中国の外交戦略 中国恐るべし!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

陰謀・策略の本家の中国の国際外交はしたたかです。

下記の記事のように、近年中国は日本や東南アジア諸国と領土問題で衝突を繰り返しているので、兵法三十六計の「遠交近攻(遠きと交わり近きを攻める)」にならって地政学上の利害が衝突しない欧州との関係を促進することに力を入れています。

英歴史家ティモシー・ガートン・アッシュ氏が英紙ガーディアンで指摘したように、タイミングを見て尖閣列島や東南アジアの小さい島々の領土問題を巡って、武力戦争を10~20年の間に起こすでしょう。

中国はその為の布石を現在の間に着々と打っているのでしょう。



今日の「成功の法則」は、兵法三十六計の「遠交近攻(遠きと交わり近きを攻める)」。地政学上の利害が衝突しない国々との関係を促進することに力を入れて、近隣諸国に国際的な圧力をかける!

もう一つのポイントは、「成功の法則」である「選択と集中」として、財政悪化国のギリシャ、ポルトガル、スペイン、イタリアなどに集中的に投資をする、札束で顔を引っ叩く、金余り大国の力を遺憾なく見せ付けています。

中国恐るべしです!


中国、欧州に接近 温首相3カ国歴訪
2011.6.24 20:42

 【ロンドン=木村正人】中国の温家宝首相は24日、ハンガリーを訪問した。5日間の日程で、英国、ドイツも歴訪する。南シナ海の島々の領有権をめぐり東南アジア諸国や米国との緊張が増す中、兵法三十六計の「遠交近攻(遠きと交わり近きを攻める)」にならって地政学上の利害が衝突しない欧州との関係を促進するのが狙いとみられる。欧州連合(EU)の小国に接近することでEUの意思決定にくさびを打ち込む遠謀もちらつく。

 中国にとってEUは最大の貿易相手で、EUにとっても中国は米国に次ぐ貿易国だ。中国は3兆ドル(約240兆円)超の外貨準備をドル資産だけでなく欧州単一通貨ユーロ資産にも分散投資。欧州のシンクタンク「欧州外交評議会」の中国専門家ジョナス・パレロ=プレズナー氏は、EU域内投資の4割が財政悪化国のギリシャ、ポルトガル、スペイン、イタリアなどに集中していると指摘する。

 同氏は「ギリシャやポルトガルなどの国債を購入することで、中国はEU加盟国とつながりを持つ絶好の機会を得た」と解説する。

 EUの意思決定は安全保障、外交政策など基幹分野では全会一致が原則で、小国であってもドイツや英国など主要国と同じ1票を持つ。ハンガリーは現在、EUの輪番制議長国だ。

EUが対中武器禁輸措置を継続し、公共投資についても中国に自らと同じ基準を求める中、同氏は「EU内に中国の言い分を聞く“友好国”をつくることが中国の利益になる」とみる。

 小国との関係を足がかりに、主要国との交渉に臨むのも中国式の外交術だ。中国は温首相の欧州歴訪を控え、著名芸術家、艾未未(アイウェイウェイ)氏を保釈した。パレロ=プレズナー氏は「メルケル独首相との会談で温首相は初の政府レベルの経済交渉に専念できる」と語る。

 温首相は24日付の英紙フィナンシャル・タイムズに寄稿し、世界経済のリスク要因として欧州も懸念する中国の物価上昇について「抑制できる」という強いメッセージも発信した。

 英歴史家ティモシー・ガートン・アッシュ氏は23日付の英紙ガーディアンで、「中国の台頭がこの10~20年の間に近隣の小国との武力紛争を引き起こさないとしたら歴史上、驚きに値する」と指摘した。中国にとっては南シナ海の緊張で東南アジア諸国や米国との関係が悪化し、外交活動を展開しやすい地域がEUという事情もあるようだ。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110624/erp11062420450007-n1.htm



スポンサーサイト

ロシア革命直後、日本船が子供800人救出 孫が「ヨウメイマル」探す

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



ロシア革命直後、日本船が子供800人救出 孫が「ヨウメイマル」探す
2011.6.25 22:14
室蘭で交流した時のものとされる写真
(モルキナさん提供)
ロシア革命直後、日本船が子供800人救出 孫が「ヨウメイマル」探す ソ連成立前夜の混乱期、ロシアの子供たち約800人が日米の連係プレーで太平洋と大西洋を船で横断、戦火を逃れて両親の元に帰還した-。祖父母からそんな話を聞いて資料を集めてきたロシア人女性が、「カピタン(船長)へのお礼が言いたい」と、日本人船長や乗組員の遺族を探している。ただ、日本国内ではこの旅が事実かどうか確認できる資料もほとんど見当たらないのが実情だ。手がかりは船長の名字と思われる「カヤハラ」と、船名「ヨウメイマル」だという。(ロシア西部サンクトペテルブルク 佐藤貴生)

集団疎開

 消息を求めているのは、サンクトペテルブルクに住むモルキナ・オリガさん(57)ら。この旅で知り合って結婚したという祖父のユーリさんと祖母のオリガさんから話を聞き、米露の公文書館などで事実確認を進めてきた。

 1918年、首都ペトログラード(現サンクトペテルブルク)は飢餓と疫病が蔓延(まんえん)していた。前年の十月革命でソビエト政権が樹立され、英仏米日を巻き込んだ戦争(対ソ干渉戦争)と内戦が同時に起きていた。

 モルキナさんの調査によると、ペトログラードの3~16歳の子を持つ親たちは18年の春、子供たちだけをウラル地方に列車で避難させた。モルキナさんの祖父母もその中にいた。

しかし、戦火はウラルにも迫り、首都に戻るのも危険この上ない。救いの手を差し伸べたのが、極東ウラジオストクにあった米国赤十字社だったという。

放置できない

 米国赤十字社はウラジオストクで子供たちを受け入れて約1年間、面倒を見た。亡くなった子もいたが、住居や食事だけでなく教育や職業訓練も施したという。が、組織は革命が起きたロシアからの撤退を余儀なくされる。

 赤十字社は「子供たちをほうり出して帰国するわけにはいかない」と、子供たちを海路でペトログラードに帰すことを決め、この仕事を引き受けたのがカヤハラ船長率いるヨウメイマルだったという。

 貨物船だったヨウメイマルは突貫工事で寝泊まりできるよう改装され、約800人の子供を乗せて20年7月にウラジオストクを出港、3カ月間の航海でフィンランドに到着したとされる。

 21年1月には両親の所在が確認された子は全員、祖国に帰り、2年半に及んだ子供たちの長い旅は終わった。「離ればなれになった後は消息もたどれず、自分の子は死んだ、とあきらめていた親もいたそうです」とモルキナさんは語る。

寄港地で交流も

 ヨウメイマルはウラジオストクを出港した後、北海道の室蘭に寄港して地元小学校の児童らと交流したほか、米サンフランシスコやニューヨークなどにも立ち寄り、地元の人々と交流したという。

 モルキナさんは、「日本はシベリアに出兵するなど、革命直後のロシアとの関係は悪化していました。長い船旅ではいさかいもあったようです。それでも、日本人乗組員と子供たちは、フィンランドでは涙を流して別れを惜しんだといいます」と話す。

 旅から半世紀が過ぎた73年には、米国赤十字社の当時の関係者がソ連を訪れ、かつての子供たちと旧交を温めたというソ連誌の記事もある。

消息つかめず

 モルキナさんは2年前、サンクトペテルブルクを訪れた篆刻(てんこく)家の北室南苑さん=金沢市在住=と知り合い、船長や船がその後たどった運命を調べてもらうよう依頼した。

 北室さんらは、ヨウメイマルは神戸の太洋海運(現・太洋日本汽船)の関連会社から調達した「陽明丸」で、神戸市長も務めた勝田銀次郎氏が尽力した可能性があることを突き止めた。が、北室さんも太洋日本汽船も、カヤハラ船長や乗組員については「手がかりがつかめない」という。

 モルキナさんは「日露の相互理解は多くの手段でなされるものです。厳しい時代を協力して乗り切った、こうした歴史的出来事もその一つになるのでは」と、日本側の当時の関係者の消息を求めている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110625/erp11062522160003-n3.htm



韓流ブームは捏造?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

韓流ブームと言う言葉が日本で騒がれだして大分時間が経った気がしますが、この韓流ブームには捏造疑惑があります。

私の周りでも「マスコミでは韓流ブーム何て言っているけど、あれはマスコミが煽っているだけで、韓流ドラマを見ている人は少ない」と言う友人が何人もいます。

少なくとも韓国の焼肉とK-Popだけは流行っていると思うのですが、友人から下記のサイトを教えられました。

★厳選!韓国情報★ South Korea News Channel ノーモア捏造韓流ブーム 
★寒流捏造ブームの裏側と実態


このサイトを見ると、以下のような衝撃的(?)な事実が列記されています。

衝撃!同一の「生粋の日本人女性」が何と二度もカメラの前に!
不自然な偶然!
総連・民団の組織動因?

