【ジョークは語る】 プーチン首相「大統領を操る糸を切るな」-ロシアのアネクドート

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



【ジョークは語る】 プーチン首相「大統領を操る糸を切るな」-ロシアのアネクドート
2011.5.29 18:00

 アネクドート(小話)の国ロシアでは、事実上の最高権力者といわれるプーチン首相とメドベージェフ大統領の「双頭体制」を風刺する素材に事欠かない。

 メドベージェフ大統領が演説のため登壇しようとしたとき、補佐官が言った。

 「ちょっと待ってください。袖に糸のようなものが付いています。あ、ここにも…」。

 すると、どこからともなくプーチン首相の声が。

 「それは必要な糸なんだ。触らないでくれ」

 黒子のプーチン氏が“マリオネット”を操っていたというわけだ。

 氏の豪腕ぶりはこんな小話にもなった。

 プーチン氏が上下両院議長とレストランに行ったときのこと。

 給仕「何にしましょう」

 プーチン氏「肉料理を」

 給仕「野菜は?」

 プーチン氏「野菜? ああ、彼らにも肉料理を」

 野菜には「無能」「何も決断できない人」という意味があるという。

 多国籍軍のリビア攻撃について、「中世の十字軍を想起させる」と述べたプーチン首相を、メドベージェフ大統領がたしなめたのは3月のことだった。大統領選まで残すところ1年を切り、双頭体制にさざ波が立っているとの観測も出てきた。そうしたなかで、インターネットに強い大統領は次のように皮肉られた。

メドベージェフ大統領はネットでグーグルのトップページに入り、「将来のロシア大統領」と打ち込んで、トップに来るサイトを常にチェックしている。

 グーグルで実際にこの言葉を打ち込んでみたら、イスラム過激派が跋(ばっ)扈(こ)するといわれる南部チェチェン共和国の首長で、親プーチン派を自任するカディロフ氏のページが現れた。まさか、そんな事態になるとは思えないが…。

(モスクワ 佐藤貴生)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110529/erp11052918010006-n1.htm



土壌汚染、一部チェルノブイリ並み…専門家推計

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

土壌汚染、一部チェルノブイリ並みの地域まで出て来ました。
これ以上の汚染が拡大しないために更なる努力が必要です。
しかし、短期間に土壌汚染を回復させることが可能なのだろうか?

安易な考え方かも知れないが、土壌汚染が酷い地域には太陽電池パネルを設置して発電を行うことが効率の良い土地の使い方ではないでしょうか。

また、ソフトバンクの孫正義社長は休耕田に太陽電池パネルの設置の促進を進めようとしていますが、休耕田は将来の食糧事情のことも考えて、土壌汚染地への太陽電池パネルの設置を優先すべきだと思います。

しかし、あの孫師がこんなことを思いつかないはずがないので、太陽電池パネルを休耕田に設置するには別の理由が含まれているのでしょう。



土壌汚染、一部チェルノブイリ並み…専門家推計

 東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出された放射性物質の土壌汚染が、福島県の一部の地域で、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故と同程度とする推定結果を河田東海夫
とみお
・原子力発電環境整備機構フェローがまとめた。

 24日の国の原子力委員会で報告された。河田フェローは、文部科学省が実施している放射線量の測定結果などをもとに、同原発周辺の土壌に含まれる放射性セシウムの量を推計した。チェルノブイリ事故で強制移住の基準となった1平方メートルあたり148万ベクレル以上の高濃度の汚染地域は、飯舘村と浪江町の一部など約600平方キロ・メートルに達するとの結果が出た。

 今後の対応として、河田フェローは、「広域な汚染マップを作るとともに、住民が戻るための大規模な土壌修復計画が必要だ」と指摘している。

(2011年5月25日00時52分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110525-OYT1T00075.htm?from=tw



反原発で、山本太郎 社長留意も「事務所辞めた」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

山本太郎が所属事務所も辞めちゃいました!



