【追跡~ソウル発】 「対馬は韓国領!即時返還」 地方議会が決議文採択

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「反日なら何でもあり」を盲信する韓国人の魔の手から対馬を守ることを私たち日本人は真剣に考えるときに来ているのではないだろうか?

 この記事を読んでも韓国人を許せますか?

 韓国人も人間だから話せば分かると誤解するのはもう止めて、韓国人の真実を理解して韓国人と付き合うことを最小限にすることを日本国の方針として進めて行くべき時に来ているのである。

 勿論、8チャンネルを代表するフジテレビやチョウニチ新聞(朝日新聞)などのマスゴミの捏造する韓流に騙されてはいけない。

 韓国ほど日本を敵視している国はないのだから。



【追跡~ソウル発】
「対馬は韓国領!即時返還」 地方議会が決議文採択
2013.3.31 18:00 [追跡~ソウル発]

 「対馬は韓国領!」-。ソウル近郊・京畿道の議政府市議会が3月22日、日本政府に「対馬の即時返還」を求める決議文を採択したと韓国メディアに明らかにした。「地理的、歴史的、科学的にみても韓国領土であることは明らかだ」と主張しているのだが、説得力はない。これまでは韓国政府もまともに取り合わなかったが、李明博大統領の竹島上陸に日本が強力に反発したことを「右傾化」だとする韓国世論が今後、一層「反日なら何でもあり」に突っ走る可能性もあり、火種は静かにくすぶり続けている。(ソウル 加藤達也)

 「対馬は韓国領」と主張する議政府市議会の決議は、日本政府への「対馬即時返還」要求のほかに、国会に専門の委員会を設置して領有権の主張を幅広く取り上げ、韓国政府にも国際社会への働きかけや日本との交渉を求めている。

 これに対し対馬市の財部能成市長は、「(議政府市の)主張は世界史的にもまったく証明が不可能な事実であり、3世紀の歴史史書、魏志倭人伝に記されたとおり日本国であることは言うまでもなく、今回の主張は笑止千万です」とする見解を表明した。

 韓国では2005年3月、南東部の慶尚南道馬山市議会が条例「対馬島の日」を制定。馬山市がその後昌原市と合併したことにより、現在は昌原市の条例となっている。

 また2008年7月には国会議員約50人が「対馬返還要求決議案」を国会に提出するなど日本人、対馬市民らの神経を逆なでする行為がたびたび起きている。

 議政府市の「対馬領有」決議以外にも最近、昌原市の市議約50人が3月26日から対馬訪問を計画。「観光に行くので市議と懇談したい」と対馬市に申し入れていた。

 対馬市側は、昌原市が、合併によって馬山市の条例を引き継いでいる市だとわかり申し入れを断った。すると昌原市議側は「日本の右翼団体が抗議に来るとの情報があり、宿泊施設も止めてくれない」と韓国メディアに説明。

 しかし、そもそも昌原市議が訪問するという話は公表前で当事者以外だれも知らない話だ。日本側も右翼が来るからといって断ったのではなく、昌原市議だと分かったから断っている。

 日本の右翼が来るなどという話は対馬市でも把握されておらず宿泊施設が宿泊を拒否したかのような、日本側の悪意で訪問できなかったとするかのような説明に、対馬側も困惑している。

 韓国側の対馬返還要求は2005年2月、島根県が「竹島の日」を制定したことに対抗した動きだとする見方が有力だ。「報復心理」である。

 韓国政府は、昌原市や国会議員団の主張、動きに対しこれまでまともに取り合ってこなかった。対馬の韓国領有を主張できる国際法上の根拠がないため、根拠のない主張を展開すれば「独島は韓国領」という主張の説得力さえ疑われかねない、という判断が働いてきたものとみられている。

 議政府市が「対馬は韓国領」の根拠としているのは、朝鮮王朝時代の地理書や1855年の英国地図、1865年の米国地図など。しかし、魏志倭人伝の根拠を超える説得力はなく、その上、これまで韓国側が実効支配した事実もない。

 韓国側は李承晩大統領当時、歴史事実に基づかず、「日本側が文禄・慶長の役で日本が占領した」などと主張し、対馬と竹島を韓国領に編入するよう米国などに強く働きかけた歴史がある。結局、李承晩大統領の言い分は通らず、1951年にGHQによって却下された

 しかし、それでもあきらめず、韓国側は1952年、李承晩ラインを設定。以後、当時の国際秩序を無視して竹島を自国だとして不法占拠を続け現在に至っている


 対馬は韓国人観光客によるマナーに反する行いによって環境破壊が進んでいる。対馬を観光で訪れた韓国人の中には少数だが、「対馬は本当は韓国領なのに」と、冗談とも思えない発言をする人々がいることもまた事実だ。

 財部市長は見解の中でこうも述べている。

 「対馬は、国交のない時代も含め、韓国との交流・交易を続けてきました。しかし交流するといっても相手を無条件に受け入れることはできません。対馬市民の平穏な生活や、有史以来の歴史が息づく文化や史跡のほか壱岐対馬国定公園として風光明媚な自然景観も多数存在しますので、それらを壊すようなことは絶対に許されません。日本の法律に違反することがあれば、日本人・韓国人の区別なく、国内法規に則り対処しています。また韓国人旅行者が対馬に来て、韓国の風習や習俗を押しつけようとすれば、ここは日本であるわけですから、日本の風習に合わせてもらうべきです

 日本は、対馬を守ることを、国を挙げて考える時にきているのではないか
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130331/kor13033118010003-n1.htm



スポンサーサイト

「武」より「文」重んじる国柄だった朝鮮【産経抄】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国国防省の高官は「ほえる犬はかみつかない」と語っているらしいが、韓国人も北朝鮮人と同じ朝鮮半島人だから、頻繁にテレビで韓国人が日本のことを悪く言ってほえているが放置しておけば良いという事だろうか?

 今日は韓国人から韓国人の扱い方を学んだ気がする。



【産経抄】
「武」より「文」重んじる国柄だった朝鮮
2013.3.31 03:09 [産経抄]

 高校野球の季節になると、「文武両道」という言葉が使われる。本来は文学と武道の双方に秀でているという意味だが、高校野球では野球も強く学業も優れた学校を指すことが多いようだ。いずれにせよ日本社会では「文武両道」が理想とされていたことは間違いない

 ▼その「文」と「武」とを分け、「文」を優先させたのが隣の李氏朝鮮、李朝だった。14世紀末の王朝成立以来、前王朝同様、両班(ヤンバン)といわれる文官と武官による官僚体制を敷いた。しかし呉善花さんの『韓国併合への道 完全版』によれば「極端な文治主義」をとっていた。

 ▼武官は文官に対し劣位におかれ、軍の指揮権をつかさどる機関の長にも高級文官が就いた。当然ながらそんな軍は弱い。19世紀末、日本と清とが自国内で争いを起こしても、手をこまねくしかなかった。言いかえれば、争いごとを好まない国柄だったともいえる。

 ▼それだけに同じ朝鮮半島で「先軍政治」をひた走る北朝鮮は異端児にも見える。核実験やミサイル発射ばかりではない。米韓による合同軍事演習に対抗して「朝鮮戦争の休戦協定を白紙化する」「全面対決戦に突入した」などと宣言する。

 ▼昨日になると「南北関係は戦時状況に入った」という特別声明まで発表する始末である。まるで韓国に「宣戦布告」したかのようなエスカレートぶりだ。ここまで来ると、「挑発慣れ」している韓国民も心中おだやかでないかもしれない。

 ▼とはいえ北も根は「文」優先の国であるはずだ。南への緊張を高めることで国内の不満を外に向けさせているだけとの見方もある。韓国国防省の高官は「ほえる犬はかみつかない」と語っている。むろん油断は禁物だ。日本も含めて。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130331/kor13033103100000-n1.htm



イタリア便り 「13番」がない[外信コラム]

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



【外信コラム】
イタリア便り 「13番」がない
2013.3.31 03:06 [外信コラム]

 31日はキリスト教ではクリスマスと同じくらい重要な祭日の復活祭(イースター)である。イエス・キリストが金曜日に十字架にかけられて死んでから3日目に復活したことを祝う祭日である。

 キリストは、はりつけに処せられる前日の木曜日に、弟子13人と食卓を共にしたとされる。この13番目の弟子がキリストを裏切りユダヤ人にお金で売ったユダだとされることから、数字の13はイタリアではさほど気にしないものの、英国や米国では忌み嫌われる。

 日本で忌み数字の4や9が病院などで使われないのと同じように、英米の病院の病室ではもちろんのこと、多くのレストランでも13番席がない。また、航空機の座席も13列や13番を置かない航空会社もあるし、高層ビルでも13階を12階Bと呼び名を変えているところまである。

 これに加えて、金曜日はキリストがはりつけになった日とされることから「13日の金曜日」は厄日中の厄日というわけだ。実際、中世のヨーロッパで莫大(ばくだい)な富と勢力を築いたテンプル騎士団フランス王フィリップ4世に異端の難癖をつけられ指導的騎士らが逮捕されたのは1307年10月13日の金曜日。その後、騎士の処刑と全財産の没収により、騎士団は滅亡へと追い込まれた。(坂本鉄男)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130331/erp13033103060000-n1.htm



習主席や李首相の娘などが留学先の米国から一斉帰国 国内の批判かわす狙いか

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 中国の上層部の子弟は揃ってアメリカ留学をしているようだが、どう考えても不正蓄財をしていないと子弟の留学費用は用意できないはずだが・・・。

 しかし、中国を一党独裁制で支配し続ける中国共産党もその支配力は急激に弱まっているようで、子弟の留学を中止して帰国までさせるほどに中国国民の世論を気にし始めている。

 これは、今まででは考えられなかったほどの中国共産党の支配力の凋落振りを示す物だ。

 中国共産党の一党独裁による中国支配が崩壊へ向かって大きなシグナルが鳴り響いている。



習主席や李首相の娘などが留学先の米国から一斉帰国 国内の批判かわす狙いか
2013.3.30 19:33 [米国]

習近平共産党総書記(手前)と李克強首相(奥)の子女は共産党大会前後に米国から帰国した(共同)

 【上海=河崎真澄】習近平国家主席の娘ら中国の国家指導者層の子女が、昨年11月に開かれた共産党大会前後に留学先や居住先の米国から相次いで帰国していたことが分かった。国内の経済格差問題が深刻化する中で、高級幹部とその家族など特権階級に対して高まっている批判をかわす狙いがありそうだ。香港紙、明報が30日までに報じた。