韓流ブームに関するアンケートでは、79% 83264票が、韓流ブームに関心がないと結果が出ました。
笑っていいともでのその場のボタン押しアンケートでも
ヨン様のサイン持っている人? => 0人
ヨン様好きな人 => 0人

この情報は2004年もので古いのですが、韓流ブームとはマスコミが韓流ブームで大儲けしようとして創り上げたものの様に思えます。

また、韓国から来日する女優や男優の大騒ぎをしている日本人(特にオバサン)達は、朝鮮総連や大韓民団が組織を挙げて応援をしているかも知れません。

韓国俳優チャン・グンソク(23)に800人の女性「キャ~」
(も朝鮮総連や大韓民団による動員なのでしょうか?)

マスコミが韓流ブームだといって色々なことを上手く取上げるので、物凄いブームに見えるし、それを続けているとそれに乗ってくる日本人も多いのでしょうか?

それが事実だとすると在日朝鮮人韓国人の人達もブームの作り方が上手いですね。

「成功の法則」として、ビジネス活性化の為に、日本人も在日朝鮮人韓国人の組織的運動を取り入れるべきではないでしょうか?


韓国の歴史捏造 その1「剣道の起源は韓国にあり」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

アメリカ人が韓国人の剣道の嘘にブチ切れ Koreans stole Japan cultureという動画を友人が送ってきました。

この動画を見ると韓国人が日本の全ての物は韓国の物だと主張して、クムド(韓国剣道?)は日本の剣道よりも古いとか主張して、よくもそこまで史実を捏造できるものだと感心してしまいます。

しかし、このアメリカ人は正義感が強い様で、良くもここまで詳細を調べたと言うほど、韓国の史実の捏造を証明してくれています。

友人によれば、韓国人の史実捏造はシャレにはならないレベルにあるそうで、「剣道の起源は韓国にあり」と真剣に世界に広める努力をしているらしいのです。

「韓国武道の起源捏造、欺瞞性を告発するためのサイト」というのが存在して、韓国人の行っている様々なデタラメ・捏造行為を明記されています。これは日本人としては必見だと思いますし、日本の剣道界が韓国人のこのような歴史捏造を放置することが信じられません。

日本政府としても公式に韓国に対して抗議をすべきです。

ここで思い出されるのは、日本海を東海と書き換えようとする韓国の行為です。

このような歴史捏造は、韓国人・朝鮮人の気質なのでしょうか? 我々日本人には理解できない行為だと思います。

しかし、「成功の法則」を考えた場合は、韓国人・朝鮮人の歴史を捏造してでも世界へ自国の都合の良いことをアピールして行く方法は効果的だと思います。現に日本海と東海を併記したりする国も出て来ているのですから。

日本人が美徳としている「謙譲の美徳」「必要以上に主張はしない」「相手を思いやる気持ち」も国際社会ではマイナス効果にもなる可能性があるのです。

正しいことや自己主張はある程度は明言すべきだと思います。

日本も韓国人のこのような積極的に色々なことを国際的に主張アピールして行く習慣を付けることが今後の国際競争で勝ち残るためには必要になって来ると思います。

勿論、韓国人が「剣道の起源は韓国にあり」と史実を捏造していることを真似すべきではありません。日本人としての誇りを忘れて民度を下げることはできません。

あくまでも「美しい日本」「美しい日本人の心」を持ちつつ、国際社会の常識の範囲で明確な自己主張をして行くべきです。これこそが今後の日本に必要な「成功の法則」だと思います。



レディ・ガガ「情熱を持って、結束して前を向けば必ずどんな苦境も乗り越えられます」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


レディー・ガガ東日本大震災復興支援イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」に出演してくれました。

ガガは150万ドルを今回の大震災に関して寄付してくれたりして、本当に感謝したいです。

また、この日、日本に来日してくれただけでなく、「日本に住みたいくらい」などと発言してくれました。ガガの発言は世界に発信されるので、日本のイメージアップに必ず繋がるでしょう。

このようなガガの発言は、ガガ自身が自らの発言の影響力を自覚して発言してくれていると思いますので、ガガは、頭が良いと思います。

また、ガガの発言の中で、「情熱を持って、結束して前を向けば必ずどんな苦境も乗り越えられます」「夢を持つことが大事」と語っています。そう「成功の法則」の中でも「情熱」と「夢」は一番大事なことではないでしょうか?

きっとこの発言は彼女のサクセス・ストーリーにも共通することなのでしょう。

ここで一瞬頭を過ぎったのは、ソフトバンクの孫正義社長のことです。孫さんも100億円を寄付するとか素晴らしいことを言ったのに、ネガティブなことを色々と言われています。

孫さんもレディ・ガガからこの辺のことは学んだ方が良いと思います。



ガガ「日本に住みたい」ブラパンで支援

 米歌手レディー・ガガ(25)が25日、千葉県内で開催された東日本大震災復興支援イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」に出演し、物語性のあるパフォーマンスで、被災者支援を表現した。トップバッターを務めたガガは、黒いブラとパンティー姿で巨大なクモの巣に捕まった設定で登場。その後、解き放たれ、巨大なクモをかたどったピアノを弾き、「THE EDGE OF GLORY」と「BORN THIS WAY」を熱唱した。

 ガガは「クモの巣で動けない苦境も情熱で乗り越えられることを表現しました。今の日本と似ている。情熱を持って、結束して前を向けば必ずどんな苦境も乗り越えられます」と語った。最後に、日本のファンに「大好き。日本に住みたいくらい。夢を持つことが大事」とメッセージを送った。

 同イベントはAKB48が司会を務め、前田敦子、大島優子、高橋みなみ、篠田麻里子らが「歌でしか伝えられない思いや希望を伝えていきたい」と言葉を紡ぐように語った。ほかEXILE、安室奈美恵らがパフォーマンスを披露した。

 [2011年6月26日12時21分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110626-795664.html



朝鮮籍で住所不定の会社員、呉紘希容疑者(27)、女子高校生を暴行し下着奪う、男逮捕 東京

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



女子高校生を暴行し下着奪う、男逮捕 東京
2011.6.24 18:37

 女子高校生を暴行し下着を奪ったとして、警視庁赤羽署は24日までに、強姦と強盗の疑いで、朝鮮籍で住所不定の会社員、呉紘希容疑者(27)を逮捕した。同署によると、呉容疑者は「強姦したことは間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、5月14日午後8時ごろ、東京都北区内の路上で、10代の女子高校生にカッターナイフをちらつかせて「騒ぐな」と脅迫。人目につかない場所に連れ込んで性的暴行を加えたうえ、女子高校生の下着を奪ったとしている。

 同署によると、現場に残された遺留物と、呉容疑者のDNA型が一致。呉容疑者と女子高生は、面識がなかったという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110624/crm11062418380022-n1.htm



放射性物質の除去、浄水器で軽減、洗濯も効果

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



放射性物質の除去、浄水器で軽減、洗濯も効果
2011年6月25日5時0分

放射能除去の工夫あれこれ「放射性物質の除去、浄水器で軽減、洗濯も効果」より 放射性物質の影響を心配する人が家庭でできる対策について、日本放射線安全管理学会が24日発表した。水や野菜、土壌が放射能で汚染された場合、どんな方法なら効率よく除去できるのか。科学的根拠に基づく「工夫あれこれ」が紹介された。

 放射能への対策では、科学的根拠のない情報もネット上などで広がっている。同学会は「水」「被服」など七つの作業班を設け、対策の効果を調べている。

 水については、ヨウ素131やセシウム137などに汚染された雨水をポット型浄水器で除去できるか、複数のメーカーで調べた。その結果、1回の濾過(ろか)でもヨウ素は70~98%、セシウムは84~93%除去できた。一方、電気ポットのカルキ抜きでは、ヨウ素が17%濃縮されてしまった。

 セシウム137が高濃度(1グラムあたり68ベクレル)に付着した原発作業員の靴下は1回の洗濯で75%、3回で85%除去できた。洗濯後、洗濯槽内やすすぎ水から放射線は確認されなかった。

 庭や家庭菜園などの土壌の放射線量は、厚さ2センチの土をかぶせると、地表1センチの線量を68%、10センチの土なら93%下げることができた。一方、ホウレンソウは水洗いでは半分程度しか除去できず、塩ゆでしても変わらなかった。アスコルビン酸(ビタミンC)などの還元剤に浸すと除去率は上がったが、鮮度や味は落ちた。
http://www.asahi.com/national/update/0625/TKY201106240692.html?ref=rss



