小沢一郎・民主党議員の韓国人女性秘書、金淑賢(キム・スクヒョン)さんは、国際担当秘書

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

小沢一郎・民主党議員の韓国人女性秘書、金淑賢(キム・スクヒョン)さんは、国際担当秘書です。

韓国人が正式に小沢一郎民主党議員の秘書として採用されたのは金さんが初めてという快挙を成し遂げた。

金淑賢(キム・スクヒョン)さんは小沢一郎民主党議員の下で働いてきたわけですから、日本の良さをたくさん知っていると思います。

世界韓民族女性ネットワークのドイツでの反日デモに参加したそうですが、反日活動よりも日本と韓国の架け橋になるために、韓国内で日本の素晴らしさを伝えたり、韓国内で反日教育を行うのは日韓両国のためにならないばかりか、韓国の青少年のためにならないと韓国側を諭して欲しいです。

小沢一郎民主党議員は親韓派議員のイメージがありますが、それは金淑賢(キム・スクヒョン)の影響がおおきいのでしょうか?

金淑賢(キム・スクヒョン)さん自身が、「日本の政界に従事するという関係から、駐日韓国大使館とも随時政局などについて情報交換を行っており、アジア外交を重視する小沢代表の韓日関係に対する認識にも大きな影響を与えているものと金さんは自負している」という。

小沢一郎民主党議員は日本の国会議員の中でも実力者であるので、小沢事務所が持っている情報は国家機密レベルのモノがたくさんあるはずだ。

その情報の漏洩には細心の注意を払って欲しいことと、外交問題であれば、韓国の国益ではなく日本の国益を最優先することを忘れないで欲しい。






2007/08/09 18:55 KST
小沢一郎・民主党代表を補佐する韓国人女性秘書
金淑賢さん=9日、東京(聯合)

小沢一郎の国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)【東京9日聯合】日本の参議院選挙で圧勝した民主党の小沢一郎代表の秘書を務める韓国女性が注目されている。国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんだ。金さんは2000年に当時自由党の党首だった小沢代表の秘書に抜てきされ、以来7年間にわたり小沢代表を陰で支え続けてきた。日本の政界では、自民党の議員が韓国人留学生をインターンとして起用するケースはあったが、韓国人が正式に秘書として採用されたのは金さんが初めてだ。
 韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し1998年に日本に留学した金さんは、今年東京大学で博士号を受けた人材だ。東大で2年間の研修生活を経て再度修士課程に入学しており、多忙な秘書生活を送りながら「韓中修好に関する研究」で博士号を取得した。

 小沢代表の事務所で勤務する金さんは、国際関係の専攻を生かすため、朝鮮半島を含む国際情勢に関して補佐する業務を主に担当している。週に1回東アジア情勢を報告しており、中国、米国を含む複数のプロジェクトを企画進行している。また小沢代表を訪ねてくる日本の政治家だけでなく、海外の有力者らとの面談では通訳を担当し、選挙期間には他の日本人秘書らと同様に全国を飛び回り選挙支援活動にも積極的に取り組んでいる。

 日本の政界に従事するという関係から、駐日韓国大使館とも随時政局などについて情報交換を行っており、アジア外交を重視する小沢代表の韓日関係に対する認識にも大きな影響を与えているものと金さんは自負している。

 金さんは小沢代表を「プロ中のプロ」と評価し、カリスマ性あふれる典型的なボス型の政治家だと話す。仕事に関してはミスを許さない完ぺき主義者だ。しかし実際には温かい性格で、仕事を離れれば人間的に接してくれるという。金さんは「ボス」である小沢代表が、政権奪取の夢を実現するその日まで、秘書として補佐していく考えだ。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2007/08/09/0400000000AJP20070809003300882.HTML




スポンサーサイト

小沢一郎 ? 闇の系譜 秘書逮捕の真相/北朝鮮との黒い関係

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

小沢一郎 ? 闇の系譜
秘書逮捕の真相/北朝鮮との黒い関係

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html

↑ クリックすれば『マスコミが隠してきた日本の真実を暴露するまとめサイト』へ入れます



小沢一郎_Time
小沢一郎 日本を差し上げたい


小沢一郎の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html

↑ クリックすれば『マスコミが隠してきた日本の真実を暴露するまとめサイト』へ入れます

小沢一郎議員は、日本の政治家の中で一番悪玉のイメージがある政治家だろう。

20世紀の金権政治のど真ん中を権力を握りながらノッシノッシと歩いてきた政治家。

このページに貼ったリンクからたくさんのホームページへとリンクがあります。これらは小沢一郎議員の真実を知るための必見のサイトたちです。

どれだけの日本人がこれらの小沢一郎議員の行ってきた売国奴的行為を知っているでしょうか?

日本国民は小沢一郎がどのような政治家なのかを知る必要があるはずです。

民主党が自民党から政権を奪えたのも小沢一郎議員が民主党にいたから起こりえたことでしょう。

もし、小沢一郎議員が民主党にいなかったら、今回の政権交代はありえなかったでしょう。

それくらいに、小沢一郎議員の力は強大なのです。

その小沢一郎議員が売国奴的行動をとっていたら日本はどうなるでしょうか?

小沢一郎議員の暗部を暴露することで、小沢一郎議員の売国奴行動に歯止めがかかることを期待します。

たとえ、どんなにマスコミが小沢一郎議員の暗部を暴露報道しても彼の選挙区である岩手県では彼の人気は絶大で、小沢一郎が衆議院選挙で落選することはありえないでしょう。

それでも小沢一郎議員の権力の低下には繋がると思います。



小沢一郎 日本がもたもたして、在日韓国人の地方参政権を認めないのは遺憾だ


日韓友好の決め手か?!?小沢一郎・民主党代表の秘書(韓国人)?
http://blog.goo.ne.jp/ykimata/e/55e9c96150b61677c65e945c41fafa18

時東ぁみ(ときとうあみ)さんのサイト


民主党の正体:マスコミが報じない民主党の真実
「民主党と自民党の違い」が一目で分かる動画 は必見!
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html




韓国経済 < サブプライムの悪夢再来か、韓国で6銀行営業停止命令

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


『サブプライムの悪夢再来か、韓国で6銀行営業停止命令』と衝撃的な情報が2月24日の新聞に出ました。

近年、日本では韓国を賞賛する記事などが多く、『韓国で6銀行営業停止命令』が発生する韓国経済とは同考えても賞賛できるモノではなかったと考えるのが打倒ではないでしょうか?

下記の記事はその一部ですが、サムソンとLGなどの企業の大成功例を韓国企業の全てが成功しているように誤解する方向へ誘導したのでしょうか?

http://www.2nn.jp/news4plus/1296643231/
韓国経済の近年の発展が、技術や製品も含めて新たな先進モデルとして認められつつある。
【朝日新聞社説】[02/02]アジアの先進国モデルは日本だけ、と言えた時代が過去のものになろうとしているようだ。


韓国は、1997年の暮れにIMFの管理下に入ったために、IMFの指示で財閥が解体されていく中で解体されずに残った少数の財閥は、国策として業種の選択と集中をおこなった。それによって国内の競争相手が大幅に減り、国内経営基盤がとても強固になった。そして、日本のマスコミは、その解体されずに残れた企業たちだけが韓国の全ての企業と思えるように誘導している気がします。

しかし、中規模の企業が少なく、小規模の企業は弱いと指摘されていた構造自体は改善していないのではないだろうか?
大中小のサイズの企業が発展する健全な形ではないと思われます。韓国の貿易黒字が増加するほど、対日貿易だけは赤字になる経済構造は改善されずに以前のままです。

失業率も下記のように一見低いように思えるが、韓国の15歳?29歳のいわゆる青年層の失業率は8.1%となっています。このように韓国経済は日経新聞などで賞賛されているほどには強固な基盤を持っていなかったのではないでしょうか?

『なぜマスコミが賞賛する国は経済破綻しまくるのか?』という質問には考えさせられます。マスメディアを鵜呑みにすることは避ける必要があります。


日本と韓国の失業率の推移
[世] [画像] - 失業率の推移(1980?2010年)の比較(韓国、日本)


『完全にヤバイ!韓国経済』  三橋貴明著

完全にヤバイ!韓国経済_三橋貴明僕はこの本を読んでいないので、詳細は不明ですが、このタイトルと『日本では報道されない韓国の惨状を詳細に解説。 いつ破綻してもおかしくない韓国経済の最悪のシナリオを予言する!』という説明を読むと韓国経済がボロボロだった惨状を知っていた人がいて、本も出版されていたんですね。

これから韓国国内で問題が更に拡大し、日本国民の税金が韓国へつぎ込まれないことを祈るばかりです。


http://www.spotlight-news.net/news_dROetQTRcE.html
サブライムの悪夢再来か、韓国で6銀行営業停止命令  2011年2月24日 18:00
信用度の薄い住宅ローン貸付による米国サブプライムローンに端を発した世界経済危機。ようやくあの悪夢から立ち直ろうとしている最中、今度は韓国の雲行きが怪しくなっている。 19日、G20パリ会議2日目を迎えたこの日、韓国政府当局が貯蓄銀行4社(全州貯蓄銀行、第二釜山貯蓄銀行、中央釜山貯蓄銀行、宝海銀行)に6カ月の営業停止命令を下した。政府当局は2日前の17日にも釜山貯蓄銀行、大田貯蓄銀行に営業停止命令を下している 。突如発生した6銀行の営業停止状態の背景にあるのは資金の流動性不足。まさにサブプライムローンの悪夢がまたもや再来の様相を呈している。 「教訓が全く活かされていない。韓国政府の対応は余りにお粗末」と事情通。同ニュースが飛び出すや否や、韓国19の大手貯蓄銀行で計1456億ウォン(約107億円)が引き出される事態に発展。今後、また数銀行の業務停止命令が下される可能性も浮上している。世界経済に影響を与えかねない問題に、適切な対処が望まれる。



松田優作は在日でなかったら、俳優になっていなかっただろうか?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

僕の一番好きな俳優は松田優作だ!

僕が松田優作を大好きな理由は、松田優作がカッコイイからだ!

この前、香川照之が特番の『ラストデイズ』で松田優作のことを色々と語っていたのだが、改めて松田優作はカッコイイと思った。

『ラストデイズ』を見ていて、ふと思った。

松田優作が在日でなかったら、
松田優作は俳優になっていなかったのだろうか?


香川照之 故・松田優作に「聞きたかったこと」
「ラストデイズ」
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20101222_doc.html

松田優作001
香川照之002

「人の人生は、その最後に輝きを放つ」
この番組は、時代を駆け抜けた巨人たちの“ラストデイズ”を、今、同じ道を歩む者が辿るドキュメンタリー。道を究めんと格闘する日々を、“追体験”することで、その熱い“生き様”に迫ります。
今回は、がんと闘いながらも映画「ブラックレイン」でハリウッドを震撼させた俳優・松田優作さんの“ラストデイズ”を、「龍馬伝」で岩崎弥太郎役を演じた香川照之さんが辿ります。

香川さんには、
松田さんに「墓を暴いてでも」その真意を確かめたい“謎”があります。

21年前、松田さんの遺作となったTVドラマで共演を果たした香川さんは、雲の上の存在である松田さんから、「お前はオレになれる」という意味深な言葉をかけられます。だがまもなく松田さんは他界してしまいました。
あの時、松田さんは自分に何を伝えようとしたのか、その答えを探すために、香川さんは、“ラストデイズ”を辿る旅に出ます。
“ブラックレイン”の撮影地・ロサンゼルスを始め、およそ1ヶ月に及ぶ今回の旅を通じて、香川さんは20年来の“謎”にどんな答えを見いだすのか?


松田優作 ブラックレイン デジタル・リマスター版ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション画像僕にとっての松田優作の代表作は、『ブラックレイン』 です。アメリカを代表する俳優のマイケル・ダグラス、アンディ・ガルシアとの競演は、松田優作ファンなら待ち望んでいたことでしょう。

松田優作の演技はアメリカでも絶賛されたらしく。その後の映画出演依頼がたくさん来たそうですが、残念ながら、松田優作の命が燃え尽きたために、この映画が最初で最後のハリウッド映画出演となりました。残念です・・・。

映画『ブラックレイン』の中の松田優作

松田優作 Black Rain001ブラックレインの中の松田優作はカッコ良かった。そしてハリウッドの俳優にもその演技が認められて日本人(純粋な日本人ではないけれども)俳優がハリウッドで通用することを示したパイオニアになったのだ。この快挙で松田優作の名前は永遠に語り継がれることになるだろう。

ブラックレインの映画の紹介(こちらの方がウィキよりも分かりやすいかな』

ブラックレインの映画制作の動画

蘇る松田優作(ハイライトシーンの動画)


香川照之の、
『松田さんに「墓を暴いてでも」その真意を確かめたい“謎”があります』
この言葉を聞いて、香川照之って凄いって思いました。

そして、僕にも松田優作に聞いてみたいことがあります。

松田優作が在日でなかったら、
松田優作は俳優になっていなかったのだろうか?




