イギリスの“歌姫”宇宙観光へ ロシアのソユーズに搭乗

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001



イギリスの“歌姫”宇宙観光へ ロシアのソユーズに搭乗
2012.10.10 22:30
10日、モスクワで、国際宇宙ステーションへ観光 
旅行する計画について発表するサラ・ブライトマン 
さん(共同)                        
2012-10-11_Russia_イギリスの“歌姫”宇宙観光へ ロシアのソユーズに搭乗01_10日、モスクワで、国際宇宙ステーションへ観光旅行する計画について発表するサラ・ブライトマンさん(共同) 世界的に活躍する英ソプラノ歌手サラ・ブライトマンさん(52)は10日、モスクワ市内で記者会見し、ロシア宇宙船ソユーズに搭乗し、国際宇宙ステーションへの観光旅行をすると発表した。ブライトマンさんの事務所によると、プロの歌手として初めて宇宙から歌声を地球に届ける予定。

 会見に同席したロシア宇宙庁幹部は「2015年10月」に出発し、10日間ほど滞在する可能性が高いと述べた。

 ブライトマンさんは「宇宙への旅がしたいという極めて強い思いを、長い間抱いていた。私は単に夢見る人ではなく、夢を追う人間だ」と述べた。また、自身の宇宙飛行は地球環境問題に対する啓発や女性の自然科学分野への進出、教育の促進といった意義があるとの考えを示した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121010/erp12101022320010-n1.htm


サラ・ブライトマンさん(AP)
2012-10-11_Russia_イギリスの“歌姫”宇宙観光へ ロシアのソユーズに搭乗02_サラ・ブライトマンさん(AP)


スポンサーサイト

山本太郎弾丸移動!今度は北海道

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

頑張れ山本太郎!

しかし、どうして知事に会いに行かない?


山本太郎弾丸移動!今度は北海道

 俳優山本太郎(36)が15日朝、インドネシアのジャカルタから帰国後、その足で午後に北海道寿都郡黒松内(くろまつない)町役場をアポなしで電撃訪問した。自身のツイッターで、若見雅明町長との面会が目的だとつぶやき30分間会談した後、近隣の蘭越町、ニセコ町を相次いで訪問し町長、副町長と会談。その後、3号機が調整運転中の北海道電力泊原発がある泊村に入り、目前となった3号機の営業運転再開に対しツイッターで痛烈に批判した。

 山本は7月末にロケのためパプアニューギニア経由でジャカルタに入り、14日夜に空港で会った海江田万里経済産業相に、原発の再稼働をやめるよう訴えた。約11時間後の15日午前に成田空港に帰国し「さて国内移動♪」と明かした移動先は、なんと北海道だった。午後3時に「黒松内町役場へアポ無し訪問。原子力からのうまみが一銭も入らぬこの町は原発から32km。町長さん、いらっしゃるのか!?」とつぶやいた。

 同町役場職員によると、山本は名前も名乗らず「町長さんと面談したいです」と要求し、所用で役場にいた町長と30分程度話して帰ったという。山本は同6時50分に「黒松内町長、副町長、話をよく聞いて下さった。フットワーク軽く、道議の方にも連絡」と道議会議員に働きかけたことを示唆。その後蘭越町の宮谷内留雄町長と面会し、「沢山の資料を見せて下さった。『人間として逃げずに向き合う時に来ている』と町長」と会談内容を公表した。

 さらにニセコ町役場を訪問し、周辺自治体の寄り合いにも顔を出した。「聞いた話に驚いた。今まで反対してきた首長が、ある会合の多数決で推進に寝返ったと。もちろん交付金をもらってる4町村以外の者がである。甘い汁を吸い続けたい者は必死に買収を試みたり、脅したり、とにかく、元気いっぱいの様です(笑い)」と“暴露”した。

 山本が半日程度で移動したとみられる距離は、ジャカルタから成田まで約5811キロ、成田空港から新千歳空港まで約822キロ、新千歳空港から黒松内町まで約160キロ、黒松内町から蘭越町、ニセコ町を経て泊村まで約60キロの、合計6853キロ。無謀ともいえる“弾丸ツアー”の背景には、経産省原子力安全・保安院が安全上問題ないと判断し、泊原発3号機の営業運転再開が迫っていることへの危機感があるようだ。

 原発10キロ圏内4町村が交付金に加え、道や北海道電力から原発関連情報の提供を受ける一方、約30キロしか離れていない黒松内町、蘭越町、ニセコ町は情報の提供すらなく強い不満を訴えている。山本は「暮らし、未来をめちゃ苦茶に破壊、毎日気前良く、半永久的に続く毒を撒き散らし、収束させる術さえ持ち合わせぬ原発事故から何を学んだのだろう? もっと本気で怒らなきゃ、声にしなきゃ終わるな。地震の活動期にノンビリしすぎ! 、と泊で反省なう」と訴えた。

 ◆泊原発の現状 泊原発3号機は1月から定期検査を行い、3月7日に調整運転に入り4月上旬に検査終了、営業運転へと移行するはずだった。ただ3月11日に東日本大震災が発生し、最終検査をしないまま約5カ月も調整運転を続けてきた。北海道の高橋知事は、原子力安全・保安院が9日に北海道電力に対し最終検査を受けるよう指導したことに対し、地方軽視だと反発した。ただ10日の最終検査終了後、原子力安全・保安院が内閣府原子力安全委員会に結果を報告したことを評価し、営業運転再開に前向きな姿勢に転じている。

 [2011年8月16日8時37分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110816-820883.html



山本太郎が海江田経産相に反原発“直訴”

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001


頑張れ山本太郎!


