米軍は「慰安婦=売春婦」と定義していた証拠(アメリカ一の親日家「テキサス親父」さんのお話)

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 アメリカ軍が「慰安婦=売春婦」と定義していた事実は、日本に追い風です。

 ロシア政治経済ジャーナルの北野幸伯さんがまぐまぐで、わけのわからない世界情勢を、世界一わかりやすく解説しています。まぐまぐ殿堂入り!


●アメリカ一の親日家「テキサス親父」のyoutube動画

●ロシア政治経済ジャーナル
是非、このメルマガを読んで世界情勢を理解しつつ、日本を立て直して行きましょう!

下記は北野さんのロシア経済ジャーナルからの抜粋です!


▼アメリカ軍は、「慰安婦=売春婦」と定義していた


さて、アメリカ側から強力な「証拠」が登場しました。


アメリカ一の親日家「テキサス親父」さんのお話。


何を語っているか?(以下要約)



「1944年に米軍が書いたという書類がネット上にあることを
聞いた。


米軍が『慰安婦』に聞き取り調査を行った。


それによれば、『慰安婦』は日本に『強制』されたのではなく、

『雇用された』とあった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(テキサス親父さんは)その書類を見て、本物かどうか調べて
みることにした。


それでワシントンにある国立公文書館に連絡をとった。


そして、国立公文書館は、『インターネット上の書類が本物で
あること』を確認した。



(書類のリンク先は後で)


これは米軍が1944年、ビルマ(動画ではフィリピンと語ってい
るが間違い)で、慰安婦を捕まえて調査した、本物の報告書で
ある。


1944年は戦時中であり、米軍としても、日本側に都合の悪い
情報を聞き出して、プロパガンダに使いたかった。



つまり、「彼らは日本に売春を『強要』されていたのだ」と。


しかし、そういう報告は「ウソ」になるので、できなかった。



(●北野のコメント

今のアメリカは、イラク問題でもシリア問題でも平気でウソをつき
ますが、当時はなかなか潔癖だったのですね。感動。)




そして、「これらの女性は、志願して雇用されており、日本が強制
して朝鮮半島から連れてきたわけではない」ことを報告している。


彼女たちは「雇用され」対価として、「高い給与」を受け取っていた。


慰安婦たちは、大金をもって楽しんでいた。



洋服や化粧品、そのほか自分のためのものを買うことができた。


街にもでかけていた。


「性奴隷」がそんなことできるだろうか?


「性奴隷」がそんな大金を稼げるだろうか?


借金を返しおわり、家に戻った慰安婦たちもいた。


「性奴隷」ならそんなことができるだろうか?


スケジュールがタイトで「すべての兵士に奉仕できず残念だ」
というものもいた。


「性奴隷」がこんなことをいうだろうか?



報告書によると、慰安婦は日本の兵士たちと、スポーツしたり、
ピクニックにいったり、娯楽や宴会を楽しんでいた。



「性奴隷」がそんなことをさせてもらえるだろうか?」


(要約ここまで)


まず、動画のリンクを↓
http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4


そして、米軍報告書1944年の原文と日本語訳はこちら

http://texas-daddy.com/comfortwomen.html


▼この武器をいかに使うか?


さて、私たちは強力な武器を手にしました。


しかし、使わなければ「宝の持ち腐れ」であります。


どうやって、これを使えばいいのでしょうか?


1、メルマガ、ブログで拡散しましょう


動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4

報告書↓
http://texas-daddy.com/comfortwomen.html



2、ツイッターで拡散しましょう


3、フェイスブックで拡散しましょう


4、フェイスブックで拡散するさい、英語のタイトルをつけま
しょう


日本国内で「やっぱ韓国ウソつきだよね~」といっていても
自己満足で終わってしまいます。

外国に拡散してこそ、国際世論がかわります

幸い、動画も米軍報告も英語なので、どんどん外国人に拡
散しましょう




5、フェイスブックで政治家のお友達に教えてあげましょう

最近は、フェイスブックのおかげで、気軽に政治家さんとコ
ンタクトできるようになりました。

皆さんの中にも「僕は、安倍総理のフェイスブック友達です」
という人も多いでしょう。

総理にかぎらず、フェイスブック友達の政治家さんにどうか
この動画と書類を教えてあげてください。

そして、「この証拠をつきつけて、アメリカにおける慰安婦像
設置を阻止してください!」とお願いしましょう。



繰り返しますが、(加害者とされる)日本が調べて出してくる
証拠は、国際社会では重視されません。


しかし、アメリカ軍が調査して出てきた証拠は強力な武器で
す。



これを何千回でも何万回でも有効に使って、韓国に「100倍
返し」してやろうじゃありませんか。



日本のために是非ご協力お願いいたします。






●北野幸伯氏(ロシア政治経済ジャーナル)氏が伝授する韓国必殺爆弾
http://russianemperor.blog120.fc2.com/blog-entry-3299.html



