☆【櫻井よしこVS植村隆】 慰安婦をめぐる損賠訴訟…札幌地裁での両氏の主張を関連記事10本で振り返る

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 慰安婦をめぐる損賠訴訟…札幌地裁での両氏の主張を関連記事10本で振り返る

 慰安婦問題を捏造・拡散して日本を貶めた元朝日新聞記者の植村隆とチョウニチ新聞(朝日新聞)の罪は重罪である。

 彼等の罪は国家反逆罪で極刑に値するのではないだろうか?

 売国奴の朝日新聞と植村隆元朝日新聞記者に騙されるな!

 日本人全員で、櫻井よしこさんを応援しよう!



【櫻井よしこVS植村隆】
慰安婦をめぐる損賠訴訟…札幌地裁での両氏の主張を関連記事10本で振り返る
2016.4.28 09:55

植村隆氏との第1回口頭弁論の後、記者会見する櫻井よしこ氏(中央)=22日、札幌市中央区の司法記者クラブ

 「慰安婦記事を捏造した」などの指摘で名誉を傷つけられたとして、元朝日新聞記者の植村隆氏が、ジャーナリストの櫻井よしこ氏と新潮社などを相手に計3300万円の損害賠償と謝罪記事の掲載などを求めた訴訟。第1回口頭弁論が4月22日に札幌地裁であり、櫻井氏らは請求棄却を求める答弁書を提出し、争う姿勢を見せました。

 植村氏は意見陳述で、平成26年に週刊新潮などが掲載した櫻井氏の論文に事実誤認があったとして「私の記事を標的にして捏造と決めつけ、私と朝日新聞に対する憎悪をあおった」などと主張し、櫻井氏は、植村氏が「事実とは異なることを書き、意図をもって訂正しなかったとすれば、それを捏造記事と評したことのどこが間違いか」などと反論。さらに植村氏と櫻井氏は、口頭弁論終了後にそれぞれ記者会見を開き、互いの主張を報道陣に訴えました。

 産経ニュースでは、4月22日の口頭弁論の本記に加え、意見陳述の要旨、両氏の会見詳報を掲載しています。これに、植村氏が問題視した櫻井氏の産経新聞朝刊1面コラム「美しき勁き国へ 真実ゆがめる朝日報道」(2014年3月3日掲載)を加えた訴訟関連の主な記事10本は下記からご覧ください。

 ※訴訟関連記事「慰安婦をめぐる損賠訴訟」 と「櫻井よしこ 美しき勁き国へ」の計10本は下記の通り。

 ★櫻井よしこ氏ら請求棄却求める 植村隆氏は「私を標的に憎悪を煽った」

 ★「私への憎悪をあおられた」元朝日記者、植村氏の意見陳述(要旨)

 ★「植村氏の記事への評価、変えない」 櫻井氏の意見陳述の主な内容

 ★植村隆元記者会見詳報「産経新聞の櫻井さんのコラム…許されない」

 ★櫻井よしこ氏会見詳報(1)「法廷闘争は言論の自由から考えて非常におかしい」

 ★櫻井よしこ氏会見詳報(2)「金学順さんが40円で売られたことは事実です」

 ★櫻井よしこ氏会見詳報(3)「産経は訂正していますよね。最後までしなかったのは朝日と植村さん」

 ★櫻井よしこ氏会見詳報(4)「暴言とか言葉による暴力を否定しなかったことはありません」

 ★櫻井よしこ氏会見詳報(5完)執拗に食い下がる北海道新聞記者に…

 ★【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】真実ゆがめる朝日報道(2014年3月3日掲載)


続き・詳細は下記へ
↓ ↓ ↓
産経新聞電子版の記事へ




左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

【売国奴・民進党】【日本の皇統を守れ!】有本香 【激怒】 こいつら卑怯以外の何者でも無い!さっさと日本から出て行け!

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 有本香、こいつら卑怯以外の何者でも無い!さっさと日本から出て行け!

 日本の皇統を守るためには旧宮家の復活が一番良いのではないでしょうか?

 白 眞勲(はく しんくん)(民進党)議員は日本の国益になっているのでしょうか?





【売国奴・民進党】【日本の皇統を守れ!】
有本香 【激怒】 こいつら卑怯以外の何者でも無い!さっさと日本から出て行け!


●有本香 【激怒】 こいつら卑怯以外の何者でも無い!さっさと日本から出て行け!【日本の話題2】
10:03 日本の話題2

Published on May 24, 2017










左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 民進党
ジャンル : 政治・経済

松ちゃんって正論! 松本人志と日本、そして辻元清美

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 日本が大好き!な松本人志!