中国の違法コピーと戦え! 版権・著作権で日本を守れ!2

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

違法コピー天国である中国では、中国国外の既存の名称やロゴを、不当にも中国企業が中国国内で商標登録申請することが問題になっています。日本の常識で考えれば、ちょっと考えられないくらい厚かましい行動ですが、これが中国における中国人の現実です。

下記の記事にあるような中国企業の違法行為を許さないためにも、日本人は中国企業の違法行為を取り締まり、日本企業の権利を守るための団体や会社を作ることが必要だと思います。

以前、このブログ内に『中国の違法コピーと戦え! 版権・著作権で日本を守れ!』のタイトルで下記のように書きました。

『今後は、中国や韓国の現地に会社を設立して、現地で中国や韓国の違法行為を24時間監視して、日本や欧米の会社の著作権などの権利を守るサービスを提供すると儲かるかも知れません。そして、文化レベルの低い中国・韓国に対して、著作権・版権を無視した違法なコピー商品を作ることは恥ずべきことだと教育していくことが大切です。日本は中国や韓国の隣人として、彼らに対してそのような教育をしてあげるべきだと思います。』

今後は、中国の違法行為を阻止して日本企業及び欧米企業の権利を守ることと、中国が国際ルールを守ることが大切だと分かるように先進国で中国を指導していく必要があるでしょう。

下記の記事にも見られるように中国国内の中国企業は、違法行為を中国国内の法律を悪用して、違法行為を守る行動を取ろうとしています。このような中国企業の悪意のある法律利用を止めさせるべく、国際社会が国際ルールを中国人に理解させる必要があります。そのためにも西欧諸国やアメリカと連携する必要があります。

しかし、中国国内の現行の法律では、訴訟や異議申し立てをおこなっても、その審査などに時間がかけられてしまい、中国企業の違法行為を取り締まる判決が出るまでは、中国企業が野放し状態になる可能性を危惧します。





中国に商標異議申し立てへ 「今治タオル」工業組合

 日本有数のタオルの生産地、愛媛県今治市の「今治タオル」に類似した名称やロゴが中国で商標登録申請された問題で、同市と四国タオル工業組合は17日、中国商標局に対し、25日に異議申し立てをすると発表した。

 中国での商標をめぐっては「青森」「鹿児島」や「さぬきうどん」などが現地企業などから登録申請され、日本の自治体などが異議を申し立てる例が相次いでいる。

 市と組合によると、タオルなどで「今治」という名称を使う商標登録申請について申し立てをする方針。理由は「行政府の名前であり、地域ブランドである『今治タオル』の原産地として中国で広く知られた外国地名」としている。

 組合が2009年12月に中国商標局に申請したが、上海市の企業が先に類似商標を申請しており、拒否された。商標は10年11月以降順次公告されており、3カ月以内に異議申し立てをしなければ中国で名称に「今治」を含む商品を販売できなくなる可能性がある。

 ロゴも、5月までに異議申し立てをする方針。審査には3年程度かかり、その間は組合側と中国の企業側のどちらにも権利は発生しない。

2011.2.17 18:42 msn 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110217/trd11021718430022-n1.htm



北方領土問題抗議で5人拘束 モスクワの米大使館近く

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

日米同盟が北方領土までを守備範囲にするとアメリカが明言したことに対して、ロシアは怒り心頭のようですね。

アメリカにとってもロシアの南下は好ましくないという判断が下されたようですね。


北方領土問題抗議で5人拘束 モスクワの米大使館近く
2011.2.24 20:10
 ロシア治安当局筋によると、北方領土問題で米国が日本の立場を支持していることに反発し、モスクワの米国大使館近くの歩道に白ペンキで抗議スローガンを書こうとした若者5人が24日、同大使館の警備担当者に拘束された。インタファクス通信が伝えた。

 米国務省のトナー副報道官代行は17日、「北方領土問題に対するわれわれの立場は明確」として、北方四島は日本の領土だとする米国の立場をあらためて示した。ロシア外務省はこれに対し、駐ロシア米大使を21日、外務省に呼び、ロシアの立場を説明するなど神経をとがらせている。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110224/erp11022420110003-n1.htm



「北方領土領有は合法」 ロシアがヤルタ協定、国連憲章など論拠に

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



ロシア「北方領土領有は合法」 ヤルタ協定、国連憲章など論拠に
2011.2.24 22:57

 ロシア外務省は24日、北方領土問題について「ロシアはこの領土(の領有)に関して必要な全ての権利を有している。ロシアの主権は完全に合法的で疑う余地はない」とする声明を発表した。前原誠司外相と枝野幸男官房長官が同日の衆院予算委員会で、北方四島は「法的根拠のない状態で支配されている」と述べたのに反応した。声明は領有権主張の根拠を「第二次大戦の結果」とし、それがヤルタ協定▽ポツダム宣言▽サンフランシスコ講和条約▽国連憲章107条(旧敵国条項)?で認証されたとしている。(モスクワ 遠藤良介)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110224/erp11022422580006-n1.htm


辻元清美秘書給与流用事件の詳細

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


辻本清美さんの下記の信念・信条は、日本国民にとして許しがたいので、売国奴議員と認定します。

2005年(平成17年)
国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」



私は天皇崇拝論者でも右翼でもないので、辻本清美さんの下記の主張に対して、日本の国民が納得すれば下記の案でも良いと思っています。

しかし、辻本清美さんの天皇を見下したような表現には批判されるべきだと思いますし、天皇制度は戦後に大きく変わった事実がありますが、2600年以上(?)の歴史がある日本文化だと思っていますので、そう言う意味では保護すべき存在だと思います。

2000年(平成12年)
「本当のことを言えば、1条から8条はいらないと思っています。天皇制を廃止しろとずっと言っています。(略)日本国憲法は9条から始め、天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。」






http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%85%83%E6%B8%85%E7%BE%8E%E7%A7%98%E6%9B%B8%E7%B5%A6%E4%B8%8E%E6%B5%81%E7%94%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6
辻元清美 秘書給与流用事件(つじもときよみひしょきゅうよりゅうようじけん)
は、2002年(平成14年)に発覚した、社会民主党(社民党)国会議員やその秘書らによる議員秘書給与詐欺事件である。辻元清美ら4名が逮捕され、後に全員が有罪判決を受けた。
目次 [非表示]
1 事件の概要
2 事件が与えた影響
3 脚注
4 関連項目
5 外部リンク
事件の概要 [編集]

2002年3月20日発売の「週刊新潮」は、辻元の秘書給与流用疑惑を報道した。その内容は、以下の通りである。
照屋寛徳参院議員(社民党所属)の常勤の私設秘書Hを、辻元は自身の政策担当秘書とした。
その後、H秘書は照屋の公設第二秘書になったため、辻元の政策担当秘書を辞任した。
その間のH秘書は「辻元の秘書」としての勤務実態がないにもかかわらず、辻元は「辻元の政策担当秘書としての給与」を月5万円の「名義料」としてH秘書に支払い、それ以外を流用した。
辻元は同日に記者会見を開き週刊新潮の報道を否定したが、3月24日のテレビ朝日の「サンデープロジェクト」では、一部が事実であることを認めた。そして社民党の調査委員会は3月25日に調査報告を発表し、週刊新潮の記事がおおむね事実であることを認めた。辻元は翌日の3月26日に責任を取って議員辞職をした。
4月23日、衆議院参考人質疑について政策秘書らと事前打ち合わせを行い、実際とは異なり政策秘書に勤務実態があったかのように答弁すると決めた。 そして4月25日、衆議院は辻元疑惑を取り上げ、参考人の辻元は「政策担当秘書としての勤務実態はある」と答弁した。
8月19日、元政策秘書(佐々木美枝、邊見眞佐子)に支給された給与全額に利子を加えた 2331万7972円を自主返還。
2003年6月に警視庁が辻元本人や元秘書らに事情聴取。 2003年7月18日、辻元本人と初代政策秘書の佐々木美枝、元公設秘書の梅澤桂子、名義借り指南役とされる土井たか子の元政策秘書の五島昌子の4名が秘書給与詐欺容疑で逮捕された。この逮捕に関しては、疑惑発覚から1年4ヶ月が経過しており、総選挙が近いといわれる時期だったことから、何らかの政治的思惑が絡んでいるのではないかとして筑紫哲也などの著名人や、市民団体が逮捕に疑問を投げかけた。この疑問に対して、東京地検特捜部は、衆議院での答弁から証拠隠滅の恐れがあったため逮捕に踏み切ったと主張した。逮捕後は、逮捕前の任意聴取での「政策秘書に勤務実態はあった」という主張が一転し、辻元、五島をはじめとする4人全員が口裏合わせをして証拠隠滅を図った事実詐欺容疑を全面的に認めた。
2003年11月20日、東京地裁で公判開始、2004年2月12日、懲役2年執行猶予5年の判決。同月26日に判決が確定した。
2009年2月26日、執行猶予期間が満了し、刑の言い渡しが効力を失った。
事件が与えた影響 [編集]

辻元は本事件の釈明の際に「(秘書給与流用は)一種のワークシェア」と述べ、また落合恵子や佐高信などが辻元逮捕を「国家権力の陰謀」であると発言した。 この事件は、社民党が凋落する大きな要因となった。




辻本清美 衆議院議員

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

辻本清美と聞くと先ず一番初めに思い浮かぶのは、以前に週刊新潮により「辻元清美秘書給与流用事件」として世間を賑わして、最終的に有罪判決を受けて議員を辞職したイメージが強い。
ビデオで見ると辻本清美は、最初は、威勢の良いというか本音を言えば、『図々しい大阪のオバちゃん』のイメージだったが、「辻元清美秘書給与流用事件」が取上げられたときは、そんなことをする人とは思っていなかったので、驚いた。
そして、有罪判決が確定したときには、辻本清美という人間性に対して、『信じられない』『ダーティ』『『裏切り者』などのイメージを持った人たちは多かったでしょう。

「辻元清美秘書給与流用事件」とは、ウィキペディアの辻本清美のページには下記のように記載されている。
2002年3月、週刊新潮により辻元が政策秘書給与の名目で給付を受けた公費を流用し、横流ししている疑惑を報じた。当初、辻元はこの疑惑を否定したものの、後に一部を認め、社民党の内部調査でも報道内容が認められたため、辻元は党政策審議会長を辞任し、衆議院議員も辞職した。
翌2003年7月、辻元及び辻元の元秘書2人、土井党首の元秘書でこの公金詐欺(名義貸し)の指南役だった五島昌子の計4名が警視庁に逮捕された。詐欺容疑で起訴された辻元は2004年2月、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けた。なお辻元は公金の横領について「一種のワークシェアリングと弁明していたが、有罪確定後も法廷外で自らの犯罪行為を否認し続けている[1]。


更に、「辻元清美秘書給与流用事件」の詳細を知りたい方は、ウィキペディアに専用のページが作られている。(ので、ここをクリック)



上記のように日本国民を裏切った事件とは別に、辻本清美さんの下記の信念・信条は、日本国民にとして許しがたいので、売国奴議員と認定します。

2005年(平成17年)
国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」



私は天皇崇拝論者でも右翼でもないので、辻本清美さんの下記の主張に対して、日本の国民が納得すれば下記の案でも良いと思っています。

しかし、辻本清美さんの天皇を見下したような表現には批判されるべきだと思いますし、天皇制度は戦後に大きく変わった事実がありますが、2600年以上(?)の歴史がある日本文化だと思っていますので、そう言う意味では保護すべき存在だと思います。

2000年(平成12年)
「本当のことを言えば、1条から8条はいらないと思っています。天皇制を廃止しろとずっと言っています。(略)日本国憲法は9条から始め、天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。」




以下は、ウィキペディアの辻本清美のページ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%85%83%E6%B8%85%E7%BE%8E
辻元清美
提案の要約:大人のおもちゃの記述必要?
衆議院議員 辻元 清美
生年月日 1960年4月28日(50歳)
出身地 奈良県吉野郡大淀町
出身校 早稲田大学教育学部
学位・資格 介護ヘルパー2級
前職 民間国際交流団体ピースボート設立者
第三書館取締役
所属委員会 国土交通委員会(理事)
世襲 無
選出選挙区 (比例近畿ブロック→)
(大阪10区→)
(比例近畿ブロック→)
大阪10区
当選回数 4回
所属党派 (社会民主党→)
(無所属→)
(社会民主党→)
無所属
会館部屋番号 衆議院第2議員会館305号室
ウェブサイト 辻元清美のつじともWEB
辻元 清美(つじもと きよみ、1960年4月28日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(4期)。元国土交通副大臣(鳩山由紀夫内閣)。
目次
1 概要
1.1 生い立ち
1.2 衆議院議員
1.3 秘書給与事件
1.4 復帰
1.5 国土交通副大臣
1.6 離党
2 主張
2.1 政策・思想
2.2 発言・主張
2.3 エピソード
2.4 その他
3 脚注
4 外部リンク
概要