●Its a fact!! Koreans eat dogs and cats ↓
http://www.youtube.com/watch?v=zmzvWnjW1MU

●Dog slaughter in South Korea 韓国の犬市場

http://www.youtube.com/watch?v=RmRrce7tc0s

これをフェイスブックに貼り付けて、
I love Korean.
But, I do not understand this. What do you think?
と欧米人に聞いてみてください。



広告看板の下には韓国の動物保護市民団体であるKARA(Korean
Animal Rights Advocates)の インターネットサイト
www.AnimalRightsKorea.org )と
名前を公表していない団体のwebアドレス ( www.KoreanDogs.org )が
書かれている。

KoreanDogs.orgというサイトは刺激的な写真と一緒に、朴槿恵(パク・グンヘ=パク・クネ)大統領など の政治家に『拘肉反対』の請願書の発送を促し、2018平昌冬季オリンピックをボイコットする手紙をIOCに送るよう促している。

また現代(ヒョンデ)や起亜(キア)と三星(サムスン)、LG など、
韓国の500の会社製品をボイコットしようという内容の手紙様式を公開して世界のネチズンの賛同を求めている。

元記事は、
NAVER/ニューヨーク=NEWSIS(韓国語) ↓
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0005049409

このアドレスからは、請願や看板の写真も見れます。



「世界でひろがっている反韓国運動、その意外な中身は?」でした。

(まだ読んでない方はこちら↓
http://archive.mag2.com/0000012950/20130714141715000.html )


http://www.wara2ch.com/archives/7003505.html



スポンサーサイト

テーマ : 日本と韓国
ジャンル : 政治・経済

★韓国軍とベトナム慰安所 韓国がベトナム戦争で強姦・殺戮に飽き足らず、現地女性を集めて韓国兵向けの慰安所を開設

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国という非道極まりない隣国と付き合っていくためには、日本は心を鬼にして韓国から日本への誹謗中傷・捏造などを論破し続けるべきである。韓国の嘘を論破するだけではなく、韓国の嘘を追求して懲らしめる必要もある。そして、重要なのは、韓国がいかに不正なことをやっているのかを世界へ発信することである。

 韓国は、「嘘も百回言えば真実になる」と思って嘘や捏造を世界へ発信しているので、それには日本もきっちりと反論を世界に向けて発信し続けるべきである。

 それこそ、日本国民一人一人が、Blog, Facebook, twitter, e-mailなどを使って世界へ発信して韓国から日本を守るべきである。将来、日本人の子孫が韓国人に辱められることが無いように、韓国からのの誹謗中傷・捏造などを明確に否定・論破し続けることが重要である。



韓国軍とベトナム慰安所

韓国がベトナム戦争で強姦・殺戮に飽き足らず、現地女性を集めて韓国兵向けの慰安所を開設していたことが近年明白になった。手先となって蛮行の限りを尽くした700年前の元寇から何ら変わらぬ隣国の素顔に迫る。



韓国がしでかしたこと

韓国とその周辺海域で行われた毎年恒例の米韓合同軍事演習
=韓国・浦項周辺(共同)

 「慰安婦狩り」報道が意図的とも思える虚報と判明後も、韓国大統領朴槿恵は「日本軍の性奴隷」を喧伝して止まない。韓国内ではそればかりか、日本の官憲による残虐な拷問をまことしやかに再現展示している。
 だが、あどけない娘を女郎屋に売ったのはその親であり朝鮮人女衒(ぜげん)であった。同胞に〝朝鮮伝統〟の拷問を加えたのは朝鮮人下級官憲だった。
 その韓国がベトナム戦争で何をしでかしたかが近年明白になった。それを現地で取材・検証した村山康文氏の記事をお読みいただきたい。彼らが「日本人は残酷だ」と主張する同じこと、いや以上のことをベトナムの婦女子、老人といった弱い人々に繰り返した。
 この時の大統領は朴槿恵の父朴正煕だ。朝鮮戦争時、韓国軍に自国女性の慰安婦を部隊として配置し、ベトナム戦争では強姦・殺戮に飽き足らず、現地女性を集めて韓国兵向けの慰安所を開設した。その手先となって蛮行の限りを尽くした700年前の元寇から、何ら変わっていない。
 村山氏に寄稿していただいた別冊正論「総復習『日韓併合』」では、ほかにも多くの専門家が、日本の朝鮮統治の事実、朝鮮の歴史や民族性などを紹介している。読んでいただければ、韓国人の性質がよくわかる。強い者には遜(へりくだ)って擦り寄り、弱い者には尊大で冷酷に振る舞い、生き残るために嘘をつくのは当り前で、極端な男尊女卑…。
 朴正煕は日本統治下で日本人から親切にされて出世したが、戦後は悪名高い李承晩を継いで韓国内で反日教育を徹底した。国交を結ぶ日韓条約交渉でも、韓国側は嘘を重ねて日本の善意を悪用した。言われるような親日家では決してない。この父にして娘あり。
 最近、米国がその嘘に気付き敬遠し始めると、韓国は厚顔にも日本に擦り寄る気配を見せる。だが、私たちは韓国が戦後繰り返した仕打ちを忘れない。国交を結んで平成27年で50年だが、未だ正常化はしていない。日本はどう応じればいいのか。明治以前、必要最小限の付き合いに留め、決してその距離を縮めなかった我が祖先は、半島の性質を見抜いていたからだろう。答えに迷う時は、祖先を仰げばいいのだ。
(別冊「正論」編集長 八並朋昌)



