営業秘密を中国人に提供した元社員、中国での仕事斡旋見返りか 愛知【嫌中流】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 中国人に営業秘密を提供した元社員、中国での仕事斡旋見返りか 愛知

 中国人からの甘い罠に嵌って「産業スパイ」となってしまっても明るい未来は待っていない。抑々、中国人を信用して企業秘密を渡しても、その違法行為に対する正当な対価を支払われるのだろうか? 若しかしたら、その違法行為をネタに「産業スパイ」の話を持ちかけて来た中国人から脅迫されるかも知れない。「産業スパイ」の話しを持ちかけて来た中国人は共産党一党独裁国家中国の為に働いているかも知れないのだ。中国人からの「甘い話」に騙されないことだ。




【嫌中流】
営業秘密を中国人に提供した元社員、中国での仕事斡旋見返りか 愛知
2017.10.20 07:08


 工具メーカー大手「オーエスジー」(愛知県豊川市)から営業秘密を持ち出したとして、不正競争防止法違反(営業秘密の領得)容疑で逮捕された元社員、花見和敏容疑者(62)が、秘密を提供したとされる知人の中国人男性と「見返りに中国での仕事をあっせんしてもらう約束をしていた」との趣旨の供述をしていることが20日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、オー社で花見容疑者と同僚だった中国人男性は、既に帰国していることも判明。県警は、男性が持ち出しにも関与した可能性があるとみて捜査している。同日、花見容疑者を送検する。

 男性は元オー社の技術者で、帰国後は競合他社で働いている。花見容疑者とは、自ら起業した際にコンサルタントとして起用すると話していたという。








続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ








左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

【中国「メディア」ウオッチ】国営テレビが日本産食品を標的も自滅 ネット上「日本企業に無実の罪」「中国産より日本産を信じる」…

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「日本企業に無実の罪」「中国産より日本産を信じる」… 国営テレビが日本産食品を標的も自滅 ネット上

下記のある中国人の発言が真実だ。「国産と日本産の粉ミルク、どっちを子供に与える?」

 「私はむしろ日本を信じる。国内では利益のためにはどんな天理に背くこともやるからな」

 「中国産を食べればもっと早く死ぬ」






【中国「メディア」ウオッチ】
国営テレビが日本産食品を標的も自滅 ネット上「日本企業に無実の罪」「中国産より日本産を信じる」…
2017.3.31 12:00

北京にあるスーパーマーケットに並ぶ輸入食料品。中国国営中央テレビの番組でやり玉に挙げられ、日本産が一部店舗で撤去される騒ぎに(AP)


 中国国営中央テレビ(CCTV)が3月15日の「世界消費者権利デー」に合わせて放送した特別番組「315晩会」で、今年は日本産食品がやり玉に挙げられた。福島第1原発事故後に中国政府が輸入を禁止した日本産食品が国内で販売されているとの内容で、放送直後から中国全土のスーパーやコンビニで一時、日本産食品が撤去される動きが拡大。ところがずさんな報道内容が次々と明らかになり、北京の日本大使館も事実関係の調査をCCTVに要求するなど、国内外から「誤報」「デマ」の烙印を押される結果となった。

 「315晩会」は消費者の権利を“錦の御旗”に外資企業などの問題をあぶりだす毎年恒例の番組だ。報道された問題には当局が直ちに介入するケースも多く、企業側は戦々恐々としながら放送日を迎えることになる。

 今年は米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備を受けて、中国当局が圧力を強めている韓国企業がターゲットになるとの観測が広がったが、ふたを開けてみると狙われたのは日本企業だった。

 中国当局は被災地の福島など10都県で生産された食品などを全面的に輸入停止している。特番は、輸入禁止地域で生産された菓子や飲料などが、産地表記の変更などによって不正に輸入されていると指摘した。



 中国外務省の華春瑩報道官も翌16日の記者会見で、この問題をあおり立てた。CCTVの報道に関連して「日本政府は過去6年間、放射能汚染について秘密を隠したり、言葉をはぐらかしたりして、日本国内外の懸念に対して明確な説明を行っていない」と主張し、「日本政府は迅速で正確な情報を発信し、海洋環境の安全や他国民の健康を損ねてはならない」と要求したのだ。

 ところがCCTVの報道の標的にされた日本企業は直ちに反論した。雑貨店「無印良品」の菓子や飲料が報道で取り上げられた良品計画は16日、報道は「誤解」だとする声明を発表。CCTV側が本社所在地の記載を産地と勘違いするという初歩的ミスを犯した可能性を指摘した。白米パックが取り上げられた佐藤食品工業も17日、CCTV側の同様の誤りに言及した。