生い立ち
奈良県吉野郡大淀町生まれ。大阪府高槻市で育つ。
名古屋大学教育学部附属高校、早稲田大学教育学部卒業。早大在学中の1983年、その前年に起きた歴史教科書問題に触発され、アジア諸国と日本の交流の活性化を目的とした非政府組織「ピースボート」を設立した。その後も市民運動に関わり、1988年には左翼系出版社の第三書館取締役に就任する。
衆議院議員
1996年、同年に日本社会党から改称した社会民主党党首の土井たか子の誘いを受け、第41回衆議院議員総選挙に比例近畿ブロック単独で出馬し、初当選する。同期当選の保坂展人や中川智子らと共に「土井チルドレン」と呼ばれることになる。
当時、社民党は自社さ連立政権の一翼をになう与党であったが、社民党・新党さきがけ2党は総選挙直前に大量の離党者を出し(その多くが旧民主党結党に参加)、総選挙で惨敗を喫した。総選挙を経て発足した第2次橋本内閣では社民・さきがけは閣僚を輩出せず、閣外協力に後退し、後に正式に連立政権を離脱する。なお、辻元は一般に「自社さ」と呼ばれた連立の枠組みを常に「社自さ」と称していた。
2000年の第42回衆議院議員総選挙では大阪府第10区から社民党公認で出馬し、公明党の石垣一夫、民主党の肥田美代子らを破り、再選を果たした。同年、社会民主党政策審議会長に就任。
秘書給与事件
詳細は「辻元清美秘書給与流用事件」を参照
2002年3月、週刊新潮により辻元が政策秘書給与の名目で給付を受けた公費を流用し、横流ししている疑惑を報じた。当初、辻元はこの疑惑を否定したものの、後に一部を認め、社民党の内部調査でも報道内容が認められたため、辻元は党政策審議会長を辞任し、衆議院議員も辞職した。
翌2003年7月、辻元及び辻元の元秘書2人、土井党首の元秘書でこの公金詐欺(名義貸し)の指南役だった五島昌子の計4名が警視庁に逮捕された。詐欺容疑で起訴された辻元は2004年2月、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けた。なお辻元は公金の横領について「一種のワークシェアリングと弁明していたが、有罪確定後も法廷外で自らの犯罪行為を否認し続けている[1]。
復帰
有罪判決に伴う刑の執行猶予中であった2004年7月、辻元は第20回参議院議員通常選挙に大阪府選挙区から無所属で立候補したが、次点で落選した。
2005年の第44回衆議院議員総選挙では社民党公認で出馬し、大阪10区では自由民主党の松浪健太に敗北したが、重複立候補していた比例近畿ブロックで復活し、3選を果たす。2009年の第45回衆議院議員総選挙では前回敗れた松浪を大阪10区で破り(民主党は選挙協力により、大阪10区に候補者を擁立しなかった)、4選。選挙後の同年9月、党国会対策委員長に就任した。
国土交通副大臣
2009年9月に発足した民社国連立政権の鳩山由紀夫内閣において、国土交通大臣前原誠司から要請を受け、国土交通副大臣に就任する。国会対策委員長の職にあった辻元は当初、党務に携わるため就任の要請を固辞したが、社民党党首の福島瑞穂が既に閣議で辻元の国交副大臣就任を含む政務三役の人事案に同意し署名していたため、最終的に辻元は国土交通副大臣就任を受け入れた[2]。あわせて国対委員長を辞任し、同職は重野安正社民党幹事長が代行し[3]、辻元は翌2010年1月、正式に国対委員長を辞任した(後任は照屋寛徳)。国対委員長辞任後、新たに設けられた社民党特命常任幹事に就任し、党執行部には残留している。
なお国会議員時代の刑事事件で有罪判決を受けた者が刑の効力が失われた後に行政府の役職に就くのは、1997年に第2次橋本改造内閣で総務庁長官に就任した佐藤孝行以来12年ぶり。
2010年2月4日、国土交通省が関連する公共事業の予算配分に関する情報を民主党の地方組織に漏洩させた馬淵澄夫国土交通副大臣の更迭を求めた自民党に対し、「(自民党は)過剰反応している」と退けた[4]。
2010年5月、沖縄県の普天間基地代替施設移設問題で、日米の政府間合意に閣議決定で反対し署名を拒否した内閣府特命担当大臣の福島瑞穂が鳩山由紀夫首相に閣僚を罷免され、社民党も連立政権からの離脱を決定。辻元は5月31日、前原誠司国交相に辞表を提出し、副大臣を辞任した。辞表提出後のインタビューで、手がけた道半ばで本当は辞めたくなかったと涙ながらに語った。
離党
2010年7月、「これからは「通販生活」読者のような中産階級の受け皿となる政治勢力が必要」として、社民党を離党する意向を表明[5]。7月26日夜に重野安正幹事長と会談し、その席で離党の意向を伝えた。7月27日の午前中には福島党首から離党を思い留まるよう慰留されるも、福島の説得を受け入れず、次の衆議院議員選挙には無所属で出馬する考えを表明。社民党は8月19日、離党届を受理し、除名などの処分は行わなかった。これは、地元の党大阪府連合の意向に沿ったものである[6]。
2010年9月28日、衆議院の会派「民主党・無所属クラブ」に入会[7]。また、国土交通委員会理事に就任した。
主張

政策・思想
天皇制の廃止、女性首相の実現、日米安保条約の廃棄の3つを主張している[8]。
「天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。財団法人でも宗教法人でもいいけど。そして、皇居をセントラルパークにし、アジア平和記念館とかをつくり、アジアの留学生を呼ぶという計画を立てている」が、賛同者がいないことを嘆いている[8]。
北朝鮮と韓国をつなぐ南北横断鉄道の再建作業を実現させ、かつて、朝鮮半島を侵略した日本人の若者をボランティアで参加させたいと考えている[8]。
カンボジアでの自衛隊の活動については、「ろくなことしてへんな」と回想している[8]。
外国人参政権を推進。
国立国会図書館法の一部を改正する法律案に賛成の立場。
休日を分散する祝日法改正案の推進者。
中核派がイニシアチブを取っていると警察庁に指摘をされている[9]「百万人署名運動」では、呼びかけ人として名を連ねている[10]。
発言・主張
2000年(平成12年)
「本当のことを言えば、1条から8条はいらないと思っています。天皇制を廃止しろとずっと言っています。(略)日本国憲法は9条から始め、天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。」[11]
2001年(平成13年)
「社会党は社会主義の政党ではなくて、日本社会のための党を目指すべき」[12]
「(拉致問題の解決よりも優先すべき、)北朝鮮との国交正常化のなかでは、戦後補償が出てくるでしょう。日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアではない」[13][14]
2005年(平成17年)
「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」[15]
「週刊新潮、来てへんやろな」[16]
2006年(平成18年)
「(戦前日本の侵略政策が開始されたのは、)日清戦争からだと思う」[17]。
2008年(平成20年)
従軍慰安婦問題を日本政府が「国民基金」で解決しようとしたことを反省する必要がある[18]。
「金融危機の震源地である当のアメリカを見てください。まさにいま、大統領選挙をやっているではないですか。両政党がそれぞれ選挙で経済政策をはっきりと示して、国民に選んでもらおうとしています。こういうところこそ、アメリカにならうべきでしょう。私は、この危機をどう乗り切るかをテーマに、一刻も早い総選挙を行うべきだと考えます。各政党が経済政策を示し、議論すべきです。「経済が大変だから選挙をしない」のではなく、正々堂々と競い合って、選ばれた政権が国民が選んだ経済政策にのっとって実行すれば、国民も納得するはずだ」[19][20]。
2009年(平成21年)
「自衛隊も日米安保も認めないのは無責任」[21]
「天皇は憲法に規定されている」[22]
エピソード
2005年(平成17年)、親交のある社会活動家・北原みのりが経営するアダルトグッズ専門店が、東京・渋谷のライブハウスで開催した女性限定のイベント「女祭」[23]に参加した。北原の店では女性向け性具であるバイブレータ等が販売されているが、辻元は自らのサイン入りの大人のおもちゃを競売にかけた[24]。
鈴木宗男事件では衆議院議員・鈴木宗男を激しく追及したが、その後、2009年(平成21年)に国会で「(事件の)裁判でもその事実(自身が追求したアフリカODA疑惑等)は出ておらず、確証がなかった。そのような言葉遣いをしたことを反省している」と陳謝、同事件で鈴木が一二審有罪とされていることについては、「(同事件が)係争中であるため、申し上げる立場にない」とコメントしている[25]。
朝まで生テレビ!で共演し、たびたび辻元と議論した小林よしのりは、自身の著作であるゴーマニズム宣言で辻元を何度も登場させている。1999年(平成11年)に西村真悟防衛政務次官が核武装発言をした際に、西村真悟から辻元へ私的な会話(オフレコ発言)として「核武装や防衛に反対している社会民主党議員はアホである。核武装などの抑止力がなかったら自分たち男性はみんな強姦魔になっている。有事の際に辻元など社会民主党の女性議員が強姦をされいても助けてやらないぞ」の強姦と核抑止を関連付けた発言があり、社民党の女性議員が抗議したエピソードを、ギャグ漫画として辻元が国会内でビラをばら撒き「女性だって陰核兵器があるのよ」と西村真悟を逆レイプをするストーリーを描き、2009年(平成21年)の天皇陛下御在位二十年記念式典で、天皇から招待されて辻元が国土副大臣として出席したが、小林よしのりが同席して辻元清美を発見した際に、「日本国憲法の記述で出席したのよ」の会話のエピソードが描かれている。
辻元は、議員辞職中に自動車運転免許と介護ヘルパー2級の資格を取得した。
社民党を離党した直後、鈴木宗男から電話があり、「たった一人の無所属で、どう国会を戦っていくか俺が教えてやる」とエールを送られた。
その他
評論家・田原総一朗は辻元を支持し、辻元に献金していることが明かされている[26]。
大学時代のゼミの同窓には、秘書給与詐欺で有罪判決を受けて服役した元衆議院議員、山本譲司がいた。
お笑いコンビ 「キャベツ確認中」のしまぞうや、タレントの松尾貴史は辻元のモノマネを披露することがある。
脚注

^ 「私の事件、メディアによる二次被害、三時被害みたいなのを今もやられてるからね」週刊新潮2005年10月13日号
^ 副大臣就任に「やだ、やだ、やだ!」社民ドタバタ劇に民主が溜息 産経ニュース 2009.9.20
^ 社民、辻元副大臣に代わり重野幹事長が国対委員長を代行 産経ニュース 2009.9.24
^ 辻元副大臣、予算配分伝達の馬淵氏の更迭要求は「過剰反応」 - 産経新聞 2010年2月4日 [1]
^ 社民・辻元氏、離党の意向 時事通信 2010年7月26日閲覧
^ 『朝日新聞』8月19日 辻元議員の離党届受理 社民、除名処分は見送り 2010年8月19日17時54分
^ 辻元清美氏、民主会派入り…国交委筆頭理事に 読売新聞 2010年9月28日閲覧
^ a b c d 憲法公布54周年?憲法を守り暮らしに生かす?護憲の集い 「憲法調査会の議論について」[2]
^ 平成16年警察庁広報誌『焦点』270号
^ http://s04.megalodon.jp/2008-0211-1024-45/www2u.biglobe.ne.jp/~hyakuman/sandou.html
^ 『憲 法公布54周 年?憲法を守り暮らしに生かす?護憲の集い(2000年10月27日)』におけるパネラーとしての発言
^ 『朝まで生テレビ』(テレビ朝日)にパネリストとして出演時の発言
^ 「ガールズ・ビー・ポリティカル」インタビュー記事、2001年11月12日
^ この発言は、拉致被害者家族を始め、多方面からの強い反発を受けた
^ 2005年10月1日、アダルトイベント「女祭」での発言 週刊新潮 2005年10月13日号
^ 2005年10月1日、上記発言を行った際の前置きとして発言 『週刊新潮』2005年10月13日号
^ 田原総一朗からの質問に対する回答。「朝まで生テレビ」 2006年元旦放送
^ 「アジア・太平洋地域の戦争犠牲者に思いを馳せ、心に刻む集会」第22回報告 2008年8月10日
^ アメリカにならって「どうやって危機を乗り切るか」をテーマに総選挙を 「辻元清美のつじもとWEB」2008年10月10日
^ 麻生内閣が2008年内に衆議院解散・総選挙を行うかに関しての発言
^ 社民党も参加していた村山富市・橋本龍太郎自社さ連立政権下における発言
^ 2009年11月13日、宮中茶会において、小林よしのりからの問いに対する回答 「新ゴーマニズム宣言」SAPIO 2010年1月27日
^ http://www.lovepiececlub.com/lovepiececlubnight2005.html
^ 週刊新潮 2005年10月13日号
^ 衆議院外務委員長 2009年11月18日議事録
^ “田原総一朗のタブーに挑戦!(10.07.06)”. JFN.(2010年7月6日)
外部リンク



ユダヤの商法 藤田田(日本マクドナルド創始者)

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

お金を儲けることを考えたら、先ず読まなくてはならない本は、藤田田氏の名著『ユダヤの商法』だ!

ユダヤの商法 藤田田当時の彼女の家にあった本を貰ってきて家で読んで、『ユダヤ人とは凄い!』と感動したのを覚えている。

それ以来、マクドナルドをみると藤田田と「ユダヤの商法」のことをいつも思い出すようになった。

また、ユダヤ人に対しても妙な尊敬の気持ちと親近感をもつようになったのである。

「女と口を狙え」を始めとして、ユダヤ人のたくさんの秘伝(?)が詰まった名著だと今でも確信している。

ただ、この本の中に書かれてあったかのは記憶が定かではないが、藤田田氏がマクドナルドに来てハンバーガを食べに来て、金儲けの味を味わえみたいなことを書いてあった。

この「ユダヤの商法」に書かれていたことはほとんど実行若しくは信じたが、マクドナルドのハンバーガーは体に害があるような気がして、尊敬する藤田田のいうことで忠実に実行できなかったし、今でもマクドナルドには行かないことを自覚すると藤田田に申しわけなく苦笑してしまう。

下記のURLをクリックして、『ユダヤの商法』藤田田著を購入して読まれることをお薦めする。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E3%81%AE%E5%95%86%E6%B3%95-%E3%83%AF%E3%83%8B%E3%81%AE%E6%9C%AC-197-%E8%97%A4%E7%94%B0-%E7%94%B0/dp/4584001979
このアマゾンの値段は1,2750円と高額だが、ネットで検索すればもっと安い値段が見つかるはずだ。

僕の尊敬するビジネスマンの一人であるソフトバンクの孫正義師も、この藤田田氏の書いた『ユダヤの商法』読んで、アメリカへ行く前に藤田田氏に面会を求めて押し掛けて、アメリカで何を学ぶべきかと質問した。そして、藤田田氏がアメリカでコンピューターを学ぶと良いと答えたので、孫正義師はコンピューターを専攻したと言う有名なエピソードがある。


『ユダヤの商法』藤田田著をグーグルで検索したら、
『内山幸樹のほっとブログ』でも良い評価のようだ。
http://blog.livedoor.jp/koki_uchiyama/archives/586854.html


この『ユダヤの商法』藤田田著には、たくさんの『成功の法則』(金儲けの法則)が一杯詰まっているので、日本人必読の書だ!



中国の女スパイ(1) 台湾将軍凋落!流出の機密情報は超弩級

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

本日は、中国の女スパイによって台湾の羅賢哲・陸軍少将から軍事情報が漏洩した事件です。
この中国の女スパイは韓国KCIAの間抜けなスパイロシアのセクシー女スパイのアンナチャップマンと違ってガッツリと台湾の極秘情報を入手しています。
中国の女スパイ恐るべし!