暴かれた残虐非道

韓国はベトナムで何を為したのか─経済発展と殺戮そしてライダイハン
韓国がベトナム戦争で何をしでかしたかが近年明白になった。フォトジャーナリストの村山康文が現地を取材、知られざる韓国軍の虐殺の数々を検証した。

別冊正論


米公文書「韓国軍にベトナム人慰安婦」

 韓国がベトナム戦争時、サイゴン(現ホーチミン)市内に韓国兵のための「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所を設置し、そこでベトナム人女性に売春させていたことが3月29日、米公文書で明らかになった。韓国軍がベトナムで慰安所経営に関与していたことが、公文書として確認されたのは初めて。韓国が朝鮮戦争時に慰安婦を「第5種補給品」として部隊に支給していたことはすでに知られているが、外国であるベトナムでも慰安婦を運用していた実態がうかがえる。
 文書は米軍からベトナム駐留韓国軍最高司令官、蔡命新将軍に宛てたもので、日付は記載されていないものの1969年ごろの通報とみられる。韓国陸軍幹部らによる米紙幣や米軍票などの不正操作事件を説明したもので、その調査対象の一つとして「トルコ風呂」が登場する。

韓国軍慰安所の存在をスクープした週刊文春のリポート
 その中で米軍は、ベトナムの通関当局と連携した調査の結果として「トルコ風呂は、韓国軍による韓国兵専用の福祉センター(Welfare Center=慰安所)」と断じた。また、その証拠として韓国軍のスー・ユンウォン大佐の署名入りの書類を挙げた。
 その上で確認事項としてベトナム人ホステスがいることや、「売春婦は一晩をともにできる。料金は4500ピアストル(38ドル)。蒸気風呂とマッサージ部屋は泊まりの際のあいびき部屋として利用できる」ことなどを指摘している。
 この米公文書は、週刊文春(4月2日号)でTBSの山口敬之ワシントン支局長が最初に発表した。(産経ニュース 2015.3.29

ライダイハン問題 1960~70年代のベトナム戦争で、韓国は米軍以外では最大規模の延べ30万人以上を派兵した。そして、韓国人兵士は戦争難民だったベトナム人女性を暴行したり、強引に慰安婦にしたという。 悲劇の結果、韓国人男性とベトナム人女性との間に生まれた子供は「ライダイハン」と呼ばれている。ベトナム語で「ライ」は混血、「ダイハン(大韓)」は韓国を意味する蔑称。3000人とも1万5000人ともいわれるライダイハンは、ベトナムで差別されている。
■韓国軍のベトナム慰安所報道で処分「左遷」TBS山口敬之ワシントン支局長に激励の声(JCASTニュース 2015.04.28)
■韓国メディア「腹立たしいが反論は困難」 文春“ベトナム韓国軍慰安所”報道(産経ニュース 2015.5.13)



自国のことは知らぬ顔
訪越で謝罪しなかった朴大統領
2013年に訪越した韓国・朴槿恵大統領はベトナム戦争中に韓国兵が犯した婦女暴行や住民虐殺への謝罪を一切口にしなかった。西原正・平和安全保障研究所理事長はこの点を政府間の協議事項から外し歴史認識の相違の政治利用を防止すべきと指摘する。



歴史直視せぬ隣国

サイゴン陥落の日、北ベトナム軍に占拠された
直後の南ベトナム大統領官邸の前庭
=1975年4月30日(古森義久撮影)