山本太郎 社長留意も「事務所辞めた」

 俳優山本太郎(36)が福島原発事故後、反原発を訴えたことが原因となって、所属事務所のシス・カンパニーを辞めたことが27日、分かった。同日夜、山本本人がツイッターで明言した。山本は「事務所辞めました! 今日。これ以上迷惑を掛ける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き留めて下さった。最後には僕のわがままを聞いてもらいました」とつづった。

 発端は当初予定していたドラマ出演が降板になったことだ。山本は25日午後9時すぎにツイッターで「マネジャーからmailがあった。『7月8月に予定されたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました』だって」とつぶやいていた。「一俳優の終わりの始まりなんて大したことじゃない。(中略)皆で日本の崩壊食い止めよう」と続け、降板の経緯を明かしていた。この問題で、山本の所属事務所は27日午前までに「そういう事実はない」と、降板の経緯そのものを否定していた。

 山本は4月9日のツイッターで「原発発言はCHECKされ必ず仕事干される(中略)だからって黙ってテロ国家日本の片棒担げぬ」と宣言。翌10日に反原発デモに参加。5月23日には文科省前でのデモで、同省が定めていた放射線量年間20ミリシーベルトの撤回を求めていた。

 くしくも、この日、文科省は、福島県内の学校で児童・生徒が浴びる放射線量について「年間1ミリシーベルト以下を目指す」との目標を示し、山本らの運動に対応し始めたところだった。山本は「13年もいたSIS(事務所名)はまじめで正義感強く、情に厚い事務所。もう関係ないから事務所への電話しないでね。他の役者にも迷惑がかかる」と呼び掛けた。

 山本は現在、6月公演「太平洋序曲」(6月17日~7月3日)のけいこ中。26日の深夜には「舞台終了まで、ツイッター辞めます」ともつぶやいていた。

 [2011年5月28日9時3分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110528-782220.html



中国の人権抑圧 モンゴル族 領土問題

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

中国はモンゴル族に対しても人権抑圧行動に出ましたが、このまま少数民族を抑え続けていくのでしょうか?

少数民族を虐待することが中国の本意ではないはずです。少数民族であるチベット族・ウイグル族・モンゴル族などには分離独立を認めることが皆が幸せになれる気がします。

少数民族の分離独立を認めて国土が減少しても、中国はこのことを真剣に検討すべきではないでしょうか?

中国内の内モンゴル自治区は同じモンゴル人のモンゴル国に九州と合併されるのが自然だと考えますが、モンゴル国は中国に対して自国の領土と言っても過言では無い中国の内モンゴル自治区の返還を求める交渉をしないのでしょうか?


モンゴル族のデモ拡大 学校封鎖、生徒ら10人以上負傷か
2011.5.28 09:12
 モンゴル遊牧民の事故死がきっかけで地元政府への抗議デモが起きた中国内モンゴル自治区シリンホト市で27日も抗議行動が拡大、治安当局は民族学校を封鎖するなど厳戒態勢で封じ込めを図った。在米の人権団体、南モンゴル人権情報センターなどが伝えた。

 同センターによると、26日には治安部隊が抗議をしていた高校生4人を車両ではね、1人は足を切断する重傷。治安部隊との衝突で10人以上が負傷して病院に運ばれたとの情報もあるという。

 チベット族やウイグル族の居住地では少数民族の不満を背景にした抗議活動が多発しているが、モンゴル族居住地で当局との衝突は珍しい。

 デモの呼び掛けがモンゴル語でインターネットを通じて広がったため、当局はネットを遮断し、書き込みをしたネット利用者らを拘束しているという。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110528/chn11052809120001-n1.htm


「日本人になれ!」とネットバッシングも…韓流自殺の連鎖、「冬ソナ」スターに隠された苦悩とは?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

韓流スターのパク・ヨンハさん自殺!

韓流自殺の連鎖反応なのでしょうか?

それにしても日本で有名なったら、韓国では「日本人になれ!」とネットバッシングするとは・・・余りにも酷い。

バッシングするのに「日本人になれ!」などいうのは、日本人に対する差別及び侮辱だと思います。

日韓両国の関係改善のためにも、これ以上韓流スターが自殺に追い込まれないように、韓国人にはこのような無礼な行為の改善と猛省を促したい。


【衝撃事件の核心】「日本人になれ!」とネットバッシングも…韓流自殺の連鎖、「冬ソナ」スターに隠された苦悩とは?
2010.7.4 12:00

自殺したパク・ヨンハさん
韓国  【衝撃事件の核心】「日本人になれ!」とネットバッシングも…韓流自殺の連鎖、「冬ソナ」スターに隠された苦悩とは? 韓流スターのパク・ヨンハさん(32)が自殺した。韓国ドラマ「冬のソナタ」に“ヨン様”の恋敵役で出演。「冬ソナブーム」に乗ってむしろ日本で花開いたが、「日本人になれ!」とのネットバッシングも。栄光の陰には表に出さなかった挫折と苦悩があった。韓国ではここ数年、芸能人の自殺が相次いでいる。極端な選択に彼らを追いやるのはいったい何か-。