ドーピング検査で陽性反応が出た北村選手

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

今回の検査結果は非常に残念です。

今後はこのような事が起こらないように、公的機関がサプリメントの検査をするサービスを提供すべきでしょう。

海外のオリンピックを目指すアスリート達はドーピング違反にならないサプリメントを効果的に摂取しているという話もあるので、日本の公的機関も日本のアスリートをサポートすべきです。

官民一体、これがオリンピックでの「成功の法則」でしょう。



レスリング北村が陽性、海外サプリ服用


ドーピング検査で陽性反応が出た北村克哉

 09、10年レスリング世界選手権男子グレコローマン96キロ級代表の北村克哉(25=ドン・キホーテ)がドーピング検査で陽性反応を示し、日本アンチ・ドーピング機構(JADA)から2年間の資格停止処分を受けたことが13日、分かった。北村は昨年12月の全日本選手権と4月の全日本選抜で優勝し、9月の世界選手権(トルコ)代表条件を満たしていたが剥奪。来年ロンドン五輪の道も消えた。日本協会によると国内選手のドーピング違反は初めて。

 都内で会見した高田裕司専務理事(57)によると、4月29日の選抜直後の検査で、A検体から「筋肉増強剤」の禁止薬物ドロスタノロンを検出。5月10日のB検体での再検査でも陽性反応を示した。今月10日の聴聞会で、北村は海外から数多くのサプリメントを購入・服用していることを明かし「その中に含まれていたのかもしれない。まったく知らなかった」と釈明したという。日本協会も25日の理事会で処分を決める。

 高田専務は「大変申し訳なく、残念でならない。選手にはドクターの指示を受けるよう厳しく指導する」と謝罪した。同階級代表は、新たに選考会で決める。

 [2011年6月14日8時37分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20110614-790073.html



「慈善事業の英雄48人」にソフトバンク・孫社長ら

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

義援金100億円の寄付を表明したソフトバンクの孫正義社長が「慈善事業の英雄48人」に選ばれました。

孫さんの行動は欧米の成功者達に近いですね。欧米の成功者達は多額の寄付をして、社会に富を還元します。これは「成功の法則」なのでしょう。

ソフトバンクの孫正義社長も義援金100億円の寄付を表明しました。この100億円と言う金額は日本で行われて来た寄付の常識を遥かに超える金額です。

そう言う点でも、孫さん「は成功の法則」に従っていると言えます。

ただ、義援金100億円の寄付を表明しただけで、100億円の入金がされていないと孫正義批判がネットで騒がれています。

「慈善事業の英雄48人」に選ばれたのを期に、早急に100億円を振り込んで、騒ぎを沈静化してもらいたいですね。


「慈善事業の英雄48人」にソフトバンク・孫社長ら
2011.6.24 05:00

 米経済誌フォーブス(アジア版)は23日、アジア太平洋地域で多大な社会貢献をした「慈善事業の英雄48人」を発表、日本からは東日本大震災の被災者に対する義援金100億円の寄付を表明したソフトバンクの孫正義社長ら4人が選出された。

 「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長も、大震災後に米人気女性歌手レディー・ガガさんら著名人の協力を得て同社が行ったチャリティーTシャツ販売などの活動が評価され、リストに名を連ねた。ほかには震災で家族を失った子供を経済的に支援する「桃・柿育英会 東日本大震災遺児育英資金」を設立した建築家の安藤忠雄さんや、ペットボトル100万本の飲み物を被災地に寄付したサントリーの佐治信忠社長が選ばれた。

 日本以外では、長年にわたり東日本大震災を含む災害の被害者への支援を続けている香港の俳優ジャッキー・チェンさんらが選ばれた。(共同)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110624/mcb1106240500000-n1.htm



ホリエモンの収監

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

モヒカン頭で出頭! “今日収監”堀江貴文元社長の模様を生中継中
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=615491


終にホリエモンが収監されてしまいました。

ホリエモンらしく(?)収監までの模様をインターネットで生中継しました。

2年以上もへの向こう側に収監されているのは長いと思います。

ホリエモンを上手く活用すれば、日本経済の活性化の起爆剤になったと思うのは、ホリエモンの事を買いかぶり過ぎでしょうか・・・。

ホリエモンと同じ様にITの成功者としてソフトバンクの孫正義氏と楽天の三木谷浩史社長がいますが、彼等とホリエモンを分けたのは何だったのでしょうか?

単にホリエモンが強欲だったからでしょうか?

それともホリエモンだけは、既存勢力を全て否定したから、誰も助けてくれなかったのでしょうか?

「成功の法則」として、田中角栄の次のような名言があります。

田中角栄と早坂茂三との会話。「頂点を極めるには何が必要か?」との田中角栄の質問に、

「味方を作り、ふやすことです」と答えた秘書の早坂茂三に対して、田中角栄は、次のように答えました。

「違うな逆だ。頂点を極めるためには敵を減らすことだ。人の好き嫌いはするな。誰に対しても一視同仁。いつでも平らに接しろ。来る者は拒まず、去る者は追わず。注文に応じてカネ、ポストを与える。恩着せがましい言動、態度を一切とらない。他人のために汗を流せ。できるだけ面倒をみることだ。頼まれごとはキチンと始末しろ。結果をすぐに求めるな。俺達は未だ若い。損して得を取れ。手柄は先輩や仲間に譲ることだ。いつも手柄欲しさに走り回っていれば、人間が小さくなる。進んで泥をかぶれ。約束したらは実行せよ。安請合いはするな。身に余る依頼ごとは引き受けるな。相手が迷惑するし、こっちも信用を失う。できない理由を丁重に説明して、お断り申し上げろ。これを長い間続けていけば敵が減る。多少とも好意を寄せてくれる広大な中間地帯ができる。大将になるための道が開かれていく。頂上を極めるには、これしかない」

原発推進派・大橋弘忠氏(東京大学) vs 原発反対派・小出裕章氏(京都大学)

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

今回は、原発問題を話題にします。

日本国民の全員に下記の動画を見てもらいたいです。

1/7【原発問題】推進派vs反対派 小出裕章氏(1)
http://www.youtube.com/watch?v=2WVTSIZNiVs&feature=related


2-7/7までの動画は以下に続きます。
http://www.youtube.com/watch?v=xLmVYl5TKk8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=hL1Jgdfsx7Q&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=FFxJvU1Kf1s&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=BMOGQl4CyM0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=hNSb2n-jBm0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Ho26hU3KVnM&feature=related

この動画の討論会の構図は、下記の様になっています。
原発推進派→大橋弘忠氏(東京大学)
原発反対派→小出裕章氏(京都大学)


この動画の中で、原発推進派である大橋弘忠氏(東京大学)は、
「格納容器は壊れないしプルトニウムは飲んでも大丈夫」
http://www.youtube.com/watch?v=6byKIUiuBcg&NR=1

と言い切っています。しかし、格納容器は破損しました。この事実に対して、東京大学の大橋弘忠氏にインタビューして
格納容器が壊れたことは兎も角として「プルトニウムは飲んでも大丈夫」と言うのであれば、あなた自身が飲めますか?と聞いて欲しいですね。

大橋弘忠氏(原発推進派)の説明を文字起こししてあるサイトがありました。下記を見ると分かり易いと思います。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65721348.html


この動画を見ると分かるのですが、東京電力だけでなく、関西電力お事実を隠蔽しいた過去が分かります。
電力会社が隠蔽している数々の事実を公表させるべきだと思います。

科学者の持論が間違っていたからといって、その仮説や科学者の持論を元に科学者を処罰していては、科学が進歩しないので慎むべきだと思いますが、この動画の原発推進派の大橋弘忠氏(東京大学)には、この福島原発事故の現状に対しての発言を求めたいです。

福島原発の事故に関しては、人災の部分が大きいと思います。この動画の討論が行われていた過去があったにもかかわらず、原子力安全保安員などは何をしていたのでしょうか?

原子力安全・保安員は本来のあるべき機能をしていなかったのではないでしょうか?
原子力安全・保安員の過去の発言や決定事項なども調査して、東京電力と癒着がなかったのかを明確にすべきではないでしょうか?

