【金融不全~仮想通貨の危うさ(中)】中国が牛耳る「未来通貨」 安い電気で大量採掘 分裂強行 市場小さく相場操縦も

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 中国が牛耳る「未来通貨」 安い電気で大量採掘 分裂強行 市場小さく相場操縦も

中国がBTCを支配してくるとなると……。
 



【金融不全~仮想通貨の危うさ(中)】
中国が牛耳る「未来通貨」 安い電気で大量採掘 分裂強行 市場小さく相場操縦も
2017.8.20 09:00

ビットコインの採掘


 インターネット上の仮想通貨「ビットコイン(BTC)」が、中国の奥地、5000メートル級の山々に囲まれた峡谷の一角で、新たに「採掘」されようとしていた。

 青海チベット高原の東端、四川省甘(カン)孜(ゼ)チベット族自治州の州都・康定市から崩れ落ちそうな山道を車で走ること2時間。水力発電所の敷地内にひっそりたたずむプレハブ2棟が、BTCを掘り出すコンピューターをぎっしり詰め込んだ「採掘場」だ。ブロードバンド回線を敷く作業の真っ最中だった。

 コンピューターの熱を冷ますため壁の約20カ所に設置された大型冷却ファンは甲高い回転音を立て、準備が着々と進んでいる様子をうかがわせた。だが、責任者はいない。

 「取材は受けない。早く出て行ってくれ」。しばらくして発電所の管理人が追い立ててきた。「金のなる木」の採掘場。税金などの問題があるためなのか、地元政府から施設を隠したがっているようだった。

  ■  ■  ■

 康定市から北東に3000キロの遼寧省大連市。その郊外にある3階建ての建物の内部には頑丈な鉄製のラックが並び、無数のケーブルが伸びていた。ここもやはりBTCの採掘場だ。

 米ネットメディアが実態を報じた。実に3000台余りのコンピューターが24時間体制で稼働し、BTCを掘り荒らしていた。

 この施設を保有するグループは他に5つの採掘場を保有。1カ月4050BTC余りを採掘し、150万ドル(約1億7000万円)を稼いだ。

 こうした採掘場が年間に消費する電力は、人口10万人の都市に匹敵するとの指摘もある。ただ産業用電気料金が割安な中国なら、十分にもうけが出る計算だ。

  ■  ■  ■

 中国の奥深くで日々、膨大な電力と演算能力がBTCに姿を変える-。中国はBTCの支配者となりつつある。

 「所在地が分かる上位10社のうち9社が中国の業者だ」。国際通貨研究所の志波和幸主任研究員は、BTCの採掘力をめぐる現状をこう説明する。世界中で採掘されるBTCの7割弱を中国勢が手に入れているという。

 かつては家庭のコンピューター1台でも、丸1日稼働すれば、ごくわずかだがBTCが得られた。

 ところが取引価格の上昇に伴い、コンピューターの数や性能にモノを言わせ採掘を行う専門業者が参入。次第に、電気代が安く、資金も潤沢な中国勢を中心に寡占が進んでいった。

 BTCの取引は少し前まで中国が9割を占めていた。しかし、資本流出を懸念した当局が規制を強化し取引は激減。中国勢は今、取引の「川上」にあるBTCを生み出すシステム自体を押さえに動いている。

  ■  ■  ■

 8月初め、BTCが分裂し、新たな仮想通貨「ビットコインキャッシュ(BCC)」が誕生した。分裂劇を主導したのは、中国の採掘者だった。

 BTCをめぐっては、取引が急増してシステムの処理能力に限界が迫っていた。これに対し開発者が改善案を提示したが、中国の採掘者らは「採掘で得られる報酬が減る」(関係者)などと反発。みずからの利益につながるBCCの立ち上げを強行した。

 BCCの価格は今のところBTCの10分の1程度。値動きも安定せず、普及するかは見通せない。

 BTCなどの仮想通貨は中央銀行のような管理主体を持たず、参加者の多数の意見で意思決定をしようという民主的なシステムが身上だ。だが今回、管理主体がいないことが裏目に出て、中国勢の暴走を許した格好だ。今後も力を持つ者の「偏った意見」がまかり通る恐れがある。国内取引所のある幹部はいう。

