パリのヒロインは20歳 オスタペンコが全仏オープン初制覇…人口200万人のラトビアはお祭り騒ぎに【旬!スポーツ】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 オスタペンコが全仏オープン初制覇…パリのヒロインは20歳 人口200万人のラトビアはお祭り騒ぎに!
 
人口わずか200万人の国ラトビア。バルト3国のラトビアの首都リガ生まれのエレナ・オスタペンコがテニスの全仏オープンで、初優勝の快挙を成し遂げた!

 凄い! 快挙だ!
 



【全仏オープン初制覇】【旬!スポーツ】
パリのヒロインは20歳 オスタペンコが全仏オープン初制覇…人口200万人のラトビアはお祭り騒ぎに
2017.6.19 07:00

wst1706190009-p1_全仏オープンで優勝し、トロフィーを掲げるエレナ・オスタペンコ(AP)
全仏オープンで優勝し、トロフィーを掲げるエレナ・オスタペンコ(AP)


 人口わずか200万人の国ラトビアが国をあげて喜んだ。フランス・パリのローランギャロスで行われたテニスの全仏オープンで、バルト3国のラトビアの首都リガ生まれのエレナ・オスタペンコが初優勝を成し遂げた

 20歳にして四大大会初制覇なら、ノーシードの選手が優勝するのも、ラトビアにテニス界最高の栄冠をもたらすのも初。「リガの女の子がパリのヒロインに」-。ラトビアのメディアは初物づくしの快挙をそう伝えた。

 オスタペンコは6月10日に行われた全仏オープン女子シングルス決勝で第3シードのシモナ・ハレプ(ルーマニア)に4-6、6-4、6-3で逆転勝ちした。


ダンスも得意だったテニス少女

 オスタペンコの特長は気持ちの強さ劣勢になってもミスを恐れず、ライン際に強いショットを打ち続ける。決勝でも、第2セットは0-3、最終セットは1-3となったが「相手の方が重圧はあった試合の分岐点で攻撃的な自分のプレーができた」と語り、攻めることをやめなかった

 マッチポイントの好機でも「ミスしたら、また打てばいい」と気負わず、バックからのリターンをストレートに打ち込んで決めた。

 母親の影響で5歳でテニスをはじめ、四大大会23度優勝のS・ウィリアムズ(米国)に憧れ、プレースタイルをまねた。ダンスもラトビアの全国大会で名を残すほど実力があったが、12歳のときにテニスの道を選び、以来、自己鍛錬を積み重ねてきた。

 「誰かに教えられたわけでもなく、常に強く打ちたいと思ってきた」

 全仏ではノーシードながら一発の強打でランク上位の選手たちを勝ち抜いていき、ついに赤土の女王に輝いた。


誕生日はクエルテン全仏制覇の日

 決勝2日前の6月8日に、20歳になったオスタペンコ。ツアー初優勝を全仏で果たしたのは男子シングルスでのグスタボ・クエルテン(ブラジル)以来だが、クエルテンが勝ったのはくしくも20年前の6月8日だった。彼女自身、「誕生日がクエルテンの全仏初優勝の日と重なるのは知っていた」という。

 ラトビアでは国全体がお祭り騒ぎとなり、政府はオスタペンコの快挙を祝うために、「エレナの日」という日をカレンダーに設けることを検討しているという。

 「リガは私の故郷。今となっては滞在する時間は少なくなってしまったけど、どこへも引っ越すつもりはないし、可能な限りずっと住み続ける」

 オスタペンコは同国メディアのインタビューでこう答え、バルト海沿岸に位置し、豊かな緑にあふれるラトビア出身であることに胸を張った。

 全仏の決勝が行われるのは毎年6月上旬。今回の全仏が終わり、ラトビアの国がどこにあるかを地図を調べたテニスファンもいたことだろう。

 今後もきっと、オスタペンコの誕生日が訪れるたびに、パリのローランギャロスからラトビアの国の名を全世界に知らしめる機会が増えるに違いない。




全仏オープンで優勝し、笑顔がはじけるエレナ・オスタペンコ(AP)wst1706190009-p11_全仏オープンで優勝し、笑顔がはじけるエレナ・オスタペンコ(AP)


全仏オープンで優勝し、歓喜するエレナ・オスタペンコ(ロイター)wst1706190009-p7_全仏オープンで優勝し、歓喜するエレナ・オスタペンコ(ロイター)


全仏オープンで決勝戦を戦うオスタペンコ(AP)wst1706190009-p8_全仏オープンで決勝戦を戦うオスタペンコ(AP)







続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ









左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 女子アスリート
ジャンル : スポーツ

“美人すぎる”として人気急上昇中 衝撃のお笑い芸人、現る【美し過ぎる女芸人】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 小杉まりも、“美人すぎる”として人気急上昇中 衝撃のお笑い芸人、現る

 これはマジで美人だ!