原子力発電では大金が動いているので、様々な汚職・買収・献金などがあった筈です。ここまでの大災害へと発展したのですから、色々な事実と責任を明確にすべきでしょう。

そして、それは中部電力・関西電力・九州電力その他の電力会社にも同様の開示を国民に対して行うべきです。


ソフトバンクの孫正義社長と「自然エネルギー協議会」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

ソフトバンクの孫社長は、どうして自然エネルギーの方ばかりに力を入れているのだろうか?
福島原発の災害を見て、自らが先頭に立って何とかしたいのだろうか?
個人的には、本業を頑張って、福島へ莫大な寄付をした方が良い気がするのだが・・・。
それとも本業の方がこのままでは上手く行かないので、太陽光発電の方へ力を入れるのだろうか?
早急に借金の返済をした方が良いと思います。下記のように孫さんを否定する記事も見られます。
孫さん、ここは原発被害者に対して、もう100億円を寄付してはどうでしょうか?
それともソフトバンクを売り払って、太陽光発電に全てを賭けますか?
孫さんがそこまで頑張れば、ロシアからガスを購入しなくても日本の電力は自前で賄えるようになりますよね、孫さん?

孫氏は自己資本ゼロで巨大会社ボーダフォンを手に入れました。その
手法はレバレッジド・バイアウト(LBO)方式で1兆7000億円もの買収
資金を手に入れました。

この方法は買収先の資産及びキャッシュフローを担保に資金を調達し、
買収後に買収した企業の資産を売却したり事業の改善などで負債を
返済していくM&Aの一種です。

一時ホリエモンがフジテレビに対してこの方法で買収を仕掛けましたが、
金融筋の裏切りと日本の財界に阻まれて挫折しました。

当時のソフトバンクは赤字垂れ流しのボロボロの会社でした。その会社
が新たに1兆7000億もの借金をしてボーダフォンを買収したのです。
現在でも負債は減るどころか2兆7000億円にも膨れています。

メインのみずほ銀行もこれ以上面倒を見れるとは思われません。海外
からの資金調達もこの借金では期待できません。

しかし米アップルのアイフォーンが爆発的人気で11年3月期の営業利益
は6000億に上方修正していますが、巨額な借金返済の道のりは
遠いです。

今のソフトバンクはアップル頼みで将来の成長軸が描けません。だから
焦った孫正義氏は太陽光発電に目をつけたのです.それも菅首相と
計らって国の方針にして、地方の知事たちを懐柔して、日本国民の
税金で太陽光発電の利権を手に入れようとしています。
― 孫正義氏の野望、日本が危ない   :中韓を知りすぎた男: 6月13日(月)




【東日本大震災】福島知事「参加を検討」 孫氏らの自然エネ協
2011.6.22 14:59

 福島県の佐藤雄平知事は22日、県議会の東日本大震災復旧復興特別委員会で、ソフトバンクや全国の自治体が太陽光発電などを推進するために設立予定の「自然エネルギー協議会」について、「参加の方向で検討している」と述べた。自民党議員の質問に答えた。

 ソフトバンクの孫正義社長は12日に33道府県が参加の意向と明らかにしたが、その際には福島県は含まれていなかった。

 協議会は、5月に孫社長と神奈川、長野、静岡各県知事らが設立を発表、その後に山口県なども参加を表明した。7月10日前後に開かれる全国知事会議に合わせて発足する見通しという。
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110622/scn11062215030004-n1.htm



室町期に創業、541年…九州最古の企業が破産へ 負債1.2億円

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

室町時代の1470年に創業し、541年も続いた会社があったとは驚きです。



室町期に創業、541年…九州最古の企業が破産へ 負債1.2億円

2011.6.21 12:50
 室町時代に創業したとされ、長崎県五島市で食料品店を経営する「川口分店」が、近く破産申請することを同社の関係者が21日、明らかにした。東京商工リサーチによると、九州で最も古い企業という。

 川口分店は1470年に創業して塩田の経営を始めたという。

 東京商工リサーチや関係者によると、同社は、大型店やドラッグストアの進出で業績が低迷し、売り上げはここ5年で半減。4月以降、2度の不渡りを出し、4月末に閉店した。負債総額は約1億2千万円。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110621/biz11062112500014-n1.htm



北朝鮮で同僚殺し肉売る? 食糧難反映と韓国団体

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

北朝鮮では人肉を食べ始めているのでしょうか?

北朝鮮国内で金王朝を打倒する革命が起こって大きな内乱が起こらずに、金王朝が倒れて民主的な国家が樹立してくれたり、スムーズに韓国に吸収合併されれば良いのですが、第二次朝鮮戦争が勃発したら大変です。

日本にテポドンが飛んで来ない為にも対策を練るべきですね。



北朝鮮で同僚殺し肉売る? 食糧難反映と韓国団体
2011.6.20 22:48

 20日付の韓国紙、国民日報は、韓国のキリスト教団体が北朝鮮の犯罪事例が掲載されている同国当局の内部資料を入手し、食糧難を反映した事件が最も多かったと報じた。警備員として働いていた男が同僚を殺害して一部を食べ、残りを羊肉と偽って市場で売った事件も掲載されていた。

 同紙によると、資料は2009年6月に警察に相当する人民保安省(現在の人民保安部)が参考資料として作成し、地方の出先機関に配布。721件の事件が具体的に紹介されており、人肉関連事件は5件だった。

 麻薬犯罪のほか、軍の通信線を切断して食糧と交換したり、当局者が国際機関の支援物資を横領して摘発されたケースも載っているという。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110620/kor11062022490001-n1.htm



蓮舫とスーパーコンピューターのその後

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

今回は日本がスーパーコンピューターで世界一位に返り咲きましたが、今後も日本の重要な技術の柱として、蓮舫に邪魔されないように予算が取れることを祈ります。

蓮舫にお願いしたいのは、中国がスパコンで世界一位になるのをアシストしたような誤解を受けるような行為をするな!ということです。

蓮舫には対中国で日本に有利になるように力を発揮して欲しい!

下記の記事にもあるように巨人の渡辺会長も偶には良いことを言うんですね。蓮舫の批判をしろとは言わないですけど、渡辺会長の意見には影響力がありますから、蓮舫に自重を促す効果があると期待したいです。

最後に、自民党の片山さんの突っ込みも良かったですね。蓮舫は勢いでガンガン主張したりしているが、勉強不足や裏付けが余りなかったことが暴露されたことになりました。



「やっぱり2位じゃダメ」 富士通スパコンが世界1位に、日本製では7年ぶり
2011.6.20 18:31

 富士通は20日、独立行政法人の理化学研究所と共同開発した次世代スーパーコンピューター「京(けい)」が最新のスパコンランキングで世界1位になったと発表した。日本のスパコンが首位になったのは2002年6月から04年6月まで首位だったNECの「地球シミュレーター」以来となる。

 同スパコンは、1秒間に1京回(1京は1兆の1万倍)の計算速度を実現し、12年秋の実用開始を予定している。09年11月に行われた政府の行政刷新会議の事業仕分けで、蓮舫行政刷新担当相(当時)が「世界一になる理由は何があるんでしょうか、2位じゃだめなんでしょうか?」などと詰め寄り、事実上凍結の判定を受けたものの、後に予算が認められた経緯がある。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110620/biz11062018330023-n1.htm



蓮舫氏、自民・片山氏の「スパコン1番は」追及に「知らない」と白旗 正解は中国
2011.3.8 14:42
参院予算委員会で自民党の
片山さつき氏の質問を聞きながら
考え込む蓮舫行政刷新担当相=
8日午前、国会・参院第一委員会室
(酒巻俊介撮影)
蓮舫 【予算委】蓮舫氏、自民・片山氏の「スパコン1番は」追及に「知らない」と白旗 正解は中国 「存じません…」

 蓮舫行政刷新担当相が8日の参院予算委員会で、自民党の片山さつき氏に、スーパーコンピューターの世界ランキング1位を問われたが答えられず、悔しい表情を見せる一幕があった

 片山氏に「(事業仕分けで)予算をカットされ、完成を遅らされたことで一躍、スパコンランキングの1位と3位に躍り出た国があるが、その国名は」と問われると、蓮舫氏は「(質問)通告がないのでわかりません」と一度は突っぱねた。だが、片山氏が「スパコンの事業仕分けについて質問している。あなたが見直した結果として、トップに躍り出た国名は」と重ねて問うと「存じません」と白旗を揚げた

 片山氏は、「担当大臣がこの程度の認識だ」と断じた上で、「中国だ」と答えを披露。「この完成が遅れたことよって、ランキングに入っていない中国がそれまでの1位になり、3位になった」と批判した。

 米テネシー大学などの研究者らが昨年11月に発表したスーパーコンピューター世界最速ランキング「TOP500」では、中国が開発した「天河1号」が初めて首位に立っている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110308/plc11030814430010-n1.htm