 「問題がこじれたのは採掘者の発言力が強まったためだ」

  ■  ■  ■

  「これは、フラッシュクラッシュだ」

 6月21日、インターネット上の仮想通貨「イーサリアム」の値動きをモニターで追っていたトレーダーは凍り付いた。

 フラッシュクラッシュとは株価など相場が瞬時に急落すること。2010年5月、ダウ工業株30種平均が瞬間的に約1000ドル(9%)下げたことに由来する。

 だが、BTCに次ぐ仮想通貨の代表格であるイーサリアムを襲った悲劇は衝撃的だった。米取引所「GDAX」で1イーサリアム当たり317.81ドルから10セントへと一気に99.97%も下落。額こそ及ばないものの、下落率は桁違いだ。

 きっかけは1人の顧客が出した1250万ドル(約14億円)に上るイーサリアムの売り注文。GDAXの取引量の5分の1近くに当たり、価格は大幅下落。そこに損失拡大を防ぐ売り注文が拍車をかけたのだった。

  ■  ■  ■

 取引所大手のビットフライヤーでは、昨年末に40万人だった利用者が5月には1.5倍の約60万人に急増した。業界関係者は「年初に10万円だったBTC価格が、5月に30万円を超えたことが利用者を引きつけた」とにらむ。

 仮想通貨はBTCやイーサリアムのほか、「リップル」「ネム」など700種類以上あるとされる。ただ「通貨」というより、投機商品として受け入れられているのが現状だ。

 7月に仮想通貨への投資を始めた東京都台東区の男性会社員(38)は値動きに一喜一憂する毎日だ。スマートフォンから目を離さず、「8月に入り価格が上向いた。値上がりを信じて寝かせておく」と話す。

 一方、京都府の女子大生(21)は、初心者ながら、手持ち資金の数倍を売買できる信用取引などで元手の10万円を約1カ月で2倍以上に増やした。

 取引所運営のビットポイントジャパンの小田玄紀社長は、「BTCは今後、70万円近くなる可能性がある」とみる。市場にはバブルにあやかりたい初心者らが、まだ押し寄せそうだ。

 ただ、世界の株式市場が8000兆円規模なのに対し、仮想通貨は10兆円程度。そのため、比較的少額の「売り」や「買い」が相場を大きくかき乱す。イーサリアムのような悪夢は、いつでも現実となりうる。

  ■  ■  ■

 「規模が小さく相場操縦ができる恐れもある。(不正行為の)抜け穴になっているかもしれない」

 みずほ中央法律事務所の三平聡史代表弁護士は、投機的な売買で容易に相場が動く仮想通貨市場の問題点を、こう指摘する。

 金融商品取引法は、株式や債券などの価格を意図的に変動させる相場操縦や取引などのため虚偽情報を流す「風説の流布」を禁止している。しかし、仮想通貨は対象外で、悪質な投機に対する規制は不十分なまま。三平氏は「市場が広がってくれば、規制は必要になるだろう」と指摘する。

 送金コストが低く、中央銀行のような一元的な管理主体のない仮想通貨は有望な次世代技術とされる。その高い理想とは裏腹に、市場参加者や採掘者らの欲望が実態をゆがませている。

     ◆

 【まめちしき】報酬目当て 取引データを記録し「採掘」

  日本円や米ドルなどの法定通貨は中央銀行が発行し、景気に応じ流通量を調節している。一方で、仮想通貨はシステムに参加するプログラマーがネットワーク上で取引データを記録。その作業に最初に成功した報酬としてもらう場合に発行され、順次増えている。

 ただ、代表格であるBTCの発行上限はあらかじめ2100万枚と決まっている。2017年1月の発行枚数は1600万枚超で、2140年ごろにはすべて発行される見通しだ。

 記録作業は仮想通貨を掘り起こすイメージから「採掘(マイニング)」、プログラマーは「採掘者(マイナー)」と呼ばれている。

 採掘には、複雑な数式を解くことが必要。世界中の採掘者は、報酬目当てに膨大な数の高性能のコンピューターで計算を競い合っている。BTCは上限に近づくほど計算が複雑になり、採掘が難しくなる。

 最近、BTCの取引急増でシステムがパンク寸前に陥り、取引の記録が遅れる懸念が浮上。システムの処理能力を高める方策が模索されたが、8月初めには分裂して新たな仮想通貨が生まれた。11月にも分裂騒動が起きる可能性があり、不安が高まっている。








続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ








左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646
スポンサーサイト

テーマ : マクロ経済学 ミクロ経済学
ジャンル : 政治・経済

【ビジネスの裏側】「中国に技術とられたらえらいこと」日本電産の名物経営者・永守氏が大学経営に乗り出すワケ

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 日本電産の永守会長「中国に技術とられたらえらいこと」と日本電産の名物経営者・永守氏が大学経営に乗り出すワケ。
 
 モーター製造最大手・日本電産(京都市)の名物経営者・創業者・永守重信会長兼社長が学校法人京都学園の理事長に就任するとなると、今後は京都学園大が期待大だ!
 