 同紙によると、習氏の一人娘、習明沢さん(21)は2010年5月に米ハーバード大に留学。父親との関係を伏せて仮名で学生生活を送っていたが、党大会の前後に突然中退して帰国したという。党大会で習近平氏は胡錦濤氏の後任の総書記に選出され、翌月には汚職対策など綱紀粛正や経費削減で倹約令を出している。

 また、北京で今月開かれた全国人民代表大会(全人代=国会)で首相に就いた李克強氏の娘も同大留学を終えて同時期に帰国。国家副主席となった李源潮氏の息子、副首相の汪洋、馬凱両氏の娘も米国の生活を切り上げて中国に戻った。

 同大などには江沢民元国家主席の孫娘や昨年失脚した重慶市の元トップ、薄煕来氏の息子らも留学経験がある。さらに同紙は、一斉帰国の背景に「政治的な要因もある」と指摘して、対米関係で何らかの変化が起きた可能性も示唆した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130330/chn13033019350009-n1.htm



ウラジオの旧日本人街散策 日ロ歴史家作製の地図手に

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

●【日本人が知らない日本】「浦潮」から抑留へ…露ウラジオストクに残る日本人の足跡
2012.8.25 12:00




ウラジオの旧日本人街散策 日ロ歴史家作製の地図手に
2013.3.30 18:34
ロシア極東ウラジオストクで、日本ゆかりの建築物を見学する散策ツアー参加者ら
=30日(共同)
2013-03-30_Russia_ウラジオの旧日本人街散策 日ロ歴史家作製の地図手に01_ロシア極東ウラジオストクで、日本ゆかりの建築物を見学する散策ツアー参加者ら=30日(共同) ロシア極東ウラジオストクで30日、明治時代から1930年代にかけて多数の日本人が居住していた旧日本人街など日本ゆかりの建築物などを巡る散策ツアーが行われ、地元在住の日本人や日本語を勉強するロシア人ら70人以上が参加した。

 地元の日本総領事館や博物館が主催。参加者は大阪経済法科大の藤本和貴夫学長極東連邦大のゾーヤ・モルグン准教授ら歴史家を中心に2年前に作製された「浦潮旧日本人街散策マップ」を手に市内を巡った。ウラジオストクでは17年ごろ、現在の約50倍に当たる5千人超の日本人が居住していたとされる。日本の銀行や商店が立ち並び、20世紀初頭には二葉亭四迷や与謝野晶子が立ち寄ったことでも知られる。同マップは3千部発行されたが、残部がなくなったため日本総領事館の協力で1万部が増刷された。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130330/erp13033018370001-n1.htm


【北方領土 非公式提案】 ソ連崩壊が背景に 東郷氏コメント

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



【北方領土 非公式提案】
ソ連崩壊が背景に 東郷氏コメント
2013.3.29 22:04
東郷和彦氏        
2013-03-29_Russia_北方領土_【北方領土 非公式提案】 ソ連崩壊が背景に 東郷氏コメント01_東郷和彦氏東郷和彦・元外務省欧亜局長(京都産業大世界問題研究所長) クナーゼ氏の発言に対してはコメントを差し控える。私は(会談について書かれた)メモについて申し上げているからだ。メモは会見の記録で正しいと確信しており、私が見た内容の記憶もはっきりしている。

 (当時の)ロシア側の提案は、(平和条約締結後に歯舞、色丹を引き渡すとする)日ソ共同宣言の内容とは異なる。ロシア側は、「共同宣言から譲歩する。だから、日本も(四島一括返還から)譲歩してほしい」という論旨で提案してきたのだろう。

 あれだけ踏み込んだ提案を行った背景に、ソ連崩壊とそれにともなう世界情勢の激変があったのだろう。この際に北方領土問題を解決しようという、ロシア側の決意の表れだったのではないか。(談)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130329/erp13032922050007-n1.htm



【北方領土 非公式提案】 クナーゼ露元外務次官の発言要旨

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



【北方領土 非公式提案】
クナーゼ露元外務次官の発言要旨
2013.3.29 22:02
ロシアの元外務次官、      
ゲオルギー・クナーゼ氏     
2013-03-29_Russia_北方領土_【北方領土 非公式提案】 平和条約の締結は返還の前か後か…露元外務次官、東郷氏と食い違い01_ロシアの元外務次官、ゲオルギー・クナーゼ氏 北方領土交渉の非公式提案に関するクナーゼ・ロシア元外務次官の主な発言は次の通り。

 -非公式提案の狙いは

 「領土を引き渡すという場合、その時期や不動産の所有権、島からの移住を希望する住民のことなど、膨大な技術的問題が伴う。色丹と歯舞の引き渡しを発表すれば、日露双方に大きな抗議が起き、そうした具体論での合意が困難になるだろう。平和条約締結前の協議により、そうした事態を避けるのが目的だった」

 -日ソ共同宣言が基本か

 「私は91年の秋に択捉、色丹、国後各島を訪れ、住民に『ロシアの利益は守る。だが、利益の1つは国際的責務を果たすことであり、日ソ共同宣言の履行もそうだ』と説明した。『手続きに関する大変な仕事があり、すぐに島が日本になるわけではない』とも説明した。平和条約の締結前に色丹、歯舞を引き渡すと言うなどあり得ない」

 -国後、択捉両島は

 「2島の引き渡し後、環境が整った場合に協議することを提案した。『環境』として必要なのは、日露の世論が平和条約締結や2島引き渡しに納得し、それが両国の信頼関係強化につながったと認識することなどだ。色丹、歯舞に続いて国後、択捉を引き渡すといった約束はしていない」

 -日本側の反応は

 「話を聞いた渡辺氏は少し黙り、同席していた斉藤邦彦外務審議官(当時)を見やった上で、受け入れられないと答えた。四島全てを求めるというのが日本の立場だったからだろう。渡辺氏が92年8月に訪露した際、もう非公式提案への言及はなかった。日本政府がこの提案を議論し、受け入れてくれることを期待していたので残念だった」

 -神の前で事実を語ったと言えるか

 
「私は、神は信じないが、良心に従って話した」

(遠藤良介)

     ◇

 ゲオルギー・クナーゼ氏 1948年生まれ。ロシア屈指の日本専門家。外務次官(91~94年)、駐韓国大使(94~97年)を歴任。現在は人権問題全権代表部次長、世界経済国際関係研究所(IMEMO)主任研究員
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130329/erp13032922030006-n1.htm



【北方領土 非公式提案】 平和条約の締結は返還の前か後か…露元外務次官、東郷氏と食い違い

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



【北方領土 非公式提案】
平和条約の締結は返還の前か後か…露元外務次官、東郷氏と食い違い
2013.3.29 22:00
ロシアの元外務次官、      
ゲオルギー・クナーゼ氏     
2013-03-29_Russia_北方領土_【北方領土 非公式提案】 平和条約の締結は返還の前か後か…露元外務次官、東郷氏と食い違い01_ロシアの元外務次官、ゲオルギー・クナーゼ氏 【モスクワ=遠藤良介】ロシアが日本との北方領土交渉で1992年3月に行ったとされる非公式提案について、ロシアクナーゼ元外務次官が産経新聞と会見し、「平和条約の締結前に色丹(しこたん)島と歯舞(はぼまい)群島の日本への引き渡し手続を協議する内容だった」と説明した。提案をめぐっては対露外交に長く携わった東郷和彦・元外務省欧亜局長が異なる内容を1月8日付の本紙に証言しており、平和条約締結の時期などで食い違いが残る形となった。

 クナーゼ氏によると、提案は当時のコズイレフ露外相渡辺美智雄外相が会談した際、非公式の場でクナーゼ氏自身が口頭で渡辺氏に示した。核心は日ソ共同宣言(56年)が「平和条約の締結後に引き渡す」としている色丹、歯舞の引き渡し手続や時期について、条約締結に先立って合意しておくことにあったという。

 提案では、(1)色丹、歯舞の引き渡し方法に合意(2)平和条約の締結(3)色丹、歯舞の引き渡し(4)日露両国で環境が整ったら残る国後(くなしり)、択捉(えとろふ)両島について協議する-との流れが想定されていた。ロシアが92年に2島の返還を提案し、択捉、国後の継続協議にも含みを残していたことを意味する。

 この非公式提案については昨年12月、北海道新聞がクナーゼ氏へのインタビュー内容として報道。92年当時に駐米公使だった東郷氏は、外務省に残るメモを見る機会があったとし、クナーゼ氏の発言に本紙で反論した。

 東郷氏によると、ロシア側の打診は(1)色丹、歯舞の引き渡し手続について協議(2)2島を引き渡し(3)2島の解決に倣う形で国後、択捉両島の扱いを協議(4)合意に達すれば平和条約を締結-との内容。国後、択捉について合意できなければ平和条約を締結する必要がないため、北方四島返還を求めるわが国にはより有利な状況だったことになる。

 クナーゼ氏は、「露日間のあらゆる合意は政治的なものであると同時に、法的文書に立脚していなければならない。平和条約の締結前に歯舞、色丹を引き渡すことは日ソ共同宣言に反するため、不可能だと考えていた」と反論。「メモを残した人、もしくは東郷氏に誤りがあるのではないかと思う」と述べた。



日ソ共同宣言 日本とソ連の戦争状態終結、国交回復を定めた文書。第9項で「ソ連は歯舞群島及(およ)び色丹島を日本に引き渡すことに同意する。ただし、これらの諸島は日本とソ連との平和条約締結後に現実に引き渡されるものとする」としている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130329/erp13032922020005-n1.htm



ロシア首相がヘリ通勤 渋滞に配慮も効果は?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



ロシア首相がヘリ通勤 渋滞に配慮も効果は?
2013.3.29 08:24

 ロシアのメドベージェフ首相が、モスクワ郊外の公邸と中心部の首相府の間をヘリコプターで飛ぶ空の通勤を始めた。モスクワでは要人の車列を優先して通すための交通規制が、年々ひどくなる渋滞の要因の一つ。首相府はこれに配慮したと強調しているが、効果を疑問視する声もある。

 クレムリンには2機のヘリが発着できる施設がほぼ完成。プーチン大統領もヘリ通勤の機会が増えそうだ。ただ、大統領は中心部のクレムリンよりモスクワ郊外の公邸で執務する日が多く、ペスコフ報道官は「交通規制で市民に迷惑をかけないため」と説明している。