巨人渡辺会長、蓮舫議員を「バカな女」

 巨人軍は1位たれ! 巨人渡辺恒雄会長(83)が23日、支持率急落中の民主党を引き合いに、チームへ2年連続日本一指令を出した。都内ホテルで、財界人による激励会「燦燦会」を主催。あいさつで壇上に立つと、昨年の蓮舫参議院議員らによる事業仕分けに言及した。「愚かなタレント出身の女性議員が、なんで1番じゃないといけないのか、2番じゃダメなのかとバカな発言をした。国民の働く人々の気持ちを傷つけた。バカな女がいるもんだ」と、一気にまくしたてた。

 スーパーコンピューター関連予算を巡る、同議員の発言に触れたものだった。その上で「巨人は1番じゃないといけない。2位じゃいけない。それが巨人に与えられた宿命です」と厳命した。最後はラミレスを呼び寄せて、一緒に「喜んで~」と、今季のラミレスのお立ち台での決めぜりふまで熱演。長嶋終身名誉監督も出席する中、“絶口調”でチームを鼓舞していた。

 [2010年3月24日8時48分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100324-609555.html



世界遺産の村 中国での“模倣計画”に怒り

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


●中国、世界遺産の町コピー オーストリア住民は仰天
2012.10.25 16:31 [中国]




世界遺産の村 中国での“模倣計画”に怒り
2011.6.20 10:34
写真を見せ中国への不信感を語る
ハルシュタットにホテルを持つ女性(AP)
世界遺産の村 中国での“模倣計画”に怒り2 中国の不動産開発業者が、中国南東部広東省に、オーストリア中部の世界遺産、ハルシュタットをまねた村を建設していることが分かり、“本家”の村民から怒りの声が上がっている。18日、AP通信が伝えた。

 ハルシュタット村は公式見解として、「名誉なことだ」としているが、村民の一部は、数年にわたって無断で村の写真を取ったり、建物などの測量していた中国の業者に対し、不信感を抱いているという。(SANKEI EXPRESS)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110620/erp11062010350004-n1.htm



サーチュイン遺伝子

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

NHK スペシャル 2011年6月12日
「あなたの寿命は延ばせる~発見!長寿遺伝子~」

http://www.nhk.or.jp/special/index.html

を見ました。

番組では、人間は、平均寿命を100歳にすることができると主張している科学者達がいました。

この老化を遅らせて寿命を延ばす「カギ」は、「サーチュイン遺伝子」だそうです。

サーチュイン遺伝子は、カロリー制限をすると、目覚める(?)ようになるそうで、番組内では30%減のカロリー制限をすると効果が3週間であることが明かされていました。

日本人は伝統的に質素な食生活を送って来ていますし、昔から「腹八分に医者いらず、腹六分に薬なし」という格言(?)がありましたから、この様な食生活によって日本人が長寿になった大きい原因の一つでしょう。

http://www.nhk.or.jp/special/index.html

皆さんも、人生の成功者となるために、寿命を延ばす「成功の法則」である「腹八分に医者いらず、腹六分に薬なし」という格言(?)を実行しましょう。

寿命を延ばすと言うよりも、健康であることが「成功の秘訣」であると思うからです。健康であれば、自然と寿命も延びることとなり、家族や友人と過ごせる時間が増えることになると思います。



韓国軍、アシアナ機に10分間射撃 北朝鮮機と誤認

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

韓国軍が北朝鮮機と誤認してアシアナ機に10分間射撃を続けたらしいですが、この事実を知ると朝鮮半島は未だに戦時中(休戦中)だということを再認識させられます。

同じ民族同士で殺し合う戦争が、朝鮮半島で行われていることは凄いことで、早期に朝鮮半島に平和が訪れることを願っています。

東日本大震災で酷い状態になっている日本が、朝鮮戦争の戦渦に巻き込まれないことを祈るばかりです。



韓国軍、アシアナ機に10分間射撃 北朝鮮機と誤認
2011.6.18 11:20

 【ソウル=加藤達也】韓国北西部の江華島に近い小島で警戒中の韓国軍海兵隊員が17日未明、仁川国際空港に着陸するため降下中の中国四川省成都発のアシアナ航空旅客機(乗客乗員119人)を北朝鮮軍の航空機と誤認、約10分間、小銃で射撃していたことが18日、分かった。韓国軍当局者が明らかにした。

 軍関係者によると17日午前4時10分ごろ、海兵隊員が航空機のエンジン音に反応、北朝鮮空軍機と思い込み、航空機に向け、射撃したという。小銃の射程圏外で飛行機に被害はなく、射撃に気づいた乗客、乗員はいなかった。

 韓国国防省の調査に対し海兵隊は「民間航空機の規定航路から北側に外れていたため誤認したようだ」としているが、アシアナ航空側は規定航路からの逸脱はなかったと説明しているという。

 海兵隊が駐屯している島は韓国が海上の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)を挟んで北朝鮮側の南端から約1・7キロ。仁川空港までは約33キロの距離にある。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110618/kor11061811210003-n1.htm



韓国Kリーグ 八百長で選手10人永久追放 

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

韓国Kリーグで八百長が発覚し、選手10人永久追放!

日本のJリーグでは韓国のような八百長が起こらないことをお願いしたいです。 


八百長で選手10人永久追放 韓国Kリーグ
2011.6.17 20:20

 サッカーの韓国プロ、Kリーグでの八百長疑惑で、同リーグは17日、関与した現役選手10人の永久追放を決めた。

 10人は9日、国民体育振興法違反の罪で検察当局が起訴していた。韓国メディアによると、永久追放処分が下されたのは、同リーグ発足以来初めて。今後は大学などアマチュアのサッカー界でも活動することができないという。

 検察当局は5月下旬、八百長を仕組み、試合結果を当てる「スポーツくじ」で不当な利益を上げたとして、ブローカーらを逮捕。選手はブローカーから現金を受け取って八百長に加わり、試合で守備を積極的に行わないなどして、負けるよう工作していたという。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110617/scr11061720220010-n1.htm



「地下式原発」ならば安全だと本気で信じているのでしょうか?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

「地下式原発」を推進するために、民主、自民両党の首相経験者が顧問に名を連ねる「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」(会長・平沼赳夫たちあがれ日本代表)が31日発足したそうですが、「地下式原発」になれば原発が安全であるかのような誤解を招きかねない発言があるようです。

少しくらい地下にあるからといって、原発が安全にはなりませんし、事故が発生した時の安全性を考えての提案とするならば、地下何メートルに建設するつもりなのでしょうか?

フィンランドは地盤の安定しているオルキルオト島の地中500メートルまで穴を掘り、高レベル放射性廃棄物を隔離して埋設し、最終的に完全に密閉するというものですが、この高レベル放射性廃棄物は、危険性が10万年続くとされます。10万年とは気の遠くなる話です。

高レベル放射性廃棄物の埋設所と「地下式原発」では目的が異なりますが、フィンランドが高レベル放射性廃棄物の埋設所を地下深く500mに設置する意味を考えてから、「地下式原発」の安全性を再考すべきだと思います。

「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」(会長・平沼赳夫たちあがれ日本代表)の議員たちは、地下式にするだけで原発が安全になると考えているのでしょうか?

日本の福島原発事故の影響で、スイスもドイツもイタリアも「脱原発」を選択したのに、原発事故の当事者である日本の国会議員は現状を理解していないのでしょうか?

私には原発推進派が、原発を残すために提案した戦略に国会議員が踊らされているとしか思えません。



地下式原発推進で首相経験者ら議連
2011.5.31 17:57

 民主、自民両党の首相経験者が顧問に名を連ねる「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」(会長・平沼赳夫たちあがれ日本代表)が31日発足し、自民党の森喜朗元首相や民主党の石井一選対委員長ら約20人が出席した。

 平沼氏は「菅内閣が風力、太陽光発電を20%にすると言っているが、現在1%弱のものがなぜ二十数%になるのか。主要な電力は原子力でまかなう必要がある」と述べ、原発事故の封じ込めが可能な地下原発の推進を訴えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110531/stt11053117580006-n1.htm



マラドーナ氏が提訴 「中国企業が肖像権侵害」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

世界のマラドーナが中国企業を肖像権侵害で提訴しました。

これは中国は後進国でお金がないので提訴をしても・・・と考えていた世界的な風潮は変わりつつあるのではないでしょうか?

今後の世界的な流れとしては、中国は経済的に大発展中でお金もたくさん持っているので、何か違法行為があったら直ぐに提訴して賠償金を取ってやろうとなるでしょう。

中国の国民の意識ですが、「大国意識」は持っていても、未だに国際的な肖像権侵害や違法行為に対しては後進国の意識のままに違法行為は続けても構わないと思っているのでしょうか?