(桜井紀雄)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110120/ent11012018160122-n1.htm


孫正義 その3 100億円の義援金は未納入?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

ソフトバンクの孫正義社長が被災地に100億円の義援金を送ると宣言してから時間が経っているが、未だに100億円が未納入と言うのだ。

ネットでも孫社長の義援金未納入の話が話題になったりしているが、孫信者達は反孫氏のデマだろうと孫師を信じていた。

孫正義_いつ届く 孫正義の『義捐金100億円』しかし、終に週刊現代が5月16日発売の5月28日号で、
「発表から1ヵ月半が過ぎたのに1円も入金してなかった いつ届く 孫正義の『義捐金100億円』 みんな信じて待っている」とスクープしたのだ。

その後、ソフトバンクからは下記のように「正義個人からの東日本大震災に対する義援金・支援金100億円につきまして、寄付先が決定しましたのでお知らせいたします」と発表があった。

その中で、東日本大震災復興支援財団(仮称) 40億円というのが少し怪しい気もするが、もし孫師が義援金をソフトバンクの宣伝に使用して少しでもソフトバンクのビジネスを有利になるようにしたからといって、個人的には良いと思うが、勿論、東日本大震災復興支援財団(仮称)という孫師の立ち上げる団体を怪しむ人達は多いと思う。どの孫師信者でもちょっと孫師擁護が苦しいと思う。



東日本大震災に対する義援金・支援金の寄付先について

2011年5月16日
2011年3月11日(金)に発生した、東日本大地震により多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げますとともに、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

2011年4月3日(日)に発表しました代表取締役社長 孫 正義個人からの東日本大震災に対する義援金・支援金100億円につきまして、寄付先が決定しましたのでお知らせいたします。

寄付先と金額

日本赤十字社 10億円
中央共同募金会 10億円
日本ユニセフ協会など*1 6億円
被災された地方自治体 岩手県 10億円
宮城県 10億円
福島県 10億円
茨城県 2億円
千葉県 2億円
東日本大震災復興支援財団(仮称) 40億円
「東日本大震災復興支援財団(仮称)」への40億円は、遺児・孤児への支援(奨学金、留学支援など)、被災地におけるNPO活動への支援、そのほか中長期にわたる被災者への支援活動に役立てまいります。本財団は、2011年6月上旬に公益法人として設立の準備を進めており、支援金の使途・配分などについて検討してまいります。なお、財団準備委員会として寺島 実郎氏、小宮山 宏氏、村井 純氏、中村 伊知哉氏の招聘を予定しております。

さらに、2011年度から引退するまでのソフトバンクグループ代表としての報酬全額は、この度の震災遺児、およびその他多くの遺児などの支援に役立ててまいります。

被災地の一日も早い復興をお祈りいたしますとともに、弊社グループでは引き続き更なる支援活動を行ってまいります。

以上

[注]
*1東日本大震災での遺児・孤児への支援を目的に、公益法人に対する寄付を予定
*SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
*このページに掲載している情報は、作成日時点において入手可能な情報に基づくもので、予告なしに変更されることがあります。また、このページには将来に関する見通しが含まれていることがあり、これらはさまざまなリスクおよび不確定要因により、実際の結果と大きく異なる可能性があります。予め免責事項につき、ご了承ください。
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2011/20110516_01/


「反原発」で山本太郎が降板させられた

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

「反原発」で山本太郎が降板させられたとは・・・、どこからの圧力でしょうか?
まさか東電じゃないですよね?

しかし、この発言で山本太郎を応援したくなりました。

山本太郎は、NHK大河ドラマの「新選組」での原田左之助はとても良かったです。


「反原発」で山本太郎が降板させられた

反原発運動でドラマを降板させられたことを明かした山本太郎
 俳優山本太郎(36)が26日までに、福島第1原発事故後、反原発を訴え続けたことでドラマを降板させられたと自身のツイッターで明かした。山本は25日夜にツイッターで「マネジャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネジャーには申し訳ない事をした。ごめんね。」とつぶやいた。同日深夜にも「外されたドラマでも、現場には迷惑掛けられないから言えない。一俳優の終わりの始まりなんて大した事じゃない。(中略)皆で日本の崩壊食い止めよう!」とつぶやいた。

 山本は4月にツイッターで「黙ってテロ国家日本の片棒担げぬ」と宣言、反原発デモにも参加していた。

 [2011年5月27日6時14分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110527-781673.html



神田沙也加お泊まりデート撮られた

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

そう言えば、松田聖子さんは全くフライデーされないですね。

そろそろ松田聖子さんも娘の沙也可さんの方が注目される時代になって来たのでしょうか?