 要人が車で移動する時は一般車両の走行をすべて止めるのが旧ソ連時代からの伝統。交通が途絶えた広い幹線道路を、猛スピードで走り抜ける黒い高級車の車列はモスクワ名物の一つだが、通勤の車を止められて舌打ちする市民も少なくない。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130329/erp13032908250000-n1.htm



キプロス銀行再開 静観のロシア、EUと大きなしこり残る

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



キプロス銀行再開 静観のロシア、EUと大きなしこり残る
2013.3.28 22:44

28日、ニコシアの銀行支店前で、営業再開を待つ預金者ら。この日は、6時間の営業が予定され、13日ぶりの開店当初は大きな混乱は見られなかった(AP)

 【モスクワ=遠藤良介】キプロスの預金総額の3分の1は「ロシアマネー」とされ、ロシア政府や市場の関係者は28日の銀行再開を慎重に見守った。当初、EUユーロ圏諸国の預金課税方針に強く反発したロシアは、ここにきて新救済策を受け入れる方針に転じた。ただ、今回のキプロス危機では“大口債権者”のロシアが何ら主導的役割を果たせず、EUとの間には大きなしこりが残る形になった。

 ロシアマネーはソ連崩壊後の1990年代、国有資産民営化などに乗じて莫大(ばくだい)な財をなしたオリガルヒ(新興寡占資本家)が、タックスヘイブン(租税回避地)のキプロスに資産を移したことに由来する。その後もロシアの企業や個人にとって、金融監督の甘いキプロスはユーロ圏との取引や「節税」の面で重宝する存在だった。

 昨年はロシアの対外投資額の約4分の1がキプロスに流れ、ロシアにとってキプロスは最大の直接投資国の1つでもある。ドイツなどはロシアマネーの多くがマネーロンダリング(資金洗浄)に絡んでいるとみており、それがキプロスに対して強い態度で臨んだ理由でもあった。

 同じ東方正教の国として文化的に近いロシアとキプロス。冷戦時代には、旧ソ連国家保安委員会(KGB)が西側や中東情報収集の拠点として重視した。今回のキプロス支援をめぐっても、当初、ロシアは地政学的観点からEUへの対抗姿勢を見せた。

 「不当かつ素人じみた、危険なものだ」。ユーロ圏諸国が16日、銀行預金への課税を支援条件に打ち出した際、ロシアのプーチン大統領はこう強く反発した。だが、大手2銀行の整理・再編などを柱とした新たな支援策については同意し、ロシアが2011年にキプロスに融資した25億ユーロ(約3009億円)の返済条件も見直す方針だ。

 ロシア由来のキプロス預金はロシアの国内総生産(GDP)の1%程度で、ロシア経済の根幹を担う国営大企業などへの影響は最小限にとどまる。また、ロシア政府自身が巨額の資本逃避に頭を悩ませてきた事情も、態度を軟化させた背景にはある。

 しかし、今回の支援をめぐってロシアは完全にEU側の協議から外され、キプロスがロシアに求めた独自の支援策でも合意できなかった。大量のロシアマネーは他のオフショア市場に流れるとみられ、それとともにキプロスへのロシアの影響力が低下するとの指摘もある。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130328/erp13032822470009-n1.htm



キプロス戦々恐々 「ロシアマネー」逃避の可能性

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



キプロス戦々恐々 「ロシアマネー」逃避の可能性
2013.3.28 22:37

28日に営業を再開したニコシアの銀行支店前。預金者らは心配そうに順番を待ったが、開店当初は大きな混乱もなかった(AP)

 欧州債務危機再燃の火種になると懸念されたキプロス問題は、欧州連合(EU)ユーロ圏諸国の支援と引き換えにキプロスの大手2銀行を破綻処理することなどで一応は収束への方向性を見いだした。だが、肥大化した同国の金融セクターを支えてきた外国資本、特に「ロシアマネー」は今後、一斉に逃避を始める可能性が高く、住民らは戦々恐々としている。

 ビーチリゾートで知られるキプロス南部リマソルロシアで人気が高く、夏には海岸沿いの高級ホテルや別荘に多くのロシア人が集まる。ロシア雑貨店やロシア富裕層向けの資産管理会社なども多い。地元住民は皮肉を込め、この町を「リマソルグラード」と呼ぶ。

 EUの中でも法人税率が低いキプロスには、多くの露企業が「節税」のための拠点を置いてきた地元英字紙キプロス・メールなどによると、今年1月の同国内の銀行預金のうちEU圏外からの190億ユーロ(約2兆2890億円)のほとんどは露企業や個人の資産だとみられており、中には資金洗浄を目的としたものも含まれるとされる。破綻処理などが決まった大手2行で全額保護対象とならない10万ユーロ超の大口預金者の多くもロシア人だ。

 「キプロスには悪いが、もう誰もこの国を信用しないだろう」。リマソルで暮らして3年というロシア人ビジネスマン、アレクサンドルさんは、今後は問題の2行以外だけでなくキプロス全土で露資本の逃避が加速すると予測する。

 ロシアと、ギリシャ系が大多数のキプロスは、どちらも東方正教会系のキリスト教に属することから国民同士の親近感が強いといわれてきた。これまでは、その文化的背景に加え、キプロスが推進してきたオフショアビジネスがロシア富裕層の利害と一致したことで、キプロスにロシアマネーが流れ込んだ。だが、ここにきてロシアのキプロス離れが進めば、産業が脆弱(ぜいじゃく)な同国経済がさらなる打撃を受けるのは必至だ。

 リマソルの業者らからも悲鳴が上がる。タクシー運転手のエラクレスさんは「ロシア人はどんどんお金を使ってくれたが、これからはどうなるか」と不安を漏らす。同時に、「ロシアはキプロスのおかげでもうけてきたのに、見捨てるのはあっという間だ」と憤りをあらわにした。(リマソル=キプロス南部 大内清)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130328/erp13032822410006-n1.htm



北方領土で米系企業、風力発電も着手 ロシア管轄下、第三国の開発加速

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



北方領土で米系企業、風力発電も着手 露管轄下、第三国の開発加速
2013.3.28 13:39 [米国]

Map_2013-03-28_Russia_北方領土_北方領土で米系企業、風力発電も着手 ロシア管轄下、第三国の開発加速01_ 【モスクワ=遠藤良介】北方領土の国後島で、米国系企業が風力発電所の建設を受注し、関連設備の製造に着手したことが27日、分かった。また、この企業は昨年9月に稼働した択捉島のディーゼル発電所も建設していた。日本の同盟国の企業が、北方領土を不法占拠するロシアの管轄下でインフラ整備に加担している形であり、政府には実効性のある対処が求められる。

 北方領土を事実上管轄するサハリン(樺太)州の当局者によると、風力発電所が建設されるのは国後島の泊(ロシア名ゴロブニノ)。風の出力に応じてディーゼル発電も併用する施設が計画されている。競争入札を経て、昨年12月に米企業「タイガー・マシナリー」傘下の「サハリン・マシナリー」と契約した。

 地元の報道によれば、発電所の電気系統部分はすでにデンマークで組み立てられ、5~6月頃には風力発電装置の試験がスペインで行われる。夏場に国後島へ搬送し、秋には稼働する見通しだ。

 サハリン・マシナリー社をめぐっては、国後島の地熱発電事業を受注したことが2月に表面化した。

 サハリン州当局者は、択捉島の別飛(ロシア名レイドボ)で昨年9月に稼働したディーゼル発電所も、同社が建設したことを明らかにした。また、択捉島にも新たな地熱発電所を建設する計画があり、複数の外国企業が受注の意思を伝えてきているという。

 サハリン・マシナリー社は「われわれは民間企業であり、契約に従い、事業内容を明らかにすることはできない」としている。

 ロシア政府は「クリール諸島(千島列島と北方四島)の社会経済発展計画」(2007~15年)に基づいて北方領土のインフラ整備を進め、実効支配を強めている。同計画の予算規模は280億ルーブル(約857億円)で、代替エネルギーの活用は柱の1つだ。

 日本政府は、北方領土での第三国の経済活動は認められないとの立場。だが、択捉島の港湾工事に韓国企業が参加した前例もあり、外国民間企業に対する実質的な防止策は持ち合わせていない現実がある。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130328/erp13032813410004-n1.htm



観客総立ち ロシアで仙台フィルが感謝の公演

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



観客総立ち ロシアで仙台フィルが感謝の公演
2013.3.28 10:24
27日、ロシアのサンクトペテルブルクで、バイオリニストの神尾真由子さん(中央)
を迎えて演奏する仙台フィルハーモニー管弦楽団(共同)              
2013-03-28_Japan_Russia_観客総立ち ロシアで仙台フィルが感謝の公演01_27日、ロシアのサンクトペテルブルクで、バイオリニストの神尾真由子さん(中央)を迎えて演奏する仙台フィルハーモニー管弦楽団(共同) 東日本大震災での支援に謝意を示し、復興に向けて歩む姿を伝えようと、仙台フィルハーモニー管弦楽団が27日夜、ロシア第2の都市サンクトペテルブルクで公演を行った。アンコールで団員が「ロシアの皆さまのご支援に心からお礼申し上げます」と横断幕を掲げ、千数百人の聴衆は総立ちで拍手を送った。

 ロシア政府が震災時、宮城県に救援部隊を急派したり、サンクトペテルブルクの楽団が仙台フィルに義援金を送ったりしたことから公演を決めた。主催は国際交流基金。

 ロシアのチャイコフスキー国際コンクールの2007年優勝者、神尾真由子さんをソロ奏者に迎えたチャイコフスキーのバイオリン協奏曲や、宮城県第三女子高(現・宮城県仙台三桜高)卒業生でつくる合唱団と共演した「ふるさと」には客席から「ブラボー」の声も。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130328/erp13032810250002-n1.htm



「次はだれ?」在英の亡命ロシア人戦々恐々 プーチン氏政敵の死に「自殺ありえない」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