今後、国際的な弁護士の誰かが、中国のあらゆる国際的な違法行為を提訴して中国から賠償金を取るビジネスが確立されるでしょう。

訴訟が得意なアメリカの国際的な弁護士が、中国の会社から権利を違法に侵害されている日本のたくさんの会社たちに目を付けて、中国の会社を提訴しまくれば、その弁護士は大成功するのではないでしょうか?

そして、それに続いて数多くの訴訟が中国の会社に対して行われると思います。第二次大戦前に世界の列強が中国に群がって利権を奪い合ったように、中国を提訴しまくって賠償金を取りまくるようになるのではないだろうか?

もしかするとそれは日本に取っては大きなチャンスになるかも知れない。

中国の違法コピーと戦え! 版権・著作権で日本を守れ!
http://russianemperor.blog120.fc2.com/blog-date-201102.html



マラドーナ氏が提訴 「中国企業が肖像権侵害」
2011.6.15 23:59
 サッカーのアルゼンチン代表前監督のディエゴ・マラドーナ氏が「中国のオンラインゲームで肖像権などを侵害された」として、上海のゲーム会社などに2千万元(約2億5千万円)の損害賠償を求める訴えを北京の裁判所に起こした。中国紙、京華時報が15日までに報じた。

 提訴されたのは上海のゲーム会社と中国の大手ポータルサイト「新浪網」を運営する企業。マラドーナ氏は、両社が運営するオンラインのサッカーゲーム「熱血球球」が同氏の肖像と名前を無断で使っているとして、損害賠償のほか肖像などの使用停止と謝罪を求めている。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110616/chn11061600000000-n1.htm



ワイン文化のターミネーター

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

リーマンショック以降の世界的な景気後退で、欧米でのワイン消費量は落ち込んでも中国の富裕層が高級ワインを狂乱高値で購入し続けてくれるのであれば、もっと値段を吊り上げて中国人に購入して貰えば、世界経済のためになるので狂乱価格の超高値で中国人にもっと購入して貰うと良いかも知れません。
しかも、中国人は超高値で購入して満足しているのですから、WIN-WINですね。正しく「成功の法則」にあっています。

ただし、残念ながら下記の記事を読むと中国人の富裕層は最高級のワインの味を理解していないようなので、これでは「猫に小判、豚に真珠」状態なので、ワインを愛する欧米人からは中国人はワイン文化の「ターミネーター」だと言われかねませんね。極端な話をすれば、将来超高級ワインは中国人には販売しないと言うことになるかも知れません。勿論、欧米側は差別批判をされないように合法的な形態をとると思います。


高級Wineでステータス誇示 中国が飲み干す
2011.6.5 11:54

第6回上海国際ワインフェアの会場で、イタリア産高級赤ワインの香りを確かめる中国人男性。業界では、今後5年間で中国のワイン輸入量はさらに倍増するとの予測もある=1日、上海(ロイター)

 富裕層の増加を背景に、中国で高級ワインの消費量が急増している。オークションでは、金に糸目を付けない中国人たちにより“狂乱価格”がつき、上海など大都市の有名レストランでは、1本20万円以上のワインが当たり前のように注文されているという。中国人の買いあさりによって国際市場価格も上昇。世界の高級ワイン100銘柄の価格から算出されるワイン指数「Liv-ex100」は、この5年間で3倍近く上がっており、欧州を中心としたワイン文化に地殻変動すら起こしている。チャイナマネーが世界の高級ワインをがぶ飲みする。

輸入量は前年比51.8%増

 世界的な景気後退で、欧米でのワイン消費量は落ち込んでいるにもかかわらず、中国ではここ7~8年、年20%以上の増加率を示している。中国の杭州(こうしゅう)税関によると、上海経済圏に属する浙江(せっこう)省が今年第1四半期(1~3月期)に輸入したワイン量は、前年比51.8%増の677万リットル、金額にして70.9%増の2845万ドル(約23億円)に達した。量の伸び以上に金額が上昇している点に、高級志向がうかがえる。

香港、世界最大の取引場所に

 今や世界最大の高級ワインの取引場所となった香港で昨秋に行われたオークションでは、中国人富裕層が別格扱いする名産地ボルドーの仏ワイン「シャトー・ラフィット1869年」1本が、史上最高値の23万ドル(約1900万円)で中国人に買い取られ欧州の愛好家たちに「気が狂ったのか」と衝撃を与えた。予想価格の約30倍、グラス1杯約400万円にもなる値段だった。

上海の高級レストランでは現在、1本25万円前後の仏産ワインが一番の人気で、シャトー・ラフィットの類いなら、空ビン(ラベル付き)でも5万円前後の値が付く白熱ぶりだという。富豪たちは高い金を平気で出すわりには味に頓着がなく、高いワインボトルに安いワインを入れて売っても気付かれることが少ないためだ。

 今月1日まで香港で6日間にわたって行われたクリスティーズ・インターナショナルのオークションでは、落札総額が予想のほぼ1.5倍に当たる36億5000万香港ドル(約380億円)に達したが、古美術品と並んで中国人の買い手が落札を競ったのが高級ワインだった。

ステータス誇示のアイテム

 古来、酒を好む中国人にとって、高級ワインはステータスを誇示する格好のアイテムのようだ。中国のシンクタンク胡潤研究院が昨年、資産1000万元(約1億2400万円)を超す富豪400人に行った対面調査では、富豪たちがコレクションの対象にしているアイテムの人気上位は(1)高級腕時計(2)古美術品(3)高級ワイン(4)高級車-という結果が出た。

 また、ボストン・コンサルティング・グループの調査によると、中国の資産100万ドル(約8000万円)以上の世帯数は、昨年は111万戸に達し、米国の522万戸、日本の153万戸に次ぎ世界3位に浮上した。しかも、6年前は19万戸、一昨年は85万戸だったことを勘案すると、急激な伸びを示しており、今年か来年には日本を抜くのは必至だ。中国の富豪は若いのも特徴で、百万長者の8割以上が40代前半以下の年齢とされ、購買意欲も高い。中国経済の勢いが続く限り、世界の高級ワインが中国人に飲み干されかねない。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110605/chn11060511580000-n1.htm



小沢一郎は済州島出身? 千葉大学名誉教授 清水馨八郎の記事

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

千葉大名誉教授の清水馨八郎の記事

(注)以下は記事の内容

小沢一郎は済州島出身 千葉大学名誉教授 清水馨八郎

私は信念の書初めに「暗愚鳩山、独裁小沢、媚中反日の鳩山内閣打倒」を大書して神棚に掲げた。鳩山が選挙でマニフェストに載せなかったINDEX2009の政策(外国人参政権、夫婦別姓、靖国神社に代わる国立追悼施設、一千万人移民受け入れ、反国旗・国歌法案等)を実施したら日本国は必ず滅亡するからである。

小泉さんは自民党をぶっ潰すと言って本当に自民党が潰れたが、鳩山さんは日本を潰すつもりなのだ。日本が潰れたら元も子もなくなる。

鳩山さんはその出自が普通の庶民ではない。大金持ちの家に生まれボンボンとして育ち、母親から十億円の小遣いをもらって全く知らなかったと、金銭感覚ゼロの宇宙人だ。「コンクリートより人」だという人は鳩山さんのような特殊の人ではなく、毎日勤勉に働き、家族を必死に守っている一般大衆のことで、彼はこの庶民感覚を全く知らない。

私は西洋史を学んでいる一学者だが、今の日本は千年も栄えたローマ滅亡の二の舞の危機を感じている。これはローマの政権が国防を疎かにし、市民の喜びそうなパンとサーカスに熱中させたからだ。

鳩山さんは子供手当、高校授業料無料化、高速道路をタダにするなどのバラまきで国民を喜ばせ、一方、サーカスとは市内にコロシアム(殺しを生む)を沢山造って、奴隷をライオンに食わせて血を見て喝采を博すなどの見せ物を盛んに行い国民を堕落させた。鳩山内閣はこれと同じで全て劇場政治で、そのよい例が事業仕分けを行政官と仕分け人を争わせて大衆に公開して喜ばせた。小沢の六百人を引きつれ媚中の大名行列を演じたことなど、当時ローマの堕落をみた北方蛮族のゲルマニア民族が襲いかかりローマは簡単に滅ぼされた。今の日本の北方蛮族に相当する北朝鮮、韓国、中国がその機会を狙っているではないか。

さらにこの内閣が中国、韓国よりになるのはそのリーダーたちの「反日」が韓国と二重国籍を持つ外国人だからである。最近分かって驚いているが、土井たか子は本名李高順と言いその弟子福島瑞穂は趙春花で日本人ではない。顔立ちもよく見ると韓人である事が分かる。小沢一郎の母は済州島出身で一郎は、時々墓参りに島を訪問している。菅直人も小沢と同じ済州島出身だ。村山談話を一層強化しようとしている岡田外相もあやしい。法務大臣にマルクス主義のシンパ千葉景子を据えたのは、小沢、鳩山の偽装献金を許す指揮権発動の準備か。これから政治の公職につくものは、資産の表示だけでなく、己、親、祖父の三代の出身を示すことを義務づけるべきだ。(九十三歳)




