【東京都知事選】 桜井誠氏の演説「朝鮮人あるいは左翼」を「朝鮮人あるいはサル」と誤記 バズフィード・ジャパンが訂正して謝罪

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「朝鮮人あるいはサル」と誤記 バズフィード・ジャパンが訂正して謝罪 実際の桜井誠氏の演説は「朝鮮人あるいは左翼」。

 桜井誠氏の演説 「昨日も演説をしていたら、朝鮮人あるいは左翼、と言われる人たちがですね、邪魔をしにくるんですよ」



【東京都知事選】
桜井誠氏の演説「朝鮮人あるいは左翼」を「朝鮮人あるいはサル」と誤記 バズフィード・ジャパンが訂正して謝罪
2016.7.20 17:36

桜井誠氏の都知事選ポスター

 ウェブサイトを運営する「BuzzFeed Japan(バズフィード・ジャパン)」が、東京都知事選(31日投開票)に出馬している「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の前会長、桜井誠氏(44)の演説をめぐり、誤って聞き取った内容を記事にして自身のニュースサイトに掲載したとして、桜井氏側に謝罪していたことが分かった。

 バズフィード・ジャパンの古田大輔編集長は18日付の自身のツイッターで「本日、添付の記事で訂正を出してしまいました。執筆した記者の聞き間違いと確認不足です。桜井候補のもとに伺い、直接謝罪させていただきました。選挙戦のさなか、関係者や読者の皆様にも大変ご迷惑をおかけしました。お詫びいたします」と書き込んだ。


 掲載サイトには、記事の末尾に「お詫びと訂正」として、「記事中で当初、『サル』としていた部分で、読者から『サルではなく、左翼と発言しているのではないか』と指摘があり、改めてYoutubeなどで音声を確認したところ、『左翼』と発言していました。現場で取材した記者が聞き取り、録音でも確認しましたが、スピーカーの音が割れて誤認しました。訂正して、お詫びいたします」と訂正にいたった経緯を説明している。



 記事によると、桜井氏の演説は17日正午、東京都練馬区の練馬駅前であった。「昨日も演説をしていたら、朝鮮人あるいは左翼、と言われる人たちがですね、邪魔をしにくるんですよ」と桜井氏の演説内容を紹介しており、訂正前の記事ではこの「左翼」を「サル」と表記していた






続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 知事選挙
ジャンル : 政治・経済

高岡蒼甫、嫌韓ツイートで事務所退社

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

高岡蒼甫が嫌韓ツイートで事務所退社しました。

芸能界では韓流を批判するとやっていけないと言う不合理なことが通ってしまうのでしょうか?

高岡蒼甫には周りのバッシングには負けずに、今後も主張を変えずに頑張り、業界の体質を変えて欲しいと思います。

皆で、高岡蒼甫を応援しましょう!


高岡蒼甫、嫌韓ツイートで事務所退社 妻・宮崎あおいと亀裂も?
2011.7.29 09:33

 自身のツイッター上でフジテレビや韓流ブームを批判し、波紋を広げている俳優、高岡蒼甫(29)が28日、所属事務所のスターダストプロモーションを退社すると発表した。(サンケイスポーツ)

 「(事務所から)自分は離れることになりました」とツイッターで報告。「一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております」と陳謝した。

 同事務所はこの日、「きょう双方で話し合った結果、契約解除することになりました」と事実を認めた。

 退社発表後、ファンの励ましのツイートに対し高岡は「自殺なんかも120%しないので覚えておいていてください」とつぶやいた。

 高岡は出演舞台「金閣寺」のニューヨーク公演中の23日、「正直、お世話になった事も多々あるけど8はマジで見ない。韓国のテレビ局かと思うこともしばしば」と韓国ドラマを放送する同局を批判。その後も「洗脳気持ち悪い」などと過激ツイートを連発した。

 妻で女優の宮崎あおい(25)との間に亀裂が生じていることもほのめかし、「家の妻は一緒の思想じゃない」「はぁ、家出ようかな」とのつぶやきも。離婚も考えられるが、スターダストは把握しておらず、宮崎の所属事務所は「担当者が不在」とした。

 高岡は現在、ニューヨークに滞在中。秋のドラマ出演が決まっているが今後の処遇は未定のようだ。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110729/ent11072909370010-n1.htm



テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001