「次はだれ?」在英の亡命ロシア人戦々恐々 プーチン氏政敵の死に「自殺ありえない」
2013.3.27 21:24 [ロシア]
ボリス・ベレゾフスキー氏      
=2012年1月(ロイター)     
2013-03-24_Russia_ロシアの実業家、B・ベレゾフスキー氏死去01_ボリス・ベレゾフスキー氏=2012年1月(ロイター) 【ロンドン=内藤泰朗】「次の標的は誰なのか」-。プーチン・ロシア大統領の政敵となり英国に亡命したロシア人大富豪ベレゾフスキー氏(67)の死が、在英亡命ロシア人の間に恐怖を広げている。露政権の「裏切り者」たちが次々死亡しているためだ。今年予定されるロシア連邦保安局(FSB)元幹部リトビネンコ中佐毒殺事件の死因審問の行方にも暗雲が立ちこめてきた。

 警察当局のこれまでの調べでは、ベレゾフスキー氏は23日、ロンドン近郊の自宅バスルームで死亡しているのをボディーガードに発見された。警察は、首にあざがあったことや争った形跡のないこと、家族らの証言から同氏が巨額賠償請求訴訟で敗訴して鬱状態にあったことなどを根拠に、自殺の可能性を指摘した。

 しかし、英紙ガーディアンによると、同氏はプーチン氏とロシア政府にとって毒のような存在であり、同氏を知る関係者はいずれも、自殺はありえないとの見方を示しているという。多くの反体制派亡命ロシア人が不審死したり、襲撃を受けたりするのは偶然ではないとの主張だ。

 反体制派ロシア人を取材する同紙モスクワ特派員も、ロシア当局の尾行や事情聴取などの嫌がらせを受けたという。

 さらに、同紙は、プーチン大統領の出身母体であるソ連国家保安局(KGB)が、検視では特定が困難な数多くの暗殺法を考案しているとの元KGB要員の証言を載せ、心臓まひを引き起こす具体的な薬品名や暗殺の手口まで紹介した。

 プーチン大統領の報道官は、ベレゾフスキー氏が数カ月前に(プーチン氏と対立した)自らの過ちを許してほしいとする内容の手紙を送ってきたと述べていたが、関係者はそうした事実はないと否定し、「ロシア政府の情報操作だ」と非難したという。

 ロンドンでは、2006年11月に放射性物質ポロニウム210を飲まされて毒殺されたリトビネンコ中佐暗殺事件に、ロシア政府が関与しているか否かを調査する死因審問が5月に再開されることが決まっていた。しかし、今月になって10月まで延期されることが決まった。

 ロシア政府からの協力が得られないためだとしているが、民間有志が主導し、英政府が協力する形の審問には巨額の費用がかかる。ベレゾフスキー氏は生前、審問にかかわる費用への協力を表明していたとされ、同氏の死で、審問再開はさらに難しくなる恐れも指摘され始めた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130327/erp13032721250008-n1.htm


●他殺の証拠見つからず ベレゾフスキー氏死亡で英警察
2013.3.25 22:44


●また英で反プーチン派死亡 ベレゾフスキー氏の死因は?
2013.3.24 19:40 [ロシア]


●ロシアの実業家、B・ベレゾフスキー氏死去
2013.3.24 09:29 [欧州]


ボリス・ベレゾフスキー(ロシア財界人)
ボリス・アブラモヴィッチ・ベレゾフスキー(Бори́с Абра́мович Березо́вский, Boris Abramovich Berezovskii 1946年1月23日 - 2013年3月23日)は、ロシアの企業家、政治家。応用数学博士。新興財閥(オリガルヒ)ロゴヴァズ(LogoVAZ)・グループの総帥。エリツィン時代に台頭した、ロシアの新興財閥(オリガルヒ)の代表的人物で、政界の黒幕とも称された。




固定資産税の減免は違法 朝鮮総連関連施設 大阪地裁

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 どうして朝鮮総連が優遇されるのだろうか?



固定資産税の減免は違法 朝鮮総連関連施設 大阪地裁
2012.12.20 22:55

 大阪市が平成20年度に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連の20施設の固定資産税などを減免したのは違法として、同市内の男性が取り消しを求めた訴訟の判決が20日、大阪地裁であった。田中健治裁判長は「施設は朝鮮総連の支部などとしての使用以外は認められず、公益性のある減免対象施設ではない」として、計約600万円の減免措置を取り消した。

 田中裁判長は判決理由で、まず朝鮮総連について「北朝鮮の政治体制に賛同して活動する団体で、在日朝鮮人すべてが会員になっているわけではない」と位置づけた。

 その上で、市の規則で減免対象となる「公民館的施設」とは、「特定団体でなければ使用できない施設ではない」と指摘。中西朝鮮会館(大阪市生野区)などの20施設は「朝鮮総連の支部などとして使用されているほかは、市の調査が不十分なため在日朝鮮人全般が使用していると認められない」などと述べ、減免対象に当たらないと判断した。

 大阪市によると、24年度も一部の減免措置を行っているが、25年度から廃止する予定という。

 同問題では、京都、神戸などの地裁で減免を違法とする判決が相次いでいる。総務省によると、朝鮮総連関連施設がある全国130市町のうち、24年度の固定資産税を減免しているのは20市町で、前年度より6市町減った。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121220/waf12122022560043-n1.htm


清原、金本元選手ら「炎の護摩行」最福寺 朝鮮総連中央本部を45億円で落札

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



清原、金本元選手ら「炎の護摩行」最福寺 朝鮮総連中央本部を45億円で落札
2013.3.26 12:28 [westセレクト]
「最福寺」の池口恵観法主=鹿児島市
2013-03-26_Korea-North(朝鮮総連)_清原、金本元選手ら「炎の護摩行」最福寺 朝鮮総連中央本部を45億円で落札01_「最福寺」の池口恵観法主=鹿児島市 整理回収機構(RCC)が強制執行(競売)を申し立てた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物について、東京地裁民事執行センターで26日、入札結果が発表され、宗教法人「最福寺」が45億1900万円の最高価で落札した。入札の下限額は約21億3460万円だった。地裁は購入資格などを審査した上で、29日に売却の可否を決定する。

評価26億円の倍…法主は北朝鮮へ渡航歴、複数回

 最福寺と朝鮮総連の関係は不明だが、最福寺のホームページによると、法主の池口恵観(えかん)氏は北朝鮮への渡航歴が複数回あるという。

 鹿児島市にある最福寺は、元プロ野球選手の清原和博氏や金本知憲氏、阪神の新井貴浩選手らアスリートが訪問していたことでも有名。護摩木をたいた火柱の前で経を唱える護摩行で修行を積んでいた。

 入札は今月12~19日に実施。朝鮮総連は入札に参加できず、落札者から賃借できなければ国内最大の活動拠点を失うことになる。公告によると、不動産鑑定士の評価による売却基準価額は約26億6800万円だった。

 中央本部の土地は約2390平方メートル。鉄筋コンクリート製で、地上10階、地下2階建ての建物の延べ床面積は約1万1740平方メートル。JR飯田橋駅徒歩約4分の好立地だが、鑑定士は「東日本大震災で壁に亀裂が入るなどし、建物を十全に使用するには大規模修繕を行う必要がある」としている。

 RCCは経営破綻した在日朝鮮人系信用組合から不良債権を引き継ぎ、このうち約627億円については、全額の債務返済を総連に命じた平成19年の東京地裁判決が確定した。

 登記上、中央本部の所有者は「合資会社朝鮮中央会館管理会」となっていたが、実質的には総連が所有していることの確認などを求めた別の訴訟でも昨年6月、最高裁でRCCの勝訴が確定。RCCの申し立てを受けて、地裁が同7月に競売手続きの開始を決定していた。

 関係者によると、朝鮮総連は開始決定後もRCC側に債務の返済案を提示するなど、競売回避を模索。しかし合意には至らず、RCC側は今年1月までに協議を打ち切った。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130326/waf13032612320017-n1.htm



【朝鮮総連中央本部落札】 「工作拠点」死守 僧侶動く 総連・北政府幹部から依頼

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 こんなことが許されても良いのでしょうか?

 朝鮮総連は北朝鮮による日本人拉致の工作に深く関係していると言われています。

 日本の国益を考えれば、朝鮮総連中央本部の建物は解体して、朝鮮半島に関係のある団体・人に渡すべきではない。

 日本の国益に反するにも拘らず、この宗教法人最福寺(鹿児島市)の池口恵観法主(えかんほっす)は、落札後に朝鮮総連の機能をここに残すようだ。

 宗教法人最福寺(鹿児島市)の池口恵観法主(えかんほっす)を国賊と言わずにはいられない。

 朝鮮総連をこの土地から追い出すためにも、宗教法人最福寺(鹿児島市)の池口恵観法主(えかんほっす)に日本国民が苦情を通達すべきだ。

 また、鹿児島市は宗教法人最福寺(鹿児島市)の池口恵観法主(えかんほっす)に対して抗議をして欲しい。

 日本国民は宗教法人最福寺(鹿児島市)への参拝を止めるべきだ。

 特に影響力のある有名人は最福寺(鹿児島市)への参拝やお布施・寄付を中止すべきだ。

 最福寺(鹿児島市)を支援・応援することは、日本の拉致被害者の人達の心の痛みを踏みにじっているとしか考えられない。



【朝鮮総連中央本部落札】
「工作拠点」死守 僧侶動く 総連・北政府幹部から依頼

2013.3.27 01:07 [北朝鮮]
朝鮮総連中央本部を落札し、会見する池口恵観法主     
=神奈川県藤沢市の江の島大師                 
2013-03-26_Korea-North(朝鮮総連)_【朝鮮総連中央本部落札】 「工作拠点」死守 僧侶動く 総連・北政府幹部から依頼02_朝鮮総連中央本部を落札し、会見する池口恵観法主=神奈川県藤沢市の江の島大師 公安当局が「対日工作拠点」とみる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物が26日、落札された。落札したのは宗教法人最福寺(鹿児島市)で、同寺の池口恵観法主(えかんほっす)(76)は何度も訪朝、総連首脳とも親交があり、公安関係者は「北朝鮮に近い人物」とみている。北朝鮮は総連首脳だけでなく、政府高官も池口氏に中央本部維持への助力を要請しており、存続に向けた水面下の活動は「貸与」という形になりそうだ。

29日にも売却許可

 「今まで中央本部にいた方を追い出すということではない。(一部を)貸すのはいいのではないか。総連側と今後、話し合いをすることになる」

 池口氏は会見でこう話し、総連への貸与に前向きな姿勢を示した。約45億円という高額落札だが、資金については「ある程度のメドは立っている。総連側からお金が入ることはありえない」と述べた。