以前から小沢一郎が中国や韓国及び在日の韓国系に媚びていると言われていたが、大学の教授がここまで明言したことはなかったと言うことなのでこの記事を乗せることにした。

土井たか子にしても出自はともかくとして、金日成を褒め称えていたことは事実で、社会党が北朝鮮を擁護し続けてきたにもかかわらず、そのことを謝罪したことはないと思う。

小沢一郎は日本の政治家の中で一番の「剛腕」だと言われているし、お金を集める能力も一番高いと思うが、小沢一郎をの行動を見ていると日本人のために物事を進めるのではなくて、中国や在日韓国・中国人のために動いているとしか思えないことが多い。

千葉大学名誉教授 清水馨八郎の記事を読んで、日本国民の有権者が日本人のためになるような政治家を選ぶべきであることを考えるべきだと思う。

ゲイツも仰天「Excel」がラブソングに

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

エクセル関数の用語が恋心と絡めて巧みにちりばめられていて、公開後は視聴者からの反応も上々で、ツイッターには「勉強になる!」「ためになる!」との声が寄せられているそうです。

このような今までにない創造的な方法を考え出していくことはすばらしいと思いますし、このような創造性こそが新しいビジネスを作り出す「成功の法則」の一つなのではないでしょうか?



ゲイツも仰天「Excel」がラブソングに

2011/02/05 18:07

 パソコンの表計算ソフト「Excel」の処理に使うエクセル関数を歌詞に取り入れたユニークなラブソングがネット上で人気を集めている。京都のパソコン教室とWebプランニング会社が制作したコラボ作品で、使いこなせば便利なエクセル関数に興味を持ってもらおうと企画された。

「Excel方眼紙」って?
カシオ「数学大国」に浸透 インドで関…

 「私の心の中の関数」と名付けられたこの曲。web上で連載されている小説「東京エクセル物語」のテーマソングで、過去の恋愛を振り切れずにいる女性の気持ちを歌い上げたピアノバラードだ。歌詞には「AVERAGEじゃ計れないもの ISTEXT言葉たちを感じて」など、エクセル関数の用語が恋心と絡めて巧みにちりばめられている。

 そもそもは、難しいと思われがちなこの関数を知ってもらおうと、全国でパソコン教室を展開する「イー・トラックス」(京都市)がWebプランニング会社「WEBライダー」(同市)にテーマソング制作を相談したのがきっかけ。「ラブソングにしたら面白いのでは」とひらめいたWEBライダー社長の松尾茂起さん(32)が作詞・作曲し、併せてWeb小説の連載も併せて開始。小説はエクセルで出会った男性をリスト化するのが趣味のOLを主人公とした。

 できあがった曲は、ボーカルの透き通った声がピアノの伴奏に柔らかく乗っかり、とても心地よい。歌詞の関数も、さほど違和感なく頭に入ってくる。公開後は視聴者からの反応も上々で、ツイッターには「勉強になる!」「ためになる!」との声が寄せられている。

 作品はネット販売・ダウンロードの他、「YouTube」などで試聴できる。ちなみに、ウイルス対策の大切さを訴えたカップリング曲「愛のウイルス対策」もノリの良い名曲だ。

 小説は近々3話目が公開予定。「エクセル関数のことを知る機会になれば」とイー・トラックスの足立淳一常務(37)。この関数を使える人もそうでない人も一度聴いてみては。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/490102/



ロシア天然ガス 安定供給を取引材料に東電株要求もありうる

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



ロシア天然ガス 安定供給を取引材料に東電株要求もありうる
2011.06.02 16:00

 電力不足を補うため、原発にかわって火力発電が次々に稼働しつつある。その燃料となるのは石油か天然ガスだ。震災直後、ロシアからの液化天然ガス(LNG)の緊急提供に感謝する声があるが、それはあまりにお人好しだ、日本は彼らの利のための道具なっていると、大阪商業大学の中津孝司氏は警鐘を鳴らす。
 * * *
 すでに飽和状態となった欧州に続き、ガスプロムが次に食指を伸ばすのがアジアである。アジア太平洋に向かって南下し、市場を開拓するという戦略だ。その橋頭堡として標的になっているのが日本だ。
 
 ロシアからの天然ガス供給が当たり前になった時、ロシアに突然供給を止められたら、日本はもう立ちゆかなくなる。そこで「東電の株を寄越せ」と安定供給の取引材料にすることも充分想定できる。外為法により、外資が上場する電力会社の株式を10%以上取得する場合は国の事前許可が必要だが、果たしてNOと言えるのか。まして、今や底値状態の東電株だ。その後の買い増しも容易だ。
 
 ロシアが日本に多大な関心を寄せるもう一つの理由は、日本の持つ技術力を手に入れたいからだ。気体である天然ガスを冷却して液化するLNG生産の技術をガスプロムは持ち合わせておらず、何としてでもそれを手に入れたがっている。LNGはパイプラインでガスを供給するのとは違って、世界中に輸出ができるからだ。
 
 例えば、中国は陸続きなのでパイプラインで供給できるが、中国だけのためのパイプラインになる。すると供給先が一国に限定され、価格交渉権が中国側に移りロシアの立場が弱くなる。販売先が複数に跨れば価格交渉権が中国だけに留まらない。ロシアはそのためにウラジオストクに天然ガスを送り、LNGに変えてタンカーで輸出したいのだ。
 
 ガスプロムはクレムリンのエネルギー外交の一翼を担う。ガスプロムの声はクレムリンの声なのだ。もしガスプロムが東電の株式を1%でも取得した場合、それはプーチンの声か、大統領の声かわからないが、ロシア中枢部の声であることは間違いない。
 
 もちろん東電支配のシナリオはこの一つだけではない。その時々の日ロ関係次第で異なるシナリオを選ぶ可能性もある。だが、いずれのシナリオでもガスプロムの日本侵入戦略は着実に動くだろう。
※SAPIO2011年6月15日号
http://www.news-postseven.com/archives/20110602_21711.html



放射性物質:家庭菜園「規制値超えぬ地域は心配しないで」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


放射性物質の影響が怖くて、家庭菜園の野菜を食べて良いのか?と不安になる地域の人達も多いでしょう。

政府府や東電の発表だけが信用できないのではなくて、誰を信用して良いのかも分かりませんと言う人も多いでしょう。

そうなると下記のガイガーカウンターという放射線測定器を一家に一台置いて、一つ一つ測定していくしかないのではないでしょうか?

多分、この放射性測定器を使用すれば、危険な放射性物質が含まれた食品を食べて内部被曝することから救われるのではないかと思います。

★高精度&高感度ガイガーカウンター★オリジナル日本語説明書/放射線測定器大きなGM管搭載!
PDA工房
参考価格: ¥ 59,800
価格: ¥ 49,800
OFF: ¥ 10,000 (17%)
http://p.tl/2q70



また、家庭菜園やスーパーで購入する野菜だけでなくて、牛肉などの野菜以外の食品にも注意が必要です。

例えば、「計画的避難区域、牛も集団避難へ 農水省、全国に打診」と牛を他県へ移動する話がありました。
http://russianemperor.blog120.fc2.com/blog-entry-558.html
http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201104190256.html

福島原発から放射性物質を被曝した牛が他県へ移動して、飼育された後は、食肉となって販売される場合は「福島産」とは明記されずに、「○○産」と表記されるはずです。また、ラベルを偽装する会社でも出て来るのではないか?と疑問が湧いてきます。

そうすると、例え○○産と明記されていても本当にそのラベルが正しいか?と疑いたくなってきます。

このようなことになって来ると上記の放射線測定器を使用して、放射性物質が入っていない食品を厳選して購入し、
放射性物質の内部被曝を避けることを徹底する必要があると思います。

民主党政府には日本に住む人間が放射性物質を内部被曝しないように、もっと徹底して欲しいと思います。



放射性物質:家庭菜園「規制値超えぬ地域は心配しないで」


家庭菜園で水やりをする住民。収穫時に問い合わせをして食べるか検討するという=福島市野田町で2011年5月25日、柳澤一男撮影

 福島第1原発事故による放射能漏れで一部農産物の出荷制限などが相次ぐ中、「家庭菜園で作った野菜は安全か」との問い合わせが福島県内で急増、首都圏でも目立つようになった。各都県はホームページ(HP)で野菜の放射性物質の検査結果を掲示しており、「暫定規制値を超えていない地域は心配し過ぎないで」と呼びかけている。