どのような方法で、この中国の女スパイが台湾の軍人へ接近したのかはの詳細は不明ですが、情報戦線においても中国の実力は大幅にアップしているのではないでしょうか? 多分、中国が買収工作に使用する金額が中国の経済成長と共に大幅アップしたのが、その理由ではないかと思います。

台湾人の友人の話では、台湾のテレビの大手はほとんどが大陸の中国人によって支配されていて、台湾で見るテレビと北京で見るテレビの内容にほとんど差はないそうです。そして、彼は大陸の中国人によって支配されたテレビによって台湾人が親中派へと洗脳されていくのではと心配しています。

テレビなどのメディアをコントロールして、時間をかけて台湾を支配する。
これが中国の戦略ではないでしょう。
戦略のない国家などと言われる日本は見習うべきだと思います。
メディアを制することは『成功の法則』です。
日本は国家戦略としてスパイを持たないのであれば、中国やユダヤ人を見習ってメディア戦略やロビー活動戦略を考えるべきです。





台北支局長・山本勲 台湾将軍が中国女スパイと密会 流出の機密情報は超弩級
2011.2.22 02:54【msn 産経ニュース】
 台湾国防部が8日発表した羅賢哲・陸軍少将による中国スパイ事件は前代未聞だった。軍中枢の現役少将という位の高さ、漏洩(ろうえい)したとみられる軍事機密の重大性、米台関係への影響など、そのダメージは計り知れない。ところが事件発覚から1週間で地元メディアの報道合戦もほぼ収まり、相次ぐ中国スパイ事件に馬英九政権がどう対処しようとしているかもはっきりしない。中国の統一攻勢にさらされている台湾のこの現状に不安を覚えるのは、筆者だけだろうか。

 国防部が発表した事件の概要は「陸軍司令部(通信電子資訊処)の羅賢哲処長(少将)が、2002年から05年までのタイ駐在期間に中国軍の諜報機関に加わり、軍事機密を漏洩した疑いが重大なため、1月25日に逮捕した」というもの。

 台湾各紙誌がその後、国防部筋の情報として報じた詳細を総合すると羅少将は(大佐時代の)03年ごろからタイ駐在の中国武官やオーストラリア・パスポートを保有する中国系女性スパイとタイや米国で密会を重ねた。羅少将は機密文書提供の見返りに毎回10万?20万ドルを受領、総額は100万ドルを超えたとされる。

 羅氏は帰台後もスパイ活動を続けながら、国防部中枢の諜報・通信関係部門を経て08年に現職に就き、少将に昇進している。国防部は彼のスパイ活動を「昨年掌握した」としているから、10年近くも野放しだったことになる。

 しかも同部は「昨年6月、米連邦捜査局(FBI)の通報で事実を知った」(台湾誌「壱週刊」)とされるから、内部管理の甘さを批判されても仕方がない。

 中国軍に流れた疑いのある機密情報も超弩級(ちょうどきゅう)だ。(1)陸海空3軍の合同同時作戦を遂行するために約500億台湾元(約1400億円)をかけて米国から導入した高度な指揮通信システム(通称「博勝案」)(2)陸軍が台湾全土に配備した地下光ファイバー網の見取り図(3)陸軍の戦術区域通信管理システム?などが含まれる。

 台湾軍のハイテク戦の中枢が丸裸にされかねないうえ、「博勝案」は米台合同作戦も想定したシステムなだけに、米軍への影響も大きい。同案は「まだ一部配備の段階で、米軍のシステムとも接続しておらず、被害は限定的」(立法委員=国会議員の帥化民・元中将)という。

 しかし台湾軍の情報管理体制が今のようでは、米国もハイテク戦通信システムの接続や兵器売却に慎重にならざるをえまい。

 中台の諜報戦では1990年代まで台湾が優勢だったが、今世紀には完全に逆転した。この10年で台湾で発覚した中国スパイ事件は16件にのぼり、初の将軍スパイまで出現した。

 今回の事件は中台緊張が続いた陳水扁・前政権時代に発生している。馬英九政権の3年でうわべの中台関係は大きく改善し、交流は飛躍的に拡大した。台湾の退役将軍の訪中団がひきもきらず、中国軍とのゴルフや酒宴をまじえた親密な交流ぶりがメディアの話題になっている。

 中国は彼らの不動産投資に便宜をはかり、北京や上海などに「将軍村」と称される地域まで出現しているそうだ。現在の台湾軍幹部を登用した彼らがこの有様では、軍の緊張感がゆるんでも不思議はあるまい。

 今回の事件は「氷山の一角」との指摘も多い。馬英九政権がこうした現状の打開にどういう抜本策を講じるか、注視したい。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110222/chn11022202550001-n1.htm


北方領土問題 ゴルバチョフ元大統領「全島は返さないといった」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



「全島は返さないといった」 北方領土問題でゴルバチョフ元大統領
2011.2.21 22:27
21日、モスクワ市内で記者会見を行う
旧ソ連のゴルバチョフ元大統領(ロイター)

ゴルバチョフ_「全島は返さないといった」 北方領土問題でゴルバチョフ元大統領 旧ソ連のゴルバチョフ元大統領は21日、モスクワ市内で行った記者会見で日本との北方領土問題交渉を振り返り、「私たちが2島を引き渡すという提案もあったし、(その)機運もあった。が、そのためには平和条約を締結し、良好な関係を築く必要がある」と述べ、日ソ共同宣言(1956年署名)で定めた歯舞、色丹の2島引き渡しを超える提案はしなかったと語った。イタル・タス通信が伝えた。

 ゴルバチョフ氏はソ連最高首脳として91年4月に初来日、海部俊樹首相と首脳会談を行ったが、北方領土問題では進展はなかったとされる。ゴルバチョフ氏は会談で、「(日本側は)すべての島を返してほしいという。そうであれば私たちは断固として返したくない」と述べたと語った。

 また、ゴルバチョフ氏が領土問題を理解し、解決する用意があることは日本側に伝わったはずなのに、「彼らにはその姿勢はなかった」との印象を述べた。(モスクワ 佐藤貴生)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110221/erp11022122310008-n1.htm



ロシア情報 - 佐藤勝氏 中東情勢と北方領土交渉

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

前回は韓国の間抜けな情報機関員(KCIA)・スパイの話をしましたが、
今回は元外務省主任分析官だった佐藤優氏の記事です。
日本には佐藤勝氏の様な優れたロシア専門の外務省主任分析官がいながら、
外務省が彼を斬ってしまうと言う大失敗をしています。
詳細はウィキペディアの佐藤優を参照して下さい。

下記の2011/02/22付けのmsn産経ニュースの佐藤優氏の記事を読むと

佐藤優氏を外務省から手放したのは日本国家の損失だったと思います。

先ずは、ロシアの外交と日本の外交だ。下記の佐藤優氏の記事読む限りでは、日本の外務省は佐藤優氏がいた頃よりも大幅に能力ダウンしていると思われる点だ。

理由は、下記の佐藤優氏の指摘の2点、
○ロシアはインテリジェンス大国だ。「ロシアの声」(旧モスクワ放送)の日本語放送を通じてロシア政府のシグナルを送り、その内容を日本語版 HP (http://japanese.ruvr.ru/) に残す。こういう手法で日本政府と情報のキャッチボールを行おうとしているのだ。

● どうも日本の外務官僚はロシア流交渉術を理解していないようで、日本側から球を打ち返していないので、キャッチボールが成立していない。

佐藤優氏が優秀だとしても、日本の外務省には優秀な人材がたくさんいると思うのだが、どうしたのだろうか?
ロシア担当に限っては、理由は不明だが本来あるべき正常機能していないのではないだろうか?
人材が足りないことはないと思うのだが・・・。


本題の中東情勢は北方領土交渉にも影響を与えると言う点だが、今回の一連の中東の騒乱にはロシアにとってプラスとマイナスの両面があると佐藤優氏は下記のように指摘する。
●マイナス面はイスラム原理主義過激派が伸長し、その影響がチェチェンをはじめとする北カフカス地域に及ぶことだ
○プラス面はリビア、バーレーンなどの産油国の情勢が不安定になり、原油価格が上昇することだ

結論として『中東情勢の不安定化により原油価格が上昇すると、日本は化石燃料大国であるロシアに依存することになると予測しているから、ロシアが北方領土交渉で強気になっている』となる。

佐藤優氏は『ロシアは、中東の混乱を自国の利益のために最大限に利用しようとする帝国主義政策をとっている。
日本が「油乞(ご)い外交」でロシア帝国主義の罠にからめられないようにする国家戦略を早急に構築する必要がある』
と警告している。

日本の外務省のロシア担当は佐藤優氏が上記で指摘したことさえも対応できないほどまでレベルが下がったのだろうか? もし、それが本当であれば・・・早急に外務省を改革する必要がある。
軍事力に頼らずに国際社会で勝つ『成功の法則』とは、第一に情報戦に勝つことではないだろうか?

後、中国及び朝鮮半島は反日を旗印に、全てにおいてと言っていいほどに日本に対立してくる。
国際情勢を考えると、政治的には中国や朝鮮半島をハサミ撃ちするようにロシアと手を組むことが日本にとって得策だと考えて、ロシアとの関係を強めるべきではないだろうか?
国際社会でのパワーバランスを見極めることは、間違いなく重要な『成功の法則』だ!

最後に個人的に面白いと思ったのは下記の表現だ。双頭鷲にはそのような意味があったのだろうか?と感心してしまった。
○ロシアの国章が双頭の鷲(わし)であることに象徴されるが、ロシアは東と西を同時ににらみながら国策を練る。





【わたしはこう見る 中東騒乱】原油高騰、ロシアは北方領土交渉で強気に 佐藤優氏(作家・元外務省主任分析官) 
2011.2.22 22:03 (1/3ページ)

 ロシアは中東情勢の混乱に付け込んで、国益の極大化を図っている。チュニジアとエジプトの騒乱までは、ロシアも基本的に欧米と歩調を合わせていた。しかし、騒乱がリビア、バーレーン、イエメンに拡大すると顕著に独自路線をとるようになった。

 ロシアはインテリジェンス大国だ。「ロシアの声」(旧モスクワ放送)の日本語放送を通じてロシア政府のシグナルを送り、その内容を日本語版HP(http://japanese.ruvr.ru)に残す。こういう手法で日本政府と情報のキャッチボールを行おうとしているのだ。

 どうも日本の外務官僚はロシア流交渉術を理解していないようで、日本側から球を打ち返していないので、キャッチボールが成立していない。2月19日の放送で「ロシアは中東諸国の内政に干渉しないという立場だ」と強調した。

 さらに21日には、「アラブ諸国民には、自らの伝統と歴史があり、風土が存在する。そしてそれは多くの場合、西欧でみられるようなリベラルな価値観とは合致するものではない。そのような価値観の輸出は、状況を深刻化させるだけに終わる可能性もある」と報じた。

2011.2.22 22:03 (2/3ページ)
 ロシアは現在、中東諸国で生じている事態について民主的改革ではなく騒乱に過ぎないという基本認識を示した上で、事態を傍観するという国家意思を示しているのだ。

 中東の騒乱にはロシアにとってプラスとマイナスの両面がある。マイナス面はイスラム原理主義過激派が伸長し、その影響がチェチェンをはじめとする北カフカス地域に及ぶことだ。プラス面はリビア、バーレーンなどの産油国の情勢が不安定になり、原油価格が上昇することだ。

 クレムリン(大統領府)、SVR(対外諜報庁)は中東情勢と原油価格の動向について、常に重点的にウオッチしている。それはソ連崩壊の苦い経験があるからだ。

 2009年12月にゴルバチョフ元ソ連大統領が来日した。そのとき筆者が「ソ連解体過程でいちばん重要だった要因は何ですか」と尋ねたのに対し、ゴルバチョフ氏は「サウジアラビアによる原油の増産だ。この裏には米国がいた。原油価格の下落がソ連経済を直撃した。そこに米国と英国が善意の支援者の顔をしてソ連を弱体化する民主化の条件を押しつけた」と答えた。

 さらに「KGB(ソ連国家保安委員会)は中東に強かったのではないか」と尋ねるとゴルバチョフ氏は「ソ連と外交関係のなかったサウジについて機微に触れる情報をとれなかった。それから、原油価格が国家体制に与える影響の分析ができていなかった」と答えた。現在のロシアは中東情勢と原油価格の動きを詳細に分析している。

2011.2.22 22:03 (3/3ページ)
チュニジア、エジプトの騒乱までは、ロシアにとってプラスよりもマイナスの方が大きかった。それだからロシアも欧米と協調姿勢をとった。しかし、リビア、バーレーンなどの産油国、さらに大産油国サウジと国境を接するイエメンに騒乱が拡大するに至り、原油価格の大幅な上昇が期待されるようになったので、プラスがマイナスを凌(りょう)駕(が)した。ロシアは本音では、現状はロシアの国益を増進すると考え、傍観する姿勢に転じたと筆者は見ている。

 中東情勢は北方領土交渉にも影響を与える。ロシアの国章が双頭の鷲(わし)であることに象徴されるが、ロシアは東と西を同時ににらみながら国策を練る。中東情勢の不安定化により原油価格が上昇すると、日本は化石燃料大国であるロシアに依存することになると予測しているのであろう。それだから北方領土交渉で強気になっているのだ。

 ロシアは、中東の混乱を自国の利益のために最大限に利用しようとする帝国主義政策をとっている。日本が「油乞(ご)い外交」でロシア帝国主義のわなにからめられないようにする国家戦略を早急に構築する必要がある。(寄稿)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110222/erp11022222030007-n1.htm


韓国の間抜けなスパイ

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

『間抜けな韓国情報機関員 外国特使のパソコン盗図りホテルの一室で鉢合わせ』のタイトルを見て笑ってしまったが、韓国にとっては痛い大失敗だろう。事件発生後、
インドネシアの特使団は「韓国に良い感情は抱けない」と述べて17日に帰国していたらしい。

韓国は世界でも稀に見る特殊地域で、朝鮮半島が北と南に分かれて、今でも朝鮮戦争が休戦状態だ。事実、昨年は北朝鮮が韓国側を砲撃して、韓国側も応戦したために、第二次朝鮮戦争勃発か? と大騒ぎになったばかりだ。
その緊張高まる韓国でこんな間抜けなスパイがいたとは驚きである。
北朝鮮がいつ攻めて来るかも知れない緊張状態を50年以上も続けている韓国の軍隊の実力は相当なものだと妄信していたが、もしかすると韓国軍の実力もショボイのかも知れない。

韓国の情報機関はKCIAと呼ばれているが、今回の大失態でアメリカのCIAから"CIA"の3文字の使用禁止が通告されるのではないかと笑ってしまった。(もちろん、そんな権利はアメリカにはない)

日本にはスパイ防止法もないので、世界中のスパイからスパイ天国という不名誉な呼ばれ方をしているが、その代わりに正式な日本のスパイもいないので、韓国の二の舞になって世界中から笑いものになる心配はする必要はなさそうだ。

逮捕されたスパイと言えば、007でもおなじみのなスパイ大国ロシアからやってきた美しきロシア女性スパイのアンナチャップマンだ。彼女がアメリカで逮捕されて、その美しさが話題になりましたが、スパイとしては今回の韓国人スパイ同様お話にならないレベルなではないでしょうか?
007にに登場する凄腕のスパイはロシアにいないのでしょうか?