 日本の明るい将来のために時代にあった様に大学を変えていくべきであり、もっと日本の人材の為の投資や改革に力を入れていく必要がある。
 
 


【ビジネスの裏側】
「中国に技術とられたらえらいこと」日本電産の名物経営者・永守氏が大学経営に乗り出すワケ
2017.8.10 05:30

京都学園大などを運営する学校法人京都学園の理事長に就任する日本電産の永守重信会長兼社長。基本合意書調印後の記者会見で、100億円以上の個人資金を投入する意向を表明した=3月30日、京都市右京区の京都学園大京都太秦キャンパス


 かつて「元日の午前以外は休まない」と言いながら、最近は「モーレツの看板はもうあらへん。2020年には残業ゼロにする」と大転換して世間を驚かせたモーター製造最大手・日本電産(京都市)の創業者、永守重信会長兼社長が、また〝名言〟をぶち上げた。いわく「(財産を)全部使って、あの世やな」。3月、京都学園大などを運営する学校法人京都学園(同市)の運営に100億円以上の個人資金を投入する意向を表明したときの発言だ。翌月には、京都大に2億円以上を寄付して寄付講座を開設したことも発表した。「中国に技術とられたら、えらいことや」。同社をベンチャーから大企業へ育てた名物経営者の脳裏には、台頭する隣国に負けないように、ロボットやドローンなどの動力源となるモーターの技術者を育成するビジョンがあるようだ。(西川博明)


「子供には財残さん」

 3月30日、永守氏が京都学園大などを運営する学校法人京都学園(同市)の理事長に来春以降に就任することになり、その基本合意書の調印が行われた。その席上、100億円以上の個人資金の投入を公表。その後の報道陣の取材に対し、こう述べたのだ。

 「子供には財を残さんことや。(財産を)全部使って、あの世やな。(子供は)自分でカネ稼げと」

 永守氏は、自分の死後、遺産相続となった場合に「税金払ったら、どこに使われるか分かれへん」と皮肉を込め、「けど、生前に寄付したらどこに使われたか分かるやろ」と続けた。

 現在72歳の永守氏。もともと80歳を超えるころをめどに自分で大学をつくろうと思っていて、「準備をしていた」。

 〝第二の人生〟は人材教育に力を入れるべきだという思いを強くしていたといい、今回、学校法人京都学園の改革に莫大(ばくだい)な資産を寄付するのは「教育に使うのがいいよ。将来、人材が出てくるもん」との理由からだった。


卒業生は「英語を話せて当然」に

 永守氏が理事長に就任する京都学園は、京都府亀岡市、京都市内に京都学園大の2つのキャンパスを構え、平成31年に開設50周年の節目を迎える。

 ただ、大手予備校の偏差値ランキングによると、偏差値は平均の50を下回る数字が目立つ。少子高齢化などを背景に全国私大の約4割が定員割れをしているとも指摘される中、京都学園大も「過去は定員割れがあった」(田辺親男・京都学園理事長)という。

 日本電産は昭和48年に永守氏の自宅納屋を改造し、従業員4人で創業した。世界各国のモーター関連企業の買収・合併(M&A)を進め、今や「世界最大・最強のモーター企業になった」と自負する。M&Aでは業績の悪い企業を再生した経験もあり、「これ以上の人事はない」(田辺氏)と大学側の期待感は強い。

 期待を一身に背負う永守氏。毎年発表される世界の大学ランキングで100位以内の日本の大学は東京大と京都大の2校のみという現状を念頭に、「日本の大学はぜんぜんあかん。われわれ企業など世の中がほしい人材を卒業させていないからや。英語もできない」と手厳しい。

 今後の大学経営は企業経営と同じとし、「やっぱり世の中のニーズがある人材を育てるのが一番」と指摘。今後の京都学園大の卒業生は「英語を話せるのは当然」で、具体的なところでは、経済系学部では起業を目指す学生を育て、3年後の開設を目指す工学部(仮称)ではモーターやロボット、人工知能(AI)に詳しい人材を育てる方針だ。