 民事執行法は債務者である総連の買い受けを禁止している。また、最福寺が総連から資金提供を受けていれば売却は許可されない。最福寺が自己資金で落札すれば、総連と賃貸契約を結ぶことができる。

 東京地裁は29日、こうした問題がなければ売却を許可する。整理回収機構など利害関係者は不服があれば1週間以内に東京高裁に執行抗告ができる。高裁で審理されれば、その間手続きは停止される。

 売却許可決定が確定した場合、地裁は1カ月以内の代金納付期限を指定。納付後、地裁が差し押さえている中央本部の土地・建物の登記は移転される。総連への貸与の可能性が高く、手続きはスムーズに進むとみられ、最短で1カ月程度で最福寺の所有となる。

 最福寺関係者によると、池口氏は競売開始前に総連の許宗萬(ホ・ジョン・マン)議長からたびたび中央本部の物件購入を依頼されており、公安関係者は「総連がうまく死守したという感じ」と指摘した。

 池口氏とはどんな人物なのか。最福寺関係者によると、安倍晋三首相(58)と親交があるほか、政財界や芸能界、スポーツ界に幅広い人脈を持ち、多くの著名人が師事している。

 一方、平成21年から5回訪朝し、23年には北朝鮮に「金日成主席観世音菩薩像」を寄贈した。昨年4月には金日成主席の生誕100年を祝う行事に出席するため平壌入り。北朝鮮から勲章を授与されていた。よど号ハイジャックグループとも交友があり、訪朝時にメンバーと会談したこともある。

 こうした経緯から、公安関係者は「北朝鮮に近い人物」とみている。

 池口氏は会見で、中央本部の物件に関心を抱いたきっかけについて「北朝鮮上層部の話」を挙げた。訪朝の際、最高人民会議幹部から競売を回避するため「中央本部は大使館。なくなると日本と敵対関係になるから、日本政府に話してほしい」と依頼されたという。

 また、中央本部が靖国神社の近くにあることも挙げ、「中央本部を民族の融和と英霊の慰霊の拠点にしたい」とも語った。

「いわくつき物件」

 公告によると、中央本部の土地は約2390平方メートルで、地上10階、地下2階建ての延べ床面積は約1万1740平方メートル。JR飯田橋駅から徒歩約4分の好立地にある。ある不動産大手の担当者は「普通の売買なら、大手不動産会社がマンション建設用地としてのどから手が出るほど入手したい場所」という。鑑定評価による売却基準価額約26億円に対し落札額約45億円が適正かについては「いわくつきの物件なので判断のしようがない」と話した。

 朝鮮総連は昭和61年からここに中央本部を置く。公安当局によると、現在は事務総局、宣伝広報局、国際統一局など7局に加え、民族圏委員会や祖国訪問事務所といった部署がある。

 外交窓口の役割を担う一方、総連内部の非公然組織が日本や諸外国からの拉致をはじめとした工作活動を行ってきたとされ、公安当局は「対日工作拠点」との見方も示す。

 警察当局が捜査した2児拉致事件では、19年に警視庁公安部が総連の徐萬述(ソ・マン・スル)議長(当時)や許議長ら3首脳に参考人として出頭要請。総連は「対応するに値しない」と出頭拒否を表明した。3首脳は事件当時、総連で組織指導統括の局長や、対外活動担当の部長職などを務めていた。

 中央本部は、13年に朝銀東京信用組合の旧経営陣らによる信組資金の不正流用事件で、警視庁が朝鮮総連の元財政局長らを逮捕した際に家宅捜索されている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/trl13032701140002-n1.htm


宗教法人が45億円以上で落札した、朝鮮総連中央本部。26日午前、千代田区富士見(野村成次撮影)
2013-03-26_Korea-North(朝鮮総連)_【朝鮮総連中央本部落札】 「工作拠点」死守 僧侶動く 総連・北政府幹部から依頼01_宗教法人が45億円以上で落札した、朝鮮総連中央本部。26日午前、千代田区富士見(野村成次撮影)


●清原、金本元選手ら「炎の護摩行」最福寺 朝鮮総連中央本部を45億円で落札
2013.3.26 12:28 [westセレクト]


 元プロ野球選手の清原和博と金本知憲氏、現役の阪神の新井貴浩選手らアスリート達も、北朝鮮による拉致被害者達の気持ちを考えて、最福寺(鹿児島市)が朝鮮総連への援助・協力を止めるように影響力を行使すべきだと思うがどうだろうか? それとも日本国民の国益を無視して、見て見ぬふりをするのだろうか?



続きを読む

プーチン政権、NGO締め付け強化 アムネスティ事務所(ロシアモスクワ支部)を捜索 

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



アムネスティ事務所を捜索 プーチン政権、NGO締め付け強化
2013.3.26 00:04 [ロシア]

 国際人権団体アムネスティ・インターナショナルのモスクワ支部は25日、支部事務所が同日、検察と財務当局の捜索を受けたと発表した。「人権のために」などロシアの3つの著名な非政府組織(NGO)も捜索された。

 プーチン政権は、外国から資金援助を受けているNGOに対し「外国の代理人」と明示することや当局への活動報告を増やすことを命じる法改正を受け、昨年来、政権に批判的なNGOへの締め付けを強めている。

 アムネスティは「活動は法を順守している」と強調し、捜索は「NGOに故意に汚名を着せ、信用を傷つけるものだ」と批判した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130326/erp13032600060000-n1.htm



中華圏メディア、中国が“制圧”へ 台湾、香港で強まる親中色

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



中華圏メディア、中国が“制圧”へ 台湾、香港で強まる親中色
2013.3.26 08:19 ([中国]

 中国の対外宣伝工作が、最近とみに激しくなっている。中国外交の内情に詳しい消息筋によれば、尖閣問題をめぐる対外宣伝のため中国当局が昨年使った予算は80億元(約1200億円)にのぼるという。(フジサンケイビジネスアイ)

 最近は日本のホテルでも、中国政府系の英字紙が無料で提供されていることがある。これも、広義の宣伝工作の一環なのかもしれない。

 中国の影響力行使は、こうした直接的なものに限らない。より間接的な手法で、中華圏のメディアや言論のあり方に大きな変化を起こしている。

 それが露骨に表れているのが台湾だ。大陸ビジネスで成功した台湾企業がメディア事業に進出し、中国当局の意を体した記事を流すようになっている

 その主役が、製菓大手の旺旺(ワンワン)集団だ。旺旺の主力製品は日本企業から技術を学んだ菓子で、1990年代に大陸に進出。いまや大陸に100カ所以上の工場を持ち、グループ全体の従業員数は5万人を超える。

 オーナーの蔡衍明(さいえんめい)氏は、2008年に新聞やテレビ局を傘下に持つ中時集団を個人で買収。さらに翌年には香港のテレビ局も買収して中華圏におけるメディア王となった。

 蔡氏の言動は極めて中国寄りだ。昨年9月に台湾の漁船団が尖閣周辺海域に向かった際にはスポンサーとなり、漁船は「旺旺中時」の横断幕を掲げた。蔡氏が買収したメディアの報道姿勢は親中国色を強められた。こうした動きへの反対運動が組織されると、傘下のメディアは運動のリーダーに執拗(しつよう)な個人攻撃を加えた。

 昨年11月には、旺旺のメディア買収に批判的で「宿敵」とされてきた「りんご日報」をも買収。これによって台湾での旺旺グループ傘下の日刊紙のシェアは5割に達した(朝刊ベース)。

 旺旺はケーブルテレビ局買収にも名乗りをあげている。その動きを止めるべく、台湾では「メディア独占禁止法」制定を求める声が高まっており、関係当局が法案をとりまとめ中だ。

 オーナーによる中国への「配慮」が目立つのは台湾だけではない。中国本土との経済関係が緊密化している香港でも、中国政府に批判的なメディアは少なくなりつつある。中華圏のメディアに詳しいNHK放送文化研究所山田賢一主任研究員「台湾が親中派メディア膨張の“迎合型”なのに対し、香港は自主規制強化の“遠慮型”」だと分析する。

 情報統制が厳しい中国の内情に関する報道では、さまざまな人的ネットワークが頼りだ。そこで圧倒的な強みを持つのが香港や台湾などのメディアである。

 彼らには、民主主義や人権といった価値観に立つ報道によって、チェック・アンド・バランス機能を果たしてきた面もある。共産党一党支配の中国に、決定的に欠けている役割だ。翼賛メディアを内外で抱えても中国の安定にはつながるまいと思うが、どうだろうか。(「週刊東洋経済」副編集長 西村豪太)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130326/chn13032608200002-n1.htm



西田令一・論説副委員長 【風を読む】愛中から覚めよアフリカ

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 日本のチョウニチ新聞(朝日新聞)は反日国家である中国と韓国の国益のために日本を蔑ろにしようと努力するトンでもない新聞だが、それに比較して英紙フィナンシャル・タイムズの今回の指摘の素晴らしいの一言に尽きる。

 中国からの賄賂やハニートラップなどの工作が英紙フィナンシャル・タイムズにも及んでいると思うが、それにも負けずに正当な中国批判ができるところが世界から一流紙と認めれる理由だろう。正当な中国批判だけでなく、自国の安倍内閣を正当に評価もできないチョウニチ新聞(朝日新聞)は三流紙以下だろう。

 チョウニチ新聞(朝日新聞)の記者には自社の記事を正当に評価することができないのだろう。もし、できていれば恥ずかしくてチョウニチ新聞(朝日新聞)で働き続けることなどジャーナリストとしてできないだろう。


 ナイジェリアのラミド・サヌシ中央銀行総裁のような優れた知識人がアフリカに増加することを切に望むと共に日本を含めた先進国がならず者国家である中国の危険性を理解して、中国包囲網を構築して中国をまともな国家へと矯正させるべきだ。もしかしたら、去勢する必要があるのかも知れない。

 それにしても、チョウニチ新聞(朝日新聞)とはことなり、正当な中国批判記事である「巨竜むさぼる」を3年も前から掲載して、アフリカ諸国に警笛を鳴らし続けている産経新聞には「あっぱれ」と言うしかない。



【風を読む】
論説副委員長・西田令一 愛中から覚めよアフリカ
2013.3.26 07:52 [風を読む]