 2001年、金大中(キム・デジュン)大統領がベトナム訪問の際、「不本意ながらベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思う」と“謝罪”した。これに対し当時、野党だった朴槿恵ハンナラ党副総裁は「金大統領の歴史認識を憂慮せざるを得ない。参戦勇士の名誉を傷つけるものだ」と批判した経緯がある。ベトナム派兵は父・朴正煕(チョンヒ)大統領(当時)の決断で行われたものだが、朴槿恵大統領は2013年の訪問に際しベトナムの国父ホー・チ・ミンの廟(びょう)参拝、献花の時を含め戦争の歴史にはまったく触れず、もっぱら経済協力問題に終始した。中央日報は1面トップ記事で「父の時代の歴史に対する和解」とし「過去についての両国の成熟した立場と、間違った歴史認識にとらわれている日本を比較することになる」「日本への圧迫の意味もある」と奇妙な解釈を加えている。
朴正煕元大統領

 朴大統領が謝罪をしなかった背景には、ベトナム戦争を米韓による侵略戦争とするベトナム側と「自由を守るための戦争」とする自らとの間に歴史認識の違いがある。にもかかわらずベトナムが韓国に歴史認識の一致や謝罪、反省を求めず未来志向の協力関係を重視する“成熟”した態度は、日本ではなくむしろ韓国の対日姿勢に対する教訓であり“圧迫”になるものだろう。
 一方、韓国マスコミはベトナムが60年以上も植民地支配されたフランスに謝罪や反省、補償など一切求めていないことには触れていない。 (産経新聞 2013.09.11)
■日本に謝罪を求め続ける韓国はベトナム戦争で何をしたか?(DIAMOND online 2015.04.25)
■韓国軍によるベトナム人戦時虐殺問題――戦争の記憶と和解(SYNODOS 2015.04.15)


狂気の蛮行

●「慰安所で欲望ぎらつかせる韓国兵に恐怖感も」とベトナム人
このほど発見された米公文書により、ベトナムに「韓国軍慰安所」が存在していたことが判明した。韓国政府が沈黙を守る中、フォトジャーナリストの村山康文氏らはベトナムに飛び、その隠された史実を探った。
NEWSポストセブン


●戦争犯罪認めぬ韓国政府 賠償も進まず 韓国兵とベトナム

韓国兵は恐れられていた。残忍なやり方女性をレイプして殺す例が多かったからだ」米ニューズウィーク誌は2000年4月12日号で、韓国軍のベトナム戦争参戦をめぐる記事を掲載し、現地の人々の恐怖と怒りを伝えた。
産経新聞


●爆弾証言発掘 朴槿恵の父がベトナムに送った「芸能人慰問団」

1965年本格的なベトナム派兵を開始した朴正煕政権は、戦場における兵士の「性欲処理」問題に直面。派兵直後から買春中の韓国兵がベトコンに襲撃され捕虜として捕らえられるケースが多発した。
NEWSポストセブン


http://ironna.jp/theme/272





テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

【歴史戦】英団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ【捏造従軍慰安婦像】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 英団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ

英団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は、ライダイハン像を議事堂内の展示場所に持ち込むとしており、「第二次世界大戦とベトナム戦争の区別なく、女性への性暴力を犯した者はその行動に責任を取らねばならない」と訴えている。

 同団体は英国の市民活動家が「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と呼びかけ、発足した。昨年9月の設立式典で、英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんが制作した約40センチのライダイハン像が披露された。

今回の記事のように英団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)という団体が韓国人のベトナムで行ったレイプや残虐的殺人等を追求していることを日本も官民挙げて応援するべきだ。特に、この英団体「ライダイハンのための正義」の活動を大きくして韓国への圧力を強めるために資金援助が効果的だろう。
「超」反日国家・韓国が建立した全ての「捏造従軍慰安婦像」の隣に英団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)のライダイハン像を同様に建立する後押しを日本もするべきだと思う。

 勿論、同時に「捏造従軍慰安婦像」を世界中から撤去させる運動も実行していくことは言うまでもない。

 今回の英団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は日本の団体ではないので、「反日無罪」国家・韓国は強く出れないのが重要な点だ。韓国人は日本人に対しては「反日無罪」として何をやっても許されると狂信しているが、欧米人には弱い。この点を考慮して、今後は欧米の人権団体で「超」反日国家・韓国の「無法」を指摘している団体を日本は官民一体となって応援すべきである。




【歴史戦】【捏造従軍慰安婦像】
英団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ
2018.6.7 07:09

団体設立イベントで披露された「ライダイハン像」(岡部伸撮影)


 【ロンドン=岡部伸】米ワシントンの連邦議会議事堂で、韓国系米国人団体が7日に慰安婦像の「特別展示」を実施する動きにからみ、ベトナム戦争当時の韓国軍兵士による性的暴行問題を追及する英国の民間団体が、展示会場で韓国の責任糾明を訴える計画を立てていることが6日、分かった。同問題を象徴する「ライダイハン像」を展示会場に持ち込む予定という。