「京大を抜く」

 人材育成に力を入れるのは、日本電産の将来を見据えてのことでもる。

 電気自動車(EV)やロボット、ドローンなど機械で電装化が進む中、動力源となるモーターは「鉄や半導体のように産業のコメになる」と永守氏。しかし、今後の世の中の需要を考えると、同社は「最大の問題は技術者不足。モーター技術者が足りない」というのだ。

 大卒の新入社員を大量採用しても「モーターが分かる技術者はほとんどいない」のが現状という。

 永守氏は工学系大学をつくり、モーターに詳しい技術者を育てる夢を膨らませていた。そうした中、京都学園側から「経営をお願いしたい」と打診があり、理事長就任を快諾。私財の投入も決めた。

 多忙にもかかわらず、「来年からは先生になる。理事長兼教授やな。3カ月に1回は講義する」と意気軒高だ。京都市内で6月に行われた日本電産の株主総会では、普段は日本電産に関係がない質問は「拒否」していたのに、大学関係となると上機嫌に。

 「京都学園大にお孫さんを入れるなら、今ですよ。しばらくしたら、簡単に入れませんで。これからこの大学は良くなりますから」とPRし、「周囲はひっくり返っているが、京大を抜く気持ちで(大学経営を)やりますよ」と高らかに宣言した。


〝生涯経営者〟強調

 そんな〝ライバル〟の京大に、日本電産は4月、2億円超を投じてモーター技術を研究する寄付講座を設けた。

 「(日本電産が優秀な京大生を)獲るために講座をつくったわけではない。そんな心が狭いことは言わない。日本のモーター技術の水準を上げるためや」。発表の記者会見で永守氏はこう笑い飛ばした。

 京大では約20年ぶりのモーター技術を教える講座が復活した形になる。こうした大学の状況に、永守氏は危機感を覚えている。

 「大学にモーターの研究講座がないのは社会問題。将来、中国とかに全部技術をとられたら、えらいことになる。日本に技術がなくなる」。日本電産で稼いだ利益を日本国内の大学に寄付することで「人材育成の好循環が生まれる」と期待を込める。

 6月の株主総会では株主から自身の後継者問題を問われ、「健康状態は心配いりません。まだやりまっせ。120までやりますから」と〝生涯経営者〟である姿勢を強調した。

 まだまだ名物経営者の動向から目が離せない。








続き・詳細は下記へ

↓ ↓ ↓

産経新聞電子版の記事へ








左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 日本の未来
ジャンル : 政治・経済

三橋貴明「おはよう寺ちゃん活動中」(ラジオ番組)2017年7月

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 三橋貴明氏は具体的なデータ、客観的な数字を使った分り易く明確な解説をするすばらしい経済評論家である。

●三橋 貴明(みつはし たかあき)は、日本の作家、経済評論家、中小企業診断士。株式会社経世論研究所(旧・三橋貴明事務所)代表取締役社長、国家ビジョン研究会経済財政金融分科会副会長。
デビュー作 『本当はヤバイ!韓国経済』(2007年)

 
 「中国が正しいということは、(日本にとっては)間違っているということ!」と三橋貴明が断言! 全くその通りだと思う。
 しかし、米中が連携を強め過ぎると、日本は孤立してしまうので、三橋貴明氏の主張する様に独自外交で中国を刺激し過ぎるのは良くない。米国から梯子を外されるのを避けるためだ。
 
 日本政府が国債を発行して、日銀に買わせていくことは財務省の主張と対立することになるが、これはやり続けるべきだろう。
 現在のデフレ状況においては、「金融緩和と政府の財政出動」が不可欠なので財務省の主張に負けずにやり続けるべきである。