美しきロシア女性スパイ アンナチャップマン
http://www.dailymotion.com/video/xfoxgi_yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news

米国で暗躍のスパイ団、1人は魅惑的なロシア美女
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2738634/5933408





間抜けな韓国情報機関員 外国特使のパソコン盗図りホテルの一室で鉢合わせ
2011.2.21 10:19 msn 産経ニュース
 【ソウル=加藤達也】今月訪韓したインドネシア大統領特使団の宿泊先となっていたソウル市内のホテルに何者かが侵入する事件があったが、実は犯人は韓国の情報機関、国家情報院の職員だったことが分かった。21日付の朝鮮日報が政府高官の話として報じた。インドネシアへの国産訓練機輸出や自由貿易協定(FTA)に関する交渉の山場を控えた韓国側が、インドネシア側の手の内を知ろうとして侵入、情報を盗もうとしたという。

 インドネシア側は、特使団としてハッタ経済担当調整相らが訪韓。事件当日の16日午後には、李明博大統領とも会談していたが、事件発覚当初から韓国側への不信感を募らせていたといい、一部の交渉は事件をきっかけに白紙に戻った。

 報道によると、今月16日午前9時ごろ、特使団が宿泊していたソウル中心部明洞のロッテホテル19階の客室に韓国政府発行の身分証を所持した男女3人が侵入。ノートパソコン1台を持ち出そうとしたが、交渉を終えて部屋に戻った特使団一行と鉢合わせしたためパソコンを渡して逃げた。

 パソコンには韓国側が渡した軍事や産業に関する高度な情報が収められていたことから、韓国の機密情報を狙った犯行との説も出ていた。

 事件発生後、特使団は「韓国に良い感情は抱けない」と述べて17日に帰国していた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110221/kor11022110200000-n1.htm




美しい日本を実現するためのURL

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

save_sea_of_japan01_468 x 90


日本海表記保護計画
Save The Sea of Japan Project
http://blog.livedoor.jp/save_sea_of_japan/


★落選させるべき売国奴議員リスト
(在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟)



●小沢一郎の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html


民主党抗議ポスター展覧会
http://minsyuposter.seesaa.net/


What's now - 華僑の許平和氏とKaoriさんが日韓問題や国際問題などを楽しく話す必見のサイト
動画ライブラリー(ここから過去の放送が動画で見れます)
http://www.nc-kyo.com/watchtvprogram_what'snow.html


正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3783.html



★厳選!韓国情報★ South Korea News Channel(韓国の最新ニュースを紹介)
http://blog.goo.ne.jp/pandiani


save_sea_of_japan02_468 x 90

歪められた朝鮮総督府 黄文雄著 Amazon
http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%AA%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E7%9D%A3%E5%BA%9C%E2%80%95%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%80%8C%E8%BF%91%E4%BB%A3%E5%8C%96%E3%80%8D%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%8B-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%BB%84-%E6%96%87%E9%9B%84/dp/4334006345/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1298005845&sr=8-1


日本海呼称問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E5%91%BC%E7%A7%B0%E5%95%8F%E9%A1%8C


日韓歴史共同研究委員会 第2期(2007-2010年)
メンバーの方々が、上記の勉強会のメンバーだと思いますが、この方々が売国奴にならずに、日本の未来を背負っているつもりで韓国との歴史認識編纂に立ち向かい、韓国に対して絶対に妥協せずに、正しい歴史を主張して欲しいです。
http://www.jkcf.or.jp/history/second/index.html


在日本大韓民国民団
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E5%9B%A3


長州力のインタビュー
http://www.seinenkai.org//annyong/choshu.htm


ソフトバンクアカデミア
http://www.ubervu.com/conversations/mojimato.blog134.fc2.com/blog-entry-9.html


【「文芸春秋社マルコポーロ廃刊事件の背景事情」】 れんだいこさんのブログ
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/mascomiron_marcoporoziken.htm



「竹島不法占拠」言及は「国益沿わない」と、枝野氏が日本の立場表明を拒否

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

民主党には呆れてしまう!


民主党の枝野幸男官房長官は22日午前の記者会見で、「竹島不法占拠」言及は「国益に沿わない」と、竹島が韓国に不法占拠されていることに対する日本政府の立場を表明することを拒否したそうです。

●韓国側は一貫して『竹島は韓国の領土だ』と明言しています。
●世界が『日本海』と呼んでいることにも異議を唱えて、『東海』と呼ぶように世界中に働きかけています。

このような韓国に対しては、日本も一貫して『竹島は日本の領土である』と明言しつつ、世界中にロビー活動をして、
世界に竹島は日本の領土であると知らしめる必要があると思います。


 枝野氏は、竹島が不法占拠されている現状への政府の認識について「従来申しあげてきている通りだ」との発言を繰り返した。その上で「平和的解決のために有効な方策を不断に検討し、必要な施策を実施してきている。問題の平和的な解決をはかるため粘り強い外交努力を行っていく」と述べた。

この民主党の枝野幸男官房長官の発言にある
「平和的解決のために有効な方策を不断に検討し、必要な施策を実施してきているですが、日本国民は民主党がどのような政策を取っているか知っているでしょうか?
僕は知りません。
『有効な方策』? 『(民主党の政府が)必要な施策を実施してきている』とは、何のことでしょうか?
民主党が日本国の領土である竹島を韓国から守るために、有効な政策を実行して来たと言われても何のことか全く分かりません。
日本国民が分かっているのは、韓国のための政策を行っていることではないでしょうか?
今回の発言も『韓国民の感情を悪くさせるので、韓国民のためにならないので、竹島問題には触れません』としか聞こえません。


『問題の平和的な解決をはかるため粘り強い外交努力を行っていく』とは、
『日本国民に対しては、竹島問題をグレーにして時間をかけて竹島を韓国と諦めさせる』ということ?


 竹島をめぐっては、昨年4月の衆院外務委員会で、
岡田克也外相(当時)も枝野氏と同様に日本政府の立場を表明するのを拒否し、
自民党から「間違ったメッセージを韓国に与えることになる」と攻撃されていた。

民主党は外国人に参政権を与えようとしているし、外交では韓国や中国に弱腰だし、日本の政権を担当できるような党だとは思えない。中近東のようにデモを起こそうとは提案しませんが、民主党議員を当選させるのは止めましょう!



枝野氏、「竹島不法占拠」言及は「国益沿わない」と、日本の立場表明を拒否  

 枝野幸男官房長官は22日午前の記者会見で、韓国が不法占拠している竹島(島根県)について「わが国の立場は従来、明確に申しあげてきている。改めて繰り返すことは、わが国の国益に沿ったものではない」と述べ、竹島が不法占拠されていることに対する日本政府の立場を表明することを拒否した。  

 枝野氏は、竹島が不法占拠されている現状への政府の認識について「従来申しあげてきている通りだ」との発言を繰り返した。その上で「平和的解決のために有効な方策を不断に検討し、必要な施策を実施してきている。問題の平和的な解決をはかるため粘り強い外交努力を行っていく」と述べた。

 竹島をめぐっては、昨年4月の衆院外務委員会で、岡田克也外相(当時)も枝野氏と同様に日本政府の立場を表明するのを拒否し、自民党から「間違ったメッセージを韓国に与えることになる」と攻撃されていた。

2011.2.22 11:07 msn 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110222/plc11022211080008-n1.htm




ソウルの未成年売春婦( Child Prostitutes )は100万人

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



韓国には売春婦は存在しなかった

 「認めたくない過去」 は存在しなかったことにする韓国人

  福祉部長官、ハーバード大学長の 「売春婦発言」 批判


 金槿泰キム・クンテ保健福祉部( 福祉部 )長官が11日、自身のホームページ( www.gtcamp.or.kr )に、米ハーバード大学のローレンス・サマーズ学長を批判する内容を載せた。 「 失われた時間を求めて 」 と題した文でだ。

 金長官は 「 サマーズ学長は( 最近の )演説中に 『 1970年代、ソウルの未成年売春婦( Child Prostitutes )は100万人にのぼった。現在そのこん跡はほとんどない。その原因は経済成長がもたらした機会のためだ 』 と話した 」 とし、 「 サマーズ学長の肉声まで録音されているが、率直に信じることができず、信じたくもないほどだ 」 と述べた。

 金長官は 「 遺憾であり、率直に言って不快だ。彼が著名な学者であるため、もっと胸が痛む 」 とし、 「 韓国の経済的成功を説明しようとしたとはいえ、失言であり、彼が有名なハーバード大学の学長であるなら、全く妥当性がない売春婦数ではなく、GNPなどの経済指標を用いるべきだった 」 と指摘した。

 また 「 サマーズ学長の失言は学問的な厳密さに背くのはもちろん、礼儀を欠いた言行であり、彼が礼儀を理解するのなら明らかに謝罪すべきことだ 」 とし、 「 米国指導層の韓国認識がこの程度かと思うといい気がしない 」 と付け加えた。

 金長官の側近は 「 金長官はインターネットで報道されたサマーズ学長の発言を見たとき、信じることができず、原文を入手して確認した後、批判的な文を載せたと聞いている 」 と語った。
中央日報 2004.07.11 22:04 申成湜シン・ソンシック記者
http://japanese.joins.com/article/674/53674.html?sectcode=400&servcode=400


海老蔵事件

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

【海老蔵さん殴打 初公判(8)】「海老蔵さんが無言で頭突き。尻餅つき、両方の穴から鼻血が…」元リーダー証言
昨年末から世間を騒がしている海老蔵事件ですが、以前に示談が決まったことをニュースで聞いたときに、腑に落ちない気がしました。それまで海老蔵は一方的な被害者だと強く主張していたからです。ところが下記のように示談するために海老蔵がトラブルと認めて謝っていることです。

 弁護人「示談書の内容は分かっていますね。海老蔵さんがトラブルと認めて謝ることと、あなたが傷害の被害届を出さない、損害賠償をしないという約束があります。どういう理由ですか」

●海老蔵の主張は、元暴走族のリーダーと事件当日に初対面だった。

○元暴走族のリーダーは海老蔵とは以前からの知り合いでお酒も一緒に飲んだ事があると下記に証言しています。
「3年ほど前、西麻布のバーで、知人を通して紹介されて、一緒に飲んだときです」

元暴走族のリーダーは俳優の伊藤英明さんとも交流があることが分かりました。
本件に関しては、伊藤英明さんはが証人として裁判所に出頭して、海老蔵と元暴走族のリーダーは知り合いだったと証言すれば良いのでは?

【海老蔵さん殴打 初公判(6)】「酒癖悪く一緒に飲みたくない」「女性にもイッキさせ…」元暴走族リーダーが証言《弁護人は元リーダーに海老蔵さんとの人間関係を質問。
元リーダーは昨年、海老蔵さんと西麻布のバーで飲んだという。 
また、元リーダーが知人の俳優の伊藤英明さんと電話した際、
伊藤さんから海老蔵さんに替わって電話で言葉をかわしたという》


伊藤リオン被告も出頭までの潜伏場所などを隠していますし、何かすっきりしない気がしませんか?



【海老蔵さん殴打 初公判(7)】
元リーダーの髪つかむ海老蔵さん、手には灰皿が…語られる瞬間

2011.2.18 16:57 (3/3ページ)

会見する市川海老蔵さん=2010年12月28日夕、都内のホテル(中井誠撮影)

 弁護人「示談書の内容は分かっていますね。海老蔵さんがトラブルと認めて謝ることと、あなたが傷害の被害届を出さない、損害賠償をしないという約束があります。どういう理由ですか」

 証人「自分が(慰謝料などの請求を)放棄してでもリオンが助かるならと思いました。示談することで、起訴されないと判断していました」

 弁護人「被告の起訴がないようにという理由ですね」

 証人「はい」

 弁護人「今回の事件は、あなたが酔っぱらって被告を呼んだことが発端で間違いないですね」

 証人「はい。私がリオンを呼んでしまったことで、自分と海老蔵の件にリオンを巻き込んでしまい、大変申し訳なかったと思っています」

 弁護人「今後、あなたはどうしますか」

 証人「私にとってリオンはかわいい後輩なので今後も付き合っていたい。巻き込んでしまったことでリオンに迷惑をかけた」

 弁護人「あなたはマスコミに元暴走族のリーダーといわれ、いいイメージを与えていないのでは?」

 証人「元リーダーは10代のあれなので、そう言われても…という気持ち。リオンにとってマイナスであるならば、つきあい方を考えたいです」

 《伊藤リオン被告は、自分を擁護する元リーダーの証言をうつむきがちにじっと聞いていた》




中国人権民主化運動

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

中近東・北アフリカのアラブ諸国で発生している反政府デモが、やっと中国まで飛び火してきています。

「中国に人権はない」 上海の繁華街が一時騒然「中国に人権はない」 
上海の繁華街が一時騒然!