神田沙也加お泊まりデート撮られた

 女優神田沙也加(24)と若手ミュージカル俳優田代万里生(27)が交際していると、今日27日発売の写真誌「フライデー」が報じている。同誌によると、5月18日に2人は東京・世田谷区のピザレストランで食事デートをした後、神田のマンションに直行し、田代は1晩泊まったという。その1週間前にも神田は帝国劇場での「レ・ミゼラブル」、田代は青山劇場での「スウィーニー・トッド」にそれぞれ出演後に合流し、世田谷区の焼き肉店で食事をしていたという。

 2人は昨年10月のミュージカル「ファンタスティックス」でキスシーンもある恋人役で共演した。

 [2011年5月27日6時10分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110527-781667.html



カンヌ映画祭:トリアー監督を追放 ヒトラー擁護発言で

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

ヒトラー擁護発言がまた話題になりました。
私はヒトラー擁護者でもありませんし、ヒトラー崇拝者でもありません。
しかし、ヒトラー叩き以外の発言を全く認めない事は、行き過ぎた言論規制だと思いますが、皆さんはどう思われますか?

付け加えると、今回の判定を否定しているのではありません。今後に、建設的な議論が歪められてしまうことを心配しているのです。


カンヌ映画祭:トリアー監督を追放 ヒトラー擁護発言で

2011年5月19日 23時33分 更新:5月20日 0時20分

 【カンヌ鈴木隆】第64回カンヌ国際映画祭は19日、ナチスドイツの総統、アドルフ・ヒトラーに共鳴する発言をしたとして、デンマークのラース・フォン・トリアー監督を「好ましからざる人物」として映画祭から追放すると発表した。フォン・トリアー監督は、コンペティション部門に「メランコリア」を出品。00年には「ダンサー・イン・ザ・ダーク」で最高賞のパルムドールを受賞している。

 現地の報道などによると、フォン・トリアー監督は18日の記者会見で「彼(ヒトラー)はいわゆるまともなやつではないが、私は彼の多くを理解する。少し、彼に共鳴するところもある」などと発言。「オーケー、おれはナチだ」と締めくくったという。

 その後、謝罪したものの、評議会は「人間性や寛容を掲げる映画祭の理念に反し、受け入れ難い」などと判断した。ただし「メランコリア」はコンペ対象として残るという。

 フォン・トリアー監督は同映画祭の常連で、毎回、扇情的で過激な描写で物議をかもす問題作を出品している。
http://mainichi.jp/select/today/archive/news/2011/05/19/20110520k0000m040116000c.html?inb=ra



韓国のパクリ文化

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

何と韓国の特許庁が韓国のパクリを認める決定を下しました。
これは歴史的なことだと思います。

韓国特許庁を絶賛します。

これを期にマンガや音楽のパクリも止めて欲しいですね。

空手・柔道・剣道その他の色々なことも朝鮮半島から生まれたという捏造の話も
これを機会にパクリを認めて、スパッと中止して欲しいです。

しかし、韓国企業がパクリをしていた事実を認めた今回の韓国特許庁の決断は素晴らしいです。
この英断は賞賛に値します。

本当にこれを機会に色々な日本文化は朝鮮半島が発祥で、日本がマネをしたなどという馬鹿げたパクリ文化を止めて欲しいです。

特に剣道については、韓国が本当にしつこいらしいです。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6963/

韓国は空手や柔道も韓国発祥と言っているらしいですが、こんなことをして韓国の知識人は自国のことが恥ずかしくてたまらないでしょうね。



韓国「WARAWARA」は笑笑のパクリ

 韓国で日本の居酒屋チェーン「笑笑」を模倣した商標が登録、使用されているとして、運営会社「モンテローザ」(東京)が韓国特許庁に申し立てた商標無効の審判について、同庁は18日までに、モンテローザの訴えを認める決定を下した。モンテローザが明らかにした。

