはずだから、それを韓国人に向けて公開して韓国政府が行ってきた捏造による誤解を解くことに繋がるはずだ。



【視線】
慰安婦募集の「実行犯」 “強圧と甘言”駆使したのは誰か 政治部編集委員・阿比留瑠比
2014.3.17 09:13[「慰安婦」問題]

 国民不在のまま、韓国に迎合してつくられた平成5年の河野談話の大きな問題点は、慰安婦募集のあり方について証拠資料も裏付けもないのに「官憲等が直接加担したこともあった」と認めたことにある。

 この一文が拡大解釈されて、日本政府が公式に強制連行を認めたと世界に伝えられ、日本は「性奴隷の国」という言われなき汚名を着せられることになった。

 それでは、ここで言う「官憲」とは何なのか。内閣外政審議室が河野談話発表時にまとめた記者会見の「想定問答」には、次のように書いてある。

 「『官憲等』とは、軍人、巡査、面(当時の村)の職員などを指す。これらの者が慰安婦の募集の際に立ち会うなどして、強圧的な行為に加担するケースがあった」

 実際、河野談話の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査では、巡査と面職員の関与に言及している女性がそれぞれ4人ずついた。

 そこで当然気になるのが、軍人はともかく当時の巡査、面職員らがどういう人たちだったかである。現代史家の秦郁彦氏によると、戦前・戦中の日本統治下の朝鮮半島の実情はこうだった。

 「地方の巡査クラスはほとんど朝鮮人と言っていい。面の職員も当然そうだ」

 だとすると、「強圧的な行為」に加担したのは朝鮮人自身でもあることになる。

 また、河野談話は慰安婦募集に際し「甘言」が用いられたとも指摘している。当時、朝鮮語で「甘言」を巧みに操ることができる日本人は非常に少なかったことを思うと、これも隠された主語は主に朝鮮人の女衒(ぜげん)や業者ということになろう。

 東京都在住の産経新聞の読者、横山博さんが筆者に送ってくれた昭和6年7月の朝鮮総督府の名簿(コピー)によると、当時の面長(村長)は全員が朝鮮人だ。

 知事をみても、忠清北道・洪承均▽忠清南道・劉鎮淳▽全羅北道・金瑞圭▽黄海道・韓圭復▽江原道・李範益-とやはりみんな朝鮮人である。

 京畿道、全羅北道、慶尚北道、慶尚南道、咸鏡南道の巡査教習所の所長も、それぞれ朝鮮人が務めていた。警察署の署長は日本人が多いが、ナンバー2にはおおむね朝鮮人が配されてもいる。


 これが実態だ。現場の官憲はほとんど朝鮮人であり、幹部クラスも別に日本人が独占していたわけでも何でもない。

 仮に、証拠が見つかっていない官憲の「直接加担」が万が一あったとしても、その実行の主体は日本で、責任の所在も日本側だけにあるとどうして言えようか。

 荒唐無稽であり得ないが、韓国の反日団体が世界で風説を流布しているように、日本が本当に20万人もの少女を朝鮮半島で強制連行していたとしたらどうか。朝鮮人も紛れもない共犯であり、むしろ実行犯であるということになる。

 昨年10月、河野談話作成時の事務方トップだった石原信雄元官房副長官にインタビューした際に、「当時の巡査はほとんどが朝鮮人ではないか。その点をどう考えるのか」と聞くと、あっさりとこう語った。

 「そうですね。実態はそうだ。韓国側の巡査なんですよ。あの連中はね、自分の立場をよくするために相当なことをやっているわけですよ。向こうの人が」

 その上で石原氏は、こう続けた。

 「でも、それはわが方(日本側)が言ってもしようがない。(警察は)朝鮮総督府の管轄下にあったわけだから。(日本は)総督府と関係ないとはいえない」

 石原氏の言う「相当なこと」が実際どうだったのかはつまびらかではない。ただ、慰安婦問題が相当、ねじれゆがんで伝えられているのは確かだ。(あびる るい)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140317/plc14031709140007-n1.htm



テーマ : 歴史捏造「従軍慰安婦」
ジャンル : 政治・経済

朝鮮総連のこれ以上居座りを許すな

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 破綻した在日朝鮮人系信用組合に、国民の血税から1兆円超が公的資金として投入されているのだ。

 国民の血税から1兆円超が公的資金として投入されたのだから、これ以上朝鮮総連に対して甘い顔をする必要はないのだ。

 しかし、破綻した在日朝鮮人系信用組合に対して、預金者保護を理由に日本国民の血税から1兆円超が公的資金として投入されたのには、納得のいかない思いが残る。

 朝鮮総連は、日本人拉致に加担していたといわれている組織である。その関連組織に対して、日本国民の血税から1兆円超が公的資金として投入されても良かったのだろうか?

 朝鮮総連本部ビルを早急にマルナカホールディングス(高松市)に売却して、朝鮮総連関係者をビルから立ち退かせて、朝鮮総連と関係のない事業を進めてもらいたいと思うのは、日本人の総意だろう!

 北朝鮮による立ち被害者のためにも、
日本国民は、マルナカホールディングス(高松市)が朝鮮総連に対して、立ち退きを完遂することを嘆願しよう!