このタイトルは、とても印象が強いタイトルだったのですが、その他にもたくさんの中国国内デモ記事の中でも下記の日刊スポーツに掲載されていた記事のコメントは、中国市民の熱い気持ちがよく伝わってきました。

何が良かったというと記事の中での中国当局に拘束された若い男性らのコメント「誰かがやらなければ何も変わらないので来た」「両親に行くなと言われたけど来た」中国国内で民主化を推し進めようとする勇気ある若い中国人の発言に感動しました。

面白かったのは、尖閣諸島問題から強硬な反中国主義者になった北九州出身の友人が『おおっ、この中国人は男じゃ!』とヤクザっぽいいいかたでこれらの中国人を応援していたのには笑ってしまいました。

人間の勇気ある行動は民族や主義主張を超えて私たちに感動を与えることが分かりました。

中国が民主化されて、捏造された反日教育から中国人が解放されれば、日本と中国とは仲良くやっていけると思いませんか?





中国がネット呼び掛けに警戒、4人を連行

 チュニジアの「ジャスミン革命」に触発され、インターネット上で政治改革などを求める集会開催の呼び掛けが起きた中国では20日、当局が各地で警戒態勢を強化、上海市では呼び掛けに応じた若者ら少なくとも計4人が警察に連行された。集会が実際に開かれたとの情報はなく、当局は抑え込んだ形だが、反政府デモの波及に神経をとがらせていることが浮き彫りになった。

 香港の中国人権民主化運動ニュースセンターによると、全国で20日までに100人以上の活動家が拘束されたり、外出を制限されたりした。

 呼び掛けは北京市、上海市、天津市、四川省成都市、広東省広州市、陝西省西安市など13都市で20日午後2時(日本時間同3時)に静かに集まり「勢いに乗じて」政治改革や一党独裁の廃止のスローガンを訴えるよう求めるという内容。

上海市では集合場所とされた商業ビルの周辺に数百人の人だかりができ、拘束された若い男性らは誰かがやらなければ何も変わらないので来た」「両親に行くなと言われたけど来た」と語った。

 北京市の繁華街、王府井では駆け付けた報道陣を取り囲むように約2000人の人だかりができたが、まもなく待機していた警官隊が排除。ある女性は「ネットで計画を知り、何か起きるか見に来た」と話し、携帯電話で撮影した写真を送っていた。
(共同) 日刊スポーツ [2011年2月20日19時51分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20110220-739321.html



中国13都市で一党独裁打倒求め集会呼びかけ 活動家連行など100人以上
2011.2.21 07:42 msn 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110220/chn11022019300005-n1.htm




孫正義 その2

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

僕の尊敬するビジネスマン孫正義の暗部の指摘が友人からありましたので、
今回はそれを書きたいと思います。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現【Yahoo!ブログ 】
この上記のブログですが、下記のようなポイントがあります。

(1)ソフトバンクの在日特権料金
(2)ソフトバンクの日本人侮蔑CM

今回は、(1)ソフトバンクの在日特権料金だけを話題にします。
ライブドアニュース(作成日:2010年03月21日 03時35分)の記事を見れば、誰だって許せないと思います。
このリサーチによれば95%以上の回答者が『ソフトバンクを許せない』と結果が出ています。

ソフトバンクの在日特権料金て知ってましたか?許せますか?
ソフトバンクの電話料金は、日本人の負担で在日朝鮮人が通話料無料だって知ってましたか?
知った後でも許せますか?

日本人:基本使用料=9600円、Sベーシック=315円、パケットし放題=4410円、
26250円分通話料=26250円、合計=40325円、韓国宛電話代=130円/分

朝鮮人:基本使用料=4500円、Sベーシック=0円、パケットし放題=0円、
26250円分通話料=0円、合計=4500円、韓国宛電話代=5円/分


正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現【Yahoo!ブログ 】さんによれば、『これは少なくとも2年以上前から続いている在日特権(日本人差別)で、「週刊新潮」は、2008年2月21日号で取り上げている』とのことです。
皆さんも是非、これを読んでみて下さい。


この在日割引に関してですが、下記のように孫さんは、ソフトバンクの代理店が在日本大韓民国民団(民団)と行った取引で、ソフトバンクは関与していないとのことです。良かったです!

「在日割引はデマか?」と質問された際にデマであると回答、「在日割引」の経緯について説明を投稿した。尚、「この割引プランは、弊社の代理店が民団と勝手に取りまとめたもので、弊社サービスではありません」(ソフトバンクモバイル広報室)とされ、かつて実在した在日割引が代理店の独断であるというのが孫の主張であった

つづく

民団の中央本部がある韓国中央会館(東京都港区)

在日本大韓民国民団(ざいにほんだいかんみんこくみんだん、旧・在日本大韓民国居留民団)は、日本に定住する在日韓国人と韓国系日本人のための人格なき社団。一般に略して「民団」(みんだん)(민단)と呼ばれることが多い。
韓国政府が運営資金の6割から7割を負担しており[1][2]、日本国内の300を超える拠点で活動を行っている[1]。
会員は約50万人で、日本などに帰化して韓国籍を離れた者も会員になることができる[3]。韓国の公的機関ではないが韓国籍パスポートの申請、韓国の戸籍処理などの依頼を代行している。 傘下に、金融機関(商銀信用組合を参照)や教育機関を多く保有している。



孫正義 その1

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

僕の尊敬するビジネスマン ソフトバンク社長 孫正義

孫正義氏は、一代でソフトバンクグループを築き上げた、ジャパニーズ・ドリームを実現した人物であり、個人資産は5000億円を超える。

下記のウィキペデイアによると巷で言われているような在日韓国人ではなくて、祖先は中国の孫氏だそうだ。
もしかして、『孫氏の兵法』で有名な孫氏の末裔か?

孫氏(安本氏) 
朝鮮民族固有の孫氏[1][2]とは異なり、約1000年前に中国南朝の宋から戦乱を避け高麗へ帰化した一族の末裔とのことである[3]。1947年に孫一族は南朝鮮から密航船で日本へ密入国し、サラ金、密造酒、パチンコを家業として財を築き[4]、正義によってソフトバンクグループが創業され、世界有数の財閥の地位が築かれている。


南朝鮮から日本へ密入国して来るとは、朝鮮半島の人達は密入国という犯罪を犯してまで日本に来た方が、朝鮮半島に留まるよりも良い生活ができると信じたんでしょうね。これこそジャパニーズ・ドリームなんでしょうね。

しかし、孫氏のように朝鮮半島から日本へ密入国してきた人達はたくさんいるでしょうね。このような密入国者の人達も日本に連行されて来たと主張している人達がいると言うが、この辺の境界線は難しいんだろうか?

孫氏は、家業の密造酒、パチンコが大成功し、パチンコ店数十店舗を所有し、外車を何台も保有するほどまでになり、途中から裕福な家庭になったらしいですが、孫氏と同じように朝鮮半島から密入国して来た、またはそれに近い朝鮮半島系の人達がたくさんいたと思うのですが、何故孫氏が成功できたのか?孫氏のように成功した朝鮮半島系の人達はたくさんいたのでしょうか?
この辺の『成功の法則』を調査した人っていないのでしょうか? ぜひ、知りたいですね。
それにしても、孫正義は凄いなぁ。尊敬します。

ソフトバンク株式会社
業種 情報・通信業
事業内容 グループ経営方針の策定および遂行、事業子会社への経営指導および管理
代表者 孫 正義(代表取締役社長)
資本金 1,887億5,000万円

売上高 連結:2兆7,634億0,600万円
単体:129億0,000万円

営業利益 連結:4,658億7,100万円
単体:23億2,200万円

純利益 連結:967億1,600万円
単体:330億9,500万円

総資産 連結:4兆4,628億7,500万円
単体:1兆4,912億3,200万円

従業員数 連結:2万1,885人
単体:148人

決算期 3月31日
主要株主 孫 正義 21.19%
日本トラスティ・サービス信託銀行(株) 9.25%
日本マスタートラスト信託銀行(株) 4.99%
ジェーピーモルガンチェースバンク 3.77%
ステートストリートバンクアンドトラストカンパニー 2.35%
主要子会社 グループ会社の項目を参照
外部リンク http://www.softbank.co.jp/



シンガポールから・・・尊敬され続ける日本、くじけるな日本!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

本日の読売新聞に嬉しい記事を見つけました。
シンガポールの有力紙の記事で、日本がGDPで中国に世界2位の定位置を奪われたショックを持っている日本人に対して、嬉しい評価であると共に単にGDPの順位に一喜一憂せずに、日本の進むべき道が提案されているこの記事を参考にして、国民が豊かで幸せに暮らせる国を目指すべきです。
日本の政治家の皆さん、お願いしますよ!でも、民主党には期待できないなぁ・・・。

シンガポールは日本と良好な外交関係で、日本が初めて自由貿易協定締結した国です。
日本・シンガポール新時代経済連携協定(The Japan-Singapore Economic Partnership Agreement (JSEPA)

シンガポールの有力紙ストレーツ・タイムズが日本の技術などを好意的に評価している理由の一つに、日本の世界最高峰の技術がシンガポールの水不足の解決に役立っていることも関係しているのではないかと思います。水不足に悩むシンガポールは隣国マレーシアから水を輸入することに頼りきっていますが、日本の技術によってマレーシア依存から脱却できる可能性が見えて来たと感じていることでしょう。

日本にとっても世界最先端技術である日本の逆浸透膜を使った高度濾過技術を水不足に悩む国や地域に、国家プロジェクトとして導入してもらって、高度濾過技術といえば日本だ!と世界の人が知るように日本の独占産業にして欲しいです!

また、『成功の法則』として、日本の産業がもっとたくさん世界ナンバーワンの分野を作り出していって欲しいです!
蓮舫議員のように『世界ナンバー2じゃダメなんですか?』といっている人は放置して、僕の尊敬するビジネスマンの孫正義の話を聞きましょう。
孫正義はソフトバンクアカデミアの開校式で、『僕がここで言ってるのはNo.1戦略。圧倒的No.1になると。圧倒的No.1でないとそのビジネスモデルというのは大抵時間の問題で、もう利益が出なくなります。大した利益は出なくなる。プラットフォームを作るというのは圧倒的No.1になって、初めてプラットフォームが作れる。業界標準を作る、デファクトスタンダードを作る、圧倒的ナンバーワンになって初めて意味を成す。MicrosoftのWindowsだ、IntelのCPUだと、Googleだ、Amazonだ、ヤフーだと。それぞれ圧倒的ナンバーワンになって初めて、その本質的な存在意義を長く享受出来るという事ですね。』と言っています。
蓮舫議員には孫正義の話を聞きに行くべきですね。




a.losts.net シンガポール共和国
シンガポール政府はそうした問題への根本的な解決策として、2003年から日本の逆浸透膜を使った高度濾過技術を導入して国内の下水を再生処理し、飲用水にも利用可能とする「ニューウォーター」(NEWater)計画を開始しており、2011年には国内の水需要の30%をこの再生水でまかなうとしている。
http://ja.losts.net/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD



日本尊敬され続ける、くじけるな…シンガポール
シンガポールの有力紙ストレーツ・タイムズ(17日付)は、日本が技術革新を続け、優れた製品やサービスを生み続ける限り、「今後もずっと尊敬される国であり続ける」との東京特派員のコラムを掲載した。

 コラムでは、「GDPの順位だけで国の全体像は語れない」と指摘した上で、世界の音楽界最高の栄誉とされるグラミー賞を日本人4人が同時受賞したことに触れ、「音楽でも経済でも日本がこの先見限られることはないと思い知らせた」と評価した。

 そして「世界レベルの成果」を生む要因として、勤勉さや仕事への誇り、秩序感覚など数字では表せない日本の国民性をあげた。
(2011年2月19日11時46分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110218-OYT1T01110.htm



長州力から読み取れる『成功の法則』

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

長州力は最高です!

彼は本当に男らしいと思う!
迫力では日本のプロレスラーの中では一番!
力道山よりも迫力があったのではないだろうか?

長州りきといえば、レスリングも韓国代表でオリンピックにいっているし、強いはず。
嘘か本当か知りませんが、長州は典型的な朝鮮半島系の顔をしているらしい。
彼がキレルのも朝鮮民族の血だと私の友人たちはいいます。
それとも私の友だちの朝鮮半島系の人たちだけがそういっているのか真実を韓国で確かめたい。

アマチュアのレスリングの世界でも成功し、プロフェッショナルレスリングであるプロレスの世界でも大成功した長州力が持つ『成功の法則』を考えてみたい。

『アンニョン!インタビュー』と言う記事で長州力が興味深いコメントをしている。
これを読むと長州力はとても前向きに生きてきたことが分かる。
長州のポジティブさが彼を成功させたのではないだろうか。
韓国人とか民族問題とは関係なく、長州は『成功の法則』を知っているのだ!
このインタビューを読んで、長州力が前よりも好きになった。
この前向きさは力道山に通じる気がする。

―青年会で普段在日青年と接していますと、様々な悩みや葛藤を成長期に体験しています。
韓国人であることを周りに隠す、韓国人であることをマイナスに捉えたり、就職、結婚問題でも、日本人とは違う悩みがあると言えます。長州さんもこのような体験(経験)をお持ちですか?

