大韓国特集 

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 大韓民団特集!

韓国という国。 この隣の国と日本は、上手く付き合えると思いますか?

 日本の国益を害することばかりする韓国と上手く付き合えるほどに日本の政治家は優秀だと思いますか?

 この反日国とはできる限り付き合わないように付き合うことが最善の方法ではないでしょうか?

 その意味では、現在は韓国と日本は良い関係です。このまま朴槿恵政権が、永遠に続けば日本は発展していくのではないでしょうか?



大韓ナチズム

私たちは優れた〝創造DNA〟を持った民族だ。韓国民のDNAの中には芸術的感性が豊富にある…。

韓国 日韓関係 立林昭彦編集長
http://ironna.jp/theme/231



立林昭彦の視点

 これ、どこかで聞いたようなセリフですね。そう、ナチスの「アーリア民族の優性」を説いたあれです。朴槿惠大統領がそう言っているのですが、もし安倍首相が言ったとしたら朝日新聞などはどう書くでしょうか。
 己(おのれ)を卑しうして他を敬する〝卑下慢(ひげまん)民族〟が日本だとすると、隣国の性は〝高慢民族〟と言うしかありません。我が国(くに)民(たみ)も、もう少し胸を張ってもいいと思うのですが、〈実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな〉などと申しますからナ……。


民族の優生まで宣伝

「大韓ナチズム」に堕ちた韓国

慰安婦どころか古代史まで捏造、民族の優生まで喧伝するとは…。『呆韓論』の著者、室谷克実韓国の政権の統治手法が「大韓ナチズム」と呼ぶべき様相を強めており、その底流にあるのが、韓国ならではの「ファンタジック史観」と語る。

http://ironna.jp/article/1301

呆韓論 (産経セレクト) 新書 – 2013/12/5
室谷克実 (著)



朴大統領の選民思想的発言

 韓国はいま、「日帝=安倍政権=ナチズム」とする“図式的認識”を世界に広めようと、躍起になって情報工作を展開している。韓国内で表裏の関係にあるのが、「ドイツは戦後、真摯な謝罪を怠らない素晴らしい国だが、日本は…」とする自らが捏造した現代史だ。しかし、ギリシャやポーランドによる対ドイツ賠償請求「現代ドイツ=理想国家」幻想をいずれ突き崩すだろう。歴史を偽造し、隣国への敵対感情を煽り「わが国民の優生学的優位」を喧伝し、経済躍進の奇跡を起こせるという幻想を振りまく…。韓国政権の統治手法・対外宣伝工作こそ、まさしく「現代のナチス=大韓ナチズム」と言うべきものだ。朴槿恵大統領の発言を振り返ってみよう。

 「私は韓国経済が進む新しい発展パラダイムとして、創造経済を提示している。…私たちは優れた“創造DNA”を持った民族だ。…私はその創意の力と情熱を生かして『第2の漢江の奇跡』を必ず実現する」(2013年5月16日、『発明の日』記念式典で)
 「韓国民のDNAの中には芸術的感性が豊富にあり、(われわれは)血液中に流れる“気”がある国民だ」(15年2月25日、文化人らとの会合)
 DNAを「ある民族が持つ不変の遺伝子」といった意味で使っているようだ。朴大統領は西江大学理工学部を卒業したのに、理系出身者らしからぬ誤用だ。きっと、その背後には「韓国人は世界でも稀な単一民族」(韓国高校用教科書)とする誤った内容の刷り込み教育も蓄積されているのだろう。そうした批判はさておき、先に紹介した発言そのものが問題だ。これぞナチスの「アーリア民族の優位性」主張と同質の優生学的選民思想そのものではないか。
 「日帝=ナチスだった」とするキャンペーンの下部にあるのが「旭日旗=戦犯旗=カギ十字旗」のサブ・キャンペーンだ。
 11年のサッカーアジア杯から、わずか2年の間に「旭日旗=戦犯旗」とする国民的認識を醸成した草の根運動を展開し、海外で旭日旗に似たデザインを見付けるや、一斉にサイバー攻撃を仕掛ける暴力的手口…。「君たちこそ現代のナチスだよ」と言わねばなるまい。
 目下、彼らはこうした批判に聞く耳を持たない。韓国のマスコミはギリシャ、ポーランドの動きをほとんど無視しているが、いずれは国民の耳に届き、衝撃となって破裂するだろう。「アレ、日本はまともな国だったのだ」と。
 日本の時代遅れ型左翼は相変わらず、韓国の政権とほとんど同質の感覚だが、米国のノー天気な民主党政権中枢は、ようやく「韓国の異常さ」に気が付き始めたようだ。そうしたなか、朴政権は有効なデフレ対策を取れないまま、外交の座標軸すら見失いかけている。その政権にとって残る手段は、いよいよ旧悪(李明博=イ・ミョンバク=前政権)の炙り出ししかないのかもしれない。(「【新・悪韓論】反日情報工作に躍起の韓国 朴大統領の選民思想的発言こそ問題だ」室谷克実 2015年3月19日、夕刊フジ)