 中国のブロガーや一部メディアからも「日本企業は無実の罪を着せられた」と報道を批判する声が次々と上がった。当のCCTVで論説委員を務める王志安氏も「315晩会はどうしたんだ」と題する文書をネット上で発表。「米アップル本社のカリフォルニア州と生産地の河南省鄭州では1万キロの距離があるぞ」などとCCTVのミスを皮肉り、強引な番組作りを批判した。



 もっとも日本にとって重要なのは、CCTVの粗雑な報道だけではない。日本側は、そもそも中国の禁輸措置が「科学的根拠に基づかない措置」(日中外交筋)として是正を求め続けているのだ。中国のネット上でも今回の誤報問題をきっかけに「日本の食品は厳格な放射性物質の基準値が適用されている」などと中国政府の規制の不当性を批判する声が上がっている。

 ただ皮肉なことに今回の問題は、中国の消費者の日本産食品に対する底堅い信頼を浮かび上がらせもした。ネット上には「もし日本の食品にすら問題があるなら、中国の食品の質は推して知るべしだ」といった書き込みのほか、「日本の食品のあら探しをするとはCCTVは勇気があるな」との声も。「国産と日本産の粉ミルク、どっちを子供に与える?」

 「私はむしろ日本を信じる。国内では利益のためにはどんな天理に背くこともやるからな」

 「中国産を食べればもっと早く死ぬ」








続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ










左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

「消えた中国人」【衝撃事件の核心】失踪1万人「消えた中国人」をビジネス化 日本と中国を股にかける38歳女ブローカーの正体

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 失踪1万人「消えた中国人」をビジネス化 日本と中国を股にかける38歳女ブローカーの正体は、中国から来日した日系3世の岡野美佳容疑者(38)だった。

 岡野美佳容疑者は15年3月に中国から来日した日系3世。

 来日した中国人が日本国内で疾走して、不法労働をすることを厳しく取り締まるべきだ。また、日本に帰化する条件をもっと厳格にする必要がある。
 特に中国人に対する規制を強化すべきだ。今後は中国人による犯罪組織だけでなく、テロも警戒する必要が出て来るのではないか?





【衝撃事件の核心】
失踪1万人「消えた中国人」をビジネス化 日本と中国を股にかける38歳女ブローカーの正体
2016.12.2 07:00


 働きながら技術を学ぶ「技能実習制度」で来日した外国人の失踪(しっそう)が、社会問題化している。このうち中国人の失踪は過去5年間で1万人超。疑問として残るのが「失踪者はどこで何をしているのか」だ。その答えの一端が警視庁の捜査で明らかになった。失踪中国人をビジネスにしていた女社長が摘発されたのだ。社長は中国人社会に独自のネットワークを持ち、不法滞在の中国人らを集めて食品加工会社に派遣していた。技能実習制度を食い物にしていた格好で、改めて制度の深い闇が浮かんだ。


1Kの部屋に身を潜めていた3人の外国人

 茨城県つくば市の住宅街にたたずむ2階立てアパート。10月27日、その一室に警視庁組織犯罪対策1課の捜査員が踏み込んだ。

 約19平方メートルの1Kの部屋で息をひそめていたのは、いずれも30代の中国人男性2人とスリランカ人男性1人。3人は技能実習生として来日し、その後に実習先から逃げ出して不法滞在となっていた。関係当局の監視の目を逃れて身を寄せていたのだ。

 部屋を提供していたのは、会社社長の岡野美佳容疑者(38)=入管難民法違反(不法就労助長)容疑で逮捕=だった。

 3人は身を隠す場所を確保しただけではなく、岡野容疑者の斡旋(あっせん)によって職を得ていた。

 「彼らは岡野容疑者に紹介された茨城県内の3カ所の食品加工会社で派遣労働者として働いていた。岡野容疑者は仕事を紹介する見返りとして彼らが得る賃金の約3割を報酬として得ていた」(捜査幹部)

 捜査関係者によると、岡野容疑者が経営していた会社は、不法滞在●(=者の日の右上に「、」)の間で「駆け込み寺」的な存在として広く知られていた。

 岡野容疑者は平成25年1月に自らの会社を設立。法人登記上の業務内容は「通訳・翻訳」や「飲食店の経営」だったが、内情はまるで違っていた。

 「記載されていた業務内容はあくまで偽装で、会社の実態は派遣会社だった。労働派遣業を開業するのに必要な届け出はされておらず、派遣する労働者の多くが不法滞在●(=者の日の右上に「、」)だった可能性が高い」と警視庁幹部は話す。