 問題となったのは、韓国の「F&Dパートナー」が運営する日本式居酒屋「WARAWARA」。笑笑と似たデザインの商標を登録しており、韓国特許庁は、モンテローザの集客力に便乗しようとする不正な目的があったとした。

 F&Dパートナーは店名と看板について、2007年から08年にかけ商標登録。モンテローザは昨年1月、商標使用中止などを求める警告書をF&Dパートナーに送付したが、同社が拒否したため、無効審判を申し立てていた。(共同)
 [2011年5月19日6時58分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20110519-777786.html



ビッグマック2万5000個食べた米男性 39年間、毎日2食

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

ビックマックを39年間も毎日2食も食べても癌にならないとは、驚きです。
もしかするとこの人には特別な遺伝子を持っているのではないだろうか?
ぜひ、研究者の人にはこの人を徹底的に研究して欲しいと思います。
しかし、信じられない話です。

もしかするとビックマックは悪い食べ物ではないのでしょうか?(笑)


ビッグマック2万5000個食べた米男性 39年間、毎日2食
2011.5.19 09:06

2万5000個目のビッグマックを食べようとするゴースクさん(AP)
ビッグマック2万5000個食べた米男性 39年間、毎日2食 米ウィスコンシン州フォンジュラックに住むドン・ゴースクさん(57)が17日、地元のファストフード店「マクドナルド」で2万5000個目となるビックマックを食べ、記念セレモニーが行われた。AP通信が伝えた。

 ゴースクさんがビックマックと出会ったのは1972年5月17日。すぐにその味の虜(とりこ)となり、39年間ほぼ毎日、1日2個のペースで食べてきたという。ゴースクさんは「死ぬまで食べ続けるよ」と話している。(SANKEI EXPRESS)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110519/amr11051909120003-n1.htm



【浜岡原発停止】菅首相会見詳報 「東海地震に十分対応できるよう防潮堤など中長期対策が大切」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

菅直人首相が突然に浜岡原発(静岡)停止を要請しました。

これは歴史的に凄いことだと思います。

特に、もしかすると菅直人が首相になって初めて行った正しいことではないだろうか?との驚きです。

菅首相の要請に法的な強制力があろうが、これは強烈なインパクトです。

福島原発事故で日本中が毎日福島原発事故関連のニュースを聞いている現状では、浜岡原発(静岡)に関わる人間が菅直人首相の要請を断れないと思います。

早急に浜岡原発(静岡)の運転を全て中止して、東海地震などの災害が発生する前に適切な対処を行って欲しいと思います。

これは将来に歴史の教科書に残るできごとでしょう。「菅直人首相が在任中におこなったたった一つの・・・だけど素晴らしい決定」として。


【浜岡原発停止】菅首相会見詳報 「東海地震に十分対応できるよう防潮堤など中長期対策が大切」
2011.5.6 20:07

会見で浜岡原発の運転停止を要請したことを発表する菅首相=6日午後、官邸(大西正純撮影)

菅直人首相 【浜岡原発停止】菅首相会見詳報 「東海地震に十分対応できるよう防潮堤など中長期対策が大切」 菅直人首相は6日夜、首相官邸で記者会見を開き、静岡県御前崎市にある中部電力の浜岡原子力発電所の運転停止を要請したことを明らかにし、「東海地震に十分対応できるよう防潮堤の設置など中長期の対策を確実に実施することが大切だ」と述べた。記者会見の詳報は以下の通り。

 「国民の皆様に重要なお知らせがあります。本日、私は内閣総理大臣として海江田(万里)経済産業大臣を通じて、浜岡原子力発電所の全ての原子炉の運転停止を中部電力に対して要請しました。その理由は何と言っても国民の皆様の安全と安心を考えてのことです。同時にこの浜岡原発で重大な事故が発生した場合の日本社会全体に(与える)甚大な影響も合わせて考慮した結果です。文部科学省の地震調査研究推進本部によれば、これから30年以内にマグニチュード8程度の想定の東海地震が発生する可能性は87%と極めて切迫しています。こうした浜岡原子力発電所の置かれた特別な状況を考慮するならば、想定される東海地震に十分対応できるよう防潮堤の設置など中長期の対策を確実に実施することが大切です。国民の安全と安心を守るためにはこうした中長期対策が完成するまでの間、現在、定期検査中で停止中の3号機のみならず運転中のものも含めて全ての原子炉の運転を停止すべきと私は判断しました。浜岡原発では従来から活断層の上に立地する危険性などが指摘されてきましたが、先の震災とそれに伴う原子力事故に直面して私自身、浜岡原発の安全性についてさまざまな意見を聞いて参りました。その中で、海江田経済産業大臣とともに熟慮を重ねた上で、内閣総理大臣として本日の決定をいたした次第です」