 議事堂では7日、韓国系の米国人団体「ニューヨーク韓人会」が、ニューヨーク・マンハッタンの韓人会館に設置された慰安婦像を連邦議会議事堂に運び込み展示を行う予定。英団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は、ライダイハン像を議事堂内の展示場所に持ち込むとしており、「第二次世界大戦とベトナム戦争の区別なく、女性への性暴力を犯した者はその行動に責任を取らねばならない」と訴えている。

 同団体は英国の市民活動家が「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と呼びかけ、発足した。昨年9月の設立式典で、英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんが制作した約40センチのライダイハン像が披露された。

     


 ■ライダイハン ベトナム語で「ライ」は「混血」、「ダイハン」は「大韓」を意味し、韓国人とベトナム人女性の間に生まれた子供を指す。英民間団体は、ベトナム戦争当時に派遣された韓国兵らが現地の女性数千人に性的暴行などを行い、その結果生まれたライダイハンが約1万人いると主張。正確な人数は明らかになっていない。韓国政府は事実関係を認めず、謝罪を行っていない。






続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ














左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 歴史捏造「従軍慰安婦」
ジャンル : 政治・経済

【アメリカを読む】「反日映画」で慰安婦碑運動に走った韓国系高校生 マンハッタン対岸の町は“コリアタウン”化していた【捏造従軍慰安婦像】【「超」反日国家・韓国】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 「反日映画」で慰安婦碑運動に走った韓国系高校生 マンハッタン対岸の町は“コリアタウン”化していた

 韓国人の被害妄想もここまで来たか……。思い込みとは恐ろしいものである。「超」反日国家・韓国に住む韓国人でさえ事実を歪曲しているという議論があったほどのプロパガンダ映画なのだが、アメリカに住む若い韓国人・韓国系の心には響いた様である。

 抑々、捏造従軍慰安婦問題は捏造されたものであり、下記の様にアメリカ軍が「慰安婦=売春婦」と定義していた証拠まであるのだ。
 どうやら、「反日無罪」国家・韓国とは関わってはいけないようだ。日本としては「超」反日国家・韓国の行うプロパガンダや歴史捏造には毅然とした態度でそれを否定すべきだ。日本が対韓外交の原則にするべきことは「非韓五原則」だ! また、明治の偉人である福沢諭吉の「福沢諭吉の脱特亜論」(福沢の著作を総合・意訳)を日本の小学生に暗誦させるべきである。
 最後に、日本人が忘れてならないのは、日本固有の領土である竹島は「反日無罪」国家・韓国に侵略され占領支配されたままであるという歴史的事実だ。「無法国家」韓国に対して甘い幻想を抱いてはいけない。彼等は「超」反日国家であるのだから。


米軍は「慰安婦=売春婦」と定義していた証拠(アメリカ一の親日家「テキサス親父」さんのお話)

「非韓五原則」ー(1)韓国には妥協しない (2)韓国には援助しない(3)韓国には何も教えない・盗ませない(4)関わらない(5)来させない

「福沢諭吉の脱特亜論」(福沢の著作を総合・意訳)
 (1)過去に拘泥し、国際紛争でも《『悪いのはそっち』と開き直って恥じない》。この二国に国際常識を期待してはならない
 (2)《国際の法やマナーを踏みにじって恥じぬ》二国と、隣国故に同一視されるのは一大不幸
 (3)二国には《国際の常識・法》に従い接すべし。《(国交は別として)気持ちにおいては断交する》


尖閣Tシャツを着て、日本の尖閣諸島を守ろう! 竹島Tシャツを着て、韓国によって侵略され不法占拠が続く日本固有の領土である竹島を取り返そう!




【アメリカを読む】【捏造従軍慰安婦像】【「超」反日国家・韓国】
「反日映画」で慰安婦碑運動に走った韓国系高校生 マンハッタン対岸の町は“コリアタウン”化していた
2018.6.5 01:00

5月23日、米東部ニュージャージー州フォートリーで行われた慰安婦碑の除幕式で、民族楽器の演奏を披露する女性たち(上塚真由撮影)


 米東部ニュージャージー州フォートリーに5月23日、同州で5例目となる慰安婦碑が設置された。慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意後も米各地で韓国系団体による設置が相次ぐが、フォートリーのケースの特徴は、地元の韓国系米国人の高校生たちが主導したことだ。高校生たちを動かしたきっかけは、韓国で大ヒットを記録した慰安婦映画。一方的な歴史認識は、10代の若い世代にも深く浸透している様子が浮き彫りとなった。