山本太郎が海江田経産相に反原発“直訴”

俳優の山本太郎+(36)が、海江田万里経済産業相に反原発について直訴したことを14日、自身のツイッターで伝えた。山本は午後11時16分ごろ、「ジャカルタの空港で海江田大臣に遭遇なう」などと書き込んだ。「経済優先でなく、人の命を優先して下さい、このままじゃ日本は終わってしまいます、お力がある海江田さんならかえられます」と訴えたという。経産相は「わかりました」と物腰柔らかく返答したというが、「でも再稼働する気かな」と懸念も示した。山本は休暇でインドネシアのバリ島へ向かう途中、東南アジア諸国連合(ASEAN)経済閣僚会議を終えて帰国する海江田経産相+と空港で偶然顔を合わせた。

 [2011年8月15日8時38分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110815-820541.html



飲酒運転を“つぶやき”3カ月の停学 福岡大生

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

福岡県というと何かと話題の多い県だと思いますが、飲酒運転による人身事故件数が全国最多なんですね。

芸能人全体に占める福岡件出身者も多い気がしますし、博多美人でも有名ですから、一度中洲で飲んでみたいです。

また、福岡出身の友人の話では韓国人もハンパなく多いとか。その影響かどうか知りませんが、博多どんたく祭りの熱気は日本的というよりもアジア的という声も聞きますので一度観光したいと思いますが、北九州のヤクザは全国的にも有名で、ある地域では一般人とヤクザの区別がつかない(?)と地元出身者が言っていますが?

博多ラーメンを本場で食べてみたいと思わない人はいないのでは?


飲酒運転を“つぶやき”3カ月の停学 福岡大生
2011.7.26 20:18

 福岡大(福岡市)は26日、飲酒運転の事実をツイッターでつぶやいた商学部3年の男子学生(20)を3カ月の停学処分にした。学生は何を運転していたかを書き込んでいなかったが、実際は自転車だったという。

 福岡大学生課は「飲酒運転を容認するような書き込みをするとは、思慮が浅く規範意識が希薄だ」と処分理由を説明。道交法は自転車による飲酒運転も禁止している。

 福岡大によると、学生は9日未明、アルバイト先の飲み会に参加後、自転車で帰宅し、直後に携帯電話からツイッターに「飲酒運転は久しぶりでハラハラした」などと投稿。大学側に苦情が寄せられていた。

 福岡県は昨年、飲酒運転による人身事故件数が全国最多。大学も学生に飲酒運転をしないよう指導していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110726/crm11072620190030-n1.htm



恐怖の大王が降って来た?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

7月20日に恐怖の大王が降って来た?

7月20日の東京新聞の朝刊を読んでいたら、何と抗生物質が効かない新種の淋病が日本で発見されたとの記事を見つけました。下記のようにネットでも出ています。

東日本大震災で日本が東北地方が大打撃を受け、福島原発で放射背物質汚染に怯えているこの現状で・・・、性病などは蔓延すると多数の死者を出すことになるので、要注意だと思います。

後世に、7月20日に恐怖の大王が降って来たと語り継がれない陽になんとかして、有効な抗生物質などの薬品を開発して、絶滅して欲しいものです。



日本で新種淋病発見 抗生物質効かず
2011年7月20日
朝刊

 【ストックホルム=有賀信彦】性感染症の最も一般的な病気である淋病(りんびょう)に、どんな抗生物質も効かない耐性を持った新種が日本で見つかったと、スウェーデンなどの研究チームが発表した。各国の医療関係者は「適切な治療法がない」と指摘し、急速に拡大する危険性があると懸念している。
 スウェーデン病原性ナイセリア研究所のウネモ研究員が十三日までカナダで開かれた国際性感染症研究会議で報告した。
 それによると、新種の淋病は京都の風俗店で働く一人の女性から発見された。同研究所員らによって「H041」と名付けられた淋菌の変異株にはペニシリンやその他の抗生物質も効かないという。
 淋病に感染すると、排尿時に痛みやうみが出たりする。不妊の原因になることもあり、治療しなければ、男女ともに命に関わる場合もある。
 医療関係者は「歴史的に新種の淋菌は日本を含む東アジアで発見されることが多く、その後、世界中に広まっていくケースが多い」と指摘。ウネモ研究員は「憂慮すべき発見だ」と話している。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011072002000034.html



プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001