【主張】
総連本部落札へ これ以上居座りを許すな
2014.3.17 03:34[主張]

 債務者が不当に居座り続ける不自然な状態が、ようやく解決に向けて動き出した。

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の競売で、東京地裁は3回目の入札を実施しない方針という。これにより、昨年10月の再入札で次点だった会社が落札する見通しだ。

 地裁が事態の収拾に動いたのは入札企業を資産価値の低下や権利消滅から保護するためだ。法的側面からも理にかなう。

 問題の発端は、破綻した在日朝鮮人系信用組合不正融資事件にある。預金者保護を理由に国民の血税から1兆円超が公的資金として投入された。

 不良債権約627億円を引き継いだ整理回収機構が競売の申し立てをした。1年8カ月前のことだ。関係者は、国民の血税を無駄にしないためにも、粛々と手続きを進めてほしい

 次点だった会社は不動産投資業で、落札下限額の約21億円に近い額で落札した。会社側は「投資目的で、落札後は朝鮮総連に明け渡してもらう」と説明している。

 朝鮮総連は地裁の方針に「話すことはない」としているが、立ち退きを求められたら、素直に従うのが法治国家のルールだ。混乱は許されない。

 昨年3月の第1回入札では、45億1900万円で落札した宗教法人が資金調達できず、購入を断念した。10月の入札では、モンゴル企業が50億1千万円で落札したが、書類の不備を理由に入札無効となった。いずれも北朝鮮との関係が取り沙汰され、賃貸契約などで朝鮮総連の救済に動く可能性が指摘されていた。

 都心の一等地にある中央本部は、北朝鮮の大使館としての機能を持つ一方、さまざまな対日工作や事件にかかわってきたとされる。平成13年には、朝銀東京信用組合を舞台にした業務上横領事件で、警視庁が中央本部に家宅捜索に入ったこともある。

 公安調査庁は26年版の「内外情勢の回顧と展望」で「朝鮮総連は北朝鮮から『会館(中央本部)の死守』の指示を受け、継続使用に向けて各界への働きかけを続けるとみられる」と指摘した。

 朝鮮総連は今後も、中央本部に居座るべく、さまざまな手段を講じる恐れがある。あらゆる可能性を視野に入れて警戒と監視を続けていかなくてはならない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140317/plc14031703340005-n1.htm



テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

総連本部、次点が落札へ 20日再開札 高松の不動産投資業

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 朝鮮総連に対しては「落札後、明け渡しを求める」と高松の不動産投資業「マルナカホールディングス」が話したそうだ。

 是非、「マルナカホールディングス」には、朝鮮総聯を朝鮮総聯本部ビルから追い出して欲しい!




総連本部、次点が落札へ 20日再開札 高松の不動産投資業
2014.3.12 21:42

朝鮮総連本部=1月23日午後、東京都千代田区(鈴木健児撮影)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の競売で、東京地裁は12日、昨年10月に実施した再入札の開札をやり直すと明らかにした。地裁は開札期日を20日、売却の可否を判断する売却決定期日を24日に指定、関係者に通知した。再入札では、50億1千万円で落札したモンゴル企業の入札が無効となっているため、次点の不動産投資業「マルナカホールディングス」(高松市)が落札する見通し。

 マルナカホールディングスの代理人弁護士は12日、入札に参加したことを認めた上で、「投資目的と聞いている。物件として魅力はあり、経営判断として入札したのだろう」と説明した。朝鮮総連に対しては「落札後、明け渡しを求める」と話した。

 昨年3月に行われた1回目の入札で45億1900万円で落札した宗教法人最福寺(鹿児島市)は、資金が調達できず購入を断念。同年10月の2回目の入札で、モンゴル企業「アヴァール・リミテッド・ライアビリティ・カンパニー」が落札したが、提出書類の不備を理由に地裁は入札を無効と判断。ア社は不服申し立て(執行抗告)をしたが高裁が先月27日に退け、判断が確定していた。3回目の入札は行わず、2回目の開札から手続きをやり直す。2回目の入札に参加していたのは、ア社とマルナカホールディングスだけだった。

朝鮮総連の話

 「今回の件について、話すことはありません」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140312/trl14031221430014-n1.htm




テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

日米共同で中国識別圏の妥当性提起 ICAOに書簡

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 これは良い方向へ進んでいる。

 やはり、安倍晋三政権・自民党は、民主党とは比較にならないほど素晴らしい。

 民主党政権であれば、今頃、「尖閣諸島を共産党一党独裁国家中国に献上します」と言っていたかも知れない。

 日本人は、二度と民主党に政権を盗らせるべきではない。



日米共同で中国識別圏の妥当性提起 ICAOに書簡 
2014.3.11 21:38

 日米両政府は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定した中国を念頭に、民間航空機の飛行ルールを確認する書簡をカナダ・モントリオールの国際民間航空機関(ICAO)事務局に連名で提出した。外務省が11日に発表した。

 書簡は中国の識別圏が日本や韓国、台湾の航空管制空域をまたぐ形で設定されたことを踏まえ、特定国が他国の管制空域を航行する航空機に対し、飛行計画の提出を義務づけたり運航を制約できるか確認する内容。日米が共同で、国際機関に対し中国の識別圏設定を認めない意向を示した形だ。

 モントリオールで10日(日本時間11日)に行われたICAO理事会でも、日本政府代表部は書簡の内容を改めて提起し、国際空域における「航行の自由」の重要性を訴えた。日本政府関係者は「36の理事国のうち、複数の国々から賛意が示された」としている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140311/plc14031121400017-n1.htm



テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001