ロシア極東全権代表にトルトネフ氏

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 プーチン大統領が極東地域を重視しているのは明確ですが、極東開発を日本と共同で行い日露が共に発展し、それが更に「ならず者国家」中国への重石として働けば世界平和にも繋がるのですが・・・。

 日露が協力タッグを組むためにも北方領土の返還が鍵になります。

 北方領土の返還のためには、大規模な極東開発共同プロジェクトとその中で行われるガス・石油などの資源開発の日本への低価格での長期安定供給契約が必要ではないでしょうか?



ロシア極東全権代表にトルトネフ氏
2013.8.31 19:52 [ロシア]

 ロシアのプーチン大統領は31日、極東連邦管区のイシャエフ全権代表を解任し、トルトネフ前天然資源相を副首相兼任として同職に任命した。イシャエフ氏は兼務していた極東発展省の担当大臣も解任されたが、その後任などは不明。極東の洪水被害を受けた引責人事との見方もある。全権代表が副首相を兼務する管区は2つ目で、政権の極東重視が反映されている。(モスクワ 遠藤良介)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130831/erp13083119530001-n1.htm



スポンサーサイト

テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連
ジャンル : 日記

支持は高いが“外華内貧” 朴槿恵政権の半年

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「反日」がないと生きていけない国、それが韓国ではないでしょうか?

 全く未来志向がない国。

 韓国と良い関係を築く方法などあるのでしょうか?

 唯一考えられるのは、できる限り韓国とは関わらないこと、これこそ韓国と良い関係を築く最善の方法ではないでしょうか?



支持は高いが“外華内貧” 朴槿恵政権の半年
2013.8.27 20:46 [韓国]

 【ソウル=黒田勝弘】韓国の朴(パク)槿恵(クネ)政権の発足から半年(25日)が過ぎた。各種世論調査で軒並み60%以上の高い支持率を得ており順調な滑り出しになっている。好評なのは対北政策と外交だが、政権の最大公約だった福祉政策、雇用拡大など経済や課題の「国民との意思疎通」では期待はずれで、いわば“外華内貧”といったところだ。

 特に経済は成長率や国内投資などがはかばかしくなく、好材料は見当たらない。景気に対する国民の“体感温度”も低く、これからが正念場となる。

 世論調査で最も好感されているのは対北政策。北朝鮮が一方的に操業中断した開城(ケソン)工業団地について「閉鎖、放棄も辞せず」との姿勢が結果的に北を対話に引き出したことから、その「断固たる姿勢」が高く評価されたかたちだ。

 外交でも訪米や訪中の際の朴大統領の華やかな姿や英語、中国語でのスピーチ、相手国での歓迎ぶりが国民には強く印象付けられている。対日関係でも歴史問題などをめぐっての「毅然(きぜん)とした態度」が支持を得ているようだ。

 朴大統領は就任後、記者会見をまだ一度も行っていない。また公約との関連で経済チームが「増税なき福祉は難しい」と増税案を発表したところ、大統領が乗り出し「増税はダメ」と言い出すなど重要政策で混乱が見られる。にもかかわらずメディアの政権批判はそれほどでもなく、政界筋では「女性大統領で得をしている」との声さえ聞かれる。

 これに対し、大統領選で48%もの支持率を得た野党陣営は存在感を発揮できずにいる。野党・民主党は大統領選での情報機関の介入疑惑を争点に「選挙無効」「情報機関改革」を叫び反政府デモ・集会など“場外闘争”を展開しているが、世論の反応は今ひとつだ。

 朴大統領は「断固たる姿勢」や「毅然とした態度」など原則重視が看板で、一定の評価につながっているが、一方で「独りぼっちのリーダーシップ」と評されるほど、政権内部での意思疎通は不十分との指摘がある。

 表向きにこやかでソフトだが、周辺にはどこか近づき難く助言、直言が難しい雰囲気という。父の朴正煕(チョンヒ)元大統領に似て「政治家嫌い」のせいか、与党セヌリ党との関係も円滑さを欠いている。特に政権を共に勝ち取ったという「同志的な責任集団」がそばにいないため、今後の政権運営には苦労しそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130827/kor13082720470007-n1.htm



テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

北方領土 日本・ロシア首脳会談へ 経済だけでは領土返らぬ【主張】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



【主張】
日露首脳会談へ 経済だけでは領土返らぬ
2013.8.25 03:05 [主張]

 安倍晋三首相が、来月上旬にロシアで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合の際に、プーチン露大統領と会談することが決まった。

 日露間の最大の懸案は北方領土問題だ。両首脳がこれを中心議題に据えて真っ向から議論し、少しでも進展が見られるように期待したい。

 首脳会談への地ならしは順調とは言い難い。今月中旬の日露外務次官級協議で領土問題に費やされた時間は全体の半分に満たず、それも議論の進め方や論点整理の話し合いが主体だった。

 プーチン大統領は4月の会談で領土問題に関し、「交渉加速化の指示を自国の外務省に与える」ことで安倍首相と合意したはずだ。以来4カ月、ロシア側は次官級協議への準備を真剣に進めてきたのか。疑問と言わざるを得ない。

 「相互に受け入れ可能な解決」を模索するとした10年前の「日露行動計画」に当時の小泉純一郎首相と署名したのも、プーチン氏である。またも交渉が足踏みしかねない現状を反省し、今度こそ解決への意思を明確に示すべきだ。

 北方領土問題は、先の大戦終結時にソ連軍が日ソ中立条約を破って対日参戦し、4島を不法占拠したのが発端だ。安倍首相には、こうした歴史的事実を説き、プーチン氏から、交渉への真摯(しんし)な姿勢を引き出してもらいたい。

 ロシアは今、経済が失速中だ。米シェールガスのあおりも受け、国庫を潤してきたエネルギー輸出が頭打ちとなり、その輸出拡大先として日本を捉えている。

 日本としては、領土問題解決へのプーチン氏の本気度を見極める慎重さが一段と求められる状況といえる。ロシアが領土交渉に前向きな姿勢をちらつかせ、経済交流の果実だけを狙ってきたことは、過去の交渉が証明ずみだ。

 日露間では、年内に初の外務・防衛閣僚級協議(2プラス2)を行う方向でも調整が進む。海洋進出攻勢などで脅威となった中国を牽制(けんせい)する上でも、首脳級も含め日露の頻繁な接触は有効だろう。

 ただし、機密情報を漏洩(ろうえい)した米人のロシアへの暫定亡命や、シリア、イラン情勢をめぐる対立から米露首脳会談が見送られ、米露関係は目下、冷却化している。

 日露首脳会談ではロシアに寄り過ぎた印象を与えぬよう日米関係への目配りも必要だ。その意味でも領土問題に絞った方がいい。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130825/plc13082503060004-n1.htm



テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連
ジャンル : 日記

安倍首相をナチス視する韓国人の無礼千万【大阪から世界を読む】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 安倍首相、韓国人の感情的な誹謗中傷は無視してください!

 「反日無罪」国家・韓国には、「温情政策」を二度と行うべきではない!




【大阪から世界を読む】
安倍首相をナチス視する韓国人の無礼千万…大阪コリアンタウン「恥ずかしい行為」
2013.8.23 07:00 [韓国・北朝鮮]

安倍晋三首相の顔にナチス・ドイツのシンボル「ハーケンクロイツ」が書かれた写真を持つ男性。米グレンデール市で行われた慰安婦像の除幕式での出来事だ=2013年7月30日(在米日本人提供)

 韓国の野党議員12人が8月13日、竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するという愚挙に出た。さらに15日には、野党議員が靖国神社に押しかけ、「反日」の抗議活動をしようと試みた。「日本の軍国主義復活を懸念して…」というのが理由だそうだが、いずれも韓国の国内世論向けに「反日」をアピールする、実に底の浅い、愚かな行動だ。米国の一都市で7月に行われた慰安婦像の除幕式では、在米韓国人がナチス・ドイツのシンボル「ハーケンクロイツ」が安倍晋三首相の顔に描かれた写真を掲げる様子も明らかになった。無分別極まりない行為と言動は即刻やめなさい。