 習近平中国国家主席の初外遊の出ばなをくじくように、歴訪先のアフリカから中国に対し異議申し立ての狼煙(のろし)が上がった。

 3月12日付英紙フィナンシャル・タイムズ(アジア版)に載った、ナイジェリアのラミド・サヌシ中央銀行総裁の寄稿は容赦ない。

 「(原油の対中輸出により)莫大(ばくだい)な資源を費やして国内製造すべき消費財を中国から輸入する」自国の現状を嘆きつつ、中国のアフリカ進出のやり方を糾弾している。

 アフリカ広域でインフラを建設して「自国から持ち込んだ機材と労働力を使い技術を現地に移転しない」と指摘し、その手法を「新型帝国主義」「アフリカの非工業化と低開発の元凶」と断罪している。


 興味深いのは歴史がのぞくくだりである。寄稿者は、父親が1970年代の駐中国大使当時に毛沢東を崇拝し、後に外務次官となり中国の影響を受けて政策を立案したとし、アフリカでは「愛中の姿勢は極めて一般的だ」と述懐している。

 だから、見出しもずばり、「アフリカは中国との愛から目を覚まさなければならない」である。

 同紙はさらに、この寄稿を「(中国に対する)見解を変えるアフリカ高官が増えていることの反映」と位置付けて、1面トップ記事で紹介する異例の紙面作りをした。

 親中派中国専門家デービッド・シャンボー米ジョージ・ワシントン大教授も、3月18日付米紙ニューヨーク・タイムズへの寄稿で、中国に関する否定的な見方が世界各地で広がっているとし、「関係が概して肯定的であり続けたアフリカでも過去3年で中国のイメージは悪化している」と論じているほどだ。

 そういえば、中国が世界中に人を送り込み資源漁(あさ)りしている実態を、アフリカを手始めに現地から伝えた「巨竜むさぼる」を産経新聞が通年で連載して、3年になる。

 「愛中」幻想から覚めつつある目にようやく、「巨竜」という正体が見えだしたということか。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130326/chn13032607540000-n1.htm



他殺の証拠見つからず ベレゾフスキー氏死亡で英警察

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



他殺の証拠見つからず ベレゾフスキー氏死亡で英警察
2013.3.25 22:44

 25日付英紙ガーディアンなどによると、ロンドン郊外の自宅で23日死亡しているのが見つかったロシアの政商ボリス・ベレゾフスキー氏(67)の死因を調べている英警察当局者は24日、他殺など第三者が関与した証拠は見つかっていないと語った。

 ベレゾフスキー氏が発見された浴室は内側から鍵が掛けられ、床に横たわった遺体のそばにはスカーフが落ちていた同氏の姿が半日以上見えないことを不審に思った関係者らが、浴室のドアをこじ開けた。死亡原因とスカーフが関係するかどうかは不明で、今週前半に病理学専門家による検視が行われる予定。

 同氏は心臓病を患っていたとの情報もあり、警察は病死や自殺の可能性を含め家族や友人ら関係者から事情を聴く方針。

 英メディアによると、知人の中には暗殺を疑う声もある。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130325/erp13032522480005-n1.htm


●また英で反プーチン派死亡 ベレゾフスキー氏の死因は?
2013.3.24 19:40 [ロシア]


●ロシアの実業家、B・ベレゾフスキー氏死去
2013.3.24 09:29 [欧州]





揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 何とか対馬を韓国の魔の手から救う為に日本国が動く必要があるのではないだろうか?

 HISとか旅行会社などが色々な企画を立てて対馬を盛り上げて貰いたい。

 素晴らしい自然を持つ対馬に自然を生かしたレジャーランドを造るとか、不登校の学生を更生させるための学校を造るとか、マリーンスポーツの資格を取る学校を造るとかできないものだろうか?



揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ
2013.3.24 22:00 [対馬が危ない]

長崎県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」

 韓国人窃盗団に盗まれた観音寺の「観世音菩薩坐像」の返還を、韓国の裁判所が差し止める仮処分をした問題で、日韓対立の発火点となった長崎県対馬市。古来、交易や外交の窓口として朝鮮半島と密接な関係を持ち、年間15万人の韓国人観光客が訪れる風光明媚な島で住民の気持ちは揺れていた。(田中一世)

 「対馬をバカにしている。こんな無礼な国と友好を深める必要があるのか? 朝鮮通信使行列(の再現パレード)はもうやめた方がいい!」

 毎年8月に開かれる「厳原港まつり対馬アリラン祭」の主催者で、地元企業などでつくる同祭振興会の山本博己会長(50)はこう語気を強めた。

 祭りのメーンイベントは、江戸時代に対馬藩が仲介役を果たした李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」の行列を約400人で華やかに再現したパレード。韓国から毎年舞踊団ら約40人を招待しており、対馬と朝鮮半島の交流を象徴する催しとして30年以上定着してきた。

 島内には「まるで韓国の祭りだ」と反対の声もあったが、山本氏らは「日韓友好のためだ」と説得した。だが、観音寺の仏像問題をめぐる韓国側の対応に堪忍袋の緒が切れた。

 「韓国人との付き合いも多く、いい人もたくさんいるが、もう韓国という国に我慢ならん。パレード中止は対馬にとってマイナスだという意見もあるだろうが、今年もやるというなら私は会長を降ります」

× × ×

 多くの対馬市民は、今回の韓国の対応に怒り心頭だが、それだけで済まされない事情もある。過疎化と高齢化が進む対馬にとって、韓国人観光客は欠かせない存在でもあるからだ。

 普段、地元住民さえあまり見かけない閑散とした表通りが、韓国からの高速船が入港すると観光客でごった返す。島南部の厳原地区でホテルを営む播磨富子さん(85)はこう語った。

 「商売をやっている私たちにとっては日本人も韓国人も大事なお客さん。同業者はみんなそう思っているはずです…」

 播磨さんのホテルの宿泊客は7割が韓国人。取材に訪れた20日は韓国人33人、日本人は7人だった。

 韓国では、対馬観光が空前のブームとなっている。対馬は福岡から130キロ離れているが、釜山からはわずか50キロ。高速船は最短1時間10分で結ぶ。平成22年に年間6万人だった韓国人観光客は、24年に15万人に達した。対馬市の人口は約3万4000人なので、4倍以上の観光客を迎え入れている計算となる。

 観光客急増の最大の理由は、韓国の船会社1社の独占運航だった航路に、22年10月に日韓2社が新規参入し、運賃の熾烈(しれつ)な値下げ競争が起きたからだ。

 韓国のツアーガイドによると、大亜高速海運(韓国)は釜山発着便の往復便を4千円前後で販売する。

 昨年増えた観光客の目的は「免税店でのショッピング」。まず、韓国の百貨店や釜山旅客ターミナルの免税品店で買い物をし、出国時にターミナルで受け取る仕組みだ。対馬に到着したら5、6時間散策して、日帰りで帰国するパターンが多い。

 免税店で、高級ブランド品を2~3割安く買えるならば、2万円分(割引額は5千円程度)買えば往復の交通費は十分に元が取れる計算になる。こういう観光客は島内ではあまりお金を落とさない。

× × ×

 ただ、島民がうんざりするのが、韓国人観光客の「マナーの悪さ」だ。

 あるホテルでは5、6年前に十数人のグループを泊めたところ、廊下で酒盛りや花札をやり、酔って日本人宿泊客の部屋のドアを叩くなど迷惑行為のオンパレード。男性支配人は「いま思い出しても腹が立つ。まったく冗談じゃない。以来、韓国人団体客はお断りしている」と語った。

 また、ある居酒屋では、4人で生ビールを一杯だけ注文し、持ち込みのキムチなどをつまみつつ1時間以上居座られたという。

 それでも播磨さんはこう打ち明けた。

 「来てくれないよりはずっといい。まだローンも残っているし、韓国人が来なくなったら倒産する。今後も歓迎します。それが対馬の実情なんですよ…」

× × ×

 20日、韓国から謎の祈祷師ら200人が、対馬の自然公園を訪れ、民族衣装のチマチョゴリ姿で太鼓や鐘を打ち鳴らしながら、川辺で飛び跳ねるなど祈りの儀式を2時間以上続けた韓国のツアー会社は「数カ月前から計画しており、仏像問題とは関係ない」と説明したが、市職員やマスコミが駆けつける騒ぎになった。

 韓国人のさらなる非礼も発覚した。

 前日の19日、対岸に位置する韓国・昌原市議会議員と職員計53人が26~27日の日程で「観光・交流」目的で訪問したいと申し入れがあった。複数の市議は歓迎する意向を示していたが、直後に昌原市議会が「対馬は日本に奪われた韓国領土」「“わが地”対馬を訪問する」と宣言していることを韓国メディアを通して知った。

 対馬市議会は結局、「そんな目的では歓迎できない」と断ったが、小宮教義市議は「仏像返還問題で揺れるこの時期に挑発的な行為を取るとは…。われわれは毅然とした態度で臨まなければならない」と怒りが収まらない。

 とはいえ、小宮氏の経営するうどん店の客の6割が韓国人だけに悩ましい。

 「滅茶苦茶な国家だが、商売は別だと割り切るしかない。代わりに日本人が来てくれるわけではないでしょう?」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032422000004-n1.htm



また英で反プーチン派死亡 ベレゾフスキー氏の死因は?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



また英で反プーチン派死亡 ベレゾフスキー氏の死因は?
2013.3.24 19:40 [ロシア]
ボリス・ベレゾフスキー氏      
=2012年1月(ロイター)      
2013-03-24_Russia_ロシアの実業家、B・ベレゾフスキー氏死去01_ボリス・ベレゾフスキー氏=2012年1月(ロイター) 【ロンドン=内藤泰朗】ロシアのプーチン大統領を厳しく批判し、英国で亡命生活を送る露大富豪ボリス・ベレゾフスキー氏(67)がロンドン郊外の自宅で死亡しているのが23日見つかった。英国では昨年11月にも、露政権幹部らの大規模汚職疑惑を暴露した亡命ロシア人実業家が不審死を遂げた。反プーチン派の有力者たちの相次ぐ突然の死は両国関係に微妙な影を落としそうだ。

 英BBC放送によると、ベレゾフスキー氏の遺体はロンドン西部40キロほどのアスコットの自宅で23日夕、発見された。警察が死亡原因を調べている。

 ベレゾフスキー氏は1990年代、ソ連崩壊後の大混乱期に自動車販売で財をなし、ロシア最大のテレビ局や航空最大手アエロフロートのほか、石油会社までも手中に収めるなど、「エリツィン大統領(故人)の金庫番」と呼ばれ、最も影響力のある政商だった。