 捜査関係者によると、不法就労が発覚した3人は、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)や、不法滞在●(=者の日の右上に「、」)同士の口コミなどで広まった評判を聞きつけて、岡野容疑者のもとに集まったという。

 組対1課によると、事件発覚のきっかけは今年2月の東京入管からの通報だった。内偵を進めた結果、同6月に茨城県内の会社で不法就労していた中国人男女2人を逮捕し、7月に国外退去させた。

 その後も地道な捜査を続けた末に、“黒幕”である岡野容疑者にまでたどり付いた。


中国人社会に独自のコネクション…失踪者であることは「知っていた」

 一連の捜査で外国人8人の不法就労が判明。ほとんどが中国人で、このうち7人が失踪した技能実習生だったという。

 調べでは、岡野容疑者は約3年10カ月の間にのべ289人の外国人を取引先に派遣。その半数以上が不法滞在●(=者の日の右上に「、」)で、これまでに約2億2千万円を売り上げ、約6600万円の利益を手にしていたとされる。

 「在留資格がないことや研修先から逃亡してきたであろうことは知っていたが、どうでもよかった」

 取り調べに対し、こう供述した岡野容疑者は15年3月に中国から来日した日系3世。23年9月に日本に帰化した。中国人社会にネットワークを持っていたのに加えて、24年ごろから自身も派遣労働者として働いていたという。

 ブローカーとして暗躍するために、「自身の出自や経験をフル活用していた」(捜査関係者)。


社会問題化する技能労働者の失踪…「ブローカーが後押し」

 技能実習生をめぐっては昨年、過去最多の5803人が失踪していたことが明らかになっている。

 失踪した実習生を国別にみると、中国が3116人で最も多く、ベトナム(1705人)、ミャンマー(336人)と続いた。失踪者の約5割を中国人が占めており、23年からの5年間で計1万人超の行方が分からなくなっている。

 もはや社会問題ともいえる実習生の失踪。岡野容疑者のようなブローカーが受け皿となり、失踪を後押ししているようだ。警視庁幹部は「不法滞在●(=者の日の右上に「、」)をかくまったり、仕事を斡旋するブローカーは無数にいる。暴力団や国際的な犯罪組織と連携しているケースも多い。放置しておけば治安への不安につながるとともに、制度の根幹にかかわる事態になりかねない」と警戒を強めている。









続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ








左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646



テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

香港当局が中国産「上海ガニ」800kgを回収 基準超えるダイオキシンを検出【食の安全を考える】【危険中国製食品】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 危険中国製食品! 食の安全を考えた場合、韓国製食品と双璧を為す危険な食製品が中国製食品である。

 加工してある食品だけでなく、「ならず者国家」中国と「反日無罪」国家・韓国からの輸入食品は、食の危険を認識するべきだ。

 確かに、「ならず者国家」中国や「無法国家」韓国にもそれなりの食品衛生規準等の法律はあるだろう。一応、両国とも法治国家であることになっているからだ。
 しかし、中国人や韓国人がその国の法律を厳守するかといえば、怪しいと断言できるだろう。
 「ならず者国家」中国からの輸入品には「毒入り餃子」等が悪名だし、韓国から輸入した韓国製のキムチから腸管出血性大腸菌O103(死に至る場合もある)が検出され全面輸入禁止措置が取られた

 今後のTTPによる輸入規制緩和を考えると、日本国内の安全で品質の高い食品の生産を強化して、安全な食品の提供を日本国民に行うべきだ。それと並行して、食の安全と高品質を求める中国や韓国の富裕層向けへの輸出に力を入れるべきである。勿論、日本経済を上昇させて、日本国民の所得が上昇して余裕が出れば、中国や韓国からの低価格だけと危ない輸入食品を購入しなくなる筈である。



【食の安全を考える】【危険中国製食品】
香港当局が中国産「上海ガニ」800kgを回収 基準超えるダイオキシンを検出
2016.11.3 20:00

上海市内の店頭でヒモにくるまれて販売されている上海ガニ。最高級品の産地として知られる江蘇省の陽澄湖から入荷したと銘打っている(河崎真澄撮影)