 ニューヨーク・マンハッタンの対岸にあるフォートリー。5月23日午後に地域の公園で行われた除幕式の“主人公”は、韓国系の高校生たちだった。

 除幕式の進行は高校生の男女2人が務め、開会の挨拶にたったのも、設置を進めた高校生の団体「ユースカウンシル・フォートリー」代表の男子生徒だ。

 男子生徒は、集まった100人超の来場者に謝意を述べた後、2年前に慰安婦設置の活動を始めたきっかけをこう明かした。「私と友人は『スピリッツホームカミング』という映画を見ました。慰安婦が堪え忍んだ恐怖を描いたものです。映画を見終わった後、何らかの形で女性たちを追悼したいと考えるようになり、碑を設置することに決めました。なぜなら、彼女たちの苦しみを、人々に知ってもらいたかったからです」

 短いスピーチだったが、参加者からは大きな拍手が送られた。

 男子生徒が述べた映画「スピリッツホームカミング」は日本では「鬼郷」という題名で知られる。2016年に韓国で公開され、大ヒットした映画だ。劇中では、慰安婦として連行された少女たちに対する日本兵の残虐な暴行、拷問シーンが描かれている。

 日本では「反日映画」との批判が上がり、韓国国内でも、事実を歪曲しているという議論があったほど。だが、“母国”から遠く離れて暮らす韓国系の若者たちの心を動かすのには十分な役割を果たしていた。

 フォートリーでの慰安婦碑には、韓国系の女子生徒がつくった「祖母が私に伝えた話」と題した詩文が刻まれた。この女子生徒も除幕式でスピーチし、映画を見て詩文を作ったことを明らかにした。

 「正直にいうと、映画を見るまでは、慰安婦問題について理解していませんでした。夕食のテーブルで、両親から慰安婦問題について聞かされていましたが、それが何を意味するのかは分かっていませんでした。歴史の授業で先生が5分ほどで言及していただけで、十分ではなかったのです」

 「映画は大きな衝撃でした」。女子生徒はこう話し、涙で声を詰まらせながら自作の詩を読み上げた。「日本兵」という言及はないが、虐待や拷問を受けた少女の叫びを詩にしたためている。

 ほかにも、20人ほどの高校生がおそろいの紫色のTシャツを着て、スピーチしたり、会場で来場者に水を配ったりと除幕式を盛り上げていた。

 こうした高校生たちの活動を「英雄的な取り組みだ」などと絶賛したのは、フォートリーのマーク・ソコリッチ区長だ。

 地元メディアによると、フォートリーでは2012年から慰安婦碑の設置計画があったが、複数の韓国系団体が、碑文の内容などをめぐって主導権争いを行い激しく対立、計画自体が一度は立ち消えとなった。その後、16年に高校生たちが活動を始めて設置にいたった経緯がある。

 ソコリッチ氏は、「情熱と知識を集結させた上、高校生たちが行ってきた尊敬すべき方法、コミュニケーションとロビー活動の能力のおかげで、われわれは今日という日を迎えられている」と発言。対立を繰り返す韓国系団体を一つにまとめた高校生たちに感謝の意を繰り返した。

 また、スピーチの後半では、露骨なまでに地元の韓国系社会に“ラブコール”を送った。フォートリーは人口約4万5000人のうち、韓国系が約4割を占め、韓国系住民は年々増え続けている。

 「この慰安婦碑は、韓国系米国人の人口が最も多い地域の指導者としての私の思いを代弁している。われわれはあなたがたに寄り添い、愛し、そして尊敬している」と感傷的に語り、「われわれは決して歴史を忘れないし、記憶にとどめ続ける」と叫んだ。

 除幕式後、地元日本人が設置に反対してきたことについて聞かれると、「韓国系の人口が多い地域の代表だ」と改めて開き直り、「この碑では、誰も特定して非難していない。敬意を表するために設置されたのだ」と反論した。

 地元韓国系にとっては長年の“悲願”だった慰安婦碑の設置。除幕式では、韓国の伝統衣装を身につけた女子生徒たちによる民族楽器の太鼓での演奏が披露されるなど、祝福ムード一色となった。それを、ソコリッチ氏ら行政関係者がうれしそうにながめ、慰安婦碑と記念撮影に収まる場面も。

 「行政関係者にとっては、慰安婦碑によって地域が一つにまとまればよいという程度にしか考えていない」。設置に反対してきた邦人の一人はこうつぶやいたが、映画の恐ろしさを感じるとともに、取材者でさえ、言い知れぬ疎外感を味わい、地域の邦人社会への心配ばかりが募った。(フォートリー 上塚真由)








続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ














左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 歴史捏造「従軍慰安婦」
ジャンル : 政治・経済

【特派員発】韓国軍による虐殺が50年後も隠蔽されている ベトナム・ハミ村 吉村英輝【韓国軍による虐殺】【歴史の真実】【ライダイハン】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 韓国軍による虐殺が50年後も隠蔽されている ベトナム・ハミ村 吉村英輝