 しかし、エリツィン氏の後継者であるプーチン氏とは対立した。「命に危険がある」として、所有ロシア企業株を売却し、2000年に英国に亡命。06年に放射性物質ポロニウム210で毒殺された反プーチン派の元ソ連国家保安委員会(KGB)中佐、リトビネンコ氏とも緊密に連絡をとっていた。同氏も同じ英国亡命者で、露政権幹部の汚職の実態などを調査していた。

 ベレゾフスキー氏は昨年夏、親プーチン派の大富豪で、英サッカー名門チェルシーのオーナーのアブラモビッチ氏を相手取り、ロンドンで30億ポンド(約4315億円)の巨額損害賠償請求訴訟を起こしていた。しかし判事がベレゾフスキー氏の証言が「まったく信頼できない」と言明するなどして敗訴が確定。借金がかさんでいたという。

 また、ロシア大統領報道官は死亡の報を受け、ベレゾフスキー氏が数カ月前、プーチン氏に謝罪し、帰国許可を求めていたと語った。だが、確認はされていない。

 英国では昨年11月、亡命ロシア人実業家ペレピリチヌイ氏が44歳の若さで突然死。死因は当初、「心臓まひ」とされた。しかしBBCによると、同氏は健康に問題はなかったが、プーチン政権幹部の汚職に関係する証拠書類を英国やスイスの捜査当局者に提供したことに加え、投資案件でロシア保安当局者に莫(ばく)大(だい)な損失を負わせて命を狙われていた。このため、捜査当局は、毒殺の疑いがあるとして再び調査を行っている。

 また、リトビネンコ暗殺事件以降、プーチン政権を批判する在英亡命ロシア人が襲撃などを受けるケースが増えている。「襲撃の対象」をまとめた名簿も存在しているといい、亡命ロシア人は外界との接触を極力しないなど警戒を強めている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130324/erp13032419420006-n1.htm


2013-03-24_Russia_また英で反プーチン派死亡 ベレゾフスキー氏の死因は?01_1998年4月、モスクワで開かれたCIS首脳会議に出席したボリス・ベレゾフスキー氏(右)とエリツィン・ロシア大統領(AP)1998年4月、モスクワで開かれたCIS首脳会議に出席したボリス・ベレゾフスキー氏(右)とエリツィン・ロシア大統領(AP)


2013-03-24_Russia_また英で反プーチン派死亡 ベレゾフスキー氏の死因は?02_ロシア下院の議場内を別の政商アブラモビッチ氏(右)と並んで歩くベレゾフスキー氏=2000年1月(AP)ロシア下院の議場内を別の政商アブラモビッチ氏(右)と並んで歩くベレゾフスキー氏=2000年1月(AP)


2013-03-24_Russia_また英で反プーチン派死亡 ベレゾフスキー氏の死因は?03_ロンドン郊外のベレゾフスキー氏の自宅付近の道路を封鎖する英警察関係者=23日(AP)ロンドン郊外のベレゾフスキー氏の自宅付近の道路を封鎖する英警察関係者=23日(AP)



「盗人猛々しい!」韓国の暴論、怒る対馬

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国の国是である反日無罪が更に進んで、今回の対馬に対する暴挙へとなったのではないだろうか?

 日本は韓国に対する見方を変更するべきだ。

 隣国として最低限の付き合いは必要かも知れないが、韓国が世界でも類を見ない「反日国家」である現実を見据えて、敵国扱いで要注意していく必要がある。



「盗人猛々しい!」韓国の暴論、怒る対馬
2013.3.24 09:53
観音寺の「観世音菩薩坐像」 
(長崎県提供) 
2013-03-24_Korea-South_「盗人猛々しい!」韓国の暴論、怒る対馬01_観音寺の「観世音菩薩坐像」(長崎県提供) 長崎県対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(高さ50・5センチ)が、韓国で発見されながら韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題は日韓の溝をますます深めた。韓国仏教界は「倭寇に略奪された」と主張するが、この論法に従えば朝鮮半島伝来の仏像や古美術品の大半が返還の対象になりかねない。近畿でも密接な関係にある日本と韓国だが、朝鮮半島との懸け橋となってきた対馬では当惑と怒りが交錯している。

(九州総局 田中一世)

 「対馬の人が大切に守ってきた信仰の対象を盗んでおきながら屁理屈(へりくつ)をこねて返さないとは…。北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。盗人猛々(たけだけ)しいとしか言いようがない」

 観音寺前住職、田中節孝氏(66)はこう語った。長男の節竜氏(37)に住職を譲るまで30年間仏像を守ってきただけに憤りを通り越してむなしさを感じる毎日という。

 朝鮮半島では統一新羅~高麗時代(7~14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。

 対馬の寺社は統一新羅~高麗時代の仏像を数十体所蔵するが、大半は焼け跡や欠損がある。観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。

 だが、韓国仏教界は歴史的背景には触れず「盗まれた」の一点張り。浮石寺の僧侶は今月14、15の両日、「仏像が早く元の場所(浮石寺)に戻るのを願う」と書いた手紙と、寺のお土産用人形(約850円)を携えて観音寺を訪れた。

 対馬では怒りが渦巻いている。地元経済界は毎夏、韓国から舞踏団などを招き李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」のパレードを実施してきたが、主催者の「厳原港まつり対馬アリラン祭振興会」の山本博己会長(50)は「まったくバカにしている。パレードはもうやめたほうがいい」。観音寺のある小綱集落の男性は「先祖代々何百年も拝んできた仏像だけにみんな怒ってるよ。韓国人は何するかわからんので来てほしくないという人もいる」と語った。

 同様の事件は過去にもある。長崎県壱岐市の安国寺所蔵の経本「高麗版大般若経」(重要文化財)が平成6年に盗まれ、酷似する経本が翌年韓国で見つかった。外務省は盗品の疑いが強いとして調査を依頼したが、韓国政府は経本を国宝指定し、調査を拒んだ。

 昭和40年の日韓請求権・経済協力協定は「財産、権利などの請求権は完全かつ最終的に解決された」と明記。盗まれ、国外に持ち出された仏像を返還しないことは国連教育科学文化機関(ユネスコ)の文化財不法輸出入禁止条約にも反する。

 ただ、背景を探ると日本側にも今回の事態を招いた一因がある。

 平成22年8月、日韓併合100年にあたり菅直人首相(当時)は、過去の「植民地支配」に「痛切な反省と心からのおわび」を表明し、李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王朝儀軌」の引き渡しを約束する首相談話を発表、11月に引き渡し協定を結んだ。これを機に韓国で仏像や古美術品の返還要求が強まったからだ。田中前住職はあきれ顔でこう語った。

 「民主党政権の姿勢が韓国を調子に乗らせてしまったかもしれない。でも仏像は対馬に渡ってなければ現存しなかったはず。対馬と韓国は歴史的に僧侶の行き来も活発だったので友好を深めたいと思っていたが、もう日韓交流はやめます…」

対馬・仏像返還問題

 長崎県対馬市の観音寺で昨年10月上旬に本堂から仏像が盗まれ、韓国・大田地方警察庁が今年1月29日、窃盗グループ首謀者の男(69)を立件し、仏像の回収を発表した。これに対して韓国・瑞山市の浮石寺や仏教界が「(仏像は)倭寇に略奪された」などと訴え、大田地裁は当面返還を差し止める仮処分を出した。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130324/waf13032410010001-n1.htm


ボリショイ・バレエ団元プリマが「性接待」暴露

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 アナスタシア・ボロチコワさんの「ボリショイ・バレエ団はバレリーナたちにパトロンの富豪と寝ることを強要していた」との暴露話は真実だろうか?



ボリショイ・バレエ団元プリマが「性接待」暴露
2013.3.24 09:42 [ロシア]
アナスタシア・ボロチコワさん(AP)
2013-03-24_Russia_ボリショイ・バレエ団元プリマが「性接待」暴露01_アナスタシア・ボロチコワさん(AP) ロシアの名門ボリショイ・バレエ団のプリマ・バレリーナだったアナスタシア・ボロチコワさん=写真(AP)=が「ボリショイ・バレエ団はバレリーナたちにパトロンの富豪と寝ることを強要していた」と暴露した。23日までにロシアのテレビ局のトークショーで述べた。

 ボリショイ・バレエ団のアナトリー・イクサノフ総裁は「戯言だ」と述べて否定している。ボロチコワさんは2003年に「太りすぎている」としてボリショイを解雇された。(SANKEI EXPRESS)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130324/erp13032409490004-n1.htm


しかし、韓国では「性接待」「売春」「レイプ」は韓国伝統文化として社会に根を下ろしているのか・・・。
●韓国“性接待”疑惑が拡大 複数高官関与説で一大スキャンダルに発展
2013.3.23 18:54 [韓国]


●【海外事件簿】韓流スターがタレントの卵を性的暴行と告訴、ネットでは“魔女”狩り
2013.3.23 07:00 [海外事件簿]


●【海外事件簿】性的関係結んだ容疑者女性の写真流出 “セックススキャンダル”揺れる韓国検察
2012.12.29 12:00 [海外事件簿


●自殺女優の「性接待」 “悪魔”の実名リスト流出
2011.3.10 21:00


●事務所は通称“性の館” 性接待自殺女優、遺作との奇妙な符号
2011.3.9 20:41


●「変態」「狂った犬」性的接待で自殺女優の手紙の中身 韓国警察が原本入手し鑑定へ
2011.3.9 13:28


●「31人に100回以上、性的接待」自殺の韓国女優が手紙50通に詳述 警察が再捜査
2011.3.8 11:30


●性上納って? 韓国芸能界の暗部
2009.4.5 13:00




BREAKING: Diaz Defeats St-Pierre by ‘Scared Homie’ at UFC 158 – According to Wikipedia

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre07 これはどうやらジョークのようです。

 しかし、GSPにして見るとちょっと屈辱的なような・・・。

 やはり、ニック・ディアスを完膚なきまで叩きのめすと宣言したのだから、これくらいの勝ち方では納得できないファンもたくさんいるのでしょう。

 是非ともGSP vs ニック・ディアスの再戦を実現して、今度こそKO若しくはタップによる完全決着をみたいものです。



MMA
BREAKING: Diaz Defeats St-Pierre by ‘Scared Homie’ at UFC 158 – According to Wikipedia
posted8 days agoby Dennis Melnik

Nick Diaz defeats Georges St-Pierre in round 1 by 'Scared Homie' at UFC 158 --- According to Georges St-Pierre Wikipedia page.