 【香港=河崎真澄】香港の食品衛生当局は3日、中国江蘇省の水産業者2社から輸入した「上海ガニ」から環境基準を超える発がん性物質のダイオキシンが検出されたとして、市中に出回っていた約800キログラム分を回収したと発表した。

 香港当局は2社からの輸入を禁止。さらに回収作業を進める方針だ。江蘇省の衛生当局も水産業者の調査に乗り出しており、香港側に協力するとしている。上海ガニは秋の味覚を代表する人気のメニューで、11月がハイシーズン。中国と香港の水産業者やレストランは対応に追われている。

 上海ガニは江蘇省の陽澄湖や太湖などで、一定の品質管理の下で養殖された産地ブランド品が最高級とされるが、他の地域の池や沼でこっそり養殖された上海ガニを「陽澄湖産」などと偽って高値で売りさばくニセモノも横行している。

 ダイオキシンが検出された今回の例でも問題のカニが紛れ込んでいた可能性がある。産地ブランドの上海ガニは、上海市内の店頭で生きたままの状態で1匹が100元(約1500円)前後で売られているが、ニセモノの原価は10分の1以下という。産地ブランドのプレートを偽造して大もうけする例が後を絶たない。

 香港でダイオキシンが検出されたのは「呉江万頃太湖蟹養殖」と「江蘇太湖水産」の2社。香港で売られている上海ガニの7~8割は両社から輸入された。





続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




●【韓国産キムチ】韓国産キムチから腸管出血性大腸菌 O103が検出【驚愕のキムチ情報局】

Published on Jul 29, 2016
◆今回の動画⇒【韓国産キムチ】韓国産キムチから腸管出血性大腸菌 O103が検出【驚愕のキムチ情報局】より


【緊急拡散】厚生労働省が韓国産キムチを禁止食に指定! 福岡検疫所が韓国産キムチからかなりヤバイ大腸菌を発見! 全国の自治体に緊急通達!!!








左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646



テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

★【日中外相会談】王毅氏発言にネットで「非礼だ」批判 「気骨見せた」擁護も 意外?当然? 

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 王毅氏発言にネットで「非礼だ」批判 「気骨見せた」擁護も 意外?当然? 

 中国の王毅外相による日本に対する無礼な行動が中国政府から問題視されないのだから、中国とは、「礼儀」のない国であることを世界に知らしめる行動である。

 この様な「ならず者国家」中国とは、日本はまともな外交をやっていけないだろう。これは「無法国家」韓国にも共通することだが、日本は無理に中韓と早急に仲良くなるなる必要はない。

 戦争にならない程度の薄い関係を維持し、「ならず者国家」中国を補完する役割の国々を開拓していけば良いのである。「無法国家」韓国は、どうでも良い国どころか、現時点では関わっては日本の国益を害する国であるから、「非韓三原則」1. 韓国には妥協しない2. 韓国には援助しない3. 韓国には何も教えないを貫くべきである。

 「ならず者国家」中国に対しても、「ならず者国家」中国を補完する国々との関係が完成した後には、「非韓三原則」に近い形の「避中三原則」などに従って外交するべきである。

 兎に角、日本は「ならず者国家」中国と国交が断絶しても日本の国益に害がない様に、国交断絶の為の備えを猛進すべきである!



【日中外相会談】
意外?当然? 王毅氏発言にネットで「非礼だ」批判 「気骨見せた」擁護も
2016.4.30 21:29

会談する岸田外相(左)と中国の王毅外相=30日、北京の釣魚台迎賓館(共同)

 中国の王毅外相が30日、日中外相会談の冒頭で「誠意があるなら歓迎する」などと発言したことに対し「招待しておいて礼儀に欠けるのでは」と批判する声が中国のインターネット上で相次いだ。

 王外相は冒頭、岸田文雄外相に対し「中日関係が谷底に落ちた原因は日本側が自分で分かっているだろう」「あなたが誠心誠意を持って来たのならわれわれは歓迎する」などと発言、その間、笑顔を一切見せなかった。

 これに対し、中国のネットでは「気骨を見せた」と評価する声も多い一方で「一国の外相が言う言葉か」「外交儀礼は(粗末な)田舎の接待にも劣る」「低級だ」などの批判が目立った。

 王外相は3月の記者会見で日本に対し「中国を友人と見なすのか敵と見なすのか」と迫るなど「指導部の幹部の中でも対日強硬姿勢が突出している」(外交筋)との見方が出ている。会談冒頭の発言はそうした見解を裏付ける形となりそうだ。(共同)


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 「ならず者国家」中国
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001