「ものすごい侮辱」

 米カリフォルニア州グレンデール市で7月30日行われた除幕式で、その写真を掲げていた男性は「ゲスト」というプレートをつけていたという。同市が招待した在米韓国人の一人だとみられる。

 日本を貶(おとし)める行為としてやったつもりだろうが、一国のリーダーに対し、あまりに失礼だ。ナチス・ドイツは、ジェノサイド(民族浄化・大量虐殺)をしたが、安倍首相がそうした行為をいつしたのか。正式に抗議し、謝罪を求めてもいい、不快な行為だ。

 朴槿恵大統領の写真にそうした悪意を持ったコラージュ写真をしたら、韓国側はどう“反応”するのか。

 「旭日旗をみると不快になる」。サッカー東アジア・カップ男子日韓戦で韓国応援団が「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書された横断幕を掲げた問題で、韓国サッカー協会は日本人サポーターが振った旭日旗に憤慨したからやったなどとする意味不明な論理を展開した。

 誰でもウソと分かる論理を振りかざしたり、「他人を不快にさせるな」と言うなら、今回のように他人(日本人)を不快にさせるような行為をしたときは素直に謝るべきだ。

 西日本最大のコリアンタウン、大阪市生野区の韓国語講師の女性は「一国の首相に対してものすごい侮辱。そうした行為をすること自体信じられない」と言い、こう続けた。

 「恥ずかしい。そして、ただただ悲しい気持ちです」

「日本=悪者」という稚拙なアピール

 「日本側が過去の事実を認めることを否定する中、設置できてうれしい」

 像設置に奔走したフランク・クィンテロ市議は除幕式に際し、そう語ったという。グレンデール市は、人口約19万2千人の半数近くをアルメニア系が占めるが、同氏はそのアルメニア系議員だ。

 慰安婦像設置をめぐる公聴会で、日系住民が「歴史の捏造(ねつぞう)だ」「市は日韓の外交問題から手を引くべきだ」などと激しく反発したにもかかわらず、設置に至ったのは、アルメニア系と韓国系住民が「共闘」した結果といわれる。

 設置費用の約3万ドル(約290万円)は韓国系団体が負担した。「平和」の名を借り、「日本=悪者」と印象づけるような韓国系住民の米国内での“ロビー活動”は確かに警戒しなければならない。慰安婦制度に関する批判決議を採択した州もある。慰安婦像設置の動きも広まる。

 ただ、安倍首相とナチスは考え方も手法も何もかも違う。それを結びつけるような写真をつくる行為は、「嘘つき」そのものではないか。当然だが、日本を否定し「日本=悪者」とレッテルを貼ることだけで、自身のプライドが保つ民族のことを信用できるはずがない。

無分別な国

 外務省のデータによると、日本と韓国の2国間の貿易総額は2012年で対前年比3・6%増の8兆1500億円。12年の対韓国投資額は前年比98・4%も増えて45億5千万ドル(約440億円)になる。日本は第1位の投資国だ。

 その一方で、日本固有の領土である竹島に上陸した議員は「我々の島だ」などとし、「日本の右傾化が北東アジアの平和と安定を損ねる」などアピールする。そのうえ、日本人が自国のために命をささげた戦没者を慰霊し、平和の誓いを新たにする終戦の日の8月15日に靖国神社にまで押しかけ、自国の世論に迎合するため「反日」アピールを試みようとする議員もいた。

 グレンデール市の慰安婦像設置も、つまるところ、日本人を貶め、自らのプライドを保とうとする愚かな行為でしかない。

 日本の右傾化などとあらぬ心配をする前に、自らの欺瞞の数々を憂い、改めるべきではないか。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130823/waf13082307000000-n1.htm



テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

鴻池発言は皮肉が利いてる

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

鴻池祥肇元防災担当相韓国の姜昌熙議長に対し、「『発する言葉が美しければ、返ってくる言葉も美しい』という韓国の諺が好きでよく使う」と発言したのは捻りを聞かせた発言だ。

流石は
鴻池祥肇元防災担当相だ!
日本の他の国会議員もこの発言を参考にして韓国を牽制して欲しい。
韓国に対する「温情政策」は良い結果を生まない事は歴史が証明している。

外交上穏やかに、しかし確実に相手を牽制する手法として、これは「あり」です。


遠藤健太郎氏のこの指摘は素晴らしい!

遠藤健太郎氏のホームページをたくさんの人に紹介してください!



遠藤健太郎

政策シンクタンク「真正保守政策研究所」代表。政策研究家。国語科講師。大阪芸術大学元副手。憲法や教育、外交、安全保障、経済、資源、医療、人権などの問題に取り組む。




 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013080800948
 ▲時事通信:韓国のことわざ、逆効果に=自民・鴻池氏の引用に誤解

 日韓関係を悪化させているのがどちらなのか明確にすべく、安倍内閣は戦略的にわが国の国会議員を訪韓させていますが、ソウル特別市を訪問した鴻池祥肇元防災担当相は韓国国会の姜昌熙議長と会談し、「『発する言葉が美しければ、返ってくる言葉も美しい』という韓国の諺が好きでよく使う」と述べました。

 ところが、これは悪い言葉を口にした相手を非難する時に使うことが多い諺らしく、同国の聯合ニュースは「日本の最近の動きに対して韓国で乱暴な言葉が出ているので、日本も良い態度が取れないとのニュアンスだった」と伝えたということです。

 ここで私が注目したのは聯合の報道が控えめだったことであり、つい先日まではわが国の政治家が少しでも韓国を批判しようものなら道理を無視してでも誹謗する傾向にありましたが、外国人が諺の使い方を誤解するのは仕方がないと思うことを前提としても、韓国側がわが国に対して強硬であり続けることをやめ始めたのかもしれません。

 何度も申しますが、いくら中共に寄って行っても韓国が日米を味方につけないまま経済を安定させることは不可能であり、七月十一日記事でも申した通り、韓国旅行業協会らが自分たちの政府に対して日韓関係の改善を要望しているほどです。

 まさかとは思いますが、鴻池元防災担当相はわざと知らないふりをして皮肉を利かせのではないでしょうか。外交上穏やかに、しかし確実に相手を牽制する手法として、これは「あり」です。
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3001/



テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

サムスン“凋落”の予兆… 韓国経済直撃、「デフォルト」の恐怖【経済裏読み】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



【経済裏読み】
サムスン“凋落”の予兆… 韓国経済直撃、「デフォルト」の恐怖
2013.8.6 07:00[経済裏読み]

絶好調のサムスンだが、変調の兆しも…


 パナソニックやシャープなど日本の家電メーカーを蹴散らし、快進撃を続けてきた韓国サムスン電子に暗雲が立ちこめ始めた。今年4~6月連結業績は過去最高を更新したものの、市場予測を下回る結果に。深刻なのは営業利益の約3分2を稼ぎ出す携帯端末部門が前期比3・5%減と失速していることだ。サムスンは韓国の国内総生産(GDP)、輸出総額ともに2割超を占めるだけに、その成長神話が崩壊すれば、韓国全体に及ぼすマイナス影響は計り知れない。

力不足の新モデル「ギャラクシーS4」

 大阪・難波。携帯電話ショップの女性店員は「人気はありますが、爆発力には欠けますね。米アップルのiPhone(アイフォーン)に対抗するにはちょっと…」と打ち明ける。

 力不足と評されたのはサムスン電子のスマートフォン(高機能携帯電話)新モデル「ギャラクシーS4」。発売以来、世界中で話題を集めるスマホではあるが、「派手な宣伝費との費用対効果を考えると、伸びは予想を下回る」(業界関係者)と指摘され、これがサムスン凋落(ちょうらく)の予兆なのではといわれている理由のひとつだ。