【三橋貴明】
おはよう寺ちゃん活動中2017年5月 + 6月 + 7月


●【三橋貴明】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年7月26日
41:04 保守ラジオ

Streamed live on Jul 25, 2017

6:10 加計学園問題で安倍総理 過去の答弁を修正
https://youtu.be/wA4NtaIbZHw?t=6m10s

11:25 キタがまた明日 発射
https://youtu.be/wA4NtaIbZHw?t=11m25s

14:50 最低賃金 25円 引上げ 全国平均848円に
https://youtu.be/wA4NtaIbZHw?t=14m50s

17:09 連合 脱時間給 容認撤回へ
https://youtu.be/wA4NtaIbZHw?t=17m9s

19:37 教育国債と資本主義
https://youtu.be/wA4NtaIbZHw?t=19m37s

24:07 神奈川の大事件
https://youtu.be/wA4NtaIbZHw?t=24m7s

26:10 国家戦略特区と問題点
https://youtu.be/wA4NtaIbZHw?t=26m10s

36:15 エンディング
https://youtu.be/wA4NtaIbZHw?t=36m15s


●【三橋貴明】 おはよう寺ちゃん 活動中 2017年7月19日
36:25 ラジオ泰実

Streamed live on Jul 19, 2017
1. 国の基礎的収支 2020年度 8.2兆円
2. 中国の金融リスク警戒
3. トランプケア 再び頓挫
4. フリーゲージトレインをぶっつぶせ!
5. 加計学園問題の持つ本当の意味
6. 財務省の言いなりになってしまう困ったチャン
7. エンディング


●【三橋貴明】 おはよう寺ちゃん活動中 中国幻想を捨てろ! もう中国は役に立たない!!! 2017年7月12日
42:23 保守ラジオ

Streamed live on Jul 11, 2017
5:59 残業代0法案 修正へ
https://youtu.be/D1xmhtAaAGw?t=5m59s
10:20 中国の国営企業 9割が不正(゚д゚)!
https://youtu.be/D1xmhtAaAGw?t=10m20s
12:52 安倍総理 中国に石油輸出停止 要請
https://youtu.be/D1xmhtAaAGw?t=12m52s
15:57 財務省 対日投資 審査に新基準
https://youtu.be/D1xmhtAaAGw?t=15m57s
19:04 財務省はなぜ緊縮増税派なのか?
https://youtu.be/D1xmhtAaAGw?t=19m4s
25:24 もう誰も五輪 開催したくない?
https://youtu.be/D1xmhtAaAGw?t=25m24s
28:49 九州の豪雨災害から考えさせられるインフラ投資
https://youtu.be/D1xmhtAaAGw?t=28m49s
37:28 エンディング
https://youtu.be/D1xmhtAaAGw?t=37m28s


●【三橋貴明】 おはよう寺ちゃん活動中 孫正義の悪だくみを叩き潰す方法 2017年7月5日
39:10 保守ラジオ

Streamed live on Jul 4, 2017
7:32 キタ 大陸間弾道弾 発射実験に成功と主張?
12:50 日EU 自動車関税 7年で撤廃?
15:29 ふるさと納税に揺れる自治体
17:22 NHKのネット受信料構想に反発
19:16 再生可能エネルギーと発電税
24:30 大雨情報
25:53 辻本学園・加計学園問題で自民・民進 閉会中審査で合意
27:39 人手不足とAIの進化でどうなる?
36:32 エンディング


●【三橋貴明】 おはよう寺ちゃん 活動中 2017年6月21日
57:10 ラジオ泰実

Streamed live on Jun 21, 2017
1. 小池百合子 豊洲へ移転、築地は再整備
2. 東芝 日米韓連合と交渉へ
3. 米 利上げ後に世界株高
4. 南北朝鮮会談 年内条件整備
5. 仏とグローバリズムの未来
6. 加計学園問題 萩生田官房副長官の指示文書
7. 小池百合子の汚い狙い
8. エンディング


●【三橋貴明】 おはよう寺ちゃん 活動中 2017年6月14日
59:25 ラジオ泰実

Streamed live on Jun 14, 2017
1. 小池百合子 築地も残す?
2. TPP水準巡り 日本とEUがEPA攻防
3. パナマ 中国と国交
4. 加計学園問題 学部新設 正当
5. 英仏 選挙を振り返る
6. 民進党・共産 金田法相に問責決議案
7. 生産性向上と宅配ボックス
8. エンディング

●【三橋貴明】 おはよう寺ちゃん 活動中 2017年6月14日
59:25 ラジオ泰実

Published on Jun 14, 2017
1. 小池百合子 築地も残す?
2. TPP水準巡り 日本とEUがEPA攻防
3. パナマ 中国と国交
4. 加計学園問題 学部新設 正当
5. 英仏 選挙を振り返る
6. 民進党・共産 金田法相に問責決議案
7. 生産性向上と宅配ボックス
8. エンディング


●【三橋貴明】おはよう寺ちゃん活動中 2017年6月7日
42:19 佐藤慎一

Published on Jun 6, 2017
5:38 日本と中国 関係改善の兆し
9:51 国債購入 金利シフト 80兆円メド霞む
11:55 カタールの独自外交警戒
15:52 豊洲専門家会議 11日再開
18:28 移民が増え続ける日本の問題点
25:18 加計学園問題
28:22 もやし価格から考える日本の総ブラック化
37:31 エンディング

「中国が正しいということは、(日本にとっては)間違っているということ!」と三橋貴明が断言! 全くその通りだと思う。


●【三橋貴明】おはよう寺ちゃん活動中2017年5月17日
41:41 青山・百田・上念・三橋チャンネル!