 歴史の捏造を繰り返して日本を貶めている「超」反日国家・韓国、下記の司馬遼太郎の言葉を読んで歴史の真実を韓国人には噛みしめて貰いたい。

 韓国軍撤退後の1973年にサイゴン(現ホーチミン)を訪れた司馬遼太郎は、韓国人を指す「ダイハン(大韓)」の言葉が住民に「憎悪と嫌悪をよびおこす」とし、米兵よりも「始末がわるい」との評判を記した(『人間の集団について』中公文庫)。




【特派員発】【吉村英輝】【韓国軍による虐殺】【歴史の真実】【ライダイハン】
韓国軍による虐殺が50年後も隠蔽されている ベトナム・ハミ村 
2018.5.26 20:30
【特派員発】韓国軍による虐殺が50年後も隠蔽されている ベトナム・ハミ村 吉村英輝

ベトナム中部ハミ村で、韓国軍虐殺事件の犠牲者慰霊碑を前にド・コイさんは、碑の裏面に刻まれた虐殺の記述が石板で覆い隠されたと証言した=今年3月(吉村英輝撮影)


 ベトナム戦争中(1955~75年)の1968年、米軍部隊が当時の南ベトナムのソンミ(現ティンケ)村で住民500人以上を殺害したことは、よく知られている。一方で、同じ時期に韓国軍部隊による住民虐殺事件があったことは、あまり報じられていない。事件から50年たった今年3月、現地では、ベトナム政府要人や元米兵ら約千人が米軍による被害者の追悼式典を開いた。しかし、韓国軍が起こした事件については、歴史の“隠蔽”が続いていた。(ベトナム・ハミ村 吉村英輝)

記した碑文は石板で覆われた

 ベトナム中部クアンナム省ハミ村は、水田が広がるのどかな集落だ。路地を進むと、テニスコート2面分ほどの慰霊施設に着いた。石碑には、68年2月25日、ここで亡くなった村民135人の名前が刻まれている。南ベトナム政府に協力して参戦していた、韓国海兵隊の青龍部隊に殺害された住民たちだ。

 この虐殺は、現地を99年に訪れた韓国人研究者により広く知られるようになり、慰霊施設は、韓国の民間団体と同村が翌2000年に建てた。だが、施設のどこにも、虐殺の記述はおろか名称もない。

 案内してくれた生存者のド・コイさん(73)は石碑の裏面を指し、「実はここに虐殺について記してあるが、02年に石板で覆い隠した」と打ち明けた。

 コイさんによれば、00年の完成式典に参加した退役韓国軍人が、碑文の修正・削除を求めた。村は反発したが、韓国側は外交ルートで圧力をかけてきたという。共産党一党支配が続くベトナムで、「地方や農民に抵抗する力はない。仕方なく石板で歴史を“隠蔽”することにした」と振り返る。

 韓国外務省に事実関係をただすと、「ベトナム政府には石碑に関して何の要請もしていない」と否定した。

 コイさんによると、韓国軍がハミ村へ駐留を始めたのは1967年10月。ベトコンの通称で呼ばれた南ベトナム解放戦線を恐れた韓国軍は、約1千世帯いた村民に移動を命じたが、50世帯は残留を許された。韓国兵は当初、友好的で子供に菓子を配る兵士さえいた。

 だが、翌年2月25日早朝、韓国兵は急に態度を変え、村の住民を防空壕など5カ所に押し込んで、銃撃や手投げ弾で殺した。悲鳴が15分ほど続いた。コイさんは当時23歳。南ベトナム政府の徴兵を逃れるため、昼間は家から30メートル離れた防空壕に隠れていたため助かった。夜を待ち自宅を見に行くと、家は焼かれ、家の地下壕にいた13人中、死亡していた母や伯母らを埋葬した。重傷の弟は病院に運んだが、その後死亡した。

 当時村にいたのは165人で、ほとんどは老人に女性や子供。事件を生き残ったのはコイさんら15人だけ。仲が良かった韓国兵から別の防空壕に行くよう言われ助かった少年もいた。ベトコン掃討作戦の一環だったとの主張もあるが、コイさんは「村にベトコンなどいたわけがない。計画的な住民虐殺だった」と語る。

 “無名”の慰霊施設では今年3月11日、式典が開催され、民間団体など韓国からも約40人が参加したが、退役韓国軍人らの姿はなかったという。施設内の集団墓地には線香が手向けられたが、そこに遺体は埋葬されていない。虐殺の翌日、韓国兵が戻り、戦車などで遺体や虐殺の跡を隠してしまい、遺体の場所は今も分からない。碑文はそのことにも言及していたという。