 韓国では輸出にブレーキをかけていたウォン高が一服したものの、韓国企業の4~6月業績はさまざまな要因で製造業を中心に減益決算が相次いだ。しかし、その中でも好決算をたたき出したのがサムスンだ。

 7月26日に発表された4~6月決算によると、連結売上高は前年同期比21%増の57兆4600億ウォン(約5兆1200億円)、本業のもうけを示す営業利益は同48%増の9兆5300億ウォン(約8500億円)と、いずれも過去最高を更新した。

 数字だけを見ると、好調そのものだが、実はやや違う。ブルームバーグによると、最終利益はアナリスト24人の予想平均を下回ったという。また、営業利益についても市場予測の平均を下回っている。

衝撃が走った携帯部門の減益

 その要因は、利益全体の約3分の2を占めるといわれる“稼ぎ頭”の携帯端末部門予想外に低調だったことだ。ロイターによると、携帯端末部門の営業利益は前年同期に比べ52%増加したが、前期から3・5%減少したという。スマホの新モデル「ギャラクシーS4」を発売したばかりで、しかもスマホ市場は右肩上がりを続けているのにもかかわらず、前期比マイナスに陥った衝撃は決して小さくない。

浮き沈みの激しいデジタル家電

 携帯端末部門の営業減益を受け、株価も軟調に推移しており、わが世の春を謳歌(おうか)してきたサムスン帝国にわずかながらも変調の兆しがあるのは間違いない。

 家電業界に詳しい関係者は「サムスンは半導体や液晶など主な収益源だった時代があり、そこからスマホに移ってきた。時代の流れとともに、ビジネスの内容を柔軟に変えられるのがサムスンの強みでしょう」と説明する。

 その上で「サムスンの資金、人材、開発力は相当なもので、携帯端末部門のわずかな減益で経営が傾くことはないだろう。ただ、エレクトロニクス業界ほど商品寿命が短く、浮き沈みの激しい産業はない。典型がシャープやパナソニックであり、方向性を見誤れば、サムスンといえども厳しい状況に追い込まれる可能性はゼロではない」と指摘する。

 輸出産業が経済を牽引(けんいん)する韓国は、昨年来のウォン高がここにきて一服。韓国銀行(中央銀行)が7月25日に発表した4~6月期のGDPは実質で前期比1・1%増と9四半期ぶりに1%台を回復した。

朴政権を揺るがすサムスンの業績

 景気が上向きつつある中で、サムスンが減速すれば韓国経済を揺るがすことにもなりかねない。というのも、サムスンの売上高は韓国全体のGDP、輸出総額のそれぞれ2割強を占めているためだ。

 しかも、韓国政府はサムスンや現代自動車など財閥系の大企業を重視する姿勢を続けており、国民の不満は根強い。なかでもサムスンの多角化経営は、個人経営の小売店や中小企業の収益を圧迫しており、その傲慢(ごうまん)ともいえる企業風土とも合わさり、韓国では「最も嫌われている企業」ともいわれている。

 ようやく経済に明るい兆しが見え始めた朴槿惠(パク・クネ)政権。そののど元に“傲慢”企業の小さなトゲがひっかかっている。4~6月決算で浮かび上がった変調をサムスンは事も無げに修正し、快進撃をこのまま続けるのか。それとも急成長してきた収益にブレーキがかかるのか。当面は今秋に発表される7~9月決算の行方が注目される。(島田耕)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130806/wec13080607000000-n1.htm



テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

【安倍政権考】 韓国の反日から旭日旗の名誉を守れ

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 捏造大国・韓国の「反日無罪」行動は、人類史上類を見ない異常さである。

 旭日旗に関しては、下記の2点の事実が現実であり、韓国の妄言は無視すべきだ。

●大東亜戦争の相手だった米軍は、自衛隊が旭日旗を使うのに何のクレームもつけない。

●自衛隊は旭日旗を堂々と使い、国際社会から受け入れられてきた実績がある。



【安倍政権考】
韓国の反日から旭日旗の名誉を守れ
2013.8.3 08:30 [安倍首相]