韓国起源説はもうウンザリ

朱子学の影を引きずる朴大統領の反日

剣道も茶道もうちが正統で日本が亜流孔子さまも韓国人、中国人ではない」周りの国々が唖然とするウリナラ起源説をとうとうと述べる韓国人。筑波大大学院教授の古田博司氏はこれが「正統性コンプレックスの極み」からくるものだとし、朱子学の影響を指摘する。


あらゆる日本文化が標的に


 「和紙 日本の手漉和紙技術」の無形文化遺産登録が2014年11月27日にフランス・パリで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)政府間委員会で決まった。昨年の「和食」に続き、日本の伝統文化を継承する動きが評価されたものだが、お隣の韓国では「和紙を作る技術は韓国が伝えた文化」とお得意の“ウリジナル”(韓国起源説)を唱える意見もみられる。(中略)
 江戸時代から、ふすま紙など庶民の生活に取り入れられてきた和紙だが、韓国側がウリジナル (韓国語で「われわれの」を意味する「ウリ」と「オリジナル」をかけた造語)を唱えるのは、古代製紙 技術が中国で始まり、韓国や日本に渡ったため。韓国にも伝統的な抄紙技術があるとして「韓国の文化」と主張する声もある。和紙の無形文化遺産登録について、韓国のネットでは「韓国の文化財がまた盗まれた」「政府は何をやっているのか」などと、憤怒の書き込みもあった。
 2012年には、日本の大手百貨店で開かれた韓国の工芸家の展覧会で、韓紙について「日本の和紙のルーツ」と説明する記述が根拠のないまま掲載され、百貨店側が謝罪する事態もあった。和紙と韓紙は精度や質感などで大きく異なり、和紙が発展する過程で韓紙の影響を受けたとはいえない、というのが業界の共通認識だ。起源主張の標的はあらゆる日本文化に向けられているが、和紙に関しては韓国内の「雑音」を封殺した形だ。(「『和紙』無形文化遺産決定 韓国の難クセ封殺 一部で“ウリジナル”主張」2014年11月27日 夕刊フジ)

【韓国側が主張する「ウリジナル」の主な例】
剣道、柔道、侍、日本刀、忍者、茶道、華道、盆栽、歌舞伎、折り紙、すし、みそ、しょうゆ、豆腐、そば、ソメイヨシノ、秋田犬など。中国など日本以外の起源のものについても「ウリジナル」を主張している。



凄まじい言論弾圧

34カ所の削除に応じなければ出版差止め…慰安婦本が事実上の発禁処分
韓国の朴裕河・世宗大学教授による『帝国の慰安婦』慰安婦問題について日韓双方の責任に触れた書。日本語版が朝日新聞出版から出ているが今年2月、ソウル東部地裁が削除に応じなければ出版を差し止めると決定。事実上の発禁処分にあっている。

NEWSポストセブン



朴大統領批判の大量ビラ&抗議デモ…青瓦台を取り巻く混沌

韓国各地で朴大統領を非難するビラがまかれるなど国内外で政権批判の動きが加速している。朴政権は警察による強引な捜査などで反対勢力に対抗。かつての軍事独裁政権を思わせる荒っぽい手法で批判を封じ込めようとしている。