 松本人志と日本、そして辻元清美

 辻元清美……日本の国益を害することしかしていないのでは?




【松本人志って日本が大好きだった】
松本人志と日本、そして辻元清美


●【松本人志『ドコの国にも謝ってほしくない』】安倍首相に直接懇願[2016.05.01]
03:53 Japan Politics Channel

Published on Jun 19, 2017
放送日 2016.05.01


●【松本人志『安保法案に反対の人は平和ボケ』】反対だけしてる野党は『ズルい』『9条があるから日本はナメられる』
05:36 Japan Politics Channel

Published on Jun 16, 2017 放送日 2015.08.09


●【左翼激怒】松本人志「戦争は中国から近付いて来ている。国会に向かって言っても意味がない」
05:24 日本の力

Published on Sep 12, 2015


●松本人志が辻元清美と福島瑞穂に激怒!
01:53 movie zero

Published on Jul 14, 2013










左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

【反日左翼リベラル・メディア】サンモニの極左プロデューサー、西野哲史,金富隆が悪の元凶?

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 TBS系サンデーモーニングの極左プロデューサー・金富隆は、「反日左翼」の様である。
 
 これからは、この様な「反日左翼」からテレビを一般的な日本人の手に取り戻さなければならない。
 
 地道な直接抗議文をするとか、ネット上で真実を暴露する以外に何が効果的でしょうか?
 皆んなの代弁者・代表者をTBSやチョウニチ新聞(朝日新聞)等の「反日」メディアに送り込むという所までやらないと大きい変革は無理なのだろうか?





【反日左翼リベラル・メディア】
サンモニの極左プロデューサー、西野哲史,金富隆が悪の元凶? 


●サンモニの極左プロデューサー、西野哲史,金富隆「同じ考えの人だけでは攻撃的になる」と言いながら、同じ考えの極左しか出さない矛盾
00:52 mg brba

Published on Apr 2, 2016
TBS系サンデーモーニングの極左プロデューサー、西野哲史,金富隆 「同じ考えの人だけでは、違う考えの人に排他的、攻撃的になる」と言いながら、同じ考えの極左しか出演させない矛盾

4月3日の「風かぜをよむ」で、
「同じ考えの人が集まると、異質な考えの人に対して、排他的、攻撃的になる」と言っていた。

同感である。

それはまず第一に、サンデーモーニングにも言えることだと思う。

毎週、アベノミクスと集団的自衛権に反対の極左だけを集め、安倍政権へのイデオロギー攻撃を繰り返し続けている。

朝日新聞の世論調査でも、安倍政権の支持率は40%台後半、平和安全法制への賛成論は35%もあるのに、
その声を無視し続け、公共の電波を私物化したイデオロギー報道を続けている。

特に毎日新聞の岸井成格のコメントはヘイトスピーチとも言えるほど、激しいものだ。
先日、記者会見した岸井は、「放送法遵守を求める視聴者の会」の自身への建設的批判について、
耳を傾けるどころか、「低俗で、知性や品性の欠片もない」と激しく攻撃してみせた。

記者会見した場所には、同じ考えのジャーナリストが集まっていた。

この岸井の態度に正に「同じ考えの人だけで集まると攻撃的、排他的になる」が表れている。

「同じ考えの人だけで~」と問題視するなら、サンデーモーニングは、5人のコメンテーターのうち、1人か2人以上はアベノ

ミクスや安全保障法賛成派を呼ぶべきだ。


●【マスゴミ】日本の報道番組が在日韓国人に汚鮮されているのが一目で分かる決定的な証拠→TBS、フジ、テレ朝が韓国をゴリ推しする理由が判明www
13:55 政経ワロス動画 ch

Published on Jun 21, 2017
大手メディアが報道しないマスゴミの闇!日本の報道番組テレビが在日韓国人に完全に汚鮮され支配されているのが一目で分かる決定的な証拠が出てきました!TBS、フジ、テレ朝が韓国をゴリ推しする理由ってやっぱり在日のせいだったのね…


●【在日韓国人の実態】”暴言連発の在日評論家”に『TBSが全く口出しできない』最悪の裏事情が暴露。 サンモニのダメダメっぷりが明らかに 【大和魂+α】
04:43 韓国崩壊 中国崩壊Ch 大和魂

Published on May 17, 2016








関連情報は下記へ

↓ ↓ ↓

【馬渕睦夫激白】テレビの在日支配の事実【マスゴミ】の記事へ










左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

【外交・安保取材の現場から】中国による人権侵害、嫌がらせが俎上に 明らかに異質だった山城博治被告「理解できない」の声も【沖縄の狂犬・山城博治(やましろ・ひろじ)】【国際嫌中流】