海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」の艦上で翻る「旭日旗」と同じデザインの海自艦旗=現地時間24日、中国広東省湛江市 (共同)

 韓国の反日ナショナリズムは、常軌を逸するレベルに達したようだ。慰安婦をめぐる日本攻撃の舞台を米国へ広げているが、ここへきて、旭日旗を「戦犯旗」だと決めつけて敵視する動きも目立ってきた。韓国のサッカー協会やメディアは、サッカーの応援などに旭日旗を用いること自体を問題視している。しかも、旭日旗敵視を、韓国外務省の報道官までが肯定する始末だ。しかし、旭日旗は、日の丸(日章旗)と並んで日本を象徴する旗だ。自衛隊も使用しており、スポーツの応援に使うのに問題はないはずだ。韓国の反日ナショナリズムによって、旭日旗の名誉が奪われることがあってはならない。日本の政府や要人は、韓国の無理押しにはっきりと反論すべきだろう。

無理がある排斥理由

 7月28日のサッカー東アジア・カップの男子日韓戦で、韓国応援団は歴史問題で日本を非難する横断幕を掲げた。日本サッカー協会は、国際サッカー連盟(FIFA)が禁ずる応援時の政治的主張に当たるとして、東アジアサッカー連盟に抗議文を提出した。

 これに対し、韓国サッカー協会は日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端だと、反論にもならないような主張をしている。韓国サッカー協会は、旭日旗は「大韓民国の国民には歴史的な痛みを呼び起こす象徴」(7月31日付韓国紙「中央日報」日本語電子版)だとしている。

 このような見方は韓国社会で広く認められているようだ。「朝鮮日報」(7月30日付日本語電子版)も旭日旗を「日本の軍国主義の象徴」と断じた。

 朝、東から昇る太陽をかたどった旭日旗は外国人から「クールだ」とほめられることもある。日の丸とともに「日の本の国」を象徴し、縁起がよく元気が出るデザインだ。そういえば、朝日新聞の社旗も旭日旗の意匠の一部を使っている。

 日本海軍の軍艦旗、日本陸軍の連隊旗も旭日旗の一種だった。大東亜戦争を含め、近代日本の戦いには旭日旗と日の丸が翩翻(へんぽん)とひるがえっていたが、それを理由に排斥するのは無理がありすぎる。韓国の反日ナショナリズムは日の丸も否定したいが、さすがに無理があるため旭日旗を狙い撃ちしているのではないか。

 ナチス党のハーケンクロイツ旗と同列視する意見まで韓国にはある。独裁政党の党旗と、日本を象徴する旗の性格を混同するとは失礼な話だ。

国際社会は受け入れ

 自衛隊は旭日旗を堂々と使い、国際社会から受け入れられてきた実績がある。海上自衛隊の自衛艦旗(16条旭日旗)と陸上自衛隊の連隊の自衛隊旗(8条旭日旗)がそれにあたる。

 海自の護衛艦が旭日旗を掲げるのは、軍艦と民間船舶を区別するために、軍艦旗を掲げる国際ルールにのっとったものだ。陸自の連隊旗は部隊の名誉と団結の象徴になっている。

 大東亜戦争の相手だった米軍は、自衛隊が旭日旗を使うのに何のクレームもつけない。それどころか、友軍の旗として、ごく自然に敬意を表している。

 旭日旗の敵視は韓国政府にも及んできた。韓国外務省報道官は1日の会見で「(旭日旗が)韓国国民と、過去に日本帝国主義の被害を受けた人々に、どのような意味を持つものか日本はよく分かっているのではないか」と述べた。

