松田優作は在日でなかったら、俳優になっていなかっただろうか?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

僕の一番好きな俳優は松田優作だ!

僕が松田優作を大好きな理由は、松田優作がカッコイイからだ!

この前、香川照之が特番の『ラストデイズ』で松田優作のことを色々と語っていたのだが、改めて松田優作はカッコイイと思った。

『ラストデイズ』を見ていて、ふと思った。

松田優作が在日でなかったら、
松田優作は俳優になっていなかったのだろうか?


香川照之 故・松田優作に「聞きたかったこと」
「ラストデイズ」
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20101222_doc.html

松田優作001
香川照之002

「人の人生は、その最後に輝きを放つ」
この番組は、時代を駆け抜けた巨人たちの“ラストデイズ”を、今、同じ道を歩む者が辿るドキュメンタリー。道を究めんと格闘する日々を、“追体験”することで、その熱い“生き様”に迫ります。
今回は、がんと闘いながらも映画「ブラックレイン」でハリウッドを震撼させた俳優・松田優作さんの“ラストデイズ”を、「龍馬伝」で岩崎弥太郎役を演じた香川照之さんが辿ります。

香川さんには、
松田さんに「墓を暴いてでも」その真意を確かめたい“謎”があります。

21年前、松田さんの遺作となったTVドラマで共演を果たした香川さんは、雲の上の存在である松田さんから、「お前はオレになれる」という意味深な言葉をかけられます。だがまもなく松田さんは他界してしまいました。
あの時、松田さんは自分に何を伝えようとしたのか、その答えを探すために、香川さんは、“ラストデイズ”を辿る旅に出ます。
“ブラックレイン”の撮影地・ロサンゼルスを始め、およそ1ヶ月に及ぶ今回の旅を通じて、香川さんは20年来の“謎”にどんな答えを見いだすのか?


松田優作 ブラックレイン デジタル・リマスター版ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション画像僕にとっての松田優作の代表作は、『ブラックレイン』 です。アメリカを代表する俳優のマイケル・ダグラス、アンディ・ガルシアとの競演は、松田優作ファンなら待ち望んでいたことでしょう。

松田優作の演技はアメリカでも絶賛されたらしく。その後の映画出演依頼がたくさん来たそうですが、残念ながら、松田優作の命が燃え尽きたために、この映画が最初で最後のハリウッド映画出演となりました。残念です・・・。

映画『ブラックレイン』の中の松田優作

松田優作 Black Rain001ブラックレインの中の松田優作はカッコ良かった。そしてハリウッドの俳優にもその演技が認められて日本人(純粋な日本人ではないけれども)俳優がハリウッドで通用することを示したパイオニアになったのだ。この快挙で松田優作の名前は永遠に語り継がれることになるだろう。

ブラックレインの映画の紹介(こちらの方がウィキよりも分かりやすいかな』

ブラックレインの映画制作の動画

蘇る松田優作(ハイライトシーンの動画)


香川照之の、
『松田さんに「墓を暴いてでも」その真意を確かめたい“謎”があります』
この言葉を聞いて、香川照之って凄いって思いました。

そして、僕にも松田優作に聞いてみたいことがあります。

松田優作が在日でなかったら、
松田優作は俳優になっていなかったのだろうか?




スポンサーサイト

力道山がいてくれたら

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

力道山
Rikidozan004_M000063325710203.jpg力道山は僕が大好きなプロレスラーです。
上記の力道山の写真を見て下さい。
力道山の笑顔は万人に元気をくれる$100万ドルの笑顔ですね。
戦後の日本人に愛された力道山は、天皇陛下の次に有名な日本人とも言われていました。
その日本の国民的人気者の力道山は朝鮮半島出身の純粋な朝鮮人でした。
日本で一番成功した朝鮮人の一人だったかもしれません。

力道山
日本名:百田 光浩(ももた みつひろ)
朝鮮名:金 信洛(キム・シルラク,???)
出身地朝鮮半島咸鏡南道(現・北朝鮮統治範囲)