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 中国による人権侵害、嫌がらせが俎上に 明らかに異質だった山城博治被告「理解できない」の声も
 
 沖縄の狂犬・山城博治(やましろ・ひろじ)主張は、国際的な場では共感を得られなかった様である。

 山城博治は「沖縄の狂犬」と呼ばれる以上の暴力行為を沖縄で実践して来ている過激暴力左翼であるから一般人とは全く異なる。
 インターネットでも山城博治の「沖縄の狂犬」振りが放映されて、山城博治の悪辣振りが広く知られ過激暴力左翼である事が認知されるようになった。
 だからこそ終に「沖縄の狂犬」も逮捕されたのである。
 
 抑々動画で山城博治の「沖縄の狂犬」振りが証拠として残っているのであるから、これらの犯罪の証拠動画を見れば、誰も「沖縄の狂犬」山城博治に同情などしないだろう。過激派の暴徒が逮捕されても誰もどうじょうしないのと同じである。

 話し変わって、「ならず者国家」中国による「民族浄化」を受けているウイグル人・チベット人他の民族の人権を国際社会が擁護すべきなのだが……。
 現状では、「ならず者国家」中国の力が強過ぎて効果的な処置を打てないでいる。
 共産党一党独裁国家中国が内部分裂して革命が起きるまでは、我々には有効な手を打てないのだろうか?




【外交・安保取材の現場から】【沖縄の狂犬・山城博治(やましろ・ひろじ)】【国際嫌中流】
中国による人権侵害、嫌がらせが俎上に 明らかに異質だった山城博治被告「理解できない」の声も
2017.6.22 01:00

国連人権理事会で演説する「世界ウイグル会議」のピーター・アーウィン氏=6月14日、スイス・ジュネーブ(原川貴郎撮影)


 スイス・ジュネーブで開かれた国連人権理事会で6月15日に演説した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設の反対派リーダー、山城博治被告(64)=傷害などの罪で起訴、保釈=は5カ月にわたる拘留中に「家族とも会うことを許されなかった」などと述べ、日本政府による「人権弾圧」を批判した。だが、深刻な人権侵害を国連で訴えたNGO(非政府組織)の関係者は、山城被告の演説を冷ややかに見た。現地での取材を振り返りつつ、チベット、ウイグルなど中国による人権侵害を訴えた国際NGOの演説を紹介する。

 国連人権理事会では、所要の条件を満たし申請を受理された人権NGO関係者が各国の外交官らを前に演説し、それぞれが取り組む人権課題について主張することができる。

 琉球新報によると、山城被告の演説は、NGOの反差別国際運動「IMADR」の招待で実現したという。IMADRは今年3月の人権理事会で、他のNGOとともに山城被告の即時釈放を求める声明を発表した団体だ。

 演説者に与えられた時間は90秒間。山城被告は演説直前まで、英語の原稿を時間内に読み終えられるように繰り返し練習していた。だが、本番では予定になかった沖縄方言の「はいさいちゅーうがなびら(皆さん、こんにちは)」を追加したことも影響し、原稿を読み終える前に議長に演説を打ち切られてしまった(山城被告の演説全文)。

 それでも山城被告は演説後、「何とか終えられてほっとしてます」と記者団に語り、安堵の表情を見せた。

 ただ、山城被告の演説に厳しい評価を下したNGO関係者らがいた。

 チベットの人権問題に取り組むNGOの幹部もその一人だ。この幹部は山城被告の演説について「彼は苦しんでいる他の誰かのためにスピーチしたのではなく、個人的な、個別のケースについて述べたに過ぎない。全く理解できない。日本政府が人権を侵害しているというのなら、他のいろんなケースを述べるべきだ」と切り捨てた。

 5日間の取材期間中、約200ものNGO関係者が演説した。その中で目立ったのは、この幹部が語ったような「他の誰かのための演説」と、中国による人権侵害を訴える団体の多さだった。

 山城被告の演説の前日には、亡命ウイグル人の組織「世界ウイグル会議」のメンバーが演説し、中国・新疆ウイグル自治区での人権侵害について訴えた。

 「この10年間、ウイグルの学生、教師、公務員、党員は全て断食が禁止された。ホータン県では、何百人もの中国共産党幹部がウイグル族の家庭に移り住み、断食や礼拝ができないようにした」