 韓国外務省は国益を考える部門ではないのだろうか。韓国政府や韓国軍が反日ナショナリズムに同調し、旭日旗を排斥すればとうなるか。日韓の安全保障にとって重要な自衛隊と韓国軍の防衛協力・交流は停滞せざるを得ない。国旗に匹敵する旗を敵視する外国の政府や軍と、充実した協力などできるわけがないからだ。旭日旗の意味が分かっていないのは、韓国の方である。(論説委員 榊原智)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130803/plc13080308340007-n1.htm




テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

北川信行氏 「愚行繰り返す韓国『歴史忘れた民族』とは自分のことか」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 北川信行氏の『「歴史を忘れた民族に未来はない」との横断幕は、自分たちのことを言ったのではないか。』の発言は、素晴らしいの一言に尽きる!

●【北川信行のサッカーなんでやねん】
韓国サッカー界は誰とでも喧嘩する…イランの“非礼”を責める韓国の“非常識”
2013.6.22 07:00 [コラム]



北川信行氏のコラム【北川信行のサッカーなんでやねん】は面白いので、皆で注目しましょう!




愚行繰り返す韓国「歴史忘れた民族」とは自分のことか
産経新聞2013/08/02 10:06

竹島不法占拠
東アジア杯男子の日韓戦で韓国応援団が掲げた横断幕。「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれている。自分たちのことか?=28日、蚕室五輪スタジアム(共同)

安重根とみられる肖像を掲げる韓国応援団。まずは自分たちの行為を顧みるべきだ(撮影・山田喜貴)サッカー東アジア杯男子日韓戦の試合開始前、日本のサポーターが持ち込んだ旭日旗の使用をやめさせようとする競技場の保安要員(右)=28日、ソウルの蚕室五輪スタジアム(スポーツ朝鮮提供・共同)実は竹島についても、またも〝やらかしていた〟。拡大すると、上の方に「Dokdo」の文字があるのが分かる(撮影・川口良介)サッカー東アジア・カップ日韓戦で韓国応援団が掲げた横断幕。「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれている=28日、ソウルの蚕室五輪スタジアムサッカー東アジア杯男子の日韓戦で韓国の応援団が掲げた横断幕。「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれている=28日、ソウルの蚕室五輪スタジアム(共同)サッカー東アジア杯男子の日韓戦で、試合開始直前に韓国応援団が広げた安重根(右)と李舜臣の肖像を描いた巨大な幕=7月28日、韓国・首都ソウルの蚕室五輪スタジアム(共同)
 【北川信行のサッカーなんでやねん】

 「歴史を忘れた民族に未来はない」との横断幕は、自分たちのことを言ったのではないか。7月28日にソウルで行われた東アジア・カップの日韓戦で“愚行”を繰り返した韓国応援団の姿を見て、そう思った。

 ■FIFAからの警告を忘れ「旭日旗が…」

 というのも、昨夏のロンドン五輪で韓国選手が竹島領有を主張するプラカード掲げたことに対し、昨年12月に国際サッカー連盟(FIFA)が下した処分には、代表戦2試合の出場停止と3500スイスフラン(約31万円)の罰金という選手個人へのもののほか、韓国サッカー協会への戒告も含まれていたからだ。

 その中でFIFAは「同じような事態が将来に起こるのを避けるため、適切な指導を行うのは韓国サッカー協会の責務」と明言し、再発した場合には規律委員会がさらに厳しい処分を科すと警告していた。

 なのに、このありさま。つい8カ月前に“お叱り”を受けたことさえ忘れている民族に、歴史を語る資格はないのではないかとさえ思ってしまう。

 だが、韓国サッカー協会は7月31日、日本の応援団が先に旭日旗を振ったことが韓国応援団を刺激して横断幕を掲げることになった発端だと決め付け、同協会は撤去させるために最善を尽くしたと釈明する文書を東アジアサッカー連盟に提出。韓国紙の中央日報(日本語電子版)も自国の横断幕よりも旭日旗の方を「より深刻な政治行為と見なされる」と問題視。そのうえで「韓国人にはナチスのハーケンクロイツと似た印象を与える否定的な象徴物」とまで言い切った。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/673878/




テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001