 「浜岡原子力発電所が運転停止をしたときに、中部電力管内の電力需給バランスに大きな支障が生じないように、政府としても最大限の対策を講じて参ります。電力不足のリスクはこの地域の住民の皆様をはじめとする全国民の皆様がより一層、省電力、省エネルギー、この推進をしていただけることで、必ず乗り越えていけると私は確信をいたしております。国民の皆様のご理解とご協力を心からお願い申し上げます」

 --中部電力は東海地震の揺れが起きても安全性の問題がないとし、国も容認してきた。なぜ浜岡原発だけなのか。夏場を迎え原子炉すべてを止めれば、電力需要よりも供給量が下回ると思うが対策はどうか

 「只今、申し上げましたように浜岡原子力発電所が所在する地域を震源とする、想定される東海地震が、この30年以内にマグニチュード8程度で発生する、そういう可能性が87%と文科省、関係機関から示されております。そういう浜岡原発にとって特有といいますか、その事情を勘案をして、国民の安全安心を考えた結果の判断、決断であります。また、電力不足についてのご質問でありますけれども、私は、これまでの予定の中で言えば、多少の不足が生じる可能性がありますけれども、この地域をはじめとする全国民のみなさまの理解と協力があれば、そうした夏場の電力需要に対して十分、対応ができる、そういう形が取り得るとこのように考えているところです」

 --浜岡原発だが、どういった法律のどういう根拠に基づく要請なのか。法的な担保がない場合、中部電力が断ったらどうするつもりか

 「この要請に関して後ほど、海江田経済産業大臣から詳しくご報告をさせていただきますけれども、基本的にはこの私が今日申し上げたのは、中部電力に対する要請であります。法律的にいろいろな規定はありますけれども、指示とか命令という形は現在の法制度では決まっておりません。そういった意味で、要請をさせていただいたということであります。もう1点は?」

 --中電が断ったらどうするつもりか

 「ここは十分にご理解をいただけるように説得をしてまいりたい。このように考えております」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110506/plc11050620080011-n1.htm


中国製品の危険さ

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

中国製品は危険がいっぱいだと思う日本人は多いと思いますが、
福島原発事故の放射性物質汚染問題で、中国製品が輸入される基準が甘くならないか心配です。
多くの日本人が、中国製品、特に中国製食品の危険さを忘れ去られていないか心配です。

下記の記事は、数年前のものですが、中国製のペットボトルに入った水を飲んだだけで、鶏が死んだり、人間が吐血したりすることがあるのです。

東日本大震災の発生を受け、品薄状態が続いているミネラルウオーターについて、今月5日に1・8リットルのペットボトル計1万7760本を韓国から緊急輸入という話がありましたが、韓国産のペットボトル水の品質は大丈夫だったでしょうか?

韓国製の食品もとんでもなく不衛生だったりするニュースもたくさんあります、例えば、下記のニュースを読んだ後に、直ぐに韓国産キムチを食べれる人はとても勇気のある人でしょう(笑)。
【韓国】腐った唐辛子でキムチ漬け込み用の薬味製造、倉庫からはウジ虫

日本人の食生活を危険から守るように厳しく対応していくことを日本政府に希望します。



中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡
2007年 09月 10日 15:35 JS

[北京 10日 ロイター] 中国の海南省で、ボトル入り飲料水の安全性に疑念を抱いた家族が中身をニワトリに飲ませたところ、そのニワトリが1分もたたずに死んでいたことが分かった。10日付の新京報が地元紙の報道を基に伝えた。

 それによると、家族の1人がボトル入り飲料水を飲んだ後に吐血したことを受け、ニワトリに残りの水を与えて様子を見たという。紙面には、プラスチックのボトルを持った男性とニワトリの死骸(しがい)の写真が掲載されている。

 同紙によると、海南省当局が現在この件について調査中。

 中国製品についてはこのところ、玩具や歯磨き粉、魚介類などの安全性に対する懸念が世界中で持ち上がっている。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-27801220070910



プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001