(長州) まだそんな風に思っていますか?それはご両親の体験からきてるのかな?
 僕は年が年だから、いやな思い出というのはありますよ。あるけども十八歳で東京にきて、スポーツ(アマレス)にひたすら打ち込んでたので、自分の中の韓国人を意識する、あるいは思い出させる環境が周りに無かったねぇ。(在日ゆえに)成長期に葛藤したとかいう記憶はあまりないんだ。いわば実力だけが物を言う世界で育ったからね。
 スポーツ界にもたくさん在日がいるけどやっぱり個人差があるね。すごい意識して在日というのを常に前に出して「俺はこうなんだ!」という人もいるし、それは見てて良いことだと思うよ。だからといって、それが出来ない人間がダメだとか、そういうものでもないと思う。ただ金村(元プロ野球選手)なんかはすごく意識してるね、見てたら。アキラ(編注.元プロレスラーの前田日明氏)ともそういう話(在日の話)はするよ。
 新日本プロレスの若手選手の中にも僕以外3人在日の選手がいるよ。ただ僕の考えだけど、この仕事をする上では、国籍とか関係ないと思っている。まあ、仕事上世界中を飛び回るから、ビザの取得とかでは多少面倒だっていのはあるけど。

*********
―それでは最後に在日青年に一言お願いします。

 こうして在日の若者と接していると、何か自分たちだけの枠を作っていません?群れを作ってるというか。こうあるべきだという枠に縛られていうように感じる。在日の子たちは、礼儀正しくて親思いで、すごく頼もしいんだけど、外の世界に目を向けてる人って少ないように感じられて仕方ないんだけど?今はもう外にどんどん出られるんだから、色々な分野で活躍してくれたらと思う。せっかく生きているんだから色々な世界、人間を見たほうがいいと思いますよ。良い人間も、悪い人間も世界中一緒だからね。それは韓国人も日本人も同じ。


長州って、以外に柔軟な考え方をしているのが分かった。こういう柔軟な考えが彼を成功に導いた『成功の法則』なのだろう。
この記事に載っている長州の考え方=『成功の法則』を在日韓国・朝鮮人の人だけでなく、日本人にも読んで欲しい。差別だ民族主義だとかから議論するのではなく、長州の考え方や生き方を日韓両国の人たちに学んで欲しい。
そして、長州に日韓の橋渡しのために、韓国へ行ってもらって反日教育を止めさせてきて欲しい。
逆らう韓国人には『リキラリアット』と『さそり固め』で黙らせる。
反日教育がなくなれば、日本と韓国の間のほとんどの問題がなくなるのでは?

ここからは長州の試合の話し
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

長州と天竜の試合はいつも最高!
長州力と天竜源一郎
関取だった天竜は打たれ強いので長州の攻撃にもかんたんにはやられません。

新日本プロレス長州力×UWF安生洋二の動画
長州力と安生洋二
長州の名言『キレちゃいないよ!』が試合後のインタビューで飛び出た記念すべき映像も含まれています。 
試合は長州の圧倒的な強さだけの試合で、そんなに面白くないです。

長州と橋本信也の口げんか(コラの連発に笑えますが、長州らしい)の動画
長州力と橋本信也の口げんか
殴り合いを期待してしまいますが・・・残念。

長州力 大仁田厚に「またぐなよ」の動画
長州力vs大仁田厚「またぐなよコラ!!」
大仁田ショボイ。

革命戦士長州力プロレスアルバム『長州力 Special Edition』
革命戦士長州力プロレスアルバム『長州力 Special Edition』
長州力といえば、WWFインターナショナルヘビー級ベルトです。



名宰相1位は吉田茂、ワーストは鳩山氏圧勝

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

『名宰相1位は吉田茂、ワーストは鳩山氏圧勝』と今回のニッカンスポーツコムで実施したアンケートの結果が出ました。

鳩山由紀夫「民主党は外国人に参政権を与えようとしています」
特に鳩山元首相はブッチギリのワーストでした。これは鳩山由紀夫元首相が日頃から
『友愛の精神』
『外国人に参政権を与える』
『日本は日本人だけのものではない』
などの日本国の政治家とは思えない発言をしている結果が反映されたのでしょう。
やはり、このような発言をする政治家が首相としては不適格だとの正しい判断を日本国民が下したのだと思います。
このような発言をアメリカの大統領がするでしょうか?とてもまともな政治家の発言とは思えません。このアンケートの結果のワーストは鳩山由紀夫で、ワースト2位が現首相の菅直人は共に民主党で、二人で半数以上の票を獲得している。これは、民主党がどれほど日本の国民に支持されていないことが証明されていると考えられます。
しかし、民主党が党として外国人に参政権を与える政策を持っていますから、要注意です。そして、私たち日本人の生活を守るために、民主党に投票することは止めましょう!
移民の国といわれるアメリカでさえ外国人に参政権を与えていないそうですから、日本の国民以外に選挙権を与えることは慎むべきでしょう。もし、外国人の意見を取り入れたいのであれば、選挙権を与えるのではなくてもっと別の方法を考えるべきです。『日本の国は、日本人のものである』ことを再認識しましょう!

名宰相1位は吉田茂、ワーストは鳩山氏圧勝
 「日本史なんでもランキング」第9回のテーマは「戦後の名宰相とワースト宰相は?」。ニッカンスポーツコムで実施したアンケートには各1499票が寄せられ、「名宰相」の1位には戦後復興に力を注いだ吉田茂が326票で選ばれた。2位は田中角栄、3位は小泉純一郎。「ワースト宰相」の1位は鳩山由紀夫で、全体の3分の1を超える577票を獲得する圧勝だった。2位は現首相の菅直人、3位は女性問題で辞任した宇野宗佑。(敬称略)


【名宰相ベスト10】

1位:吉田茂(326票) 戦前は外交官として三国同盟に反対する。終戦後、幣原内閣の外務大臣を経て、46年に首相に就任。サンフランシスコ平和条約を締結する。野党の質問に「バカヤロー」と暴言を吐き、第4次内閣は解散に追い込まれる。新聞記者に水をかけたという逸話も。いわゆる「吉田学校」から池田勇人、佐藤栄作らが育った。

2位:田中角栄(246票) 新潟に生まれ、高等小学校を卒業後に上京。専門学校で建築を学び、土建会社を設立する。72年、首相に就任。日中国交正常化を実現した。74年、金脈問題で退陣。ロッキード事件で逮捕されるが、その後も政界に強い影響力を持ち「闇将軍」と呼ばれた。

3位:小泉純一郎(228票) 01年首相に就任。「小泉劇場」と呼ばれたパフォーマンスでブームを呼ぶ。郵政民営化関連法案が否決されると衆院を解散、反対した議員の選挙区に「刺客」を送った。この選挙で自民党は歴史的大勝。

4位:中曽根康弘(159票) 82年首相就任。レーガン米大統領と個人的な「ロン・ヤス」関係を築く一方、「日本は不沈空母」発言が波紋を呼ぶ。国鉄、電電公社、専売公社の民営化を実現した。大勲位菊花大綬章を受章。

5位:池田勇人(82票) 大蔵官僚から政界入り、60年に首相就任。「所得倍増計画」を打ち出し、日本の高度成長を推し進める。大蔵大臣時代の「貧乏人は麦を食え」発言が有名だが、本当の発言はニュアンスがかなり違っている。

6位:佐藤栄作(61票) 64年首相就任。沖縄返還を実現し、核兵器を「持たず、つくらず、持ち込ませず」という非核三原則を表明した。これらの功績で、74年にノーベル平和賞を受賞。新聞記者を締め出した退陣会見も有名。

7位:岸信介(58票) 佐藤栄作の実兄。戦時中の東条内閣の商工大臣を務める。戦後、A級戦犯として拘留されるが釈放。57年、首相就任。60年、日米安保条約改定で日本中が騒然となり、同条約の自然成立後に辞任する。

8位:石橋湛山(56票) 戦前は東洋経済新報社を拠点にジャーナリストとして活動。リベラルな言論で知られた。戦後、政界入りし、56年に首相就任。直後に軽い脳梗塞で倒れ、療養のために退陣する。65日の短命内閣だった。

9位:三木武夫(50票) 74年、田中角栄内閣が金脈問題で総辞職をすると、いわゆる「椎名裁定」で首相となった。「クリーン三木」として人気を得るが、自民党が一丸となった「三木おろし」で退陣に追い込まれた。

10位:小渕恵三(47票) 98年首相就任。庶民的な人柄で親しまれた。電話魔で知られ「ブッチホン」は流行語に。景気対策に膨大な税金をつぎ込み、自らを「日本一の借金王」と称したことも。00年、在任中に脳梗塞で倒れた。


【ワースト宰相ベスト10】

1位:鳩山由紀夫(577票) 「宇宙人」「ルーピー」など形容多数

2位:菅直人(289票) 国債格下げに「疎いので」でまた窮地

3位:宇野宗佑(144票) 「指3本」スキャンダルで69日短命

4位:森喜朗(102票) 「サメの脳みそ、ノミの心臓」とも

5位:小泉純一郎(101票) 構造改革、パフォーマンスに賛否両論

6位:安倍晋三(89票) 所信表明演説の2日後に突如退陣表明

7位:村山富市(52票) 阪神大震災の初動の遅れが批判を浴びる

8位:麻生太郎(41票) 「踏襲」をフシュウと読んで国民あぜん

9位:福田康夫(17票) 「あなたとは違うんです」の印象強烈

10位:細川護煕(15票) カネの問題で政権をあっさり投げ出す

 [2011年2月17日18時43分 紙面から]ソーシャルブックマーク


鳩山由紀夫「民主党は外国人に参政権を与えようとしています」

http://minsyuposter.seesaa.net/article/178059514.html
鳩山由紀夫「民主党は外国人に参政権を与えようとしています」

【09衆院選】民主がマニフェスト原案 外国人への地方参政権付与も2009.7.23 20:03
民主党は23日、衆院選マニフェスト(政権公約)の原案となる「政策集INDEX2009」を発表した。外交政策で現実路線に舵を切る一方、永住外国人への地方参政権付与など結党以来の政策はそのまま踏襲。戦時中の日本の加害行為を調査する「恒久平和調査局」設置や、「慰安婦」調査への取り組みも表明しており、内政政策で従来の政権との違いが際立つ内容となっている。




日韓歴史共同研究委員会

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

前回の日韓歴史の真相 What's now 許平和氏とKaoriさん(2005/06/21)の最後に、下記の項目がありました。


4.
日本と韓国の共同の歴史認識編纂の勉強会を開く
韓国政府側と日本政府が直接にガチンコの議論をすると喧嘩になるので、日韓の有識者で歴史認識編纂の勉強会を
開いて、歴史の真実を確かめようと言うのが狙い。
問題を洗い直しをして、韓国が歴史を湾曲をしている部分の証拠を韓国側に突きつけることができる場を設立すること  ができる素晴らしいアイディアだ!と許平和氏は、小泉首相を絶賛しています。

個人的には、小泉首相に関しては賛否両論ですが、日韓両国の有識者による歴史認識の編纂勉強会を開き、その場で韓国の歴史湾曲を正す仕組みはすばらしいと思いますが、しかし・・・(つづく)


今回はその続きからです。

小泉元首相が設置した日韓の有識者による歴史認識の編纂を行う勉強会ですが、許平和氏が絶賛するように機能するでしょうか? 許平和氏が期待されるような正常動作をすれば、もう韓国のUSO800が大暴露されて、韓国の歴史湾曲や捏造話が大幅に減少することを期待できるかも知れません。

しかし、日本人は韓国との歴史認識の話になるといつも弱腰です。
日韓の有識者による歴史認識の編纂を行う勉強会の日本側のメンバーが、弱腰の人ばかりだったり、韓国側に買収されていたりしたら、それこそ韓国側の歴史捏造が正しい歴史となってしまうので、日韓史認識編纂勉強会の日本側のメンバーの人選は重要ではないでしょうか?

そこで、日韓史認識編纂勉強会が正常に機能するために、下記の三つの提案をしたいと思います。
1.
日本と韓国だけではなくて、第三者として日韓以外の国の有識者を入れる。日韓両国が10人ずつ選任する。
勿論、この場合は、私は黄文雄先生に第三者グループとして、参加して貰いたいです。
第三者グループの人選にもよりますが、ちゃんとした有識者が入れば、韓国も不当な歴史湾曲の主張ができなくなると
信じたいです。
2.
情報を世界に向けて、公開する。明白に、日本の正当性を主張すると共に、韓国側の歴史捏造を世界に知らしめるためです。日本は、自虐的な歴史観からの脱却をする良い学習のチャンスですし、韓国にもインチキをすると国際的に批判されることを学んでもらう場を提供できます。

3. 2と被るようなところがありますが、定期的にこの会合を批評・論評する場を設ける。これにより、有識者と国民が売国奴行為は認めないように監視するのです。


日韓歴史共同研究委員会 第2期(2007-2010年)のメンバーの方々が、上記の勉強会のメンバーだと思いますが、この方々が売国奴にならずに、日本の未来を背負っているつもりで韓国との歴史認識編纂に立ち向かい、韓国に対して絶対に妥協せずに、正しい歴史を主張して欲しいです。


http://www.jkcf.or.jp/history/second/index.html
日韓歴史共同研究委員会 第2期(2007-2010年)
※日本側-50音順、韓国側-指定順(2009年11月28日現在)
日本側     
委 員 長
鳥海 靖
東京大学名誉教授

委員 第1分科会(古代)
坂上 康俊
九州大学大学院 人文科学研究院 教授

濱田 耕策
九州大学大学院 人文科学研究院 教授

森 公章
東洋大学 文学部 教授

第2分科会(中近世)
桑野 栄治
久留米大学 文学部 准教授

佐伯 弘次
九州大学大学院 人文科学研究院 教授

須川 英徳
横浜国立大学 教育人間科学部 教授

第3分科会(近現代)
有馬 學
九州大学名誉教授

大西 裕
神戸大学大学院 法学研究科 教授

原田 環
県立広島大学 人間文化学部 教授

春木 育美
東洋英和女学院大学 国際社会学部 専任講師

教科書小グループ
木村 幹
神戸大学大学院 国際協力研究科 教授

重村 智計
早稲田大学 国際教養学術院 教授

永島 広紀
佐賀大学 文化教育学部 准教授

古田 博司
筑波大学大学院 人文社会科学研究科 教授

山内 昌之
東京大学大学院 総合文化研究科 教授

山室 建
帝京大学 理工学部 准教授



日韓歴史の真相 What's now 許平和氏とKaoriさん(2005/06/21)

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

前回に続いて許平和氏とKaoriさんがコンビで放送されているWhat's nowで日韓歴史の真相(2005/06/21)に放送されている番組をちょっと見ました。

許平和氏はのコメントは素晴らしいので、是非読んでください。

1. 韓国政府から50年前の政府資料が一般公開された
この資料により、戦後賠償として日本が韓国に対して、個人賠償金を纏めて支払っていた事実が公開された

2. 日韓併合に関して、李王朝に望まれて日本が韓国を併合した資料が公開された
  
3. 日本は韓国を併合したけれども、韓国を大切にしていた。
(黄文雄先生のたくさんの著作、特に『歪められた朝鮮総督府』に詳しいです)