産経新聞



スポンサーサイト

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【WEB編集委員のつぶやき】朝鮮半島緊迫のさなか、日本に「歴史戦」を仕掛ける文在寅政権のえげつなさ【嫌韓流】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 朝鮮半島緊迫のさなか、日本に「歴史戦」を仕掛ける文在寅政権のえげつなさ

 韓国よりも信用できない国はあるのだろうか? 例え韓国よりも信用できない国があったとしてもそれは異常な国家だろう。我々日本人は韓国が「超」反日国家であることを毎日認識すべきである。何故なら、韓国ほど日本に「反日」的な国家はなく、韓国よりも信用できない国も殆ど無いからである。
 故に、日本は「非韓五原則」を対韓外交戦略の基本としていくべきだ。何故ならば、日本のマスゴミや「反日左翼」は日本の国益よりも韓国の国益を優先させようと日本人を洗脳し続けているからである。
 



【WEB編集委員のつぶやき】【嫌韓流】
朝鮮半島緊迫のさなか、日本に「歴史戦」を仕掛ける文在寅政権のえげつなさ
2017.10.15 08:00

バスから降ろされソウルの日本大使館前に勢揃いした慰安婦像(名村隆寛撮影)


 それは異様な写真だった。 

 韓国ソウルで、1カ月半余り路線バスに乗せられて一般客とともに市内を巡回していた「慰安婦像」5体が2日、日本大使館前に集合、既存の金属製の慰安婦像の横に並べられた。

 北朝鮮に対抗し、運命を共にせざるをえない「同盟国」の所業とはにわかに信じられない。半島緊迫の現実から目を背け、日本に執拗な「歴史戦」を仕掛けている。 

 日本大使館前の慰安婦像は2011年に設置。像設置や集会は、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に違反しているが6年近くほったらかしだ。

 「慰安婦バス」には運行初日からソウル市長も乗り込み、慰安婦問題をめぐる日韓合意に代わる「新たに国民が納得できる合意」を要求した。

 慰安婦問題をめぐっては「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意が結ばれている。

 これを遡る韓国の一連の動きを追ってみる。

 韓国女性家族省は9月25日、中部の忠清南道天安(チュンチョンナムドチョナン)市にある国立墓地「望郷の丘」に、慰安婦の追悼碑を設置する計画を発表した。

 来年6月6日の「顕忠日」(朝鮮戦争での戦死者など国家に貢献した人々を追悼する記念日)に除幕式を行うという。

 驚くべきは、これが韓国政府主導によるものなのだ。

 さらに9月27日、韓国国会の女性家族委員会は毎年8月14日を慰安婦の記念日とする法案を可決した。本会議でも通過する見通し。

 韓国では市民団体などがすでに8月14日を「世界慰安婦の日」に定めている。各地で慰安婦像設置などの行事や式典が行われた。

 記念日になれば、毎年8月14日には慰安婦の公式行事が行われ、翌15日は日本による朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」で、反日一色に染まる。

 かように文在寅(ムンジェイン)政権は、記念日の制定のほか、歴史館や研究所の建設などを進める姿勢を示している。

 安倍晋三首相は27日、駐日韓国大使に、追悼碑を設置について「日韓合意の精神に反する」と強い懸念を伝えた。

 さらに9月28日には、ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像を管理するソウル市鍾路(チョンノ)区は像を区第1号の「公共造形物」に指定したことを発表した。

 移転や撤去の場合、所有者である元慰安婦支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」に通知し、区委員会の審議を経なければならず、事実上不可能だ。

 韓国の振る舞いに日本のみならず、米国も不信を募らせている。以下はその光景の一つだ。

 9月21日午後(日本時間22日未明)に開かれた安倍晋三首相、米国のトランプ大統領、韓国の文在寅大統領の日米韓首脳会談は、北朝鮮に対し「圧力のさらなる強化が必要」との認識で一致した。

 だが内実は、北朝鮮になお融和的態度を続ける文大統領を日米両首脳が締め上げる「査問」の場だったと9月23日付の産経新聞(東京本社版)は伝えた。

 「北朝鮮への人道支援は逆のメッセージとなる。賛成できない」記事によると、会談でトランプ大統領は、韓国政府の北朝鮮に対する800万ドル(約8億9千万円)相当の人道支援について、不快感を示した。