力道山は戦前に自らの意志で日本に来て、相撲の世界では横図何なれなかったが、プロレスの世界では日本のプロレスの頂点を極め、1958年に当時の実力世界一といわれたルー・テーズを1958年8月27日、アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルスのオリンピック・オーデトリアムでのタイトルマッチで破ってNWAインターナショナルヘビー級のチャンピオンベルトを奪っている。だから、力道山はプロレスの頂点を極めたといっても過言ではないだろう。

力道山には笑顔が良く似合う。
私の友人にも北朝鮮出身の人がいますが
力道山と同じ$100万ドルの素晴らしい笑顔で友人達を魅了します。$100万ドルの笑顔は北朝鮮の特徴だろうか?と考えたこともありましたが、現在の飢餓と圧制に苦しむ北朝鮮国民には力道山の笑顔は存在しないでしょうね。金王朝と一部の特権階級と除いては・・・。

日本にたくさんいた朝鮮人の中でなぜ力道山は大成功できたのでしょうか?
自らの意志で、日本での成功を夢見てやってきた力道山。
知己銅山は、現在の多くの韓国国民と違い反日感情という呪縛に縛られることなく、自らの目標に全力を捧げたのでしょう。

力道山の「成功の法則」とは、彼の力士名(四股名)である「力造山」が示すとおり、「力」で成功の「道を」切り開いてきたからだと思います。

不屈の魂を持って、アメリカのハワイまで行き、そこでプロレスラーになるために体を徹底的に鍛えて、プロレスラーとして反日感情が強かったアメリカ本土で暴れまわった力道山。

力道山には、「不屈の魂」と類い稀なる行動力も持っていたようです。

それ以外にもアメリカから日本へプロレスを広めるために帰国する前に当時の世界最大のプレス団体であるNWA(National Wrestling Alliance)のプロモーターの認可も取り、日本マーケットを独占するための布石を打つ国際的なビジネス感覚にも優れていたようです。

現在、力道山が生きていれば、北朝鮮や韓国と日本の架け橋になってくれたのではないかと思います。
力道山なら反日運動などをしないと思います。
人源同じ民族同士でも差別や不公平なことはおこります。
それを乗り越えるためにも、国家で反日教育をすることは間違っていることを力道山なら分かっているでしょう。
力道山ならば、日本人のためにいろいろと動いてくれると思います。
そう思うと力道山の死は大変残念ですが、力道山の弟子のアントニオ猪木がその意志を継いで(?)北朝鮮と日本との架け橋になろうとしている様です。
こういう猪木の行動力は他の国会議員も見習って欲しいと思います。

猪木が帰国!日朝交流改善のため北朝鮮にIGF事務所設立へ
http://igf-123da.net/archives/992439.html



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

つかこうへい

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

『つかこうへい』はマジで素晴らしい!


つかこうへいが天国に旅立ってしまったのは残念だ。つかこうへいと言えば、才能にあふれた人といのイメージがある。

つかこうへいの作品では『蒲田行進曲』が僕の中では最高だ!

残念ながら、つかこうへいが指揮する演劇版の蒲田行進曲を観たことがなく、それが悔やまれる。誰か、『蒲田行進曲・劇場版』を録画していた人はいないのだろうか? DVDで販売されることを希望したい。

つかこうへいが天国に旅立ってから、蒲田行進曲の完結版である『銀ちゃんがゆく』を読み直したが、これがまた面白くて、改めてつかこうへいの魅力を知った。ただ、残念なのは、今後は二度とつかこうへいの新しい作品が生まれないことが残念でならない。

蒲田行進曲_(角川文庫_緑_422-7)a_rsz

銀ちゃんが、ゆく―蒲田行進曲 完結篇 (つかこうへい劇場)


つかこうへいがもっと長生きして、
日本と彼の祖国の朝鮮半島との架け橋になってくれたらと残念でならない。

『娘に語る祖国』と思ったが、その中で韓国に招かれて、芝居をやったとあったけど・・・つかこうへいは韓国でも、その実力を認められ尊敬されていたんだろうか?

それにしても、惜しい天才を亡くしてしまった。




つかこうへい劇場

蒲田行進曲  つか こうへい (著)

銀ちゃんが、ゆく―蒲田行進曲 完結篇 つか こうへい (著)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001