2013-03-24_WKA_Diaz Defeats St-Pierre by ‘Scared Homie’ at UFC 158 – According to Wikipedia01_Georges St-Pierre Wikipedia page before UFC 158
Georges St-Pierre Wikipedia page before UFC 158

Obviously its a joke. :)

Tip: Don't believe everything you read on Wikipedia.

Check out UFC 158: Everything You Need to Know and full UFC 158 fight card and UFC 158 video preview.
http://www.fightday.com/mma/2013/03/ufc-158-nick-diaz-beats-st-pierre-according-to-wikipedia/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+HeavyMMA+%28Heavy.com+%C2%BB+MMA%29


GSP Punch Nick DiazNick Diaz punch GSP
UFC 158_Nick Diaz was punched by GSP
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre09

UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre05
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre11
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre10
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre20
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre17
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre18
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre03
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre16
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre21UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre19
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre22
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre04

UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre23
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre24
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre26
UFC 158 Nick Diaz vs Georges St-Pierre25



日本のデンバー総領事館、機密漏洩疑惑 韓国フィクサーと親密

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 売国者認定か?


デンバー総領事館、機密漏洩疑惑 韓国フィクサーと親密
2013.3.24 10:54
在デンバー日本総領事館の旧公邸=米中西部コロラド州デンバー市郊外、  
1月16日撮影                                        
2013-03-24_Korea-South-Japan-US_デンバー総領事館、機密漏洩疑惑 韓国フィクサーと親密01_在デンバー日本総領事館の旧公邸=米中西部コロラド州デンバー市郊外、1月16日撮影居住スペースに招き数回酒宴

 【ワシントン=佐々木類】米西部コロラド州の在デンバー日本総領事館の前総領事(65)が、韓国情報当局に近いとされる韓国人フィクサーらを数回にわたり総領事の旧公邸に招き、未明までカラオケなど酒宴を開いていたことが関係者への取材で明らかになった。前総領事は韓国人客を前に寝込んでいたとの目撃証言もあり、前総領事は「脇が甘いと言われればそうかもしれない」と認めている。

 旧公邸はデンバー市郊外の閑静な高級住宅地にある。来客用の建物と居住スペースに分けられ、ミラーボールで装飾したカラオケルームが2部屋あった。

 前総領事は朝鮮半島情勢に通じており、韓国語に堪能。総領事時代の2010年秋、情報収集名目でたびたびこの韓国人フィクサーらと会食し、うちの数人は「どういう素性か分からなかった」(前総領事)にもかかわらず、自らの居住スペースに招き入れ、酒盛りをしていた。

 前総領事が韓国人らに「また泊まっていけばいい」と話していたとの目撃証言があるが、前総領事は産経新聞の取材に「泊まっていないと思う」と明言を避けた。ただ、韓国人フィクサーに同伴していた素性の分からない人物を公邸に入れたことについて「疑ったことはなかった。相手がプロなら(個人情報を)とられることもあったかもしれない」と語った。原因は不明だが、前総領事の個人情報が流出しており、旧公邸内外から前総領事のパソコンに不正アクセスされ情報が盗まれた疑いもある。

 一方、複数の関係者は、カラオケルームでマイクの音に不自然な雑音が入るなど、建物全体に盗聴器が仕掛けられていた可能性を指摘している。通常、入居前には盗聴器の有無など公邸内外を徹底的に調べる“消毒”をするが、前総領事は「一度も調べたことはない」という。

 総領事館でもこのころ、館員が使っていた電子メールが部外に漏れている疑いが浮上、メールシステムを総入れ替えしたという。

 関係者は前総領事とフィクサーらとの親密な関係の背景に、韓国がデンバー総領事館を新設するために、在留邦人減少による日本総領事館閉鎖の可能性を含む内部事情を探る必要があったと指摘する。航空自衛隊の次期主力戦闘機F35導入への日本の動きを把握する狙いもあったようだ。

 コロラド州は、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)のあるピーターソン空軍基地や空軍士官学校など米空軍の重要拠点。国防関連企業も多く、州内にはF35関連基地がある。

 在ワシントン韓国大使館は「(韓国で)新政権に代われば、米国内に領事館の新設を検討することはあり得る」としている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130324/amr13032411130001-n1.htm



プーチン・ロシア政権 対中と対日のバランスに腐心 北方領土交渉は視界不良

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



プーチン露政権 対中と対日のバランスに腐心 北方領土交渉は視界不良
2013.3.23 21:19[ロシア]

モスクワのクレムリンでの調印式で、文書を交換するロシアのプーチン大統領(右)と中国の習近平国家主席=22日(ロイター)

 【モスクワ=遠藤良介】中国の習近平国家主席とロシアのプーチン露大統領が22日に署名した共同声明に、「核心的利益」をめぐる協力が盛り込まれ、中露が日本や米国を念頭に、領土や安全保障に関わる問題で連携する構図が浮き彫りになった。ただ、今回の声明には、「反ファシズム」など中国側の目指した対日歴史認識についての記述はない。急速に国力を増す中国に警戒感を抱き、日本など他のアジア諸国との関係も強化しようと腐心するロシアの姿も透けて見える。

 日本では最近、中国を警戒するロシアが日本に接近し、北方領土交渉の進展につながると期待する論調が目立っていた。今回の共同声明が示すのは、ロシアにとって4千キロ超の国境を接する中国との関係が死活的に重要であり、現時点では「領土交渉の先行きを決して楽観すべきではない」(ロシアの識者)という現実だ。

 習氏の訪露に合わせ、ロシアが中国向けの年間石油供給量を現在の1500万トンから段階的に約3倍の4600万トンに引き上げることでも両国は合意した。ロシアは欧州経済の低迷などを受けて石油・天然ガスのアジア諸国への販路拡大を進めており、資源確保を急ぐ中国とのエネルギー協力は大きく前進する。

 他方、急速に国力を増す中国に危機感を抱くロシアが、極東・東シベリアの開発を急がなければ中国の人、モノ、カネに席巻されるとの潜在的恐怖すら感じていることも事実だ。ロシアは日本など中国以外のアジア諸国とも関係を強化し、中国とのバランスをとる必要があると考えている。

 そうしたプーチン政権の立場を反映してか、2010年9月に当時のメドベージェフ大統領と胡錦濤国家主席が署名した共同声明と異なり、今回は第二次大戦の歴史認識には触れなかった。パトルシェフ露安全保障会議書記は昨年10月に訪日した際、沖縄県・尖閣諸島をめぐって「わが国がどちらかの側に立つことはしない」と言明してもいる。

 習氏の訪露では石油供給の拡大が決まる一方、長年の交渉が続くロシア産天然ガスの輸出についてはまたも合意が見送られた。ロシアには中国だけに向かうパイプラインを敷設することで、中国に価格決定権を握られることへの懸念が強いことが背景にある。

 中露と日本を軸とするパワーゲームはまだ緒に就いたばかりであり、米国や韓国も絡むその行方には流動的要素が多い。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130323/erp13032321230004-n1.htm



ロシアの実業家、B・ベレゾフスキー氏死去

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 ボリス・ベレゾフスキーが自殺? こんな人が自殺なんてするでしょうか?

 ロシア皇帝プーチンを担いだのにも関わらず、プーチンに因って糾弾されて、ロシアから逃亡して、亡命先のイギリスから延々とプーチン打倒運動を続けて、プーチンを失脚させてロシアを再び牛耳ろうと考えていたボリス・ベレゾフスキーですよ。

 ボリス・ベレゾフスキーが自殺とは信じられない。誰かに暗殺されたのではないでしょうか?

ボリス・ベレゾフスキー(ロシア財界人)
ボリス・アブラモヴィッチ・ベレゾフスキー(Бори́с Абра́мович Березо́вский, Boris Abramovich Berezovskii 1946年1月23日 - 2013年3月23日)は、ロシアの企業家、政治家。応用数学博士。新興財閥(オリガルヒ)ロゴヴァズ(LogoVAZ)・グループの総帥。エリツィン時代に台頭した、ロシアの新興財閥(オリガルヒ)の代表的人物で、政界の黒幕とも称された。




ロシアの実業家、B・ベレゾフスキー氏死去
2013.3.24 09:29 [欧州]
ボリス・ベレゾフスキー氏      
=2012年1月(ロイター)      
2013-03-24_Russia_ロシアの実業家、B・ベレゾフスキー氏死去01_ボリス・ベレゾフスキー氏=2012年1月(ロイター) ボリス・ベレゾフスキー氏(ロシアの実業家)23日にロンドン郊外の自宅で死去、67歳。顧問弁護士は国営テレビに自殺と語った

 ソ連崩壊後のロシアで自動車会社「ロゴバス」を基盤に台頭した新興財閥を率いた。エリツィン政権下で政治的影響力を強め、安全保障会議副書記、下院議員などを歴任した。プーチン大統領と対立、横領容疑などで刑事責任を問われ、2000年に英国に亡命した。亡命後もプーチン批判を続けた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130324/erp13032409320003-n1.htm



韓国“性接待”疑惑が拡大 複数高官関与説で一大スキャンダルに発展

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



韓国“性接待”疑惑が拡大 複数高官関与説で一大スキャンダルに発展
2013.3.23 18:54 [韓国]

 韓国政府高官らが、女性と関係を持たせる「性接待」を建設会社経営者(52)から受けていた疑惑が拡大、「特大スキャンダル」(韓国紙)に発展している。就任直後の法務次官が辞任に追い込まれ、他の局長級高官や警察、情報機関幹部も接待されていたとの報道が飛び交い、朴槿恵政権も頭を抱えている。

 疑惑は数年前から経営者が同国北東部原州の高級別荘に官僚ら少なくとも10人を頻繁に招き女性に相手をさせたというもので、対価として便宜を受けた可能性が取りざたされている。さらに経営者は「招待客」と女性の性行為を撮影し、映像をネタに脅迫まがいの要求をした疑いもある。

 報道によれば、建設会社が警察施設の工事を受注、経営者は詐欺などで約20回告訴されながら不起訴に。法務次官を辞任した金学義氏は地方検察庁の検事正時代に接待を受けた疑いがあり、検察の判断に疑念が生まれている。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130323/crm13032318560007-n1.htm



プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001