 安倍首相も「北朝鮮は、核やミサイル開発に回す金がある。その金を人道目的に回すべきじゃないのか?」と話した。

 文氏は「支援を実際に行うタイミングは慎重に考える。日米韓の足並みを乱すことはしない…」と釈明したが「裏切りに映ったに違いない」と記事は総括している。

 さらには労組が日本総領事館前に徴用工像の設置を計画するなど、この後に及んで韓国の「親北反日」姿勢は変わらない。

 産経新聞の黒田勝弘ソウル駐在客員論説委員のコラム「ソウルからヨボセヨ」(http://www.sankei.com/column/news/171007/clm1710070006-n1.html)にこんな記述がある。

 「ソウル市は日本人客を呼び戻そうと対日観光PRに懸命で、日本メディアにもPR情報がしきりに送られてくる。ところがソウル市は一方で慰安婦問題に実に熱心なのだ。(中略)こうした執拗な“慰安婦反日パフォーマンス”が韓国離れにつながっているという日本人の気持ちを分かっていない。観光PRとは虫がよすぎる」と。まったくお隣さんにはため息が出る。

 「長いものには巻かれろ」式の「事大主義」や「反日無罪」は国を危うくすることをいい加減知るべきだ。「半島有事は秒読み」との情報もあるのだから。

 (WEB編集チーム 黒沢通)








続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ








左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【ソウルからヨボセヨ】「慰安婦」熱心なのに日本に観光PR ソウル市の身勝手【外信コラム】【「超」反日国家・韓国】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「慰安婦」熱心なのに日本に観光PR ソウル市の身勝手

「超」反日国家・韓国の執拗な“慰安婦反日パフォーマンス”が日本人の韓国離れに繋がっていることが韓国人には理解できない様である。
 「反日無罪」国家・韓国とは「近くて遠い隣国」なのである。日本人はこの様な日本人とは異質な韓国人に親近感を持って親しくなろうと努力するよりも、「特亜三国」(韓国・中国・北朝鮮)以外の国々と親交を深める努力をした方が余程に日本の国益になる現実をそろそろ理解すべきである。
 
 


【ソウルからヨボセヨ】【外信コラム】【「超」反日国家・韓国】
「慰安婦」熱心なのに日本に観光PR ソウル市の身勝手
2017.10.7 14:00


 韓国は先月末の30日から中秋節の「秋夕(4日)」の3連休をはさんで9日まで史上最長の10連休中だ。土日のほか、神話に基づく建国記念日にあたる「開天節(3日)」の振り替えや「ハングルの日(9日)」を加え、さらに文在寅(ムン・ジェイン)・新政権の善政(?)で空いた2日まで休みにしてしまったためだ。

 休みが長すぎて皆さんいささかもて余し気味だが、政府としては消費拡大で景気アップになればというところか。市内の観光スポットや繁華街はこのところ対安保問題をめぐる韓中関係の悪化から中国人観光客が激減している。10連休の“内需”で多少ともカバーできればというわけだ。

 観光客では中国人のみならず日本人も不振だ。韓国に対する“反日イメージ”に加え北朝鮮のミサイル問題で足が遠のいている。そこでソウル市は日本人客を呼び戻そうと対日観光PRに懸命で、日本メディアにもPR情報がしきりに送られてくる。

 ところがソウル市は一方で慰安婦問題に実に熱心なのだ。記念公園を作ったり慰安婦像を乗せた市内バスに市長が一緒に乗り込んだり元慰安婦を各種行事に招いたり…。こうした執拗(しつよう)な“慰安婦反日パフォーマンス”が韓国離れにつながっているという日本人の気持ちを分かっていない。観光PRとは虫がよすぎる。(黒田勝弘)








続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ








左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【歴史戦】ソウルの慰安婦像「撤去不可に」 区が公共造形物に指定、続く条約違反【「反日無罪」国家・韓国】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 ソウルの慰安婦像「撤去不可に」 区が公共造形物に指定、続く条約違反