【美し過ぎる女芸人】
“美人すぎる”として人気急上昇中 衝撃のお笑い芸人、現る

2017.3.20 12:59

【美し過ぎる女芸人】小杉まりも、“美人すぎる”として人気急上昇中 衝撃のお笑い芸人、現るgqj1703200001-p1
 アジアのアイドル? とも見てとれるこちらの美女は、お笑い芸人の小杉まりも。“美人すぎる女芸人”として人気急上昇中で、この顔からは想像できない芸は一見の価値あり! 小杉まりも  Photos: Eric Micotto Words: Tomoko Oishi


 これだけの美貌があったら、女優やアイドルという夢ももてるのに、小杉まりもさんは早くから芸人への道を突き進んでいた。

 「幼稚園のころにチャップリンの動画をみて衝撃を受け、芸人になろうと決めました。動きで人を笑わせるのがいいなと思いまして」

 実際、彼女の動きも独特だ。美人と褒めれば照れる気持ちを身体で表し爆笑を誘い、プロのメイク後の姿を絶賛すると「やばいですね、帰り道に8億人くらいが後をついてきてしまうかもしれません」と切り返す。やっぱり芸人なのだ。

 “美人芸人”と言われることに関しては「かわいいと思ってネタを見てくれる人がいたら、それはラッキーです」と、美貌も芸の肥やし。子供のころからお笑いのことで頭がいっぱいで、チャップリンに近づくべく毎日ネタを考えている。物欲はなく、恋愛にもまったく無関心で、彼氏いない歴25年。



 「自分が好きすぎて、自分と結婚できる制度があったらいいなと思うくらいです。男性より石とかの方が好きで、石は自分に似ているなと拾ったりもします」

 決して不思議ちゃんなのではなく、突出してユニーク。挙動不審とも言われがちだけれど、実はすごくスマートで頭の回転に言葉が追いつかず、それが身振り手振りに出てしまっているように感じる。最後スタジオを出る際には、「幸せな1日をありがとうございました!」と頭を下げ帰っていった。彼女は興味がなくても、魅了される男性はいくらでもいそうだ。

 PROFILE :

小杉まりも お笑い芸人

 1991年、東京都生まれ。幼少のころから芸人を志し、2009年よりTV出演を始める。ワタナベエンターテインメント所属で同期は厚切りジェイソン。まりもは本名で長生きしてほしいという意味が込められている。









続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ


●“美人すぎる”として人気急上昇中 衝撃のお笑い芸人、現る 小杉まりも
05:46 芸能チャンネル zen

Published on Mar 21, 2017






左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

【魅惑アスリート】 SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」 SNSが熱い、

 175センチの身長に81・60・60のスレンダーで魅力的な容姿!



【魅惑アスリート】
SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」
2016.3.13 07:00
prm1603120033-p7.jpg

モデルとしても活躍するプロサーファー、ブリー・クライントップ。SNSでは悩殺間違いない容姿を惜しげもなく披露している(本人のツイッターから)

 世界とつながるインターネット。検索すると、数多くの“美女”に巡り会える。モデルと見まがうアスリートがパソコンの画面の中から麗しく、セクシーで魅力的な映像を提供してくれる。そして、よく見かける常套句が「美し過ぎる~」。今回の「美し過ぎるサーファー」と称される21歳の美女は、SNSに魅力的な写真を多数アップするのが「貴方の閲覧の喜びのため」と天使のような言葉を投げかける。

 美し過ぎるサーファーは、21歳のブリー・クライントッププロとして活動するほか、175センチの身長81・60・60のスレンダーで魅力的な容姿を生かし、モデルとしても大手モデル事務所に所属する正真正銘の美女だ。

 6歳の時にプロサーファーの父親の影響でサーフィンを始めた。ジュニア大会で2、3位の好成績を挙げる才能豊かなガールズサーファーである。13歳の時には米国のサーフィン誌の表紙を飾るほど、早くから容姿では注目を集めた。すると、それ以降はあらゆるサーフィン誌で取り上げられるほどに。