 「過去6カ月間に、エジプト、トルコ、フランス、オーストラリア、米国に留学中の数千人ものウイグル人学生が中国に強制帰国させられた。帰国させるため、学生の親類が数カ月間にわたって拘束されたケースもある」

 「中国政府は、2017年にウイグルの若者を対象とした締め付けを拡大した。まさに今月、新疆ウイグル自治区の公安当局は、16歳未満の子供の名前がメッカ、イマム、イスラムなど『過度に宗教的』である場合は改名するよう親に命じた」

 「世界ウイグル会議」はドイツ・ミュンヘンを拠点とする組織だが、演説したのは会議に身を置くカナダ人のピーター・アーウィン氏だった。

 16日には、チベット亡命政権ジュネーブ代表部のダワ氏が演説した。ダライ・ラマ14世と同時期にチベットからインドに亡命した両親の元に生まれたダワ氏は今年42歳。インドで生まれ育ち、これまで一度もチベットに足を踏み入れたことがない。

 3年前からジュネーブ勤務になったが、国連欧州本部のロビーなどで各国の外交官らと懇談していると、突然中国の外交官がやってきて禁止であるはずの写真撮影をして帰っていくなど、たびたび中国側の嫌がらせを受けているという。

 ダワ氏は90秒間を使ってこう訴えた。

 「中国のチベット自治区と青海、甘粛、四川、雲南各省のチベット人が住む地域では、信仰の自由の侵害を含む深刻な人権侵害が続いている。中国による宗教施設への厳しい規制と統制を中心とする一貫した抑圧政策は、149人の焼身自殺を含め、チベット人の抗議活動を引き起こした」

 ダワ氏はさらに、青海省王樹チベット族自治州のタシ・ワンチャク氏が中国当局に拘束されて続けている問題も取り上げた。

 ワンチャク氏は、2015年11月に米紙ニューヨーク・タイムズでチベット人が母語で学ぶ権利を主張したが、2016年1月になって身柄を拘束され、同年3月に国家分裂扇動罪で起訴された人物だ。ダワ氏によれば、チベットの学校では、当局の管理の下、講義がすべて中国語で行われ、チベット語で学ぶことができないのだという。

 ダワ氏は演説で国連人権理事会の特別手続きによって、中国政府がこの件に関する説明を求められたことを指摘した上で、「少数民族、特にチベット人、ウイグル人、モンゴル人が直面する人権危機を認識し、現在の嘆かわしい状況の根本原因への対応策を見いだすよう中国に強く求める」と締めくくった。 

 16日はほかにも、パキスタン・バロチスタン州での同国軍による人権弾圧と、「中パ経済回廊」を通じた中国による資源の“略奪”を非難する同州出身のムニール・メンガル氏(バローチ・ボイス・アソシエーション代表)が演説し、「バロチスタンではパキスタン政府と異なる意見や見解を持つ者は全て“破壊分子”とみなされる」などと実情を訴えた。

 「信教の自由」の侵害、改名の強要、弾圧への抗議としての焼身自殺、母語の使用を訴えただけでの逮捕・起訴…。彼らが提起した人権問題は、山城被告の訴えとは、明らかに次元が異なるものだった。

(政治部 原川貴郎)








続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ




【沖縄県高江ヘリパッド移設問題】
山城博冶容疑者再び逮捕



●山城博冶容疑者再び逮捕(沖縄維新の会) 11:55 吉田竜馬 -(沖縄の狂犬・山城博冶=やましろ ひろじ) +福島瑞穂

Published on Oct 21, 2016


●辺野古の凶悪犯・山城博治に一切反省なし… 裁判で無罪主張
02:42 自由の声4

Published on Mar 17, 2017


●【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】
21:55 「THE FACT」

Published on Oct 21, 2016
映像中のピンクの鉢巻きをしている人物、
沖縄高江のヘリパッド移設反対派のリーダー・山城博治氏が
器物損壊に続き、傷害と公務執行妨害の容疑で再逮捕されました。

番組では、8月5日に、高江の抗議活動を取材。
その際、山城氏を中心とする反対派によって行われた、
沖縄防衛局職員への恫喝行為を撮影してきました。

今回、その映像をノーカットでお送りします。

いま、高江の警備にあたる大阪府警の機動隊員が
反対派に対し、「土人」「シナ人」と発言し、
地元マスコミを中心に、ヒートアップしています。

しかし、大阪府の松井知事が言うように、
彼ら反対派もそれ以上のことをしています。

いま話題となっている、「土人」「シナ人」発言は、
無辜の市民に向けられたものではないということを
この映像を通して知っていただければ幸いです。







左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001