 ソウルの慰安婦像は外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に違反している。
 この慰安婦像は2011年に挺対協が設置したのだが、韓国政府はウィーン条約に違反しているにも関わらず撤去をしない。
 「無法国家」韓国は「情治国家」でもあるのだが、「超」反日国家・韓国は「法治国家」からは余りにも掛け離れている六流国家だ。
 
 日本は韓国の様な「反日無罪」国家と仲良くしようとはせずに距離を置くべきである。
 是非とも日本政府には「非韓五原則」を頭に入れて対韓外交を進めて欲しい。
 
 
●「非韓五原則」ー(1)韓国には妥協しない (2)韓国には援助しない(3)韓国には何も教えない・盗ませない(4)関わらない(5)来させない 




【歴史戦】【「反日無罪」国家・韓国】
ソウルの慰安婦像「撤去不可に」 区が公共造形物に指定、続く条約違反
2017.9.28 19:33

ソウルの在韓国日本大使館前の少女像=28日(共同)


 【ソウル=名村隆寛】ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像を管理するソウル市鍾路(チョンノ)区は28日、像を区第1号の「公共造形物」に指定したことを発表した。撤去や移転には区委員会の審議が必要になり、区では一方的な撤去・移転ができなくなる法的根拠が整ったとしている。

 7月に慰安婦像を区の管理下にする条例が施行されたことを受けた措置で、移転や撤去をする場合、所有者である元慰安婦支援団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」に通知し、区委員会の審議を経なければならないという。

 慰安婦像は2011年に挺対協が設置した。慰安婦像設置や集会は、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に違反している。しかし、設置許可を必要とする道路法施行令の対象からは外れ、違法設置が続いている。

 文(ムン)在寅(ジェイン)政権の発足直前、韓国政府は「外交公館近くへの造形物設置は外交公館の保護に関連した国際儀礼や慣行の面から望ましくない」(韓国外務省)との立場を示した。しかし、国際条約を無視した一方的な“法定公共造形物”への指定により、撤去は極めて困難となってきた。








続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ








左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

【2018平昌五輪】韓国当局、“日本消滅”HP地図で謝罪 大臣も非認める【「反日無罪」国家・韓国】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国当局、“日本消滅”HP地図で謝罪 大臣も非認める

こんなことが事故で発生するとは信じられない。韓国人が故意に世界地図から「日本」を削除したとしか考えられない。
この様な非礼・低俗・幼稚なことを「超」反日国家・韓国はできるのだ。何故ならば、韓国は「反日無罪」国家だからだ。
 
 「超」反日国家・韓国への対応は「非韓五原則」を基本とすべきである。


●「非韓五原則」ー(1)韓国には妥協しない (2)韓国には援助しない(3)韓国には何も教えない・盗ませない(4)関わらない(5)来させない




【2018平昌五輪】【「反日無罪」国家・韓国】
韓国当局、“日本消滅”HP地図で謝罪 大臣も非認める
2017.9.28 11:35

【平昌五輪HP地図 日本列島表記なし
wor1709280018-p4_【平昌五輪HP地図 日本列島表記なし】話題となっている平昌五輪の公式HP上の世界地図(ハングル版)。朝鮮半島の横が海になっている
話題となっている平昌五輪の公式HP上の世界地図(ハングル版)。朝鮮半島の横が海になっている(ホームページから)


 2018年平昌冬季五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の世界地図に、日本列島が表記されず日本政府の要求で修正された問題で、韓国文化体育観光省の幹部は27日、外部の業者に制作を依頼し、チェックした担当者が日本の表記がないことを見逃したと経緯を説明した上で「おわび申し上げる」と述べ謝罪した。

 都鍾煥・文化体育観光相も同日、記者から指摘され、自分は把握していなかったとしつつ「(事実なら)とんでもないことだ。確認する」と述べて、事実上非を認めた。

 同省幹部によると、在日本韓国大使館も27日午前に指摘を受けるまで気付かなかったという。菅義偉官房長官は27日の記者会見で、日本のスポーツ庁が韓国側に修正するよう求めたことを明らかにした。HPは同日中に修正された。(共同)








続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ








左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001