 それだけの美女が、ブロンドの長髪をなびかせ、魅惑的な水着姿の写真を多数アップさせたインスタグラムには18万のフォロワーがいる。これを欧米のメディアが放っておくわけがない。USA TODAYは電子版で写真特集を組み、仏スポーツ紙レキップ(電子版)「ブログを持ち、インスタグラム、フェイスブックなどのソーシャルネットワークにはすごい存在感を示している」などと紹介している。

 レキップの記事で、彼女はSNSで刺激的な写真を披露することについて「貴方の閲覧の喜びのため」とか「私のサーフィン、モデリングショットなどすべてで多分触発されるように、最高の写真を考えている」などと心境を語っている。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ



美し過ぎるプロ・サーファー、ブリー・クライントップ(21歳)! モデルとしても活躍する
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p3
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p5
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p6
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p8
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p9
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p10
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p11
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p20
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p19
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p18
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p17

【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p15
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p14
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p12
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p29
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p28
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p27
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p26
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p25
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p24
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p23
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p22
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p21
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p39
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p16
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p38
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p37
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p36
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p35
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p34
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p33

【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p32
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p31
【魅惑アスリート】SNSが熱い、麗しきサーファーガール、ブリー・クライントップ21歳「貴方のために…」prm1603120033-p30


左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 女子アスリート
ジャンル : スポーツ

No.1炎上タレントのダレノガレ明美はボディーも炎上中! 「彼女には隠してくださいね…」【写真集チラ見せ】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



ダレノガレ明美画像集(グーグル画像検索)




No.1炎上タレントのダレノガレ明美はボディーも炎上中! 「彼女には隠してくださいね…」
2016.3.10 11:55

No.1炎上タレントのダレノガレ明美はボディーも炎上中!_prm1603050020-p3



続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : セクシー 女性タレント バラドル
ジャンル : アイドル・芸能

テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機【謎!スポーツ】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 ロシアの妖精は、テニス界から消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機!




【謎!スポーツ】
テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機
2016.3.12 12:00

ドーピング検査で陽性になったことを明かしたマリア・シャラポワ(AP)
【謎!スポーツ】テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機_wst1603120012-p2

 女子テニスの人気選手、マリア・シャラポワ(ロシア)が1月から禁止薬物となった「メルドニウム」に陽性反応を示した問題の波紋が広がっている。

 自ら会見を開き、メルドニウムが含まれる治療用の薬を約10年間、医師に処方してもらい、服用してきたことを認めたシャラポワは「昨年の12月22日付で世界反ドーピング機関からメールが届き、今年から変更になる禁止薬物リストのリンク先を受け取った。だが、そのリストは見ていなかった」と故意の違反ではなかったことを主張した。

 だが、共同通信によると、世界反ドーピング機関(WADA)のリーディー委員長は「基本的に心臓疾患などの治療に使われる薬。10代からどうして医師に処方してもらう必要があったのか分からない」と懐疑的な考えを示したという。

 自身のフェイスブックに「(電子メールの)受信箱は愛と思いやりでいっぱいだった」と激励のメッセージがたくさん届いていることを明かしたシャラポワ。「私の競技人生をこのように終わらせたくはない。もう一度チャンスがもらえることを希望する」と現役続行に強い意欲を示しているというが、医療目的と本人が証明できなければ原則として最大4年の資格停止処分が科されることになる。

 現在28歳。そもそも、会見を開く際には、現役引退を発表するのではないかとの噂も流れたほど。長期の資格停止は引退勧告に等しい。

 テニス界の妖精はどうなるのか-。その華麗な姿はもうコートでは見られないのか…。結末が注目される。


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ



★ロシアの妖精、マリア・シャラポワ
【謎!スポーツ】テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機_wst1603120012-p3
【謎!スポーツ】テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機_wst1603120012-p1
【謎!スポーツ】テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機_wst1603120012-p15





【謎!スポーツ】テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機_wst1603120012-p9





【謎!スポーツ】テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機_wst1603120012-p11

【謎!スポーツ】テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機_wst1603120012-p6
【謎!スポーツ】テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機_wst1603120012-p7

【謎!スポーツ】テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機_wst1603120012-p10
【謎!スポーツ】テニス界の妖精は消えてしまうのか…ドーピング禍見舞われた「シャラポワ」最大の危機_wst1603120012-p8


左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 女子アスリート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001