Published on May 16, 2017








左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

【佐藤優のラジオ】外務省でラスプーチンと呼ばれた男 2017年6月

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 佐藤優がニュースを斬る!

 外務省でラスプーチンと呼ばれた佐藤優のラジオ




【外務省でラスプーチンと呼ばれた
佐藤優のラジオ】


●【佐藤優】 くにまるジャパン 極 2017年6月30日
23:08 論客チャンネル

Published on Jun 30, 2017
前回の佐藤優 2017年6月16日
⇒https://youtu.be/rH3RgAAAYT8
本日の流れ
0:11 加計学園問題 萩生田官房副長官からの指示メールが存在?
9:20 組織犯罪処罰法成立


●【佐藤優】 高嶋ひでたけのあさラジ! 2017年6月29日
26:14 ラジオ泰実

Streamed live on Jun 29, 2017
1. フィリピンが大変な事になっている!
2. 稲田大臣の発言をめぐって大騒動勃発
3. 文在寅 明日 米訪問
4. ロシアゲート CNNがフェイクニュースと認める?


●【佐藤優】 あさラジ! 日本に迫る危機 フィリピンが◯ろしい事になてっいる!!! 2017年6月29日
22:23 保守ラジオ

Streamed live on Jun 28, 2017






左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 日本を憂う
ジャンル : 政治・経済

【上念司】おはよう寺ちゃん活動中他 2007年6月まで

Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001

 上念節全開! おはよう寺ちゃん活動中他!

上念司さんは、左翼リベラル・マスゴミの虚構を叩く、優れた論客です!

日本経済を正しい政策で導くように上念司さんの動画を拡散しよう!




【上念司】
上念節全開!


●【上念司】 おはよう寺ちゃん 活動中 2017年6月26日
59:19 ラジオ泰実

Streamed live on Jun 26, 2017
1.都議選 都民ファースト 自民と競る?
2.北 国連中枢に潜入図る?
3.F35 中国に備える?
4. 韓国 文在寅が迷走w
5.文在寅の妄想 韓国内もブチ切れ?
6.中国のGDP 世界2位は嘘だった!!!
7.エンディング


●【上念司】 おはよう寺ちゃん 活動中 2017年6月19日
56:49 ラジオ泰実

Streamed live on Jun 19, 2017
1. 内閣支持率12%減 49%
2. 仏総選挙 マクロン新党が過半数超え
3. 小池百合子 遂に決断?


●【上念司】 おはよう寺ちゃん活動中 加計学園問題で朝日新聞 崩壊!? 2017年6月12日
42:05 佐藤慎一
9:46 仏総選挙 マクロン率いる新党 圧勝の勢い

12:37 英 メイ首相 閣外協力を軸に?
15:42 預金残高 遂に1000兆円超え
18:44 ECB、FRBの決定が日銀に与える影響
25:22 仏総選挙と英総選挙
28:59 FBI前長官の証言から見るロシアゲートの行くへ
32:59 加計学園問題
37:14 エンディング


●【上念司】おはよう寺ちゃん活動中 加計学園問題、玉木雄一郎完全終了w 2017年5月22日
39:55 青山・百田・上念・三橋チャンネル!

Published on May 21, 2017
加計学園問題、玉木雄一郎完全終了w 2017年5月22日
【上念司】おはよう寺ちゃん活動中 加計学園問題、玉木雄一郎完全終了w 2017年5月22日
5:16 北 発射
10:26 TPP閣僚会議 早期発行へ声明
14:17 中国でCIA要員 12人以上◯害
15:57 5期連続プラス成長 GDPの読み方
23:13 北の動き
26:27 ロシアゲートが引き起こす世界同時株安
35:03 エンディング















左翼新聞を止めて産経新聞を読もう!
産経新聞購読のお申し込みは、0120-34-4646

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

Red Emperor

Author:Red Emperor
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Japanese Flag 001頑張れ 日本! Japanese_Rising Sun Flag 001