 「例年と同じように育てているが、今年は心配。食べていいのでしょうか」。JR福島駅に近い福島市内の住宅地。自宅の庭で趣味の野菜栽培を続ける菅野佳子さん(75)はもうすぐ食べられそうな大きさに育ったサヤインゲンに、悩ましそうに水をやる。

 福島県によると、家庭菜園や山菜に関する県への問い合わせは3月25日から4月25日までに841件あり、同26日から5月26日までの1カ月では1282件と増えた。県農産物安全流通課は「原発事故が起きるまで、こうした質問はなかった。種まきや栽培期に差し掛かったため、ゴールデンウイーク前後から増えた」と分析する。

 家庭菜園ブームもあり、東京都や埼玉県の担当課にも5月以降、同様の問い合わせが寄せられている。千葉県によると「うちで作った野菜を検査してほしい」との要望もあるが、個別の対応はしていないという。

 家庭菜園に詳しい千葉大大学院園芸学研究科の篠原温(ゆたか)教授は「各自治体が発表した検査結果を注視し、農作物から暫定規制値を超える放射性物質が検出されていない地域であれば、神経質になる必要はない。それでも気になる人は、子供には食べさせないとよい」と話している。【柳澤一男】

毎日新聞 2011年6月4日 19時39分(最終更新 6月4日 19時41分)
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110605k0000m040036000c.html



牛を他県へ移動?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

福島県にいる約2万頭の肉用牛や乳用牛を福島県内ではこれらの牛をすべて受け入れきれないので、全国の都道府県に受け入れられるかどうかを打診しているとの話があり、実際に栃木県が日光市と塩谷町にある計3カ所の県営牧場で、肉牛と子牛最大150頭を引き取ったのでしょう。

移動させる牛は、放射線量を測定する全頭検査をする。一定の基準値を設け、それを下回った牛だけを移送する方針だで、基準値を上回った場合は、牛の体に付着した放射性物質を洗い落とすなどしてから再検査し、基準値を下回れば、移送対象に含めるらしいのですが、この検査だけでは牛の内部被曝の状態を完全に把握できるのでしょうか?

私が恐れているのは、内部被曝した牛を他県、例えば神戸に引き取られて、神戸で育てられた牛が神戸牛として売られることです。消費者は当然そのような事情を知らずに通常の神戸牛だと思って購入する。そのことが心配です。

福島原発における民主党政府や東電の対応を見ていると政府からの発表を聞いても本当に大丈夫なのか?と心配になってきます。

宮崎県内で口蹄疫に感染した牛は全て焼却したように、今回の場合も放射製物質被害を考慮して全て焼却すべきだったのではないかと思います。




計画的避難区域、牛も集団避難へ 農水省、全国に打診
2011年4月19日15時32分

 農林水産省は19日、政府が近く指定する予定の「計画的避難区域」内で飼育されている牛を区域外に移す方針を固めた。福島県が同区域内の牛を移したいとの意向を示しているため、県と協力して近く移送を始める考えだ。

 農水省によると、計画的避難区域の対象になる予定の福島県葛尾村、浪江町、飯舘村などには約2万頭の肉用牛や乳用牛がいるとみられる。福島県内ではこれらの牛をすべて受け入れきれないとみて、全国の都道府県に受け入れられるかどうかを打診し始めた。これまでに、栃木県が日光市と塩谷町にある計3カ所の県営牧場で、肉牛と子牛最大150頭を引き取る意向を示している。

 移動は、近く政府が指定する計画的避難区域と、福島第一原発から半径20~30キロ圏内にある緊急時避難準備区域で飼われている牛が対象となる。緊急時避難準備区域では牛の世話を続けられる可能性があるため、まずは計画的避難区域を優先する。

 移動させる牛は、放射線量を測定する全頭検査をする。一定の基準値を設け、それを下回った牛だけを移送する方針だ。基準値を上回った場合は、牛の体に付着した放射性物質を洗い落とすなどしてから再検査し、基準値を下回れば、移送対象に含める。

 牛の移動は、計画的避難区域などが指定されてから住民の移動が完了するまでの間に終わらせる。移動させてまで飼うのが難しい場合などで生産者が希望すれば、殺処分も検討する。

 放射線量の検査結果や移動の状況などは1頭ずつ台帳で管理する。移動の受け入れ先には、牛の健康状態などの履歴を記録しておくよう要請するという。(大津智義)
http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201104190256.html



外国人芸者の独立ダメ 業界組合「想定外」と困惑

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

このオーストラリア人女性の紗幸さんは、「白人が芸者になるのは大変。努力しただけにつらい」と話したらしいですが、白人が芸者になるのは大変なことだったでしょう。凄いことだと思います。芸者になれたということでは、困難な芸者になる道に努力を重ねて成功したまでは、「成功の法則」に従っていたのでしょう。

 東京浅草組合が共同通信の取材に対して「日本国籍を有するという条件が規約にあるが、短期で勉強をしたいということだったので芸者になることを特別に認めた経緯がある。独立は想定していなかった」と答えたように紗幸さんがオーストラリア人女性であることに特別の配慮をした事実も有るでしょう。

只、外国人芸者の独立が認められないことを知らなかったのか、知っていて取り敢えず独立許可の申請をしてみたのか分かりませんが、根回し及び対策が十分でなかったのかも知れません。日本国籍所得が問題であれば、日本国籍を所得する道もあったのではないかと思います。日本国籍を所得してもオーストラリアへの入国には問題ありませんから。

「郷に入れば、郷に従え」の言葉通り、日本には日本の決まりや習慣があります。そのルールを守ることは必要だったのでしょう。今回はこの名言が「成功の法則」だったのかも知れません。

日本国籍を持っていないにもかかわらず、特例で芸者になれたオーストラリア人女性の紗幸さんの存在は貴重だと思うので、大事にしたいと思います。東京浅草組合が今回の彼女の行動に対して寛大な措置を取ることを望みます。


外国人芸者の独立ダメ 業界組合「想定外」と困惑
2011.6.6 20:08
「芸者」講座の受講生におしろいを塗り、
「半玉」に仕上げていく紗幸さん=
2010年6月、東京都港区の慶応大

外国人芸者の独立ダメ 業界組合「想定外」と困惑 「初の外国人芸者」として東京・浅草で活躍してきたオーストラリア出身の女性が置き屋や料亭の加盟する東京浅草組合に独立の許可を求めたところ、拒否されていたことが6日、分かった。女性は豪有力紙に「外国人であるという理由だけで認められなかった」と述べた。

 同組合は共同通信の取材に「日本国籍を有するという条件が規約にあるが、短期で勉強をしたいということだったので芸者になることを特別に認めた経緯がある。独立は想定していなかった」と答えた。

 オーストラリアン紙などによると、女性は2007年に芸者デビューした紗幸さん。置き屋の主人が病気になり、営業が困難になったことなどを機に独立の許可を求めたが、認められなかった。紗幸さんは同紙に「白人が芸者になるのは大変。努力しただけにつらい」と話した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110606/asi11060620090004-n1.htm



中国外相「ジンバブエの制裁は解除されるべきだ」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

中国の徹底したアフリカにおける資源外交を日本も見習うべきではないだろうか?

もちろん、今まで通りの見返りを求めない外交も日本らしくて良いと思いますが、中国のように徹底して自国の利益を追求する国と対抗していくためには、綺麗ごとだけでは不十分であることを自覚するべきではないでしょうか?

「孫師の兵法」にある、「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」です。

「孫師の兵法」には「成功の法則」がたくさん詰まっていますので、日本人は全員読むべきだと思います。


中国外相「ジンバブエの制裁は解除されるべきだ」
2011.2.12 11:06

 ジンバブエからの報道によると、同国を訪問した中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相は11日、欧米がジンバブエに科している制裁について「解除されるべきだ」と述べた。同国のムガベ大統領らと会談後、記者団に語った。

 米国や欧州連合(EU)などはムガベ独裁政権を批判、ムガベ氏やその周辺に資産凍結などの制裁を科している。一方、アフリカで資源外交を繰り広げる中国はジンバブエにも積極的に援助、楊外相は「ジンバブエは中国の良い友達だ」と述べた。

 ロイター通信などによると、中国の政策金融機関、国家開発銀行はジンバブエの鉱業や農業、インフラ整備に100億ドル(約8300億円)に上る投資を検討しているという。

 中国は2008年、国連安全保障理事会に米英などが提出した対ジンバブエ制裁決議案に、ロシアとともに拒否権を行使した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110212/chn11021211110000-n1.htm



プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001