日本は韓国に対して礼を尽くしていましたよ。その証拠が下記です。
- 李王朝を残した
- 伊藤博文が李王朝の皇太子の教育係になり、色々なところへ連れてまわって勉強させた
- 皇太子は日本で国賓扱いを受けた
- 日本の皇族の女子を朝鮮李朝の皇太子に嫁がした

4. 日本と韓国の共同の歴史認識編纂の勉強会を開く
韓国政府側と日本政府が直接にガチンコの議論をすると喧嘩になるので、日韓の有識者で歴史認識編纂の勉強会を開いて、歴史の真実を確かめようと言うのが狙い。
問題を洗い直しをして、韓国が歴史を湾曲をしている部分の証拠を韓国側に突きつけることができる場を設立することができる素晴らしいアイディアだ!と許平和氏は、小泉首相を絶賛しています。

個人的には、小泉首相に関しては賛否両論ですが、日韓両国の有識者による歴史認識の編纂勉強会を開き、その場で韓国の歴史湾曲を正す仕組みはすばらしいと思いますが、しかし・・・(つづく)


2005/06/21 日韓歴史の真相
What's nowの動画ライブラリー(ここから過去の放送が動画で見れます)
http://www.nc-kyo.com/watchtvprogram_what'snow.html

『どっちのぶろぐ』で「華僑の許平和が日韓歴史の真実を説明します」のタイトルのブログでも見れます。
http://totti59.exblog.jp/9919669/

華僑の許平和が日韓歴史の真実を説明します5
http://www.youtube.com/watch?v=CChok3_kbzI

華僑の許平和が日韓歴史の真実を説明します6
http://www.youtube.com/watch?v=c4l_CgKxhOk

歪められた朝鮮総督府 黄文雄著 Amazon
http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%AA%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E7%9D%A3%E5%BA%9C%E2%80%95%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%80%8C%E8%BF%91%E4%BB%A3%E5%8C%96%E3%80%8D%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%8B-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%BB%84-%E6%96%87%E9%9B%84/dp/4334006345/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1298005845&sr=8-1



中国では、高官は愛人を囲うのが「当たり前」、禁断の愛欲に溺れて汚職に走る「世紀末中国」の救い難い現状

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



【石平のChina Watch】中国高官は酒池肉林を楽しむ
2011.1.6 09:44
経済発展を続ける中国には
いろんな歪みが…=上海市
内の電機部品街「北京路」
【石平のChina Watch】中国高官は酒池肉林を楽しむ『水滸伝』を実演する民衆

 中国のネットでは最近、「中国四大古典小説」にちなんだ面白い小話が流されている。中国の国内状況を実によく描き出したものなので、それを取り上げて今年最初の本欄を飾る。

 「中国四大古典小説」とは『紅楼夢』『三国演義』『水滸伝』『西遊記』の4つだが、例の小話はこうである。

 「われら中国人民は今、四大古典小説を実演している。エリートと金持ちは『西遊記』をやり、高級幹部は『紅楼夢』を楽しみ、地方政府は『三国演義』を繰り広げる。庶民たちはやることが何もないから、皆で『水滸伝』を演じてみせる」

 小話に出た「古典小説」ごとに解説すると、こういう内容となるのである。

 まずは『西遊記』。それは孫悟空が唐三蔵の供をして西域へ仏典を求めに行く物語だが、小話がその書名をもじって「エリートと金持ちは『西遊記』をやる」と言うのは実は、中国のエリートや富裕層が群をなして西側の先進諸国へ移住する現象を指している。本欄もかつて記したように、「第三の移民ブーム」と呼ばれる「中国からの大逃亡」はすでに始まっている。

 次は『紅楼夢』である。この小説は「中国の『源氏物語』」とも呼ばれて、清王朝時代の高官一族にまつわる「恋とエロスの世界」を描いたものだが、「高級幹部は『紅楼夢』を楽しむ」とはすなわち、共産党の高官たちは愛人を囲って酒池肉林の生活を送っている実態への風刺である。

中国では今、高官は愛人の1人や2人囲うのが「当たり前」のこととなっているが、愛人を囲うのに当然カネが必要だから、高官たちは結局汚職に手を染めてしまう。一昨年摘発された大物汚職幹部の広東省政治協商会議の陳紹基主席や深セン市の許宗衡市長はその典型例だが、愛人に収賄を告発されて捕まったり、愛人の恫喝(どうかつ)に業を煮やしてそれをあやめたりして身を滅ぼした汚職幹部のケースも続出している。とにかく、高官という高官が禁断の愛欲に溺れて汚職に走るというのは、まさに「世紀末中国」の救い難い現状である。

 次に『三国演義』が出たのは何ごとかといえば、実は今の中国の地方政府と地方の幹部たちは、各自の利権増大のために中央政府の方針や政策に面従腹背して乱開発に走ったり勝手に政令を発したりし、まるで三国時代の地方政権乱立のような状況となっているから、「地方政府は『三国演義』を繰り広げる」と揶揄(やゆ)されるのである。

 このような時勢下で、愛人囲いのぜいたくざんまいや経済的利権とは無縁な一般民衆はどうしているのかというと、小話の出す答えはすなわち、「皆で『水滸伝』を演じてみせる」という。そう、『水滸伝』の中の英雄豪傑が朝廷の暴政に反抗して立ち上がったかのように、中国人民は今、あちこちで騒乱や暴動を起こして反乱を始めている。最近の例を挙げると、昨年11月15日に湖南省●州市で二輪車の再登録を認められなかった民衆ら約2万人が警察と衝突、100人以上が負傷、警察車両7台が破壊された事件や、12月5日に吉林省長春市で、車を運転する警官の男性が女性をはねた上、抗議する女性の娘を殴打したことをきっかけに付近の市民数千人が抗議した事件などがあるが、同12月9日付の香港紙『明報』も、現在の中国は「暴動頻発期」に入ったと伝えている。

 民衆の不満はすでに限界に達していることがそれでよく分かるのだが、そのまま行けば、エリートが海外へ逃げ出して共産党の幹部が『紅楼夢』を楽しんでいる中で、天下はやがて『三国演義』の描く「大乱世」に陥っていくだろうか。



【プロフィル】石平

 せき・へい 1962年中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒。88年来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。民間研究機関を経て、評論活動に入る。『謀略家たちの中国』など著書多数。平成19年、日本国籍を取得。

●=都の者を林に
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110106/chn11010609440002-n1.htm



旭日旗に無関心な韓国のソウル市民【韓国ブログ】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

先日、韓国代表MF奇誠庸(キ・ソンヨン、22=セルティック)の下品な猿パフォーマンスとその後の「(客席の)旭日旗を見て私は胸中で涙した」「私は選手である前に大韓民国の国民」などの見苦しいいいわけで、韓国の品位を世界に辱めた行為は記憶に新しいと思います。

韓国代表MF奇誠庸(キ・ソンヨン)は(客席の)旭日旗(実在が未確認)のことを目の敵にしていましたが、下記の2009年の記事には、「イチロー選手の51番Tシャツを身に付けた日本人女性二人が神風旭日旗を掲げてソウルの明洞や南大門など観光名所を歩き回わる姿が映っている」とあります。

そうです、韓国代表MF奇誠庸(キ・ソンヨン)がいいわけに使われた旭日旗ですが、その旭日旗を掲げてソウル観光をしていたらしいのです。

しかし、その行為に対して韓国市民の反応は、『神風旭日旗を掲げての行為への強い非難とともに、「無知な二人に神風旭日旗がもつ意味をちゃんと教えるべきだった」』とありますが、それと同時に、「もっと衝撃的なのは、この行動に無関心な市民の姿、抗議する人も、制止した人も誰一人いない」とあります。

確かに、韓国人側から見たら、旭日旗を掲げて観光するのは、不謹慎だとの指摘には納得しますが、イチローのTシャツを着ることにイチャモンをつけるのはヤクザと変わらないでしょう。

そして、イチロー選手の51番Tシャツを身に付けた日本人女性二人が神風旭日旗を掲げてソウルの明洞や南大門など観光名所を歩き回わっても、その行動に無関心な韓国市民の姿、抗議する韓国人も、制止した韓国人も誰一人いない事実は、何を意味するのでしょうか?

一般的に韓国人はとても感情的で、日本に対しては感情的になって日本の国旗を燃やしたりしますが、彼女達に対して韓国人が誰一人として抗議しない事実から、下記の二つが仮説が立てられます。

●抗議行動時に韓国人が主張するほどには、旭日旗に対しての思い入れはない

●韓国人も大人の対応をすることができるようになった

どちらにしても、韓国代表MF奇誠庸(キ・ソンヨン)が大げさに主張した旭日旗への思いは韓国の品位を貶めた結果になったといえるでしょう。



【韓国ブログ】挑発行為だ!旭日旗掲げた日本人に非難殺到
Y! 【社会ニュース】 2009/04/27(月) 08:24
  23日youtubeに韓国の国民感情を逆なでる日本人観光客の映像が流れた。映像には、イチロー選手の51番Tシャツを身に付けた日本人女性二人が神風旭日旗を掲げてソウルの明洞や南大門など観光名所を歩き回わる姿が映っている。

  この映像をみた韓国のネットユーザたちの反応は様々。ブロガーのBlue2skyは「神風旭日旗を掲げて、しかも文化遺跡(南大門焼け跡)の前で写真までとっている。許されたものじゃない」と怒りを顕わにした。さらに、「もっと衝撃的なのは、この行動に無関心な市民の姿、抗議する人も、制止した人も誰一人いない」と続けた。ブログのコメント欄には、神風旭日旗を掲げての行為への強い非難とともに、「無知な二人に神風旭日旗がもつ意味をちゃんと教えるべきだった」という意見が目立っている。

  これに対して、ソントグというブロガーは「WBCで韓国の一部ネットユーザがイチローを伊藤博文にたとえ、Tシャツまで作ってイチローのファンを刺激したのが発端かも。神風と書かれた旭日旗には腹が立つが、こういう馬鹿げた行為は無視することが一番」と冷静に語っている。

  しかし、韓国にとって神風旭日旗は戦争を思い出させる不愉快なもの、侮辱ともとられるパフォーマンスを、WBCでイチローに対する韓国の過激な反応に怒ったファンによる反発行為と受け止めるには、神風旭日旗のインパクトが強すぎたようだ。(編集担当:金志秀)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0427&f=national_0427_003.shtml





猿マネ奇誠庸、テレ朝捏造報道、旭日旗はあったのか?
(2011年1月28日 01:50)
http://daihyou.jp/post-27.html


テレ朝報じた「サルまね」旭日旗、実はW杯時の映像だった…同局が訂正、謝罪
2011.1.28 14:04
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110128/scr11012814040012-n1.htm




許平和氏 - 世界に約1万人を率いる名家華僑一族許家

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

前回の記事で紹介した許平和氏のプロフィールを紹介します。

許平和氏とは下記のように世界に約1万人を率いる名家華僑一族許家の筆頭・太人(タイバン)としての執務の傍ら、現職、多国籍企業の取締役・顧問と幅広く活躍中らしい。

香港・日本・米国・中国などを良く知っている方のようなので、国際的な視点から社会を見れるのだと期待して、彼の主催するネット配信を見るとなかなかの物知りで知識人だと思う。今回見た動画では日韓関係を正しい国際感覚でバッサリと斬っていると思った。
日本に対して、チンピラのようにイチャモンをつけて、暴言を吐き続ける韓国や中国に対して、今後も今以上の辛口で彼等の歴史認識を正す発言を期待します。
国際感覚を持たれた華僑の視点からの意見と言う意味で、存在価値が高いと思います。
中国や韓国方々には痛い点も多いと思いますが、許平和氏の話を良く聞いて正しい歴史認識や国際マナーを身に付ければ、日本とももっと仲良くなれると思います。それが私の願いです。


http://spysee.jp/%E8%A8%B1%E5%B9%B3%E5%92%8C/1237042/#lead
許平和プロフィール
1953年生まれ。世界に約1万人を率いる名家華僑一族許家(当時父は筆頭)の長男。のちに父の仕事の関係で日本・神戸に在住。カナディアンアカデミーで学んだあと、米国ボストン・バークレー音楽学院の作曲科に入学。同時にニューヨークビデオフィルム社でコンポーザーとしての活動を始める。
帰国後、コマーシャル音楽やポピュラー音楽の作曲・アレンジャーとして活躍、楽器メーカープレーヤーからコンサルタント、音楽プロデューサーまで手掛ける。
1994年上海音楽院客員教授就任。現在、一族筆頭・太人(タイバン)としての執務の傍ら、現職、多国籍企業の取締役・顧問と幅広く活躍中。
またサンクチュアリ・インターナショナル(世界各国で活躍するVIPや著名人が集まり、許平和を中心に運営される組織)総帥としても活躍中。



許平和氏とKaoriさんのインターネット番組 What's Now(過去の動画ライブラリーも揃っています)
http://www.nc-kyo.com/watchtvprogram_what'snow.html




ニセモノ 中国の偽ガンダム

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



模倣ガンダムの顔隠す 「当初のイメージと違う仕上がり。修理中」と中国・四川の遊園地 
2010.12.20 13:38

中国四川省成都市の遊園地に登場したガンダムにそっくりな巨大ロボット立像(左)と「静岡ホビーフェア」で展示された本物の“等身大”ガンダム(C)創通・サンライズ

ガンダムの偽物_中国四川省成都市の遊園地に登場したガンダムにそっくりな巨大ロボット立像(左)と「静岡ホビーフェア」で展示された本物の“等身大”ガンダム(C)創通・サンライズ


 中国四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」が人気アニメの「機動戦士ガンダム」にそっくりな巨大立像を建設している問題で、同園が20日までに、像の顔の部分を布で覆い隠す措置を取ったことが分かった。同園は「修理中」としている。

 模倣との批判が高まったため慌てて対応に乗り出した可能性があるが、同園の広報担当者は修理の理由を「当初イメージしていたものと違う仕上がりになったため」と説明している。クリスマスに合わせて完成予定だった。修理が終わる時期は未定だという。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110112/chn11011210480058-n1.htm



プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001