 一方、ハミ村から十数キロ離れた同省フォンニィ・フォンニャット村では1968年2月12日、住民74人が韓国軍により殺害された。近くを通る幹線道路でこの日早朝、韓国軍の戦車が地雷を踏んで爆発したため、近くにあった同村に攻撃を仕掛けたとされる。

 生存者のトラン・バン・タさん(59)は、こう証言する。

 「家に弟と妹の3人でいたところ、午前10時ごろに韓国兵に踏み込まれ、家の防空壕に入るように言われた。中に手投げ弾を投げ込まれたが、奇跡的に爆発しなかった。空腹になり午後3時ごろ外にでると、米兵が南ベトナム兵と、殺された村人の写真を撮っていた」

 米軍も把握していたこの虐殺が、広く知られるようになったのは、韓国の民間団体が調査に来てからだという。同団体と村で2004年ごろ建てた慰霊碑には、犠牲者名と「韓国兵士に74人が虐殺された」と簡潔な説明があり、地方政府が史跡指定している。

 タさんは、「退役韓国兵は、この村にまだ誰も来ていないから、文句の言いようもないのだろう。韓国から学生が慰霊に来ることもあるが、虐殺について学校などで教えられておらず何も知らない」と述べた。

 地元記者によると、ベトナム政府は、外交問題に発展しないかぎり、地域レベルで虐殺の慰霊碑などを作ることなどは、不満の「ガス抜き」の意味もあり、自由にさせているという。

 韓国軍撤退後の1973年にサイゴン(現ホーチミン)を訪れた司馬遼太郎は、韓国人を指す「ダイハン(大韓)」の言葉が住民に「憎悪と嫌悪をよびおこす」とし、米兵よりも「始末がわるい」との評判を記した(『人間の集団について』中公文庫)。

 だが、韓国兵の襲撃を受けた1年前、やはり自宅近くで、他の十数人の村人とともに、母と妹2人を米兵に殺害され遺体を井戸に捨てられたというタさんは、「米兵も韓国兵も、残虐性において何の違いもない」と、当時の悲惨な状況を振り返った。

 韓国軍による虐殺を目の当たりにした住民の心の傷が癒やされることはない。



韓国大統領の「遺憾」にメディアの関心低く

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は今年3月23日、訪問先のベトナムで、「両国間の不幸な歴史に対し遺憾の意を表する」と述べた。韓国の聯合ニュースは、ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺に対し、初めて公に遺憾の意を表明したとした。

 ただ、韓国外務省は、かつて何人かの韓国大統領が遺憾を表明しており、文氏の発言も「それに沿ったもの」であり、従来姿勢を踏襲したものだと説明する。

 韓国国内では、文氏の「遺憾」表明に、左派紙のハンギョレが社説で「当然すべき発言で評価する」「ベトナム政府は公式に韓国に謝罪を要求していないが、被害を与えた韓国としては機会のあるごとに過去の誤りに対し頭を下げることが必要だ」と主張した。しかし、その他の主要メディアは、文氏の遺憾表明については事実関係を報じた程度で、あまり関心を示していない。

 国交樹立(1992年)以降の韓国政府の対応を見ると、98年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領がベトナムを訪問した際、「不幸な時期があった」と「遺憾」を表明。2001年に金氏が訪韓したチャン・ドク・ルオン国家主席(当時)に対し首脳会談で、「不幸な戦争に加わり、本意ではなかったがベトナム国民に苦痛を与えたことについて申し訳なく思う」と初めて公式に謝罪した。

 金氏の発言に対し当時、野党や退役軍人らから「謝罪は行き過ぎだ。参戦将兵の名誉を傷つける。大統領の歴史認識を疑う」などとの批判が出た。特に、野党ハンナラ党副総裁だった朴槿恵(パク・クネ)前大統領は、ベトナム参戦を進めた朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の長女で、「自由民主主義体制に対する確固たる信念がない」と語り、金氏の国家観に疑問を呈した。

 韓国は1964~73年、米国以外の国家としては最大の延べ約32万人をベトナムに派兵。韓国軍による虐殺被害者は9千人以上とする推計もあるが、韓国外務省は「(犠牲者数を示す)発表は一切していない」として、事実関係は不明なままになっている。

 一方、言論統制の厳しいベトナムのメディアは、今回の文氏の発言を伝えなかった。ベトナム政府は韓国政府に虐殺事件の補償も謝罪も求めていない。背景には、経済的な結びつきを強める韓国への反感を押さえ込もうとの配慮と、「国内対立に再び発展しかねない、南北内戦に絡む全ての歴史を封印し、国家の団結と前進を図る思惑」(地元記者)があるようだ。(名村隆寛がソウルで補足取材しました)






続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ












左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 無法国家-韓国
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001